952 :
考える名無しさん:2008/02/26(火) 23:00:57 0
攝津はバタイユ的蕩尽を行なっているんだ。
フランス現代思想を実践しているということですよ。
953 :
皆にここで気づいて欲しいのだが:2008/02/26(火) 23:05:24 0
皆にここで気づいて欲しいのだが、
アソシエーションだとか革命だとかいうことについて、それは
世界を変えるということは、同時に自分も変わるということも、含む
という重要な事実なのだ。
954 :
考える名無しさん:2008/02/26(火) 23:17:10 0
花田さんが変われば花田さんの脳内世界も変わるのです!
>>952 キチガイ。
こんなところで現世をさ迷っていないで、
はやく地獄に落ちろw
956 :
考える名無しさん:2008/02/26(火) 23:20:06 0
「世界を変えるということは、同時に自分も変わるということ」
という命題は認めよう。ところで、その変えるべき世界とは
いうまでもなく、資本主義のことだ。資本主義下では、人は
リベラルイデオロギーに汚染されてしまう。
つまり、資本主義的世界を変えるということは、リベラルイデオロギーに
汚染された自分を変えるということだ。そのためには、人は
コミュニタリアニズムを摂取しなければならない。なぜなら、
コミュニタリアニズムこそが、リベラルイデオロギーを批判しうる理論
だからだ。むろん、理論は実践してこそ意味がある。
社会的弱者である攝津氏への贈与がその実践の第一歩だといって
よいだろう。
957 :
考える名無しさん:2008/02/26(火) 23:26:44 0
>>956 > 社会的弱者である攝津氏への贈与がその実践の第一歩だといって
> よいだろう。
有り得ないw
摂津が「社会的弱者」というのなら、
それが狡くて嘘つきでという意味で弱者というカテゴリーが当てはまり
後は脳無しとかダメ人間という意味だけだろうが、
弱者こそが、無条件な贈与を受けるどころか、まず努力してもらわねば困る。
弱者への贈与とは、贈与を受ける側の努力と不可分であり、
一方的な贈与など、まずどう転んでも有り得るわけがないもの。
弱者で開き直った悪人や嘘つきに、贈与や善意が垂れ流したらどうなる?
この世の最高度の腐敗が目の前に現れることだろう。
実際このケースはそれだ。
959 :
考える名無しさん:2008/02/26(火) 23:43:54 0
> 花田さんが変われば花田さんの脳内世界も変わるのです!
要するにこのロジックが、典型的な妄想構造でしょ。
この論理構造が、摂津の病気の根源だといえば、そうだと思う。
革命とかマルクスとは全く関係ないよ。
それこそ、オカルト板逝ってw
960 :
考える名無しさん:2008/02/26(火) 23:44:57 0
攝津氏が社会的弱者だというのは、彼が精神的並びに身体的な
病気を患っている病人だからだ。いうまでもなく、病人は
労働をすることができない。
ところが、リベラルイデオロギーに拘泥する者は、労働をしない
者は財を取得してはならないと主張する。むろん、この主張を貫徹
するなら、労働不能者である病人は餓死するしかない。
つまり、攝津氏を非難する者は彼に餓死せよといっているに等しい。
961 :
考える名無しさん:2008/02/26(火) 23:53:49 O
病人かどうかは医者が判断します。
病人は病気を治そうとします。
摂津は自称病人です。
摂津は娯楽に浪費するだけです。
餓死するなら自業自得です。
餓死したくないなら浪費しなければよろしい。
単なる馬鹿です。
962 :
考える名無しさん:2008/02/26(火) 23:58:15 0
> 攝津氏が社会的弱者だというのは、彼が精神的並びに身体的な
> 病気を患っている病人だからだ。いうまでもなく、病人は
> 労働をすることができない。
攝津正の通う精神科の診断によれば、攝津は労働できる、ということになってるらしいが。
そしてその診断は、全く正しい。普通に、通常の、小中学校の体育の授業でやるくらいの
我慢をすれば、まず間違いなく攝津は、工場だろうと、単純労働はできる。
早稲田のあかねまでわざわざ出掛けて逝くことさえしているのだし。
バカバカしいのは、まず攝津が労働できないという前提を平気で持ち出せるアホである。
そして百歩譲って、攝津の病気がもしそれほど重症だったとしても、・・・
>つまり、攝津氏を非難する者は彼に餓死せよといっているに等しい。
だったら、どうぞ死んでくれと言いたい。
これ以上生きていても、社会の見世物か迷惑のどちらかだろう。
これほど生きていて無意味な人間も珍しいのかもしれないが、
社会の見せしめ的なサンプルになるというのなら、そういう反面的な教育効果も
彼の生存にはあるのかもしれない。
とにかく、本人を説得するのは、徒労である。
そしてこれほど無惨な徒労も、またとない。・・・
この平然とした豚の発言を見れば、すべてわかる。↓↓↓
52 Res 欝 攝津正 Tadashi SETTSU a.k.a. "Linda" Mail Link 2008/02/26 21:49
New fl1-125-197-153-182.chb.mesh.ad.jp
今月、一寸人には言えない程の金額をCDに使った。カードの支払いが恐ろしい。
964 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 00:05:33 O
摂津は社会的弱者を装った単なる怠け者の浪費家。
こういう手合いとイスラム社会の過酷な困窮者とは全く違う。
働こうがたかろうが入ってきた金に引き合わない買い物を
繰り返してればそりゃいつかパンクする。それは弱者でなく愚者という。
965 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 00:12:35 0
966 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 00:25:21 0
967 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 00:48:30 0
攝津氏に贈与した金がCD購入に浪費されているとむくれている
ようでは、コミュニタリアニズムの実践には程遠い。
コミュニタリアニズムのいう贈与とは、見返りを求めない贈与
のことだからだ。ここでいう贈与は柄谷のいう交換の一類型
としての贈与とはそもそも次元が違うのだ。
つまり、攝津氏が贈与で得た金をどのように使おうと
関知してはならないし、する権利もない。
関知しているようでは、どこかでまだ見返りを期待しているという
ことだからだ。
>>967 だから君は君らしい場所に早く逝きなさいって。
社会の現実というのは、
交換と労働とその報酬によってしか成立しないんだよ。
豚に贈与
なんていう法螺話を吹く奴は、もうたくさんだ。
君は早くそれらしい場所
即ち地獄にでも逝きなさいって。。。
それか君にお勧めできるのは、オウム真理教なんていいかもしれない。
スーパー贈与が成立するような場所は、そこしかない。
でもオウムはもうないのか?
