perlのスクリプトみたいなのを作って戦わせるゲームだあ!
どうだ?
2 :
nobodyさん:03/11/11 19:32 ID:s32jPlbc
ヌッ(・∀・∀・)ホッヘー
3 :
nobodyさん:03/11/11 19:41 ID:ks/XAcB8
$hito = "
>>1";
if($hito == "aho"){
exit;
}
4 :
1:03/11/11 19:43 ID:???
なんだだめか?
5 :
1:03/11/11 19:44 ID:???
いっしょにやってやろうとかいうやついねーの?
とりあえずトリップをつける
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こんな感じでスタートするわけな
10 :
nobodyさん:03/11/11 19:57 ID:ks/XAcB8
ひたすら意味がわからないんだけど
もう少し説明してくれよ。
バトルロワイアルのゲームでこんなのあるけど、
あれみたいにカチカチやるのはよくないから
その部分を自作のプログラムみたいなので動かそうということだよ
12 :
nobodyさん:03/11/11 20:03 ID:ks/XAcB8
まずは作ってくれよ
俺一人にやらすのか?
作りたいのは山々なんだが、
if($a == 3){
$a = $a + 4;
}
って書いたらこうなるようにするには
どうしたらいいのかが分からないんだよ
15 :
nobodyさん:03/11/11 20:06 ID:ks/XAcB8
何がやりたいのかさっぱりわからんもん
俺の考えを翻訳してくれる人はいないのか!!
17 :
nobodyさん:03/11/11 20:12 ID:ks/XAcB8
ゲームのルールきぼん
人工知能を戦わせるゲームと言えば分かっていただけるかな?
19 :
nobodyさん:03/11/11 20:19 ID:ks/XAcB8
ゲームは分かるけどルールはよ?
>>9 10ターンでHPみたいなものを多く減らしたほうが勝ちみたいな感じ
21 :
うんこ:03/11/11 20:27 ID:???
うんこ
22 :
nobodyさん:03/11/11 20:28 ID:ks/XAcB8
バトルロワイヤルとやらを見てれば分かるわけ?
俺は見てないから全然概要が分からんのだけど。
正規表現使えばできるかな?
まったく意味がわからないが、もしユーザーが書いたスクリプトをそのまま実行させるのであれば相当危険なのでは?
公開して5分後にはシステムが破壊されるんじゃないでしょか
なんかもうスクリプト云々じゃなくて、その実行環境自体を制作するレベルの話だな
やるとすれば、カルネージハートみたいにキャラクターの思考ルーチンをビジュアル的に構築する感じか?
あと仮にもプログラムを組もうとしてるんなら、他人にもわかる話をしような
>>1 ゲーム途中の図を
>>9のように書いてくれなきゃわからん。
>>24 カルネージハートについていろいろ見て見たがそんな感じですよ
解析は当然自前になるな
Perlを使う意味あんまりねーよ
>>27 これは誤爆なのか?
Perlじゃだめなのか?
29 :
nobodyさん:03/11/11 22:43 ID:gs5Frxkj
>>1を読んだら
perlのスクリプト同士を戦わせるゲームかと思ったよ。
俺がPerlしかしらないからPerlみたいなってことになってるが、
その辺はなんでもいいんだよ。
フォームに色々書いていくタイプと1からテキストに書いていくタイプとどっちがいいかな?
>>29 いいな、C-ROBOTSとか、あとなんつったっけ、、
アセンブラで対戦するやつ。あれを思い出した
>>1 勉強不足もいいとこ。レベルが低すぎてこれ以上会話しても無駄。
CGIでゲーム作りたいんなら似たようなものをネットで探してそのスクリプトを徹底的に解読しろ。
みんなそうして覚えていくんだから。
言ってろ言ってろ
そのうち俺が
>>33なんかじゃ作れないようなもの作ってやるからよ
この板で1を名乗るやつでまともなのは現れたことないな
面白そうだけど、何言ってるかさっぱり分からないし。 とりあえず
>>1よ。 動 く 物 を 作 っ て 見 せ て く れ 話はそれからだ。
>>1が飽きた後のこのスレの使い道を今から考えておこう。
タダプログラム同士を戦わせる感じのゲームを作りたかっただけで、
ロボットとかSFとかの知識は0なんで、その辺のことはよろしく
救いようがないな
動くものを作るにしてもまず基本的なところを考えないといけないからな。
42 :
42:03/11/12 17:33 ID:???
