1 :
考える名無しさん:
どうよ?
2 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 18:17:25
よう、久しぶり
______
/:::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::\
/ ∵ 3 丿
\ U ___ノ
川出 ::::::⌒ ⌒ヽ
出川::::::::ー◎-◎-)
/⌒ ィ `◎´ )
/ ノ^ 、_____¥____人 |
! ,,,ノ爻-=・=-∵-=・= > )
( <_ \ヘ、, -=ニ=-rノ/ / どうかな?
ヽ_ \ )ゝ、__,+、_ア〃 /
i l 、.ゝ | +
ノ ー' 、___.、 | .+
/ .∧ ヽニニソ.人
ソノ ,r一'"ヽ /ヽ ゝ
/ `ー一'ノ/ \
4 :
純一:2006/05/22(月) 18:17:58
よう、久し振りだな
5 :
純一:2006/05/22(月) 18:18:33
6 :
純一:2006/05/22(月) 18:20:24
6 :考える名無しさん :2006/05/17(水) 03:17:07
純ちゃーん たったよー
↑
こんなんがあった
ちゃんと「純一」って入れないとメールが来ないよ
7 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 18:20:55
おまいがいないと退屈だよ。
8 :
純一:2006/05/22(月) 18:22:51
そうかい、退屈か
9 :
純一:2006/05/22(月) 18:23:42
私の近況でも話そう
10 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 18:24:44
ぴかぁとはうまくいってるのかい?
11 :
純一:2006/05/22(月) 18:25:27
うまくいってるとは?
12 :
純一:2006/05/22(月) 18:26:18
最近、あんまり降臨してないから
スレのことよくわかんないのだが
13 :
純一:2006/05/22(月) 18:27:41
で、近況だが、
14 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 18:28:00
なるべく常駐してくれよ
┏━┓
┗┓┃ ┏┓ ┏┓
┃┃ ┃┃ ┏━┛┗━┓
┃┃ ┃┃ ┗━┓┏━┛
┃┃ ┃┃ ┃┃
┃┃ ┃┃ ┏━┛┗━┓
┃┃ ┃┃ ┃┏┓┏┓┃
┏┛┗┓ ┃┗┓┃┗┛┃┃┗┓
┗━━┛ ┗━┛┗━━┛┗━┛ _、-ー┐ r'´⌒Vヘ
┌┐□□ _、-' _,、-┘ ( )
┌ー−-ー┐ ┌ー┘└ー┐|_、-' / _ノ
└-┐┌ー┘ └−┐┌ー┘ , ‐''"´ ̄```' ‐ . / /
┌ー.┘└−┐┌ー.-┐┌ー-ー┐ ___||____ / `ヽ/
└ー┐┌−┘└ー┐|└ー-−┘/ / | |\ \ ,i´ i、
ノ ノ ┌ー− ー┐ /__/ /__/ \ノ | ‐'i l
ノ__ノ └ー−-−┘ ___| ● ● / i |
┌────┐ ┌┐ ┌┐ / / | | | | |
└─── /□□┌ー┘└ー┐┌┘└ー┐□ / / i | | | i
// └ー┐┌−┘└┐┌┐ | / / ────────┴┴┴ /
( ( , -┘ | // | | / / ヽ /
\ \_ ( ○ | // // /__/ \_ , ‐'´
\___| \__ |  ̄ // ` ー ---- ーー'´
_// // □
|_/  ̄
16 :
純一:2006/05/22(月) 18:29:50
you tubeのビューアトラブルがおきてね、
テンプレートファイルを削除すると、
見れなくなるというエラーが起きましてな
17 :
純一:2006/05/22(月) 18:31:27
>>14 あのスレに常駐ってことかね?
それはしないね
18 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 18:31:46
ほほーぅ?
19 :
純一:2006/05/22(月) 18:32:26
>>15 番組タイトルを見るたびに、
そういうネタになるんではないかと思ってましたよ
20 :
純一:2006/05/22(月) 18:33:21
で、致命的なエラーだったので、
それに関わっていましたよ、やれやれ
削除依頼だしました。
22 :
純一:2006/05/22(月) 18:35:33
最終的には直りましたがね、
一旦見れなくなると、flashのプラグインを再インストールしても、
起動しないのだよ、で、アップデートして最新のプラグインにしろ、
というメッセージが出る、そういう場合でも、名義上はインストール
されている、ただ、現実には起動しないというトラブル
23 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 18:35:46
スマン飯の仕度してくるわ。
また後で じゃ…
,,,.l..,/
_/ \
/  ̄ ̄ ̄'、、
_,,,llii、 ,、 : ゙;;,i---..、
/ ´ `゙'t, ,./ '"'~ヽ..,/'" .`''.i.i.iii;;-- ,,,
/ .! : .! : | `''-、 ゙'''-、
.. ーーーー'''''''|; ,! ! __ .l . ゙'r, .\
.,r‐'''''"´ :.! .:/´゙.l .゙ /●l .:| ヽ `'、
.l゙ ヽ ;|●.:,! ! : | : .! .l, . l
: ,i|, l ヽ,ii/ : 、 .`'ー/ ;! | .ヽ
.i! │ : .l、 .‐ :| ! ゙l
.! !./ l : iヽ ! .! .|,
.l; . l !l、 .,il|、 ;:.lーi、 : ,! :| : ゝ
..! .l l|゙''ー''lニニ、;ゝ.:.....,r!゙‐' lll|l゙‐',,_ i! .! : l
│ .゙!、 ..l ゙‐''~'''''''''ゞ彡"/゙'!'"゙'''ッ'" ! : l
: !i; .li、 ヽ ´´ / ! : .!
.l ;;; .;lゞ.! \ _/゙ ! │
.l,,ノー゙゙‐' ゙''-..、 _..-'"´ : l: 、 .,|
 ̄´´ |,,l、/--"
純一、俺のトリップなんだっけ??マジでわからねえんだ。教えてくれ!!!1111
25 :
純一:2006/05/22(月) 18:37:51
はじめのうちは、flashの旧verである7を入れたりしたのだが、
全く起動せずにだね、最終的に名義上のflashプラグを消して、
名義とファイルそのものを再インストールして完了したよ、
しかし、世の中にはこのトラブルに無限ループの人もいるから
注意してくれ
26 :
純一:2006/05/22(月) 18:38:35
27 :
純一:2006/05/22(月) 18:39:47
28 :
純一:2006/05/22(月) 18:42:52
>>24 あ、ごめん、
下まで見てなかった
トリップ覚えているけど、どうやって
教えようか?
29 :
純一:2006/05/22(月) 18:45:46
さて、
30 :
純一:2006/05/22(月) 18:47:10
私のブログの最終エントリー見ましたかね?
割と感動的だと思いますが、今回はグロではないので、
見てくださいね
31 :
純一:2006/05/22(月) 18:48:25
で、今回のエントリー、
kurumiがyou tubeじゃないですか?
それで、プラグインがないと見れないので、
大慌てで、解決法を探していた訳です
32 :
純一:2006/05/22(月) 18:50:49
確認ができないですからね、探してましたよ、必死にね
で、私が感動したから、とりあげたのですがね、
ピエール・リヴィエールの犯罪、私のブログの名前ですがね、
あれを書いたことで、一貫したテーマを私のブログから感じ取れ
ませんかね、今回それを自覚した形で意識できましたがね
>>28 経理板の中央青山スレに新しく書き込んで、メル欄に入れてくんないかな?
34 :
純一:2006/05/22(月) 18:52:29
しかし、下の映像、あれがあるとは思いませんでした
しかも、ピンポイントで、感動的なシーンだけがよくあった
もんですが、あれは重要なものですね、アートであるところの
映像作品から、哲学を抽出できるというのは、
35 :
純一:2006/05/22(月) 18:56:24
36 :
純一:2006/05/22(月) 18:57:07
一応、もっかい試してみる
いや、されるし
38 :
純一:2006/05/22(月) 18:59:14
ダメっぽいな
39 :
純一:2006/05/22(月) 19:00:07
#を付けたのが原因かね?
外してみるよ
40 :
純一:2006/05/22(月) 19:01:13
ん、できた
すまんね。
42 :
純一:2006/05/22(月) 19:09:34
どうかね?
