つーかmp3とか一定の品質が保証された媒体に録音するなりして
PCファイルアップローダーを使ったほうが良いような気がする。
(MIDIじゃダメだがw)
別に携帯とかブラウザで直接開けるようにする必要ない。
折角の名演が台無しになってるぞ
腹立たしいことにヤフー規制に巻き込まれて携帯しかつかえね
しかも管理人きれてて永久規制だし
それと携帯のカメラでのろくおんとがたがたのたてびあのが現在の機材の全て
みんなの機材教えてくれ
グランドのシャリシャリ感はうらやましいな
ひきかたの問題点とあわせて再挑戦はすこし許して
かきにくくてたまらん
>>953 PCだったら、アナログ入力端子が付いてる筈なんで、市販のマイク(大手家電店
なら置いてあると思う)を繋いで、サウンドレコーダー系のソフト(フリーソフト
でもあると思う)で.WAV録音できる。(ソフトやマイクセッティングにも
よるが、音質は格段に良い)
これをまた別のソフトを使ってmp3もしくは.zipに変換し、
ファイルうpローダーに置く。(2chには関係無いからネットさえ繋がってれば
出来る筈)そしてうpローダーのアドレスを携帯でここに貼れば目的は叶う筈
かなりメンドイかも知れないが。
アマで、それだけ弾けたら、十分巧いよ。
ペダルの濁りが少し気になる程度で、テンポもしっかり出てるし。
みんなありがとう
パソコンに録音できる環境ができたよ
いろんなスレにいろんな曲うぷしてみんなに育ててもらお
それはお薦めしない
2chの意見なんて、こいつバカだなって思いながら見てるほうが楽だよ。
上級者騙りのクソが、適当なこと言うってこともかなりあるしね。
それに、自分の思い通りじゃない意見とかにも、ペコペコ下げなくてもいい頭下げるって疲れるよ。
こいつバカだな
960 :
ギコ踏んじゃった:2009/05/28(木) 13:27:32 ID:vgmT98wZ
世の中にはこれだけ弾けるやつがごろごろしているのか。
961 :
赤えび:2009/05/28(木) 15:13:36 ID:uSbtynf1
やっぱりパソコンないとキレイに録れないの?(爆泣)
PCはデータ保存に必要なだけ。
録音するなら、パームトップレコーダーが一番簡単で、音も良い。
マイクを別に用意する必要もないし。
エディロール、ヤマハ、タスカム、ズーム 各社から出てるよ。
2万〜5万くらいで購入できる。
963 :
赤えび:2009/05/29(金) 02:18:35 ID:4l7p0C7Z
>962さん
超絶さんくすm(_ _)m
詳しいですね
いろいろ調べてみます(・o・)ノ
>>960 ある程度うまいヤツしか演奏晒してないだけだよ。
965 :
ギコ踏んじゃった:2009/05/29(金) 06:17:12 ID:bYIY8rQi
この流れすげぇつまんね。
録音は別のスレでやれ。
ショパンの練習曲の話題で録音以外にまともな話題は残っているのか?
久しぶりに来ました。888さんはがんばってるかな?
今日はとんがん実習終了
968 :
高校2年生:2009/05/29(金) 19:02:40 ID:VbEwLd23
この前発表会で10-4を弾きました
赤い夕陽が校舎を染めてにれの木陰にはずむ声ですね
970 :
ギコ踏んじゃった:2009/06/06(土) 01:13:27 ID:c700wlqh
革命の右手の旋律(今楽譜がないから曖昧な説明で申し訳ないけど)、
ドレーミミー・ソソッソラーソの部分
の最初のドレーミミー
の二回目のミ♭がオクターブ下の音が出ない。何故だろう?私だけ?スピードをあげると鍵盤は押してるのに音がハンマーのかたって音の抜けたような音しか出ないの。
ヒント:ペダリング
972 :
ギコ踏んじゃった:2009/06/06(土) 01:24:36 ID:c700wlqh
ペダルの踏み方に問題があるの?良かったら具体的に教えてください!