よし、俺がアーキテクチャ考えてやるよ。
(1)参加者は各自「自分の」ウェブサーバに戦略スクリプトをアップする。
(2)参加者は登録時に親サーバにURLを登録する。
(3)親サーバは対戦開始したら対戦プレイヤーの各URLに状況データをPOST
(4)各参加者の戦略スクリプトは状況データを受け取って戦略(次の指手)を返す。
(5)親サーバは返ってきた戦略を元に状況を変化させる。
てな具合でやるのはどうよ。
唯一懸念されるのはネットワークの負荷だが、プログラムが使うデータなんて
映像のストリーミングに比べたら全然対したことないし。今の環境なら余裕。
さて、ルールはどうすんの?
不正やアタックぐらいできるほうが元気があっていい
Perl同士を対戦させるなら関数にしてやりあうとかかな
よその板でDLL同士を対戦させたりCの関数同士で対戦させたりする
スレってあるからPerlやPHPでやってもおもしろいと思う
>>43 Safe.pm(サンドボックスのPerl実装)とか使ってやるのもいいだろうけどさ。
それって言語違えばどこでもやってるし、つまんないじゃん。
やはり時代はウェブサービス。戦況と通信タイムアウト次第では人間が
その場でスクリプトを改良してしまってもOKさ。
ルールは定番のロボット対戦ものみたいなのでいいんじゃねーの?
カルネージハートやRobocodeみたいなヤツ
ロボットにセンサーと武器がついててまわりを探索しながら
相手ロボットをみつけたら攻撃とか避けたりとかそういうの
それとも単純な「戦う」「防御」「魔法」「道具」みたいなヤツでイク?
ブラウザゲームでやらないほうがいいんじゃないの?
ブラウザゲームか・・・
舞台は掲示板
管理人チームと荒らしチームで対戦
田代砲とあぼーんでスクリプト同士が仁義なき戦いを繰り広げる
ガンダムファイトか・・・
舞台は地球
トーナメント方式で対戦
各国のガンダム同士が仁義なき戦いを繰り広げる
Perlで対戦しなきゃプログラムの勉強にならないじゃん
漏れプログラムとかわからんが
1.右へ向く
2.相手を確認する
確認できる→3へ
確認できない→4へ
3.攻撃
4.前に進む・・・
って言うようなの面白くないか?
それを
>>9みたいなので戦わせるわけ、すごく既出な予感
>>52 だからそれがカルネージハートだと言っている
地球防衛軍、なつかしいなあ
結局1は逃げたか・・・
誰か作ってよ
単にプログラム自体を戦わせるんじゃ制約がゆるすぎて形にならんな
囚人のジレンマみたいに根底になんらかのルールがいる
>>42はおもしろいが広告表示義務のレンタルスペースじゃスクリプト同士の通信はNG
58 :
nobodyさん:03/12/06 23:35 ID:lfesvbT9
囚人のジレンマきぼんぬ
ある程度固まったら自宅鯖やってる人に協力してもらうとかどうよ
それまでは各自ローカル鯖でテストすればいいし
(・・・WebProgやってる奴でローカル鯖立ててない奴いないだろうな?)
60 :
nobodyさん:04/07/04 18:20 ID:es2goyOA
あげてみた。
61 :
ゆういち:04/10/20 01:27:30 ID:5VvbVBZ6
>>1 1さん中々面白そうですね。
私はPerlの知識はまったくありませんが、
お手伝いしますよ。
>>1 for(;;){print 'ぬるぽ';}
これ最強。誰もガッできない。
(´・ω・`)ツマンナイ
ブラウザで戦うとなると、審判するページがあって
そこに双方のPerlで書いたCGIのURLかなんか入力して、
審判ページの[実行]ボタンを押すとソケット通信で
それぞれのCGIの入出力を審査して勝ち負け決めるのかね?
リヴァイアスでいうところのソリッドという言語を使ってヴァイタル・ガーダーを操作する感じ?
ブラクラ対決とかどうよ。
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山崎ミ歩歩歩歩歩歩歩
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山崎ミ歩歩歩歩歩歩歩
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てす
68 :
nobodyさん:2007/08/15(水) 23:53:29 ID:0gBl3hm4
,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
゙、';|i,! 'i i"i, 、__人_从_人__/し、_人_入
`、||i |i i l|, 、_)
',||i }i | ;,〃,, _) KKprojectsのスレ埋めた奴出てこ〜い!
