925 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 05:09:12 ID:Ic8Rvmda
地団駄踏んで批判してる人は全員、北村の足元にも及ばないことだけは確か。
926 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 05:50:31 ID:PaH39iuI
大量コピペ = いやがらせ!
あんたたちは黙って中味を読めばそれでヨロシ。 「内容は間違ってないよう〜」なんちって。 気合だってさっぷぷっ(..)
名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:04:46 ガラコン!天才君登場 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:04:47 嵐の前の静けさ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:04:58 北村君ショパンコンクールどこまで行けるかね。4年後だけど。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:05:40 ショパコンは、ゴルラッチ断然有利でしょ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:06:36 ゴルはまたショパコンでるのか 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:06:37 お行儀が良過ぎだな。もっとはっちゃけろ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:06:43 ピロコのごり押しで入賞したりして 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:07:38 ピロコごり押しして日本人初の優勝者とかなったりして。 ゴリゴリしすぎ? 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:08:13 ネットだと彼の音の悪さがわかりにくいね 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:09:48 これは非常に簡単な曲ですね。 音が響かないし、厚みがない・・ 822 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:10:21 むしろ、彼はスタジオ録音向きのピアニストなんじゃまいか。 コンサートピアニストには向いていないように思う。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:10:43 題名のない音楽会でもショパンコンクール出る前提で出演してたから よほどのことがない限り出るんじゃないかと。
929 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 09:09:20 ID:5lO/2+IF
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 14 北村くんはホテルのラウンジとかで聴きたい演奏って感じ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:9 2010年はショパンイヤーじゃなかったか 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 142 変な大人に取りつかれなければ、山本君みたいにネットスターになれただろうに 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月):57 悪くないんじゃないの? BGMにはちょうどいい 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 190 どう考慮しても、曲のレベルが違いすぎだ・・。 1次予選の時から安全でまあまあ聞かせるずるっぽい曲選び。 ニコライやワンなんかと比べると、すごく練習が楽だったと思うよ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:12:46 へー って「出る前提」ったってまだ4年もあるじゃまいか 早すぎだろ・・・ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:13:33 なんでほかの人と比べてこんなに音ちっちゃいの? 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27( ネットスターってw 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月 迫力無いな。肉喰え肉 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月 ネットで聞くと音の響きの違いはあんまり わからないのね 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:13:54 言えてる。クラシックばかり弾かせとくのはもったいない。 雰囲気のあるポップスとかを弾かせまくれば。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/2 心地よくないので眠れません
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 1 こういう曲は向かないかな つまんない 名前:名無しさん 投稿日: 200617 これ、リストだよね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月)4 1曲でいいから、技巧系の曲を入れて欲しかった。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月 ショパン好きの漏れとしては エチュードの1曲でも聴きたい・・・ 名前 投稿日: 2006/11/27(月) 19:16:10 シュベルトのリスト編曲「ウィーンの夜会」 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19: この曲はユンディみたいな音色のが合う気がする。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:16:58 北村くんがコンクールで今まで弾いてきた曲って 最近の上級クラスの 小学生レベル だろ・・。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19: ディナーラちゃんのキラキラする音で聞きたい 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月 雑な演奏だな・・。 名前: 投稿日: 2006/11/27(月) 19:18:00 ここでこっそり25-6なんかを、高速で弾いたらうなるんだけどな・・・
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:18:27 発表会でどうぞ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:18:28 あ〜…ひょろい・・ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:18:31 クレアちゃんなら、おそらくプロコのトッカータを弾いただろうな。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:18:38 (・∀・)イイ!! 高速といえばアシュケ(ボソッ 名前:836 投稿日: 2006/11/27(月) 19:18:43 浜松の発表会 に聞こえるのは俺だけ? 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:18:50 高音がぐしゃっとなるね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:19:05 彼は次のショパコンでエチュード祭りして名誉挽回するしかないんじゃない? 名前:投稿日: 2006/11/27(月) 19:19:25 東京帰りの佐藤君のリストを聴いた身には物足りない・・・ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:19:42 はいはい・・ごまかしちゃんが終わりました。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:19:51 大人しすぎてツマラン。若々しさがないぞ。 ピロコに吸い取られたか? 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:20:16 なんか弾き方だけはいっちょ前って感じ 少しでも伝わってくるものがあればいいんだけど・・・ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:21:01 これが、世界で3位の演奏とはね・・。
どうもありがとうございます 北村君で飽きちゃって・・・でもこの幻想曲はいいな 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 10 本当は4位か5位だったのを、ピロコが2位にしろとゴネて 政治決着的に3位にしてもらったとかだったりして? 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:28:12 首をかしげたピロコの理由。 本当は1位にしたかったが、ちょっと出来が・・拍手が・・ で2位でもいいかと思ったが、反対にあって3位。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:28:38 キム〜うわ、うめーw音色違いすぎw 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:29:43 ふくよかですなあ・・ 名前: 投稿日: 2006/11/27(月) 19:29:53 「巡礼の〜」もあまり聴かないなぁ・・ 今度ベルマン全曲をマジメに聴いてみるか。 名前 投稿日: 2006/11/27(月) 19:31:35 なんでこの人が単独3位じゃないのか不思議 名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:31:55 本当に同率3位なのか? 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:32:37 北村君を前座にするとみんな良く聞こえるw 名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:32:59 浜コン、課題曲もっと絞らないと難易度差ありすぎな気がする。
934 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 09:28:36 ID:HBSewinH
927 は頭おかしいね。今日も一日中、パソコンと格闘ですか?
