152 :
考える名無しさん:2012/06/02(土) 03:48:49.73 0
どうかな?
153 :
考える名無しさん:2012/06/02(土) 10:17:06.86 0
河本のナマポ哲学
「今考えるとあの時の僕の哲学は甘えでした・・」
「不正だったと?」
「いえ、不正ではないです」
公務員の削減で貧乏人にも波及があるが結局こういった脅しにしかならないというよくある話に落ち着いたってわけ歳出削減策
>>1 経験論か先験論か? これ自体、先験論で決められるだろうか? なぜならそれを考える前にわれわれは既に世界ー社会を経験しているからである。
あぼーん
誰も答えられないな。このスレは終わり! そうだろ!
答えてみろよ!
まぁ1は低能だからしょうがないさ
>>158 君のいう低脳の定義を教えてくれないか? もしかしたら君も低脳かもしれないから。
そうだろう? 何も言っていないことに等しいことを書き込むな! それだけでたぶん、お前は低脳だ。
詳しく定義してみな。
>>1 しぶとくちゃちゃを入れる奴がいるんだね?! 2chはあほらしくなってきた。
私は言いたい、知識に使われるだけの人が跳梁跋扈している。それなら辞書だけが残り、人間は要らないではないか! そうは思いませんか?
現在は倫理学が一番不人気と聞く。それはそうだろうなー、と正直思います。それは人々がまったく、絶望的にも、主体(自己)を<歴史的ー社会的主体>に置き換えている
もしくは、成長してきたときから主体などはなく、既に社会的主体に置換されてしまっているからである。それは絶対の不自由人と定義されるのだ。なぜなら、自由とは自分自身の
絶対的根拠だからである。他物で主体を置換するのは致命的である。その死人があれこれ言うのを聞くのはうんざりだ。ロボット人形が、人間にあれこれ命令するようなものだ。
もしかすると、君には今言っていることは難しいかもしれないが、君の言っていることは正しい。しかし、経験にも色々ある。君が経験というのは、どういう状況のどういう経験なのか?
?
!
Mieacle do exist.
Q
Q
Q
(・∀・∀・)
(・∀・)ソンナニナガクナイッテ
168 :
考える名無しさん:2012/10/28(日) 00:39:54.19 0
>>157 テンソルとかあんま有名じゃないだろ
わざと有名でないものを持ってきて威張っているだけだ
( ,,ー一' '´'-‐‐', ノ
!◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟丿
( ,,ー一' '´'-‐‐',ノ
) "ー=::=-', ヽ
/\ ヽニソ ,/、
人 `ー' ノ
↑自己紹介乙WWWWW
170 :
考える名無しさん:2012/11/09(金) 22:07:28.23 0
,、 /7 ,-、
( <. | l //´
ヽ\,.ィ´ .ニニェ‐、//
>、<゜> < 。>) 〈
// ´ ノ( 、_, )ヽ ヘヘ. 嫌なら 見るな!フジテレベ!
| l ノ、 __!!,.、 | l
ヘヘ. ヽニニソ ././
ヽヽヘ、____,,..ィ,ン′
`''‐---‐''´
杜玖椀や堵愚慧螺に興味を持つだろ、それが高校生くらい
遅い人は大学生くらいか、いわば理系のマルクス主義みたいなもの
関係する仕事に就きたくて最先端を調べるだろ
すると人間椀椀構造主義や、ツノガライクリや、苧疾呼玖差亥苧饅湖の分野になる
なんか違うなと思った人はアベチンコ最高論みたいなオカルトに進んでいく
中には最初から下痢便カツカレー理論しか勉強しなくてオカルトだけの人もいる
【AAスレ用語辞典解答版】 -=・=- i、-=・=-
トロニチン(ヘロインにも匹敵するドラッグでありながら禁断症状のない夢のクスリ)
ダマダロチン(トロニチンのまがい物)
ホワホワプキ(勃起の隠語)
プシュカプシュワカ♪(無慈悲なる喜びに寒気にむせび泣いている様)
にわにわ感じる(尾てい骨をくすぐられる感覚じゃな?)
ヘラゲラ生と死をヘラワラによるプシュワ化してしまったようじゃな?(修行中じゃな)
ぷえさん(AAスレに頻出する架空の人物)
発狂はまだかね〜?(期待を滲ませる発言じゃよ)
クュ ホアホアーッ ホア ぷぷらだほ ホアーッ だほ ホアアーッ(ケンシロウが病んだ状態じゃな)
だまえらがらいんじゃな?(辛くて辛くて絶望のどん底にいる者にかける言葉じゃよ)
ミスターベルトコンベアーの理系BOY
夫馬たん(かつてAAスレを席巻した伝説の人物)
哲学とは即ちてるブージクオヒョッタラシじゃよ?えー、アラハバキ?(古代神話が題材じゃ)
ポスモダギマンチかね〜?(ポストモダンを皮肉っているのじゃよ)
捩れが足らんようじゃな?宮台君(そういうことだな)
スナインコッコスマナラコッサーラ長老(九長老のうち三席に君臨する長老じゃな)
やっぱんたんビールじゃな?
