なみふくくん国民の教養実存主義

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1中島みゆき
ネット界の至宝・なみふくくんについて
語り合いましょう

**********************

三国人問題について文化交流の場所の拡大について
投稿者:なみふくくん 投稿日:2000年4月16日(日)15時48分 [ ]

復帰3号論文

3国人発言については、今朝のテレビで直接、石原都知事が釈明していたね。寝ぼ
け眼だったのでよく聴いていなかった観ていなかったのだけれども、それ程大袈裟
なものではないいのではと考えています。
寧ろ、50%以上の人が、歌舞伎町や池袋が安心して遊べない場所になりつつある
と言うのが実感であると言うのが問題であると思います。
それは、言葉が通じない、日本語同士であっても通じない様な状況に問題があると
思っています。
僕は、気がついてみるとハイデッガーが好きだったり、ワーグナーやカール・シュ
ミットについて興味を持ったりしているので、右翼的?と思われたりするかも知れ
ませんが、それ以上に、マルクス主義について興味を持っていますし、ハイデッガ
ーの「ヒューマニズムについて」や廣松の言う人間主義と言う意味とは違う意味で
のヒューマニズムの実現を考えているのですが、文学や哲学の素養が、国民のもの
でなかったり、その土壌で語り合えずにあるのが問題であると思っています。

僕としては、だめ連にももっと頑張ってもらって、そして、文学や哲学、経済学へ
の交流討論会の場所に、在日コリアンの人々や多国籍文化の人々と直接、文化交流
の出来るアジアライターズクラブやアソシエ21の拡大を望んでいます。
だって、アジアライターズクラブで、在日コリアンや北朝鮮問題を話し合う時でさ
え、当事者が来ず、日本人ばかりで話し合っていたりしているのが問題であると思
っています。


つづく
2中島みゆき:2000/04/29(土) 22:05
つづき

僕は、余暇は、ドストエフスキー研究会やヘーゲル研究会、北朝鮮研究会等などが
あったなら何はなくとも駆けつけると思うのですが、日本人だからと言って日本文
化のみを研究するわけではなく、ロシア文学やドイツ哲学の方が大きな興味になっ
ていますし、それは、市民、勤労者にとっても、楽しく興味のあるものであろうも
のだと思っています。
それであるのに、在日の人がいる時は、韓国の問題に限定されて話し合っていたり
、沖縄の民族文化やアイヌ文化の話しに偏っていたりしているのではなく、(他人
の話を一方的に聴くのは交流ではなく、同情的に接する事であり、一億人の人が同
じ知識や興味を持っていなくてはならないのではなく、身体障害者の人であっても
在日の人であっても文学に興味のある人のサークル、野球の好きな人のサークル等
がそれぞれに作っているべきであって、ドストエフスキーが大好きなのに身体障害
者だから在日だからと言って排除されるのだとしたらそれは差別であると思います
。しかし、野球の好きな人と文学の好きな人では別々のサークルを作るべきである
と言う当たり前の事がわかっていないと思っています。文化的興味も何も持たない
人にとっては、僕は、人生を損しているのではと思っています。)それぞれが、そ
の興味で集まれる文化サークルを市民、勤労者、ユニオンにて、作って行くべきで
あり、その先駈けが、アソシエ21だったりしているのだと僕は考えているのです
が、交流の場所としてはぎこちなかったり難点もあると思っています。


つづく
3中島みゆき:2000/04/29(土) 22:09
つづき


生きるだけで精一杯であって、文化的交流が市民的に出来ていない状況が、歌舞伎
町や池袋の問題点であって、コギャル文化や六本木のクラブの話等には同情的にし
か接していないですし本来的興味を感じずにいます。
ラテンアメリカ文化には、東大のピンクルームで太田昌国さんの話を聞いた様に興
味を持ちますし、海外旅行をせずとも、歌舞伎町や六本木にて、国際交流が出来る
なら、本来は素晴らしい事ではないかと考えています。
それが、かなわないのは、いつも、ジェンダー哲学、カルチャースタディーズ的発
想を、「同情ではなくアグレッシヴである」と表現上のみを回避しつつも、退屈な
民族舞踊や土着性にのみ、一方的な同情的な接し方しか出来なくなっているからだ
と僕は考えています。

