355 :
名前はいらない:2009/10/22(木) 02:32:03 ID:jGzFFHPr
>>353 辿り着く
FIRST GATE 宮野真守 辿り着くことの無い 君の気持ち
How to fly 嵐 辿り着く桃源郷 見てるだけ望遠鏡
辿り着いた
背徳の蜜は苦よもぎのように D アルバム「Genetic World」収録曲
辿り着いた地の果てで見たこともない花
356 :
名前はいらない:2009/10/22(木) 02:44:02 ID:jGzFFHPr
辿り着く が歌詞に入っている曲検索したら
100曲以上あったw
358 :
名前はいらない:2009/10/22(木) 08:25:16 ID:0RFs3o+x
ア・ボーン
生まれますた
リオレイア、とりあえずお疲れ
Duskからドーン
FDTDは文句無しに名曲だろ。
期待
…をしないつもりです
MKカエレ
厚木カエレ
まったくマンセー厨よりキモイものはないな
みしぇるほどじゃない
作詞で一番苦労したのは「and I love...」
1週間で4キロやせたw
じゃあ苦労した甲斐が有るな、女々しくなく終わった恋が優しく振り返れてる
柴さんいわく作詞ダイエットw
どんどんテクニックが向上していくな。
今回の歌詞は結構ビックリした、良い意味で。
最初は惰性で買った感じだったけど
あゆもカスチルもいた
厨2レベルの実に稚拙でボキャブラリーに欠けるくそつまらん作詞だわ
>>378 >厨2
>ボキャブラリーに欠ける
同意
確かに厨二だし語彙も少ないな
だがちょっと待ってほしい
西川から厨二成分を抜いたら何が残るだろうか
西川よりけいおん!の秋山澪ちゃんの方が素晴らしい歌詞を書くわ
>>381 ただのA.T.M.Revolutionになる
『潮騒』のふいんき(ryが好きです。
西川節が利いてるね!という感じでw
しかし今回のような作詞ができるなら、以前の曲も書き直してもらいたいな…
メロディーも声もいいから勿体無いんだよ、無礼講やら力やらネフィ(ry
書ける人は傷天だろうがなんだろうが、きちんと形に出来るんだろけどな>詞
勿論傷天系の作品はバンドの人が多いだろうが
西川はry
ひとことで言ってしまえば【才能の差】
>>383 胸を刺す痛みと 絞り出す涙でぇぇ〜
やっぱ使い回しw
歌詞はキミノウタ〜FDTDの方向で書き進めていけば
西はそれなりに評価され直すかもしれん。
ただやっぱ秋緒詞の影響が強いので
作詞家としてはどうかと思うな。
ファンだけど西川の詞ってカッコつけてるだけで、使い古された感があると思うの
DYNAMITE PASSIONみたいな、ふざけた歌詞がいいのに
389 :
名前はいらない:2010/02/17(水) 18:15:15 ID:Z3EQzbt0
なんか叩き過ぎにもほどがあるかと。
そもそも西は高校、専門学校中退っていう過去持ちだから、秋緒さんと比べりゃ遥かに自己の単語力は乏しいかと。
秋緒さんの作った詞で歌ってたから1番の参考にしてるのは当然じゃねーの?
その上に、年代軸、活動分野(スタイル)の転換、自己表現や感情、世界観(特徴)乗っかって。
曲聴いた上で試行錯誤して書いてる可能性もある。今までは歌メインだったのに。
10年以上居る井上・秋緒さん離れて乏しくなる→参考にしてしまうのはある意味当然かと。
しっかし…DYNAMITE PASSIONとか13年前じゃんww
大分前の話ですよー。。
西は歌詞観今のところ手探りじゃね?言葉の広がりは試行錯誤の後の成長に従うかと。。
恵比寿立ち上げるときも「10代の気持ちに戻って…」とか言ってたから、ある種今ある知識内で手探りかと。
けどゲーヲタだし忙しいから、歌詞が疎かになってるのかもな。
てか個人で作詞挑戦してるけど…ぶっちゃけ言葉は迷う。当て字や英語とか普通に言い回しの多さ実感したし。
つか、此処で西叩いてるヤツら辞書引いて作詞したコトもあるの?って聞きたくなる。
言葉どっかとちょっとでも被っただけでも…はどーかと。
使いまわしとかご丁寧に調べて乙。あと長文スマソ
アイタタタ
何年後か枕に顔うずめて転がる389の姿が見えるようだ
つうかルイマリー時代の詞はスルーですか
自分もダイナマイト〜の頃のほうが魅力を感じるなあ
巧拙は解らんが。
>>389 学歴云々は関係ないかと。中卒・高校中退とかでもいい事書くやつはたくさんいるが。
> 恵比寿立ち上げるときも「10代の気持ちに戻って…」とか言ってたから、ある種今ある知識内で手探りかと。
だから何?って感じ。あんなの出来たてバンドの宣伝活動に過ぎないし。
あくまでも商業音楽。そこまで思い入れがあるとは思わない。
俺も作詞挑戦中だが、おまいは曲に填めようと填めようと考えるから言葉迷うんでね?
俺はふと思った事をとりあえず書き出して、そこから筋の通った内容に仕上げていく。
韻踏み重視の歌詞ならただ単に言葉を並べ立てればそれでいい。
辞書引いて作詞したことあるか? とかおまいのボキャブラが無い証拠。
後、言葉どっかとちょっとでもとか言ってるけど、西の場合明らかに使い回し多いから。
西は個々の曲をどうアプローチするかで結局、
>>2のような感じに行き着いてしまうのでは。
それも自分の趣味やタイアップ先も相まって、中二だとか何とか言われるのではないかと。
長文スマソ
やっと詞板らしい人が来たw
西川には、知性が無い
決定的に無いものだ
> 辞書引いて作詞したコトもあるの?って聞きたくなる
「あれ?この言葉ってこの意味でいいんだっけ?」ってときぐらいにしか使いませんが
あと
> ゲーヲタだし忙しいから、歌詞がおろそかになってるのかもな
これは西に失礼だろ
一言で言えば、聴かなきゃいいじゃんww
稚拙でも、伝わってくるから良いんだよ
これはこれは
59 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2010/03/01(月) 09:54:58 ID:B27M9Fa40
全ての想いを白い箱舟に
乗せゆく鼓動の閃光は君が描く力に
巡り合いの詩を繋ぎたい空へ
君しか作れない色と軌跡が手の中にある
60 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2010/03/01(月) 09:59:16 ID:B27M9Fa40
讃えた水を蹴って波を起こす風になれ
誰を追ってる訳じゃない
命が先行きたがる
讃えた水を超えて橋を架ける虹になれ
誰が知ってる訳じゃない
生命の後道がある
61 名前:NO MUSIC NO NAME[sage] 投稿日:2010/03/01(月) 10:01:53 ID:B27M9Fa40
見果てぬ夢のその先へ 生命は時代に咲かす火花よ
輝きここに極まれり 尽き行く時の狭間で刻む
望みを賭けて頂を見る
age
整形する前は浜田雅功にそっくり
age
ケータイ規制ふざくんな!
(ο・д・)(・д・`ο)ネー