64 :
考える名無しさん:2010/03/03(水) 19:23:19 0
ガムを100年間くらい
ずっとかんでたら味が出てくるの?
それともガムが消えて無くなるの ?
65 :
考える名無しさん:2010/03/03(水) 19:29:15 0
「徒労シミュレーター」というのを作って
だれかにやらせてみたらいい
凄い充実感がえられるかもしれない
それは悟りの境地
66 :
考える名無しさん:2010/03/03(水) 20:07:37 0
TVなどの放送からよく感じるのは
いちいちとりあげなくてもいい事を
いちいちとりあげるのがニュース
67 :
考える名無しさん:2010/03/03(水) 20:17:11 0
ある高台にのぼったとき、むこうにわたるのに・・
助走をつけてとびわたろうとおもったが
20mくらい離れているように感じた
一気にとびうつれないので
いったん崖からそのまま降りて
下をとおってまた、そのままむこうに歩き
そこから崖のうえに上る事にした
68 :
考える名無しさん:2010/03/03(水) 20:29:16 0
アフリカが二ホンのように教育が進んでも
なにもかわらないだろ
69 :
考える名無しさん:2010/03/03(水) 20:47:20 0
食べ物以外の生産には用途が無いか
負担だけが爆発して邪魔になるか
先進国は貧しい
付加価値というのはおそらく無い
数字の桁が大きいけど・・必要なものじゃ無いから
みんな、奴隷のように感じている
先進国の不幸
貧国の幸福
70 :
考える名無しさん:2010/03/04(木) 14:34:57 0
ルール自体を守りましょう
ルール自体が多すぎて全部抑圧になってる
ネズミの生態に同じ
1の自由を達成するのに、1000の不自由を払う
これが絶望と、不調和の原因
71 :
考える名無しさん:2010/03/04(木) 14:40:41 0
興味も無いが
どうでもいいことを達成するための
一方的な服従のマニュアルが多い
どうでもいいので結果も過程も求めてない
ただマニュアルがあるので、それを手に携えて
参考にし、それをマニュアルとして行っていく
意味は無いんだと
マニュアルがほぼ絶対dえあり正義であり
それに反抗すれば死ぬしか無い
マニュアルは神より重い
マニュアルに従わないと殺される
マニュアル自体に実体は無いはず
ただ死の回避のために
無限にマニュアルのそれに服従させられる
選択の自由は、ほとんど皆無
72 :
考える名無しさん:2010/03/04(木) 14:52:36 0
ゴキブリ(昆虫)でも
魚でも動物でも何かを食べないと生きられない
生かす
管理しないと保護出来ない
麻酔のきかない手術が多い
73 :
考える名無しさん:2010/03/04(木) 15:03:43 0
植物のような動物のような
なにかえたいのしれない怪物におそわれた
補食するためなのか
銃弾をとっさにうちつけた
、反動で怪物の体液が自分の顔面に飛散した
爪が熱い、激痛がする 原因が不明
自分の細胞の一部をちぎって
それを相手になげつけた
ぶつかった瞬間相手の体が分解 崩壊した
周りには鮫・肉食性の鯨 奇形の怪物がうようよいる
水の中では不自由だ動きがとりづらい
一瞬音楽のようなものがアタマをよぎった
周りには依然として、大小のえたいのしれない怪物がいる
こちらを食べる気は無さそうだが・・・いろんな奇形の怪物が
周囲をぐるぐる回っている
74 :
考える名無しさん:2010/03/04(木) 15:14:41 0
同族主義というかあんなん嘘だな、
人間の形に近いものに親和性が高いというが
誰が面倒を見るのか
外見が人間に近いとかおそらく関係無い
コストを無限に要求してくる
獲物をとって食べさせるのか
そいつ自体が獲物なのか
こちらが獲物なのか
ある儀式をとおして
そのかた(共通可能性)の形式をおぼえたいという
