パルメザーンの職業が無職なのに、
何故経済勝者を称揚するのか?というのは素朴な疑問だが、
それは実際に金を稼いだ事が無いからそういう具合に
実際にもなるんだろうな〜というのはあるね。
まあ、波平の場合、現実を知らな過ぎるから、
適当に強そうな自民党とか、裏の顔を知らない状態で、
手放しで経済勝者を称揚したりするから、
結局は情報元がテレビ、というテレビ思考になってるからね〜
テレビから送られてくるニュアンスは
常に共産批判、資本主義最強、
小倉さん最高、経済の事語るのは格好良い、
というニュアンスで語るからね〜
まあ、パルメザーンが資本主義を絶賛するのは構わないが、
パルメザーン自身の姿をリアルに見てみ?
君、経済的に負け組だよ?
つまり、パルメザーンは経済的に負け組なのに、
テレビの影響で自分をまるで経済勝者の様に語っている。
ここがまず矛盾しているんだよな〜
ところが、パルメザーンの生活スタイルは
親の庇護の下にある為に、パルメザーン自身が
世間的にどれくらいの負け組なのかを親がブロックしてくれている。
これはある意味で小さなブロック経済だ。
例えば、パルメザーンの親がアメリカで、
パルメザーンが日本だとすると、普通は波平の親は
波平自身を保護しなくても他の交渉相手を探す事が出来る。
しかし、波平の親はパルメザーン自身を保護してくれる。
それは波平の親に何か得があるのか?いいや無い、それが愛情だからだ。
親が経済的に動いたのならば、出来の悪い息子である
パルメザーンを無職のまま食わすのは何の得にもならない。
しかし、愛情によって面倒を見てくれている。
これは資本の原理ではなくて、共産の原理な?
要するにパルメザーンが生き延びていられる圏内は
共産のみで、お前が資本制の中に投げ込まれたら
単なる32歳の職歴も無いつかえねーおっさんでしかない訳だ。
959 :
橘香 ◆JXLBbnYqTY :2011/12/04(日) 20:28:43.13 0
960 :
サーカムスタンス ◆JXLBbnYqTY :2011/12/04(日) 22:32:59.94 0
●日本の歴史18 開国と幕末改革 (講談社学術文庫) 井上勝生 ISBN:4062919184
●裸はいつから恥ずかしくなったか―日本人の羞恥心 (新潮選書) 中野明 ISBN:4106036614
△日本の民俗宗教 (講談社学術文庫) 宮家準 ISBN:4061591525
△中国春画論序説 (講談社学術文庫) 中野美代子 ISBN:4062920077
△夜這いの民俗学・夜這いの性愛論 (講談社学術文庫) 赤松啓介 ISBN:4480088644
△宗教は国家を超えられるか 近代日本の検証 (ちくま学芸文庫) 阿満利麿 ISBN:4480089195
△世界の歴史〈19〉中華帝国の危機 (中公文庫) 並木頼寿 ISBN:4122051029
△古代中国の文明観―儒家・墨家・道家の論争 (岩波新書) 浅野裕一 ISBN:4004309441
○中国思想史 上 (レグルス文庫 96) 森三樹三郎 ISBN:4476010962
○中国思想史 上 (レグルス文庫 96) 森三樹三郎 ISBN:4476010970
△一般意志2.0 ルソー、フロイト、グーグル 東浩紀 ISBN:4062173980
961 :
考える名無しさん:2011/12/04(日) 23:00:19.24 0
サーカムスタンス?