43 :
純一:2006/05/22(月) 19:10:10
そろそろ、外食に行くか
44 :
純一:2006/05/22(月) 19:10:43
joyfulに行ってきます
45 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 19:15:55
ジョイフルってホームセンターだよ
46 :
純一:2006/05/22(月) 19:17:37
うまそう
48 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 19:30:41
ゴミンね。Sっ幌の話しだったホムセン
49 :
純一:2006/05/22(月) 20:30:22
帰ってきた
50 :
純一:2006/05/22(月) 20:32:32
ビールとつまみを少々・・・
51 :
純一:2006/05/22(月) 20:36:00
で、ブログの話だが、
君達はあれをどう受け取ったのだろうか、
kurumiのあの親父、あれは私だな〜っと思った、
クレしんの親父は私ではないね、あの二つの映像から、
人間の本質は100%割り出せるよ、夢、夢だね〜
52 :
純一:2006/05/22(月) 20:39:20
はじめにdreamとlifeというテーマを出したけど、
それは端緒に過ぎなくてだね、あの映像の直接的な伝聞から、
メッセージを再構成できるかという試練を、ブログの読者に
課して打ってたんだけど、どうかな、で、中身の話だが、
私は夢を忘れちゃいないさ〜、ただlifeは疎かにしてたな、
とは思うが
53 :
純一:2006/05/22(月) 20:43:34
そういえば、先月に汚不快で東京行った時も、
飲んでから色々と回ってたのを思い出したよ、
あかねの前に行ったのだが、結局、営業してなかったな
54 :
純一:2006/05/22(月) 20:45:49
あの頃、早稲田辺りには入学生と思しき人が沢山いてね、
ちょっと中に入ってみたのだが、講堂前に演劇関係の人が
座ってたな、そこら辺をぶらぶらすること二時間程で、
やっとこさ見つけたんだが、やっぱり営業してなかったな
55 :
純一:2006/05/22(月) 20:48:02
そして私は新宿に向かったのだが、
そこでタイムリミットだったね、滞在費もあまり持ってない、
駅地下のビール専用と思われる店で飲んで、とっとと帰りましたよ
56 :
純一:2006/05/22(月) 20:54:06
で、地元に帰ってきた、
変な感じで、いつもと違う時間帯で見るからだろうね
ともかく、疲れてたんで、帰ってお茶飲んで寝ましたよ
57 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 21:02:32
渋いおとなだね。
おれはこの歳になっても一人で飲みにいけない。
人ともいかないが…
そもそも飲みにいくことすらない。
いやそれ以前に飲めない。
酒が飲めたらもっと快適なのだろうか…
ぃょぅ、久しぶり。
ふぅん、本当に東京来てたんだな。
つーか、せめて前スレ使いきってから新スレ立てなよ。
59 :
純一:2006/05/22(月) 21:06:35
大人って年齢でもないのだが、
まあ、そんな感じだったよ、昼間に飲むと楽しいね
普段はそんな状態で街を歩くことはないから、
夢のまんまで歩いているような状態、
60 :
純一:2006/05/22(月) 21:09:26
酒はなるべく飲めるようにした、
前々からね、煙草は吸わないようにした、
私の周囲の友達はその逆が多い、即ち、
酒は下戸だが、ベビースモーカーという、
61 :
純一:2006/05/22(月) 21:10:59
煙草が意識に与える影響はわからんが、
酒のほうがアッパー系だと思うので、
アイデアが欲しい時は酒のほうが効果的ではないかと
思って飲んでいるがね
62 :
純一:2006/05/22(月) 21:12:59
ちなみに前スレはすでに削除依頼が出されているので、
直ぐに消える可能性があるので、また新たに立てましたがね、
大体、旧スレを使ったら、人が気が付かないだろうという
予想の元だ
63 :
純一:2006/05/22(月) 21:13:59
さて、
少なくとも俺は気付く。
65 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 21:15:01
66 :
純一:2006/05/22(月) 21:16:44
>>65 よくあるパターンだね、
残念ながら、引っ掛かってしまったよ
67 :
純一:2006/05/22(月) 21:17:48
ちなみに、私、ラジオもやったことがありますがね、
パーソナリティーってやつですね、アマチュアですがね
番組を聞いた人がいるかもしれないがね
68 :
純一:2006/05/22(月) 21:19:33
podcastもやったことがあるがね
69 :
純一:2006/05/22(月) 21:21:04
ノースカロライナ
70 :
純一:2006/05/22(月) 21:26:14
ところで、またブログ関係でおもしろいものを見つけたのですがね、
私の精神面に深く根差していたので、良く読みましたよ
友達とも電話でそのことを話したのですがね、相手の反応はいまいち
でしたね、しかし、そうやって話している友達も、ややもすれば
私と同じような轍を踏むことになるでしょうから、注意してやった
というわけです
71 :
純一:2006/05/22(月) 21:28:58
72 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 21:31:32
匿名なんだしいいたいことあればはっきりいえよ。ぐちぐちどうでもいい話ばかりでつまらん。
73 :
純一:2006/05/22(月) 21:33:46
いいたいことは言ってるさ
ファミレスで流れてそうな曲だね。
ちなみに俺は昨日、夕方から7時間ぐらいロイヤルホストに居座って、
小説読んでた。
ところで、Kurumiとクレヨンしんちゃん、
・・・・・・泣けた。
75 :
純一:2006/05/22(月) 21:35:06
まあ、好きなように話しているというのが、
気にかかるというのであれば、私のブログを見てください、
シンプルにまとまっていますので
76 :
純一:2006/05/22(月) 21:37:33
これはあすかのテーマです、
NHKかなんかの朝ドラの曲らしい、
一回テレビで見たんだけど、割といい曲だった、
77 :
純一:2006/05/22(月) 21:39:45
夢かなえますってテレビがあって、
奏者に会うのが夢だって娘の希望を叶えるんだけど、
何回も流れてたんで知らん間に覚えてたんだな、
78 :
純一:2006/05/22(月) 21:41:55
私のブログのグロいネタは結構時間かけて調べております
だからシンプルにまとめてあると思うよ〜
79 :
純一:2006/05/22(月) 21:42:25
では、今日はこの辺で
80 :
考える名無しさん:2006/05/22(月) 22:13:23
好きなように話す
そこが純一のいいところだよな。
じゃまたな。
,-=''"`i, ,x'''''''v'" ̄`x,_
/ i! i,
| /ヽ /・l, l,
1 i・ ノ く、ノ .|
{, , .|
} 人 ノヽ |
T`'''i, `ー" \__,/
}, `ー--ー'''" /
`x, _,,.x="
`ー'"
82 :
純一:2006/06/16(金) 21:05:37
やあ、
83 :
純一:2006/06/16(金) 21:07:10
暇だね
84 :
純一:2006/06/16(金) 21:07:58
最近は色々考えているが、
ブログに書くようなネタは無いね。
85 :
純一:2006/06/16(金) 21:08:34
さてと、
ならば、ここに書くネタもないのでは。
87 :
純一:2006/06/16(金) 21:10:31
最近考えたこと、
・mixiの色々
・イデーン1へのコメントへの反論
・岩田美弘事件への言及
・純一の統一理論について
88 :
純一:2006/06/16(金) 21:11:07
89 :
純一:2006/06/16(金) 21:12:02
>>87のリストから適当に見繕って書くことも
できるんだが、些か散漫になりがちでね。
90 :
純一:2006/06/16(金) 21:12:38
ちなみに、ぴかぁ〜のブログを見て思ったが、
時々、私のスレからパクられているな。
91 :
純一:2006/06/16(金) 21:13:29
まあ、ぴかぁ〜のパクリはいつものことだけどね。
松岡のサイトからの画像も無断転載のまま、
掲載してあるしね。
「純一の統一理論について」聞きたい
93 :
純一:2006/06/16(金) 21:15:22
最近も、昔も、
周りでナンパを見ることが多くてね。
私はそういうのにちょっと引くのだが。
94 :
tar:2006/06/16(金) 21:17:06
聞きたいね統一理論。
95 :
純一:2006/06/16(金) 21:17:06
>>92 純一の統一理論というのは、
名前の通り、学問としての体系を為す、
純一の統一的理論ですよ。
ですから、私自身は最強の理論だと思うておりますが、
出版ができません。
96 :
純一:2006/06/16(金) 21:19:50
>>94 >聞きたいね統一理論。
そうそう、で、
これをブログで書こうかな、とちょっと
考えたわけだよ。哲学板にも初心者向けの、
哲学って何だい?的なスレが立っていたからね。
しかし、現実的には、これはぴかぁ〜が下手すりゃ
パクるな〜と思って中止しました。
97 :
純一:2006/06/16(金) 21:25:14
というわけで、あんま詳細には
語りませんが、大体こんなイメージで
というのを言いますと、
・体系哲学である(基礎的な性質を持つ)
・特別な専門知識を必要としない
・あと何だろう、思い出したら書きます。
ブログに書くって事自体パクられるのを覚悟しなきゃ。
99 :
純一:2006/06/16(金) 21:28:12
あと一個ぐらい、特別な性質があったような・・・
100 :
純一:2006/06/16(金) 21:29:13
>>98 >ブログに書くって事自体パクられるのを覚悟しなきゃ。
ですね、ただ、ちょっと、
もったいないと思いましてね。
101 :
純一:2006/06/16(金) 21:32:04
元々、1人で続けてたものですからね、
できれば、ネットで無い場所で出したいものですがね。
102 :
純一:2006/06/16(金) 21:33:44
294 :ぴかぁ〜 ◆q5y3ccmqnw :2006/06/15(木) 12:15:53
テクノロジーは「グレーゾーン」で作動する
103 :
純一:2006/06/16(金) 21:34:20
偶然かもしんないけど、
これ、ちょっとタイミング的におかしいよね。
104 :
純一:2006/06/16(金) 21:35:54
