1 :
micrtomonster:
普通の言葉で哲学を教えて下さい。
おぴりほほほへつむりこー
うぴうぴじじじ
もじじじじきじこー
そういう訳です。
3 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 13:13
2ちゃんねらーにそう言う事聞くな。頭のえらく悪い答えが返ってくるだけだ。吐き溜めとして使え。
5 :
低脳:2001/08/02(木) 20:14
6 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 20:42
>>1 哲学はみな普通の言葉で書かれいてるので・・・
(一部そうでない下らないものもあるが)
あれ以上普通の言葉には直せないと思います。
7 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 20:46
8 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 21:16
数学も物理学も化学も生物学も・・・全部ふつうの言葉でやれってんだ!
あんな記号とか数式とか分けわかんないのを使うのは不誠実だろうが!
9 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 21:23
>>8 それもいいすぎ。
あと、君はかの有名なアインシュタインの名著
「物理学はいかにして作られたか」岩波新書をみてください。
10 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 21:27
普通の言葉は結構だが、哲学といっても物凄く幅が広いぞ。
哲学の何を教えて欲しいのだ。
11 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:04
1+1=2をふつうの言葉で言って見やがれ〜(怒)
>>9 なんかあったら「〜〜の本を読もう」というのって・・・。
なんか引っかかるなあ。。
13 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:19
>>12 >なんか引っ掛かるなぁ。
こういう思わせぶりな言い方で、否定的なニュアンスを
注意浅い聞き手に言説にくっつけて受け取ってもらおうと
するのはやめれ。
14 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:19
>>12 つーか、
自分で何かを本を読んで勉強したことある?
>>9 僕は(僕だけじゃないはず)
些細な疑問にも難問にも自分で考えて結論だそうとして生きてきた人なら、
本を読まなくたって、簡単な本に書いてあることぐらいはほとんど知ってるよ。
>>8のことだって、別に僕は本を読んだりして勉強したわけじゃないけど、
>>8のあやまちぐらいきっちりと書けるよ。
「本を読め」というよりも「もっと自分で考えろ」と言った方が適切なのかもしれない。
16 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:29
普通といえる範囲は?
消防・厨房・工房・大学生いろいろありますが。
18 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:30
20 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:32
横レスだ。
>>9についてのレスが論点すり替えだろ。気づけ。
>>20 こっちは、そっちの物事に対する姿勢について意見しただけ、何か問題でも?
>>20 偉そうに間違ったことを言うと滑稽だよ。偉そうにするなら間違ったことは極力言わない方がいいよ。
23 :
20:2001/08/02(木) 23:37
そういう風に自分の思うがママに話しの流れを作れば、
相手には論点すり替えに見える。気づけ。
24 :
20:2001/08/02(木) 23:38
>おいおい、お前のいっている事は
>8とか9とか難しい言葉を使わないで
>1と0で全部の数字が表せるんだから
>それで教えてくれっていってる事と同じ事だぞ。
>いい加減横着しないで『難しい言葉』も学べよ。
>ぎゃあぎゃあぎゃあぎゃあ難しい難しいいってないでさ。
28 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:42
20 名前:考える名無しさん 投稿日:2001/08/02(木) 23:32
横レスだ。
>>9についてのレスが論点すり替えだろ。気づけ。
21 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:35
>>20 こっちは、そっちの物事に対する姿勢について意見しただけ、何か問題でも?
23 名前:20 投稿日:2001/08/02(木) 23:37
そういう風に自分の思うがママに話しの流れを作れば、
相手には論点すり替えに見える。気づけ。
24 名前:20 投稿日:2001/08/02(木) 23:38
>>22 そっくりそのままおかえししよう。
26 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:40
>>20 で反論は?
ははは。
30 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:43
28 名前:考える名無しさん 投稿日:2001/08/02(木) 23:42
20 名前:考える名無しさん 投稿日:2001/08/02(木) 23:32
横レスだ。
>>9についてのレスが論点すり替えだろ。気づけ。
21 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:35
>>20 こっちは、そっちの物事に対する姿勢について意見しただけ、何か問題でも?
