幾ら信者でも940の薄ら寒さは…酷い。つーか、怖。
953 :
考える名無しさん:02/04/20 04:49
むしろ「快感原則の彼岸」バカかと。
良くも悪くも。
954 :
考える名無しさん:02/04/20 04:55
バカでなんでわるいの?
君たちの、
止めた
955 :
考える名無しさん:02/04/20 05:01
バカを認めないのが、
止めた
956 :
考える名無しさん:02/04/20 05:07
ほんとに止めろよ、バーカ
↑最終バカ
そうもいえるだろうね。
959 :
考える名無しさん:02/04/20 05:53
『人類最古の哲学』読みました。
面白かった。次が楽しみ!
「金枝篇」って、どう?
ってか、ラベルの貼り方は良く知ってる「つもり」ので、sanction付与は容易。
一応、ご挨拶に代えて。
中沢の文章を読んで思うのは欲望を吐き出す回路がとても整っているという事。
963 :
考える名無しさん:02/04/20 19:56
>>948 >中沢の書くものが気持ちいい
>>915の「リアルであること」の引用のどこが気持ちいいんだ。
薄ら寒い気色悪さだけしか残らない。
しかし気持ちいい奴もいるんだろう。詐欺師って気持ちよくして騙すもんな。
>>963 蓼食う虫も好き好き
しかし、登場した頃しか読んでないが、
たしかに文章は上手いと思う。
最近は知らんが。
965 :
考える名無しさん:02/04/20 21:07
>>964 文章の上手い下手を、哲学板で論じてどうする。
書き方教室にでも逝ってやれ。
>>965 それも芸の内。
その分、商品性も高いって事さ。
だから、信者や、気持ちよければOK野郎が、支持するわけだろ?
哲学云々のレベルじゃない。
文章より内容と中央大学にいるってことが問題だろ
ヤポニカには閉口した。
それでも面白い。
>中央大学にいるってことが問題だろ
まあ、その程度の私学って事さ(ワラ
969 :
考える名無しさん:02/04/20 22:16
中沢信者は今何人?
970 :
考える名無しさん:02/04/20 22:30
>>940 >ペースに巻き込まれてはならない。
なぜ?
971 :
考える名無しさん:02/04/21 01:01
中沢新一でいちばんよいのはなんと言っても『虹の階梯』です。
あとは、はっきり言って余談みたいなものね。
たぶん自分でもそう思っているんじゃないかな。
来月には集英社より「緑の資本論」が発売されますね。
973 :
考える名無しさん:02/04/21 08:23
本人が宣伝のために降臨してるな。みっともない。
>>974 私のことですか?
もしそうならば反論させてくださいね。
本人なわけないですよ。ただのサラリーマンです。
「これから出る本」に記載されていたので、中沢ファンのために
この場を借りてお知らせしただけですよ。
以上。
ちなみに私は個人的に、この本の装丁がどんなデザインなのか
ちょっと興味ありますね。
976 :
考える名無しさん:02/04/21 13:14
本人て、MY LITTLE LOVERの小林武史?
977 :
考える名無しさん:02/04/21 15:10
行間や言葉の「身ぶり」でテツガクできる稀有な学者。
それを読みとれない感性しか持ってない輩は
別に相手にしなくていい。
妄信するのも愚かだが、貶したおす馬鹿は自らの読解力の貧弱さを
露呈しているようなもんだ。
テツガクはよみとれんわ。俺には
>>977 まだこんなアフォがいるんだな、ゲラゲラ。
哲学風/学問風装いのファッション宗教、つぅかんじ? 最早。
981 :
考える名無しさん:02/04/21 18:13
中沢は被害をでっち上げて周りの人間に変な事を吹き込んだと思われ。
>被害をでっち上げて
何の被害?
983 :
考える名無しさん:02/04/21 20:05
>行間や言葉の「身振り」でテツガク
それを言語能力の貧困と言う。
しかしあれがテツガクか?哲学の名が泣くぜ。
984 :
考える名無しさん:02/04/21 20:11
えーん(泣)。
中大あたりでまたアホな自意識過剰を騙してんだろ。
一生そんなことしかできない人生だよ、おまえは>中沢。
>>985 中央のアホだけならまだいいんですが、
全国のその手の連中に経典、じゃなかった本を売りつけて、
ガス撒き散らしてらっしゃるから・・・(ワラ
まあ、商売上手っすね。
ザンマおばちゃんとは、まだ仲好しさんなのかなぁ。
987 :
考える名無しさん:02/04/21 23:35
>>983 >しかしあれがテツガクか?哲学の名が泣くぜ。
だったらテツガクの名が泣かない哲学ってのは
どんなものなのか、100字以内で説明してみて♪
>>986 >全国のその手の連中に経典、じゃなかった本を売りつけて、
ガス撒き散らしてらっしゃるから・・・(ワラ
読んでから言え。
読んでるんだったら、なんだかんだ言ってても
結局買ってんぢゃん。
>結局買ってんぢゃん。
大学の図書館にあったからな。
購入するなよ、国費で(ワラ
あ、でも、さらりと目を通した程度で、
読んだなんで申しませんです、ハイ(ワラ
989 :
考える名無しさん:02/04/21 23:46
>>987 殺人集団となれあってテツガクはなしえない。
哲学は、独立者の真実に肉薄する行為である。
中沢と無縁な世界である。
百字越えた?
>殺人集団となれあってテツガクはなしえない。
なれあってたの?
勝手にリスペクトされてたんじゃないの?
991 :
考える名無しさん:02/04/22 00:19
オウムに対する中沢の言動をもっと調べろ。
君は何も知らないでつべこべいうのはやめろ。
>中沢の言動をもっと調べろ。
そんな価値、無いよ。
993 :
考える名無しさん:02/04/22 00:23
中沢の為すべきことは、オウムと行動を共にするか、
完全に沈黙を守ること。いつまでも知識人面して
饒舌なおしゃべりを繰り返している。くだらん。
994 :
考える名無しさん:02/04/22 01:14
>>989 >殺人集団となれあってテツガクはなしえない。
ハイデガーをそんな風に言ってた人も過去にいたんじゃなかった?
那智のことで。
>哲学は、独立者の真実に肉薄する行為である。
>中沢と無縁な世界である。
一個人としてチベット仏教に飛び込んでってたことは
認めていい行為なんじゃないのかな。
フツーそれやっちゃうと、神がかりになっちゃったりしそうだけど
ナカザワはいい意味でも悪い意味でも、俗世間に帰ってきて
俗世間に分かる言葉で自分の経験を表現してない?
真実とか真理ってものは、純粋に客観的に存在するものではないはず。
倫理観でガンジガラメになった個がイコール独立者ってわけじゃないと思う。
饒舌なおしゃべり、結構じゃないか。
彼の不幸は、文章がうますぎることだね。
長くなっちった。
995 :
考える名無しさん:02/04/22 01:17
なぜ文章がうまかずきると不幸なの?
文章がうま「すぎる」ってどういうことなの?
教えてちょ
996 :
考える名無しさん:02/04/22 01:19
少なくとも、ナカズゥアワは「饒舌なおしゃべり」とかいった表現はしないだろうね。
997 :
考える名無しさん:02/04/22 02:09
998 :
考える名無しさん:02/04/22 02:09
とかいって、今リロードしたら、新スレたってるぞ。
999 :
考える名無しさん:02/04/22 02:10
よおし、いくぞ
1000 :
なりきり闘士ちゃん達:02/04/22 02:11
マルクス
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。