1 :
実習生さん :
2001/06/02(土) 18:34 小中学生が好きというだけでバカにされる。 誰か理論を伝授してくれ。
2 :
ロリコン大王 :2001/06/02(土) 18:40
よおし、君のために一肌脱ごうじゃないか。 しかしだな、まず、ロリコンの正当性を哲学的に裏付けても、 あまり意味がないかも知れんぞ。それは君がその裏付けでもって 何を欲しているかによるのだ。 君は他人にロリコンも正常な性欲の一つの形態であることを 示したいのか。それとも、ロリコンが崇高なものであることを 主張したいのか。それとも他のことを。 それをまずは大王に教えてくれ。
3 :
考える名無しさん :2001/06/02(土) 18:43
哲学やってること自体がバカにされる状況で、 哲学的に正当性が証明されても、 バカにされなくなるとは思えない。
4 :
考える名無しさん :2001/06/02(土) 18:45
おお、
>>3 よ。そんなに悲しいことを言わないでくれ。
我々は哲学に魂を売り渡したはずではないか。
君はまだいいさ。私なんか、哲学やってる上に、ロリコン大王だ。
5 :
ロリコン大王 :2001/06/02(土) 18:46
↑すまん。上の書き込みはロリコン大王だ。
6 :
考える名無しさん :2001/06/02(土) 18:47
っていうか、哲学やってるのにロリコンって理解できない。 中高生と会話しても、退屈だよ。
7 :
名無しSUN :2001/06/02(土) 18:48
>>4 >そんなに悲しいことを言わないでくれ。
それなら、
「哲学的に証明されれば、バカにされても、
『あいつらのほうがバカなんだ』と思うことができるようになる。」
ぐらいはいっておこうか。
>魂を売り渡したはず ばぁか。そんなこと軽々しく言うなよ。 本気で言ってるなら自分でバンバンしなさい
どうせネタだと思うけど、 この命題(?)の為に1が哲学やってるんだったら、 ちょっとは尊敬してもいい。 でもネタだろうけど。
11 :
考える名無しさん :2001/06/09(土) 08:17
12 :
考える名無しさん :2001/06/09(土) 08:49
おい、今のところこれだけかよ。 もっと生産的な話しようぜ。 とりあえず宮台出すとかなんでもいいからさあ。
14 :
名無しさん@目指せ100周年 :2001/06/26(火) 12:39
じゃあ、「郊外」あたりのキーワードから始めましょうか
15 :
無理 :2001/06/26(火) 12:55
じゃあ、ロリコンという概念を系譜学的に遡ってみようか
すげえ。俺はロリコンのために
ロリコンと哲学。 やっぱ、こういう話題になった途端に嬉々としてフーコーを連れてきて、 それで何とかなる――って思った俺は安易なんでしょうなあw
18 :
:2001/07/30(月) 17:13
ここ寂しいねぇ(藁
19 :
氏ね :2001/08/18(土) 07:53
逝け
20 :
考える名無しさん :2001/08/21(火) 11:12
21 :
考える名無しさん :2001/08/21(火) 13:40
性交は薦めることはできないが 11〜14歳の少女の美しさに魅せられるのは当然といえる。
22 :
考える名無しさん :2001/08/21(火) 14:28
燃えない奴は不能だろ。
23 :
1 :2001/08/21(火) 14:31
>21 そのことにみんな気付いてない、と。
「十二、三歳の少女の話を、まじめに聞ける人、ひとりまえの男というべし」by 太宰治
気づいてないというか気づこうとしてない。盲目って哀れだな。
26 :
考える名無しさん :2001/08/21(火) 20:16
ロリコン⇔やおい
27 :
考える名無しさん :2001/08/21(火) 21:26
身長4フィート10インチですねぇ。私はナボコフとレインで詭弁を振るってますよ
28 :
考える名無しさん :2001/08/21(火) 22:50
自然の摂理としてのロリコンの正当性はあっても 社会的な正当性となると難しいでしょうね。児童の人権問題と昨今の世論がありますからねぇ
29 :
1 :2001/08/21(火) 23:14
思い通りにして楽しんでみたい これのどこがいけないんですか!!? いたいけな少女を あーしてこーしていじめても良いじゃないですか!! 楽しけりゃあいいでしょ!! 哲学は楽しいからするんでしょ!! それと一緒ですぅ!!!