>数字による情報量の縮減
>
>たとえば1万匹の「犬」は一匹ずつ違い、
>それぞれに「個性」がある。この1万匹の「犬」
>すべての個性を認識することはできるだろうか。
>「ペロ」だけならできても、ボクたちにはそれだけの
>認識能力はない。だから「犬」という同一性の反復に還元
>し認識するのだ。これによって犬それぞれの個性という大
>量の情報は縮減される。
105 :
純一:2006/06/16(金) 21:37:01
これもちょっと怪しいかな。
私の猫の話を犬に変えただけじゃないのかね。
106 :
純一:2006/06/16(金) 21:39:58
しかし、理論構成が半端なので、
ここからはまったく単なる世間話に終わっていますがね。
107 :
純一:2006/06/16(金) 21:40:58
とまあ、こんな感じなので、
書いたら、パクられるでしょうな。
>>105 純一の話にインスピレーションを受けたんだよ。
純一だって誰か(哲学者やそれ以外)の言動にインスピレーションを受けて、考え始めることだってあるだろう。
人が考えることなんだしさ。たまにびっくりする人に出会うけどさ。
光と同じ速度で走れば光は止まって見えるのだろうか。(アインシュタイン)
109 :
純一:2006/06/16(金) 21:46:04
>>108 >純一の話にインスピレーションを受けたんだよ。
たぶん、そうだろうね。
大半はぴかぁ〜語で構成されているから、
丸写しというよりは、そっちに近いね。
110 :
純一:2006/06/16(金) 21:48:12
しかし、そのパクリ方がまた、困るんですよね。
本人は自分がインスピレーションを得て、考えたって
思ってますからね。
111 :
純一:2006/06/16(金) 21:49:50
あ、第三の性質を思い出しました。
・所謂観念的な理論ではない
ですね。
112 :
純一:2006/06/16(金) 21:51:10
・体系哲学である(基礎的な性質を持つ)
・特別な専門知識を必要としない
・所謂観念的な理論ではない
こんな感じかな。
113 :
純一:2006/06/16(金) 21:54:26
>>110のようなパクリ方が何故困るかといいますと、
ジャーゴンの問題があるんですよ。
ぴかぁ〜のような俗物の場合、難しい言葉に関しては、
意味を分からずに使いますよね、で、反対に私のような
意味のわかる説明の仕方をすると、それを無意識にパクリます、
(インスピレーションを得たとも言う)が、ジャーゴンが後者に
還元できるということを、一生知らずに終えられる部分がある
わけですよ、だから、ヤバイわけです。
114 :
純一:2006/06/16(金) 22:00:02
ですから、まあ、ぴかぁ〜のような俗物ですと、
大体は、意味の分かる説明をした者に対しては、
低レベルという認識を示しておいて、無意識の内にパクリ、
意味のわからない論者に対しては、とりあえず、
そのジャーゴンを使っておくという方式ですからね。
115 :
純一:2006/06/16(金) 22:07:08
では、最近の話に戻ろうかな。
116 :
純一:2006/06/16(金) 22:07:43
まあ、そんなわけで、
行く先々でナンパが多くてね。
117 :
純一:2006/06/16(金) 22:08:16
辟易と。
118 :
純一:2006/06/16(金) 22:09:45
そこらへんの問題にちょっと、
イザコザとしていたわけだよ。
119 :
純一:2006/06/16(金) 22:15:10
mixiに関しては、その関連で考えていたところがあってね、
120 :
純一:2006/06/16(金) 22:16:20
っていうのも、私はmixiに向いてないと思うしね。
121 :
純一:2006/06/16(金) 22:17:28
で、その他の項目については、
社会学系が相変わらず、ナンパしてんなとか、
そんな感じで、パクリ方も一緒だしね。
122 :
純一:2006/06/16(金) 22:20:06
123 :
純一:2006/06/16(金) 22:21:35
で、そうそう、社会学系ってパクリ方が
ぴかぁ〜と同じなんだよね。
124 :
純一:2006/06/16(金) 22:22:19
奇妙な共同歩調ですがね。
125 :
純一:2006/06/16(金) 22:23:16
たぶん、そこらへんは、
世代間の共同歩調があるんだろうね。
三十代の自我の問題がね。
126 :
純一:2006/06/16(金) 22:26:49
しかし、ナンパを見てて思うのですが、
あんなんで、通用しているのかね〜
127 :
純一:2006/06/16(金) 22:28:51
私の恋愛観が単純に古い、というのも
考えられるのかもしれないが、
あれだけ大っぴらでも成立しているのかね。
128 :
純一:2006/06/16(金) 22:29:55
つまり、恋愛としてね。
しかし、できちゃった婚が多いからね。
前よりは、軽いんだろうね。
129 :
純一:2006/06/16(金) 22:31:26
宮台はたしか、最近のナンパっていうのは、
大っぴらみたいなこと言ってたしね。
ac系の子には合わないみたいなね。
130 :
純一:2006/06/16(金) 22:32:24
まあ、宮台の言うことは半面ですがね。
>>116 純一さんはどこに行ってるのですか。行く先々でナンパ。
私はそうそう、そんな場面に出会わないよ。
>>125 分析がぴかぁ〜と似てきましたね。お互いがインスピレーション受けている?
132 :
純一:2006/06/16(金) 22:34:10
(ここらから、またぴかぁ〜が持って行きそうだな・・・)
133 :
純一:2006/06/16(金) 22:37:26
>>131 >純一さんはどこに行ってるのですか。
若い人が集まるところなら、大体どこでも
発生するんじゃないですかね。私の場合は海行った時とか、
他にもイベントなんかだと良く見掛けますね。
>分析がぴかぁ〜と似てきましたね。
そうかな?
三十前後の人は基本的に歴史的思考はしないと
いう特徴があるんだよ。だから、システム的な思考を
するぴかぁ〜とか社会学系とは対極の思考だと思うよ〜
134 :
純一:2006/06/16(金) 22:38:47
たとえば、祭とか行くと見ませんかね。
135 :
純一:2006/06/16(金) 22:42:32
そういえば、街では最近、
日本代表のユニフォームとか着てる人居るじゃないですか?
ああいうタイプですよ。
136 :
純一:2006/06/16(金) 22:48:11
そんな感じでどこでも居ますけどね。
137 :
純一:2006/06/16(金) 22:57:21
さて、
138 :
純一:2006/06/16(金) 22:59:13
ふ〜
139 :
純一:2006/06/16(金) 22:59:53
まあ、そんなわけでね。
140 :
純一:2006/06/16(金) 23:00:24
ナンパをよく見かけると。
141 :
純一:2006/06/16(金) 23:01:16
社会学者でもナンパしてたら本末転倒だろうと。
142 :
純一:2006/06/16(金) 23:02:26
真似する人もいるしね。
143 :
考える名無しさん:2006/06/16(金) 23:17:39
あれは恋愛ごっこなわけだね。
まあ、それだけに限らず、世に恋愛と呼ばれるものはゴッコなのだ。
では、ゴッコでない恋愛とは?
これが、実はないのだね。
あれは、一種の幻想であるから、幻である以上実体がない。
ないものをあると信じて、無意識のうちに恋愛演者になることに没頭する。
つまり、ゴッコというわけだ。
それでも、幻想とわかっていてもそこに真実があると思われる向きもあるだろう。
それはね、別な言い方をすれば、覚悟 だろうね。
つまり、どうしても恋愛があるのだとすれば、それは覚悟そのものなのだ。
144 :
考える名無しさん:2006/06/16(金) 23:47:22
純一は何がしたいの?
145 :
純一:2006/06/16(金) 23:50:00
いや、別に決めてから、
書いてるわけじゃないし。
146 :
考える名無しさん:2006/06/16(金) 23:50:37
147 :
純一:2006/06/16(金) 23:50:45
148 :
純一:2006/06/16(金) 23:51:18
>>146 そうですよ、君のように早いレスは珍しいですね。
149 :
純一:2006/06/16(金) 23:52:59
私の恋愛の場合も、たしかにそういう
幻想作用はありましたね。
150 :
考える名無しさん:2006/06/16(金) 23:53:26
うーん、純一はぴかぁを叩いているの?
151 :
純一:2006/06/16(金) 23:54:04
ぴかぁ〜が動き出しましたな。
152 :
純一:2006/06/16(金) 23:54:47
パクリを叩いているという感じですかね。
153 :
考える名無しさん:2006/06/16(金) 23:57:53
いまスレの頭から読んでるけれど、パクリに関していろいろ書いてるね。
ぴかぁ〜のブログにもいろいろ攻撃をしていたようだけど?
154 :
考える名無しさん:2006/06/16(金) 23:57:58
うーん、というよりも。
よく成就する、ていうじゃない。
恋愛(便宜上そう呼ぶ)そのものはそういう性質を持たない、ってことがより重要かな。
155 :
純一:2006/06/17(土) 00:00:49
ラカンっぽい考え方ですね。
156 :
純一:2006/06/17(土) 00:01:39
157 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:02:13
へーそうですか。
158 :
純一:2006/06/17(土) 00:02:33
さて、
159 :
純一:2006/06/17(土) 00:03:13
暇になりましたな。
160 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:03:40
純一のブログはぴかぁ〜経由でたまに目にするんだけれど、意図が不明確なのね。
だから読もうという気にどうしてもなれない。
俺が見たときは殺人事件か何かについて連続で記事を立ててたけれど、どうしても
「このことを通して何がしたいのか」がまず念頭にないと興味が出無いじゃない?
161 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:04:35
ぴかぁ〜の分析って基本的に同じようなやり方を違う言葉に書き換えて何度も繰り返しているだけだと思うんだよ。
162 :
純一:2006/06/17(土) 00:04:54
>>160 >俺が見たときは殺人事件か何かについて連続で記事を立ててたけれど、どうしても
>「このことを通して何がしたいのか」がまず念頭にないと興味が出無いじゃない?
殺人事件より他のエントリーも不明確ですかね?
