>>432 fate論の俺だけど、自己レス整理のついでに手土産置いてくよ。
俺は500年などという枠を超えた↑の「現象」を追求しているからね。どうやらここ一週間前後の運命的テーマは「言動の不一致」 これで決まりだ。
>>1 722 名前:考える名無しさん[] 投稿日:2014/02/14(金) 01:38:28.60 0
>>718 そう思うよ。だから、リードシートでコード進行とメロディだけあれば、後は好みの問題で繕えば良い。
だが、完コピをするとなると、東大理Vの入試合格みたいに不可能技になってくる。
完コピなんて、するものじゃない。
だが、意地悪なことに、元メガデスのマーティー・フリードマンは、YouTubeのなんちゃって完コピの白人に直にコメントを残し、
ドラムからベースから全部自分で打ち込んで、一切の音の改変もせずに、CDで弾かれたように1音も取り替えずに弾け、とか言ってるんだよね。
まあ、そのくせ、ポール・ギルバートと共演した日本の番組中でのギグでは、自曲のソロを弾かれた通りに弾いてなかったけど。
なんか、ここ数日、「言ってること」と「やってること」が矛盾してる人が多い。
ちなみにマーティー・フリードマンも射手座だ。グルーヴの感性はないと思う。まず、リズムへの拘りが皆無。メロディ特化の人。
関係ないけど、
同じように言動不一致を起こしている「動きすぎてはいけない」の著者である「動きすぎる」千葉雅也博士(射手座)がバカと罵倒した東大哲学科卒の女性、
長谷川三千子さんは1946年3月24日生まれで、その日付は1957年3月23日生まれの浅田彰氏の一日違いになる。日付的には同じ人格傾向。
つまり日付だけ見れば、千葉雅也が浅田彰氏をバカと言った、みたいな状態。
ここ数日のテーマだね。言動不一致のもたらす面倒事。
>>432-433 それと、俺も上手く説明できないんだけど、
fate論の俺って、完全に「女性差別者」であることを自ら宣言しながら、「女性の味方」なんだよ。
「弱い」と「差別した相手」=「女性」を叩く「弱い者虐めの屑」は、俺が斬る。
>>1 西洋流「レディ・ファースト」のようなポリシーなのだと思う。自分ではよく分からない。