定員の問題がある、定員を無視して内部に突入した
内部が急に狭くなって、全員がみじん切りになった
なにかに反映させるための、礼式の伝搬、拡張
大声で荒らす怪物
「個別」に「意識」は「無い」
共通語をあやつるが、共通しているだけで味方では無い
自律的に動いている、動いているえたいのしれない 怪物
75 :
考える名無しさん:2010/03/04(木) 15:28:45 0
意志疎通をなんとか維持して今日も生き延びる
神は機会均等法、誰かが責任をとらされる
難易度が高く精神も肉体もボコボコだ・・ミスリードと愛の罠
快感と不快感これらの感覚は神によって
つねに制御管理されている
感受性に誤差はあるが、多くの場合は大差が無い
感覚というのは、そのまま誘導の道具に使われている
予定経済に仕組まれている、悪の誘導を行い
その他の悪から目をそらす、遠ざける
影響力をもてない人柱、生け贄
彼らは自滅し天に召された、
悪を回避するには自滅が手っ取り早い
悪人は生き延びつづける
自分以外の悪人に搾取されつづける事を引き替えの条件にする
条件に漏れたら、他人では無く神に処刑される
なので、神に愛されたいから、他人に危害を加える こともある
原因は神(自然そのもの)
76 :
考える名無しさん:2010/03/04(木) 15:54:16 0
702 名前:考える名無しさん :2010/03/04(木) 14:38:28 O
言葉の理屈って頭の良さと関係あるのか?
そうでないと言えばそれで終わっちゃうじゃんよ言葉の理屈なんて。中島がどれだけ自説を論じても誰かがそうでないと言ったらそれに反駁しえる根拠は中島の
空しい優越心にしかない訳でさ。
...-ー、,-─
.‐=*ニ,>/.i <,ニ*=‐
.. / ー-' ヽ . .
.. -=ニ=- まだ懲りないのかね?
.`ニニ´
____/⌒``ヽ ,,ー‐,, "⌒ヽ____
|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::|
|____( /_______|::|
|____/⌒ ヽ、 /______|::|
|____しイ"i ゛` ,,/._______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
| |::| | |::| し′ | |::| | |::|
|_|;;| |_|;;| |_|;;| |_|;;|
junichikusai
79 :
考える名無しさん:2010/03/06(土) 02:47:33 0
右手に兵器
左手にはみらい
80 :
考える名無しさん:2010/03/08(月) 23:29:17 0
キチガイ自称者
82 :
考える名無しさん:2010/03/09(火) 09:11:22 0
( ゝ ヾ ソ
ヽ ヾ ./ ノ ノ
/,´/丶-‐''´
// プシュプシュ
/ ̄ ̄ヽ ぴゃぴゃ〜
/-◎ i、-◎
| 'ー=‐' i ワラウム温泉帰りかね〜?
> く
/ ̄ヽ - `ー、 プシュカプシュワカ♪
/ : ヽ. プシュカプシュワカ♪
| / ; V /
|/ `、/
/ ((i)) \
/ /~\ \
83 :
考える名無しさん:2010/03/09(火) 17:50:33 0
キチガイに荷担しているきちがい
84 :
考える名無しさん:2010/03/09(火) 19:05:22 0
人の歴史は、ハエ・アブ・蚊など人に寄ってくる虫を追い払う技術と知恵の獲得の歴史だ。
キチガイが寄ってきたら、
害虫駆除剤、防虫剤、殺虫剤を直に適用するのが賢明。
蚊取り線香を焚き、蚊張を張り、ホウ酸団子を床に仕掛け、部屋にひとつは殺虫スプレーを置いておこう。
キモいくせに寄ってくるのが虫の特徴だ。
婆ちゃんの尻追っかけてるとか
キャバ嬢の出勤時間に出没するなどか?