163 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:05:23
そらあぴかぁだって同じだろ。
164 :
純一:2006/06/17(土) 00:05:58
>>161 私がやっているのは、全般ですね、
ぴかぁ〜のやり方全般の批判です。
繰り返しもそうですし、パクリもそうかな。
165 :
純一:2006/06/17(土) 00:07:28
ぴかぁ〜の場合は、考え方は極めて単純なのだが、
表現方法やジャーゴンで、初見者は難しく見えるだろうね。
166 :
純一:2006/06/17(土) 00:08:21
純一の場合は逆にしてます。
読めるだろうけど、読む気はしないかもしれませんね。
167 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:09:14
168 :
純一:2006/06/17(土) 00:09:38
私のブログはですね、
意図的にああいう感じに、書いてます。
毎度言ってますが、
169 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:09:46
そうだね。純一ので特に「如何にも専門用語」という言葉は見かけない。
しかし個々の分析が場当たり的で、最終的に何を標榜としてるのかがつかめない。
170 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:10:37
まぁ詳しく読んでいるわけじゃないから、書き手に失礼だと承知だけどね。
あぁ、今名無しは俺を含めて二人居るよ。
わかってるだろうけれ。
171 :
純一:2006/06/17(土) 00:10:49
>>167 その中身ってのが、問題なんじゃないですかね。
結局、他人の考えなんだし、否定してもぴかぁ〜
自身の否定にはつながらないでしょう。
172 :
純一:2006/06/17(土) 00:12:56
>>169 解答を置いていないのでそう見えるのでしょう。
理論は全て外していますが、理論が無いわけでは
ありません。
173 :
純一:2006/06/17(土) 00:14:04
174 :
純一:2006/06/17(土) 00:15:01
世代間の争いかもしれませんよ。
この争いはね。
175 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:15:35
純一のBLOGのアドレス失念した。
というかぴかぁ〜が消してるからリンクなくてわからなくなった。
ちょっと出してよ、アドレス
176 :
純一:2006/06/17(土) 00:17:21
177 :
純一:2006/06/17(土) 00:19:02
ちなみに、今ぴかぁ〜のスレには書き込まないのが
良いでしょう。アク禁申請されますからね。
178 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:19:33
>>176 開いた瞬間、胃が痛くなるようなチャートみたいなのが出てきて、やっぱりきついなぁ。
179 :
純一:2006/06/17(土) 00:20:35
180 :
純一:2006/06/17(土) 00:22:25
読みたい時に読みなよ。
181 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:22:28
いやいや、読むよ。読むさ。
読む価値ある文章なんてそうそうないんだから、こりゃダメだと内容を見極めてやめることにするよ。
面白ければ読見続けるよ。
182 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:23:20
183 :
純一:2006/06/17(土) 00:24:15
184 :
純一:2006/06/17(土) 00:25:06
>名前:純一、短パン、考える名無しさん
名無しもやるつもりなんじゃないかね。
ぴかぁ〜はともかく、運営は動くかな。
185 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:25:35
純一はぴかぁ〜だけでなく、社会学者全般を敵視しているの?
186 :
純一:2006/06/17(土) 00:27:27
>>185 いや、特にぴかぁ〜と泰斗が嫌いなんだが、
どっちも関連性あるしね、カテゴライズしといた方が良いだろうと。
187 :
純一:2006/06/17(土) 00:28:11
学問的ネタが同じなのだよ。
188 :
純一:2006/06/17(土) 00:29:12
さて、
189 :
純一:2006/06/17(土) 00:30:13
ナンパの話に戻ろうか。
190 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:30:38
とりあえず「詭弁の批判1〜5」を読んだけれど、要は(自称)社会学者たちが
社会に対して自分達だけ特別な関係を持っているという思いあがりを暴こうとした、ということだよね。
俺も一部の自称社会学者、自称哲学者たちの思いあがりは大嫌いだから共感は持てるけれど
この分析はフェアだとは感じないなぁ。
ここまで個別的な件から通さなくても、共感は得られるトピックだと思うけれど。
191 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:31:09
あぁ、ごめん。続きはしてくれていいよ。
192 :
純一:2006/06/17(土) 00:32:40
>>190 >この分析はフェアだとは感じないなぁ。
ふーん、何故かね?
>ここまで個別的な件から通さなくても、共感は得られるトピックだと思うけれど。
間違いを証明するには、論証が必要なのさ。
それが学問的に不適切であることを証明する必要であった為。
193 :
純一:2006/06/17(土) 00:34:37
つまり、普通に話しても共感は得られるということなんだろうけど、
批判する相手達はそうは思わないだろうからね、ぴかぁ〜に批判する
のと同じで。だから、ああいう論証が必要になる。
194 :
純一:2006/06/17(土) 00:37:37
分析がフェアじゃないというのは、
意外だね、元々そこ(批判した対象としての社会学の論旨)が、
フェアでないからこそ、フェアにしようとして、
ああした批判をしたわけであるから、結果としてはフェアに
なっている筈なんですが。
195 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:37:59
無意識にある種の本音が出たというような見解には見えないな。
純一が引っ張り出してきた「社会学の人」ってのが誰かは知らないけれども、
「社会学の人」はあの文章読む限り「社会学を分析することも一般人の仕事の一つだし、【A】と【B】は
そもそも別の尺度のことだ」というだけのことを言いたいだけのように見える。
それを「【B】だけでもいいのに敢えて【A】【B】残したのは、社会学者が【B】に回収されない
自己意識を持つからである」と言ってしまうのはどうだろう。
少なくとも肯定的に【A】【B】の分岐に関してはコメントしてないでしょ。
それに犯罪におきかえると、といっているけれど、社会学は職種になりうるけれど、犯罪はなりえないじゃん。
196 :
純一:2006/06/17(土) 00:38:57
というのも、詭弁というのは、
解きにくいからね、ああいう形で暴露させないと、
理屈が理屈としてのフェアを持ち得ないと思うのだが。
197 :
純一:2006/06/17(土) 00:41:15
>>195 >「社会学の人」はあの文章読む限り「社会学を分析することも一般人の仕事の一つだし、【A】と【B】は
>そもそも別の尺度のことだ」というだけのことを言いたいだけのように見える。
まあ、真面目な人ならそうなんだろうけどね、
相手が悪いね、それを書いた人は単なるアマチュアだけど、
宮台に影響受けちゃった人だからね、たとえば、社会学的作法blog
とか書いてる人と同じ人種だよ。
198 :
純一:2006/06/17(土) 00:44:55
>>195 >それを「【B】だけでもいいのに敢えて【A】【B】残したのは、社会学者が【B】に回収されない
>自己意識を持つからである」と言ってしまうのはどうだろう。
>少なくとも肯定的に【A】【B】の分岐に関してはコメントしてないでしょ。
もちろん、「肯定的に」捉えれば、そうも言えるけどね、
そもそも、そういう風に「肯定的に」捉えた論旨を展開していないのは、
その当の社会学の人なんだよね。というのも、なら、最初の社会学を
特権的に扱うなとのメッセージも「肯定的に」受け止めて反省すれば、
善かったんじゃないかって話にもなるしね。
199 :
純一:2006/06/17(土) 00:47:35
>>195 >それに犯罪におきかえると、といっているけれど、社会学は職種になりうるけれど、犯罪はなりえないじゃん。
まあ、それはね、色々あるが、
論理的に正か否かと問うているわけだよ。
つまり、成立以上はこういった見方もできるということに対する、
一個の例みたいなもんだよ。
200 :
純一:2006/06/17(土) 00:49:38
つまり、私がある種の悪意を持って、
その社会学系の論を破壊しているというのなら、
そういう意図で持ってやっているのは確かだね。
しかし、それはフェアを保つ為なのだよ。
201 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 00:52:49
うーん、よくわからないね。
ただ、俺は基本的に社会学者が社会を変革しようとする熱意そのものは悪とは思わないんだよ。
ただ、今の自称社会学者の大半は、どこからか持ってきたジャーゴンを分かったように展開して、
最近流行した話題をお決まりの論理展開で分析してわかったようなことを言うだけでしょう。
社会で実際に働く人こそが社会を変革するっていうのはもうどうしようもないことだし、そうあるべきことだけど、
くだらない社会学者を批判したいのなら、むしろ怠慢の方を屠るべきじゃないのかな。
仮に社会学者が社会を変革しているとするなら、その原動力は「社会学者だから」ではなくて
社会に対して何らかの熱意があるから、だしね。
202 :
純一:2006/06/17(土) 00:55:00
>>201 >ただ、俺は基本的に社会学者が社会を変革しようとする熱意そのものは悪とは思わないんだよ。
つまり、あれでしょうな。
君はたぶん、熱意のある社会学者を念頭に置いて喋っているわけだが、
既に私は、(個人的に)その社会学者に熱意が無いことを「知って」いるからこそ、
そのような見解の違いが出るものと思われます。
203 :
純一:2006/06/17(土) 00:58:19
たとえば、私が批判する為に用意した文章を良く読みますと、
(これは私がそいつを知っているからなのですが)明らかに、
変革という意図がないことがわかります。つまり、【A】の
特権性を批判されて、単に憤慨しているだけであろうことが
わかる。そして、それを詭弁で特権性を否定する言説を批判する
わけですが、それが理論的に正しいかどうかってのは、また
別であるわけでして、今回はそれを破壊したわけです。
204 :
純一:2006/06/17(土) 00:59:24
即ち、理論的に正しい、という前提で喋っているわけだが、
それは本当なのかな?って感じですかね。
205 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 01:01:51
>>202 例えば「知の欺瞞」のアランは、別にポモを笑おうとしたわけではなくて、もっと肯定的で
啓発的なものだったんでしょう。怠慢を叩いたのであって、全否定したかったわけじゃない。
でもそのあとに「だからポモは下らない」って斉唱の方もお決まりになってきて、これも下らないわけじゃん。
ぴかぁ〜とか一部のネット論者はうんざりするくらい、しょうもないことを繰り返し繰り返し言ってると思うけどね。
偉そうに踏ん反りかえっていなければ、しょうもないことを繰り返し言ってても別にいいよ、っていう考え方になるようで
それもいやなんだよね。
206 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 01:05:48
多くの場合、「俺は社会学者だから偉い」みたいなことを言うやつは居ないだろうし
ぴかぁ〜だってそういうことを思ってても口にはしないでしょう。
で、それを引き出そうとしたがる純一の考えはわかるんだけれどね。
207 :
純一:2006/06/17(土) 01:06:33
>>205 >別にポモを笑おうとしたわけではなくて、もっと肯定的で
>啓発的なものだったんでしょう。怠慢を叩いたのであって、全否定したかったわけじゃない。
私の場合は、何というか、そいつ自体の態度が嫌いなので、
ああいうアイロニーを書いたって感じですかね。
ある意味全部の論の展開の仕方に関しては全否定ですが。
>「だからポモは下らない」って斉唱の方もお決まりになってきて、これも下らないわけじゃん。
私は前のスレで言ったのですが、
私が批判しようとも、社会学系とかの流行はびくともしないでしょう。
ですから、私の批判がお決まりになることはありません。むしろ、
如何に理論的に批判しようが、無視される時は無視されるという好例かと。
208 :
純一:2006/06/17(土) 01:10:28
>>206 >多くの場合、「俺は社会学者だから偉い」みたいなことを言うやつは居ないだろうし
>ぴかぁ〜だってそういうことを思ってても口にはしないでしょう。
>で、それを引き出そうとしたがる純一の考えはわかるんだけれどね。
たぶん、私に対しての勘違いがあるとすれば、
私がやっていることが理論的な仕事の範囲外に出る行為であると、
一般的に認識されていることでしょう。私の言いたいことは違います。
要するに、無意識的な精神性の穢れってのは、理論的なフェア性を崩して
いるということを、当の理論を語る主体は理解していないということですよ。
209 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 01:15:30
>>208 >要するに、無意識的な精神性の穢れってのは、理論的なフェア性を崩して
>いるということを、当の理論を語る主体は理解していないということですよ。
つまり純一にとっては、当の社会学者が何を思っているであれ、理論の崩壊の方が
本質的だということなのかな?
