The Elder Scrolls IV:OBLIVION 避難所

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268名無しさん@ビンキー
度々すみません。どなたか以下をMOD作成支援/相談スレに転載お願いします。

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>>706
それって多分、アクターはロード時にPathGrid上に位置が修正される、という
システムの自動的な安全措置が原因です。

その地形のPathGridってどうなってます?
例えばPathGridがその高台上に無かったり、配置位置がPathGridから大きくずれて
いたりするとロード時に位置が修正されて配置と全然違う場所に出現する事が。
その防止には例えばこんなかんじの配置関係にすればOKです。

http://shy.jsphr.net/upload/img/ups16345.jpg

PathGridの確認はゲームならコンソールで「tpg」、CSならWorld→EditCellPathGridか
ツールボタンの「PathGridEditing」を。操作方法はCSWikiを。
また、PathGridとの配置関係が適切なら初期位置の為のマーカーやAIの追加は特に
必要無く、バニラの通常のクリーチャーをコピーしたならAIはそのままでOKです。
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