86 :
崇拝献上者:2010/03/10(水) 18:06:45 0
餌に喰らいついて勝手に自滅している分際で
被害妄想している精神病者が多すぎるな
87 :
アバタリアス:2010/03/10(水) 18:08:31 0
脳みそは美味いかねーー
88 :
プロ行商:2010/03/10(水) 18:10:45 0
89 :
考える名無しさん:2010/03/11(木) 23:13:38 0
kjk
90 :
考える名無しさん:2010/03/13(土) 12:26:01 0
キーワード【 ホアーッ モダン 白痴 思想 ポモ ホアアーッ ンニ 】
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●別宇宙●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
これを見た人は確実に【別宇宙】になります。どこかに3回コピペすれば実現できます。
これは本当です。やらないと一年無駄になります。
基地街=ロストサテライト=ファイナルエデン=ラストユートピア。
92 :
考える名無しさん:2010/03/14(日) 01:02:36 0
観念論て象徴主義思想じゃ無いの?
93 :
考える名無しさん:2010/03/14(日) 13:30:05 0
脳のなかで振動が起きているだけでなんか凄い事を
している気分に浸れてるらしいよ
94 :
考える名無しさん:2010/03/14(日) 13:38:48 0
少年ジャンプ読んでろ、少年ジャンプ。
95 :
考える名無しさん:2010/03/14(日) 13:40:41 0
ヴ ァ カ は マ ン ガ 読 め 。
マンガからも嫌われてアレからも嫌われた〜
97 :
考える名無しさん:2010/03/16(火) 08:45:43 0
音がうるさいので、音をけした
いったんしずかになったが今度は耳鳴りがしてきた
ラジオをつけて騒音をだしたら、耳鳴りがやんだ
うるさいのでまたラジオをけした、耳鳴りがはじまった
98 :
考える名無しさん:2010/03/16(火) 08:56:44 0
少々奮発してよく訓練されたいいラジオを買え
根本の解決にはならんが暫くは凌げるだろう
フッハハー
99 :
考える名無しさん:2010/03/17(水) 09:32:03 0
根拠の無い
イオンルームのようなものを作って、販売しよう
もちろん効能は無い
営利手段の悪質宗教
近所にあるけど、それカモられてるジイサンだよ
101 :
考える名無しさん:2010/03/18(木) 16:52:42 0
キーワード【 キチガイ 耳鳴り プシュカプシュワカ ぴゃぴゃ 怪物 マニュアル えたい 】
424 :考える名無しさん:2009/04/04(土) 23:33:49 0
杜玖椀の奴隷にならぬには哲学が必要
425 :考える名無しさん:2009/04/08(水) 18:35:29 0
杜玖椀の家畜用飼料を哲学といふ
426 :考える名無しさん:2009/04/10(金) 02:52:36 0
...-ー、,-─
.-=・=- i、-=・=-
.. / ー-' ヽ . .
ヽ: il´トェェェイli / 犯人はポールじゃろ?
ヽ:!l |,r-r-|! /
/ \:`ニニ´/-'´--丶
427 :考える名無しさん:2009/04/10(金) 03:13:09 0
そういう疑念を抱いてしまうところがすでに杜玖椀の奴隷なんだよ
103 :
考えてみた。:2010/03/22(月) 01:42:29 0
まず、気ちがいは自分が認めるのではなく、他人が『あ、あいつ気違いだ』
と思うことにより気違いが確定する。(仮定)
・・・その前にまず気違いと気違いではないものに分けなくてはならない。
気違いではないものもまた、他人が決めることである。(仮定)
他人=一人の人間以外の全人類であり、人間はそれぞれ個々の思想を
有しているので、気違いの定義などは一概には決められないものだと
ぼくは思います。
ぼく個人の思想でこの定義を決めるとするならば、
『自己の感情を制御出来なくなるひと』は、
気違いだと思います。
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ <そう。哲厨は勢古氏によって
| |r┬-| | 現代女子高生の小便臭さ、
\ `ー'´ / 拭きの足りなさぶりを知ってしまったのだ。
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
105 :
考える名無しさん:2010/03/29(月) 00:41:30 0
...-ー、,-─
.-=・=- i、-=・=-
| ヽ、__炎_,ノ | やはりどう考えても木田原君のしわざじゃな?