>>29 >思い通りにして楽しんでみたい
>これのどこがいけないんですか!!?
全てがいけない
理由:1が好き勝手にするのは俺が不快だから
俺は1を束縛して楽しいしYO!楽しけりゃいいんだ☆
[これはあなたの云っている事と同じです、目を覚ませ]
哲学板公認のクソスレトレーナーでーす☆
駄スレトレーナーでした・・・・・・・
新たに「ネタスレ潰し」の称号を与えましょう。
35 :
考える名無しさん :01/08/29 02:45 ID:y0jdnL/6
まず、ロリコンは大別して2種類ある。 子供も大人も萌え。と 子供しかダメ。だ。 これは 仮性包茎と 真性包茎の違いに似ている。 前者は社会的に軽視されるがその人口も多く、 後者は単純に病的であるということだ。
36 :
:01/08/29 04:03 ID:VNImSnzs
うーん、一応レスするか。 まず、道徳に根本的な根拠があるのか・ないのか、考察してみましょう。 それすら面倒なアナタは宮台の主張などにかぶれてインテリぶるのが吉。 あ、道徳の無根拠をあげつらっても、それだけで社会的正当性が得られる わけじゃない(当たり前)。そんなそそっかしいアナタは逝ってよし。 単に世間に認めさせたいだけなら、哲学じゃなくて政治の問題。 政治力を身に付けて、せいぜい頑張ってください。
あえてマジレスするならば正当性を主張すればするほどヤバイ人と見られるという事ですな。
ペドの正当化なら、 Robert Ehman, "Adult-Child Sex" in Robert Baker and Frederick Elliston (eds.), Philosophy and Sex, Prometheus Books, 1994.
39 :
考える名無しさん :01/08/31 00:51 ID:I5cMTMOQ
倫理的にはどうかしらんが、 社会に正当なものと認知させるのは無理だ。諦めた方がいい。 ちなみに俺は仮性ロリ(女児「も」OK)な人で、かつ軽いバイセクシャルだよ。 でも、あれですかねえ、ペドファイル排撃ってのは流行の問題なんですかね。 つまり、一昔前は排撃される性的なマイノリティって同性愛だったわけでしょ? で、今はペドファイル。単に(なわけはないが)流行の問題で、時代的なものなの では、なんてことも考えてみたりする。まあ、でも少なくとも、しばらくはロリに 対する規制は強まる一方でしょうなあ。
この変態ロリコンホモオカマ野郎!! 軽いとか仮性とかかっこつけてんじゃねーよ!! マイノリティどーのこーの以前に てめー終わってんだよ!! 頼むから一生部屋でシコって炉
>ちなみに俺は仮性ロリ(女児「も」OK)な人で、かつ軽いバイセクシャルだよ。 失笑モノだな
おいかかってこいよ39!! 掘(ほ)ってやるぜ。
>オカマ野郎!! と言っといて >掘(ほ)ってやるぜ。 なんじゃそりゃ
無力、あるいは力の弱い者(もしかしたら他者も)に対する精神的、及び肉体的に 配慮する思考、感情が希薄のように思われ。 心とか気持ちとか、要は(実行した場合)思いやりとかが足りなく 自己中なんだと思う。 どう考えても肉体的にも、精神的にも、立場的にも対峙できる力が弱いものに 対して、力で(ましてや嫌だ!といえる知識や議論や理論さえも弱い人間に)実行するなら ただの、弱い者虐めしかできない野郎。 人間としても(実行したら)美しくも無いし、飛翔でプライドが無いと思う、 自分自身の精神を作り直す方が先決のように思われ。 ネタだろうと思いつつ、力が入ってしまった・・・・
45 :
44 :01/08/31 09:59 ID:jrxkxQHM
飛翔 は間違い 卑小 が正しい
46 :
伊倉愛美ちゃん好き!! :01/09/02 10:43 ID:vNHGFtnU