土曜日は、ヘーゲル法哲学研究会、現代史研究会と今村仁司さんのマルクスについ
てを聴いてきました。もっと、その中での交流を広げていくべきであり、歌舞伎町
での人々の交流と信頼が広げられたなら問題は解決されるのではないかと思います

今日は、インターネット上で、石原都知事発言についての交流シンポジウムがある
と聴いて開いたのですが、場所、日時が分からないので止めておきます。


なみふくくん関連サイト
http://www.tbs.co.jp/ac/dengon/19990112c.html
http://cgi.tbs.co.jp/ac/dengon/19990317c.html
http://www.tbs.co.jp/ac/dengon/19990106c.html


4名無しさん:2000/04/30(日) 06:32
これは・・・心理学にスレッド移して
キチガイなのかドキュンなのか
実は現代の平均的ゴミ左翼なのか
分析に回した方がいいかも。
ここでやる?とりあえずサイコさん説に一票
5名無しさん:2000/04/30(日) 18:54
6名無しさん:2000/05/02(火) 07:53

なみふくくんのどこがいけなかったのでしょうか?
もちろん、文法が守られていない、言葉の配置の仕方がおかしい
等々の基本的なことは当然なのですが、問題はそうなってしまう
精神上の”何か”です。


・引用の技術がない
自分の言いたいことがあって、それを補強するために、
どこかのだれかの名前や言葉を持ってくるのが妥当なところ。
そうではなく、ただ単に羅列しているような印象の方が強い。
「だれだれがこういった」と、文章は述語で完結する
わけですから、そのなかの「だれだれ」の部分だけ頻出すると、
頭でっかちになる。それは、自分のいいたいことを
補強するというよりは、メッセージ伝達の障害物となる。
メッセージの質量に見合った引用にとどめるべきである。
でなければ、いいたいことが文中のどこにあるかわからなくなる。(文法がおかし
けりゃ当然なんだけどね)

・なぜそうなるかというと、実は偉大なる先哲たちのことを
よくしらないからですね。
あえて断言すればまともに読めていない!
私もそうなりがちですが、意欲とか思い込みに
教養が追いついていないとこうなるわけです。

こういう人は
インターネット総会屋・・・・行政目安箱
http://www.sokaiya.com/gyosei/index.shtml
のようなところで、ひとりごつのが妥当という気も
7名無しさん:2000/05/02(火) 07:56
では今回は更に基本線に立ちかえり、
「なぜなみふくくんは自身の文章の文法異常を放置しているのか?」
を説明したいと思います。
(推敲を面倒くさがってやってないとかいうのは、まー置くとして)

例えば野球中継を見ていると、こんなやりとりが聞かれます。
アナ「**さん、今のはどうでしょう?」
解説「ぼくは・・・・アウトですね」

これ、伝えようとしてることと文法構造があってないですよね。
それでも通じる。同時に変なところもわかる。
実はリアルタイムの会話に用いる話し言葉はこれでいいのです。
言おうとすること、思ったこと、言いたいことをポンポンと
順に言っていかないと会話にならないですからね。

しかし、書き言葉は違う。文章の文法的
整合性が保たれていなければならない。


つまりなみふくくんには書き言葉を書く素養が圧倒的に
不足しているのです。

なみふくくんにそれができない理由を示します。

・自閉的な、客観性を欠く性格だから
・本を読んで内容を理解するということができていないので、
逆に理解できる内容の文章を書くこともできない。
・文章の出だしから最後に至る間に、その文のメッセージ
内容の貧弱さを補うデコレート用固有名詞群を入れることによって文法構造の崩れを生じさせている。
8名無しさん:2000/05/02(火) 07:57
では、どうすればこのような病理的状態は改善されるの
でしょうか?提案をします。

・古典的著作については、それら自体を読もうとせずに、
それらの解説書・入門書を読む。
例えばニーチェ。「ツァトゥストラはかく語りき」自体を
読んでも、もはやわけのわからない話が書かれているだけにしか
思えなくても当然ともいえる。さらにいえば岩波文庫の翻訳
などは特に悪文といっても差し支えないレベルにも受け取れる。
もはや学者研究者でもない我々がそれらをダイレクトに
読むメリットはほぼないでしょう。それよりは、入門書・
解説書から要旨を受け取り、自分の思索の糧とする方が
よほどよい。文章もわかりやすいだろうし、引用の技術も
おおいに示されているわけだから、