それにしては無理のある分析だと思ったけれどな。
210 :
純一:2006/06/17(土) 01:16:59
>>209 >つまり純一にとっては、当の社会学者が何を思っているであれ、理論の崩壊の方が
>本質的だということなのかな?
いえ、逆ですね。
211 :
純一:2006/06/17(土) 01:18:01
つまり、何を思っているかが、
理論をわざわざ捻じ曲げることで、
主体を確認できるというわけですよ。
212 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 01:19:16
うーん?
>私がやっていることが理論的な仕事の範囲外に出る行為であると、
>一般的に認識されていることでしょう。私の言いたいことは違います。
ここで理論的な仕事の範囲外というのは、(自称)社会学者達の態度や思惑の範囲ということなのかと
思ったけれど、違うのかな?
213 :
純一:2006/06/17(土) 01:21:08
>>212 >ここで理論的な仕事の範囲外というのは、(自称)社会学者達の態度や思惑の範囲ということなのかと
>思ったけれど、違うのかな?
即ち、わかりやすく言えば、
私の行為は学問ではない、と認識されているであろうけど、
という意味です。
214 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 01:22:01
まぁいいや。
純一なりにいろいろ暴きたててくれれば、それはスリリングだと思うよ。
頑張ってくれ
215 :
純一:2006/06/17(土) 01:23:07
ほいほい。
216 :
純一:2006/06/17(土) 01:24:08
まあ、今のが純一の統一理論かな。
217 :
純一:2006/06/17(土) 01:25:17
大体、人に言うと「?」って反応ですが、
たぶん、概念そのものが新しいのが原因でしょうな。
218 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 01:26:17
ナンパはどうなった?
219 :
純一:2006/06/17(土) 01:27:40
>>218 考察が進みませんね。
今回は違う話題が多かったし。
220 :
純一:2006/06/17(土) 01:29:18
しかし、続けるとしましょうかね。
221 :
純一:2006/06/17(土) 01:29:48
夏、ですからな。
222 :
純一:2006/06/17(土) 01:31:49
222
純一、ナンパが知りたいんだって。実践すればいいんだよ。それが一番じゃないか。
って俺もしたことないや。いきなり知らない子を誘うのもな。
知ってる人でさえ、緊張するのに。
224 :
純一:2006/06/17(土) 01:32:33
まあ、統一理論はリアルでお話しましょうかね。
225 :
純一:2006/06/17(土) 01:33:36
>>223 いや〜、私は宮台読者じゃないから、
ナンパはする予定はないね。
ナンパする社会学者の分析はできるかもしれませんがね。
226 :
純一:2006/06/17(土) 01:34:12
ナンパはしょっちゅう見ますがね。
227 :
純一:2006/06/17(土) 01:35:49
まあ、そのナンパの焦点はですね、
根本的に矛盾しているからなんですよね。
というのも、何でシステムを分析する輩が、
システムに衝き動かされてんだ、みたいなね。
228 :
純一:2006/06/17(土) 01:36:34
まあ、そんな感じかな。
実はまだ起きてる。
230 :
純一:2006/06/17(土) 01:42:06
そうか。
231 :
純一:2006/06/17(土) 01:42:50
太宰治の改造分をキルケゴールスレに貼って
荒らしていた人だね。
232 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 01:43:10
処刑ライダーってどういう人?
233 :
純一:2006/06/17(土) 01:44:20
>>228 麻生十番の裏ビデオ屋で会ったことなかったっけ?
記憶違いかも知らんが。
いつも独り言を言ってる人。
236 :
純一:2006/06/17(土) 01:44:54
ちなみに、今、大体の考察ができました。
237 :
純一:2006/06/17(土) 01:45:28
正確には非合法レンタル・ビデオ屋だったが。
239 :
純一:2006/06/17(土) 01:46:08
それで、処刑ライダーさんも、
私の理論に不満があって来たわけですか?
240 :
純一:2006/06/17(土) 01:46:38
いや、何でも見たいもの見たよw
242 :
純一:2006/06/17(土) 01:48:05
まあ、次の汚不快にて。
243 :
純一:2006/06/17(土) 01:48:48
244 :
純一:2006/06/17(土) 01:50:37
やっぱ止めとこうかな・・・
ナニオ
246 :
純一:2006/06/17(土) 01:51:53
聞くの止めときますね。
247 :
純一:2006/06/17(土) 01:54:04
さて、
248 :
純一:2006/06/17(土) 01:54:48
考察が完了しましたよ。
イラク情勢どうなってんだろ。
250 :
純一:2006/06/17(土) 01:56:12
自衛隊撤退ですよ。
251 :
純一:2006/06/17(土) 01:56:59
ザルカウィが死んでから、新指導者が誕生しましたよ。
252 :
純一:2006/06/17(土) 01:58:54
あと、光市母子殺害事件が映画になるそうですね。
253 :
純一:2006/06/17(土) 01:59:24
容疑者が映画公開の頃に死刑になれば、
万々歳ですね。
254 :
純一:2006/06/17(土) 02:01:00
さて、
255 :
純一:2006/06/17(土) 02:02:28
今日は特に・・・
皆、娯楽でそれを見に行くんだろ。被害者たまんないな。
TV付けりゃ、映画の宣伝してるだろうし。
257 :
純一:2006/06/17(土) 02:04:16
ちょっとキツイかもね。
258 :
純一:2006/06/17(土) 02:06:38
259 :
純一:2006/06/17(土) 02:07:57
>【裁判の経過】少年法(58条)には「少年の無期刑は7年で仮出獄できる」とある。
>山口地方裁判所で行われた裁判では99年12月の論告求刑で死刑、
>2000年3月の判決では無期懲役。この判決に検察が控訴。
>02年3月広島高裁は1審判決を支持し、控訴を棄却。検察は最高裁へ上告。
>今年4月に最高裁で口頭弁論が開かれた。20日午後3時に判決が言い渡される。
もうすぐ判決かな、死刑が良いね。
260 :
純一:2006/06/17(土) 02:09:22
しかし、宮崎勤も死刑反対の手紙を出してるから、
容疑者に恐怖を与える効果はどんな奴にでもあるんだろうね。
261 :
純一:2006/06/17(土) 02:10:58
普通、死刑が確定すると、
刑の執行までは、加害者にその当日まで知らされないわけでしょ、
そこまでの間、いつ執行が来るかという点で苦痛を与えられるしね。
262 :
純一:2006/06/17(土) 02:12:02
たぶん、そこまで、やんないと、
この加害者の場合は、反省しないね。
手紙の内容から察してもさ。
263 :
純一:2006/06/17(土) 02:13:17
あと、この事件って、弁護士が問題になってた
ような気がするんですよね。
264 :
純一:2006/06/17(土) 02:14:08
所謂、人権弁護士って奴ではなかったかな。
265 :
純一:2006/06/17(土) 02:15:24
なんでもかんでも死刑は駄目っていうタイプなんで、
余計複雑なんじゃないですかね。
266 :
純一:2006/06/17(土) 02:16:20
では、今日はこのへんで・・・
純一おやすみ〜♪
268 :
純一:2006/06/17(土) 02:35:43
おやすみ〜
269 :
純一:2006/06/17(土) 02:36:50
270 :
純一:2006/06/17(土) 02:37:41
不可解な・・・
271 :
考える名無しさん:2006/06/17(土) 10:02:18
純一は死体写真とか集めてる?