つのがらいクリ
横チンテクノ(ステロイド抜けたらガリガリで横チンを公共電波に晒す)
哲学はsweet
174 :
考える名無しさん:2012/12/01(土) 10:17:42.15 0
____
/ \ ベボボロンベロンベベログボロンベグン
/ \ ボロンベンベンゃなゃなったらぴぁベン
/ .◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍\ なっボロンベボロンベベンぷぎゃおたん
| / ー-' ヽ ) ___________
\ ::.| ト‐=‐ァ' |:,/ j゙~~| | | |
__/ 、{ ^' ='= '^' \ |__|.| | |
| | / , \n|| | | PC-9800 |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
175 :
考える名無しさん:2012/12/01(土) 12:47:35.44 0
>>1 それがお前の哲学ならお前も甘えそして俺も甘え朝一回で起きれない奴も甘え
176 :
考える名無しさん:2012/12/02(日) 02:53:21.48 0
哲学なんてたいていは答えのでないようなことを考えるわけだから一種の現実逃避ではあるけど、私はそれを続けずにはいられないと思う。
177 :
考える名無しさん:2012/12/02(日) 03:25:57.90 0
アルコ−ル痴呆症で頭が痺れる位考えると
___
/ ー\ あくまにとり憑かれたくない あくまにとり憑かれたくない
/ノ (@)\ あくまにとり憑かれたくない あくまにとり憑かれたく
.| (@) ⌒)\ あくまにとり憑かれたくない あくまにとり憑かれた
.| (__ノ ̄| | ///;ト, あくまにとり憑かれたくない あくまにとり憑
\ |_/ / ////゙l゙l; あくまにとり憑かれたくない
\ U _ノ l .i .! | あくまにとり憑かれたくない
/´ `\ │ | .| あくまにとり憑かれたくない
| | { .ノ.ノ
人は生まれた瞬間から死へ直行
_
/ jjjj _
/ タ {!!! _ ヽ、
,/ ノ ~ `、 \
`、 `ヽ. ∧_∧ , ‐'` ノ
\ `ヽ(´∀` )" .ノ/ あくまがうえでささやいてるけど
`、ヽ. ``Y" r ' 珍トレすれば脳みそも健康!
i. 、 ¥ ノ
`、.` -‐´;`ー イ
i 彡 i ミ/
} {
/ ) `\
/ /ヽ、 ヽ.
/ ノ ヽ. )
\ `ヽ { f
\ \ | i
ノ _> j キ
<.,,_/~ 〈 `、
`ー-‐'
世界観を創り、創意工夫して遊ぶ子供
仲間とありふれた言葉を交わし合ったり、アトラクションなどへ遊びに行く子供
両者を見比べると、
後者は、
内容そのものよりも「楽しい」という感覚を享受しているだけにすぎない
また、自分で創造できないから経験に逃げている
ようにしか見えない
>>1 子供がおかしを見た時、おいしそうかどうか食べたいかどうかしか感じない。
お前はサルか
181 :
考える名無しさん:2012/12/08(土) 11:59:06.81 0
空手練習で殴られ立腹、回し蹴りで指導者死なす
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121208-OYT1T00475.htm 空手の練習中に指導者を死なせたとして、警視庁武蔵野署は8日、東京都武蔵野市吉祥寺本町3、
成蹊大学3年草山秀彦容疑者(22)を傷害致死容疑で逮捕した。
同署幹部によると、草山容疑者は1日午後3時20分頃、同市吉祥寺北町にある成蹊大学の武道場で、
空手の指導をしていた山梨県上野原市鶴島の自営業高木弘さん(77)の顔を右足で回し蹴りし、頭蓋内損傷の疑いで死亡させた疑い。
草山容疑者は同大空手道部に所属。当時練習中だったが、指導方針を巡ってトラブルになり、
高木さんから平手で殴られたことに腹を立て、蹴ったという。調べに対し、容疑を認めているという。
哲学には物事の合理的認識と人間の徳の追求が含まれる。
格物致知
格物致知
格物致知
格物致知だよ
187 :
考える名無しさん:2013/01/14(月) 09:17:09.58 0
...-ー、,-─
.-=・=- i、-=・=-
((i))
.. -=ニ=- やりおるわい
.`ニニ´
/⌒ヽゝ ノ~⌒ヽ
l |
| ,Y Y |
| | ・ ・ |. |
| l | |
| .| l ノ ノ
{' `\ / /
,>、 ヽ / /ヽ
. / \ \ / / ヽ ))
Do it!
Get over!
