【Mr.children】桜井和寿の作詞能力について

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952名前はいらない:2007/09/02(日) 12:30:26 ID:ySbVERLf
失敬!それならいいんだ。
953名前はいらない:2007/09/02(日) 21:07:13 ID:FyAr4ErF
>>940
その宮台がよく論争してた相手が今のネット右翼や嫌韓・嫌中の流れを作った小林よしのり等の
扶桑社系の新右翼(ウヨク)なんだが、彼らにも宮台等(中共支持ではないが小林等にはサヨクっ
て呼ばれてた)にも支持されていたのがミスチルであり桜井の詩なんだよな。
だからタガタメで「左の人右の人〜」って歌ったのはかなり説得力があったし、双方の支持勢力から
も賛辞されたんだよ。

けど、こういう政治的色彩の強い思想的な話に関わるとどうしてもそのカラーを押し付けられる。
実際小林よしのり経由のファンは今の反戦姿勢の桜井に失望を表す者が多いし、ディープな左翼
ファンにも物足りなさを押し付ける者が少なからずいる(電通くんもこの一人かと思ったんだが知識・
認識の浅さからすぐに違うと解った)。
それらに対して、桜井は言葉を飾るでもなく、全く違う方向性から入って寄り添う場合もあれば、同じ
ものを目指しながらも全く違う方向へ分かれる場合もある。そのどれもが間違いなのではなくそれぞれ
にとっての答えなのだという一歩上の俯瞰した見方を示したんだが、飾らない言葉ゆえに誤解した者も
多く、格好だけでウヨクに心酔してる様な連中の中に執拗なチルアンチが居たりするんだ。

それ以外にも広告代理店なんかに管理されていたら絶対に語られない様な棘のある言葉や失言を
多々残してたり、例のプライベートな問題等で決して順風ではないけれど、それでもちゃんと解する者
には支持せずにはいられない力があるのが桜井の詩だと思うよ
954名前はいらない:2007/09/02(日) 23:16:41 ID:ySbVERLf
>>953
深い分析乙です。確かに、宮台だけでなく、小林よしのりも桜井に一目置いていましたね。
ゴーマニズム宣言に桜井さんが載っていたのを覚えています。

個人的な意見なんですが、グサっときた言葉をあげると。
「to U」の歌詞の中で、
「瓦礫の街のきれいな花 健気に咲くその一輪を「枯らすことなく、育てていける」と誰が言い切れる?」
という部分があるんですが、この言葉は結構こころに残っていますね。

ずーっと考えさせられたんですが、「誰がいいきれる?」といわれたら「誰もいいきれない」ということなっって・・・
朝まで討論している人たちに説得力がある言葉かなと思ったりしました。
955名前はいらない:2007/09/03(月) 04:04:42 ID:67ASSttI
>>954
いや、分析なんてもんじゃないけど・・・。

「to U」は凄いよね。
ああいうシチュエーションの曲なら普通、「一人じゃないよ、みんなで力合わせて頑張っていこう」
みたいな何の根拠も無く幸せな結末を匂わせながら頑張れとか押し付けたり、平和になるのが当然の
様に表現するもんだけど、現実はそんなに甘いもんじゃないし被災者等にすれば出口の見えない明日
の連続なわけだから、一時的な気休めや慰めの言葉は使えなかったんだろうね
地震の被災者なんかは結構即物的に慰められる方を欲していて平原の歌とかに感動したりするみたい
だけど、解っていてもああいう詩は作らない桜井の誠実さも凄いと思うし
確かな答えは何もないけど時間が経って今を振り返った時これ以上ない位どん底の今ですら好きに
なれるよっていう事実なんだけど少し醒めた俯瞰した見方や、
どうしようもない現実を目の当たりにしてる人に最も掛けてあげるべき「頑張らなくていいよ」って
いうメッセージを誤解を恐れずに言葉に出来るのは桜井位だと思う。