23 名前:20 投稿日:2001/08/02(木) 23:37
そういう風に自分の思うがママに話しの流れを作れば、
相手には論点すり替えに見える。気づけ。
24 名前:20 投稿日:2001/08/02(木) 23:38
>>22 そっくりそのままおかえししよう。
26 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:40
>>20 で反論は?
ははは。
29 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:42
>>20 で反論は?
ははは。
本を読めって奨める人は、既に読んでいて内容を保証してる事になるね。
少なくとも内容の概説を簡単に説明してくれても良いよね。
まさか、「定番本でよく見るから」なんて理由で奨めないだろうし。
ただ「本を読め!」って人はよっぽど自信あんだろうな。
掛かる問題点を理解する為に是々の本を読めって場合は素直になった方がいいだろうね。
33 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:48
概略を説明している本の概略をどう説明しろっていうんだ?
単に不正確になるだけだろうが。
本を読む奴は皆恐ろしいほどその本の内容を把握している
超人でなければないらしいな。
冷静に考えてそんな事ありえないと思うのだが、
しかしそこまで要求できるとはどんな権利を持ってるんだ?
その本を読んでいない奴は?
まさか知らないって事を盾に横暴いってるわけじゃないだろうなぁ?
35 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:50
確かに、これこれの本を読めってのはひっかかる言い方だよ。
議論を無力化させる恐れがなきにしもあらずだし。
36 :
20:2001/08/02(木) 23:51
>>31 ははは。
論点すり替えしたと指摘したのは僕であって、反論するのは僕ではない。君だ。
しっかりと書いてあげるけど、そっちの意見は反論になってないから相手しなかっただけ。
僕は君の文の内容を批判したのではなくて、僕は君の行動を批判した。
文の内容以外(=今の場合、君の行動)を批判したら論点がズレてるって?誰が決めた?
それでもちょっとはイメージを伝えられるはずとか
ぬかす奴はいないよな?
40 :
20:2001/08/02(木) 23:52
>>37 12 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:14
>>9 なんかあったら「〜〜の本を読もう」というのって・・・。
なんか引っかかるなあ。。
これのどこが
>>37にいうような批判になっている?
>>40 逆に聞く。
なぜ論点がズレていると言った?
どこがどのように?
42 :
20:2001/08/02(木) 23:55
>>9 僕は(僕だけじゃないはず)
些細な疑問にも難問にも自分で考えて結論だそうとして生きてきた人なら、
本を読まなくたって、簡単な本に書いてあることぐらいはほとんど知ってるよ。
>>8のことだって、別に僕は本を読んだりして勉強したわけじゃないけど、
>>8のあやまちぐらいきっちりと書けるよ。
「本を読め」というよりも「もっと自分で考えろ」と言った方が適切なのかもしれない。
「本を読もうという」のがひっかかるというのと、
本を読まなくても大丈夫は論点違うだろ。アホか。
43 :
考える名無しさん:2001/08/02(木) 23:55
>かの有名な >名著
あたりも多少ね、なんつか、反論を許さないって雰囲気が。
読んだことがない自分も恥ずかしいのだが。
>42
>本を読まなくても大丈夫は論点違うだろ。
一言も僕はそんなことを言っていない。
ちなみに今まで生まれてから一度も言った事はない。
46 :
20:2001/08/02(木) 23:57
>>43 良かったな。誰も反論許さんなんていってない。
わかりにくいからもう一度。
本を読まなくても大丈夫 などと生まれてから一度も言った事はないし、思った事もない。
48 :
20:2001/08/02(木) 23:58
44 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:56
>42
>本を読まなくても大丈夫は論点違うだろ。
一言も僕はそんなことを言っていない。
45 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:57
ちなみに今まで生まれてから一度も言った事はない。