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:33:55 北村君はやっぱり土俵が違うね・・・。 他の人マジでうまいんだけど・・・ これで顔芸を習得したら最強かもしれん。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:3 一人おこちゃまが混じっちゃってましてね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:35:04 顔芸、そこが北村くん唯一の抜け道なのに・・ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:35:57 キム、ブラボー 名前 投稿日: 2006/11/27(月) 19:36:11 さて タバコ買いにコンビニ行って来ます。 多分30分あれば戻れ(ry 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:36:22 ぶらぼ〜 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:36:24 ああ・・。 日本人として恥ずかしくてこの場にはいれないわ。 昨日、帰ってきといてよかった。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:36:45 今のうちに米研いでくる 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:36:50 やっぱ、体格と音って関係すんのかな。
936 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 09:34:12 ID:abwCvK7l
937 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 09:37:02 ID:HBSewinH
そこまで北村さんをねたむ理由は何なのでしょうか。。。。。
名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:37:43 北村は 勘違いしないで成長してくれればいいけど。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:38:16 それぞれだけど、細いから音が出ないってわけじゃない。 指のちからの問題でしょ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:38:41 体格の前に、先生の問題だよ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:39:59 いや・・2次の発表時も彼を間近で見たが、表情はすっかり勘違いしてたと思う。 去年の東京音楽コンクールも大人を跳ね除けて、 ぶっちぎりの優勝をしたと思っているし。 挫折をまったく知らないしね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:40:23 何にも教えてもらってないか、間違った事を教わってるか、 どっちかって感じかな。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:40:40 じゃあもう絶望か。やれやれ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:41:45 確かに、ふてぶてしさは滲み出てるな 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:42:37 男の子って、なんとかマンになりきって、ごっことかして遊ぶじゃない? 彼も、「自分には隠されたすごい才能があるんだ。」と思ってると思う。 だって世界のぴろこに認められているんだから、無理もないね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:44:23 北村くんが嫌いなわけじゃない。才能も認めてるけど……って感じなんだ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:46:18 あまりにもピアニズムが幼いんだよ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:48:00 ピロ子はスポンサーのヤマ○に頼まれてるだけでしょ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:48:48 北村君、他の人と違って現代的な曲弾いてないから、よくわからん。 選曲が面白くないと言うか。
939 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 09:40:36 ID:abwCvK7l
ほかの奴らも、気の利いた反論出来ないなら、だまってろ!ごるぁ!
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:49:06 今後、彼が成長しないとまでは言わないけど、 なんか、音楽性に決定的に足りないものがあって、それはあまり変わらないと思う・・。 三つ子の魂百までみたいな感じ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:49:56 それが狙いなのよ。気づくのが遅いぞ・・ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:50:41 あれでいきなり戦争ソナタでもぶっ飛ばしたらおもしろいんだけど。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:51:12 1曲だけ聴くならいいのだけれど、音色の変化を感じられないんだよね。 あえていうなら金太郎飴。切っても切っても、同じ顔。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:51:16 アカデミーコンクールのプログラム見て なんとなくだけど、彼の当時の演奏を思い出したよ 今と変わらずつまらない演奏だった 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:51:37 おいらは2次からずっと言ってるのだが。。。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:51:37 彼の演奏は誰かのCDの真似か、先生に教え込まれてるよ。 それを再現できるのも才能だが、結局はそこまで。お先が見える。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:51:51 14歳位でメカニックが固まると言われてるから、これからじゃ遅いかも。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:52:35 日本人作曲の課題曲のひとつ。おもしろいよ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:52:38 そうそう、真似っぽく見える 独自の解釈までは、まだ距離がある感じ 投稿日: 2006/11/27(月) 19:53:50 奈良の梵鐘とかお経とか出てくるの?あと鹿の声とか 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:53:54 しかし、ここのみんながここまでわかる(すごい人の集まりだとまじで思う)のに ピロコ含め、関係者達はいったいどうしてしまったんだ。 これからの音楽界は、こいつらにむちゃくちゃにされるぞ。 おおげさでなく。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:55:12 はないちもんめだと思ってた 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:55:32 前回もストリーミング配信あったらやばかったと思うよ
