で、今、組の関係でアレコレ論文を読みまくっているのであるが、ちょいと
ガッコウを出る前に渡鍋のネガチブ・コンコードの論文をペラペラめくって
あることを思ったのだよ。ま、昔からココにいる香具師は分かっているかと
思うが、わしは誰かに理由を聞かれても、いちいち説明するのがアホくさい
とき「な〜ぜ〜も」とゆうのだよ。もしかしてわしだけかもしれないが。で
、あれだ、渡鍋の例のliの論文にはこーゆったもの↓がメインに扱われてい
るわけだ。
話者A:何買ったん?あん?
話者B:何も。
ま、話者Bの「何も」の後ろには「買っとらん」とゆう否定の表現が省略さ
れているわけだ。で、今度は次↓のものを見てもらいたいわけだ。
話者A:なんでやったんや、仇?あん?
わし:な〜ぜ〜も。
で、ポイントは「なぜも」の後ろには否定の表現ではなく肯定の表現が省略
されているとゆうことだ。ま、そんだけ。てか、liの最新号にあるラジカル・
プロ・ドロップの論文も読んだが、アレは読みようによってはdmを軸にし
て屈折言語と膠着言語を結びつけることを示唆しているともゆえるわ。ま、
あんまり詳しいことは語らんけどな。企業秘密だからな。ははははは。てか、
>>391のコレ↓にもついでにレスしておくと、
>仇組の言う「棲み分け」ですが、
打倒久里予論文でその辺りのことも書いている。答えはそこにある。だから、
>>391も『月干リ 言言吾』編臭部に「仇組の反論記事キボン!!」とはがき
出して栗。いや、マジで。うむ。
やいやい、アク禁だよ。てなことで、このカキコミは代理投稿である。うむ。
やあ、こんばんま。わしだよ。いやはや、なんか脱力モードでなんもする気が
なかった。で、これから空手だがちょいとだけ書くかなー。で、まず、国立国
語研究所があぼん♪するようだが、今に「大学の言語研究ならびに文学研究も
いらん」とかなる鴨な。ま、そうならないようにせめてこのスレに棲んでいる
人間だけでもしっかりいい研究をせんといかんわ。うむ。で、ちょいと虚無ち
ょーかんのカキコミに吊られるかなー。うむ。統語構造を番地で書き表すウン
ヌンだけど、それは十分可能だと思う。とゆうのも、やろうと思えば統語構造
は方眼紙に描くことができるから。ただ、そうやって方眼紙に統語構造を描い
たところで、その構造から何か方程あと、実は、わしここ3週間ぐらい必死になって『展覧会の絵』をコピーし
た。最初ELPに対抗してエレキでやろうかと思ったが気が変わってアコギで
弾いた。昨日ビデオに撮ったからまあ、そのうちホモページにうpしようか
と思う。で、あれなんだな、たぶん鍵盤楽器をやっている人って楽譜を暗譜
するのにドレミで暗譜していると思うのだよ。一方、ギターをやっている人
間とゆうのはドレミでは暗譜していないのだよ。なぜかとゆうと(tab譜が普
及していることもあるが)そもそも指板のどこにドがあるかとかすぐにワカ
ランから。で、ふんじゃギターマンはどうやって暗譜しているかとゆうと、
実は楽譜を形として暗譜しているのだよ。で、わしは『展覧会の絵』を暗譜
してそれをビデオにとったわけだが、実は演奏しているとき、わしの頭の中
には、まさに「絵」があるのだよ。で、その絵を再現する形で演奏している
のだよ。ま、うpしたらロックやギターに興味のある香具師はちょいと見て
栗。わしの指の動きを見ながらわしの頭の中にある「絵」を感じてもらいた
いと思う。あと、あれだなー、平均率とか「ひとつとばしの音=コード」と
ゆうのは、わし的にはほとんど黄金律に近いものがある。なんつーか、音楽
とゆう疑似自然物の中に見られる数の秘密なんだな。だから、マジで音楽に
ついてアレコレ考えていると、マジでブラインド・スケール・メーカーみた
いなもの(←音楽の神)を想像しちゃったりする
で、2進どうしの足し算では、いちばん最後のケタを見ると次のようなことがおきるにゃ。
0と0→0を出力
1と0→1を出力
0と1→1を出力
1と1→0を出力
そのよーなわけで、3+5は、11+101となり、こたえは1000となる。
最後のケタに注目すれば、1と1で、0になっており、これが奇数足す奇数は偶数であることの、
ひとつの表現となっているにゃ。あるいは、ひとつの解釈となっている。
いっぽう、これと似たような振る舞いをする演算があり、「あるなし足し算」と呼ばれる。
(1を「ある」、0を「ない」とアサインすると)
あるである→ある
あるでない→ない
ないである→ない
ないでない→ある
まあ、記号的振る舞いが同一であっても、別の解釈が成立するということであり、
こういうのを<論理的同型>という。記号的真理と、その解釈を区別することは非常に重要であると思われる。
とくに、(へーかを含め)
「内観的(肉体基盤的)真理あるいは直観が先行し、リロンもロンリも後付け」という主張にわたしはハンタイしているので、
このてんについては、へーかとはいずれバトルしなければならにゃい。
わたしは、ヴィトが反対したような「数学的プラトニスト」であり、
真理に主観という「立会人」は必要なし、という立場をとっているにゃ。はい、おしまい。
398 名前:虚無[sage] 投稿日:2007/12/26(水) 04:25:50 0
あぁ、あんまし深い考えもなしにtという文字を使ったので、
突っ込みどころを作ってしまった…
要は、ABCD...XからX[ABCD...t]に派生したときに、Xが動いたのか、
ABCD...が動いたのか、等価になってしまうということだにゃ。
ついでに、αが偶数番地になる話だけど、もちろんαが結果的に「何語」になるのかは
予測ができないので、語順と偶数・奇数の<性質>とは一致しないにゃ。念のため。
現象学に恨みはないけど現象学が科学だとか、科学として今後の哲学の中心になるとか冗談は顔だけにしろという。
で、2進どうしの足し算では、いちばん最後のケタを見ると次のようなことがおきるにゃ。
0と0→0を出力
1と0→1を出力
0と1→1を出力
1と1→0を出力
そのよーなわけで、3+5は、11+101となり、こたえは1000となる。
最後のケタに注目すれば、1と1で、0になっており、これが奇数足す奇数は偶数であることの、
ひとつの表現となっているにゃ。あるいは、ひとつの解釈となっている。
いっぽう、これと似たような振る舞いをする演算があり、「あるなし足し算」と呼ばれる。
(1を「ある」、0を「ない」とアサインすると)
あるである→ある
あるでない→ない
ないである→ない
ないでない→ある
まあ、記号的振る舞いが同一であっても、別の解釈が成立するということであり、
こういうのを<論理的同型>という。記号的真理と、その解釈を区別することは非常に重要であると思われる。
とくに、(へーかを含め)
「内観的(肉体基盤的)真理あるいは直観が先行し、リロンもロンリも後付け」という主張にわたしはハンタイしているので、
このてんについては、へーかとはいずれバトルしなければならにゃい。
わたしは、ヴィトが反対したような「数学的プラトニスト」であり、
真理に主観という「立会人」は必要なし、という立場をとっているにゃ。はい、おしまい。
398 名前:虚無[sage] 投稿日:2007/12/26(水) 04:25:50 0
あぁ、あんまし深い考えもなしにtという文字を使ったので、
突っ込みどころを作ってしまった…
要は、ABCD...XからX[ABCD...t]に派生したときに、Xが動いたのか、
ABCD...が動いたのか、等価になってしまうということだにゃ。
ついでに、αが偶数番地になる話だけど、もちろんαが結果的に「何語」になるのかは
予測ができないので、語順と偶数・奇数の<性質>とは一致しないにゃ。念のため。
195 :
考える名無しさん:2009/03/02(月) 19:37:01 O
直観主義とか冗談じゃなさそうだな。
やあ、あけおめ&ことよろだ。うむ。てなことで仇ちゃんだが、大晦日と元旦は
わし便所で過ごしたよ。いやー、ノロウィルスとガチしてマジで死ぬかと思った
わ。あれはやった香具師じゃないとあの凄さはワカランと思うわ。ほんと、体力
と根性ない香具師はノロに玉砕されてあぼん♪すると思うわ。てなことだが、軽
くレスとゆうか適当に書く。まだ本調子じゃねぇし気分はまったりモードだから
な。うむ。
>greensleeves弾いてるときの3弦か2弦のチューニング微妙にずれてない?