要点をかいつまんだところの表現がまずいところのあげ足を
とってごまかすな。論点はずれているだろうが。いいかげんにしろ。
>>48 僕の文を読んでないだけなのに、アゲ足取りとか、論点がズレてるとか、言うな。
50 :
20:2001/08/03(金) 00:00
>>20 言っとくけど僕は、下の2つはいつも気を使って使い分けようとはしている。
1、〜〜〜〜しなくてもいいから、〜〜〜すればいい。
2、〜〜〜〜するよりも、〜〜〜した方がいい。
>>50 君は他人の反論に対して、あげ足とかズレてるとかの言葉で片付けてるだけだよ。
いいたいことがあるならはっきりと言ってくれ。
53 :
20:2001/08/03(金) 00:05
12 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:14
>>9 なんかあったら「〜〜の本を読もう」というのって・・・。
なんか引っかかるなあ。。
13 名前:考える名無しさん 投稿日:2001/08/02(木) 23:19
>>12 >なんか引っ掛かるなぁ。
こういう思わせぶりな言い方で、否定的なニュアンスを
注意浅い聞き手に言説にくっつけて受け取ってもらおうと
するのはやめれ。
お前は
>>13については答えていない(論点外れ1)し、
>>15はお前の理解の話で、一般的に本を読んでどうこう言う話ではないから、
>>12との整合性がない(論点外れ2)だろ?
どっちも論点ズレしてるよ(俺は最初1の方のつもりでつっこんだんだけど)。
>>50 つづき。
君ははっきりと言わないから、
僕が、君が何を考えているか君の考えを読まないといけない必要性がつよく出てくる。
だから、僕が君の考えていることの読み間違えをしても仕方がない。
それは君がはっきりと言わないことが原因。
55 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:06
51 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/03(金) 00:02
>>20 言っとくけど僕は、下の2つはいつも気を使って使い分けようとはしている。
1、〜〜〜〜しなくてもいいから、〜〜〜すればいい。
2、〜〜〜〜するよりも、〜〜〜した方がいい。
これに気を使うことと、論点ずれしないかどうかはあまり
関係がないよ。
56 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:07
57 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:08
本を読めってのも、あまり親切な答えじゃない場合も多くない?
では
>>13からレス。
>>なんか引っ掛かるなぁ。
>こういう思わせぶりな言い方で、否定的なニュアンスを
>注意浅い聞き手に言説にくっつけて受け取ってもらおうと
>するのはやめれ。
勝手にこっちが考えてることを決め付けるな。哲学に決め付けは禁物。
59 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:11
>58
>勝手にこっちが考えてることを決め付けるな。哲学に決め付けは禁物。
なんでもそういえば大丈夫になるね。
そう思ってたと発言しても、そうは実は思ってなかったと言えるね。
普通引っ掛かるなぁという言い方をする人は、たしかに
>>13の言う意図から発言するんだよね。
だから君の批判はあんまり説得力無いんだよね。
60 :
20:2001/08/03(金) 00:13
61 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:13
つかさー、普通の言葉でってネタ振られたわけだから、
本を読め、ってのがどーも切り返しにはなってない、
ってあたりがボクはどーだろーなーと感じるよ。
62 :
20:2001/08/03(金) 00:15
あと、相変わらず
>>58では、論点ズレして「た」ことを
認めていない点では変わりないという点は指摘しておくよ。
これ以上は無益なのでこの辺で。
20の負けか?
>>34 相手の力量なんて判らずに知識無い者は議論しようとしてる訳だし、
そこで権威的にこの本を読めと言ったら終了だよ。
しかも、自分の持つ論点と全く関係無い部分まで読まされる訳だ。
少なくとも人に奨めるなら、内容に触れてあげる事に何の苛立ちを感じるというのだ。
レスしてあげるなら其処までしないとただの悪意の発露だよん。
初学者の皆さんがここで感じる居心地の悪さはそんな所にあるんではないだろか?