962 :
サーカムスタンス ◆JXLBbnYqTY :2011/12/04(日) 23:31:04.16 0
贈与の歴史学 儀礼と経済のあいだ 桜井英治 中公新書
臨床医学の誕生 ミシェル・フーコー
朱子学的普遍と東アジア 下川玲子
神は数学者か? マリオ・リヴィオ
欲望を生み出す社会 アメリカ大量消費社会の成立史 スーザン・ストラッサー
イノベーションとは何か 池田信夫
退屈 息もつかせぬその歴史 ピーター・トゥーヒー
百貨全書 ディドロ
ノヴム・オルガヌム ベーコン
日本経済の奇妙な常識 吉本佳生
ラルース 地図で見る国際関係 イヴ・ラコスト
963 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 09:07:44.41 0
現代、性は氾濫しているというとき、かつての開放的な性とは異なる。
なにが違うのか。
一つ違うのはエコノミーだろう。
964 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 10:34:15.84 0
自給自足の系譜
966 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 10:40:15.33 0
かつての性には貨幣交換が存在しない。
村内の自給自足、相互扶助として行われていた。
だから小さな共同体内である。
それに対しても、現代の性は商品交換と深く関係する。
単に貨幣交換による売春の反乱ではなく、不特定多数に開放されている。
967 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 10:43:17.19 0
裸体の開放は、流動性の低さにも関係する。
見知った人々だから許された。
それが他者の目にさらされる。
また洋風の建造物などの環境コンテクスト
968 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 10:44:58.00 0
西洋でも、性がきびしく管理されたのは、十七世紀頃からだろう。
969 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 10:49:29.00 0
近代化という運動は、流動性の高さにある。
地域に埋め込まれてきた人々が流動しだすことで、
地域的に親しい習慣は通用しなくなる。
ストレンジャーが快適に暮らせる環境が求められる。
それがリベラルである。
それは簡単である。
世界は主客の相対である。
世界は主観と客観からなる。
主観なくして客観無く、客観なくして主観は無い。
同時発生であり、どちらかがどちらかを含有するものでもない。
971 :
サーカムスタンス ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 12:37:38.87 0
自給自足の系譜
西洋でも、性がきびしく管理されたのは、十七世紀頃からだろう。現代、性は氾濫しているとい
うとき、かつての開放的な性とは異なる。なにが違うのか。一つ違うのはエコノミーだろう。
かつての性には貨幣交換が存在しない。村内の自給自足、相互扶助として行われていた。だ
から小さな共同体内である。それに対しても、現代の性は商品交換と深く関係する。単に貨幣
交換による売春の反乱ではなく、不特定多数に開放されている。
近代化という運動は、流動性の高さにある。地域に埋め込まれてきた人々が流動しだすこと
で、地域的に親しい習慣は通用しなくなる。ストレンジャーが快適に暮らせる環境が求められ
る。それがリベラルである。
裸体の開放は、流動性の低さに関係する。見知った人々だから許された。それが他者(ストレ
ンジャー)の目にさらされる。また洋風の建造物などの環境コンテクスト、たとえば西洋のプライ
ベート観は、逆に他者(ストレンジャー)の目を作り出す。
972 :
サーカムスタンス ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 12:43:10.65 0
貨幣交換は他者(ストレンジャー)を作り出す。
贈与交換が中心のとき、贈与交換とは信頼関係によって行われる。
すなわち見知った人びとと、共同体内の交換である。
それに対して、貨幣交換は共同体の外との交換、
他者(ストレンジャー)のための交換である。
貨幣交換が広まることで、他者(ストレンジャー)との
交換が可能になる。そして流動性が高まる。
973 :
サーカムスタンス ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 12:52:25.55 0
■貨幣交換と他者(ストレンジャー)とエロティシズム
貨幣交換は他者(ストレンジャー)をつくる
西洋でも、性がきびしく管理されたのは、十七世紀頃からだろう。そしていま性が氾濫している
と言われる。現代、性は氾濫しているというとき、かつての開放的な性とはなにが違うのか。
裸体の開放は、流動性の低さに関係する。見知った人々だから許された。それが他者(ストレ
ンジャー)の目にさらされる。また洋風の建造物などの環境コンテクスト、たとえば西洋のプライ