「朝まで討論している人たちに・・・」は面白い見方だけど、あれはああいうパフォーマンスで
飯を食ってる人達だから放って置いていいんじゃあるまいか?笑
俺も結構無償でやってたりするし・・・苦笑
956名前はいらない:2007/09/03(月) 23:30:55 ID:tpavEoQC
>>俺も結構無償でやってたりするし・

??なんでやのこと??
957名前はいらない:2007/09/04(火) 02:45:12 ID:Rl+w4Z7R
>>956
ああ、ごめん。ネットでの話。

俺厨房の頃からネット環境に有ったから結構色んな論争とかに参加してるんだ。
あんまり誉められた事じゃないし、最近は質が下がって面白くないからほとんどやらない
けど、90年代半ばのネット草創期は企業系のBBSとかに大学教授とか評論家とか駆出し
の議員とか色んな人が居て知識もディベート術も豊富で色々勉強になって楽しかったよ。
難解な哲学的所見とか法律時事とか科学的定理とかまで普通に交わされてる中、辞典
片手に必死に討論しかけたりしたんだ。
2chもそういう場から論客引抜いて面白い話の出来る人を増やして大きくなったんだけど・・・。

ネット普及率が上昇して論争がただの罵り合いの道具になってからは、まともな議論の
出来る人は皆居なくなったなぁ。少し専門的な話ができる人は居てもただのヲタだったり
するし、長文自体見かけなくなったしね。ほとんどのBBSはただのガス抜きの場になってるな

まぁ、それはそれで楽しく会話できればいいんだろうけど。
958名前はいらない:2007/09/04(火) 02:48:00 ID:Rl+w4Z7R
>>956
なんかつまらん昔話語っちゃったな。酔っ払いの戯言だから気にしないでくれ。
ん、じゃ。
959名前はいらない:2007/09/04(火) 02:57:15 ID:Rl+w4Z7R
忘れてた、これ書こうと思ってたんだっけ

>>950
はるまついぶき歌詞はいいけど曲がイマイチだと思わん?
どうもコバタケの曲って皆印象が似てるんだよね。
作曲も桜井の方が良かったんじゃないのかな。
960名前はいらない:2007/09/04(火) 08:12:04 ID:01D70BhF
ミスチルがエムステでand I love youを演奏したのがどうしても、もう一度見たいんです。
ユウチューブに1日だけでもアップしてくれる人いませんか?
961名前はいらない:2007/09/04(火) 16:58:12 ID:WAbN+E6p
だれか次のスレ立ててクレーよろしく!
962名前はいらない:2007/09/04(火) 19:47:04 ID:PQ6reIQE
>>959
うん。俺も曲はいまいち、つかフツーの曲だなって印象。
旅立ちの唄とか聴くと桜井作曲のやつはやっぱり凝ってるし
あのメロディーのくねくねしてる感じが好きなんだよな。(そのせいで初聴は微妙って人も多いけど)
コバタケ作曲のは初聴は「お、いい曲だなー」って思えるん聴いてるとだんだん飽きてくる。
でもこっちはあくまでバンクバンドだから作曲はコバタケでいいと思うよ。
桜井が作曲まで携わったらそれこそミスチルとどう違うの?みたいなことになりそうだし。
って作曲についてはスレチかw

でもやっぱり歌詞がすげー好きだ。>はるまち
鬼のくだりは桜井って感じだな。プラネタリウムのとこもなかなか良い。
灯油の時には無かった感動が。短いのに。
963名前はいらない:2007/09/05(水) 02:01:01 ID:yXvWA7Yu
>>953
電通君ですけど。嘘は一切ついていないですよ。
僕は知識を集めて議論し論破したりするのが無意味だと思ってやらなかっただけです。
勉強して知識を詰め込んで理解しようとした時期もあったけど、結局は知識を詰め込んだからって、
その知識を選別するのはその人の感性によるところが多い訳で…だからとんちんかんな事を言う専門家や評論家も多い。

