菜食について考えるpart13【環境倫理・生命倫理】

このエントリーをはてなブックマークに追加
85虫に聞け ◆rQyGV7spcM
とまあ一応返した上で読解力のない坊やに改めて言っておいてやる。
「共同体の規範たる倫理を語る真の資格者は共同体の一員としての義務を果たして
いるものだけ」
勤労、納税の義務を果たしてはいないであろうニートのお前に語る資格はない。

環境を訴える資格のある者は普段から「出来る範囲で出来る限りの」活動をしてる者。
多寡や量の問題ではなく一方でエネルギー浪費平気な馬鹿が語る資格はない。

健康を語る資格のある者は明らかな不摂生をしている者ではないはず。
昨夜も深夜まで夜更かし、ついこの前までは徹夜もしょっちゅうだった不摂生野郎が
健康について一丁前に話すだけでもチャンチャラおかしい。

つまりだ、お前は倫理、環境、健康どれも語る資格はない。
発言者がある程度特定されるコテハンならその者の発言資格は当然問われる。
ポイ捨て常習者と美化運動について、殺人鬼と命の尊さについて真剣に会話や
議論が出来ないのと同じこと。
また一知半解の憲法でも持ち出すか?