ベート観は、逆に他者(ストレンジャー)の目を作り出す。そこに羞恥心が生まれる。
近代化という運動は、流動性の高さにある。地域に埋め込まれてきた人々が流動しだすこと
で、地域的に親しい習慣は通用しなくなる。ストレンジャーが快適に暮らせる環境が求められ
る。それがリベラルである。
974 :
サーカムスタンス ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 12:53:05.82 0
貨幣交換とエロティシズム
貨幣交換は他者(ストレンジャー)を作り出す。贈与交換が中心のとき、贈与交換とは信頼関係
によって行われる。すなわち見知った人びとと、共同体内の交換である。それに対して、貨幣交
換は共同体の外との交換、他者(ストレンジャー)のための交換である。貨幣交換が広まること
で、他者(ストレンジャー)との交換が可能になる。そして流動性が高まる
かつての性には貨幣交換が存在しない。村内の自給自足、相互扶助として行われていた。だ
から小さな共同体内である。それに対しても、現代の性は商品交換と深く関係する。、不特定
多数に開放されている。
他者(ストレンジャー)によって、性のタブーかされる。タブー化されることで、多様なエロティシ
ズムが生まれる。そこに商品との関連がある。単に貨幣交換による売春ではなく、エロティシズ
ム商品である。たとえば恋愛は映画、ドラマなどメディアで広まり、ファッションや観光地など、
の市場が生まれる。
____
/∵∴∵∴.\
/-=・=-∴-=・=-i
|.∵∴∵∴∵∴|____
|::::/◎\/∵∴∵∴.\
|:: | ト‐=‐/-=・=-∴-=・=-i
|:: | ` `二..|.∵∴∵∴∵∴.| 一般受けしすぎじゃろw
── = ニ /=、。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。r=、ヽ
─ =ニ三 (◎ ヽ-───────(◎ )
ノ◎、 |\ \ / / | /◎、
(_,rへ `ソ /> ◎) (◎く| レ' ,rへ )
─ = ニ \◎'/ / \ ヽ、◎/
ノ / \ ヽ
─ =ニ三 ( ◎( ) ◎)
─ = ー、_ら ⊂、_,r´
976 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 16:56:08.24 0
西洋建築の密室性そのものが、隠されたものを生み出す。
ストレンジャーを。
貨幣が普及していた日本でなぜストレンジャーは生まれなかったのか
977 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 17:01:10.94 0
西洋建築の密室性そのものが、隠されたものを生み出す。
ストレンジャーを。
貨幣が普及していた日本でなぜストレンジャーは生まれなかったのか
_____
+ へ/ \ へ +
___./\i / \ /\___
+ / \.r/ ヽ-/ \ +
/ ./~\.`l |._./~\. \
\ ` .-=・=- i、-=・=- /
\.. / ー-' ヽ /
\::.| ト‐=‐ァ' |: / 服薬したのかね〜?
/ ー--´ ヽ
979 :
考える名無しさん:2011/12/05(月) 18:01:27.56 O
んで正直に(うん)て言ったらふーんて流されて・・・
それ以降ずっと見せてってお願いし続けてようやく
この間、夕飯後に急にお腹痛いんだけど・・一緒にくる?って言われて
キターーーって付いて行ったら・・多分ゆるいけどいい?ってww
俺は構わんて!!!wwwんで洋式に後ろ向いて上る?っていうか和式みたいに
座ってくれて、いざ・・・彼女がリキみだしたんだが・・・最初少し硬いのが
2個ほどでてきて・・その後はもう・・滝だねwwしいて言うなら『ブバッ』
っていう感じ・・もう洋式の周りに飛び散る飛び散るwww
そこで彼女が一言・・・だからゆるいよっていったじゃん!!て・・・
でも俺もう興奮MAXで、どうしていいかわかんなくて・・
ありがと!ってwwんでトイレでた!文才なくてごめん・・・初めての書き込みで
テンパリ気味なもんで・・・でもこれリアルです!!
980 :
考える名無しさん:2011/12/05(月) 18:02:01.87 O
昨日、クソがしたくなってコンビニに向かうと入口の前で横からジャージ姿のJCかJKが来た
俺の目の前を入って行ったので追い掛ける様に俺もコンビニに入ると
彼女はそのままトイレに入った。仕方なく待つ事5分位、やっと出て来たので
入れ違いで個室に入ると、空間が湿った様な異様な薄めの便臭が篭り、
便器に顔を近付けると濃い目の甘くて尖った便臭がする。
しばらく鼻で呼吸して堪能後、軟便をひり出して終了。
ひさびさの若い娘の濃い温州でした^^
981 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 18:06:16.58 0
最近、日本の歴史関連の本を読んでいるが、種類の多さに驚く。
それも文庫化されてやすい。
さらにさらさら読める。
それに比べて西洋関連は種類も少ないし、また単行本、それも重層で高い!