・ダイアローグを行う
ダイアローグとは、「対話」であるから話し言葉のことであり、
書き言葉をどうするかということとは無関係だろうと
思われるかもしれないが、そうではない。
まともなダイアローグができるということは、相手に
考えが正しく伝わるということであり、文章に良い影響は
確実に与えられる。


つまりなみふくくんは、低レベルな読書体験に根差した
交流を試みつつも、まったく会話が成立しないといった
状況に近いところにいるのかもしれません。

己の身の丈に合った知識の身に付け方を選択し、
それに応じた自己表現を心がけるべきです。

9名無しさん:2000/05/07(日) 02:03
なみふくくんは逃げたか
10名無しさん:2000/05/07(日) 07:22
>6天才!
11:2000/05/07(日) 08:41
ほめられたー(^^)
12名無しさん:2000/05/07(日) 08:49
なみふくくんは今に至ってもヘーゲルの「大論理学」や
マルクスの「ドイツ・イデオロギー」を読むことが
一番に近い価値を持っていると考えているそうです。
それならそれでいい(笑)。しかしこれらがわかっているなら。
・弁証法が絶対視されているということは決してない
・岩波文庫・古在由重訳「ドイツ・イデオロギー」は、
アドラッキー版といって、廣松渉が欺瞞を指摘している。
読むなら、これは避けるべき。アルチュセール「資本論を読む」
の版元でもある合同出版からは、バガトゥーリア版の訳が
出ているそうです。
13名無しさん:2000/05/07(日) 09:05
>(他人の話を一方的に聴くのは交流ではなく、同情的に接する事であり、
−障害者やマイノリティに言及する文脈で


>コギャル文化や六本木のクラブの話等には同情的にしか接
>していないですし本来的興味を感じずにいます。


>ラテンアメリカ文化には、東大のピンクルームで太田昌国
>さんの話を聞いた様に興味を持ちますし、海外旅行をせず
>とも、歌舞伎町や六本木にて、国際交流が出来るなら、
>本来は素晴らしい事ではないかと考えています。
>それが、かなわないのは、いつも、ジェンダー哲学、
>カルチャースタディーズ的発想を、「同情ではなく
>アグレッシヴである」と表現上のみを回避しつつも、
>退屈な民族舞踊や土着性にのみ、
>一方的な同情的な接し方しか出来なくなっている
>からだと僕は考えています。

**************************

「同情的」という言葉が4回出てきました。すべてに共通しているのは、
「実は見下している」という視線です。、
その中でも特に、
>コギャル文化や六本木のクラブの話等には同情的にしか接し>ていないですし本
来的興味を感じずにいます。
という文章には、他のところでままだしも偽善的に使っていた
「同情的」という言葉をあからさまに差別的に使っているという
印象が強いです。

しかしどうでしょう。コギャル文化、クラブ文化、
最近の成長産業の一角を占めているといっても過言ではなく、
何らかのかたちでそこに関われている人が、
なみふくくんのような、コンプレックスの裏返しで、
意味の通じてない文章を論文と自称し、読めてもいない
文献の著者名題名だけをひけらかし、
どこに顔を出してもコミュニケーション・スキルのなさで
虚しい思いをしている人を「同情的」に見るのが
動かしがたい事実でしょう。
14教えて:2000/05/07(日) 09:05
「ドイツ・イデオロギー」国民文庫版(真下信一訳)はどうなの?
私はこれで読んだんだけど。

岩波の古典は極力さけている。新約聖書で懲りた。
15名無しさん:2000/05/07(日) 09:06
私は、世のメインストリームのどの一角にも関与できていず、
できるためのものも持っていなく、
それでいてその自覚や問題意識がなくむしろ自分が本筋だと
思っているというのは悲しい病理だと思います。
だって意識に反して進歩のない非生産的なありかたでしょう?
私はそんな人にはなりたくない。外道を自覚して、
そこからのより有効な戦略を考えることに専心したい。

あくまで交流団体や研究会なんかは自分の中では
サブなものであるとわかるべきです。
なみふくくんも、左翼的スタンスからなにかアクティビティを
目指すなら、まだしも例えば管理職ユニオンや失業者ユニオン
みたいなところを見に行ったほうがいい。実行力の素養の
欠けている人が人の話だけ求めてても仕方ないと思うから。
コギャルもクラバーも出るとこに出てなにかを行う力は
なみふくくんより圧倒的に優れていると思う。

そういったものが「最初からなにもない」人のはまっている
蟻地獄。抜け出すことできるが、自分で穴を大きくしていることが
ほとんどだと思う。

16>14:2000/05/07(日) 09:36
国民文庫版は、まあいいんじゃないでしょうか?

