ゲームを作ろう!【PHP】【Perl】【Ruby】【ASP】

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84nobodyさん:04/09/20 13:35:59 ID:???
内容決まってから来いよな。
85nobodyさん:04/09/20 13:43:16 ID:???
>>84
決めてきたら必ず作ってもらえるんですか?
一から全部書き直してくれるんでしょうね?
86nobodyさん:04/09/20 13:44:28 ID:???
内容は、ほぼ決まっている。

三国志NETソース
ttp://web.archive.org/web/20040915193952/http://game1.openspc2.org/~maccyu/game/download/hm3ks/sangoku.zip
の通り

ただ、それプラスアルファの部分が
実際に10月にやっていただければ話が早いかな
やってもらって、ここは変えたほうがよい、とかそういうのを
少しずつ変更していけばよいかなと思っている。
87nobodyさん:04/09/20 13:46:05 ID:???
>>85
虚しくない?
88nobodyさん:04/09/20 13:48:20 ID:???
>>87
当然の流れな希ガス
89nobodyさん:04/09/20 13:55:13 ID:???
>>86
仕様もまとめられないそんなことを言ってるようならあきらめて
自分たちの中でやる人を探したほうがいいよ。

ゲームに参加すればわかる?
いつ完成とも決められずに少しずつ変更でずっとつきあえと?

要求が無茶苦茶。
仕事でやってもそんなのは最も嫌われる条件なのに。

この板のあちこちを見ればわかるけどゲームは相手にされてないのよ。
待つのは勝手だけどいつまでたってもやる人は現れないと思う。
90nobodyさん:04/09/20 13:56:52 ID:???
ぶっちゃけ、無理にやってもらわなくていいです。
大変なのがわかっているから。
俺が思ったのは、結構簡単に作っちゃうような天才+気のいい人がいるかも
と思っただけですから。
91nobodyさん:04/09/20 13:58:43 ID:???
>>89
まともに答えてくれてありがとう。
92nobodyさん:04/09/20 18:20:59 ID:???
マジレスすると
「作る奴がいるならゲームの内容考えてやる」なのか
「ゲームの内容は考えたから作ってくれ」なのか
たとえ後者であったとしても作る奴はめったにいない。
93nobodyさん:04/09/20 19:40:39 ID:???
>>92
元となるゲームがあるんだけど、
それをアレンジしたいってことです。

その元となるゲームが三国志NETって結構有名なゲーム・・・
知っている人は、知っていると思うんだけど・・・
2chの板対抗の時だって、2000人以上集まったんですよ。
プログラマー板も第一回で参加してたと思います。

まあ、作る人は、光栄の三国志が好きな人とか、
そういうのじゃないとつらいと思うから、のんびり待ちますよ。

作る、作らないに限らず参加してみるといいですよ。
Perlでここまで多人数のゲームってあまり見ないですから。
94nobodyさん:04/09/21 18:20:22 ID:???
興味あるんだけどどこにいきゃいいの?
95nobodyさん:04/09/21 18:25:37 ID:???
>>94
>>63に行けや
96nobodyさん:04/09/21 22:56:06 ID:???
>>93
別にゲームやりたいわけじゃないんだが。しかもなぜプログラマー板の話が出てくるの?
97sage:04/09/22 08:43:44 ID:???
ゲーム内容つうか仕様決めてくれたら作ってもいいよ
ただし仕事が夜遅いのと家庭もちだから時間があまり裂けないけど。
98nobodyさん:04/09/22 14:07:13 ID:???
>>96
参加は、ゲーム作る上でわかりやすいと思ったので、薦めた。
プログラマー板は、ここの板の住人なら
あっちも通っていると思ったので話しただけ。
プログラマー板は関係ないって方は、スルーして下さい。
99nobodyさん:04/09/22 14:19:54 ID:???
みらいす氏が板対抗に対して
10月初旬に再開する告知をしました。
やはり板対抗に関しては、今回が最後のようです

