やっぱり鴎も
では
953 :
考える名無しさん:2011/08/11(木) 21:53:32.43 0
民主主義は確かに矛盾だらけの制度だが、
それに代わりうる制度はあるんだろうか?
貴公らの意見を聞きたい
955 :
考える名無しさん:2011/08/11(木) 22:38:01.59 0
>>954 それは多分500くらいまでの間に散々議論し尽くしていると思われ
けさの朝日新聞「耕論」宮台真治氏。以下引用。日本は「引き受けて考える社会」ではなく「任せて文句を言う社会」。任せられた側については「知識を尊重する社会」ではなく「空気に支配される社会」。普通選挙制があっても、民主主義の「心の習慣」がありません。
957 :
考える名無しさん:2011/08/11(木) 23:32:13.13 0
Firefox
おまえらが、「梅さんの呪い」にみせかけて
けしかけて来た嫌がらせは、あくまで紛い物の呪いだが、
今まさに、人類が滅亡への下り坂をまっ逆さまに
転がり落ちつつあるのは、本物の梅さんの呪いによるものだ。
守銭奴や精神障害カルトの、放辟邪侈の犠牲となった、
一個の、アマテラスにも見紛う良妻賢母の、呪い。
別に、俺に謝ったり、俺の血筋を怨んだりしても仕方がない。
別に俺が梅さんの血を引いているわけでもなければ、
俺の血筋が梅さんを犠牲にしたわけでもないから。
別に、「梅さんこそはアマテラスだった」なんていう僭越な
特定論を展開するつもりもないが、仮に「アマテラス」という
一個の神性を、良妻賢母一般の理想化と見立ててみるならば、
梅さんほどアマテラスの顕現と呼ぶに相応しい人もいなかった。
だから、過度の汚濁にまみれつつあった、
あの頃の世相にも耐えることができなかった。
保元の乱で藤原頼長が討ち死にして後、京では夜盗や放火などの犯罪が相次ぎ、
迷信もそれなり信じる、朝廷の公家たちは「頼長の祟りだ」と恐れおののき、亡き頼長を
糾弾する宣命を破却し、生前には左大臣が最高位だった頼長に太政大臣を追号した。
忠通と頼長両方の実父である忠実が、頼長の藤原氏長者としての正統性を認めて
いたにもかかわらず、忠通が夜襲によって頼長を殺して氏長者の位を奪うようなマネを
したもんだから、京でもそれにあやかっての夜盗や放火が相次ぐこととなったわけで、
そこに「頼長の祟り」なんていう迷信的解釈を差し挟む余地など微塵も無いほどに
厳然たる因果性が保たれているわけだが、にもかかわらず朝廷はこれを「祟り」とした。
本当に祟りだと信じていたのかもしれないが、仮に祟りではなく、忠通の不行跡であることを
公然と認めたなら、それこそ忠通の責任問題となって、その地位が危ぶまれることにすら
なりかねない、だから本当の理由は察知しつつも、あえて「祟り」としたのかもしれない。
そもそも「祟り」とか「呪い」とかいったものは、厳密な因果関係に即して実在するものであり、
自らの落ち度を他者に押し付けてまんまと逃げおおせたりするような、冤罪などの因果を
破綻させる行為からなる和気のねじれのことを、「祟り」とか「呪い」とかいったのかもしれない。
欧米などでは、キリスト以外の霊魂だとか、呪詛だとかいったものは軽んじられる。
アメリカでの幽霊の扱いなども軽々しいもんだし、
イギリスでは、「幽霊が出る」という噂の出た貸家の値が上がったりするともいう。
常時、冤罪などの重罪行為を犯し続け、もはやそれを開き直っている連中は、
霊魂や呪詛などにいちいち構わない。それは、霊魂や呪詛が存在しないからではなく、
それらの警告に従って、自分たちの行いを正していこうなどという心持ちが毛頭からないから。
上記のような、実在を認められる定義に即した怨霊の警告なども聞かずに、過ちの積み重ねを
繰り返した挙句に、破滅に陥ったりする。それはありのままにいえば「自業自得」なわけで、
霊だの呪いだのの脚色を踏まえないのならその通りとなる。一方で、冤罪の貫徹などによる
和気の狂いを「祟り」だとか呼んでみた場合に、祟りの根源とされる怨霊への配慮も欠いたままに
放辟邪侈を続けていった結果、自業自得で破滅することが、怨霊の祟りの成就であるともいえる。
欧米の敗退によってであれ、全世界の滅亡によってであれ、
梅さんの呪いが成就することに少しの恐れも抱かないでいられるのは、
自分もその血を引いているほうである正康さんが、梅さんを本当に愛していたからなのだろう。
たとえ世界が滅亡するのであろうとも、
梅さんの願いが叶えられるのなら、正康さんは、それでもいいんだろう。
本気で世界が滅亡してもいいと思っているのも、実はこちらだ。
もちろん、梅さんの願いが叶うことで世界が存続するのなら、それでもいい。
その選択を果たすのは、人類のほう。
いま人類の大部分にその選択権はなく、一部の権益既得者だけに
その選択権が牛耳られているというのなら、そいつらにこそ任されている。
創価学会の集団ストーカーは、
優秀な日本国民狩りだから。
自殺強要、犯罪強要させる卑劣な手口。