だれか、「ルイ・ポナパルトのブリューメル18日」を
国民文庫と太田出版の柄谷行人訳で比較
した人いませんかねえ?

17>6:2000/05/07(日) 10:07
http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

「まんが喫茶のなみふくくん」という新奇投稿が。
感想文書かないの?

18名無しさん:2000/05/07(日) 12:53
尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八 尺八
19名無しさん:2000/05/07(日) 12:55
      

    \\ \
     \\  DON!!
    \  〇\  \
        \ \\     ∧凸∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      \ \\ \ \  (´∀` )_< 誰に口聞いてんだ、テメー!!
         \ \ \ ̄ ̄ ̄ ̄/   \\__________
          \ /\ \    /     \
      __   /  \ノ   / __    \
     /  /_/      _/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   / _//  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ _/  ◎ ◎ ◎  \
   | ̄_|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄ _| ◎ .┌───┐◎ |
   |__||______|__|   └───┘  |
   |__| \         |__| ◎ ◎ ◎ ◎  /
   \_ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\_ \______/

20名無しさん:2000/05/07(日) 13:02
今オナニーしながらメールを送りますもうクリが充血しちゃってます おもいっきりこすってかわいがってあげました今夜寝る前にももちろんオナニーします初めてオナニーした時はあんまり気持ちよくなりませんでしたが指で激しく擦ってるとだんだんと快感になってきましたそしてはじめてのオナニーでイクことを覚えました13歳でした それから毎晩のように何度も何度もオナニーしてイクときの自分の顔をうつしながら よくオナニーしましたレディコミで強制オナニーとかレイプとかみては自分でもやられたくてオナニーします
やめなきゃいけないと思っててもベッドにいくとついつい手がアソコへとのびてしまいオナニーなしじゃいられない体になってしまいました。でも まだ中にいれたりは痛くてできないのでクリをいじめてます下着だけになって大きな鏡にうつして正座してやるとなかなかイクことができなくてじれったくってでもよくって興奮します。メンソレータムをクリにつけて 擦ってあげるといいですよ。オナニーしているときは幸せです。だってとても気持ちいいんです。すこしマゾかもしれません。男の人にいろいろ命令されてめちゃくちゃにされたい。オナニー奴隷にされたい。オナニーの為ならどんな恥ずかしいことでもできると思います。

21名無しさん:2000/05/07(日) 13:04
/ ̄ ̄ ̄ ̄ /
| / ̄ ̄ ̄ ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| |   /  \|   |  アナゴです。次回は
| |    ´ ` |   | ・マスオ、リストラ
(6   ιつ /    | ・マスオ、買春
|   / /⌒⌒ヽ<  ・マスオ、首吊り
|    \  ̄ ノ  |  の3本です。
|     /  ̄    \_________

お名前:mail:
22名無しさん:2000/05/07(日) 15:10
んー、いい感じだ。類友類友(藁)

マンガ喫茶のなみふくくんは、相変わらず
よくわからない文だ。狙いの高さとレベルの
低さの差がほとんど縮んでいない。
詳しくはまた。
23なみふくくん修正主義者:2000/05/07(日) 16:34
ふと思ったのだが、なみふくくんがウィトゲンシュタイン
のことをヴィットゲンシュテイン、ドゥルーズ=ガタリの
「ミル・プラトー」日本題「千のプラトー」のことを
「千プラトー」と呼ぶのは、よく知らないからでなく、
原書で読んでるせいならスゲーと思ったぞ。