で、大切なのは情報を集める事ではなく、むしろ知識を捨てて物事を洞察して疑ったり議論しながら創っていく事だと思っている。
そうやって情報や知識に頼らなくなったら感が冴えるようになったんだな。少なくとも君のような知識集めて悩んでいる人種の未来予想より
遙かに当たるという確信さえある。ま、それもコンサル的な知識とも言えるけど。

重要
そして、日本人の根っ子にあるのは「理屈」ではなく印象による「人間性」や「好き嫌い」だから。
どんな上等な理論を持ってきたってその人が相手に描く「人間性」や「好き嫌い」には勝てない。
理論だって認めない(宮台とか一部の上等な知識人は除いてね)

例 宮台の「環境論」と桜井の「環境論」大衆(特に女性)にウケが良いのは間違いなく桜井。どんなに頑張って説明しても大して変わらない。分かるね?

だから、彼の才能を認めつつ多くの人が共感しているであろう桜井の性格的な部分
「みんなの顔色伺いながら、大きな流れには逆らえずも、ああかなこうかなと悩みながら生きる様」
を「俺は読めるから興味がわかない」「俺が音楽に求めている物とは違う」「好みの問題だ」と一貫して言っている。
知識合戦をしててもこの主張は伝わらない。

他人の「好みの問題」を自分の好きな物を否定されたような感覚で捉えて、「個人の人格批判」や「理解力の問題」として潰しに来ているから「こいつら狂っている」と言っている。

>>桜井の歌詞は"他者"がいるからこそ感じる痛みなんだそうだ。
の歌詞に共感し凄いと言ってる割には他者が居ないじゃないか。知識に頼っている割には歌詞の意味が理解出来ていないね。君達は。
君達みたいになるのが嫌だから知識を詰め込んで話さないんだ。

続く


964名前はいらない:2007/09/05(水) 02:35:07 ID:yXvWA7Yu
続き
上記と同様の主張をしているのに「何でそんな事が言えるんだ」「お前はミスチル分かっていないんじゃないのか?」「これを知っているのか?」
と根拠やら知識をそちらさん方が求めてきたから、自分の論考に必要な最低限の情報「電通とミスチルは繋がっている」とか「その時代の流行」
などについて説明と情報ソースを示すために友達の話を引き合いに出した。「自分の好みとは合わない」を説明する時も同様だね。

俺はそちらさん方が出してきた
「キミが業界の事を知ったかぶりする為についた嘘には事実と違う間違いがあるって事だよ」とか
「夜空ノムコウ」みたいなのは80年代のコピーライターがさんざんやってきた。」とか
の事実確認が一切無いのに放置されているのは何でだ?こういうのに電波系の突っ込みは入れないのは何でだ?公平性に欠くぞ。
とは言わないじゃん。

最初からそういう知識合戦をする気は全くないからね。自分の論旨の根幹に関わる事以外は追求していない。

>>953
>>そのどれもが間違いなのではなくそれぞれにとっての答えなのだという一歩上の俯瞰した見方を示したんだが
そう、この後出しジャンケンでどっちもどっちだよと真ん中を選ぼうとする優等生的な態度が俺は嫌いなの。
何故なら、こういう見方は実際の当事者になったら出来ないし、当事者にとって実は無意味だと思っているから。
ずっと言っているように「好みの問題」だよ。それを責めてくるから馬鹿にしているだけ。

ね、こういう議論や争いの当事者になったら君達(特に宮台ファンの君)も「一歩上の俯瞰した見方」なんて出来ないでしょ?
俺は「人はそういうもんだ」と思っているから桜井のやり方(優等生スタンス)は好きじゃない。
以上
965名前はいらない:2007/09/05(水) 04:42:13 ID:V5ud2Hqj

おいおい、まだ続ける気か?
キミひょっとして俺のファンか何かか?、んなに自己アピールしたいのか?
どうでもいいからもう少し整理してから書いてくれよ

現段階で要約すると
日本人は客観的知識より恣意的な感性の方を優先するから僕も知識を集めて勉強なんか
しなかった。その結果人の顔色伺いながら直感的に判断する後出しジャンケンしかできない。
だから、桜井と称する自分自身が嫌いだ。