規範や規定をそれ自体が人間を人間存在たらしめる意識の所為の存在 として捉えるのではなく、動物存在と人間存在を伍する否定として、 それ(規範や規定)を意識した存在の結果が人間であるのならば、その 存在過程自体が既に社会と分離不可な意識を有しているのであって、 人間を人間たらしめる意識として、社会化された行動だけを単独で抽 出することは無意味である。至高の孤独者が孤独者たりえるのは彼の 意識が孤立しているのではなく、社会化された人間の意識の否定とし て彼が意思しているからである。つまりそれは一般的には孤立した意 識として働くのではなく、人間が既に取り込んだ意識の結果として創 られた社会が人間存在たらしめる意識の否定として、彼の意思が還元 出来ない「過剰」としてしか社会に映らないからだ。この過剰が社会 と分離し得ない人間特性としての否定として働くのは、それ自体が社 会に対して浪費を表すからである。動物存在から脱却した存在者とは、 つまり特定意識を持つことによって差異化した意識を肯定した唯一の 動物である人間を意味するが、それは人間が社会を持つことを意味す る。この社会を持つとされる「差異化された動物」が人間存在である 以上、その人間と社会が同意的要素を持つのはイコールではないが、 切り離せるものでもない。しかし社会性と人間性を分離しえないとし た場合、当然そこには社会としての人間ではなく、社会が規定する人 間存在としての自己が在り、人間は必然的に「生産」「還元」といった 社会形成的な自我へと包括される。規範や規定が社会を形成する要素で あるなら、同時に人間を形成する要素にもなるが、その肯定を人間の 「理性」と位置づけるならば、逆はその人間個人が持つ意思の否定では なく、その個人の持つ「社会が人間存在たらしめる意識」の否定である。 生産、還元といった社会的生産様式は、他者の生と自己の生が非連続的 な乖離性を持つことを否定しないが、それは人間がそもそも繋がりを失 った存在である自己を認識するとき、他者と繋がることによって初めて 知るのではなくて、人間は既に社会化された意識の認識の存在でしかな いことを個別的に知ることからである。他者と自己が連続的である瞬間 の性、つまり一般的な生殖活動はその性欲を生産として「社会化した儀 式」にさせるだけでなく、「人間化した儀式」にさせてしまうのである。 理性の否定が個人ではなく、集合体として機能する社会の否定になって しまうのは、禁止事項や規範に対する嫌悪から生成するのではない。孤 独者が外部との接触を絶つ行為が、生産の否定の結果として現実社会を 浪費する、あの社会への力の過剰性と同等とうつるからだ。 以上から考えてみると、まだ生殖活動を有していない低年齢の女子に対 して、生殖活動を有する成人が好意を抱くことが社会的嫌悪、もしくは 禁止を招くのは、たとえ性行為をしなくても外部的に見れば、「社会と 分離しえない人間の特性を公然と否定する人間」に対する、彼らの自己 防御意識であり、または成人の非生産的行為(生殖行為になり得ない女子 との接触)が社会的生産を拒否しながらも、連続的存在たらんと欲する衝 動に対する、周囲の錯覚的嫌悪から生じたものに過ぎない。社会化され た行動だけを単独で抽出し検証しても、彼の持つ「過剰」さを検証する ことにはならない。刑罰の適応は彼の特定場(刑務所)での労働生産を無 理強いすることは出来ても、「規範、規定意思を持つことによって差異 化した意識の肯定」には繋がらない。彼が浪費する人間であるというこ とは、彼の持つ過剰さに於いてだけしか浪費出来ない存在ということで もあるのだ。
>>1 何故特定の異性ではなく小中学生なのか、
正当性を哲学的に裏付けるよりも
普通の恋愛経験を積むことをお勧めする。
48 :
こういうのもある :01/09/02 11:23 ID:z/pdMx1w
http://www.guardian.co.uk/international/story/0,3604,442204,00.html Saturday February 24, 2001 The Guardian
Jean-Paul Sartre, Simone de Beauvoir and the current French health and
education ministers Bernard Kouchner and Jack Lang were among the
signatories of petitions in the 1970s calling for paedophilia to be
decriminalised, it emerged yesterday.