272 :
純一:2006/06/17(土) 18:49:38
いや、全く集めてないよ。
>>269に関しては私も考えたけど、
ダンサー志望ってことは、割と素行の悪い連中と
付き合ってたんじゃないかと思いますがね。
273 :
純一:2006/06/17(土) 20:46:47
さて、
274 :
純一:2006/06/17(土) 20:52:10
とりあえず、300まで行こうかな。
275 :
純一:2006/06/17(土) 20:53:03
今日は何の話でいこうかな。
276 :
純一:2006/06/17(土) 20:54:22
そういえば、私の周りでは、
色々な噂を聞くことがありますね。
277 :
純一:2006/06/17(土) 20:55:40
誰々が結婚したとかね。
278 :
純一:2006/06/17(土) 20:56:43
私は何やってんだろーなー、
とか良く思います。
279 :
純一:2006/06/17(土) 20:57:23
ある意味、普通に過ごせれば
それが良いのかもしれませんがね。
280 :
純一:2006/06/17(土) 20:57:59
私は成人式とか行かなかったんですがね、
281 :
純一:2006/06/17(土) 20:58:58
まあ、普通行くもんでしょ、
私の場合は、過去のイザコザがあるので、
あんまり同地域の人に合いたいとは思わなかったんですよね。
282 :
純一:2006/06/17(土) 20:59:49
別に合っても良いんですが、
合ってもしょうがない部分もありましたからね。
283 :
純一:2006/06/17(土) 21:00:24
合うが間違いだね、
ちょっと音楽聴いているから鈍くなっているね。
284 :
純一:2006/06/17(土) 21:03:06
さっきまで、紙にちょっと、
書いてたんですが、昨日考えたアイデアも、
今朝見ると、どうってことないようなものに見えるんですよね。
285 :
純一:2006/06/17(土) 21:04:03
で、紙をちぎって捨てましたけどね。
286 :
純一:2006/06/17(土) 21:05:39
また、新しいアイデアくらい、
浮かんでくると思いますけどね。
取捨選択すると、段々精錬されてきますから。
287 :
純一:2006/06/17(土) 21:07:09
今考えていることは・・・
288 :
純一:2006/06/17(土) 21:10:06
・社会学系の解体作業
・サブカルチャーと哲学関係について
・日本で哲学がメジャー化しないのはなぜか等
289 :
純一:2006/06/17(土) 21:10:59
また、紙に書いてみるとしますか・・・
290 :
純一:2006/06/17(土) 23:01:01
ふ〜、
291 :
純一:2006/06/17(土) 23:02:26
現在の進行状況
90%・社会学系の解体作業
50%・サブカルチャーと哲学関係について
30%・日本で哲学がメジャー化しないのはなぜか等
292 :
純一:2006/06/17(土) 23:03:04
たぶん、今回もバラバラに見えるテーマが
繋がってますね。
293 :
純一:2006/06/17(土) 23:05:30
>30%・日本で哲学がメジャー化しないのはなぜか等
さっき、思いつきましたが、
幾つかの参考になる場面を見つけました。
もう少し考えます。
294 :
純一:2006/06/17(土) 23:06:59
>50%・サブカルチャーと哲学関係について
サブカルチャーは哲学と多少重なるところがあります。
さっきの30%のテーマと同時進行で考えます。
295 :
純一:2006/06/17(土) 23:07:46
>90%・社会学系の解体作業
基礎理論については、ほぼ完了しました。
あとは応用だけですね。
296 :
純一:2006/06/17(土) 23:28:32
短パンが現れたな。
297 :
純一:2006/06/17(土) 23:29:07
夜食を食っておりましたよ。
298 :
純一:2006/06/17(土) 23:30:35
さて、最近は影響を与えることの多い純一ですが、
299 :
純一:2006/06/17(土) 23:31:21
影響を与えることに危惧を抱いたりもしております。
300 :
純一:2006/06/17(土) 23:32:32
ブログでは私の考えを簡潔かつ、シンプルにまとめたつもりですが、
あれが意外にも影響を与えることになりました。
なぜかはよくわかりませんがね。
301 :
純一:2006/06/17(土) 23:33:46
理由を考えてみますと、
いままでは断片的にしか書き込んでいなかった、
運営上の意見をまとめてアップしたことで、
私の考えの全体像が見え易くなったということがあると思います。
302 :
純一:2006/06/17(土) 23:35:17
しかし、非常に意外でした。
今までなら、あまりあり得ないことですが、
(尤も、こういう意見は通常レスの流しによって、
段々と風化していくのが時間の問題でもありますが・・・)
303 :
純一:2006/06/17(土) 23:37:15
しかし、ブログにまとめることで、
今までの行為がいつでも参照できるようになった
という点は、自治に少なからず影響を与えるものと思われますが、
これがブログの利点ですね。スレッドから独立してつくることで、
一種のまとめサイトとしての機能を自治に於いては果たしているわけですから。
304 :
純一:2006/06/17(土) 23:38:22
社会学系への反論も、私が消さない限りは、
誰かが参照する可能性はありますね。
305 :
純一:2006/06/17(土) 23:40:48
私のブログの論旨は、他では見られないものであると思います。
私が創っているから、そうなるのですが、一般的には一種異常な論でしょう。
あれは、要するに反発がそうさせるのですが、何故その反発を生むのかという
点については、ブログ初期の事件の記事を見て、憤慨するか否かに懸かって
います。
306 :
純一:2006/06/17(土) 23:42:42
他にも色々事件はあるのですが、まとめられるのは、
その中でも僅かですね。反論できる理論も僅かなので。
それ故、記事が少なくなるでしょう。
307 :
純一:2006/06/17(土) 23:46:30
ところで、今思いついたのですが、
哲学はある種、自己の内面を潜る部分があります。
しかし、さっきのサブカルチャーに関する論では、
内面を探索する論ではないですね。むしろ、違うものを
探索するという効果において、サブカルチャーは存在していそうですね。
もう少し考えてみましょう。
308 :
純一:2006/06/17(土) 23:50:25
哲学は必要とされる場合、常に理論と理論の外部の
鬩ぎ合いによって創られます。それが定着しないということは、
理論が理論としての性質を持っていないからでしょうな。
309 :
純一:2006/06/17(土) 23:51:21
何か別の方法が必要なのかもしれませんな。
310 :
純一:2006/06/17(土) 23:54:25
少なくとも、哲学が内面への探索である限りは、
理論は表面上には留まってはいない筈なのですが、
だが、哲学は表面上に留まっている、これが定着しない
原因と考えられます。・・・@
311 :
純一:2006/06/17(土) 23:55:42
なるほどね、わかりました。
つまりは、哲学には改造が必要だということですな。
312 :
純一:2006/06/17(土) 23:58:36
では、どうしようかな〜
313 :
純一:2006/06/17(土) 23:59:36
ここ最近、プロジェクトを立ち上げることが
必要なんではないかと思うておりましたが、
また、具体的に考えときますね。
純一とは、純粋一筋という高尚な言葉である。
名は体を現すというように、名前はその人を表現している。
ただ、自分で自分を「○○様」とか「和田さん」とか「神」とか「大佐」とか
言っている人は頭がおかしい人である。
サッカー一筋とか哲学一筋ならわかるが純粋一筋て何なのかよくわからないな
316 :
純一:2006/06/18(日) 17:56:19
ある意味合ってるかもしれませんね。
317 :
純一:2006/06/18(日) 20:21:24
ふ〜、
318 :
純一:2006/06/18(日) 20:22:10
疲れた。
319 :
純一:2006/06/18(日) 20:22:58
今日もまたトラブルでしたよ。
320 :
純一:2006/06/18(日) 20:24:01
ブログに新しくエントリーしましたが、
わかりにくいですね。
321 :
純一:2006/06/18(日) 20:24:34
これから解説しますよ。
322 :
純一:2006/06/18(日) 20:25:36
実は私の身体から出ているのは、
ああいう感じの雰囲気なんじゃないかと思いました。
323 :
純一:2006/06/18(日) 20:26:24
つまり、人を分からなくさせる、
あるいは気持ち悪くさせる雰囲気を出しているんでしょうな。
324 :
純一:2006/06/18(日) 20:27:43
これは私にもどうしようもないのです。
本音で思っていることが、雰囲気で出ているのなら、
相手をイライラさせることになるでしょうから。
325 :
純一:2006/06/18(日) 20:30:08
しかし、私も同時に、イライラしてしまっている。
前に書いたみたいに、相手にとって当たり前のことに、
イライラしてしまうのですよ。
326 :
純一:2006/06/18(日) 20:32:07
簡単に言えば、相手と私とは、
何か決定的に違う種類の人間なのです。
体は同じですが、精神がまったく違う。
327 :
純一:2006/06/18(日) 20:34:06
精神面での趣味の違いが出たというのとは、
また、違ってですね、根本的な何かが違うのですね。
たぶん、それは何に重きを置くかという点だと思います。
328 :
純一:2006/06/18(日) 21:15:24
今日は良く落ちるな・・・
何が?
330 :
純一:2006/06/18(日) 21:56:26
サーバーがね。
純一、今日は何食べた?