を、藻前、分かるか?藻前なかなか耳がええな。てか、藻前もギターマンか?あ
ん?てか、ちなみに先日うpしたstairway to where?に関してはチューニングは完
璧だ。あの曲に関してはチューニングはバッチシだと思う。で、あれだ、ちょいと
種明かしをすると、i'm a rock manは、実は、before you accuse me@クラプトン
を編曲したヤツなのだよ。実は使われている音はまったく同じ。しかもコード進行
もまったく同じ。だけど、曲の印象はまったく違う。ようするに、材料は同じだが
、料理の仕方が違うと全く別物が生まれるとゆういい例だと思う。たぶんだが、フ
ツーの香具師が聞いても、わしが作曲とゆうか編曲したi'm a rock manとゆう曲と
クラプトンのbefore you accuse meが元は同じ曲だとは思わないと思うわ。ま、虚
無ちょーかんがサザエさんをマイナーに編曲して「わしも負けてらんねぇぞっ!ゴ
ルァ!」てなことでi'm a rock manとゆうちょいと実験的な曲をつくって
みた。ま、
あれだ、材料が同じだが料理の仕方が違うだけで第一印象がまったく違うとゆう意
味では普遍文法と個別文法と同じような関係にあると思うわ。ま、ようするに、わ
しにゆわせたら、E7-A7-B7とゆうコード進行が普遍文法だとしたら、before you
accuse meとわしのi'm a rock manは英語や日本語みたいなもんだ。うむ。ま、そん
なところだが、あけおめの仇ちゃんである。うむっ!(^^)
やあ、わしだよ。今度下のガキがガッコウに逝くとゆうこともあり、今どこに机
置くかアレコレ考えているところだ。てか、置く場所もねぇのにどこに置けるか
っチューノっ!マジで、クロスワードパズルでもしている気分だよ、、、ったく
、、、マジで机置く場所なんかねぇよ、、、。んでもってちょいと気分転換に吊
られるかな。うむ。
>1 1 2 3 5 8 13 21 34 55 89 144
まあ、よく言われているように、フィボナッチ数は自然物によく見られる罠。一
方、前にちょいとレポしたかと思うが、ちょいと前に中国人の研究者が、人工物
にも自然発生的にフィボナッチがイマージュすることを発見したよな。まあ、よ
うするに、限られた空間に効率よく(まさにエコノミカルに)物を置こうと思っ
たらフィボナチカルに物を配置するしかないと。で、こうやって自然物と人工物
には自然発生的にフィボナッチが出てくるのだが、言語にはフィボナッチは見ら
れないわけだ。まあ、ユリアゲレカがアノ分厚い本で、音韻論てか音響学的には
人間言語にもフィボナッチが見られるとかチラッ♪と書いていたが「なんだかな
〜」だけどな。ま、少なくともシンタクスにはフィボナチカルなものは見られな
いわ。同じように、音楽にもたぶんフィボナチカルなものはないわ。まあ、ない
ことは立証できないからないとは断言できないけどな。で、こっから何がゆえる
かとゆうと、まさに言語と音楽はピュアな自然物でもなければピュアな人工物で
もないとゆうことだ。だから、言語と音楽にはフィボナチカルなアスペクトが見
られないのだよ。まあ、あれだ、自然言語とゆえども実は自然言語は「自然」言
語でしかないわけだ。ようするに、人間言語は擬似自然物でしかないわけだ。う
む。てか、わしのうちもフィボナチカルに物を配置すればガキの机を置くスペー
スが確保できるのだろうか・・・たぶんムリポだが。
ウィトゲンシュタインも。
やあ、わしだよ。今度下のガキがガッコウに逝くとゆうこともあり、今どこに机
置くかアレコレ考えているところだ。てか、置く場所もねぇのにどこに置けるか
っチューノっ!マジで、クロスワードパズルでもしている気分だよ、、、ったく
、、、マジで机置く場所なんかねぇよ、、、。んでもってちょいと気分転換に吊
られるかな。うむ。
>1 1 2 3 5 8 13 21 34 55 89 144
まあ、よく言われているように、フィボナッチ数は自然物によく見られる罠。一
方、前にちょいとレポしたかと思うが、ちょいと前に中国人の研究者が、人工物
にも自然発生的にフィボナッチがイマージュすることを発見したよな。まあ、よ
うするに、限られた空間に効率よく(まさにエコノミカルに)物を置こうと思っ
たらフィボナチカルに物を配置するしかないと。で、こうやって自然物と人工物
には自然発生的にフィボナッチが出てくるのだが、言語にはフィボナッチは見ら
れないわけだ。まあ、ユリアゲレカがアノ分厚い本で、音韻論てか音響学的には
人間言語にもフィボナッチが見られるとかチラッ♪と書いていたが「なんだかな
〜」だけどな。ま、少なくともシンタクスにはフィボナチカルなものは見られな
いわ。同じように、音楽にもたぶんフィボナチカルなものはないわ。まあ、ない
ことは立証できないからないとは断言できないけどな。で、こっから何がゆえる
かとゆうと、まさに言語と音楽はピュアな自然物でもなければピュアな人工物で
もないとゆうことだ。だから、言語と音楽にはフィボナチカルなアスペクトが見
られないのだよ。まあ、あれだ、自然言語とゆえども実は自然言語は「自然」言
語でしかないわけだ。ようするに、人間言語は擬似自然物でしかないわけだ。う
む。てか、わしのうちもフィボナチカルに物を配置すればガキの机を置くスペー
スが確保できるのだろうか・・・たぶんムリポだが。
>>199 > ウィトゲンシュタインも。
ウィトゲンシュタインは直観主義でさえないと思うよ、だからこそ豊かでヤバいわけで。鉱脈が埋まっている。
ようするに、つまみ食いな。うん。
で、2進どうしの足し算では、いちばん最後のケタを見ると次のようなことがおきるにゃ。
0と0→0を出力
1と0→1を出力
0と1→1を出力
1と1→0を出力
そのよーなわけで、3+5は、11+101となり、こたえは1000となる。
最後のケタに注目すれば、1と1で、0になっており、これが奇数足す奇数は偶数であることの、
ひとつの表現となっているにゃ。あるいは、ひとつの解釈となっている。
いっぽう、これと似たような振る舞いをする演算があり、「あるなし足し算」と呼ばれる。
(1を「ある」、0を「ない」とアサインすると)
あるである→ある
あるでない→ない
ないである→ない
ないでない→ある
まあ、記号的振る舞いが同一であっても、別の解釈が成立するということであり、
こういうのを<論理的同型>という。記号的真理と、その解釈を区別することは非常に重要であると思われる。
とくに、(へーかを含め)
「内観的(肉体基盤的)真理あるいは直観が先行し、リロンもロンリも後付け」という主張にわたしはハンタイしているので、
このてんについては、へーかとはいずれバトルしなければならにゃい。
わたしは、ヴィトが反対したような「数学的プラトニスト」であり、
真理に主観という「立会人」は必要なし、という立場をとっているにゃ。はい、おしまい。
398 名前:虚無[sage] 投稿日:2007/12/26(水) 04:25:50 0
あぁ、あんまし深い考えもなしにtという文字を使ったので、
突っ込みどころを作ってしまった…
要は、ABCD...XからX[ABCD...t]に派生したときに、Xが動いたのか、
ABCD...が動いたのか、等価になってしまうということだにゃ。
ついでに、αが偶数番地になる話だけど、もちろんαが結果的に「何語」になるのかは
予測ができないので、語順と偶数・奇数の<性質>とは一致しないにゃ。念のため。
やいやい、アク禁だよ。てなことで、このカキコミは代理投稿である。うむ。
やあ、こんばんま。わしだよ。いやはや、なんか脱力モードでなんもする気が
なかった。で、これから空手だがちょいとだけ書くかなー。で、まず、国立国
語研究所があぼん♪するようだが、今に「大学の言語研究ならびに文学研究も
いらん」とかなる鴨な。ま、そうならないようにせめてこのスレに棲んでいる
人間だけでもしっかりいい研究をせんといかんわ。うむ。で、ちょいと虚無ち
ょーかんのカキコミに吊られるかなー。うむ。統語構造を番地で書き表すウン
ヌンだけど、それは十分可能だと思う。とゆうのも、やろうと思えば統語構造
は方眼紙に描くことができるから。ただ、そうやって方眼紙に統語構造を描い
たところで、その構造から何か方程あと、実は、わしここ3週間ぐらい必死になって『展覧会の絵』をコピーし
た。最初ELPに対抗してエレキでやろうかと思ったが気が変わってアコギで
弾いた。昨日ビデオに撮ったからまあ、そのうちホモページにうpしようか
と思う。で、あれなんだな、たぶん鍵盤楽器をやっている人って楽譜を暗譜
するのにドレミで暗譜していると思うのだよ。一方、ギターをやっている人
間とゆうのはドレミでは暗譜していないのだよ。なぜかとゆうと(tab譜が普
及していることもあるが)そもそも指板のどこにドがあるかとかすぐにワカ
ランから。で、ふんじゃギターマンはどうやって暗譜しているかとゆうと、
実は楽譜を形として暗譜しているのだよ。で、わしは『展覧会の絵』を暗譜
してそれをビデオにとったわけだが、実は演奏しているとき、わしの頭の中
には、まさに「絵」があるのだよ。で、その絵を再現する形で演奏している
のだよ。ま、うpしたらロックやギターに興味のある香具師はちょいと見て
栗。わしの指の動きを見ながらわしの頭の中にある「絵」を感じてもらいた
いと思う。あと、あれだなー、平均率とか「ひとつとばしの音=コード」と
ゆうのは、わし的にはほとんど黄金律に近いものがある。なんつーか、音楽
とゆう疑似自然物の中に見られる数の秘密なんだな。だから、マジで音楽に
ついてアレコレ考えていると、マジでブラインド・スケール・メーカーみた
いなもの(←音楽の神)を想像しちゃったりする
で、今、組の関係でアレコレ論文を読みまくっているのであるが、ちょいと
ガッコウを出る前に渡鍋のネガチブ・コンコードの論文をペラペラめくって
あることを思ったのだよ。ま、昔からココにいる香具師は分かっているかと
思うが、わしは誰かに理由を聞かれても、いちいち説明するのがアホくさい
とき「な〜ぜ〜も」とゆうのだよ。もしかしてわしだけかもしれないが。で
、あれだ、渡鍋の例のliの論文にはこーゆったもの↓がメインに扱われてい
るわけだ。
話者A:何買ったん?あん?
話者B:何も。
ま、話者Bの「何も」の後ろには「買っとらん」とゆう否定の表現が省略さ
れているわけだ。で、今度は次↓のものを見てもらいたいわけだ。
話者A:なんでやったんや、仇?あん?
