あの鬼才リバッティをここまで指導できる
>>372 の生演奏を聴いてみたい
亀なのに偉そうだな
リパッティが
>>372のレスに納得するなら構わないんじゃない?
弾いた人と聴いた人のコミュニケーションに他人が口を出すことこそ意味がないから。
っつーワケで、
>>372に文句を言いたかったらあの世からリパッティを呼んでこい。
ただの聴衆として385を支持
皆さん、釣りかどうか自信なくてレスつけなかったんだろうに、
>>372を良く罵倒できますね。
釣られた
>>372は、愚者と勇者の紙一重だと私は思います。
どっちにしろ耳がない事には変わりはないですが。
でもどっからどう見ても
>>372は痛いだろ。釣られたのはいいとして、コメント
の内容が痛杉る。演奏の内容を音と耳で判断するのではなく文字とプロフィ−ルで
判断するタイプだね。
こういう香具師が偉そうにダメ出ししてるわけだから、他人の指摘はアテに
ならん。ダメ出しは自分ですべきだね。
つまり後はこのスレが落ちるのを待つだけか
おちるところまでおちてみさらせ
393 :
ギコ踏んじゃった:2006/07/19(水) 01:32:30 ID:mMSiEN46
では晒しageようw
395 :
ギコ踏んじゃった:2006/07/26(水) 01:26:58 ID:IlaPa5j4
>>389 「ん?なんかウマいな。おかしいな。プロか?」と思ったからみんなレスしなかっただけだろ。
それに気が付かなかった372は愚者としかいいようがない。
実際373は絶賛し、377は奏者を当てている。
偉そうに抜かすには遅杉
つか、もう逝ってるんだから
恐らく、音ミス、粒が均一でない箇所などはご自分でわかってらっしゃると思うので、
それらについては書きません。
あなたの演奏の一番の大きな問題点は、フランスらしさ、繊細さがまったくないことです。
印象派の音楽は、その時代の同じく印象派絵画と非常に密接な関係があります。
まずはモネ、マネ、ゴッホ、ルノワールなどの有名どころの絵を眺めてはいかがでしょう。
特にフランスものを弾く場合、音色に気をつけなければなりません。
さまざまな色を表現できなければ、印象派音楽を弾くには不完全で未熟です。
ほとんどの箇所は、上記の問題を改善できれば数段美しく仕上がるはずです。
まず音色、というものに気づくこと、理解することに時間がかかるかもしれません。
その他の問題は箇条書きにします。
・旋律のつなげ方(不自然な箇所がいくつか)
・左手(うるさい箇所が…)
・録音、ホールによって左右しますが、少々響きが乾きすぎて聞こえます(ペダル)
・フォルテの質が曲にあってません
・二音のトリル的モチーフ(これは絶対に正確に弾くべき)
・初め(演奏の一番初めというのは一番重要です)
少しきついかもしれませんが、あなたは楽譜にある音を弾いただけです。
もう少し、音楽を表現しましょう。ご自分の演奏を本当に良く、注意深く聞いてください。
そうすれば、自然と仕上がり度のレベルもあがります。
どこをどうすればより美しくなるか、が自然とわかってくるハズだからです。
耳を使った練習をしてください。
メトロノーム、リズム練習はとりあえず休みにして、耳だけを使った練習をしてみてください。
私はフランスものを弾くときはそうしてます。まだ若い方だと思いますので、頑張って下さい。
>>398 指摘ありがとうございます。
やはり演奏するにあたって足りないものがいっぱいありますね。
ただ弾けてるだけで表現出来てないし。
難しいなぁドビュッシー
>>399 あれで「弾けてる」と言える君がうらやましい。
あれだけ弾けてる君がうらやましい。
保守
捕手
ほす
誰かひいて呉ヨン
おっさんもまた来ないかな…
前に演奏1つだけ落とせたの大切に聴いてるよ。
おっさんの演奏未だ聴いたこと無い。いつも逃しては歯軋り。
今度こそと思ってマメにチェックしてるから、おっさんカモン!
408 :
ギコ踏んじゃった:2006/10/21(土) 14:26:53 ID:9RqvZL65
先週のあそこ、いかんなあ、もうちびり早く仕上げてちょんまげ
409 :
ギコ踏んじゃった:2006/10/21(土) 14:33:28 ID:IHBaJ21B
これ弾いたことないし、楽譜ももってないからよくわからんけど、聴いたから感想おいてきまつ。
ほぼ仕上がってると思いました。出来てるから、気になった箇所だけ挙げます。
序盤リズム刻んでるけど少し揺れを感じる。右のメロディー(特に3連?部分)も時々滑ったりしてる。
でも中盤終盤は、揺れを感じませんでしたので、
弾く前に頭の中で初めの4小節ぐらい鳴らしてから弾くといいかも。
早い連打は難しいから多少のズレとかもつれはしょうがないと思います。
でも連打のみのところは目立つのでもう少し頑張ってください。結構わけわかんなかったです。
わかってると思うけど引っかくように弾くといいと思う。
最後は決まってるから、重要な最初ももう少しかっこよく弾けるといいと思います。
あと雰囲気的なものだけど、もう少しリズミカルなところと、音楽的に歌う箇所
のコントラストが見事だとさらに楽しめそう。
この曲を弾くに当たって技術的には申し分ないし、キレがあって気持ちの良い演奏でした。
会心の出来が録音できたらまた聞きたいです。
412 :
ギコ踏んじゃった:2006/10/25(水) 00:20:18 ID:iethZSDs
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
413 :
ギコ踏んじゃった:2006/10/25(水) 00:20:56 ID:iethZSDs
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1>1
ほしゅ
hoshu
保守
>>417 ホントだ、音が変だw
でも演奏は上手だねえ〜パチパチパチ!!
419 :
ギコ踏んじゃった:2007/01/27(土) 16:46:54 ID:DBDyscUH
hoshu
sage
過疎
は・い・きょw
424 :
ギコ踏んじゃった:2007/11/03(土) 21:58:13 ID:xJVele1p
425 :
ギコ踏んじゃった:2007/11/03(土) 22:17:55 ID:xJVele1p
すいません。
うpろだへのリンクが曲順と逆になってしまいました。
上は2楽章、下は1楽章です。よろしくお願いします。
揚げ
427 :
ギコ踏んじゃった:2007/11/05(月) 22:38:44 ID:iAKNCfz4
揚げ
428 :
ギコ踏んじゃった:2007/11/10(土) 11:38:42 ID:krfdcT9U
揚げ
最近、うpスレでうpるより他のスレでうpった方がいいことに気付いた
>>429 ぜんぜん関係ないスレにうpるってこと?
例えば、ノクターンならノクターンスレでうpった方が、
より多くのノクターンの知識を得ることができると思うんですよ
うpスレでは、うまい!とか、下手くそ!とかが多いような気がする
それに過疎りやすいし、たまに変なんおるし
曲ごとにスレを変えるってことか。それならいいかもね。
あんまりあげすぎるとスレ住人にウザがられるかもしれんが。
433 :
ギコ踏んじゃった:2008/04/11(金) 02:13:28 ID:8XhyuEhb
yonosuke終了
434 :
ギコ踏んじゃった:
ほしゅ