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:58:39 そういえば北村と鈴木弘尚って、弾いてる姿そっくり 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:58:40 ブレハッチとコブリンは浜松以上のコンクールで結果出したからね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 19:59:26 関本君もカワイで頑張ったよ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:00:22 北鈴は同じ江口 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:00:55 前回の、鈴木君の交響的練習曲は素敵でしたよ。 タイプは北村君に似ているけれど遥かに音楽性があると思う。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:08:13 北村は「老けてて」のところが自分はダメ。 まだ15なのに生気がないというか、 老けるのは20過ぎてからで良いかな?って感じ。好みだけどね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:15:10 それには全く同意する。おまい15歳なのにそれでいいのか?と。 古の巨匠たちは若かりし日はみんな炸裂してたぞ?と。先行き不安だ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:15:42 大人の事情かなあ 老けてんのか、なるほど 漏れなんかは単純に「若いんだからもっと溌剌と弾きなさい」と思う 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:15:54 もし仮にだよ、音色測定器みたいなものがあったらだよ、 北のは真平らな線を描くと思うよ。音色は気持ちで変わるのではなく、 メカニック(指と鍵盤の力学)で変わのだから。 名前:2006/11/27(月) 20:21:51 ホントの技巧派として育って欲しいなぁ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:23:35 クズネツォフのこのコンクールに果たした役割は大きいよ。 彼の存在がなかったら、ジュニア国際コンクールになってしまうもん。 名前:マモノ ◆BachZDjN.A 投稿日: 2006/11/27(月) 20:24:14 ブラヴォ━━━━ヾ(゚∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀゚)ノ〃━━━━!!
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:34:25
ゴル・・この子はたいしたことありませんね。 すぐ消えると思います。
名前:投稿日: 2006/11/27(月) 20:35:30
ゴルもピアノ貰って帰るんだろうか? この髪の色で相当点稼いだよね
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:36:20
ゴル、ピアノディナーラにあげて。・゚・(ノД`)・゚・。
名前:投稿日: 2006/11/27(月) 20:36:56
同じ楽器で同じ作曲者の曲でも北村君よりも深みみたいなものが違うなあ
先入観とかじゃなくてブラインドテストしても聞き分けられると思う
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:39:09
こういう溌剌さがいいとこだ。 エチュード祭りぶちかましちゃうし。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:40:28
ゴルさんは音楽や音は好きだけど、曲は聴きばえのする簡単な曲ですねぇ
名前投稿日: 2006/11/27(月) 20:44:12
1次は落とされても仕方ないくらいの、かなりクセの強い英雄だと思った。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:45:19
あれあれ??っていろいろ耳障りのところが多すぎない??
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:46:03
この先、生き残れるかな・・
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:46:06
>>1046 うん。精度悪いね。精度悪くてもド迫力ってタイプでもないから、今後が心配。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:46:25
ガブと比べるとこれからが心配になる
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:48:09
やさしい曲でたくさんやらかしちゃうんだもん。 正の字書いて数えたくなってきたよ
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:52:37
これがガラとは思えない。。 次の方はもういないんですか?
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:57:41 今日調子は悪くなさそうだけど、元々こんな英ポロなんだね 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 20:57:52 のだめの法がいいのか・・ あーピアノの性質の悪さがよくわかる演奏でした。 ガラコンくらいスタィンウェイで弾かせてやってくれ 名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 21:02:02 北村も世界の仲間に入ったような出てきかただな・・。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 21:02:58 幕切れはこんなもんか・・。 今回、交通費入れて10万以上使ったよ。 この結果・・・金かえせといいたい・・。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 21:06:49 オレは時間返せ!!と言いたい。ああバカバカしかった。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 21:34:01 三年後もまたヤマピロ祭りかよ・・・ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 21:49:15 三年後は、日本の恥を晒さずに済みますように・・・ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 21:59:36 ヤマハより、私はピロコ先生の「私はこのコが好き!」で 選んじゃう感じが、大変困りもんだと思った。 Kくんなんて、結局、これだという曲を何にも弾かないで、 あれよあれよと3位じゃない・・。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 22:03:54 1位は出て欲しかったけれど、 こんな1位は要らない。とおもた結果ですた。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 22:04:07 誰か凡人の俺に北村のいいところ教えて
944 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 10:08:10 ID:abwCvK7l
>>937 他にくらべて下手だからと、書いてある。よく読め!