わし:な〜ぜ〜も。
で、ポイントは「なぜも」の後ろには否定の表現ではなく肯定の表現が省略
されているとゆうことだ。ま、そんだけ。てか、liの最新号にあるラジカル・
プロ・ドロップの論文も読んだが、アレは読みようによってはdmを軸にし
て屈折言語と膠着言語を結びつけることを示唆しているともゆえるわ。ま、
あんまり詳しいことは語らんけどな。企業秘密だからな。ははははは。てか、
>>391のコレ↓にもついでにレスしておくと、
>仇組の言う「棲み分け」ですが、
打倒久里予論文でその辺りのことも書いている。答えはそこにある。だから、
>>391も『月干リ 言言吾』編臭部に「仇組の反論記事キボン!!」とはがき
出して栗。いや、マジで。うむ。
やあ、あけおめ&ことよろだ。うむ。てなことで仇ちゃんだが、大晦日と元旦は
わし便所で過ごしたよ。いやー、ノロウィルスとガチしてマジで死ぬかと思った
わ。あれはやった香具師じゃないとあの凄さはワカランと思うわ。ほんと、体力
と根性ない香具師はノロに玉砕されてあぼん♪すると思うわ。てなことだが、軽
くレスとゆうか適当に書く。まだ本調子じゃねぇし気分はまったりモードだから
な。うむ。
>greensleeves弾いてるときの3弦か2弦のチューニング微妙にずれてない?
を、藻前、分かるか?藻前なかなか耳がええな。てか、藻前もギターマンか?あ
ん?てか、ちなみに先日うpしたstairway to where?に関してはチューニングは完
璧だ。あの曲に関してはチューニングはバッチシだと思う。で、あれだ、ちょいと
種明かしをすると、i'm a rock manは、実は、before you accuse me@クラプトン
を編曲したヤツなのだよ。実は使われている音はまったく同じ。しかもコード進行
もまったく同じ。だけど、曲の印象はまったく違う。ようするに、材料は同じだが
、料理の仕方が違うと全く別物が生まれるとゆういい例だと思う。たぶんだが、フ
ツーの香具師が聞いても、わしが作曲とゆうか編曲したi'm a rock manとゆう曲と
クラプトンのbefore you accuse meが元は同じ曲だとは思わないと思うわ。ま、虚
無ちょーかんがサザエさんをマイナーに編曲して「わしも負けてらんねぇぞっ!ゴ
ルァ!」てなことでi'm a rock manとゆうちょいと実験的な曲をつくって
みた。ま、
あれだ、材料が同じだが料理の仕方が違うだけで第一印象がまったく違うとゆう意
味では普遍文法と個別文法と同じような関係にあると思うわ。ま、ようするに、わ
しにゆわせたら、E7-A7-B7とゆうコード進行が普遍文法だとしたら、before you
accuse meとわしのi'm a rock manは英語や日本語みたいなもんだ。うむ。ま、そん
なところだが、あけおめの仇ちゃんである。うむっ!(^^)
現象学が科学だってのは酷いなw
やあ、あけおめ&ことよろだ。うむ。てなことで仇ちゃんだが、大晦日と元旦は
わし便所で過ごしたよ。いやー、ノロウィルスとガチしてマジで死ぬかと思った
わ。あれはやった香具師じゃないとあの凄さはワカランと思うわ。ほんと、体力
と根性ない香具師はノロに玉砕されてあぼん♪すると思うわ。てなことだが、軽
くレスとゆうか適当に書く。まだ本調子じゃねぇし気分はまったりモードだから
な。うむ。
>greensleeves弾いてるときの3弦か2弦のチューニング微妙にずれてない?
を、藻前、分かるか?藻前なかなか耳がええな。てか、藻前もギターマンか?あ
ん?てか、ちなみに先日うpしたstairway to where?に関してはチューニングは完
璧だ。あの曲に関してはチューニングはバッチシだと思う。で、あれだ、ちょいと
種明かしをすると、i'm a rock manは、実は、before you accuse me@クラプトン
を編曲したヤツなのだよ。実は使われている音はまったく同じ。しかもコード進行
もまったく同じ。だけど、曲の印象はまったく違う。ようするに、材料は同じだが
、料理の仕方が違うと全く別物が生まれるとゆういい例だと思う。たぶんだが、フ
ツーの香具師が聞いても、わしが作曲とゆうか編曲したi'm a rock manとゆう曲と
クラプトンのbefore you accuse meが元は同じ曲だとは思わないと思うわ。ま、虚
無ちょーかんがサザエさんをマイナーに編曲して「わしも負けてらんねぇぞっ!ゴ
ルァ!」てなことでi'm a rock manとゆうちょいと実験的な曲をつくって
みた。ま、
あれだ、材料が同じだが料理の仕方が違うだけで第一印象がまったく違うとゆう意
味では普遍文法と個別文法と同じような関係にあると思うわ。ま、ようするに、わ
しにゆわせたら、E7-A7-B7とゆうコード進行が普遍文法だとしたら、before you
accuse meとわしのi'm a rock manは英語や日本語みたいなもんだ。うむ。ま、そん
なところだが、あけおめの仇ちゃんである。うむっ!(^^)
>>207 > 現象学が科学だってのは酷いなw
笑うよな。科学には踏み込めない領域があると言う主張が良くも悪くも現象学なのにな。
科哲って奴?
>>210 現象学と科学哲学はまた問題意識が違うな。詳しくは勉強するように。
やあ、あけおめ&ことよろだ。うむ。てなことで仇ちゃんだが、大晦日と元旦は
わし便所で過ごしたよ。いやー、ノロウィルスとガチしてマジで死ぬかと思った
わ。あれはやった香具師じゃないとあの凄さはワカランと思うわ。ほんと、体力
と根性ない香具師はノロに玉砕されてあぼん♪すると思うわ。てなことだが、軽
くレスとゆうか適当に書く。まだ本調子じゃねぇし気分はまったりモードだから
な。うむ。
>greensleeves弾いてるときの3弦か2弦のチューニング微妙にずれてない?
を、藻前、分かるか?藻前なかなか耳がええな。てか、藻前もギターマンか?あ
ん?てか、ちなみに先日うpしたstairway to where?に関してはチューニングは完
璧だ。あの曲に関してはチューニングはバッチシだと思う。で、あれだ、ちょいと
種明かしをすると、i'm a rock manは、実は、before you accuse me@クラプトン
を編曲したヤツなのだよ。実は使われている音はまったく同じ。しかもコード進行
もまったく同じ。だけど、曲の印象はまったく違う。ようするに、材料は同じだが
、料理の仕方が違うと全く別物が生まれるとゆういい例だと思う。たぶんだが、フ
ツーの香具師が聞いても、わしが作曲とゆうか編曲したi'm a rock manとゆう曲と
クラプトンのbefore you accuse meが元は同じ曲だとは思わないと思うわ。ま、虚
無ちょーかんがサザエさんをマイナーに編曲して「わしも負けてらんねぇぞっ!ゴ
ルァ!」てなことでi'm a rock manとゆうちょいと実験的な曲をつくって
みた。ま、
あれだ、材料が同じだが料理の仕方が違うだけで第一印象がまったく違うとゆう意
味では普遍文法と個別文法と同じような関係にあると思うわ。ま、ようするに、わ
しにゆわせたら、E7-A7-B7とゆうコード進行が普遍文法だとしたら、before you
accuse meとわしのi'm a rock manは英語や日本語みたいなもんだ。うむ。ま、そん
なところだが、あけおめの仇ちゃんである。うむっ!(^^)
やいやい、アク禁だよ。てなことで、このカキコミは代理投稿である。うむ。
やあ、こんばんま。わしだよ。いやはや、なんか脱力モードでなんもする気が
なかった。で、これから空手だがちょいとだけ書くかなー。で、まず、国立国
語研究所があぼん♪するようだが、今に「大学の言語研究ならびに文学研究も
いらん」とかなる鴨な。ま、そうならないようにせめてこのスレに棲んでいる
人間だけでもしっかりいい研究をせんといかんわ。うむ。で、ちょいと虚無ち
ょーかんのカキコミに吊られるかなー。うむ。統語構造を番地で書き表すウン
ヌンだけど、それは十分可能だと思う。とゆうのも、やろうと思えば統語構造
は方眼紙に描くことができるから。ただ、そうやって方眼紙に統語構造を描い
たところで、その構造から何か方程あと、実は、わしここ3週間ぐらい必死になって『展覧会の絵』をコピーし
た。最初ELPに対抗してエレキでやろうかと思ったが気が変わってアコギで
弾いた。昨日ビデオに撮ったからまあ、そのうちホモページにうpしようか
と思う。で、あれなんだな、たぶん鍵盤楽器をやっている人って楽譜を暗譜
するのにドレミで暗譜していると思うのだよ。一方、ギターをやっている人
間とゆうのはドレミでは暗譜していないのだよ。なぜかとゆうと(tab譜が普
及していることもあるが)そもそも指板のどこにドがあるかとかすぐにワカ
ランから。で、ふんじゃギターマンはどうやって暗譜しているかとゆうと、
実は楽譜を形として暗譜しているのだよ。で、わしは『展覧会の絵』を暗譜
してそれをビデオにとったわけだが、実は演奏しているとき、わしの頭の中
には、まさに「絵」があるのだよ。で、その絵を再現する形で演奏している
のだよ。ま、うpしたらロックやギターに興味のある香具師はちょいと見て
栗。わしの指の動きを見ながらわしの頭の中にある「絵」を感じてもらいた
いと思う。あと、あれだなー、平均率とか「ひとつとばしの音=コード」と
ゆうのは、わし的にはほとんど黄金律に近いものがある。なんつーか、音楽
とゆう疑似自然物の中に見られる数の秘密なんだな。だから、マジで音楽に
ついてアレコレ考えていると、マジでブラインド・スケール・メーカーみた
いなもの(←音楽の神)を想像しちゃったりする
で、2進どうしの足し算では、いちばん最後のケタを見ると次のようなことがおきるにゃ。
0と0→0を出力
1と0→1を出力
0と1→1を出力
1と1→0を出力
そのよーなわけで、3+5は、11+101となり、こたえは1000となる。
最後のケタに注目すれば、1と1で、0になっており、これが奇数足す奇数は偶数であることの、
ひとつの表現となっているにゃ。あるいは、ひとつの解釈となっている。
いっぽう、これと似たような振る舞いをする演算があり、「あるなし足し算」と呼ばれる。
(1を「ある」、0を「ない」とアサインすると)
あるである→ある
あるでない→ない
ないである→ない
ないでない→ある
まあ、記号的振る舞いが同一であっても、別の解釈が成立するということであり、
こういうのを<論理的同型>という。記号的真理と、その解釈を区別することは非常に重要であると思われる。
とくに、(へーかを含め)
「内観的(肉体基盤的)真理あるいは直観が先行し、リロンもロンリも後付け」という主張にわたしはハンタイしているので、
このてんについては、へーかとはいずれバトルしなければならにゃい。
わたしは、ヴィトが反対したような「数学的プラトニスト」であり、
真理に主観という「立会人」は必要なし、という立場をとっているにゃ。はい、おしまい。
398 名前:虚無[sage] 投稿日:2007/12/26(水) 04:25:50 0
あぁ、あんまし深い考えもなしにtという文字を使ったので、
突っ込みどころを作ってしまった…
要は、ABCD...XからX[ABCD...t]に派生したときに、Xが動いたのか、
ABCD...が動いたのか、等価になってしまうということだにゃ。
ついでに、αが偶数番地になる話だけど、もちろんαが結果的に「何語」になるのかは
予測ができないので、語順と偶数・奇数の<性質>とは一致しないにゃ。念のため。
こんばんみ。あともうちょっとで花粉症モードとゆうこともあり、今のうちにアル
コール必死になって接種してるわ。花粉症が発症するとアルコール接種できんから
な。てなことで、さっき家帰ったのだがメシ喰う前に速効でワインがぶ飲みだ。ド
ラッグストアで買った480円のワインだが。うむ。てか、マジなハナシ、500
円前後のワインが一番うまいわ。ほんとに。
>翻訳って儲かるの?