それにしては、なにもわかってはいないみたい
だから、天才とガイキチのすれすれであることは
まちがいなかろうが。
24名無しさん:2000/05/07(日) 17:17
四平君と影一族というのが、なみふくくん本人なのは
わかった。イカレぶりが同じだったし。
25名無しさん:2000/05/07(日) 19:04
次のA〜Cの中から最も適当なカナ表記を選べ

A ウィトゲンシュタイン
B ヴィットゲンシュテイン
C ヴィッゲンスタイン


26名無しさん:2000/05/07(日) 19:23
Wittgenstein ? ヴィトゲンシュタイン
27名無しさん:2000/05/07(日) 19:52
なみふくくん、「チャットに書き込み」というから
何のことかと思ったら、チャットなのにひとりで
ブツブツ長文を入れてるだけだった。

だめ連系の店「あかね」でのなみふくくんの
行状を報告されたし。予想では、
チャットと同じ?(藁)
28なみふくくん修正主義者:2000/05/07(日) 20:04
だめ連系のチャット
http://203.139.60.233/akane/chat/
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/1327/Chat2.html

四平君となみふくくん、ホントに同一人物?
29名無しさん:2000/05/07(日) 20:34
http://www.loft-prj.co.jp/OJISAN/bbs/bbs.cgi

「マンガ喫茶のなみふくくん」要約

・だめ連界隈のピエールさんの小説
「ブラックサマーレイン」は、興味を引かれる引用
などもあったが、全体としては読みづらかった。

・それは最近小説に感情移入して読むことを
していないからかもしれない。。
ドストエフスキーを感動しつつ読み進める
ことがなくなった分、ウィトゲンシュタインヤヘーゲルに
没頭できているのかもしれない。

・マンガ、文学、哲学、経済学などの書物は、
バランスよく読むほうがよい。

・散文的な書き方をする小説が理解できない。
だれにでもわかる印象が残るようにしてほしい

・私、なみふくくんは昔の簡単なセリフからしか
メッセージを汲み取れない。

・ドゥルーズ=ガタリ「千のプラトー」のように
既存の書物に切り込んだものはさらにまったく
わからない


これでよし。
感想・・・・・・わからんならわからんでいいじゃないか。
なみふくくん、なんでここまで悪あがき?
30武田:2000/05/07(日) 22:49
本名です。なみふくくんは、ロフトプラスワンの
イベントで、宮台真司氏に質問したら、
「レベルが低い!」と、一刀両断にされた
31名無しさん:2000/05/08(月) 14:39
なみふくくんの文章、難解なわりに無内容。
しかも難解さは、ただ文章の下手さから来ている。

ここまでひどいと、馬鹿な人というより
かわいそうな人という形容がふさわしい気もする。
言葉を人間関係の武器にできない
人にはみんなそう思ってしまうが、なみふくくんは
特にひどい。

ただ、これだけ指摘してもなみふくくんの低能が
改善されないようなら、本人のためにもさらに
ツッコミ続けたほうがいいと思います。
どうぞ続けて下さい。
32名無しさん:2000/05/08(月) 20:30
今オナニーしながらメールを送りますもうクリが充血しちゃってます おもいっきりこすってかわいがってあげました今夜寝る前にももちろんオナニーします初めてオナニーした時はあんまり気持ちよくなりませんでしたが指で激しく擦ってるとだんだんと快感になってきましたそしてはじめてのオナニーでイクことを覚えました13歳でした それから毎晩のように何度も何度もオナニーしてイクときの自分の顔をうつしながら よくオナニーしましたレディコミで強制オナニーとかレイプとかみては自分でもやられたくてオナニーします
やめなきゃいけないと思っててもベッドにいくとついつい手がアソコへとのびてしまいオナニーなしじゃいられない体になってしまいました。でも まだ中にいれたりは痛くてできないのでクリをいじめてます下着だけになって大きな鏡にうつして正座してやるとなかなかイクことができなくてじれったくってでもよくって興奮します。メンソレータムをクリにつけて 擦ってあげるといいですよ。オナニーしているときは幸せです。だってとても気持ちいいんです。すこしマゾかもしれません。男の人にいろいろ命令されてめちゃくちゃにされたい。オナニー奴隷にされたい。オナニーの為ならどんな恥ずかしいことでもできると思います。
33名無しさん:2000/05/08(月) 21:38
なみふくくんのはオナニーというより、
高級ダッチワイフをもてあまして
射精できないって感じ。
オナミーより虚しい文章だね
34名無しさん:2000/05/10(水) 02:29
三国人
35名無しさん:2000/05/10(水) 02:41
実際問題、だめ連で楽しむにはそれなりの
コミュニケーション・スキルが必須だと
思うのだが、なみふくくんにはないだろう。

これからなるべく「あかね」に行ってチェックすることにしよう
36名無しさん:2000/05/11(木) 07:21
なみふくくんに会いたくば、
火曜と金曜のあかねが要チェキ!
じゃないかな?
37名無しさん:2000/05/12(金) 22:02
今夜じゃん!