上祐さん、mixiにいるんだろ。
麻原の糞を食うのか、上祐のを食うのか、攝津のを食うのか、
その違い程度の話でしかない。
問題があるとすれば、攝津氏への金の贈与額が少ない
ことにあるだろう。だから、CD購入ごときが浪費に
映ってしまう。むしろ非難されるべきは、所有権にこだわり、
攝津氏への贈与を渋る吝嗇な連中のほうだと思う。
>>969 だったらオマエがカンパすればいいだろうw
日曜に船橋の芸音でもいってライブみてくればよい。
971 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 01:06:00 0
明らかな問題はここで、
攝津に金を与えることは、社会的な再配分の問題では、全くないということでしょう。
CD妄想、即ちドブに金を捨ててるようなもんだよ。
間接的なやり方でそれは。
衣食住が間に合っていて、パソコンももっていて、
ブロードバンドで毎日ラジオまでできる環境で、
その上これ以上に、「再配分」して与えるものなど、何もないよ。
下らない見栄と虚栄心のネタに消費されるだけだ。
それより船橋の駅で寝ているホームレスたちに、
おいしい弁当でも支給すべきだな。
972 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 01:12:37 O
そう、摂津は弱者救済の対象ではないね。
973 :
「フジパン千葉工場」から出火:2008/02/27(水) 01:16:06 0
パン工場で火災、延焼中 千葉・市川市 <2/26 7:54>
千葉・市川市のパン工場で26日朝、火災が発生し、現在も延焼している。
火災が発生したのは市川市塩浜にある「フジパン」の工場で、26日午前4時44分、
消防に119番通報があった。消防車17台が出動して消火活動に当たっており、
火は収まりつつあるという。火災が発生した当時、工場には約70人の従業員がいたが、
今のところ、ケガ人はいないという。
従業員によると、排気ダクトの油かすにオーブンの火が燃え移り、火事になった。
警察は、火が収まり次第、出火原因などについて詳しく調べる方針。
974 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 01:28:15 0
>>972 なぜだ?摂津は自ら、あれほど弱者(働けない・性的マイノリティ・クイアー・
ニート・駄目・メンタルヘルス)であることを公言しているではないか?
そして「優勝劣敗」、「自己決定」、「自己責任」の新自由主義イデオロギーを明白に敵
と断定し「働くなんて苦痛以外の意味はない」と言い放つではないか?
そして、同じ立場にある、パレスチナの人々、ホームレス、精神障害者、マイノリティ
、つまり社会的劣位に置かれた人に限りない
同情をしめし、精神的連帯のエールを送るではないか?
人は予定通り生まれてきたわけではないし、予定通り死ねはしない。
命より大事な価値なんてない。
これこそアソシエーショニズムなのではないのか?
975 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 01:30:08 O
いいや、全然w
アソシエーションと何の関係もない。
ネタ乙w
976 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 01:34:54 O
弱者救済の対象ではないね。
摂津は家も親も不労所得wもある。
別に生活には困ってない。CDが欲しいだけ。
どこが弱者だwヘソがチャー沸かすわww
> そして「優勝劣敗」、「自己決定」、「自己責任」の新自由主義イデオロギーを明白に敵
> と断定し「働くなんて苦痛以外の意味はない」と言い放つではないか?