読んでから書いて。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 22:42:02 ただ、漠然と、不正だ、八百長だ〜〜〜って訴えるのはだめね。 自分の身元を明らかにして論理的に事実と根拠を指摘しないと、ただのいたずらになっちゃう。 名前:投稿日: 2006/11/27(月) 22:42:41 それから浜コンにハイレベルの参加者が集まり、大きなコンクールに なったのも中村紘子審査委員長の功績なのは紛れもない事実だと思う。 コンクールの場を作って、若者を自由に競わせて、そこに干渉とか演出 しなければ「神」なんだけどね。自分のお気に入りを強く推すのも多少は あって然るべきだと思うんだけどさ、多くの一般人の反感を買ってしまった のは、やっぱりヤリ過ぎ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 22:44:33 公式サイトはいつまで全演奏を公開するのだろう? はやばやと閉鎖したら、その時こそ抗議の頃あい。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 22:44:35 そう思うね。もはやピロリ菌子は音楽会の女性ナベツネだわw 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 23:06:11 ひどい結果だ‥ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/27(月) 23:21:51 本当・・この結果・・ひどいよね。 北村君が悪くなくても彼を許せない気持ちになってしまう。 浜松市は聴衆を馬鹿にしているよね。公式掲示板を戻してほしい。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 01:35:42 やはり1の言うように、コンクール開始の前日、 東京交響楽団と同じ曲で合わせたこと、これが隠しようもない既成事実。 2005年3月に浜松アカデミーでピロコの個人レッスンを受ける。 多分ここでピロコと出会う。江口はピロコにべったりなため(同級生)、 アカデミーの前に北村をピロコに会わせた可能性もあり。 アカデミーを受けたのは、もちろん、浜コンを受けるためのお約束。 アカデミーの2ヶ月後5月に、第3回東京音楽コンクールで優勝、審査員大賞受賞。 この時点で、11月11日に東京交響楽団との公演が決まる。 それと、中村紘子監修の埼玉劇場の100人のピアニストの一人に選ばれ、 浜コンの予選の曲を弾く。 彼は入賞者披露コンサートで東京交響楽団とモーツアルトで合わせ、浜コンでも合わせて、 練習、リハも含めると、楽団とは実に顔なじみの関係なのだよね。 裏を返せば、ひとりだけかなり優遇された、ということ。 私は、東京音楽コンクール優勝も、出来レースだったのでは・・と疑問を持っている。 もちろん指揮者の大○、審査員(小・清・伊)の三人のピアニストも絡んでいるだろう。 今回の彼の実力を見ても、去年の段階で優勝したのははなはだ疑問。 何故かとういうと、ひとつは浜コンの書類審査で通過させるため。 もうひとつは、コンサートと称して東京交響楽団と堂々と本選の曲を合わせさせるため。 直前にオケと同曲で合わせたことは、今回のスレでみんなが同意する唯一の不正。 関係者が知らぬ存ぜぬは通らない。 これでまず切り出せば、マスコミも興味を持つと思う。 各テレビ局、新聞社、週刊誌には その分野の関係者がいるはず。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 04:59:50 宮谷理香は、オケと指揮者を雇って、ホールも貸し切ってオケと合わせた のだけれど(金沢の金持ちのお嬢様らしい)結果は5位。本選は6人なので5位でも 6位でも同じだろうに。そして日本人は、金で買ったと地元紙に書き立てられ悪評に。 今でも陰口を叩かれるんだし馬鹿なことをしたね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 07:08:30 今回のコンクール、海外級のメディアなら、絶対にスッパ抜き記事や批判を書いたはず。 日本のメディアはレベルが低いか、関心が無いのかな。 こんな分かりやすいネタがあるのにw 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 08:07:08 疑われるだけでもイメージ悪いのに、こういうスケジュール組む 大人はどうかしている。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 08:24:22 なんか北村君の選曲ってピアノの老人会のプログラムのようだ。 年寄りがよく簡単で演奏効果の高い曲として樅の木を選ぶよ。 ディナーラさんのように粗があってもショパンのエチュードを並べるくらいの若さとエネルギッシュを出した選曲ができないんだね。 ブリランテにもっともほど遠いコンテスタントだったと思う。 ゴル君なんか、いかにも減点されそうな英ポロを選ぶだけ偉い。 か細い音で弱弱しくじらし続け、何か憂いを帯びているかのように演出することしかできないんだと思う。 大きなアクションでフォルテを出そうとするけど、 カツンカツン全く鳴っていない。 明るい音色出ないんだね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 08:31:51 思い出すなあ・・確かに宮谷理香はあのとき、そのモラルのなさをさんざん叩かれた。 だけど北村と比べたら、どうだろう。 彼女はちゃんとお金を払ってオケをレンタルしたわけだ。 北村は金払うどころか、S席6000円というれっきとした商売で儲けたんだぜ? まだ知名度もない「東京音楽コンクール」っちゅうのに優勝したというだけで その扱いは普通ではないだろ〜〜。破格の扱いだよ。 それと彼のもうひとつのコンクール歴、 ドイツのエトリンゲンのは、ヤマハの子やピティナの子がよく受けるコンクールだ。 5位はたいしたことない。(でも、彼には数少ない経歴のひとつか・) 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 08:51:50 これだけお金をかけてわかったことは、このコンクールは受かった人も落ちた人も かなり、かわいそうなことになるので、絶対に出場したらいけないということ。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 09:58:57
ショパコンの時もイロイロあったけど、
浜松に比べたら、かなり良心的だったね・・・
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 10:09:04
世界中の人に恥をさらしてしまったね。
ピロコさん、痴呆症が始まったんじゃないか?