>>59 >なんでもそういえば大丈夫になるね。
なんでもはならないよ。
>そう思ってたと発言しても、そうは実は思ってなかったと言えるね。
こっちがどう思おうが関係ない。言っている事が「正しい」か「間違っている」かが問題。
ここでいう「正しい」「間違っている」は、科学的または実証的観点で。
>普通引っ掛かるなぁという言い方をする人は、たしかに
>
>>13の言う意図から発言するんだよね。
まただ。君は偏見と決め付けが強すぎるよ。
66 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:19
68 :
なな:2001/08/03(金) 00:28
こ、この展開、(本を読む、よまない)
もしや
「フヘフヘフへ」は、かの有名な・・。
(以下ご想像にお任せします。笑)
>>20 ズレていることを示すのだから、
ズレていない本来進むべき事柄と、ズレてしまった事柄と、
両方を書くのがわかりやすい文章というもの。両方を書け。
そして何がズレているか明確に示せ。
勝った。。
72 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:30
>フヘフヘフヘ
うるさい!
73 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:31
>フヘフヘフヘ
しつこい!
74 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:31
>67
言われなきゃ分からないのか?
>>66 だって20がちょっと煽ってやろうしたんだけど
それで終わらなくて苦し紛れにもう寝るなんて
いってるようにしか見えないぞ?
いわれなきゃ分からないって、まさか
それで終わりにせずに理由を書けるんだよな?
おい?
聞かれたら答えられるんだよな?
答えるまでもないとかいって逃げるんじゃないよな?
>>74 解らないというか、あんな雑文を読む気すらない。
人に読んで貰いたいならそれなりの方法を取らない奴の文は読まない。
78 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:35
フヘフヘフヘのメアド欄「煽って煽って煽りまくれーー」もどうだろうか?
>>71 まったく、どうしようもない
アホだなこいつは。
77のことだけど、 音楽思想 のスレッドでも
だるい雑文で強く想ったから、いい加減、雑文を読む気はない。
82 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:37
>77
12を読んでから言えよ。
つーか、フヘフヘフヘはただ遊んでるだけだぜ。最初から。
20は不用意に手を出しちまっただけ。
メール欄で最初に気付けよ。
マジレスしたのに流しやがって、、、
>>82 読んでから言ったよ。
20に勝った事だしそろそろ寝る。
88 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:40
>>68漏れはそこまでは考えていない、今のところ。
フヘフヘフヘは小うるさいバカぐらいで可愛がられていくと思うよ。
90 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:40
40 名前:20 投稿日:2001/08/02(木) 23:52
>>37 12 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:14
>>9 なんかあったら「〜〜の本を読もう」というのって・・・。
なんか引っかかるなあ。。
これのどこが
>>37にいうような批判になっている?
41 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:54
>>40 逆に聞く。
なぜ論点がズレていると言った?
どこがどのように?
ははは。どちて坊やですな。
91 :
20:2001/08/03(金) 00:41
>下等
おい、9月まで勉強に励むんじゃねーのかYO!
大事な時期じゃね―のかYO!
何やってんだYO!
>>84 いや、哲学書なんてよまんでいいのだ。
それはいい。
だが、フヘフヘフヘは、相手の言ってることすら
理解できないアホだから、アホといったのだ。
94 :
2:2001/08/03(金) 00:43
結局
もききじじじんぱ
そっれじこきゆ
ってことじゃないか?
>>92 いいじゃなえかYO!
2chにいたいんだYO!
この哲オタどもをおちょくりたいんだYO!
96 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:45
>>94 >そっれじこきゆ
みしじゅじゅふーみこき
れださきろー
だろ?
97 :
フヘフヘフヘ:2001/08/03(金) 00:46
では下等=ラゲ=20がアホということで
----------------終了--------------------
>>1 池田晶子氏の著作を読みなさい。
平易な言葉で語られているから。
なんだ、フヘフヘフヘはどうした?
なんかいわねえのか?
つまらんやつだな、まったく。
100 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:48
何で終了すんだYO!
