>>950 こないだのシンポみたいな内容か、あんがと。
でもそれハイエクと変わらなくない?
何が違うの?
>>953 濱野さん大丈夫かなあ・・・
結局過去の学者が述べていた事を再確認して終了〜な予感。
>>954 むしろそこが彼の良さだと思った
けっこう手堅いでしょ
ループですね、わかります
ループを「切断」して実存に目覚めよゲーム的リアリズム!!
>>955 ハイエクはタイミング悪いなあ・・・
不況だとニューケイジアン・ブームが巻き起こる。
>>956 「ループ」と「ログ」と「メメント」について誰か3行でバッサリ斬って。
ループは”い”ませんよ
メメントの例えよりはバベルの塔とかの方がよいのでは?
ログはガチ
ログをどう使えばいいかについて啓蒙が必要になるんじゃないの
ログ的リアリズムの誕生!!
ログ=「オバマが登場したところで世界なんて変わらないの。だからログ最強wwww」
メメント=<現地語>
>>961 濱野本的にいえば、ニコニコ現実は「リアリズム的ログの誕生」となるんじゃないかな。
>>965 宮台がメメントを使って揶揄してたのは、
「貼り付けたメモの意味が分からん」ってことじゃね?
>>950>>952-955 濱野って2ちゃんねるをシステマティックに説明してる面あるよね?
そういう論者をハイエクと同じと括るのは全くの見当違いだと思うんだけど。
ゆとりはぐぐっても何も理解しないぜ?
>>968 ここは哲学板だから、参照している知的枠組みを問うこと自体は間違っていない
俺はハイエクだから悪いと言ってないし、もちろんその体系性は大きな魅力
971 :
考える名無しさん:2009/02/03(火) 12:53:47 0
>>968 どうせハイエクとか自生的秩序とか言ってわかった気になりたいだけの猿共だからほっとけ
3日前の晩ご飯が思い出せないってことだろう
>>970 はあ?なんじゃ「哲学板だから、参照している知的枠組みを問うこと自体は間違っていない」って。
そんな自明の前提を偉そうに確認するとかアホですか??
>>968 対象が2ちゃんねるというだけでしょ。
今だから量子論で喩えられるけど昔ならエントロピーで喩えた
確かそれハイエクに影響与えた人。
975 :
考える名無しさん:2009/02/03(火) 13:02:15 0
最近なんでもかんでも自生的秩序とか言っとけばいいや的な馬鹿をよく見かける。実にうざいよな。
なんでも脱構築、なんでも生-権力、なんでも「語りえぬこと(ウィトゲンシュタイン)」扱いみたいな。
ペダンティックなサルウザスwwwww
>>974 細かい議論は知らないけど、対象の構造を全体的に把握可能とする立場はハイエクの
自生的秩序の観念とは相容れないはずなんだけど。
>>977 そういうメタ合戦がしたいのかw
何の意味があるの?おせーて
初歩的な誤解を指摘されてファビョりまくる低脳濱野ヲタ
>>966 いや。濱野本のニコニコ動画における、なんだっけ、「今、ここ性」それ自体の再現だっけ。
疑似同期によって変化したのは、ユーザー側にとっては、「いつでも祭り状態」(だっけ)という、
他者の「今、ここ性」を再生できるという。
あれのこと。
983 :
考える名無しさん:2009/02/03(火) 13:15:19 0
本気で哲学論壇を作ろうと夢想しているわけだが誰か協力して欲しい
収益は平等に分配し、知識を共有する、相互利益な団体を結成しようと思う
>>983 乗った。
有限会社ABCにしようぜ
今は有限ないから、株式会社「ABC Inc.」で。
さあ今すぐ別掲示板に専用スレを立てるんだ!
ヴィータちゃんにちゅっちゅっしたいお!
せっかくだから俺は小学生フェイトちゃんを選ぶぜ!
おまえら働け
>>982 どうだろう、ニコ動はまだ新しいけど5年前のログみて祭り状態になれるとは思えない。
読み方が全く変わって懐かしいネットスラングだらけwwwwになるはず。
それに「自生的秩序」も擬似同期だよ。過去の習慣・規則から個人が形成されるという見方。
989 :
考える名無しさん:2009/02/03(火) 13:42:21 0
早稲田の
和姦嫌いな
和田氏より
若いパンドラの女性読者にタグつけてニコニコしながら環境管理してるしてる助平な濱野氏!アーキテクチャ馬鹿のフリーな自演乙
990 :
考える名無しさん:2009/02/03(火) 14:00:48 0
うめ開始
阻止
↑
阻止オフィジックスめ!
うめ再び
1000なら浅間山噴火
1000ならあずまん噴火
1000なら阻止
1000get
1000ならゼロアカnightで藤田が壇上でフルチンダンス!!!!!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。