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 10:09:24
電話で意見を世界中から受け付けて、それをテレビで流してたもんね。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 10:18:50
ショパコン、ファイナリスと決まったときはスタジオで解説の
おじさん達がお通夜になっててm審査員の子弟ばかり通るのは
いかがなものか談義だったしね。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 10:50:17
浜コンって、ピロコのおかげで大きくなったてのは事実だと思うんだよね。
それに、今のこの世界で彼女に代わってこれをやれる人もいないんじゃない?
ピロコ以外に審査員長を出来る人っていないかな。。。探し出して、事務局に
教えてやりたい!
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 12:11:19
クラシック板や鍵盤楽器の浜コンスレに北○擁護情報操作部隊が常駐してる・・。
こうやっていままで情報操作してきたのか・・。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 12:12:12
そうだよ
>>1184 IP見ればモロわかりさ。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 15:54:45
英語のピアノフォラムで浜コンのスレが伸びてるよ。
北村君が何故3位なのかって疑問の声が。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 16:01:10
ごめん・・お手数をかけるけどそのアド貼ってくれる?
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 16:06:14
ttp://www.pianoworld.com/ubb/ubb/ultimatebb.php?/topic/2/13418.html 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 16:13:25
その掲示板で全部暴露しちゃったらどうよw
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 16:14:18
1ページの終わりから2ページ目に注目。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 16:14:47
しっちったよ。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 16:27:34
ttp://www.hipic.jp/competition/past_competitions.html ここから第4回と第5回の審査結果見てよ。
見えないものが見えてくる。去年の結果はもっとひどかったとだれか書いていたが
ファイナルの顔写真見てそれがよ〜くわかった。
こりゃ、ヤマハ以外の子が出てもぜ〜んぜんダメだわ。
上原って本当に周りに作られた実績なんだね。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 18:47:50
Do you remember Ms. Nakamura's name from last year's Chopin competition? She was the judge that was said to give ridiculously lower score for top two American contestants in the first round.
こんなこと知ってるの日本人だけじゃなかったんだねw
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 19:05:19
>>1191 今回4位は無しでしょ?どうしても3位にしなきゃいけない理由が
ヤマハにもピロコにもあったんだろうね・・。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 19:18:57
前々回位から、実は本戦は定員5名で、後一人はヤマハ枠のような気がする。
で、5人の順位をきめて、ヤマハ枠の一人をどこかに同位でくっつける。
だとしたら、前回の弘尚は実力ぽいので偉い!
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 19:25:32
3位までは上位入賞、それ以下とは価値が全然違います。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 19:44:22
関係者、ここを読んでいる様子。
1214 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 19:59:48
八百長でも疑惑?くらいならともかく
近所のピアノ教室レベルじゃ怒りたくもなるな
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 20:03:15
ttp://c-others.2ch.net/test/-/classical/1158569584/i ●中村紘子は上手くないと考える人● クラシック掲示板スレより
コレ読んで、なぜ彼女が「北村くんが上手!」と思ったかがわかりました。
自分も彼と似たような演奏なんだよ。
別に ★中村紘子とヤマハとコンクール★ スレを誰か立ててくれい。
題名はセンスあるものに変えてね。
できたら鍵盤スレに(クラシックのほうは人大杉だから)
そこに核心をかいて、浜コン・ショパンコンクールから降ろす!