いや、儲からんよ。てか、儲けようと思ってやってるわけじゃねぇしな。毎度のこ
とだが、わしから翻訳やらせてくれってゆってやってるわけじゃねぇし。全て依頼
だし、ぶっちゃけたハナシ、英語力をつけるためつーのとボケ防止のために引き受
けてるとゆうのがある罠。あと、実は、わしは二人で訳をしているのであるが(と
はゆうもののいわゆる分担訳じゃなく、全て最初から最後まで2人とも独立して訳
している)片方の人のプロデュースも兼ねてやっているというのもある。マジで、
優秀だけど日の目を見ない人というのが世の中にはたくさんいるわけで、わしが微
力ではあるが、そうゆった人にチャンスを与えてやっているというのがある。あと
、あれだ、翻訳とかやったことある人なら分かると思うが、印税とかほとんど排卵
よ。マジで、インクカートリッジ代とかでほとんど消えるわ。ぶっちゃたハナシ、
まったくもってボランティアというか無償の労働。翻訳なんてそんなもんだよ。て
か、書き下ろしの本書いたって同じだけどな。本なんか書いたって大した小遣いに
もならんよ。外で非常勤なり集中講義やってる方がよほどコストパフォーマンスが
高いとゆうものだ。ま、そんなところだが、もうじきしたら新刊が書店に並ぶと思
うが、見つけたらペラペラめくってやって栗。まあ、翻訳とは思えないほ
ラ読める
と思うわ。てか、文系の連中はほんとプレゼンとかヘタだし、論文読めねぇし、英
語分かっとらんし、マジで理系の科学論文の書き方の本嫁って。くだらん生成の本
読むよりかずっと勉強になるし英語の勉強になるって。マジでな。てか、今日は来
客ラッシュで何も仕事さばけんかったわ、、、。さて、まんま喰ってこよっと♪
こんばんみ。あともうちょっとで花粉症モードとゆうこともあり、今のうちにアル
コール必死になって接種してるわ。花粉症が発症するとアルコール接種できんから
な。てなことで、さっき家帰ったのだがメシ喰う前に速効でワインがぶ飲みだ。ド
ラッグストアで買った480円のワインだが。うむ。てか、マジなハナシ、500
円前後のワインが一番うまいわ。ほんとに。
>翻訳って儲かるの?
いや、儲からんよ。てか、儲けようと思ってやってるわけじゃねぇしな。毎度のこ
とだが、わしから翻訳やらせてくれってゆってやってるわけじゃねぇし。全て依頼
だし、ぶっちゃけたハナシ、英語力をつけるためつーのとボケ防止のために引き受
けてるとゆうのがある罠。あと、実は、わしは二人で訳をしているのであるが(と
はゆうもののいわゆる分担訳じゃなく、全て最初から最後まで2人とも独立して訳
している)片方の人のプロデュースも兼ねてやっているというのもある。マジで、
優秀だけど日の目を見ない人というのが世の中にはたくさんいるわけで、わしが微
力ではあるが、そうゆった人にチャンスを与えてやっているというのがある。あと
、あれだ、翻訳とかやったことある人なら分かると思うが、印税とかほとんど排卵
よ。マジで、インクカートリッジ代とかでほとんど消えるわ。ぶっちゃたハナシ、
まったくもってボランティアというか無償の労働。翻訳なんてそんなもんだよ。て
か、書き下ろしの本書いたって同じだけどな。本なんか書いたって大した小遣いに
もならんよ。外で非常勤なり集中講義やってる方がよほどコストパフォーマンスが
高いとゆうものだ。ま、そんなところだが、もうじきしたら新刊が書店に並ぶと思
うが、見つけたらペラペラめくってやって栗。まあ、翻訳とは思えないほ
ラ読める
と思うわ。てか、文系の連中はほんとプレゼンとかヘタだし、論文読めねぇし、英
語分かっとらんし、マジで理系の科学論文の書き方の本嫁って。くだらん生成の本
読むよりかずっと勉強になるし英語の勉強になるって。マジでな。てか、今日は来
客ラッシュで何も仕事さばけんかったわ、、、。さて、まんま喰ってこよっと♪
>165,124-129,281-286,125-130,57-62,284-289,236-241,149-154,276-281,343-348,13-18,218-223,264-269,80-85,192-197,3-8,384-389,348-353,321-326,329-334,238-243,158-163,349-354,168-173,70-75,202-207,117-122,185-190,40-45,93-98
>295,82-87,249-254,385-390,139-144,208-213,226-231,266-271,373-378,139-144,362-367,83-88,394-399,226-231,88-93,255-260,185-190,176-181,312-317,370-375,180-185,372-377,270-275,86-91,215-220,224-229,304-309,145-150,252-257,54-59
>175,106-111,366-371,188-193,325-330,120-125,156-161,40-45,207-212,111-116,199-204,230-235,82-87,114-119,300-305,267-272,94-99,75-80,177-182,366-371,0-5,284-289,21-26,127-132,329-334,361-366,1-6,93-98,84-89,147-152
>173,270-275,263-268,150-155,17-22,249-254,367-372,60-65,221-226,108-113,339-344,294-299,190-195,337-342,49-54,200-205,3-8,3-8,239-244,161-166,380-385,130-135,157-162,296-301,167-172,186-191,299-304,238-243,271-276,362-367
>144,213-218,252-257,37-42,285-290,307-312,347-352,134-139,109-114,83-88,116-121,332-337,165-170,62-67,156-161,96-101,238-243,352-357,271-276,17-22,55-60,185-190,204-209,234-239,146-151,148-153,240-245,175-180,126-131,241-246
>134,180-185,9-14,83-88,93-98,274-279,232-237,94-99,207-212,195-200,395-400,183-188,4-9,36-41,67-72,393-398,390-395,367-372,156-161,395-400,182-187,353-358,51-56,292-297,196-201,236-241,389-394,152-157,141-146,202-207
>103,275-280,60-65,182-187,395-400,308-313,151-156,384-389,338-343,23-28,109-114,370-375,54-59,300-305,307-312,179-184,198-203,236-241,383-388,247-252,306-311,362-367,261-266,147-152,241-246,108-113,222-227,291-296,39-44,319-324
>97,48-53,342-347,10-15,214-219,73-78,143-148,209-214,13-18,142-147,343-348,346-351,38-43,367-372,318-323,276-281,189-194,218-223,278-283,4-9,267-272,204-209,156-161,104-109,187-192,42-47,95-100,59-64,159-164,162-167
>93,160-165,47-52,276-281,3-8,120-125,271-276,378-383,332-337,229-234,7-12,393-398,103-108,24-29,394-399,362-367,40-45,56-61,19-24,197-202,220-225,40-45,158-163,326-331
>165,124-129,281-286,125-130,57-62,284-289,236-241,149-154,276-281,343-348,13-18,218-223,264-269,80-85,192-197,3-8,384-389,348-353,321-326,329-334,238-243,158-163,349-354,168-173,70-75,202-207,117-122,185-190,40-45,93-98
>295,82-87,249-254,385-390,139-144,208-213,226-231,266-271,373-378,139-144,362-367,83-88,394-399,226-231,88-93,255-260,185-190,176-181,312-317,370-375,180-185,372-377,270-275,86-91,215-220,224-229,304-309,145-150,252-257,54-59
>175,106-111,366-371,188-193,325-330,120-125,156-161,40-45,207-212,111-116,199-204,230-235,82-87,114-119,300-305,267-272,94-99,75-80,177-182,366-371,0-5,284-289,21-26,127-132,329-334,361-366,1-6,93-98,84-89,147-152
>173,270-275,263-268,150-155,17-22,249-254,367-372,60-65,221-226,108-113,339-344,294-299,190-195,337-342,49-54,200-205,3-8,3-8,239-244,161-166,380-385,130-135,157-162,296-301,167-172,186-191,299-304,238-243,271-276,362-367
>144,213-218,252-257,37-42,285-290,307-312,347-352,134-139,109-114,83-88,116-121,332-337,165-170,62-67,156-161,96-101,238-243,352-357,271-276,17-22,55-60,185-190,204-209,234-239,146-151,148-153,240-245,175-180,126-131,241-246