332 :
純一:2006/06/18(日) 22:06:40
インスタントラーメン食ったよ〜
333 :
純一:2006/06/18(日) 22:18:56
さて、
334 :
純一:2006/06/18(日) 22:19:56
暑いね。
335 :
純一:2006/06/18(日) 22:20:33
今回のエントリーは夏らしいテーマですな。
337 :
純一:2006/06/18(日) 23:04:36
338 :
純一:2006/06/18(日) 23:05:07
今日駄目だね、熱で落ちるんだろうね。
339 :
純一:2006/06/18(日) 23:49:28
ふ〜、
340 :
純一:2006/06/18(日) 23:51:48
さっぱりした。
341 :
純一:2006/06/18(日) 23:52:48
プロジェクトを考えなければね。
342 :
純一:2006/06/18(日) 23:53:41
色々考えましたが、いいアイデアは
あまりありませんね。しかし、幾つか参考になりそうな素材を
見つけましたよ。
343 :
純一:2006/06/19(月) 00:00:14
344 :
純一:2006/06/19(月) 18:52:27
>2ちゃんねるで大規模障害
>
>掲示板サイト「2ちゃんねる」で、6月19日未明から大規模な障害が起き、
>多くの「板」で閲覧ができない状態になった。臨時の運用情報板によると、
>データセンターに大規模な接続障害が発生しているという。
昨日は大変でしたな。
345 :
純一:2006/06/19(月) 18:56:34
で、昨日書き忘れたけど、
参考になる素材ってのはライムね。
346 :
純一:2006/06/19(月) 19:23:33
今、調べておりますよ〜
347 :
純一:2006/06/19(月) 19:28:51
今、調べ終わった。
348 :
純一:2006/06/19(月) 19:29:24
一筋縄ではいかんね。
349 :
純一:2006/06/19(月) 19:37:15
面白いな。
350 :
純一:2006/06/19(月) 19:38:24
さて、
なんで下げてんだ?
上げていいかな?
352 :
純一:2006/06/19(月) 20:47:35
353 :
純一:2006/06/19(月) 20:49:58
ここ数日、出版のこととか調べてたりしてましたよ。
354 :
純一:2006/06/19(月) 20:51:35
個人での出版なら自費なんだろうね。
共同とかはちょっと怪しいらしいから。
355 :
純一:2006/06/19(月) 20:52:35
356 :
純一:2006/06/19(月) 20:54:05
狭き門だねぇ。
357 :
純一:2006/06/19(月) 20:55:32
いよいよ、例の事件の判決が明日になりましたな。
358 :
純一:2006/06/19(月) 20:56:31
端折っても、死刑がいいね。
これが、無期だったら法律の意味無いね。
359 :
純一:2006/06/19(月) 20:58:02
さて、
360 :
純一:2006/06/19(月) 20:59:01
また、後で〜
361 :
純一:2006/06/19(月) 21:32:27
まだ早かったようだな。
362 :
純一:2006/06/19(月) 21:33:05
ところで、詩を書いてみた。
363 :
純一:2006/06/19(月) 21:33:50
が、これは論文だな。
364 :
純一:2006/06/19(月) 21:36:16
いかんいかん
365 :
純一:2006/06/19(月) 21:41:43
ライムに変換してみたが、
それっぽくなったよ。
366 :
純一:2006/06/19(月) 21:43:09
しかし、二行くらいが精一杯だな、
こりゃ。
367 :
純一:2006/06/19(月) 22:03:16
お、見つかった。
368 :
純一:2006/06/19(月) 23:04:26
ふ〜、
369 :
純一:2006/06/19(月) 23:15:31
さっぱりした。
370 :
純一:2006/06/19(月) 23:34:11
さて、
371 :
純一:2006/06/19(月) 23:36:48
ぴかぁ〜のスレで質問されたので、
答えてきましたよ。
372 :
純一:2006/06/19(月) 23:40:39
ぴかぁ〜の年齢は計算によると、
今、28歳と出ました。
373 :
純一:2006/06/19(月) 23:41:11
リアルな数字だなぁ・・・
374 :
純一:2006/06/19(月) 23:42:13
プロフィール上の私の年齢も、
それぐらいだから、プロフィール上は同期
ということになるのかな。
375 :
純一:2006/06/19(月) 23:44:29
仮に01年にて、25だとすると、
丁度30になるね。
376 :
純一:2006/06/19(月) 23:45:16
いずれにせよ、三十前後であることは、
間違いないだろうね。
377 :
純一:2006/06/19(月) 23:48:38
もう少し調べる必要があるかもしれないね。
378 :
純一:2006/06/19(月) 23:49:28
久々に上げますね。
379 :
純一:2006/06/19(月) 23:50:57
380 :
純一:2006/06/19(月) 23:51:33
この時は要するに、
単なるメンヘラーであったわけだね。
381 :
考える名無しさん:2006/06/19(月) 23:52:47
純一は本読んだりするの?
382 :
純一:2006/06/19(月) 23:54:46
383 :
純一:2006/06/19(月) 23:55:38
384 :
純一:2006/06/19(月) 23:56:57
01年の十二月頃には、芸板でコピペ荒らしをやっていた
らしいことが分かる。
385 :
純一:2006/06/20(火) 00:02:33
386 :
純一:2006/06/20(火) 00:04:47
ちょっと引いた↓
>188 名前: ぴかぁ〜 03/04/07 06:55
>
>わしの彼女はもともと患者で自傷症だった女だ。
>彼女はマゾヒズムなんだがわしは性欲求はノーマルなのであえて応えずにきた。
>しかし「私」主義の行動的帰結として、今日の昼に彼女の片方の乳首を切って
>食おうと思う。
387 :
純一:2006/06/20(火) 00:10:51
03年くらいにちょっと理論めいたことを
言い出してるね。
388 :
純一:2006/06/20(火) 00:16:31
389 :
純一:2006/06/20(火) 00:24:48
390 :
純一:2006/06/20(火) 00:29:10
391 :
純一:2006/06/20(火) 00:41:49
で、整頓すると、
今は28歳(ネット歴は20歳からなので、計算上8年になる)
現在2006年なので、1998年頃からネットをやってたことになる。
最古の登場スレは確認できたものが、2001年頃で、芸板で荒らし
をやっていたらしい。で、そこまでは基本的にメンヘルで危ない
人という感じだが、2003年頃から超科学みたいなことを言い出して、
2004年にブログを開設、2005〜2006年頃にはジャーゴンを覚える。
という感じかな。
392 :
純一:2006/06/20(火) 00:43:31
ということは、2001年頃にコテハンで現れているから、
もう既に2ちゃんねる発足当時には居たんだろうね。
393 :
純一:2006/06/20(火) 00:44:54
あめぞうのスレッドフロート型掲示板が設置されたのは1998年9月6日だから、
その辺の頃からネットそのものはやってたってことなんだろうね。
394 :
純一:2006/06/20(火) 00:49:52
結局、テレホーダイ時代から居たってところか。
395 :
純一:2006/06/20(火) 00:55:10
昔のぴかぁ〜のスレッドを大体見てきましたが、
>>386みたいな、セクハラっぽいのが多かった。
いや、セクハラだけじゃないか、どことなく電波っぽく、
メンヘルっぽいというかね。
396 :
純一:2006/06/20(火) 00:57:05
>>386みたいな感じですよ、昔のぴかぁ〜はね。
でも、歴史的に言えば、結局それが人格的核の部分なんだろうね。
397 :
純一:2006/06/20(火) 00:58:57
>188 名前: ぴかぁ〜 03/04/07 06:55
>
>わしの彼女はもともと患者で自傷症だった女だ。
>彼女はマゾヒズムなんだがわしは性欲求はノーマルなのであえて応えずにきた。
>しかし「私」主義の行動的帰結として、今日の昼に彼女の片方の乳首を切って
>食おうと思う。
何かあれだね。
基本は危ない人なのかね、やや女性蔑視的な発言が目立ちますが。
398 :
純一:2006/06/20(火) 01:01:47
他にも色々と言ってましたが、
ぴかぁ〜の記憶を振り返ってみますと、
・「今日の昼に彼女の片方の乳首を切って食おうと思う。」
・「母乳が飲みたいから、妊娠して堕胎しろ。」
・「歯茎から血が出てるが、そこにレモンジュースが沁みて快感だ。」
とか、ぴかぁ〜の変な発言が多かったのを思い出します。
399 :
純一:2006/06/20(火) 01:05:05
精神分析すると、ぴかぁ〜は、
・女性蔑視的である
・やや、変態的な性的嗜好を持つ(S、M、ロリコン)
・メンヘルっぽい
400 :
純一:2006/06/20(火) 01:06:16
訳が分かりませんな。
また、今度改めて分析します。
401 :
tar:2006/06/20(火) 02:32:43
多重人格かなんかって言ってたような。
純一おやすみ〜♪
403 :
純一:2006/06/20(火) 19:44:40
山口県光市で1999年に起きた母子殺害事件で
殺人や強姦致死などの罪に問われ、1、2審で無期懲役の判決を受けた
同市内の元会社員(25)(犯行時18歳)に対する上告審判決が20日、
最高裁第3小法廷であった。
浜田邦夫裁判長(退官のため、上田豊三裁判官が代読)は、
2審・広島高裁判決を破棄し、審理を差し戻した。
同高裁で改めて審理されるが、元会社員に死刑判決が言い渡される可能性が
極めて高くなった。
404 :
純一:2006/06/20(火) 19:45:41
405 :
純一:2006/06/20(火) 19:46:18
>同高裁で改めて審理されるが、元会社員に死刑判決が言い渡される可能性が
>極めて高くなった。
よっしゃー!