じゃあ、俺の勝ちか?(ププッ
103 :
20:2001/08/03(金) 00:49
>>97 65 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/03(金) 00:18
>>59 >なんでもそういえば大丈夫になるね。
なんでもはならないよ。
>そう思ってたと発言しても、そうは実は思ってなかったと言えるね。
こっちがどう思おうが関係ない。言っている事が「正しい」か「間違っている」かが問題。
ここでいう「正しい」「間違っている」は、科学的または実証的観点で。
>普通引っ掛かるなぁという言い方をする人は、たしかに
>
>>13の言う意図から発言するんだよね。
まただ。君は偏見と決め付けが強すぎるよ。
↑
お前にそっくり返すよ。このセリフ。
ははは。バーカ。
104 :
フヘフヘフヘ:2001/08/03(金) 00:50
僕は本を読むよりも考えろと言っているが、
本を読まなくてもいいとは言わないし、言うつもりもない。
それに僕は実際あらゆる本は読んでいる人間だよ。
105 :
20:2001/08/03(金) 00:50
なんか俺もバカっぽいな・・・。まぁいいか。
>>104 同意、下等〜は、かかってきたまえ、俺が相手だ
107 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:51
>フヘフヘフヘ
お前はしばしば日本語が不自由だな。
108 :
20:2001/08/03(金) 00:51
>>104 お? 相もかわらぬ、論点ズレっぷり。
イキだね! いなせだね! かっこいいよダンナ!
>>104 なんだ、まだいたのか。
うむ、ちょっとはいいこというなあ。
しかし、お前はやはりアホだな。
本読むことは、考えることにはならんのか?
お前は、本を読むとき何も考えないのか?
>それに僕は実際あらゆる本は読んでいる人間だよ。
すごいなー
国会図書館にある本を全て読むのにどれだけかかるんだろう?
なんちゃって・・・
111 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:52
>>1が可哀相やな、粘着な腐屁とか言うのにつかまっちって。
>>20 もう一度。
君は 論点がズレている とばかり言う。
ズレていることを示すのだから、
ズレていない本来進むべき事柄と、ズレてしまった事柄と、
両方を書くのがわかりやすい文章というもの。両方を書け。
そして何がズレているか明確に示せ。
これを説明するまで放置する。
113 :
20:2001/08/03(金) 00:53
114 :
20:2001/08/03(金) 00:54
>>110 常識的に考えろYO!
「あらゆる本を読んでいる」と言っても、「全ての本を読んでいる」という意味のわけがないだろ。
常識的に考えて、 あらゆる本を読んでいる = いろいろな種類の本を読んでいる という意味だろ。
116 :
20:2001/08/03(金) 00:55
マジレス。
わかるのと指摘するのとでは手間が違うんだよ。
だから俺の負けでいいよ。んでは。
>>112 貴様は頭脳がよじれてるな。
放置されるのは、どっちかな?
118 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:56
119 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:56
頭の悪さを自慢しあうスレか?
20に無事勝ったので
----------終了--------------
>>115 「なんちゃって・・・」
なんだから怒んないでね。
123 :
20:2001/08/03(金) 00:57
う・・・ムカツク・・・でも時間のムダだから放置。
あとは、下等さんよろしく。
>下等
おまえマジ2chに依存し過ぎ。
ちょっと心配になって来た。
少なくともお前はマトモに哲学議論してるの見た事ないぞ。
おまえが何時もやってるのは聞き齧り知識の言葉遊びだ。
正直本読むの嫌いなんだろ?
その時期に読む本は年逝ってから読む本の何十倍も身になるぞ。
悪い事言わんから読書に時間割けよ。
126 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 00:58
>フヘフヘフヘ
良かったな。みんなにかまってもらって。
というか、噛み付いてくるだけで、きっちり反論を頂いてないのですが?
>>109 >下等〜と名乗る者
>いや、哲学書なんてよまんでいいのだ。
>お前は、本を読むとき何も考えないのか?
ボケが!本を読む事は知識を蓄える事だ!
その知識を元に思考をする
先入観として、負の面もあるが
材料無しには、家は建たんのだ!
お前はほったて小屋でも建てていろ!