>134,180-185,9-14,83-88,93-98,274-279,232-237,94-99,207-212,195-200,395-400,183-188,4-9,36-41,67-72,393-398,390-395,367-372,156-161,395-400,182-187,353-358,51-56,292-297,196-201,236-241,389-394,152-157,141-146,202-207
>103,275-280,60-65,182-187,395-400,308-313,151-156,384-389,338-343,23-28,109-114,370-375,54-59,300-305,307-312,179-184,198-203,236-241,383-388,247-252,306-311,362-367,261-266,147-152,241-246,108-113,222-227,291-296,39-44,319-324
>97,48-53,342-347,10-15,214-219,73-78,143-148,209-214,13-18,142-147,343-348,346-351,38-43,367-372,318-323,276-281,189-194,218-223,278-283,4-9,267-272,204-209,156-161,104-109,187-192,42-47,95-100,59-64,159-164,162-167
>93,160-165,47-52,276-281,3-8,120-125,271-276,378-383,332-337,229-234,7-12,393-398,103-108,24-29,394-399,362-367,40-45,56-61,19-24,197-202,220-225,40-45,158-163,326-331
>165,124-129,281-286,125-130,57-62,284-289,236-241,149-154,276-281,343-348,13-18,218-223,264-269,80-85,192-197,3-8,384-389,348-353,321-326,329-334,238-243,158-163,349-354,168-173,70-75,202-207,117-122,185-190,40-45,93-98
>295,82-87,249-254,385-390,139-144,208-213,226-231,266-271,373-378,139-144,362-367,83-88,394-399,226-231,88-93,255-260,185-190,176-181,312-317,370-375,180-185,372-377,270-275,86-91,215-220,224-229,304-309,145-150,252-257,54-59
>175,106-111,366-371,188-193,325-330,120-125,156-161,40-45,207-212,111-116,199-204,230-235,82-87,114-119,300-305,267-272,94-99,75-80,177-182,366-371,0-5,284-289,21-26,127-132,329-334,361-366,1-6,93-98,84-89,147-152
>173,270-275,263-268,150-155,17-22,249-254,367-372,60-65,221-226,108-113,339-344,294-299,190-195,337-342,49-54,200-205,3-8,3-8,239-244,161-166,380-385,130-135,157-162,296-301,167-172,186-191,299-304,238-243,271-276,362-367
>144,213-218,252-257,37-42,285-290,307-312,347-352,134-139,109-114,83-88,116-121,332-337,165-170,62-67,156-161,96-101,238-243,352-357,271-276,17-22,55-60,185-190,204-209,234-239,146-151,148-153,240-245,175-180,126-131,241-246
>134,180-185,9-14,83-88,93-98,274-279,232-237,94-99,207-212,195-200,395-400,183-188,4-9,36-41,67-72,393-398,390-395,367-372,156-161,395-400,182-187,353-358,51-56,292-297,196-201,236-241,389-394,152-157,141-146,202-207
>103,275-280,60-65,182-187,395-400,308-313,151-156,384-389,338-343,23-28,109-114,370-375,54-59,300-305,307-312,179-184,198-203,236-241,383-388,247-252,306-311,362-367,261-266,147-152,241-246,108-113,222-227,291-296,39-44,319-324
>97,48-53,342-347,10-15,214-219,73-78,143-148,209-214,13-18,142-147,343-348,346-351,38-43,367-372,318-323,276-281,189-194,218-223,278-283,4-9,267-272,204-209,156-161,104-109,187-192,42-47,95-100,59-64,159-164,162-167
>93,160-165,47-52,276-281,3-8,120-125,271-276,378-383,332-337,229-234,7-12,393-398,103-108,24-29,394-399,362-367,40-45,56-61,19-24,197-202,220-225,40-45,158-163,326-331
220 :
210:2009/03/02(月) 22:06:52 O
あれれ? 意味盲って奴かな。
やいやい、アク禁だよ。てなことで、このカキコミは代理投稿である。うむ。
やあ、こんばんま。わしだよ。いやはや、なんか脱力モードでなんもする気が
なかった。で、これから空手だがちょいとだけ書くかなー。で、まず、国立国
語研究所があぼん♪するようだが、今に「大学の言語研究ならびに文学研究も
いらん」とかなる鴨な。ま、そうならないようにせめてこのスレに棲んでいる
人間だけでもしっかりいい研究をせんといかんわ。うむ。で、ちょいと虚無ち
ょーかんのカキコミに吊られるかなー。うむ。統語構造を番地で書き表すウン
ヌンだけど、それは十分可能だと思う。とゆうのも、やろうと思えば統語構造
は方眼紙に描くことができるから。ただ、そうやって方眼紙に統語構造を描い
たところで、その構造から何か方程あと、実は、わしここ3週間ぐらい必死になって『展覧会の絵』をコピーし
た。最初ELPに対抗してエレキでやろうかと思ったが気が変わってアコギで
弾いた。昨日ビデオに撮ったからまあ、そのうちホモページにうpしようか
と思う。で、あれなんだな、たぶん鍵盤楽器をやっている人って楽譜を暗譜
するのにドレミで暗譜していると思うのだよ。一方、ギターをやっている人
間とゆうのはドレミでは暗譜していないのだよ。なぜかとゆうと(tab譜が普
及していることもあるが)そもそも指板のどこにドがあるかとかすぐにワカ
ランから。で、ふんじゃギターマンはどうやって暗譜しているかとゆうと、
実は楽譜を形として暗譜しているのだよ。で、わしは『展覧会の絵』を暗譜
してそれをビデオにとったわけだが、実は演奏しているとき、わしの頭の中
には、まさに「絵」があるのだよ。で、その絵を再現する形で演奏している
のだよ。ま、うpしたらロックやギターに興味のある香具師はちょいと見て
栗。わしの指の動きを見ながらわしの頭の中にある「絵」を感じてもらいた
いと思う。あと、あれだなー、平均率とか「ひとつとばしの音=コード」と
ゆうのは、わし的にはほとんど黄金律に近いものがある。なんつーか、音楽
とゆう疑似自然物の中に見られる数の秘密なんだな。だから、マジで音楽に
ついてアレコレ考えていると、マジでブラインド・スケール・メーカーみた
いなもの(←音楽の神)を想像しちゃったりする
やあ、あけおめ&ことよろだ。うむ。てなことで仇ちゃんだが、大晦日と元旦は
わし便所で過ごしたよ。いやー、ノロウィルスとガチしてマジで死ぬかと思った
わ。あれはやった香具師じゃないとあの凄さはワカランと思うわ。ほんと、体力
と根性ない香具師はノロに玉砕されてあぼん♪すると思うわ。てなことだが、軽
くレスとゆうか適当に書く。まだ本調子じゃねぇし気分はまったりモードだから
な。うむ。
>greensleeves弾いてるときの3弦か2弦のチューニング微妙にずれてない?
を、藻前、分かるか?藻前なかなか耳がええな。てか、藻前もギターマンか?あ
ん?てか、ちなみに先日うpしたstairway to where?に関してはチューニングは完
璧だ。あの曲に関してはチューニングはバッチシだと思う。で、あれだ、ちょいと
種明かしをすると、i'm a rock manは、実は、before you accuse me@クラプトン
を編曲したヤツなのだよ。実は使われている音はまったく同じ。しかもコード進行
もまったく同じ。だけど、曲の印象はまったく違う。ようするに、材料は同じだが
、料理の仕方が違うと全く別物が生まれるとゆういい例だと思う。たぶんだが、フ
ツーの香具師が聞いても、わしが作曲とゆうか編曲したi'm a rock manとゆう曲と
クラプトンのbefore you accuse meが元は同じ曲だとは思わないと思うわ。ま、虚
無ちょーかんがサザエさんをマイナーに編曲して「わしも負けてらんねぇぞっ!ゴ
ルァ!」てなことでi'm a rock manとゆうちょいと実験的な曲をつくって
みた。ま、
あれだ、材料が同じだが料理の仕方が違うだけで第一印象がまったく違うとゆう意
味では普遍文法と個別文法と同じような関係にあると思うわ。ま、ようするに、わ
しにゆわせたら、E7-A7-B7とゆうコード進行が普遍文法だとしたら、before you
accuse meとわしのi'm a rock manは英語や日本語みたいなもんだ。うむ。ま、そん
なところだが、あけおめの仇ちゃんである。うむっ!(^^)
こんばんみ。あともうちょっとで花粉症モードとゆうこともあり、今のうちにアル
コール必死になって接種してるわ。花粉症が発症するとアルコール接種できんから
な。てなことで、さっき家帰ったのだがメシ喰う前に速効でワインがぶ飲みだ。ド
ラッグストアで買った480円のワインだが。うむ。てか、マジなハナシ、500
円前後のワインが一番うまいわ。ほんとに。
>翻訳って儲かるの?