さらに翻訳がひどい。特に高い本ほど翻訳がひどい。
それが哲学系だと目もあてられない。
暗号の如く意味不明な日本語を解読しないと
982 :
考える名無しさん:2011/12/05(月) 18:09:33.08 0
/ ̄ ̄\
/ ─ \
( ●) (●)
. | (__人__) cbdfsjgflbふtんdhもd;ztぃhzny
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
_ヽ ノ_
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
/ ̄ ̄\
/ ─ \
( ●) (●)
. | (入__,,ノ i
| ( /u | ろゴェ
. | |! |u }
. ヽ ι! .| }
_ヽ;:i;l 。゚・ ノ_
ノ i:;l|;:;::; \
/´ ι! :i;l 。゚ |ヽ
| l。,j i:i;l 。゚ i!、o \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
暗号の一例↓
> 255 : 第三の波平 ◆JXLBbnYqTY : 2011/10/03(月) 19:40:14.99 0
> 武士の精神性である。強固なしゅしゅうかんこいや、義理人情もパフェー満背からは逃れられない。
> それは江戸時代にさらに形式化されたときがひどい。もはやぱへぁーマンスは慣習かして逃れられなくなる。
> 殉死、腹きりしないほうがひさんとなる
ボクも時々思うのです。
一体、『しゅしゅうかんこい』とか何か?
そもそも何を言わんとして間違えたのか?
それすらもわからない状態なのです。
985 :
考える名無しさん:2011/12/05(月) 18:15:11.90 O
>>981 最初は弱で服の上からくすぐるように当ててあげる。
少し鼻息が荒くなってきたら下着越しに刺激してあげると、段々顔が紅潮して喘ぎ声が出てくるのでそのまま続けて当てるとヌルヌルになってくる。
ヌルヌルを利用してクリトリスに直に当ててあげるとよがりまくっているから、そこで初めて強にして一気に電マを押し当てると、何度も逝きまくって痙攣、潮吹き、挙げ句の果てに失神するかも。
まあ、無理せず楽しんで下さい。
暗号は他にもあります↓
・パフェー満背とは何か?
・ぱへぁーマンスとは何か?
そもそもこれを書いた人は一体何が言いたかったのか?
そして、何故推敲してなかったのでしょうか?
987 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 18:16:25.05 0
しかし市場経済が発達していた中国や日本で、貨幣交換はストレンジャーは生まなかったのか
貨幣交換以前に、西洋が個を重視するキリスト教圏だったから
しかし西洋もリベラルが台頭したのは十七世紀ごろからである。
カトリックは地域に埋め込まれていたが、それを宗教革命で断罪したプロテスタントにおいて、厳格であった。
ここにウェーバーのいう資本主義とブロテスタントの繋がりを見いだせるかもしれない。
ウェーバーが言ったこととは異なるが、ストレンジャーにやさしいという意味で、貨幣交換とプロテスタントは相性が良い。
カトリックが地域の共同体と深く結びついていたのにたいして、
プロテスタントが都市層や新興資本家層に受けたのは、彼らがストレンジャーだからだ。
× 生まなかったのか
○ 生まれなかったのか
暗号一覧↓
・しゅしゅうかんこい
・パフェー満背
・ぱへぁーマンス
・しゅしゅうかんこい
・パフェー満背
・ぱへぁーマンス
おそらく、この人は『脳がやられてる』状態なのでは?と推測できます。
991 :
パルメザーン ◆JXLBbnYqTY :2011/12/05(月) 18:21:33.60 0
貨幣経済とプロテスタントはどちらが先かに意味はない。
しかし中国の儒教に比べて、ストレンジャーにやさしい。
逆に問えば、日本人は発展する貨幣経済の中でなぜ共同体的な素朴さを持ち続けられたのか。
俺も波平がマジで梅毒なんじゃないか?と時々疑うのです。
流石に『しゅしゅうかんこい』、『パフェー満背』、
『ぱへぁーマンス』をたった1レスで三つも誤字を叩き込むのは
こいつしかいません。
993 :
考える名無しさん:2011/12/05(月) 18:22:30.52 0
純一〜ボクに粘着するのはいい加減にしてくれお
, , , , ,
_/ミ \_
/ ! ミ \_
/ __|l l l\ \
/ // / \ |_L \ \
/ /// \ | l_ \ )
/ ( /.| \\\ \|
| | /l/ ,-== =\ヾ| \ |
(:::::::/彡彡彡彡 ミミミミ :::::::::)
(:// ̄ ̄ ̄ ̄ヽ== =/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
=ロ -=・=- ‖ ‖ -=・=- ロ=
‖ / /ノ ヽ \ ‖
ヽ======/ . ⌒ ` ========ノ
. ( .(● ●) )ノ |
\ ^l ,-v-、_ //|
| \ <-l^l^lヽ/ /|/|
 ̄\ ヽ ̄/ / |)/
/ |\_  ̄ _/ ||\
/ ̄ /|  ̄ ̄ ̄ / \
/ \ _ ,/
/ \ ( )'丶
/ ' "'' 、 \ \ _,, ''ノ ` ゙/ \
/ , - 、 ,, `ヽ \/  ̄ヽ ' ヽ ,ゝ--、
/ ヽ | / ノ
,, 、 / ヾ ヾ ヽ-' 、 ,/
- '' ヾ ( ヽ 丶 ! '' ,, ゝ" |
''" \/ヽ ヽ ヽ _ 'i / ヽ
あと、世の中には客観的な事実というものがある訳です。
ログに残れば尚更の事です↓
> 797 :第三の波平 ◆JXLBbnYqTY :2009/07/14(火) 21:55:45 0
> ...-ー、,-─
> .-=・=- i、-=・=-
> ((i))
> .. -=ニ=- つのがらいクリかね?