としか受け取れないし、その主張は最初から変わってないだろ。
だから、キミには何の知識も与えないと宣言してるし、ネットで救いを求めても無駄だと言ってる

遊び方を覚える気が無いなら現実生活で欲求を満たすものを探せよ。
966名前はいらない:2007/09/05(水) 04:50:02 ID:V5ud2Hqj
965は>>963-964宛ね

>>962
うん、まぁ確かにコバタケあってのbankbandなんだから贅沢は言えないけどね
でも、フェスでcharaとかsalyとかコバタケ臭出過ぎでイントロの所からかぶるのが
残念な感じだったりするんだよなぁ・・・

鬼のくだりはそういう言葉を音に乗せ様と思う感性が面白いよね
プラネタリウムもだけどそれを表現するのにそれを使うかっていうのが楽しいんだよな
967名前はいらない:2007/09/05(水) 21:57:41 ID:fvon7Ct+
>>964
何が言いたいのかわからんケド、こういうファンが集まるスレでケンカ売りにくりゃそりゃ反感買うわ。
そのくせ責めてくるから馬鹿にしてるだけ。じゃねぇよ。
かわいそうだけどこのスレじゃ何言ったってお前は勝てんよ。
968名前はいらない:2007/09/05(水) 23:33:47 ID:36snEQDN
たしかに最近の桜井はより多くの人に曲を聴いてもらいたいとは言ってるけど、
歌っていることは基本的に自分が感じたことからきているものだよ。
今までのインタビューその他の内容が全部大嘘だってんなら話は別だが。

もう電通君との議論もいいでしょ。同じことの繰り返しにしかならない。
もっと歌詞に関する話をしようじゃないか。

平凡な歌手なら「弱気な僕にさよならして〜」とか歌っちゃうところを、Wake me up!では
「鏡の中の湿っぽい顔した人よ またいつか会おう」って歌えるのがすごいと思う。
969名前はいらない:2007/09/05(水) 23:42:53 ID:SFYXIW9N
電通君がおかえりということか・・・1000までには終わりましょうよ。
>>963
>で、大切なのは情報を集める事ではなく、むしろ知識を捨てて物事を洞察して疑ったり議論しながら創っていく事だと思っている。
>そうやって情報や知識に頼らなくなったら感が冴えるようになったんだな。

まあ。知識はいらないと思うけどね。宮台はおまけみたいなモノだよ。こんな偉い人もこう言っているよと、君が居なくなったから書いたんだよ。
感性に頼るのもいいけどさ。最低限、桜井の曲は全部聴いて、詩も分析してから議論しようよ。
ここにいるヤシは、桜井の歌詞について語りに来てるんだぞ。
当然、みんな歌詞は知ってる。そんなところに乗り込んできて、表面的なこといったって、
誰も説得できないのは当たり前ジャマイカ??

>>の事実確認が一切無いのに放置されているのは何でだ?こういうのに電波系の突っ込みは入れないのは何でだ?公平性に欠くぞ

公平性がどうのといってるけど、ここはミスチルのスレだからね。それ以外のことになんで、こっちが配慮しないといけないんだ??
こっちの土俵に、電波君が乗り込んできて、相撲とったら負けるに決まってるじゃん。。

俺たちは、桜井の歌詞に確信があるからね。
電通どうの、リサーチどうの言われたところで、「それがどうしたの??」としかいえんわ。

以前、小室がほろんで桜井が残った理由を聞いたが、君はわからないといったね。
答える機会が無かったから教えてあげるよ。

それは、桜井の歌詞は心に残る。小室の歌詞は、心に残らない。
これだけなんだけどね。

ちなみに、小室がいくらリサーチして博報堂を味方につけても桜井の詩はかけんわ。
(can you cerebrete?くらいだな。頭に残ってるのは。)





970名前はいらない:2007/09/05(水) 23:51:45 ID:SFYXIW9N
【Mr.children】桜井和寿の作詞能力について 2
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/poem/1189003771/