949 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 10:38:58 ID:E4XvsvHX
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 20:39:27
>>1218 今回はそんなまともな状態じゃないよ。ピロコは。
彼女は、もう暴走列車状態。
北村くんはどう考えても、誰よりも上手くなかった。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 20:49:59
とりあえずおいらはK君のチケットは買わない、ピロコは言わずもがな
一音楽ファンとしてできるのはこれが精一杯、特に専門教育受けたわけでもないし
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 20:53:09
もう聴くことはないわ。私も。
ヤマハの関係者の前だけで、どんどん弾くしかない。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 21:27:02
>>1222 うん、その辺を考えると・・ >北村くんはどう考えても〜
wikiの引用
当初は安川加寿子が審査委員長を務めるなど比較的地味に始まった。
が、安川の没後に中村紘子が後任に選ばれてからは、審査員や
コンテスタントの人選が以前よりもバラエティに富んだ方向へ変わった。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 21:31:02
集客力は認める。
でも、それは放物線を描くように、
今回を頂点にして落ちていくことは目に見えてる。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 21:35:05
思い出した。
安川加寿子が浜コンに嫌気がさして、
「安川加寿子記念コンクール」を立ち上げたのではなかっただろうか。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 21:40:34
このままでは、紘子はショパンコンクールは北村1位にでっちあげるのだろう。
紘子がいなくなるだけで、どれだけ透明になるのだろう。
ピアノに夢をかけている人間の気持ちが楽になるのだろう・・。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 21:48:58
「浜コンで2位にしても、CDはこれくらいの売り上げしかない」
「そうですね、部長」
「だめだな、このやり方じゃあ。もっと注目してもらわんと」
「そうですね、部長」
「うーむ、やはりもっとデカイ話題性が必要だな」
「そ、そうですね、部長」
「おっしゃ! 今度は最年少受賞者だ!これで話題性はバッチリだな」
「え、えぇ、部長のおっしゃるとおりでございます」
「そうだろ、がはははは。後はお膳立てたのんだよ。ヨロシク」
「はあ・・」
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 21:59:48
ああ、北村君は大きな呼び物だったのか。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 22:36:26
多分、言われたことが出来ないから
無理やり振り付けしたような、あんな演奏になるんだろう
学芸高校とかで教えてもらった方がいいと思う
でも、今更そんなこと出来ないから彼の成長はないだろうな
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 23:56:22
今回の浜コンで明らかにおかしかった事。
セミファイナルの時点でヤマハ以外のピアノが消えた。
1252 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/28(火) 23:59:28
その2
北村君が本選までいったこと。
1253 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 00:09:10
その3
公式掲示板の閉鎖。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 00:43:48
>>1251 ヤマハはそのことを言われるのが一番きついらしい。
すんごいピリピリムード。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 02:06:04
北○擁護情報操作部隊、あちこちずいぶん荒らしてるね。
そんな大人達の中にいる彼を嫌いになっちゃった。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 12:29:02
北村くんを15歳の少年というのはどうかと思う。
ピアノでお金を稼いでいるわけでしょ。このコンクールを受ける前からプロなんでしょ。
なら、彼個人も「責任ある立場」なんだから、演奏の批判を受けることがあってもしょうがないと思います。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 12:41:22
そうだよ。みんな北村君が悪いなんて言ってないと思うけど?
コンクールの在り方とかについて意見してるってだけ。
芸術が商業ベースでいいのかよ?!って、やっぱ音楽愛してたら腹立つし。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 12:50:53 ヤマハ以外のピアノは調律の段階であまり音が鳴らないようにしちゃうんだよね。 浜コンではヤマハ選ばないとかなり不利。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 12:54:31 ここまで来たら、音楽界を救うためにも、内部告発が必要。 週刊誌、マスコミに、そのどろどろの膿みを吐き出してくれ! 本当に才能ある若者達が、精一杯の努力をしても世に出れない。 そういう世の中を作っているのは、企業やそれに群がる大人たちだろう。 いじめを見て見ぬふりをする奴らと同じになりたくない。 たった一票でも、この機会を見逃さず声をあげるべきだ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 13:20:07 芸術ってもパトロンなしでは食っていけないので、お金を 出して演奏の場を作ってくれる企業はとても大切。 しかし、コンクールは公正であるべきだ。 一日何時間も必死こいて練習する人達に、申し訳ないと思わないのかねね。 コンクールが「欺瞞」に満ちている。これに腹を立てているのが一点。 それと、浜コンの場合は、特にターゲットが低年齢層。 夢多き世代。彼らの夢をブチ壊しにする出来レースコンクールはいかがなものかと。 卑劣さの度合いが、普通じゃない。だから皆、怒る。 名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 13:39:49 昔、ヤマハは労組が主体になって、専制君主の川上源一・浩親子を追い出したけどね。 企業体質までは変えられなかったんだね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 13:58:33 しかし向こうのスレじゃアンチヤマハ的な書き込みには すぐにヤマハ監視員が取り囲んで来てるみたい。 ヤマハももみ消しに必死なんかね。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 14:02:47 ボート乗るための免許も つい最近まで、ヤマハのボート買った人しか受からなかった。 でも、ものすごい抗議にあって今は改善された。