板対抗予戦面(国取漁業組合・第二)
http://miraisu.ddo.jp/2ch2/index.cgi

第二回板対抗面(国取漁業組合・第一)
http://miraisu.ddo.jp/2ch/index.cgi

臨時お知らせ
http://miraisu.ddo.jp/sn/kousin2.txt

上のゲームの面を見ていただくとわかりますが、
みらいす氏がソースを元に作り変えたゲームです。
まあ、とにかくゲームの面を覗いていて欲しい。
100nobodyさん:04/09/22 21:34:22 ID:???
nobodyさんだらけだがアホがいまだに来ているようだな。
101nobodyさん:04/09/22 21:35:47 ID:???
>>99
いいかげん張り付くのやめれ。
102nobodyさん:04/09/22 22:27:58 ID:???
>>99
しつこい
103nobodyさん:04/09/27 17:20:24 ID:???
京ポンのコロニナみたいなゲーム作ったんだか、おもろくないかw
104nobodyさん:04/09/28 02:12:45 ID:???
484 名前: 名無しさん? [sage] 投稿日: 04/09/28 00:31:42 ID:???
コピペしまーす。 みなさんヨロ^^;
1:5]セル改システムの譲渡について[このスレッドを全部読む]
1 名前: セル 2004/09/24 09:47 p
中国へ移住することになり、今後管理ができなくなるので
セル改のシステムを他の方へ譲渡することを考えています。

以下の条件を必須とさせていただきます。
・自分の管理下のサーバを所持している
・UP速度が速い回線である(10M以上は必須/ADSLでは難しい)
・linuxサーバの管理ができる方
・Perlについての知識がある方
・セル改を1回以上プレイされたことがある方
・2chの煽りに耐えられる方

また譲渡にあたり、以下の項目をご理解ください。
・セル改第7回および第9回を提供できる
・自分が作った部分についての権利は放棄します。但し、maccyu氏の三国志NETとしての著作権は保持されます。
・実際に受け渡されるのは私が帰ってくる10/14以降
・管理ツールはない
・起動までの指導は行えるが技術的な指導はできない(テスト運用は立ち会っても良いです)

複数人で管理したい場合などは当サーバにある掲示板やチャットなどを
フルに活用していただいて結構です。
効率の良いプログラムを組む時間もなかったので汚く、ソースの解読は結構なレベルを要します。

cronを使って定期的に実行しますので、CPUパワーが必要になります。
実績としては、
第8回以前 Celeron733 RAM 512MB(数分かかることがあった)
第9回以降 AthronXP2500+ RAM 1GB(1秒以下)
105nobodyさん:04/09/28 02:13:33 ID:???
485 名前: 名無しさん? [sage] 投稿日: 04/09/28 00:32:07 ID:???
2 名前: セル 2004/09/24 09:51 p
こちらが提供するプログラムを改造することは自由です。
また、参考にして完全にオリジナルのゲームを作るのも自由です。
但し、参考にするためだけにソースを差し上げることはできません。
セル改の引き継ぎの意志がある方にお譲りしたいと思っています。
3 名前: セル 2004/09/24 09:56 p
linuxサーバの管理ができる方と書きましたが、cronで定期的に動かせるレベルであれば問題ないです。
cronでの起動方法などはこちらで指導致します。
4 名前: セル 2004/09/24 10:02 p
あと、高校生以下への提供はできません。絶対に管理・設置するのは無理です。
5 名前: セル 2004/09/26 16:40 p
希望の方は、[email protected]まで10月上旬までにご連絡ください。
106ブラウザゲームでボロ儲け:04/09/28 02:15:23 ID:???
2ch関係でゲーム考えてみたんだけどさ。
自分で考えたアイディアだから結構自信があるわけでさ、
あんまり細かいことは書きたくないじゃん。
ちょっと期待して待っててくれよ!!
107ブラウザゲームでボロ儲け:04/09/28 02:20:17 ID:???
ジャンルで言うとシュミレーションね。
もしかしてこのスレってほかの企画が継続してる?
それなら他の死んでるゲームスレに移動するけど。
108nobodyさん:04/09/29 13:34:25 ID:pcUgpzNu
>>99
こんなの作りたいんだけどって夢語るだけで仕様は固まってないわ
いろんな奴の意見が混ざってて結局なにが面白いのか意味不明だわ
どうせ作ってもくそげーと叩かれるのが目に見えてるわで
結局は誰もやりたがらないw。
ゲ術板でよくあるパターンだな。

掲示板で議論してるかぎり永遠に仕様なんて決まらないと思うよ。
ゲームのシステムってのは一人でガーッと作ってしまうのが一番いい。
出来た仕様に対する意見の盛り込みも基本的にその人が決める。
で、仕様が完全に固まったらゲ術板かここかム板あたりで募集しる。
(固めることができれば、ね。)
10999 ◆GsKyFIx3m. :04/10/01 19:53:08 ID:bBRuC4W7
とりあえず、ラウンジスレで開発が進んでいるそうなので、
そちらで見守ろうと思います。
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1096615371/
自分が手伝うことができるのは、テストプレーヤーぐらいかな。。

>>108
そうですね。
一人でガァーと作る方がいいですね。
自分でもちょこっといじって、作品を作れるように頑張りますよ。
仕様に関しては、ラウンジスレでテスト段階の物が
完成したそうですので、それでいいのかな。

>>107
他の企画は、継続してないので問題ないです。
110nobodyさん:04/10/02 15:13:45 ID:???
>>109
わかったからもう来るなよ
111nobodyさん:04/10/26 14:55:08 ID:???
2ちゃんねるで話題沸騰!金髪外人小中学生と出会える無料ブラウザ
3Dネットゲーム「RuneScape」。一度トライしてみないか?