次のスレを立てたよー。
電通君も歌詞をしっかり読み込んでから、こいよ。
971名前はいらない:2007/09/06(木) 00:19:06 ID:iA2woHCS
>>969
電通君に知識を与えない為にあえて訂正しないつもりだったけど他の人まで信じるとまずいから
一応書いとくけど、小室が博報堂でコバタケが電通ってのは間違いだよ。
それを確信的に書いた時点で話は終わってたんだけどね
972名前はいらない:2007/09/06(木) 00:21:44 ID:iA2woHCS
>>970
乙。次スレはマターリいきたいね
973名前はいらない:2007/09/06(木) 01:17:48 ID:rmJGOHSH
>>971
そうだったんだね。いやー助かるわ。
もうこのスレもあとが無いから消化して、次のスレからマターリいきましょう。
974名前はいらない:2007/09/06(木) 01:20:42 ID:rmJGOHSH
 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
975名前はいらない:2007/09/07(金) 02:03:00 ID:tKmF6Cmx
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   消化するか?次の話題か?
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
976名前はいらない:2007/09/07(金) 04:32:51 ID:AcimKAvi
>>965
違うよ。日本人は情報(詞も含む)の判断を好き嫌いと人間性を基準でやっているから、いくら情報知識で議論したところで意味が無い。
要するに「好きで当然な理由」「好きが正しい」を集めているだけだから。単に仲間内でキャピキャピわいわいやってるだけ。
桜井の作詞能力についてをきちんと語れていない。

だから、彼の才能を認めつつ多くの人が共感して良いと思っているであろう桜井の性格的な部分
「みんなの顔色伺いながら、大きな流れには逆らえずも、ああかなこうかなと悩みながら生きる様」
を「俺は読めるから興味がわかない」「俺が音楽に求めている物とは違う」「好みの問題だ」と言った。
そして実際に興味ないの。そこら辺に沢山いる傍観者の生き方だから。
実際に大きな問題が起こった時はなあなあにするだけで何も解決策を練れないタイプだってのはよく知っている。
後はそっちが突っ込んでくるから最低限の知識を並べただけ。

この>>965も「スレの空気を読めないから仲間外れにしてやる。不快だからレッテルを貼る」だけ。
この辺を単なる人間性と好き嫌いでしょ。と言っている。話し合いになっていない。
タイトルを「桜井好きが桜井を愛でるスレ」にでもすれば良い。


977名前はいらない:2007/09/07(金) 05:00:16 ID:AcimKAvi
>>969
>>宮台はおまけみたいなモノだよ。こんな偉い人もこう言っているよと
何でわざわざ権威を持ち出すのかな?彼が円光をやる特殊な女を200人食っただけで「女」を語っていたけど的外れで笑ったよ。

宮台が言っている「桜井の歌詞には他者が居る」ってのは「自分には理解出来ない他人」が歌詞に登場して「ああかなこうかな」と悩む部分を指しているんだと思う。
それが理解し共感できるくらいに暗記はしていないけど一度は目を通している。それと、宮台だってミスチルの詞を全部見ているのか分からないじゃないか。
何で俺にだけ求めるんだ?

ほら自分の好き嫌いで情報を持ってきているだけじゃん。要は桜井が好きなだけ。
「桜井の作詞能力について語る」スレなら都合の良い意見ばかり集めちゃ駄目なんじゃない?
「桜井ファンが桜井を愛でる」スレに名前を変更しよう。

このスレの住人には他者が居ないね。ひたすら自分と似た意見を集めている。そっちこそ桜井の詞の何を理解しているの?
何かの当事者になっている時って桜井の詞に出てくる登場人物よりこのスレの住人みたいな奴等の方が絶対多いと思うんだよね。
つまり、桜井の詞ってのは傍観者の詞って言うのかなぁ。当事者が家に帰った時に「はっ」気がついたり、
関わらないようにして見ている奴の理論なんだよね。
次に当事者になったらまた同じような失敗したりして。みんなそうだよ。僕だってそうだよ。みたいな。
俺の好みじゃない。