いや、儲からんよ。てか、儲けようと思ってやってるわけじゃねぇしな。毎度のこ
とだが、わしから翻訳やらせてくれってゆってやってるわけじゃねぇし。全て依頼
だし、ぶっちゃけたハナシ、英語力をつけるためつーのとボケ防止のために引き受
けてるとゆうのがある罠。あと、実は、わしは二人で訳をしているのであるが(と
はゆうもののいわゆる分担訳じゃなく、全て最初から最後まで2人とも独立して訳
している)片方の人のプロデュースも兼ねてやっているというのもある。マジで、
優秀だけど日の目を見ない人というのが世の中にはたくさんいるわけで、わしが微
力ではあるが、そうゆった人にチャンスを与えてやっているというのがある。あと
、あれだ、翻訳とかやったことある人なら分かると思うが、印税とかほとんど排卵
よ。マジで、インクカートリッジ代とかでほとんど消えるわ。ぶっちゃたハナシ、
まったくもってボランティアというか無償の労働。翻訳なんてそんなもんだよ。て
か、書き下ろしの本書いたって同じだけどな。本なんか書いたって大した小遣いに
もならんよ。外で非常勤なり集中講義やってる方がよほどコストパフォーマンスが
高いとゆうものだ。ま、そんなところだが、もうじきしたら新刊が書店に並ぶと思
うが、見つけたらペラペラめくってやって栗。まあ、翻訳とは思えないほ
ラ読める
と思うわ。てか、文系の連中はほんとプレゼンとかヘタだし、論文読めねぇし、英
語分かっとらんし、マジで理系の科学論文の書き方の本嫁って。くだらん生成の本
読むよりかずっと勉強になるし英語の勉強になるって。マジでな。てか、今日は来
客ラッシュで何も仕事さばけんかったわ、、、。さて、まんま喰ってこよっと♪
やあ、あけおめ&ことよろだ。うむ。てなことで仇ちゃんだが、大晦日と元旦は
わし便所で過ごしたよ。いやー、ノロウィルスとガチしてマジで死ぬかと思った
わ。あれはやった香具師じゃないとあの凄さはワカランと思うわ。ほんと、体力
と根性ない香具師はノロに玉砕されてあぼん♪すると思うわ。てなことだが、軽
くレスとゆうか適当に書く。まだ本調子じゃねぇし気分はまったりモードだから
な。うむ。
>greensleeves弾いてるときの3弦か2弦のチューニング微妙にずれてない?
を、藻前、分かるか?藻前なかなか耳がええな。てか、藻前もギターマンか?あ
ん?てか、ちなみに先日うpしたstairway to where?に関してはチューニングは完
璧だ。あの曲に関してはチューニングはバッチシだと思う。で、あれだ、ちょいと
種明かしをすると、i'm a rock manは、実は、before you accuse me@クラプトン
を編曲したヤツなのだよ。実は使われている音はまったく同じ。しかもコード進行
もまったく同じ。だけど、曲の印象はまったく違う。ようするに、材料は同じだが
、料理の仕方が違うと全く別物が生まれるとゆういい例だと思う。たぶんだが、フ
ツーの香具師が聞いても、わしが作曲とゆうか編曲したi'm a rock manとゆう曲と
クラプトンのbefore you accuse meが元は同じ曲だとは思わないと思うわ。ま、虚
無ちょーかんがサザエさんをマイナーに編曲して「わしも負けてらんねぇぞっ!ゴ
ルァ!」てなことでi'm a rock manとゆうちょいと実験的な曲をつくって
みた。ま、
あれだ、材料が同じだが料理の仕方が違うだけで第一印象がまったく違うとゆう意
味では普遍文法と個別文法と同じような関係にあると思うわ。ま、ようするに、わ
しにゆわせたら、E7-A7-B7とゆうコード進行が普遍文法だとしたら、before you
accuse meとわしのi'm a rock manは英語や日本語みたいなもんだ。うむ。ま、そん
なところだが、あけおめの仇ちゃんである。うむっ!(^^)
現象学W
226 :
考える名無しさん:2009/03/11(水) 15:51:29 0
きみたち、『テクノがが ル・サンチマン™』すら読んでいないのだろう?
そんなことだからだめなんだよ。
やあ、あけおめ&ことよろだ。うむ。てなことで仇ちゃんだが、大晦日と元旦は
わし便所で過ごしたよ。いやー、ノロウィルスとガチしてマジで死ぬかと思った
わ。あれはやった香具師じゃないとあの凄さはワカランと思うわ。ほんと、体力
と根性ない香具師はノロに玉砕されてあぼん♪すると思うわ。てなことだが、軽
くレスとゆうか適当に書く。まだ本調子じゃねぇし気分はまったりモードだから
な。うむ。
>greensleeves弾いてるときの3弦か2弦のチューニング微妙にずれてない?
を、藻前、分かるか?藻前なかなか耳がええな。てか、藻前もギターマンか?あ
ん?てか、ちなみに先日うpしたstairway to where?に関してはチューニングは完
璧だ。あの曲に関してはチューニングはバッチシだと思う。で、あれだ、ちょいと
種明かしをすると、i'm a rock manは、実は、before you accuse me@クラプトン
を編曲したヤツなのだよ。実は使われている音はまったく同じ。しかもコード進行
もまったく同じ。だけど、曲の印象はまったく違う。ようするに、材料は同じだが
、料理の仕方が違うと全く別物が生まれるとゆういい例だと思う。たぶんだが、フ
ツーの香具師が聞いても、わしが作曲とゆうか編曲したi'm a rock manとゆう曲と
クラプトンのbefore you accuse meが元は同じ曲だとは思わないと思うわ。ま、虚
無ちょーかんがサザエさんをマイナーに編曲して「わしも負けてらんねぇぞっ!ゴ
ルァ!」てなことでi'm a rock manとゆうちょいと実験的な曲をつくって
みた。ま、
あれだ、材料が同じだが料理の仕方が違うだけで第一印象がまったく違うとゆう意
味では普遍文法と個別文法と同じような関係にあると思うわ。ま、ようするに、わ
しにゆわせたら、E7-A7-B7とゆうコード進行が普遍文法だとしたら、before you
accuse meとわしのi'm a rock manは英語や日本語みたいなもんだ。うむ。ま、そん
なところだが、あけおめの仇ちゃんである。うむっ!(^^)
こんばんみ。あともうちょっとで花粉症モードとゆうこともあり、今のうちにアル
コール必死になって接種してるわ。花粉症が発症するとアルコール接種できんから
な。てなことで、さっき家帰ったのだがメシ喰う前に速効でワインがぶ飲みだ。ド
ラッグストアで買った480円のワインだが。うむ。てか、マジなハナシ、500
円前後のワインが一番うまいわ。ほんとに。
>翻訳って儲かるの?
いや、儲からんよ。てか、儲けようと思ってやってるわけじゃねぇしな。毎度のこ
とだが、わしから翻訳やらせてくれってゆってやってるわけじゃねぇし。全て依頼
だし、ぶっちゃけたハナシ、英語力をつけるためつーのとボケ防止のために引き受
けてるとゆうのがある罠。あと、実は、わしは二人で訳をしているのであるが(と
はゆうもののいわゆる分担訳じゃなく、全て最初から最後まで2人とも独立して訳
している)片方の人のプロデュースも兼ねてやっているというのもある。マジで、
優秀だけど日の目を見ない人というのが世の中にはたくさんいるわけで、わしが微
力ではあるが、そうゆった人にチャンスを与えてやっているというのがある。あと
、あれだ、翻訳とかやったことある人なら分かると思うが、印税とかほとんど排卵
よ。マジで、インクカートリッジ代とかでほとんど消えるわ。ぶっちゃたハナシ、
まったくもってボランティアというか無償の労働。翻訳なんてそんなもんだよ。て
か、書き下ろしの本書いたって同じだけどな。本なんか書いたって大した小遣いに
もならんよ。外で非常勤なり集中講義やってる方がよほどコストパフォーマンスが
高いとゆうものだ。ま、そんなところだが、もうじきしたら新刊が書店に並ぶと思
うが、見つけたらペラペラめくってやって栗。まあ、翻訳とは思えないほ
ラ読める
と思うわ。てか、文系の連中はほんとプレゼンとかヘタだし、論文読めねぇし、英
語分かっとらんし、マジで理系の科学論文の書き方の本嫁って。くだらん生成の本
読むよりかずっと勉強になるし英語の勉強になるって。マジでな。てか、今日は来
客ラッシュで何も仕事さばけんかったわ、、、。さて、まんま喰ってこよっと♪
やいやい、アク禁だよ。てなことで、このカキコミは代理投稿である。うむ。
やあ、こんばんま。わしだよ。いやはや、なんか脱力モードでなんもする気が
なかった。で、これから空手だがちょいとだけ書くかなー。で、まず、国立国
語研究所があぼん♪するようだが、今に「大学の言語研究ならびに文学研究も
いらん」とかなる鴨な。ま、そうならないようにせめてこのスレに棲んでいる
人間だけでもしっかりいい研究をせんといかんわ。うむ。で、ちょいと虚無ち
ょーかんのカキコミに吊られるかなー。うむ。統語構造を番地で書き表すウン
ヌンだけど、それは十分可能だと思う。とゆうのも、やろうと思えば統語構造
は方眼紙に描くことができるから。ただ、そうやって方眼紙に統語構造を描い
たところで、その構造から何か方程あと、実は、わしここ3週間ぐらい必死になって『展覧会の絵』をコピーし
た。最初ELPに対抗してエレキでやろうかと思ったが気が変わってアコギで
弾いた。昨日ビデオに撮ったからまあ、そのうちホモページにうpしようか
と思う。で、あれなんだな、たぶん鍵盤楽器をやっている人って楽譜を暗譜
するのにドレミで暗譜していると思うのだよ。一方、ギターをやっている人
間とゆうのはドレミでは暗譜していないのだよ。なぜかとゆうと(tab譜が普
及していることもあるが)そもそも指板のどこにドがあるかとかすぐにワカ
ランから。で、ふんじゃギターマンはどうやって暗譜しているかとゆうと、
実は楽譜を形として暗譜しているのだよ。で、わしは『展覧会の絵』を暗譜
してそれをビデオにとったわけだが、実は演奏しているとき、わしの頭の中
には、まさに「絵」があるのだよ。で、その絵を再現する形で演奏している
のだよ。ま、うpしたらロックやギターに興味のある香具師はちょいと見て
栗。わしの指の動きを見ながらわしの頭の中にある「絵」を感じてもらいた
いと思う。あと、あれだなー、平均率とか「ひとつとばしの音=コード」と
ゆうのは、わし的にはほとんど黄金律に近いものがある。なんつーか、音楽
とゆう疑似自然物の中に見られる数の秘密なんだな。だから、マジで音楽に
ついてアレコレ考えていると、マジでブラインド・スケール・メーカーみた
いなもの(←音楽の神)を想像しちゃったりする
やあ、あけおめ&ことよろだ。うむ。てなことで仇ちゃんだが、大晦日と元旦は
わし便所で過ごしたよ。いやー、ノロウィルスとガチしてマジで死ぬかと思った
わ。あれはやった香具師じゃないとあの凄さはワカランと思うわ。ほんと、体力
と根性ない香具師はノロに玉砕されてあぼん♪すると思うわ。てなことだが、軽
くレスとゆうか適当に書く。まだ本調子じゃねぇし気分はまったりモードだから
な。うむ。
>greensleeves弾いてるときの3弦か2弦のチューニング微妙にずれてない?