190 :
純一 ◆AB5fTSvpY6 :2013/02/19(火) 18:37:36.74 0
( ,,ー一' '´'-‐‐', ノ
!◞≍≍≖≍≍◟ ◞≍≍≖≍≍◟丿
( ,,ー一' '´'-‐‐',ノ うどんじゃうどんじゃどどんどん
) "ー=::=-', ヽ どんじゃどどんじゃパンツョックん
\ ヽニソ ,/、
/⌒\/⌒\__/ / ~~`il|||lir'''"~ヽ
<_∧/ へ \__ノ ノ / | | ヽノ⌒\_/⌒\/⌒\
/⌒ヽ_ノ / /⌒\ / ヘ \ \ノ⌒\\_//⌒ \ヽ/ヽフ
/ /\_ / / /、 `´ /⌒ヽ )ヽ \ ヘ \ ノ ヘ y⌒\
<_ノ <_ノ \__ノ <_ノ \_フ\_フ_ノ \_へ_フ
...-ー、,-─
◞≍≖≍◟ i、 ◞≍≖≍◟
.. / ー-' ヽ . .
.. -=ニ=- ヘッヘッヘッ
.`ニニ´
/ ̄ '  ̄ヽ
/ ,ィ -っ、 ヽ
| / 、__う人 ・,.y i
| /  ̄ | |
ヽ、__ノ | |
| 。 | /
| ヽ、__炎_,ノ 丿
| (U) |
| / ヽ |
...-ー、,-─
◞≍≖≍◟ i、 ◞≍≖≍◟
| ヽ、__炎_,ノ 丿
| (U) |
| / ヽ |
193 :
考える名無しさん:2013/03/18(月) 12:37:03.59 0
ヾヽニンl;;l : : : : : .;';';';';';';';';';';';';';';';';';.,. l. ,'
l:;:;|: : : : : : : : : ', ヾ◞≍≖≍◟ i、◞≍≖≍◟::/
"l:: : : : : : : : : ', ヽ±±±ン ;' ,/
. / `丶、:: : :\ ヽ 丶、_ ノ/ /
/ `丶、 \ ', /
/___ `ヽ \ ヽ、 ノ わかるじゃろ?
" ̄  ̄`丶、 \\ `ー---ァ '´
`丶、 \ヽ、_ /
\ ノ
194 :
考える名無しさん:2013/04/04(木) 06:58:27.17 0
-ーーー 、, -─ーー
. -==・==- i、 -==・==-
-ーー- -ーー-
ヽ
(●●)
(,,,, -=-´⌒=-´ ̄`ー,,,,,_,_), にわにわ感じてきたら隠さずにちゃんと言うんじゃぞ?
゙゙l~l l~/~,ll⌒l⌒l~ l l ノ゙゜
`ヽ`- ┴,┴.┴‐┴´,
_:/__:. `ー---─ ''"´ ̄ ̄`` ー- 、
/´ `ヽ、. .: `ヽ、
/ `ヽ、 ゙i
i :; ,!
! ‐-、 :. 。 .:' /
ヽ ヽ ; j:! " __..:-‐'"´ ̄ ̄` __ノ
\ ! .:' 〃 ,..:---─‐'"´ __.. -──── ''"´
`ヽ、 ヽ、 ノー;'"、二:.:'ー--ァ'"´
`ヽ、 >:).......ヽ、_∨:/` ̄i
....:::::::::::にニニイ::::::::::::::::ヾK.._.ノ、
....::::::::::::::::::,! _ i!:::::::::::::::::..ヾ:、__/ ミ、::::::::::::::::.........
..::::::::::::::::::::::::!`´_` .! `===='' :::::::::::::.......
::::::::::::::::::::::::::k'´! i ,``;|
..:::::::::::::::::::::ヾ三三ノ ',', υ
196 :
考える名無しさん:2013/04/05(金) 07:41:12.28 0
ロベルト・ヴェンチューリはモダニズムについて論じた
最初の主要な批評家の一人だったが甘った
197 :
考える名無しさん:2013/04/09(火) 23:25:21.04 0
スレタイの命題が単なる判断命題でないために
哲学と甘えの必然的関係は?
舌先で言葉を弄ぶ、なるほど甘かろうよ
199 :
考える名無しさん:2013/04/11(木) 21:54:41.53 0
. .,ィ::´tッ` ー ___
/:::::::::::::::::::.....ノ三三ミ≧x、
/::::::::::::::::::::::::::ヾ三三三二フ
{{::::::::::::::::::::::::::〃` ̄¨¨ ̄´
}::::::::::::::::::::::,´
|:::::::::::::::::::::} 、
',::::::::::::::::::::::':,`ヽ
ハ::::::::::::::::::::::》 ` 、
':,::::::::::::::::/ ヽ
}:::::::::::::/(=・=) (=・=) まぁエリミン錠でも飲んで落ち着きたまえ
i:::::::::::〃 ;;;;;; ・・ ;;;; )
,':::::::::::/ ヽニニソ l
_, 、 -― ''"::l:::::::\ ,、.゙,i 、
/;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||:::::/::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::i
哲学する経験をした方がいいよ
経験したかどうかを判定するには?→何を創造できるかで判定
自己申告は誰でもできるので信憑性無し