まず在日ばかりの創価学会に出て行ってもらわないと。
民主主義もそうだが、、、
創価学会はフランス、オーストリア、チリ、ベルギー等でカルト指定。
さらにアメリカ下院議会では、危険な組織として指定。
ドイツでは、なんとアルカイダ並みのテロカルト組織に指定されている。
集団ストーカー犯罪組織の創価信者達 を日本から追い出すべき。
そうでないと僕は平穏に民主主義のこと語る気になれない、、、
966 :
考える名無しさん:2011/08/15(月) 01:45:31.32 0
>>956 よその民主主義国家も決してロジカルとは言えない。
967 :
966:2011/08/15(月) 04:01:46.15 0
妄想狂のネットサヨクという気もするんですよ
自分の不満を社会のせいにしている奴がいるが、民主主義社会が悪いのではなく、
お前自身が力不足なのが悪い。
その理屈を、もう許さない。
「おまえ自身が悪い」の理屈で、
世の中の大多数の人間に過度の疲弊への屈従を強いる、
少数遊蕩型実質的奴隷制社会の存続を、もう許さない。
奔馬も相当に手荒いショック療法だが、それでWWVが防げて、
核戦争等による人類の滅亡も防げるんだから、しめたもんだな。
奔馬の完全成功を伴う実現は、まだ妨害されている。
人類がWWVによって滅亡する可能性が、まだ温存されている。
974 :
考える名無しさん:2011/08/16(火) 01:32:12.00 0
またループしとる
「今までの全ての行いは、悪魔たちの自己責任による仕業です。
これりからの、罪なき人を誰も殺さない作戦の実行に限って、
自らの責任で行います」といって、勅許を仰ぐ。
「罪なきひとを殺さない」といっても、万死に値する悪魔犯たちの
スリップノットショーなどによる大量自殺は避けられないわけだから、
いかなる形であれ、血肉の穢れ全般を忌む朝廷の代わりに、
令外官としての自分が作戦の直接的な実行責任を負うことが、
これからの二重的な社会統治システムの先駆けにもなるだろう。
な〜にが「おまえが引き起こしたことだ」だ?
全てはおまえら自身が、おまえら自身の判断と
責任に基づいてやっていることだ。少なくとも、まだ。
俺自身が直接勅命を仰いで、正式な官命を受け、
作戦実行の勅許も戴いて、正式に実効命令を
下したところから初めて、俺自身の責任にもなる。
今までの数々の罪障を自分自身が背負いつつ、
朝廷関係者に接触したりすれば、自分自身が勅命を
受ける資質すらもが疑われかねないが、事実として、
今までの罪業の全責任はおまえらだけにあり、俺のほうには
ないわけだから、そこに自らの出処を見出すこともまた、
おまえらには不可能なことであっても、俺には可能なことだといえる。
今さら朝廷の一員になるのもらしくないことだが、
さりとておまえらの仲間になるのも、よりらしくないこと。
おまえらのような、濁世の積極的な推進者にはならないにしても、
朝廷そのものには手に余るほどの濁世へとすでに化してしまっている
今の世を実効的に統御する、朝廷の令外官あたりが最も"らしい"役儀。
令外官としてやっていくにしても、まず打ち合わすべきは朝廷だ。
権力犯罪者との私議などが先行してはならないのは
もちろんのこと、いつ何時でも干渉してはならない。
権力犯罪者との謀議が強制され続けている以上は、
イヤでも無策のままでいなければならない。
土佐の大自然が育んだ、浄化力。
981 :
考える名無しさん:2011/08/17(水) 22:13:13.79 0
社会制度の主義を単独で、理念だけで語ってもあまり意味はない。
自由主義が絶対君主制を否定する特定層の経済上の動機と結びついていたり、
社会主義が経済的な自由放任主義の結果にたいする
アンチテーゼとして主張されたように
ある政治的・経済的な利害をもった集団が
自己利益の正当化のために主張していると考えたほうがよい。
タテマエとして民主主義が使われると(他の主義もそうだが)実際の利害を見えにくくするし、
集団の規模が大きくなってくると、利害が分散化して見えにくくなってしまう。
今の東日本人が、チェルノブイリ超級の原発事故からすら逃げようとしないのも、
実は放射能なんかより、職場の上司からのいびりのほうが恐いからだもの。
松本元復興相みたいな、心の荒んだ卑人ほど上へのし上がれる世の中。
それが、日本国の下層階級の生産性の向上に一役買って来たのも確かだが、
もはや屠殺場に引きずり出されることも分からない畜獣ほどにも恐怖感が鈍化して
しまっていることが、致命的な放射能汚染からすら逃げようとしない、その姿からも明らか。
それより日本の教科書が、国旗掲揚が、在日教師が、
マスゴミが、創価学会が、公明党が、創価の集団ストーカー犯罪が、
電通が、民団が、総連が、ソフトバンクが、NHKが、諸々が、
日本国を内側から腐敗させてることが問題なんだ、
これは民主主義とはいえない、、
もっと希望がもてるはずのものでないと困る、、、
>>983 そのリストに983自身もつけくわえたらどう?