49 :
考える名無しさん :01/09/02 11:26 ID:z/pdMx1w
"French law recognises in 12- and 13-year-olds a capacity for discernment that it can judge and punish," said a second petition signed by Sartre and De Beauvoir, along with fellow intellectuals Michel Foucault, Roland Barthes, Jacques Derrida; a leading child psychologist, Fran腔ise Dolto; and writers Philippe Sollers, Alain Robbe-Grillet and Louis Aragon. "But it rejects such a capacity when the child's emotional and sexual life is concerned. It should acknowledge the right of children and adolescents to have relations with whomever they choose."
50 :
>だから? 48&49 :01/09/03 08:32 ID:5EXVIAGY
ペドファイルよりペドフィルと言う方がしっくりくるけど、リンク先を読ん だ限りでは「だから何??」って以外の感想しかもてなかったけど。 そもそも、このスレ作った本人の「ロリコン」というの言葉自体が何を意 味しているのか(性的欲求としての対象なのか否も含め)、定義が曖昧すぎ て正確には答えられないけど、あのリンクに書かれた内容に即して返答する と、近代工業社会が一気に創り上げてしまったジェンダーとしての性差に 対して、20世紀に入って否を唱えた続けた哲学も、もはや今日の一般社会 認識からは乖離し、または逃れられない概念になってしまったって事を言 いたいわけ?? だとしたらそんなの意味ないよ。前回書いたようは、自ら を社会化させるのが人間ではなく、人間の意識は社会の干渉をうけざろう えないし、その点に於いて人間になりえるんだって言ってるんだから、 善し悪しで論じる問題ではないね~~。
>>50 うあ。びっくりした(笑)
スレ違いですが昔あるスレ立てた時にらげさんに「NAM」
って一言レスもらったのですが当時の私はNAMが何たるかも知らない
ぴよぴよのひよっ子だったので本探して読んだ覚えがあり(笑)
その節はお世話になりました、らげさん(おじぎ)
>オカマ野郎!! と言っといて >掘(ほ)ってやるぜ。 なんじゃそりゃ 宮崎スレじゃないですが、 この辺に日本的乖離を見てしまいますよ。 アメリカと日本に共通する心性は 「分裂気質(スキゾフレニア?)」ってのはわかるな。 この問題は難しいですね。 フーコーでさえ、幼児性愛に関しては保留的考えを示していたとか。 (詳しい方お願いします。)
>41 君、バカでしょう。 名無しでなんくせつけるヤツは下らないヤツだが コテハンでここまでバカを晒すのも凄い。 しかし、まあ、人権的には、やっぱようじょはマズイよねえ。
1、妊娠させやすく、長生きする確率の高い低年齢者を 性交の対象として選択するのは正しい。 2、人間はこの数万年間幼児化している。 より幼児的な配偶者を選ぶのは進化の方向性を 正しく認識しているということである。
だけど、このヤツ「ID:tTzAirO2」に何回もコピペされて大迷惑なんだけど。 あと「Rage Against..」とかいう奴と俺は別人なんだけど。51の書き込 みって俺に対するレスなの?
>>54 ひとつとして筋が通ってないぞえ。
>人間はこの数万年間幼児化している
どーゆー意味?
>>55 51は別スレの私の発言を勝手にコピペされたものです。
(犯人は件のあの人でしょうね)なので46さんへのレスではないです。
どうもお騒がせして・・・って何で代りに謝ってるんだ自分(呆