【AirH"PHONEで】コロニーな生活 6th【まったり】
無視がイチバン効くよ、こーいう輩。
↓頼む、この殺伐とした場をキミの一言で和ませてくれ。
955 :
非通知さん:03/08/25 21:57 ID:CpeU68dV
1コロ氏んぢまえ
956 :
非通知さん:03/08/25 21:58 ID:CpeU68dV
−−なんちってね。
ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ /ヽ
,.‐'´ `''‐- 、._ヽ /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
[ |、! /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''  ̄ ̄ |l !ニ! !⌒ //
i.! l .::::: ソ;;:.. ヽ、._ _,ノ' ゞ)ノ./
` ー==--‐'´(__,. ..、  ̄ ̄ ̄ i/‐'/
i .:::ト、  ̄ ´ l、_/::|
! |: |
ヽ ー‐==:ニニニ⊃ !:: ト、
俺たちはとんだ思い違いをしていたようだ。
ころにーなせいかつ を逆から読むと
つかいせなーにろこ だ。整頓すると
つーかころにないせ 、記号は省略されてるから
"つーか、コロニー無いぜ" だったんだ!
1コロの不在は既に予言されていたんだよ!!
958 :
非通知さん:03/08/25 22:14 ID:RazQCwb3
オモロナイ
マ ジ ク ソ ゲ ー だな。
まぁ何にせよ1コロが来てくれたのは嬉スィ
ハゲドウ
>>952 こんな感じでよい?
●ニコニコマークを維持するのに必要なレベル
(必要レベル) > (人口) ÷ (施設数) − 100
●埋め尽くしコロニーの法則(ミサイル×1)
(必要レベル) > 4800 ÷ (施設数) − 400
早見表
施設数:必要レベル:レベルうpに必要なお金
10 80
9 134 1350
8 200 1650
7 286 2150
6 400 2850
5 560 4000
4 800 6000
3 1200 10000
2 2000 20000
1 4400 60000
現有資源と税収によるレベルアップで、
資源が尽きるまでに収支が逆転するかどうか
(真のニコニコマーク)の判定式は難し
そうだなぁ・・・
(EXCELでシミュレーションしてるけど)
964 :
非通知さん:03/08/26 01:10 ID:2nqWbhHS
>>962 それだと、また数学センスの無い馬鹿が、
400引くのはなぜで塚?とか聞いてくるぞw
1コロさんが復活してから、隕石の襲来が増えた気がする。
まさか、隕石って1コロさんが手作業で落としてるわけないよね。
だったら自分のコロニーになんて落ちない?ごもっとも。
1コロ、テント建つの早くね?
皆さんおはようございます。
コロニー作って丸一日経ち、人口104人。
普通のペースで進んでるのか不安です。
皆さんの時はどうでしたか?
よろしければ聞かせて下さい。
>967
早いよ。
丸一日でマンションは早いと思うよ。
急いでもつまらんよ。ま、マターリ行こうや。
970 :
非通知さん:03/08/26 10:55 ID:gfr4Smok
人の住んでいる土地を整地した場合には、人口の伸びがしばらく鈍化する、
とか、人口が減少する、とかの機能がほしいなぁ。
いや、
家10軒、テント4張りかもしれないぞ。
972 :
969:03/08/26 12:16 ID:jw3MCaiN
それならもっと凄いな。でも、土地足りるのか(w
973 :
非通知さん:03/08/26 12:42 ID:aTALh5Dn
建築技術って言うレベルは?
レベル1上昇につき、各建物、またはマンションの人数が一人増える。
974 :
非通知さん:03/08/26 13:55 ID:2dHpdoWT
建築技術の向上で、マンソンが高くなるのは分かるが、
テントが...テントの建築技術?
いくらうまくテントを建てたからといって、100人住めるテントが完成する
だろうか??(www
975 :
非通知さん:03/08/26 13:58 ID:2dHpdoWT
>>973 でも、それイイ!