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 14:03:19 ヤマハコンクールでいいんだよ。 スタインウェイだって、ベーゼンだって、それぞれカンムリコンクールやってる。 オープンなふりをするな!!それだけ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 14:46:43 そうだよな!オープンのフリをしているのが駄目なんだ! 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 15:35:09 渡航費もそうだし、審査員への報酬、費用etc・・・ 一部の音楽好きだけが楽しめることにどれだけ使ってるんだ もう、ヤマハに勝手にやらせて浜松は手を引けよ 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 15:40:36 審査員にはどんだけ報酬でてんだよ! たった3年のことでたいした町おこしにもならん。 こんなんじゃ、コンクールに来る人も減る。 浜松市に残るのは、ご招待した方達への多額のお支払いだけ。 これだけ憤慨し、インチキの茶番を目の当たりにさせられた。 そして多くの人の意見があまりの卑劣さに怒った、浜松国際ピアノコンクール。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 18:49:51 この板があったからこそ、興味を持って聴いた人々の怒りが確認できた。 何も個人情報など恐れることはないじゃないか。恐れている方は、主催者側のほうだ。 裏で隠していたつもりのシナリオを、多くの人に暴かれてしまったわけだから。 浜松市も、市民に説明できるお金の使い方をしているのかどうか。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 18:56:19 そうだよな。本選が始まる前から「出来レース」だの「茶番」だの言われて いたが、実際、その通りになって。 主催者側も、先手を打って慌てて公式BBSを閉鎖したくらいだし。 もうシナリオが出来ていたことは、公然の秘密だったわけよ。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 20:30:36 そういえば、前に中日新聞の読者の声?で亀田の試合を抗議してたなw
名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 21:00:05 若者(・・といっても15歳ほどの子供〜)を裏切るような事を平然としている 私利私欲の大人たちを黙って見ていられないために動こうとしている。 今の子供達を知ってるだろ。 大人は汚い、大人は嘘つき、大人は守ってくれない、と政治家にまで手紙を書いている。 これでは音楽の世界も同じで、今の子供達・若者にとっては八方ふさがりになる。 こういう閉鎖的な世界に風穴をあけようとしている。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/29(水) 21:19:04 全くその通り 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/30(木) 01:13:36 ヤマハは上原彩子が追求されなかったので味をしめたのか・・・。 社長が審査員を買収したというのはこのことか。 これでは詐偽を働いている会社と言われてもしょうがない。 名前:名無しさん 投稿日: 2006/12/08(金) 00:01:02 今更だけど・・・なんで結果発表のページに3次予選の発表の様子だけ配信されないんだろうとおもっていたら、 ダイジェスト配信のところに3次だけあった。 ピロコが 「北村朋樹くぅん ムフッ」と奇妙な声を彼にだけ出している。 頭おかしい!!
今回の浜コンでは、アメリカ人に大変不利だったことも疑惑の声として多々あった。 ピロコは去年のショパンコンクールでも アメリカ人コンテスタントに とんでもない点をつけたことが公になり、アメリカでは騒ぎになったことが報じられた。 その裏には、まだはっきりしないがヤマハとある企業(アメリカ?)が対立し 現在も継続中の裁判が行われていることが背景かもしれない。まだ調べきれてはいない。 もうこのスレッドが終わると思うが、この一連の問題が理解できる人間だけ続きは社会板に立っておるスレッドで。
>>840 > どう考えても、北村に嫉妬な事は確かだ。北村の話題が面白くなさそうだった(笑)。
浜コンの結果がおかしいことを言うと、必ず「北村嫉妬説」を唱えるようだが、
それは短絡的な考え方じゃないのか。
浜コンを批判するのは、北村オンリーではないね。
そこのところはよく理解すべきだ。
956 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 16:12:10 ID:abwCvK7l
>>955 しただろう。これだけ理由貼り付けられれば。
嫉妬、基地外、素人以外の理由でないのは、読めばわかる。
海外のにも、嫉妬、基地外、素人って書き込んでいるのかな?
手分けしてw
>>956 あなた頭大丈夫?
この沢山のスレは、沢山の音楽愛好家の方々が書いたものですよ?
「嫉妬だの妬みだ」とすぐに口から出る人間が、
実際は嫉妬深く、妬み深い人間でしょうね。
今まで生きてきてたいがいそうです。
手分け書き込んでるのは、あんた達じゃない。よくぬけぬけと言うもんだわ・・。
958 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 18:45:14 ID:uhE371tN
>>957 自己顕示欲の塊みたいなお人ですね。
沢山の人でもないででしょ!?
同じ人が、沢山書いているのではないのですか。
959 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 19:49:29 ID:abwCvK7l
>>957 さん
>>956 だけど
ごめん間違えた!
>>955 理解しただろう。
嫉妬、基地外、素人以外の理由なのは、読めばわかる。
海外のにも、嫉妬、基地外、素人って書き込んでいるのかな?
ヤ○ハの社員で手分けして。
だった〜
ネタ元スレも、読んでたよ。@〜Bまで全部。
例の場所で。
>>958 君にはどこなのか、教えないw
960 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 20:05:01 ID:czGYu+uV
・・・
961 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 20:12:43 ID:abwCvK7l
手分けして書き込んでいる人々は、そろってクラ板の浜松〜に 引っ越したようですね。
アホどもはネットに進出してくるんじゃあない。迷惑かけないように現実世界だけにしやがれ
逆では?