.}.|||| | ! l-'~、ミ `)
,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
.{/゙'、}|||// .i| };;;ミ
Y,;- ー、 .i|,];;彡
iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
{ く;ァソ '';;,;'' ゙};;彡ミ
゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ _,,__
゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
;;;;;;;;''''/_ / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
''''' ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/
なんなんだこのスレ。
1は仕様くらいまともにまとめろよ。
70 :
nobodyさん:2007/09/22(土) 11:50:12 ID:g8OZ8mTj
71 :
nobodyさん:2007/10/15(月) 21:27:14 ID:eJ25jRHl
age
72 :
nobodyさん:2007/11/25(日) 19:26:46 ID:Wf5EgWy3
73 :
nobodyさん:2009/05/26(火) 21:20:36 ID:abu/w7bv
どっかに自分のサイトの宣伝許してくれるようなスレないかなとーと思ってたら、
宣伝用じゃないけどこのスレ見つけたのでカキコせざるを得ない。
まさに
>>1みたいな思想から始まって、妥協に妥協を重ねて
>>24のようなやつ作りました。
それでも超劣化版だけど。
ttp://asin.netgamers.jp/ しかし2年も落ちてないとかすげーな
この板ではよくあること。
しかしまぁ割とできてんじゃん。迂闊に宣伝すると色々あるだろうがガンガレ。
76 :
nobodyさん:2009/06/01(月) 03:21:14 ID:r6vUukb7
>>73 面白かった
ウンコマンズで1位になったので引退するw
やべこんな時間
要望としては、
・elseの処理を入れられるといいよね
・もうやけくそになったときに乱数使えるといいよね
(40%の確率で・・・とか、その際上記のelseも使えるといいよね)
とかそんな感じ
77 :
nobodyさん:2009/06/01(月) 03:23:52 ID:r6vUukb7
あとそうだ、アイテム持ち過ぎなので、捨てるときの「捨てる」ボタンが効かなかった。
78 :
nobodyさん:2009/06/01(月) 03:38:41 ID:r6vUukb7
自己レススマソ
>>77 「アイテム持ち過ぎなのでなんか捨ててください」画面の時に「捨てる」ボタンが効かなかったので、
やむなく新アイテムをあきらめた・・・
あと、戦闘中の相手の行動履歴をもとにできるといいかな
(例:魔法ばっかかけてくるやつにサイレンスかける、とか)
やべー明日朝からMTGだっつの
まあでも面白かった。がんばれ
捨てるボタンが動かないねー
>>76-79 「捨てる」ボタンは不具合ですねorz
firefoxのみ動かないようです(IE、operaはおk)
処理と一部データ構造変えないとダメな感じなので、
修正は時間あるときチョコチョコやって、今週いっぱいくらいかかっちゃうかもです
ありがとうございます!
>>76,78
色々ご意見ありがとうございます!
elseに関しては、同じ分岐を二個作る事でオペレートがめんどくさいけど一応実現出来るからいいや…って感じで
設計時に機能を除外してしまいました
---
分岐1[MP20%以上] 分岐1-1[HP30%以下] 行動[ファイアーボール]
分岐1-2[MP30%以下] 行動[ファイアーボール]
---
例えば↑みたいな感じで一応、「敵のHPまたはMPが30%以下の時」って条件が設定できます。
条件が複雑になるとものすごくめんどくさいと思いますが…分岐のコピー機能があるといいのかもですね。
確率分岐に関しては設計時に入れようか迷ったんですが、入れますです。
履歴による行動に関しては…大工事なので、今のところ保留とさせてくださいー
>>59 たまにデバッグなしで最初から完璧なプログラム書くやついるからな
82 :
nobodyさん:2010/01/21(木) 17:37:11 ID:1et/Ft+/
83 :
nobodyさん:2010/10/23(土) 08:17:07 ID:ktZcohZR
__________
<○√
‖
くく
しまった!ここは糞スレだ!
オレが止めているうちに他スレへ逃げろ!
早く!早く!オレに構わず逃げろ!
84 :
nobodyさん:2010/11/10(水) 08:15:58 ID:Zmz381rI
あばばっばばばばぁ
88 :
nobodyさん:2011/12/31(土) 11:41:11.19 ID:Y3vgZCRO
89 :
nobodyさん:2011/12/31(土) 17:34:22.06 ID:ELwS00/V
90 :
nobodyさん:2012/05/23(水) 03:11:17.01 ID:9rmYuHES
あばば^q^
91 :
nobodyさん: