こんど冬休みに善悪の悲願というのを読もうと思ってるんだけど、こいつってどんな感じなん?
2 :
考える名無しさん:2008/10/06(月) 20:20:46 0
イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
'┤ ノ i `'' /}
l ーイ⌒(、 ':i / / サァン!
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´
<| 丶 ヽニ--ソ'" /
ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
__/ .ト、ヽ i | / |. \_
人それぞれだろ 本なんてそんなもん
他人がいいといってたから読むっってのは失敗も多い。
まあ、名著をよんだという肩書き的なものを得たいのなら別だがね。
4 :
考える名無しさん:2008/10/06(月) 20:26:11 0
イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
'┤ ノ i `'' /}
l ーイ⌒(、 ':i / / サァン!
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´
<| 丶 ヽニ--ソ'" /
ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
__/ .ト、ヽ i | / |. \_
一読の価値はあるよ
おいオメー、さっきからうるせえぞ。「読もう」「読もう」ってよォ〜〜。
どういうつもりだてめー、
そういう言葉は、オレたちの世界にはねーんだぜ…
そんな、魯鈍の使う言葉はな……。
「読もう」…そんな言葉は使う必要がねーんだ。
なぜなら、オレや、オレたちの仲間は、
その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!
実際に書籍を読んじまって、もうすでに終わってるからだッ!
だから使った事がねェーッ。
>>1、オマエもそうなるよなァ〜〜〜、オレたちの仲間なら…
わかるか?オレの言ってる事…え?
『読んだ』なら、使ってもいいッ!
7 :
考える名無しさん:2008/10/07(火) 22:53:08 0
でっていう
>>1 スレタイ面白い。先輩スレ、スノピザもよろしく。
9 :
考える名無しさん:2008/10/07(火) 23:30:00 0
10 :
考える名無しさん:2008/10/08(水) 20:40:54 0
イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
'┤ ノ i `'' /}
l ーイ⌒(、 ':i / / ニーチョサァン!応援してます!
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´
<| 丶 ヽニ--ソ'" /
ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
__/ .ト、ヽ i | / |. \_
11 :
考える名無しさん:2008/10/17(金) 06:53:10 0
美しいぜ
ニーチョって誰やねん?
13 :
考える名無しさん:2008/10/20(月) 01:25:12 O
なんかこのスレくっそワロタ
ニーチュ
ベサメ〜 ベサメ ニーチョ〜♪
>>2 >>4 2度も3ゲット失敗するなよwwwwその顔やめてくれwwwww
17 :
◆TANPanX3xc :2008/10/31(金) 09:05:36 0
一応アゲとくぞw
18 :
◆TANPanX3xc :2008/10/31(金) 09:08:39 0
(ちなみになにげに
>>10で応援していたけど、内緒w)
19 :
◆TANPanX3xc :2008/11/02(日) 21:33:18 0
イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>───、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
'┤ ノ i `'' /}
l ーイ⌒(、 ':i / / ニーチョも!応援します!
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´
<| 丶 ヽニ--ソ'" /
ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
__/ .ト、ヽ i | / |. \_
20 :
◆TANPanX3xc :2008/11/02(日) 21:34:13 0
少し堀内孝雄に似てるw
21 :
◆TANPanX3xc :2008/11/02(日) 21:39:44 0
魔王「やばいすげー似てるwww」
短「腹いてーよwww」
,
ノ(フ、ヽ、、、、
, '"/ 爪ヽ、\ミミミ`ミ 、
,' i(、(、ヽ` 、、`ミミヽ、))ヾ 、
',、-'"゛ i、'、ヽλ、ヽY(、ヽ
,'゛ '、\ヽミミ、ヽ、ヽ、'、
, 、ヽ ヽ、ミミ、ヾ、'、)、
/ ヽ、ミミニ、ミ、ヾ、i!;
、i!;、;ニニェ、.;... .:.:.,‐‐、`ミ、))、.;.!
,、‐永ゞエン'`ヽ ( レ、 !、ミ'))ノリiミ
f゛ -/ ヽ、 ヽノノ iノノン;トi、
l ( ,, 、 し ' ノノリ,、--、
i ,;ゝァン゛ヽ ,、イ ヽ、
ノ` ;サリリリチ、 、‐' / / `'
/ ルイミミlマン / / /
,,、ノ 'i"`' .: / / / /
,rイ,フ /ヽ、_ _ / // / .:.:.
/i‖《、 /) ノ'゛ /::/.:. / .:.:.:.:....;.;.
/ ヽ、 `'''>‐-':/ ,r'゛ `‐ ''゛::::/ .:..:/.::..;.;.;.;..;.;.;
/.;;.;..;.:.....`' '".;.;.;.:../ ,r‐'::::::::::::::::::::::::/:,、==”:::::.;.;:::::..;;..;.;.;.::
/:::::::::.;.;;..;.;.;.:.:::::::::::i! ,、-':::::::::::::::::::::::::::/::::`=ェ、;;;.:.:.:.:.::.:;.;.;.;;;..::..::.
働いたら負けだと思ってる!
23 :
考える名無しさん:2008/11/19(水) 09:00:05 0
でました、ニーチョサァンのおやじギャグ!
24 :
考える名無しさん:2008/12/01(月) 03:14:47 0
姉妹スレ「メルロ=パンティ」誕生祝い age
25 :
考える名無しさん:2008/12/01(月) 10:33:25 0
ニチヨー
ニート
(;´Д`) ハァハァ ニーチョまだ〜?
28 :
考える名無しさん:2008/12/06(土) 13:01:39 0
858 名前:佃煮マニア 投稿日:2008/12/04(木) 20:24:00 0
>>838 714さん
>そういう力を「他力」と見るのか、「自力」と見るのか。
肉体は永久機関ではなくて、ものを食べているから動かせるんですが、
例えば独立栄養生物の人は一生飲まず食わずで生きたりします。
また、アルツハイマーで食べた事を忘れる人なんかも、
本人の主観では、自身の肉体は永久機関だと思えてしまうかも。
それぞれ独特のメカニズムで、何らか摂取しているんですが、
それを一口に説明するには、結構ややこしい所を通らないといけません。
めんどくさいから「神秘」でいいじゃん、と言いたげな、なんか
やたらと神秘神秘と言いたがる人には、そんな印象があります。
>ラクダは「他力」に対して受動的な・・・
ニーチェの概念をラカンに置き換えると、こんな例えが出来るかも知れません。
ラクダ→象徴界
獅子→想像界
子供→現実界
言葉の使い方も色々ですね。私はニーチェのが好きかな。ファンシーで。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
29 :
考える名無しさん:2009/02/05(木) 21:36:28 0
あふぇ
30 :
考える名無しさん:2009/02/06(金) 00:02:39 O
カンチョ
31 :
考える名無しさん:2009/02/06(金) 00:03:49 O
ヘーゲリ
32 :
考える名無しさん:2009/02/06(金) 00:04:26 O
ライポニッチョ
33 :
考える名無しさん:2009/02/08(日) 17:20:16 0
フロイッチョ
ヘーデル
35 :
考える名無しさん:2009/03/11(水) 04:52:33 0
ショーベンハウアー
36 :
考える名無しさん:2009/03/12(木) 10:42:42 0
なんか判んないけど、ごめんね
37 :
考える名無しさん:2009/03/12(木) 11:23:39 0
モーチョなら経験あるっす。
38 :
考える名無しさん:2009/03/18(水) 01:14:02 0
494 :考える名無しさん:2007/04/13(金) 20:20:20
頭の弱い馬鹿文系のための最後の隠れ場所。
ここが崩壊したら頭の弱い馬鹿文系はどこへ引きこもればいいのでしょうか?
池田晶子さんでしょうか?
495 :考える名無しさん:2007/04/13(金) 21:36:17
現代思想は総じて反=哲学であるという認識を前提に、その哲学に対する誤解
は「現代の哲学者が近代哲学の「観念論」という方法の意義を十分理解してい
ない」からだという本書の指摘は説得力がある。
しかし、だからといって著者が正解を用意している訳ではない。むしろ、本
書で繰り広げられる現代思想への反論そのものが見事に現在流布してるさまざ
まな錯誤の典型的な例として読めるところが面白いのだ。
ハイデガーやポンティの陥っていった、その限界を的確に批判しながら、
「現象学を哲学のもっとも本質的な可能性の原理として捉えようとしているの
は、世界中で私と西研の二人だけになってしまった気味があるわけです
(笑)。」と(笑)マークつきで書ける元気のよさは見習うべきだろう
(笑)。それが昨今の若者論でいわれる<根拠無き自信>と同類のものでない
ことを願いたいが。
496 :考える名無しさん:2007/04/14(土) 06:26:46
>>494 斐匙琶螺矧汰櫨菟魔璽斐螺禰佐都簑菟匙簾邊獅
っていうことが本当に理解できているのかな?ぼうやw
まず、もう少し本を読んでみようね。いいかい?
39 :
考える名無しさん:2009/03/20(金) 02:21:57 0
ようするにシューのおシュー。
シューだけでようするにシューのおシュー。
シューだけでローさせている。
ローさせているようにシューシュー。
シューだけでロー。
わかるかな?
まず、もう少し本を読んでみようね。いいかい?
40 :
哲学者0:2009/03/21(土) 09:05:17 O
>シューーのおシュー
概要は「シュールを優雅に」ということかな
>ローしているようにシュー等
要するに下部構造を意識したりと見せかけながらの存在性とでも言いたいのか?
見当違いかもしれない
が、同業者なら不真面目すぎる
41 :
考える名無しさん:2009/03/24(火) 02:32:50 0
,イ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、
./;;;;;;;;;;;:;:::;;;_,.. --――--- 、 ;;;;;;;;;;;;;;;;;;}
{;;;;;;;;;;;,,/ \;;::;;;;;;;;}
{;;;;;::::/ "~ ~゙ ` 、:;;;;;;}
{;;;::/:: ,i;;;;;}
i ,|:: | |
|;;;|:: _- 、 , ,.ィァヵl };;;}
iヽ|:: 爪 (_,ハ ん、しハ i;/、
| i:: トo。ノリ {トゞ。oリ |" |
i }:: 弋 ー'丿( ● __● )ヾニン i | ぷるんんぷるんぷるるんっちっちっち
,i':r" + `ミ;;,
`,| / "ii" ヽ |ノ てるブージク
't ←―→ )/イ オヒョッタラしです。
ヽ、 _,/ λ、
_,,ノ|、  ̄//// \、
_,..r''''" | \`'/ /  ̄`''ー
| /\ /
42 :
考える名無しさん:2009/03/24(火) 04:52:58 0
>「学問」が何か大層なものと思い込んでいるところが、
>ル・サンチマン™ の ル・サンチマン™ たるところですね(笑)。
↑頭が悪いうえに怠惰で勉強したくない低能にとって
「まともな学問などない」という言説は実に甘美に響くわけなんだよww
43 :
考える名無しさん:2009/06/07(日) 03:04:18 0
/ ̄ ̄ヽ
/ (●) ..(●
| 'ー=‐' i ピャ?
> く
,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ヽ γi,, `ヽr''"`ヽ、ヽ、
,r'"´ ノ" )=、  ̄ ̄,,..ィ'"´i ヽ、
( ノ ´ ̄ `Y"´ i
) __,,.. レ _,,,,、 j、、
r''ヽ. ,.ィ'''i" J ,,.ィ'"~ `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、
/ ,,.イ')'" 人 ,,l、 ノt ) `ヽヽ
/ / / `ゝ、 人 ,,イ jt、 ヽ i
f , ノ /、 `ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''" ノ ヽ、 ヽ t、、
)' f ノ ヽ、 r 、 f" `i´ ̄` Y `ヽ / ゝ-,ヲ''' )
. ( ,.ィ''ーr"~ ヽj ミi ! j' | / ,r" ft
ノ、,ノ ヽ, `i 、〉、.__,人,___,..イ、,i" j'' ( ,ノ j
( t、 l i ヽf Y ,j,. ,/ ) ,.イ´ ノ
記念ぱぴこ