978名前はいらない:2007/09/07(金) 05:05:56 ID:AcimKAvi
977の続き

>>公平性がどうのといってるけど、ここはミスチルのスレだからね。それ以外のことになんで、こっちが配慮しないといけないんだ??
>>こっちの土俵に、電波君が乗り込んできて、相撲とったら負けるに決まってるじゃん。。
いや、土俵にすら上げてもらっていない(笑)東京裁判のようだね。

>>それは、桜井の歌詞は心に残る。小室の歌詞は、心に残らない。 これだけなんだけどね。
桜井の方が詞に人間性(心がこもっている?)が出ているという意味で個人的には理解できるけど、小室ファンに言わせれば「そんな事無い」らしいんだよね。
○○って詞はこういう意味があるんだ。とかこのスレと同じような事を言ってるよ。

どちらにしろ俺は桜井の性格的な部分
「みんなの顔色伺いながら、大きな流れには逆らえずも、ああかなこうかなと悩みながら生きる様」 を「俺は読めるから興味がわかない」「俺が音楽に求めている物とは違う」「好みの問題だ」と言っているので関係ないけどね。

>>971
情報ソースプリーズ。無いなら君のガセ。

どちらにしても
彼の才能を認めつつ多くの人が共感しているであろう桜井の性格的な部分
「みんなの顔色伺いながら、大きな流れには逆らえずも、ああかなこうかなと悩みながら生きる様」
を「俺は読めるから興味がわかない」「俺が音楽に求めている物とは違う」「好みの問題だ」は変わらない。

とりあえずミスチルは今後2〜3年は
1絆や約束、人との繋がりを大事にする
2何気ない事を幸せに思う 何気ない幸せを大切にする 
3仕事をがんばる 
4環境を考えよう
51〜4をする事がみんな(家族、友人、社会)の役に立っている 
をベースに時事ネタをまぜたりしながら作詞していくでしょう。
もちろん3/10くらいの割合で「FAKE」などのやさぐれ路線や不純な恋愛路線でも混ぜつつね。

この予想が外れて斬新だったら買うよ。と同じ事を言ってコメントを締めてみる。

979名前はいらない:2007/09/07(金) 05:23:35 ID:tKmF6Cmx
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   電通君の意見には斬新さがないな・・スルーでよろしく。
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
980名前はいらない:2007/09/07(金) 14:31:25 ID:bldrONqy
いや、ソース情報プリーズっていうか
ならコバタケが電通であるソースを出せっていう
981サポーター:2007/09/07(金) 15:20:20 ID:ls0FyAGE
素顔の櫻井くんもとっても優しい素敵な人なの。
だから、あんな素敵な詩をいっぱい書けるんだと思うなぁ〜。
982名前はいらない:2007/09/07(金) 15:41:49 ID:2D4rsG4D
スレ違いスマソ。

Mr.Children 742 [邦楽グループ]
全然見られないんだけど、なんで??
983名前はいらない:2007/09/07(金) 17:40:47 ID:YZtoknAP
電通って何?
984名前はいらない:2007/09/07(金) 18:40:39 ID:XID0Vch+
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   消化するか?次の話題か?
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
985名前はいらない:2007/09/07(金) 18:41:44 ID:XID0Vch+
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   消化するか?次の話題か? あと16だしな・・
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
986名前はいらない:2007/09/07(金) 18:43:40 ID:XID0Vch+
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   あと15
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
987名前はいらない:2007/09/07(金) 18:44:39 ID:XID0Vch+
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   電通君が東京裁判だといってるな。
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
988名前はいらない:2007/09/07(金) 18:45:42 ID:XID0Vch+
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   次のスレでは違う角度からの斬新な意見が聞きたいな。
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
989名前はいらない:2007/09/07(金) 19:31:18 ID:XID0Vch+
990名前はいらない:2007/09/07(金) 20:01:26 ID:CAmndO6F
>>989
ありがとう
ここずっと読んでてね、なんか灰色だったの。悲しい色。寂しい色。