攝津の魂胆とは、自分が勝ちたい、目立ちたい、他人を出し抜きたいという
姑息な立身出世志向でしかないことは、攝津の撒き散らしてる言動から
明白に読み取れるだろう。どんなアホでも。
あれは左翼をネタにした立身出世欲の姑息なパターンである。
母子ともに。見苦しいの一言だが。
狡さこそ分析できはすれ、口先から出る大義の話なんか、信用できない、
矛盾だらけ、嘘だらけだよ。
978 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 01:40:29 0
まさに、
>>641が言っているように、
「労働者がどうなろうと興味ないが、労働運動をネタにとにかく有名になりたい」
というのが、リンダの持っている唯一の倫理。
979 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 01:43:02 O
アソシエーションとは一部の怠け者が遊んで暮らせるようにしてやるものではない!
当たり前の話だがwwwww
攝津って自称「革命家」だろ。なんで革命家がcdほしーよ
なんていうの?やる気ないんなら看板おろせよ。。
左翼を前提にした立身出世主義の復活を、明瞭にマニフェストしたのが
柄谷のNAMだったにしても、
それが攝津みたいな中途半端に下層の人間に反映されるとどうなるか?
見るも無惨な見世物か、化け物屋敷の妖怪みたいに
表向きの偉そうな理念、大義名分が疎外されて、
公害のように不気味な化学反応をおこした姿になってしまったことは
偉そうな文学思想話から表面上の利益だけ引き出せた人々でも、
その副作用とはこんなになっているのだという実態、現実を、
よく自覚したほうがよいな。
まだ彼らに人間の心が、残っているのなら。
982 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 01:53:08 0
983 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 06:36:36 0
〉ありがとう。
〉そうですね。
〉無理っぽです。
あれだけぐだぐだ不満を書くのに、アドバイスへの返事はこのそっけなさ。自分に都合のいいこと以外、全く聞く耳を持たない証でしょう。
984 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 10:24:31 0
馬鹿サヨは貯蓄することを覚えろ。
結局、働けない、お金がない、だから落ち込む、ってのが
資本主義に毒されてるんだよ
資本主義を打倒するなら、働かなかろうが、金がなかろうが、
誰かにたかろうが、ひらきなおって堂々としてろ
ひらきなおってはいるんだろ
それって、ブログのプロフィール欄がやたら長くて、更新するたびに
「自分はこういう態度で世界を観察している」みたいな立ち位置の話ばかりが書かれていて、
具体的な分析も主張も何も無いブログって、はてなを中心に死ぬほどあるわけじゃないですか。
そういったものは全部クズですけど、それと変わらない。
柄谷さんとかNAM周辺のだめな人が、ネット初期のダメな人に重なるのは、
そういう部分ですよね。
柄谷さんとかNAM周辺のだめな人が、ネット初期のダメな人に重なるのは、
そういう部分ですよね。
柄谷さんとかNAM周辺のだめな人が、ネット初期のダメな人に重なる
というのは、「柄谷さんとかNAM」周辺にいるひとがダメな人なのか
「柄谷さん」とか「NAM周辺のだめな人」がダメなのかをはっきりさせていただきたい
991 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 16:11:13 0
宇野なんたら?
992 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 16:20:20 0
:.:.:ノ:.i:.:l:.:.:l::.:.:.:ノ:.:.:.:/:.:./:.:.:..:../:.:./:ノヾ ヽ:.l: |:.:lヾ|:i
.:..::丿:.:i.:.:.:.l:.:/:.:.:.:.:./:/:.:.:.:/:.:.:./:.l:/./ ヽ !:|: /:ノ
:.l:.ハ:.:l:.:,−-、i/.:/.l:.:.:/:.:.:.i:.:ノ゛:. ヽ,
:l:.i:.|:.:.l´/ゝ-//:.:.i:.:.i:.:./:.. ,,;:;;:;,,.. ,.,.:;
:i:.:.:i:.:.:| ( ⌒1 ヽ:.|:.i:." __、.:"' _ニィ
ヽ:|:.:i:l.ヽ、ヾ〈: .:l:|:.:l:.  ̄`‐""ノ.:' ( "´ノ
.:ヾ:i:.:.l:. ヽ_ " :. '"´´,' ヽ"l <働け働けうるさいんだよ
ゝヾヾ ::.. :.. , ' 〉ノ 簡単に言いやがって・・・!
/:l:." :. /` - 、_ノ
::::ヽ、 :.. /:,_=--"-/
::::::::\ ::.. /:.(エl┼┼"´
::::::::::::::ヽ " ヽニ二)
:::::::::::::::::::\:... ´":j
::::::::::::::::::::::::::\ ..::::.....:.. ` .:..、_:ノ:.ヽ
::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、""´/ー'"::::::::::::::::::::::\
だれ?>992
995 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 21:09:16 0
チャンポン
996 :
考える名無しさん:2008/02/27(水) 22:18:18 0
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ,(⌒) (⌒)、\
| /// (__人__)/// |
\ ` ヽ_ノ /
ヽ , __ , イ
/ |_"____
| l.. /l´共同幻想l
ヽ 丶-.,/ |_______論____|
/`ー、_ノ / /
言語にとって美とはなにか
998 :
考える名無しさん:2008/02/28(木) 00:45:29 0
NAMに入った人たちというのは、柄谷が「マルクスを読め」といっているのに、
柄谷しか読めなかった人たちでしょ?
うめ
埋め
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。