解決策が見つかりそうですごく嬉しいです
1回目のミ弾いたあと鍵盤が完全に浮いてないんじゃない?
鍵盤のスプリングがへたってるのかも
金槌で殴るような、暴力的な「練習」を繰り返すとそういうこともあるらしい。
975 :
ギコ踏んじゃった:2009/06/10(水) 22:16:14 ID:idZV+yRc
25-7だれか宜しく〜
976 :
ギコ踏んじゃった:2009/06/12(金) 01:24:00 ID:B64mjx18
テイタムがクラシックやってたら、ヴォロドスみたいになってたのかな?
アートテイタムは、鍵盤演奏の歴史に名を刻んだ天才達の中でも
さらに、抜きん出た能力を持った真の天才の一人だと思う。
ピアノと言う楽器を、こうも簡単に、あたかも玩具を扱う様に弾く人は、思いつかない。
ちなみに、この人、全盲ではなく、片目しか見えない。
しかし、見える目の視界も、健常人の1/3以下。
音楽的な好みは別として、少なくとも、ジャズフィールドでは
能力的にテータムを超えるピアニストは、いないと思う。
979 :
ギコ踏んじゃった:2009/06/12(金) 13:19:45 ID:5rYCVHtI
>>979 思ったよりすごくないなぁ・・・
こう言ったら不謹慎かもしれないが、同情補正かかってたのかって疑ってしまうね。
例えばショパコン優勝者のユンディ・リみたいに機械的でないしブーニンみたいに
癖のある演奏でもない中間的。荒削りだけどメカニックの確かさと音感の良さで将来への期待はできそう
982 :
ギコ踏んじゃった:2009/06/12(金) 18:31:09 ID:TOj40Ued
他を聞いてみないと比較はできないな〜
ショパンエチュードの演奏の世界ではぽりーにセンセのレコードの影響は
計り知れないな、やっぱり。
ポリーニ聞いちゃうと終わっちゃうよね
985 :
ギコ踏んじゃった:2009/06/12(金) 23:12:33 ID:VcoHChAN
ポリーニの10ー1、10ー4、25ー11、25ー12が特に神
ポリーニは、ショパンを特別視してるような人はあまり好きじゃないんじゃないかな。
俺もその一人なんだけど、25-1の汚さには唖然とした。
はいはい
ぽりーにせんせー乙
>>983 「グールドのゴルトベルク変奏曲」と同じように、
好き嫌いとは別の、モニュメントだからなぁ。
コルトーの粋、シフラの自在も必聴と思うのだが
事実上のテンプレですね
990 :
ギコ踏んじゃった:2009/06/13(土) 12:52:34 ID:JCuN+BDm
一般人の、音大でもいいし25-7が聞きたいからだれかUPして
自分で弾け
ようつべるもよし、ググればいいのに
嫌だw
995 :
ギコ踏んじゃった:2009/06/13(土) 22:08:25 ID:VZXh8pZv
25-9と10-4の二曲を弾けるようになりたい
996 :
ギコ踏んじゃった:2009/06/14(日) 00:52:15 ID:srTlAP5d
25の6は親指連続で練習してますか。
突破すべき課題かどうでもいい課題かわからなくなる
自分の場合、25-6は
半音で上がる時は、2を滑らせる。
下がる時は、親指連打。
25-6は半音下降系が、右手の難所。
元々、下降系も2を滑らせて覚えていたが、それだと音が荒れるポイントがでてしまうので
親指連打で練習してみた。
最初は、こんな弾きにくい指使いで、弾けるのか?と、感じたが
ずっとこっちの方が良いと思う。
音が均一になった。
慣れたら出来るよ。
レスありがとう。
やって見ますね。
どうぞ↓
1000 :
:2009/06/14(日) 03:34:58 ID:vhdWDONB
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。