>>127 僕は君の味方、これから過去のレス読むよ(おいおい)
>>121 貴様、勝手に終了すんじゃねーーーーーーーーーーーーー!!!!
この腐れ白痴やろうーーー!!
131 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 01:02
フヘフヘ・・・は、20に勝ってうれしいのかな・・・。
反論を頂けない場合は、負けてその悔しさで相手が噛み付いてくると考えていいのでしょうか。
>>128 お、106さんて、今気付いたがあの
106さん?
20=下等に無事勝った事だし明日夏休みだけど学校関係で6時起きなんで寝ます。
135 :
1:2001/08/03(金) 01:06
哲学がだいぶ分かりました。
続けて下さい。
136 :
131:2001/08/03(金) 01:07
53 名前:20 投稿日:2001/08/03(金) 00:05
12 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/02(木) 23:14
>>9 なんかあったら「〜〜の本を読もう」というのって・・・。
なんか引っかかるなあ。。
13 名前:考える名無しさん 投稿日:2001/08/02(木) 23:19
>>12 >なんか引っ掛かるなぁ。
こういう思わせぶりな言い方で、否定的なニュアンスを
注意浅い聞き手に言説にくっつけて受け取ってもらおうと
するのはやめれ。
お前は
>>13については答えていない(論点外れ1)し、
>>15はお前の理解の話で、一般的に本を読んでどうこう言う話ではないから、
>>12との整合性がない(論点外れ2)だろ?
どっちも論点ズレしてるよ(俺は最初1の方のつもりでつっこんだんだけど)。
フヘフヘ・・・は、これでわかんないのか・・・。もしやドキュソ?
>>1 爆笑しました。
>>133 違いますYO、貴方、私じゃなくアドバイスをもらった方には会釈なさい
>>134 なんで、俺が20なんだっ?
このヴォケェ!
139 :
低脳:2001/08/03(金) 01:08
低脳はますます分からなくなりました。
おやすみなさい。
140 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 01:08
1+1だよ1+1〜(怒)!!!
141 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 01:09
そろそろ何らかのAAかCPが貼られる時期だろうな。
って煽っちゃいかんか。
いや20氏、フヘはかまってもらって感謝してると思うよ。
勝った勝ったってのはもう少し相手してって意味だし。
142 :
20:2001/08/03(金) 01:09
哲学の道は1日してならずじゃ・・・のぅ、下等。
>下等
ソフィーの選択や高校の倫理の教科書から入ったって恥かしくないYO!
まずは1冊、簡単なものでいいから完読する事だよ。
咀嚼理解するのは再読しながらやればいいよ。
コツが掴めると読解しながら読み通せるYO!
>>137 ふん、つまんねー知識をありがたがってる
哲学徒の言葉なんて意味ないよ。
でもまあ一応、レスくれて、ども。。。
145 :
20:2001/08/03(金) 01:10
>>141 いやん、もう無駄なことにぼくちんの頭脳使うの嫌。
146 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 01:10
自作自演はハズイよ
147 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 01:12
ズレていることを示すのだから、
ズレていない本来進むべき事柄と、ズレてしまった事柄と、
両方を書くのがわかりやすい文章というもの。両方を書け。
そして何がズレているか明確に示せ。
∧,,∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,ミ,,・д・ミ < いや、駄スレでもないYO!
@,,,,,,,,,,,ミ \___________
>>147 ゴラァ、フヘフヘフヘっ!
なんで俺が20なのか言ってみろ!
150 :
20:2001/08/03(金) 01:14
俺下等じゃないって。こんな間抜けじゃないもん。
>>143 親切な方、ありがとう、哲学板には貴方こそふさわしい
152 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 01:15
>>20 もう一度。
君は 論点がズレている とばかり言う。
ズレていることを示すのだから、
ズレていない本来進むべき事柄と、ズレてしまった事柄と、
両方を書くのがわかりやすい文章というもの。両方を書け。
そして何がズレているか明確に示せ。
これを説明するまで放置する。
>>150 俺だって、てめーみてーな、
まぬけじゃねえよ!!!