| ヽ、__炎_,ノ |
| ヽ、__炎_,ノ |
| ヽ、__炎_,ノ |
| (U) |
| / ヽ |
106 :
考える名無しさん:2010/03/30(火) 02:11:04 0
405 :宮台君、わかっているかね?:2009/10/04(日) 01:28:01 0
【最新版】
麺麭茶をくんくんしてみたい女性有名人総合ランキング
01位 堵愚慧螺子
02位 西内まりや
03位 北乃きい
04位 内田恭子
05位 安田美沙子
06位 大政絢
06位 戸田恵梨香
08位 桜庭ななみ
09位 前田敦子
10位 杜玖椀晶子
107 :
考える名無しさん:2010/04/09(金) 02:30:04 0
...-ー、,-─
.‐=*ニ,>/.i <,ニ*=‐ がらがらがぼがら
.. / ー-' ヽ . . エズオドットコリ〜モナ〜
/⌒.\. ヽ: il´トェェェイli. / /⌒\
/ ノつ\.ヽ:!l |,r-r-|! //⊂ \
o0○ノ / 3 \ (::::⌒ヽ::)/ とノ\ ヽ○0o
( /、_ノ\ Y `(_、_) / \´ )゚
\_) `ヽ : : : * : : : | (_ノ
____/⌒``ヽ ,,ー‐,, "⌒ヽ____
|____し'⌒/ . . /"⌒し′__|::|
|____( /_______|::|
|____/⌒ ヽ、 /______|::|
|____しイ"i ゛` ,,/.______|::|
l二二二二二二 l |二二二二二二二二l__:|
| |::| | |::| し′ | |::| | |::|
|_|;;| |_|;;| |_|;;| |_|;;|
108 :
考える名無しさん:2010/04/09(金) 21:48:52 0
最新版:麺麭茶をくんくんしたい女性芸能人TOP10
01位 堵愚慧螺子
02位 ちぇじょんあん
03位 北乃きい
04位 内田恭子
05位 安田美沙子
06位 ゆい(After School)
07位 じよん(T-ara)
08位 ヨンア
09位 前田敦子
10位 杜玖椀晶子
109 :
考える名無しさん:2010/04/11(日) 15:41:22 0
2010/04/11(日) 13:52:24 ID:9iA4mpz00
理解:
よくある「わかったー!」というこの感覚は
あくまで感覚的理解(つまり当時者的解釈)であり、
ほんとうにある対象そのものや事象自体を理解しているかどうかは不明である
つまり、理解のありかたは、千差万別であるということ。
2010/04/11(日) 13:55:16 ID:DBNhH5dH0
「塩を水に入れると溶ける」
水以外だと溶けないニュアンスがあるか? ないだろ
「塩は水で溶ける」
水以外だと溶けないニュアンスが出るだろ?
まず日本語を勉強しろ人の発言を捏造するな
>塩を水に入れると溶ける
論理的に考えるならこの命題は真であって
他の飲料のことなんか何も述べてねえんだよ
お前が勝手な思い込みで前提条件を付け加えただけ
お前の論理的思考能力がカスレベルってだけ 自覚しろ馬鹿
2010/04/11(日) 14:00:10 ID:9iA4mpz00
もうええっちゅの。
会話法の論理ってのは、主語(命題示唆)不明なのだ
2010/04/11(日) 14:01:40 ID:JrsZc8Ms0
>>115 水は水だ。おまえは本当に馬鹿だな。
人類かどうかも疑わしい。爆笑
203 :2010/04/11(日) 14:01:49 ID:lO2x846VO
論破完了の論破とは
理"論破"綻という意味だったのか
2010/04/11(日) 14:02:01 ID:9iA4mpz00
文字(など)ってのは、意味そのものを代理して
便宜的に示唆明示する、機能しか通常はもたない。
意味そのものについては常に不明なんだよ
110 :
考える名無しさん:2010/04/11(日) 15:47:24 0
2010/04/11(日) 14:03:13 ID:9iA4mpz00
>>203 その解釈けっこう、面ろいな
2010/04/11(日) 14:05:58 ID:9iA4mpz00
あのな。たとえばおまえらはメーカー担当者だれかが