ホットなゲーム板のスレッド Runescape Part3
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1098515775/
ユーザーのBLOG。15歳のチアリーダーが降臨した模様
http://runescape.exblog.jp/
113nobodyさん:05/02/17 19:15:04 ID:fUaK712T
MMO製作企画を立ち上げました。協力できる人はこちら
http://www112.sakura.ne.jp/~kaientai-project/creategame.htm

2chスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1108379282/l50

ただ今職人(プログラマ、グラフィッカー)はげしく募集中!
あなたの力を思う存分発揮してください。
114!omikuji:05/03/01 17:34:30 ID:???

115nobodyさん:05/03/12 15:06:18 ID:oBXfmBj5
Windowsのみの環境でActivedirectory上に登録された
ユーザーとパスでログインを行ないたいのですが可能でしょうか。
LDAP関数でのアクセスまでは出来たんですが、これもちと筋違いな気がします。

ご教示ねがいますです。
116nobodyさん:05/03/12 16:35:20 ID:R/wCqhRc
書くとこまちがた。
117nobodyさん:2005/09/20(火) 19:09:39 ID:2e1/yuV5
そろそろ出来た?
118a:2006/09/02(土) 19:59:32 ID:HdcIdTdB
a
119nobodyさん:2006/09/02(土) 21:55:37 ID:???
ミンクエ
120nobodyさん:2006/10/01(日) 06:37:55 ID:???
>>113
痛い残骸ですね
121nobodyさん:2006/10/02(月) 09:28:08 ID:???
ウィザードリーWizardryウィザードリーWizardry
(1)http://vv12.hp.infoseek.co.jp/
(2)http://www.pekori.jp/~emonoya/
(3)http://multix.jp/wizardry/
122nobodyさん:2008/01/27(日) 19:29:36 ID:???
php使う→OOPマンセー→無意味にリソース食うプログラム完成→どうみてもperlで書いたヘボプログラムのほうが速いです

って結果になるのは目に見えてるのにどうしてもクラスを使うのをやめられない・・・っ!!
123nobodyさん:2008/01/28(月) 11:25:54 ID:???
それはない(AA略
124nobodyさん:2008/01/30(水) 21:23:59 ID:???
>>122
PHPでOOP使わずに、ベタで手続き型で書けばいいんじゃないですか?
もっともその必要もなくなりつつあるのではないかと思われますが。

つ「富豪的プログラミング の検索結果 約 38,900 件」
125nobodyさん:2008/02/17(日) 22:16:49 ID:WmCUpFJd
test
126nobodyさん:2008/05/31(土) 22:57:56 ID:???
>>124
クライアントサイドと鯖サイドをごちゃまぜにされても困る。
ネットのユーザー数の増加と鯖の能力は比例してない・・・・
・・・と思うよ?
127nobodyさん:2008/06/02(月) 18:05:53 ID:???
鯖だって能力は上がってるし性能単価は常に下がり続けてる
128nobodyさん:2009/02/01(日) 01:00:21 ID:???
OOPの理解を間違っていると昔の人に伝えておく
129nobodyさん:2009/11/22(日) 13:59:36 ID:???
130nobodyさん:2011/04/22(金) 23:11:19.19 ID:2ZyseWOG
Mono最強伝説
http://ja.wikipedia.org/wiki/XSP_(Web%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC)
131 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(4+0:8) 【29.3m】 電脳プリオン ◆3YKmpu7JR7Ic :2013/01/26(土) 18:16:20.16 ID:??? BE:638517997-PLT(12080)
  ∧_∧
  ( ・∀・)      | | ガガッ
 と    )      | |
   Y /ノ      .人
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  _/し' <  >_∧∩`Д´)/
 (_フ彡 V`Д´)/   / ←>>43
            / ←>>48
132nobodyさん:2013/03/04(月) 04:36:09.75 ID:HHcT2z5G
>>8
すげえ時代だなw
133nobodyさん
ぬるぽ