154 :
20:2001/08/03(金) 01:16
これで20=下等じゃないってわかっただろ?
156 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 01:17
>>20 もう一度。
君は 論点がズレている とばかり言う。
ズレていることを示すのだから、
ズレていない本来進むべき事柄と、ズレてしまった事柄と、
両方を書くのがわかりやすい文章というもの。両方を書け。
そして何がズレているか明確に示せ。
これを説明するまで放置する。
157 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 01:17
>>156 てめえ、俺の質問は無視すんのか?
なんで、俺が20だと思ったのか言ってみろよ!
159 :
20:2001/08/03(金) 01:18
め・・・めんどくさい奴だな。つーかこいつ煽りだな。うん。
そういうことにしとこ。さっきから無益な時間を送ってるな・・・。
下等ーーーーーーーーーーーーーー!!!
テメエが20だろうがなんだろうがそんな薄っぺらな表面等どうでもいいんだよ、ボケ!
その点に於いてお前は間抜けだ!
なんで俺が下等〜と対話してるんだろう・・・
>>160 てめえの薄っぺらなレスにはウンザリだっ!!!!
163 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 01:20
らげくさい らげくさい らげくさい・・・・・・
>下等
つーかさ、お前理系と数学の成績本当にイイのか?
論理学なんてモロ哲学に被っとるよ。
参加するスレを選んでるからいい気になれるって自分で判ってるんだろ?
いい加減勉強に目覚めろよ。
彼女が泣くぞ。
165 :
20:2001/08/03(金) 01:24
俺らげじゃないけど、確かにらげくさいよね。
もう終わりか?
167 :
20:2001/08/03(金) 01:26
フヘフヘフヘは実は俺だったのだ。
>>164 大きなお世話です。
>>ALL
らげじゃねえっていっても信じないんだろうね、
アホの君たちは。
これだけ口調が違うのに誰もそれを指摘しないとは…
>分かっててやっても面白いのはお前らだけ。
下等的生物を尽く抹殺する者は実はらげでした。
今日の祭りはここだったか。
乗り遅れた。
172 :
20:2001/08/03(金) 01:30
>>168 俺は信じるよ。事実がどうかは、君とらげのみぞ知る!
らげくさいのは、こういうスレみてるとらげくさいだけだよ。
うん。後付けでなら、なんとでも言えるよね。
>>168 コイツコロス・・・・・・女を泣かせる奴は死ね!
努力しろ!
彼女のために勉強しろ!
分かったか?いや、分かった!
>下等
お前虐められてる、、、のか?
もしそうなら腹割って話せや。
今日の祭りはなかなかだったぜ。
多分フヘフヘフヘは本者の下等だぜ。
じゃあ、みなさん迷惑かけました。
ちなみに俺は、らげでもない
ただの哲学好き。(笑
>>164 こんな下等でもこれから温かく見守っていて下さい、ありがとう
彼は確実に精進するでしょう
フヘは下等じゃないだろ。
下等はすぐに頭の悪い煽りをするからなぁ。
なんつーか口汚く罵るっていうか。
>>177 いや、俺のみたところは、
確率は70%以上。
179 :
20:2001/08/03(金) 01:44
>>178 お? すごい確率だね。何が凄いって、その根拠のなさが。
人心を弄びやがって・・・・・・偽者は逝ってよし!