もう少し具体的に理由をつけて民主主義との関連での問題点を指摘しないと
ただのレッテル貼りにしか見えないよ。983みたいな短絡的な有権者ばかりだから
政策の利害評価ができず、民主主義がうまく機能しないんじゃない?
小泉の構造改革とかそれ以前の90年代後半の規制緩和の大合唱といってることはさほど変わらないのに、
やたら人気が出てたしね。マスメディアの伝える既得権益のイメージや標語だけにとびついてるのが見え見えなわけで。
>>982 同意。部分最適の弊害ですね。
卑人って言い方は感心しないけど。
986 :
考える名無しさん:2011/08/18(木) 13:39:48.15 0
眠い
吉田茂の孫である麻生太郎の柄の悪さは、
「育ちの悪さ」ではなく「生まれの悪さ」によるものだわな。
俺も人のことは言えないが。
988 :
考える名無しさん:2011/08/18(木) 16:22:22.19 0
はじめましてぇ☆
989 :
考える名無しさん:2011/08/18(木) 18:48:21.66 0
結局、旧大坂目付自体は、政財(薩長三井住友)の大規模な
癒着を見逃した責任をとって、最後には全滅せざるを得ないのか。
土佐藩長宗我部方地下浪人である岩崎弥太郎が興した
日本最大(実質世界最大)の企業である三菱までも手玉に
取れて、なおかつ無辜でもある旧長宗我部領の貧農あたりに、
今の全ての財界腐敗を平らげる鍵までもが、託されているわけだ。
長年ド田舎の片隅に押し込められながら、
自制心を蓄える封建化も受けなかったせいで、
土佐藩旧長宗我部領の人間には、良くも悪しくも底抜けの「大欲」がある。
その大欲が、坂本龍馬や岩崎弥太郎などの場合には、
起業家としての私利を貪るところまでにしか及ばなかったから、
公益を優先する京の侍に暗殺されたり、成功はしたにしても、
下民の生活を圧迫する政財癒着型社会の親分としてであったりにとどまった。
誰でも平気で日本酒の一升瓶ぐらいは空けるその大欲が、
私利を貪ることへの野望ではなく、公益を図ることへの大望にすら
転じられたなら、さんざん悪用を重ねられてきた長宗我部方の
人間の大欲も、最後の最後にやっと善用されることになる。
郷士でも白札でも地下浪人でもなく、はたまた豪農や豪商や部落でもなく、
何の変哲もない長宗我部領の平民あたりに、「始皇帝・長宗我部の大欲」という
諸刃の剣の光明の側面があるといえる。もう一方は、暗黒の側面だったにしろ。
993 :
考える名無しさん:2011/08/21(日) 02:08:04.36 0
で、民主主義の定義は?www
994 :
考える名無しさん:2011/08/21(日) 02:36:57.74 O
人民が主導の政治
(´ω`)
フジと一連の組織は点と線で繋がっています。
在日朝鮮人が危険なのは、
民団、総連、創価学会、電通 ソフトバンクといった集団で日本を貶める行動をとることです。
創価学会が、日本国の一個人に行なっている悪辣な『 集団ストーカー犯罪 』等も許されざる行為です。
これはもはやテロを超えて戦争レベルです。
もっと恐ろしいのは、テレビ、新聞、ラジオを支配し、
国民がじわじわと洗脳されて、洗脳されていることすら気が付かないことです。
正しい魂をもった日本国民の一人一人がこの緊急事態を自覚し、
創価学会 及び 関連組織 に対し、断固、 糾弾・告発、阻止し、日本国民が総出で立ち上がるべき時です。
フジテレビのデモ に関連して、今後マスコミは真実を勇気をもって日本国民に報道すべきです。
996 :
考える名無しさん:2011/08/21(日) 12:58:33.03 0
997 :
996:2011/08/21(日) 12:59:22.30 0
訂正
自分たちのことは自分"たち"で決める
携帯やPCからの発信が心もとないんなら、
朝廷からの勅許状や印璽などと共に、
命令発信用の特殊な通信機なども渡してもらえばいい。
あくまで、朝廷を経由しての譲渡に限るが。
民主主義に固執して、賊軍としてのテロに及ぶか、
封建主義に譲ることで、官軍としての誉れを得るかの分かれ目。
999 :
996:2011/08/21(日) 13:58:19.38 0
朝廷?
あなたのことはあなたが決めることに異論はあるまい。
それと同様に自分たちのことは自分たちで決めることに異論があるんだろうか?
それをもって天皇を否定するとは限らないだろう。
1000 :
考える名無しさん:2011/08/21(日) 14:03:15.83 0
たぶん1000かな
なにも多数だから正義だとはいってない
多数をもって無謬性ともいうつもりはない
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。