今のところ、施設で進化せずに残っているのは
テント
家
マンソン
ミサイル
空き地
海
かな。この、マンソンだけでも、1あげると1人増えるでいいかもね。
マンソンレベルが50越えたら、新しいマンソンのグラフィックに変わるのかな。
977 :
非通知さん:03/08/26 14:29 ID:c8aG8Qgu
一日に隕石3つももうダメポ
978 :
非通知さん:03/08/26 14:32 ID:aTALh5Dn
979 :
非通知さん:03/08/26 14:33 ID:aTALh5Dn
マリリンマンソン
981 :
非通知さん:03/08/26 14:34 ID:aTALh5Dn
建築技術という名前でも良いが、
子作技術という名前も捨てがたい。w
982 :
非通知さん:03/08/26 14:36 ID:2dHpdoWT
>>981 子作技術は、人口の増加スピードに反映されるという事で。(ww
983 :
非通知さん:03/08/26 14:42 ID:aTALh5Dn
ネタで消化するか。
隕石誘導技術ってのは?
高くなると海に落ちやすくなる。
海がないと上げてもしょうがないレベルだがな。
レベル100超えると、海が一個でも確実にそこに落ちる。
但し、1あげるのに1000円かかる。w
984 :
非通知さん:03/08/26 14:42 ID:aTALh5Dn
一つ目のテントは1人じゃなく、2人にしてほしい、とも思う。>GM
985 :
非通知さん:03/08/26 14:43 ID:aTALh5Dn
一つ目のテントはテントじゃなく、地面に刺さったロケットの絵にして欲しい、とも思う。
(この場合は、内部に受精卵があったって事にして、1人でもいいかな)
986 :
非通知さん:03/08/26 14:44 ID:aTALh5Dn
地底人レベル。
3002Vの場合のみ、サブ液晶にも人が住める。
水はこぼれる、木は太陽光が当たらずかれるので駄目だが。
JRCはこれを宣伝文句にしる!
987 :
非通知さん:03/08/26 14:47 ID:aTALh5Dn
隕石発生源総攻撃イベント
皆で金をためて、いっせいにミサイルを打つイベント。
これをやると、当分その近所には隕石は来なくなる。
ミサイル発射後、何パーセントかの人はレア鉱石が採取できるおまけ付。
相談は掲示板や電報のみってことで。
規模により不発の場合もあるが、大きな効果が得られることもある、とか。
989 :
非通知さん:03/08/26 15:34 ID:aTALh5Dn
多連装ミサイル。
120ポイントで同じ場所にいくつでもミサイルが置ける。
990 :
非通知さん:03/08/26 15:36 ID:aTALh5Dn
難民流入イベント
ご近所で資源ゼロになったコロニーがあった場合、
いなくなるのではなく、よそのコロニーに人が…
同じようにマンション整地なども、隣近所に流出するとか。
そういえば、名古屋市内にいるときよりも、
実家の田舎にいるときのほうが、ご近所コロニーは少ないけど、
人口増加が早いような気がしたが……
991 :
非通知さん:03/08/26 15:42 ID:2dHpdoWT
というか、実家のある田舎に帰省してたとき、ご近所コロニー1か0って
状況だったんだが、1週間居て隕石ゼロだったよ。
夜も安心して眠れた。レーダーレベル4なので、気づかなかったわけではない
し、東京に帰って来たらいきなり3連発だったし。なんなんだろうか。
992 :
非通知さん:03/08/26 15:43 ID:2dHpdoWT
長距離移動した後は隕石が発生しにくくなるとか?
確かに毎日30km〜160km位移動してたが。←帰省中
993 :
非通知さん:03/08/26 15:50 ID:wWghpUFr
1000
994 :
非通知さん:03/08/26 15:51 ID:DqDP3mMZ
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997 :
非通知さん:03/08/26 15:52 ID:DqDP3mMZ
998 :
:03/08/26 15:53 ID:RpbseJfS
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