だれかレポート!
38名無しさん:2000/05/13(土) 17:47
あいつだったのかなあ?

赤くて丸いヘルメットに眼鏡、ショルダー・・・・・
39名無しさん:2000/05/15(月) 19:35
こいつは
なみふくくんと双璧のキチガイ

ひかる 国際貴族主義者連合
http://www2.plala.or.jp/Nieztche/framepage5.htm
40名無しさん:2000/05/15(月) 22:07
まいったね。その「ひかる」というやつのサイトに
行ったら(笑えるよ)、掲示版があったのでカキコして
ここのこと教えてやろうと思ったら、知り合い以外は
カキコできないようにパスワード設定してるんだもん(笑)。

あらし対策ということか???いや、
そういえばなみふくくんもレスを返さないし、
自信がないということなのだろうな。
つまり、「無知の知」を認めないというか・・・・
自分が知的に劣ってるという事実への直面の
巧妙な回避。


「トンデモ本の逆襲」という本の中で、トンデモ物理学者
・・・ムチャクチャな理屈でアインシュタインや相対性理論にノン!を唱える人のことが書いてたけど、
ひかるサイト所蔵文書や、なみふくくんがなにごとか
新しい対象に触れた時のカキコは、トンデモ物理学者
の特徴としてあげられていることと通じるものがありますな。

・現実ネジマゲ派

・難しいからダメ派

・屈折派

・幻滅派

・誤解しておいて批判派

・一つがだめなら御破算派


わからないことをわからないといえないと、
そのカムフラージュのための理屈が得体の知れない
成長をするのですな。
41名無しさん:2000/05/16(火) 01:48
くだらない
42名無しさん:2000/05/16(火) 03:01
そうかなあ?まあまあかと
43名無しさん:2000/05/16(火) 03:10
こんなどーしよーもない材料をどれくらい料理できる
かという壮大な試みなのぢゃ
44名無しさん:2000/05/23(火) 05:23
45名無しさん:2000/05/23(火) 22:55
なみふくくんのお友達のピエール・リビエール・クリハラ氏のページ。
http://webclub.kcom.ne.jp/mb/kuriggen/

くりちゃん、ぴえーるさんと自分に敬称付け。
恥を知らないのだろうか?
46名無しさん:2000/05/30(火) 00:42
なみふくくんたち、

多少なり自己反省できる程度の恥の
概念を持ってるなら、絶対あんな言表は
しないでしょうね

47名無しさん:2000/05/31(水) 10:04
南京大虐殺はでっちあげ
48名無しさん:2000/06/02(金) 06:48
こいつくらいまでやってみろ、恥知らず&キチガイたちよ
http://www.assahi.com/index.html
こいつもキチガイだろうが
49総選挙を考える為に復活したなみふくくん:2000/06/06(火) 23:03
復活のなみふくくん5

ここは、どこ?
 Name:復活のなみふくくん4  Date: 06/06 Tue 23:00:04

なみふくくん国民の教養実存主義 どうもありがとう盛り上げてね
テーマ別にしてくれるとか統一性がないと、スピードの為のインターネットの活用としては不便が増えるばかりだと思いますよ。

復活のなみふくくん5

ページどうもありがとう。
でも、長文がはいらないのでは、なみふくくん本人が、書き込みが出来ないですよ。
50総選挙を考える為に復活したなみふくくん:2000/06/06(火) 23:05
復活のなみふくくん5

ここは、どこ?
 Name:復活のなみふくくん4  Date: 06/06 Tue 23:00:04

なみふくくん国民の教養実存主義 どうもありがとう盛り上げてね
テーマ別にしてくれるとか統一性がないと、スピードの為のインターネットの活用としては不便が増えるばかりだと思いますよ。

復活のなみふくくん5

ページどうもありがとう。
でも、長文がはいらないのでは、なみふくくん本人が、書き込みが出来ないですよ。
51名無しさん:2000/06/06(火) 23:26
>なみふくくんへ
長文は、どこかに書き込んでここにリンクを張って下さい。
あるいは分割投稿だ!!
52チヨコシマクラ(原則的ミルプラトー主義革命宣言):2000/06/07(水) 05:17
>45
>くりちゃん、ぴえーるさんと自分に敬称付け。
>恥を知らないのだろうか?