「このキャラクター」の意味は「こうだ」とか言ったとして
それを認めるのか?意味不明だろうが。
2010/04/11(日) 14:10:58 ID:9iA4mpz00
だから意味はとくに決まって無い。
’りんご’の意味はとくに決まって無いのだ。
意味が決まっているのは、共通的意味保持機能付帯上の
担保可能性としての保証性に過ぎない。
2010/04/11(日) 14:12:58 ID:9iA4mpz00
>共通的意味
>保持機能
>付帯上の、
>担保可能性としての
>保証性に過ぎない。
2010/04/11(日) 14:17:38 ID:9iA4mpz00
>>327 まぁ、これ何言ってるのか、おまえら理解できんだろな。
世の中には、
りんごを、投げて遊ぶ人もいるし
はさみで、人を刺す人もいるし
コーラを飲まないひともいるって事
↑このパターンには、制御しきれないくらいの多様性がある
つまり「決まって無い」となる。b
111 :
考える名無しさん:2010/04/11(日) 15:52:15 0
2010/04/11(日) 14:20:21 ID:9iA4mpz00
>>110 共通的意味可能性ってのは慣習法上の
つまり意思伝達可能性をとるための約束事のようなもの
、意味通用可能性としての「りんご」というのは
この場合は、固有名詞にすぎない。
りんごの用途も、解釈も、万別で多様。
つまり「決まって無い」となるb
2010/04/11(日) 14:22:47 ID:9iA4mpz00
国語辞典は意味のマニュアルに過ぎない
2010/04/11(日) 14:31:45 ID:9iA4mpz00
おれが最近気づいた意味論の至高は
きほんてきには「意味は決まらない」という事。
ただ矛盾としてよくおれは、パターンは決まっているというのは、
意味可能性の意味そのものと、意味範囲などはやはり決まっているという意味でいっている。
つまり現象からの演繹として現象がなんであれ、意味そのものは決まっている
なぜ決まっているかというと「決めている」のだ、正確には。
そのほうがスムースにいくと判断しているんだね。b
当然意味そのものはコロコロ変わるので
時点時点、状況にあわせて自分の責任で意味の解釈を決めていっている。
この状況判断の過程で起きる、意味そのものの変化を「意味融通改変」という。
2010/04/11(日) 14:36:07 ID:9iA4mpz00
身体でなく、脳からくる場合の、多動症(行動制御機能が低い)
高次機能障害(融通がきかない)などは、この「意味融通改変」の性能が低いために起きる。
ただこれはだれにでもあることであり訓練次第でいくらでも柔軟になる。
ただ個人差もあり、限度もあると思われ
112 :
考える名無しさん:2010/04/11(日) 15:58:49 0
2010/04/11(日) 14:47:44 ID:JrsZc8Ms0
火傷しそうな絡みだとわかっていたのに・・・
2010/04/11(日) 14:41:51 ID:qYAWEBDh0
哲学板は自分に酔ってるのが多い印象。
たまに良い事言ってる人もいるけどね。
2010/04/11(日) 14:50:02 ID:9iA4mpz00
まぁ他人が参考にしてくれたらええから。おれは
思想の強制を、してるつもりは無い
2010/04/11(日) 15:02:48 ID:9iA4mpz00
まあでも履歴を残しとけば誰かがそれをヒントにして
どこかに活用してくれるはずなのでおれがこんだけ悩んでるんだから。
他にも悩んでる人間が居るはずだ
2010/04/11(日) 15:06:56 ID:9iA4mpz00
「これこれはこうだ」とか断言するのって難易度高いんだよ。
ネタなら冗談で済むけどね。
たとえば営業マンが「これこれはこうだ」とかいってもね
どこで信用するんだと。
ある確信をもつについて、うさんくさい事案がいくらでもある。
で意味の世界が明瞭になったら、いろいろスムースにいくんではないかって。
、よーするに意味は決まっているものに限らず
ただ決めている場合が多い、場合もある
113 :
考える名無しさん:
ハゲは甘え