らげが出現しだしたYO、やはり偽者=らげか
俺は低脳が下等なんじゃないかと思ってるんだけどね。
>>179 つうか、偽やってたのも俺だし。(笑
何度もやつとは、会話済み。
んで、文体と質問の傾向はだいぶ理解してるつもり。
まあ、絶対そうだとは言わないが。(笑
>>183 その割には似てなかったぞう。
バレバレじゃ面白くねえよう。
>>180 すまないです。
でも、倫理の教科書を薦めるのはいただけないと思う。
ソフィーより、中島さんの哲学の教科書の方がいいと思う。
>>183 偽者って下等にも劣る所業だな、マジ氏んで欲しい。
>>184 それは、たんなる俺の力不足デス。(笑
フヘフヘフヘの反応ばっか、気にしてから。
結局、彼にはうまくかわされちゃったけど。(笑
189 :
20:2001/08/03(金) 01:57
>>183 ああ、そうなの。でも面白かったので良かったよ。
つーかみんな聞いてくれ・・・祭りが・・・1人祭りが
人は何故、神を恐れるのか? スレで開催中だよ。
>>186 ごめんね〜、一部の人はすぐ気付くとおもってね。
191 :
20:2001/08/03(金) 01:59
放置でよろしくね。1人で祭りやってるのを鑑賞するにとどめてくれ・・・。
すごすぎだから。
192 :
micromonster:2001/08/03(金) 15:20
>65 名前:フヘフヘフヘ 投稿日:2001/08/03(金) 00:18
>>59 >そう思ってたと発言しても、そうは実は思ってなかったと言えるね。
こっちがどう思おうが関係ない。言っている事が「正しい」か「間違っている」かが問題。
ここでいう「正しい」「間違っている」は、科学的または実証的観点で。
micro... 「正しい」と「間違い」の判定方法が能く判りません。
>84 名前:下等的生物を尽く抹殺する者 投稿日:2001/08/03(金) 00:38
>>81 貴様、何を抜かす?
micro... 「吐かす」の間違いでは?
>98 名前:考える名無しさん 投稿日:2001/08/03(金) 00:47
>>1 池田晶子氏の著作を読みなさい。
平易な言葉で語られているから。
micro... 女の子には興味が有りませんので。
>135 名前:1 投稿日:2001/08/03(金) 01:06
哲学がだいぶ分かりました。
続けて下さい。
micro... 此「135」は私ではありません。
>143 名前:考える名無しさん 投稿日:2001/08/03(金) 01:10
>下等
ソフィーの選択や高校の倫理の教科書から入ったって恥かしくないYO!
まずは1冊、簡単なものでいいから完読する事だよ。
咀嚼理解するのは再読しながらやればいいよ。
コツが掴めると読解しながら読み通せるYO!
micro... 「ソフィーの世界」は単なる西洋哲学史の様に思えますが。
相対性理論の「観測問題」とは何ですか。
193 :
考える名無しさん:2001/08/03(金) 23:49
age
おいおいうやむやになってるけど20は負けたんだろう?
195 :
考える名無しさん:2001/08/04(土) 11:21
>>192(micromonster氏)
>「ソフィーの世界」は単なる西洋哲学史の様に思えますが。
>相対性理論の「観測問題」とは何ですか。
これ何ですか?突然脈絡なく質問されてるんですけど、、、
「ソフィーの世界」に絡めて教えろって事ですか?
196 :
micromonster:2001/08/06(月) 11:04
>>195 名前:考える名無しさん 投稿日:2001/08/04(土) 11:21
>>192(micromonster氏)
>「ソフィーの世界」は単なる西洋哲学史の様に思えますが。
>相対性理論の「観測問題」とは何ですか。
これ何ですか?突然脈絡なく質問されてるんですけど、、、
「ソフィーの世界」に絡めて教えろって事ですか?
micro... 1項目は感想です。2項目が質問です。
>>192 >micro... 「正しい」と「間違い」の判定方法が能く判りません。
判れ。
198 :
考える名無しさん:2001/08/06(月) 11:11
↑それじゃ詰め込み式の塾の教師と一緒だよ。
判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ判れ
200だー
201 :
micromonster:2001/08/07(火) 11:43
>199
micro... 判るって、如何いう機序を云うんでしょうか。
>200だー
micro... 芽出度さも・・・。
202 :
考える名無しさん:2001/08/18(土) 03:37
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
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あほか
age
205 :
考える名無しさん:01/09/10 23:57
アゲ
人間が、生きることが既に哲学だ。
ひたすら流されるってのも哲学なの?
思いきらない…とかは?
意識しないとか。