こんなところで、コソコソ喋ってるんじゃねえよ!
バーカ、ハクチ。
てめえが恥だぜお粗末。


53小説を書いたなみふくくん:2000/06/11(日) 00:40
しかし、このシステムでは、なみふくくんの長文は無理ですね。
だって、書くだけに専念して、
後は、貼り付けるだけの状態でなくては駄目ですよ。
なんとか、ならないものですかね。
54考える人なみふくくん:2000/06/11(日) 01:41
古い話で恐縮ですが、もう少し、なみふく実存主義のページに長文が可能になりませんかね。 そこを、本拠地にして哲学、経済学に興味のない駄弁のはチョッカイださない様にしていきたいと思っていますので、知識比べではなく、学び会える交流の場としての社会主義的共同体の場所を模索しているのではなかったのですか。

なみふくくん実存主義のページに初めて内容の方に目を通しましたが興味を引く所は以下の所位のものです。
単純な意味で、弁証法を絶対視しているつもりはありません。
では、弁証法は、今、どの様な位置づけにあるのかの具体的な言説の引用にこそ興味を持ちます。既に、知っている知識の羅列であっては論争が進まないのではないでしょうか。
名無しさんは、ンガボ藤井さんではと思っています。
でも、誹謗中傷の日本的インターネットの活用から抜け出さないとしてもページ作成どうもありがとう。

なみふくくんは今に至ってもヘーゲルの「大論理学」や マルクスの「ドイツ・イデオロギー」を読むことが 一番に近い価値を持っていると考えているそうです。
それならそれでいい(笑)。しかしこれらがわかっているなら。
・弁証法が絶対視されているということは決してない
・岩波文庫・古在由重訳「ドイツ・イデオロギー」は、
アドラッキー版といって、廣松渉が欺瞞を指摘している。
読むなら、これは避けるべき。アルチュセール「資本論を読む」
の版元でもある合同出版からは、バガトゥーリア版の訳が
出ているそうです。

だれか、「ルイ・ポナパルトのブリューメル18日」を
国民文庫と太田出版の柄谷行人訳で比較
した人いませんかねえ?
55考える人なみふくくん
古い話で恐縮ですが、もう少し、なみふく実存主義のページに長文が可能になりませんかね。 そこを、本拠地にして哲学、経済学に興味のない駄弁のはチョッカイださない様にしていきたいと思っていますので、知識比べではなく、学び会える交流の場としての社会主義的共同体の場所を模索しているのではなかったのですか。

なみふくくん実存主義のページに初めて内容の方に目を通しましたが興味を引く所は以下の所位のものです。
単純な意味で、弁証法を絶対視しているつもりはありません。
では、弁証法は、今、どの様な位置づけにあるのかの具体的な言説の引用にこそ興味を持ちます。既に、知っている知識の羅列であっては論争が進まないのではないでしょうか。
名無しさんは、ンガボ藤井さんではと思っています。
でも、誹謗中傷の日本的インターネットの活用から抜け出さないとしてもページ作成どうもありがとう。

なみふくくんは今に至ってもヘーゲルの「大論理学」や マルクスの「ドイツ・イデオロギー」を読むことが 一番に近い価値を持っていると考えているそうです。
それならそれでいい(笑)。しかしこれらがわかっているなら。
・弁証法が絶対視されているということは決してない
・岩波文庫・古在由重訳「ドイツ・イデオロギー」は、
アドラッキー版といって、廣松渉が欺瞞を指摘している。
読むなら、これは避けるべき。アルチュセール「資本論を読む」
の版元でもある合同出版からは、バガトゥーリア版の訳が
出ているそうです。