櫻井君の歌は綺麗な色を吹き込んでくれる。
991名前はいらない:2007/09/07(金) 22:20:13 ID:3MmkhTWG
wwwwwwwwwwwww
992名前はいらない:2007/09/07(金) 23:26:33 ID:tKmF6Cmx
                               _, ._
                             (・ω・ )
             。・・゚・。。・゚・・゚・。=――q~)、 /   .i ) ̄ヽ
          。・゚・・゚・;・゚・・゚・。         \ ` |_/ /|.除|
       。・゚・・゚・゚・。・゚・・゚.・。           `ー_( __ノ |草|
     。・゚・・゚・。゚・゚・・゚・。               (  `(  、ノ剤|
"..;.;"..;.;".   ;.;"..;wwwwwwwwwwww_ノ`i__ノ  ̄
993名前はいらない:2007/09/08(土) 00:07:51 ID:H4uvcDr2
http://jp.youtube.com/watch?v=d6NZFcZCc-k

タガタメ

このスレをみてんのは 君と僕とあと何人いるかな?
ある人は泣いてるだろう ある人はテレビでも見てるんだろう

スレ住人を被害者に 加害者にもせずに
このスレで暮らすため まず何をすべきだろう?

でも もしも 被害者に 加害者になったとき
できることといえば あいかわらず 性懲りも無く 愛すこと以外ない

信者の人 アンチの人 ふとした場所できっとつながってるから
かたっぽを裁けないよな 僕らは連鎖する生き物だよ

2ちゃんねるに潜む怒りや悲しみに あと何度出会うだろう?
それを許せるかな? 


994名前はいらない:2007/09/08(土) 00:09:10 ID:H4uvcDr2
天才としか思えんわ。
995名前はいらない:2007/09/08(土) 00:31:29 ID:7ju4duxz
(・∀・)乙
996名前はいらない:2007/09/08(土) 02:12:46 ID:hbzGBDP0
>>980
ふむ、つまり「情報ソースも無いのにバレなきゃ良いと思って不利になる情報をでっちあげていた」という事か。
こういうのをお前等は放置して良いわけ?どっちが電波系なんだかな。

結局、やってる事は自分と似たような意見や方向性の人間が集まってワイワイやってるだけじゃん。
他者の居る詞を書ける桜井に何を学んでいるんだ?他者を理解できないでいいのか?

単に歌詞の言い分や世界に酔っているだけで進歩が無いみたいだね。
桜井みたいな生き方だと
「他人の顔色ばかり気にして、どっちもどっちだよ理論を展開している後出しジャンケン」
「なあなあの傍観者」だと、主体性が育たないし受け身で当事者として身を削って経験しようとしていない
から経験が大して身に付かないと思うんだよね。
徒党を組んで「みんな一緒に」は学べるけどね。このスレのように。

さんざん才能は認めている。でも俺には分かるからつまらない。好みの問題だと言っている人間に対して、
いちいち人格を批判したりニートだの言ってレッテル貼りや仲間外れ攻撃をしてくるお前らの方がよっぽど狂っている。

HOMEの歌詞で何を学んだんだ?他者が居る歌詞から何を学んだんだ?戦争だ社会だのをテーマにした歌詞で何を学んだんだ?
そう。お前等みたいな「自分の行動に無自覚」な揉め事に関わりたくないだけの奴等にウケる綺麗事を並べた詞だから嫌いなの。
それも「好みの問題」だけどね。

僕は自覚的に攻撃してます。正当防衛ですね。あしからず。終わり。
997名前はいらない:2007/09/08(土) 03:10:47 ID:H4uvcDr2
うめ
998名前はいらない:2007/09/08(土) 03:11:18 ID:H4uvcDr2
続きは、次のスレで。
999名前はいらない:2007/09/08(土) 03:11:33 ID:H4uvcDr2
続きは、次のスレで。
1000名前はいらない:2007/09/08(土) 03:11:58 ID:H4uvcDr2
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