を、藻前、分かるか?藻前なかなか耳がええな。てか、藻前もギターマンか?あ
ん?てか、ちなみに先日うpしたstairway to where?に関してはチューニングは完
璧だ。あの曲に関してはチューニングはバッチシだと思う。で、あれだ、ちょいと
種明かしをすると、i'm a rock manは、実は、before you accuse me@クラプトン
を編曲したヤツなのだよ。実は使われている音はまったく同じ。しかもコード進行
もまったく同じ。だけど、曲の印象はまったく違う。ようするに、材料は同じだが
、料理の仕方が違うと全く別物が生まれるとゆういい例だと思う。たぶんだが、フ
ツーの香具師が聞いても、わしが作曲とゆうか編曲したi'm a rock manとゆう曲と
クラプトンのbefore you accuse meが元は同じ曲だとは思わないと思うわ。ま、虚
無ちょーかんがサザエさんをマイナーに編曲して「わしも負けてらんねぇぞっ!ゴ
ルァ!」てなことでi'm a rock manとゆうちょいと実験的な曲をつくって
みた。ま、
あれだ、材料が同じだが料理の仕方が違うだけで第一印象がまったく違うとゆう意
味では普遍文法と個別文法と同じような関係にあると思うわ。ま、ようするに、わ
しにゆわせたら、E7-A7-B7とゆうコード進行が普遍文法だとしたら、before you
accuse meとわしのi'm a rock manは英語や日本語みたいなもんだ。うむ。ま、そん
なところだが、あけおめの仇ちゃんである。うむっ!(^^)
>165,124-129,281-286,125-130,57-62,284-289,236-241,149-154,276-281,343-348,13-18,218-223,264-269,80-85,192-197,3-8,384-389,348-353,321-326,329-334,238-243,158-163,349-354,168-173,70-75,202-207,117-122,185-190,40-45,93-98
>295,82-87,249-254,385-390,139-144,208-213,226-231,266-271,373-378,139-144,362-367,83-88,394-399,226-231,88-93,255-260,185-190,176-181,312-317,370-375,180-185,372-377,270-275,86-91,215-220,224-229,304-309,145-150,252-257,54-59
>175,106-111,366-371,188-193,325-330,120-125,156-161,40-45,207-212,111-116,199-204,230-235,82-87,114-119,300-305,267-272,94-99,75-80,177-182,366-371,0-5,284-289,21-26,127-132,329-334,361-366,1-6,93-98,84-89,147-152
>173,270-275,263-268,150-155,17-22,249-254,367-372,60-65,221-226,108-113,339-344,294-299,190-195,337-342,49-54,200-205,3-8,3-8,239-244,161-166,380-385,130-135,157-162,296-301,167-172,186-191,299-304,238-243,271-276,362-367
>144,213-218,252-257,37-42,285-290,307-312,347-352,134-139,109-114,83-88,116-121,332-337,165-170,62-67,156-161,96-101,238-243,352-357,271-276,17-22,55-60,185-190,204-209,234-239,146-151,148-153,240-245,175-180,126-131,241-246
>134,180-185,9-14,83-88,93-98,274-279,232-237,94-99,207-212,195-200,395-400,183-188,4-9,36-41,67-72,393-398,390-395,367-372,156-161,395-400,182-187,353-358,51-56,292-297,196-201,236-241,389-394,152-157,141-146,202-207
>103,275-280,60-65,182-187,395-400,308-313,151-156,384-389,338-343,23-28,109-114,370-375,54-59,300-305,307-312,179-184,198-203,236-241,383-388,247-252,306-311,362-367,261-266,147-152,241-246,108-113,222-227,291-296,39-44,319-324
>97,48-53,342-347,10-15,214-219,73-78,143-148,209-214,13-18,142-147,343-348,346-351,38-43,367-372,318-323,276-281,189-194,218-223,278-283,4-9,267-272,204-209,156-161,104-109,187-192,42-47,95-100,59-64,159-164,162-167
>93,160-165,47-52,276-281,3-8,120-125,271-276,378-383,332-337,229-234,7-12,393-398,103-108,24-29,394-399,362-367,40-45,56-61,19-24,197-202,220-225,40-45,158-163,326-331
>165,124-129,281-286,125-130,57-62,284-289,236-241,149-154,276-281,343-348,13-18,218-223,264-269,80-85,192-197,3-8,384-389,348-353,321-326,329-334,238-243,158-163,349-354,168-173,70-75,202-207,117-122,185-190,40-45,93-98
>295,82-87,249-254,385-390,139-144,208-213,226-231,266-271,373-378,139-144,362-367,83-88,394-399,226-231,88-93,255-260,185-190,176-181,312-317,370-375,180-185,372-377,270-275,86-91,215-220,224-229,304-309,145-150,252-257,54-59
>175,106-111,366-371,188-193,325-330,120-125,156-161,40-45,207-212,111-116,199-204,230-235,82-87,114-119,300-305,267-272,94-99,75-80,177-182,366-371,0-5,284-289,21-26,127-132,329-334,361-366,1-6,93-98,84-89,147-152
>173,270-275,263-268,150-155,17-22,249-254,367-372,60-65,221-226,108-113,339-344,294-299,190-195,337-342,49-54,200-205,3-8,3-8,239-244,161-166,380-385,130-135,157-162,296-301,167-172,186-191,299-304,238-243,271-276,362-367
>144,213-218,252-257,37-42,285-290,307-312,347-352,134-139,109-114,83-88,116-121,332-337,165-170,62-67,156-161,96-101,238-243,352-357,271-276,17-22,55-60,185-190,204-209,234-239,146-151,148-153,240-245,175-180,126-131,241-246
>134,180-185,9-14,83-88,93-98,274-279,232-237,94-99,207-212,195-200,395-400,183-188,4-9,36-41,67-72,393-398,390-395,367-372,156-161,395-400,182-187,353-358,51-56,292-297,196-201,236-241,389-394,152-157,141-146,202-207
>103,275-280,60-65,182-187,395-400,308-313,151-156,384-389,338-343,23-28,109-114,370-375,54-59,300-305,307-312,179-184,198-203,236-241,383-388,247-252,306-311,362-367,261-266,147-152,241-246,108-113,222-227,291-296,39-44,319-324
>97,48-53,342-347,10-15,214-219,73-78,143-148,209-214,13-18,142-147,343-348,346-351,38-43,367-372,318-323,276-281,189-194,218-223,278-283,4-9,267-272,204-209,156-161,104-109,187-192,42-47,95-100,59-64,159-164,162-167
>93,160-165,47-52,276-281,3-8,120-125,271-276,378-383,332-337,229-234,7-12,393-398,103-108,24-29,394-399,362-367,40-45,56-61,19-24,197-202,220-225,40-45,158-163,326-331
>165,124-129,281-286,125-130,57-62,284-289,236-241,149-154,276-281,343-348,13-18,218-223,264-269,80-85,192-197,3-8,384-389,348-353,321-326,329-334,238-243,158-163,349-354,168-173,70-75,202-207,117-122,185-190,40-45,93-98
>295,82-87,249-254,385-390,139-144,208-213,226-231,266-271,373-378,139-144,362-367,83-88,394-399,226-231,88-93,255-260,185-190,176-181,312-317,370-375,180-185,372-377,270-275,86-91,215-220,224-229,304-309,145-150,252-257,54-59
>175,106-111,366-371,188-193,325-330,120-125,156-161,40-45,207-212,111-116,199-204,230-235,82-87,114-119,300-305,267-272,94-99,75-80,177-182,366-371,0-5,284-289,21-26,127-132,329-334,361-366,1-6,93-98,84-89,147-152
>173,270-275,263-268,150-155,17-22,249-254,367-372,60-65,221-226,108-113,339-344,294-299,190-195,337-342,49-54,200-205,3-8,3-8,239-244,161-166,380-385,130-135,157-162,296-301,167-172,186-191,299-304,238-243,271-276,362-367
>144,213-218,252-257,37-42,285-290,307-312,347-352,134-139,109-114,83-88,116-121,332-337,165-170,62-67,156-161,96-101,238-243,352-357,271-276,17-22,55-60,185-190,204-209,234-239,146-151,148-153,240-245,175-180,126-131,241-246
>134,180-185,9-14,83-88,93-98,274-279,232-237,94-99,207-212,195-200,395-400,183-188,4-9,36-41,67-72,393-398,390-395,367-372,156-161,395-400,182-187,353-358,51-56,292-297,196-201,236-241,389-394,152-157,141-146,202-207
>103,275-280,60-65,182-187,395-400,308-313,151-156,384-389,338-343,23-28,109-114,370-375,54-59,300-305,307-312,179-184,198-203,236-241,383-388,247-252,306-311,362-367,261-266,147-152,241-246,108-113,222-227,291-296,39-44,319-324
>97,48-53,342-347,10-15,214-219,73-78,143-148,209-214,13-18,142-147,343-348,346-351,38-43,367-372,318-323,276-281,189-194,218-223,278-283,4-9,267-272,204-209,156-161,104-109,187-192,42-47,95-100,59-64,159-164,162-167
>93,160-165,47-52,276-281,3-8,120-125,271-276,378-383,332-337,229-234,7-12,393-398,103-108,24-29,394-399,362-367,40-45,56-61,19-24,197-202,220-225,40-45,158-163,326-331
234 :
考える名無しさん:2009/03/14(土) 02:32:13 0
おいおいどうした、珍象学信者さんよ!