>
> 798 :考える名無しさん :2009/07/14(火) 21:57:03 0
>
>>797 > もしも〜し、コテ外し忘れてますよ〜(ppp
995 :
考える名無しさん:2011/12/05(月) 18:25:17.93 0
ヾシヾ⌒シヾ-‐ヽ
ー丿 ヾヽ
シ ,,,α
ξ ゞシヾ" ヽ ,,,....,,,、、...,,,....,,
! 彡 ヽ::: ..i'´. ヾ'''、、、,,,
シ 彡 ,j::: ..,/ヾ, ヽ
!シ ,,彡 :シ ,;'''' ヾ ,___ ヽ
j ,-‐-、 i ッ三ミ:;j i、' j-‐ `, , ‐'' = ) ヽ:
し { !⌒- ヽ! j ‐-‐'j ヽ、...' ' .,_//, !;::
ヾ丶`-' ! ! {__,__,!' -‐' ヾ ノ:::
,ヾ ' 、 ,' ....,) :: ヽ ノ::::::
_...-‐‐'''´ ::: ´::( _... ´ ヽ /:::::::
:: ! .... -‐´ ヽ /::::: __,....,,-‐-、
::::. ヽ !......:-‐ー、 ,,,,,,;;;ヽ __ ...-‐、 :: `ヽ-、___,--/'´ ,、 , `ヽ、
!:::,´´´´´:::::`"""´:::::::::::::::;;;;;;;;ヽ、 ;:: ヽ-‐' ! ./ iヽ
::::::::::::;;;;;;;;i ;:: ; __,,, `、丿 ./ )
:::: ´´´::::-´::ヽ::: l:: ; -‐´ ..,;;;; ヽノ、 /
:::: /´ !:: j:: `´
しかし、この患者は決して自分がAA荒らしである事を認めません。
↑の様にログという証拠があってもです。
この様な状態を精神分析では『転移』と呼びます。
997 :
考える名無しさん:2011/12/05(月) 18:25:58.77 O
先日、中華街の某店で後からカップルが来た。きれいなお姉さんが
座る直前にあたしトイレと言ってトイレへ、最初生理の様な変な臭いがする
と思ってたが彼女が出た後のトイレに入るとその濃い臭いが充満してて
和式便器の水溜めが泡立っていた。そして貼紙が「大便をしたら即流して下さい」
そう言えば彼女は流しながらしてた。2回も。あの異臭はニンニク食い過ぎた便の臭いぽかった。
流しながら脱糞して水が切れて小便で泡立っていたのか?
ログという証拠があっても、客観的な証拠、
即ち、象徴秩序を受け入れない。これが精神病患者の典型例となります。
> 888 :ぴかぁ〜 ◆wMDHqGPerU :04/12/28 22:29:04
> ぴかぁ〜がかつていっていましたが、
> 「マイフェイバリットト」から「マイブーム」へと、
> 欲望の加速化、細分化ですね。
>
> 891 :考える名無しさん:04/12/29 19:11:00
>
>>888 > うわっ、888フィーバーでもろばれ自演。ぴかぁさん素敵w
999 :
考える名無しさん:2011/12/05(月) 18:27:58.16 0
荒しに荒しっていわれたお〜
ログという客観的証拠は象徴秩序であり、
父の名です。しかし、波平という患者は
あくまで世界のヒーローでいたいので、
ヒーローである波平が自演をしているという事実を受け入れられない。
これこそ精神病の典型例であると言えましょう。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。