964 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/15(金) 23:43:03 ID:HWiwS/V0
965 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/16(土) 00:41:47 ID:65yxFFqL
規制中ですねw
966 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/16(土) 01:18:01 ID:vzMcfNFC
967 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/16(土) 04:08:33 ID:UuZEQDsk
>>957 あんたは自分のことを言い当てて書く癖があるな。
「あなた頭大丈夫?」おめーがみんなから言われてることだろーが!www
爆!w笑!w爆!w
968 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/16(土) 04:44:13 ID:pyWmuMSR
逆だね。現実世界で堂々と批判できないアホども数名がここで「活動」?してるんだ。 署名運動もしてねーんだろ?
969 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/16(土) 05:09:40 ID:Ed3qSorh
このピーマンな落書きボードも、今日中には終わりそうだな。
970 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/16(土) 05:41:55 ID:rJJGF1Nl
>いくらお粗末コンと言われても、中村紘子など、世界的な壮々たるメンバーが中心になっているし、 「国際コンクール」での上位入賞者は、ピアニストの実績として高く評価される。 一部の人が「おかしい」と言っても、明確な根拠がない限り、感情論として処理される。 こんなのは常識だな。 >コンクールのたびに不満が出て、やがて消え、また同じコンクールが繰り返される。 みんな自己主張したいだけ。審査員に直談判する人もいない。なんやかんや言って、 それでおしまい。 そう言ってはおしまいだな。それは極論。 審査員に直談判・・・猛者もいいとこ。
>>959 どうも、ヤマ○の社員だけではないようですよ・・・。
1週間ほど前か友人が「財団法人東京交響楽団」に電話して
あの浜コンの直前に行われたラベルのコンサート(11月11日)について
どのようにして企画されたのか、経緯を尋ねたら、
その企画のトップの人間がすごいイヤミな人で、
こちらの話は聞かぬ存ぜぬのすごくイヤな態度だったと。
すぐに話をさえぎっておいて「何が言いたいんですか!」とケンカ腰で
聞きもしないでおいて「あんたの話は一方的だ。」と。
「一聴衆の意見として・・」と話しても
「2度と電話を掛けて来るな。」と言われたといってました。
その子は東京交響楽団のファンだったのですが、対応にがっかりしていた。
ちょっとその楽団企画の人、お釜チックなおねえ言葉使いで、かなり粘着タイプだそう。(余談)
それで変なのは、ここの2ちゃんの話ばっかするんだってさ。
言葉が「出来レース」だとか?2ちゃん言葉で、あ〜いえばこ〜いう
らしく、人の話は全然聞かないらしい。
もちろん、ここを読んでるんだと言ったらしい。
ここでの蹴散らかしの奴らとおんなじこと言ってたらしいわ。
雇われ人にしてはしつこすぎるし、昼間のレスは
浜松市にしては一応公務員でお仕事中だし、ヤマハも同様。
この妨害レスは、東京交響楽団が一番あやしいかも。
そのイヤミなやつが言ったらしが
11月11日のコンサートは、
次回(第89回シリーズ)大○直人という指揮者が「北村君でやる。」と
言ったのですぐに決まった。
「あのラベルは、その時に大友○人が選曲した。」と企画担当が言った。
その大○指揮者は2005年6月の「第3回東京音楽コンクール」
(北村氏が14歳で優勝時)の審査員でもあり
北村に審査員大賞まで急に作ってプレゼントした人。
あの時の審査員の中には、日経新聞編集員の池田○夫氏も入っており、
2005年11月12日(土)付けのコラム記事の内容にも影響している。(後で)
その大○直人は、中村○子とは桐朋のつながりもあり、仲のよさは有名。
最近では、浜コン、直前のコンサートで2人はアクトシティでコンチェルトしているし
12月16日(あっ今日だね) も紘○とコンチェルトする。
いずれも東京交響楽団。
だからなんかすっごい困ることがあるんだよ。楽団のほうが。
きっとそやつは今日もココを読むんだろうけど・・・
ただ、読んでるだけかね?
972 :
ギコ踏んじゃった :2006/12/16(土) 09:26:45 ID:XP3x6FU7
別に妨害レスとは思わないが。それもまた思い込みだと思うな。 自分は何の関係者でもないが、気に入らない=妨害 の認識が行き過ぎていると思う。
楽団員だって昼間は働いてるんじゃないの
974 :
ギコ踏んじゃった :
2006/12/16(土) 10:06:16 ID:hMwRBfel >>971 そうなんだ〜楽団関係者なら、もっと北村君の音楽性について語れば良いのに。
基地外、嫉妬、素人の三点セットばかりで、
音楽なんか、興味も無いが仕事で仕方ない浜松市役所職員、
上の命令のヤ○ハ社員と思っちゃう。
職員、社員は、裏方で忙しくて演奏なんて聴いたこともないんだろうけど、
楽団関係者なら一緒にお仕事して、北村君の演奏知り抜いているんだから。