きりきり働けや。
age荒らし
>165,124-129,281-286,125-130,57-62,284-289,236-241,149-154,276-281,343-348,13-18,218-223,264-269,80-85,192-197,3-8,384-389,348-353,321-326,329-334,238-243,158-163,349-354,168-173,70-75,202-207,117-122,185-190,40-45,93-98
>295,82-87,249-254,385-390,139-144,208-213,226-231,266-271,373-378,139-144,362-367,83-88,394-399,226-231,88-93,255-260,185-190,176-181,312-317,370-375,180-185,372-377,270-275,86-91,215-220,224-229,304-309,145-150,252-257,54-59
>175,106-111,366-371,188-193,325-330,120-125,156-161,40-45,207-212,111-116,199-204,230-235,82-87,114-119,300-305,267-272,94-99,75-80,177-182,366-371,0-5,284-289,21-26,127-132,329-334,361-366,1-6,93-98,84-89,147-152
>173,270-275,263-268,150-155,17-22,249-254,367-372,60-65,221-226,108-113,339-344,294-299,190-195,337-342,49-54,200-205,3-8,3-8,239-244,161-166,380-385,130-135,157-162,296-301,167-172,186-191,299-304,238-243,271-276,362-367
>144,213-218,252-257,37-42,285-290,307-312,347-352,134-139,109-114,83-88,116-121,332-337,165-170,62-67,156-161,96-101,238-243,352-357,271-276,17-22,55-60,185-190,204-209,234-239,146-151,148-153,240-245,175-180,126-131,241-246
>134,180-185,9-14,83-88,93-98,274-279,232-237,94-99,207-212,195-200,395-400,183-188,4-9,36-41,67-72,393-398,390-395,367-372,156-161,395-400,182-187,353-358,51-56,292-297,196-201,236-241,389-394,152-157,141-146,202-207
>103,275-280,60-65,182-187,395-400,308-313,151-156,384-389,338-343,23-28,109-114,370-375,54-59,300-305,307-312,179-184,198-203,236-241,383-388,247-252,306-311,362-367,261-266,147-152,241-246,108-113,222-227,291-296,39-44,319-324
>97,48-53,342-347,10-15,214-219,73-78,143-148,209-214,13-18,142-147,343-348,346-351,38-43,367-372,318-323,276-281,189-194,218-223,278-283,4-9,267-272,204-209,156-161,104-109,187-192,42-47,95-100,59-64,159-164,162-167
>93,160-165,47-52,276-281,3-8,120-125,271-276,378-383,332-337,229-234,7-12,393-398,103-108,24-29,394-399,362-367,40-45,56-61,19-24,197-202,220-225,40-45,158-163,326-331
>165,124-129,281-286,125-130,57-62,284-289,236-241,149-154,276-281,343-348,13-18,218-223,264-269,80-85,192-197,3-8,384-389,348-353,321-326,329-334,238-243,158-163,349-354,168-173,70-75,202-207,117-122,185-190,40-45,93-98
>295,82-87,249-254,385-390,139-144,208-213,226-231,266-271,373-378,139-144,362-367,83-88,394-399,226-231,88-93,255-260,185-190,176-181,312-317,370-375,180-185,372-377,270-275,86-91,215-220,224-229,304-309,145-150,252-257,54-59
>175,106-111,366-371,188-193,325-330,120-125,156-161,40-45,207-212,111-116,199-204,230-235,82-87,114-119,300-305,267-272,94-99,75-80,177-182,366-371,0-5,284-289,21-26,127-132,329-334,361-366,1-6,93-98,84-89,147-152
>173,270-275,263-268,150-155,17-22,249-254,367-372,60-65,221-226,108-113,339-344,294-299,190-195,337-342,49-54,200-205,3-8,3-8,239-244,161-166,380-385,130-135,157-162,296-301,167-172,186-191,299-304,238-243,271-276,362-367
>144,213-218,252-257,37-42,285-290,307-312,347-352,134-139,109-114,83-88,116-121,332-337,165-170,62-67,156-161,96-101,238-243,352-357,271-276,17-22,55-60,185-190,204-209,234-239,146-151,148-153,240-245,175-180,126-131,241-246
>134,180-185,9-14,83-88,93-98,274-279,232-237,94-99,207-212,195-200,395-400,183-188,4-9,36-41,67-72,393-398,390-395,367-372,156-161,395-400,182-187,353-358,51-56,292-297,196-201,236-241,389-394,152-157,141-146,202-207
>103,275-280,60-65,182-187,395-400,308-313,151-156,384-389,338-343,23-28,109-114,370-375,54-59,300-305,307-312,179-184,198-203,236-241,383-388,247-252,306-311,362-367,261-266,147-152,241-246,108-113,222-227,291-296,39-44,319-324
>97,48-53,342-347,10-15,214-219,73-78,143-148,209-214,13-18,142-147,343-348,346-351,38-43,367-372,318-323,276-281,189-194,218-223,278-283,4-9,267-272,204-209,156-161,104-109,187-192,42-47,95-100,59-64,159-164,162-167
>93,160-165,47-52,276-281,3-8,120-125,271-276,378-383,332-337,229-234,7-12,393-398,103-108,24-29,394-399,362-367,40-45,56-61,19-24,197-202,220-225,40-45,158-163,326-331
>165,124-129,281-286,125-130,57-62,284-289,236-241,149-154,276-281,343-348,13-18,218-223,264-269,80-85,192-197,3-8,384-389,348-353,321-326,329-334,238-243,158-163,349-354,168-173,70-75,202-207,117-122,185-190,40-45,93-98
>295,82-87,249-254,385-390,139-144,208-213,226-231,266-271,373-378,139-144,362-367,83-88,394-399,226-231,88-93,255-260,185-190,176-181,312-317,370-375,180-185,372-377,270-275,86-91,215-220,224-229,304-309,145-150,252-257,54-59
>175,106-111,366-371,188-193,325-330,120-125,156-161,40-45,207-212,111-116,199-204,230-235,82-87,114-119,300-305,267-272,94-99,75-80,177-182,366-371,0-5,284-289,21-26,127-132,329-334,361-366,1-6,93-98,84-89,147-152
>173,270-275,263-268,150-155,17-22,249-254,367-372,60-65,221-226,108-113,339-344,294-299,190-195,337-342,49-54,200-205,3-8,3-8,239-244,161-166,380-385,130-135,157-162,296-301,167-172,186-191,299-304,238-243,271-276,362-367
>144,213-218,252-257,37-42,285-290,307-312,347-352,134-139,109-114,83-88,116-121,332-337,165-170,62-67,156-161,96-101,238-243,352-357,271-276,17-22,55-60,185-190,204-209,234-239,146-151,148-153,240-245,175-180,126-131,241-246
>134,180-185,9-14,83-88,93-98,274-279,232-237,94-99,207-212,195-200,395-400,183-188,4-9,36-41,67-72,393-398,390-395,367-372,156-161,395-400,182-187,353-358,51-56,292-297,196-201,236-241,389-394,152-157,141-146,202-207
>103,275-280,60-65,182-187,395-400,308-313,151-156,384-389,338-343,23-28,109-114,370-375,54-59,300-305,307-312,179-184,198-203,236-241,383-388,247-252,306-311,362-367,261-266,147-152,241-246,108-113,222-227,291-296,39-44,319-324
>97,48-53,342-347,10-15,214-219,73-78,143-148,209-214,13-18,142-147,343-348,346-351,38-43,367-372,318-323,276-281,189-194,218-223,278-283,4-9,267-272,204-209,156-161,104-109,187-192,42-47,95-100,59-64,159-164,162-167
>93,160-165,47-52,276-281,3-8,120-125,271-276,378-383,332-337,229-234,7-12,393-398,103-108,24-29,394-399,362-367,40-45,56-61,19-24,197-202,220-225,40-45,158-163,326-331
やあ、あけおめ&ことよろだ。うむ。てなことで仇ちゃんだが、大晦日と元旦は
わし便所で過ごしたよ。いやー、ノロウィルスとガチしてマジで死ぬかと思った
わ。あれはやった香具師じゃないとあの凄さはワカランと思うわ。ほんと、体力
と根性ない香具師はノロに玉砕されてあぼん♪すると思うわ。てなことだが、軽
くレスとゆうか適当に書く。まだ本調子じゃねぇし気分はまったりモードだから
な。うむ。
>greensleeves弾いてるときの3弦か2弦のチューニング微妙にずれてない?
を、藻前、分かるか?藻前なかなか耳がええな。てか、藻前もギターマンか?あ
ん?てか、ちなみに先日うpしたstairway to where?に関してはチューニングは完
璧だ。あの曲に関してはチューニングはバッチシだと思う。で、あれだ、ちょいと
種明かしをすると、i'm a rock manは、実は、before you accuse me@クラプトン
を編曲したヤツなのだよ。実は使われている音はまったく同じ。しかもコード進行
もまったく同じ。だけど、曲の印象はまったく違う。ようするに、材料は同じだが
、料理の仕方が違うと全く別物が生まれるとゆういい例だと思う。たぶんだが、フ
ツーの香具師が聞いても、わしが作曲とゆうか編曲したi'm a rock manとゆう曲と
クラプトンのbefore you accuse meが元は同じ曲だとは思わないと思うわ。ま、虚
無ちょーかんがサザエさんをマイナーに編曲して「わしも負けてらんねぇぞっ!ゴ
ルァ!」てなことでi'm a rock manとゆうちょいと実験的な曲をつくって
みた。ま、
あれだ、材料が同じだが料理の仕方が違うだけで第一印象がまったく違うとゆう意
味では普遍文法と個別文法と同じような関係にあると思うわ。ま、ようするに、わ
しにゆわせたら、E7-A7-B7とゆうコード進行が普遍文法だとしたら、before you
accuse meとわしのi'm a rock manは英語や日本語みたいなもんだ。うむ。ま、そん
なところだが、あけおめの仇ちゃんである。うむっ!(^^)