406 :
純一:2006/06/20(火) 19:47:11
まあ、無期が出なかっただけでも
良かったよ。
407 :
純一:2006/06/20(火) 20:01:08
> 約2年前にキリスト教徒となり「聖書の十戒に『殺すなかれ』などと書いてあるが、そのほとんどをやった。救われるために読むのが
>聖書なのだが、つらい」と語ったという。
福田はキリスト教徒になったらしいね。
408 :
純一:2006/06/20(火) 20:06:28
死刑!
409 :
純一:2006/06/20(火) 20:06:59
死刑を!
410 :
純一:2006/06/20(火) 20:07:42
死刑!死刑!
411 :
純一:2006/06/20(火) 20:08:22
すいません、ちょっと
興奮してしまいました。
412 :
純一:2006/06/20(火) 20:12:14
しかし、これで無期とかに確定したら、
怒るでしかし、みたいな感じですね。
413 :
純一:2006/06/20(火) 20:13:20
>最高裁「死刑にしていいよヾ(´_`○)ノ」 → 高裁「うん、わかった(´・ω・`)」
ってことと考えていいのかねぇ・・・
414 :
純一:2006/06/20(火) 20:16:58
>最高裁は世間体を気にしてるだけだよ。死刑を決めたのは
>高裁だということにしたいだけ。
>無期懲役の判決がでたにも関わらず差し戻しということは
>無期以下になることはないと考えれば、実質「死刑」である。
>最高裁で「死刑」判決を出してしまえば、手段はあるものの
>実質的に被告側は有無をいえる機会が減ってしまうため
>高裁に戻して被告側に機会を与えている
ということは、次に高裁で死刑判決が出て、
上告が棄却されればいいわけだね。
415 :
純一:2006/06/20(火) 20:22:58
994 :名無しさん@6周年:2006/06/20(火) 17:35:53 ID:UGvalfmW0
強姦目的で、宅配を装い家宅侵入し23歳の女性の首を絞めて殺害後死姦。
本能的に母の異変を察した11ヶ月の赤ん坊が泣き叫んで、死んだ母親に擦り寄る。
泣き続ける事により、近所の人が来る事を恐れて床にたたき付けた後赤ん坊の首を絞めて殺害。
発覚を遅らせる為に、2人の死体を布団袋に入れて押入れの中に隠す。
現金300円と、地域振興券(6000円)を奪って近所のゲームセンターで遊興に浸る。
こんな糞ガキに再審理なんていらんだろ (#゚Д゚)ゴルァ!!
しかも、この11ヶ月の子が最初に話した言葉が「イタイ」なんだってさ。
しかも殺害される前日・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
416 :
純一:2006/06/20(火) 20:23:35
あと何年かかるんだろうね。
417 :
短パン:2006/06/21(水) 02:59:44
結構近くで、「答えw」位、くれてやるんだがな・・・・・・・_?
418 :
純一:2006/06/21(水) 21:56:55
やあ、
419 :
純一:2006/06/21(水) 21:57:53
>>417 そんなことより、今回の判決について書いて下さい。
420 :
純一:2006/06/21(水) 21:58:51
さて、近況ですが、
またナンパがありましてね、
夏は多いらしいね。家族に警告しとかんとな。
421 :
純一:2006/06/21(水) 22:01:18
で、今日もまた、
外車に乗った2人組みがトランスガンガンにかけてましてな。
よくあるパターンなんですがね(私の地元ではね)
422 :
純一:2006/06/21(水) 22:02:22
で、何か知らんが、
そこらへんにイルミネーション付けた
車が集会開いているとこがあんだが、
あれはなんなんだろうね。
423 :
純一:2006/06/21(水) 22:03:42
私の地元はB-boyっぽいのが多くてね、
改造車もいっぱい走ってるよ。
まあ、地元に来た時には、少しくらいは
観光案内できるかもしれないね。
424 :
純一:2006/06/21(水) 22:06:20
あれ、何か車が決まってんだよね。
ちょっと探してくるわ。
425 :
純一:2006/06/21(水) 22:11:48
426 :
純一:2006/06/21(水) 22:13:31
大体は中古の外車じゃないかな。
427 :
純一:2006/06/21(水) 22:14:07
428 :
純一:2006/06/21(水) 22:15:56
429 :
純一:2006/06/21(水) 22:19:11
430 :
純一:2006/06/21(水) 22:20:23
431 :
考える名無しさん:2006/06/21(水) 22:42:28
純一だ
432 :
純一:2006/06/21(水) 22:44:02
そうだよ?
433 :
純一:2006/06/21(水) 22:56:43
ところで、それだけなのかね?
何か話題を提供してくれると広げ易いのだが。
434 :
純一:2006/06/21(水) 22:58:02
ところで、私はまた音楽を聴いてますがね。
435 :
純一:2006/06/21(水) 22:58:57
で、話は変わるが、
昨日ライブドアの記事を見てね、
母子殺害事件の福田についてのことなんだが・・・
436 :
純一:2006/06/21(水) 23:02:51
ああいうことがあっても、
母子殺害はいかんね。
437 :
純一:2006/06/21(水) 23:03:30
私の周りでは、結構
友達の裏切りみたいなんが多くてね。
438 :
純一:2006/06/21(水) 23:04:33
ぴかぁ〜なんかも、自分がオタクの癖に、
ボクはオタクではありませんから、とか
イザとなったら仲間を売るような奴なんですが。
439 :
純一:2006/06/21(水) 23:06:17
多いんですよ、ヤバくなったら、
友達裏切って逃げるぴかぁ〜みたいな奴がね。
440 :
純一:2006/06/21(水) 23:07:01
私は共食いって呼んでるんですが。
441 :
純一:2006/06/21(水) 23:08:18
多くは恋愛かな、友達よりも彼女をとるとか。
あるいは、友達よりも利益をとるとか。
442 :
純一:2006/06/21(水) 23:09:32
まあ、ですから、
ぴかぁ〜の場合はイザとなったら、
自分の保身しか考えない人間であるのは、
残念ながら、既にネット上で明らかになっていますがね。
443 :
純一:2006/06/22(木) 00:13:52
ふ〜、
444 :
純一:2006/06/22(木) 00:14:43
さっぱりした。
445 :
純一:2006/06/22(木) 00:15:46
夏場は汗だくだくですよ。
446 :
純一:2006/06/22(木) 00:16:49
ところで、私の恋愛一歩手前の話をしよう。
447 :
純一:2006/06/22(木) 00:18:26
大体、女性に接する機会が少ない昨今、
学生の時なんかは、良く、
448 :
純一:2006/06/22(木) 00:19:03
まあ、そんなこともあったってとこですかな。
449 :
純一:2006/06/22(木) 00:19:49
前に私のスリーサイズを公表したら、
反町体型とか言われて馬鹿にされたことを
思い出しますね。
450 :
純一:2006/06/22(木) 00:20:19
反町とは全然違うのだが、
何だったのだろうか、あれは。
451 :
純一:2006/06/22(木) 00:22:22
452 :
考える名無しさん:2006/06/22(木) 12:12:57
最近、純一が好きになってきた
純一は哲板の守護神というか落ち着くんや…
ところで純一とぴかぁ〜の思想的な対立点を
チャート式で整理してくれませんか?
453 :
純一:2006/06/22(木) 22:41:39
それはどうも〜
454 :
純一:2006/06/22(木) 22:42:31
チャート式ねぇ・・・
455 :
純一:2006/06/22(木) 22:43:59
整理してみますと・・・
純一
ぴかぁ〜
456 :
純一:2006/06/22(木) 22:44:43
ジャーゴンの有無かな、
それと、方向も違うね。
457 :
純一:2006/06/22(木) 22:45:22
思想的な対立点は・・・
458 :
純一:2006/06/22(木) 22:45:59
ん〜、というか、
ぴかぁ〜に思想なんてあるのかね。
459 :
純一:2006/06/22(木) 22:48:04
私から言わせるのなら、
ぴかぁ〜の思想遍歴って結構場当たり的なんだよね。
460 :
純一:2006/06/22(木) 22:50:09
表面上は場当たり的には見えないかもしれませんがね、
ぴかぁ〜の思想は何か画一的なパースペクティヴがあるのではなくて、
基本的には流行りものを取り入れていくという方法だと思うよ。
461 :
純一:2006/06/22(木) 22:53:20
私の思想なんかは分析が場当たり的だと言われたりするのだが、
フィールドワークみたいな場での、局所的な分析がケースバイケースに
なっているから場当たり的に見えるだけで、実際は画一的なパースペクティヴ
があるのが純一ですかな。
462 :
純一:2006/06/22(木) 22:56:29
ですからね・・・・
表面上は似ているが中身は全く違うものなのが、
思想の対立点ですね。
463 :
純一:2006/06/22(木) 23:04:30
ん〜、偽者が他のスレに現れていますな。
464 :
考える名無しさん:2006/06/23(金) 00:35:13
どのスレ?
465 :
純一:2006/06/23(金) 00:44:34
ぴかぁ〜のスレですよ〜
466 :
純一:2006/06/23(金) 21:39:58
ふ〜、
467 :
純一:2006/06/23(金) 22:15:05
ぴかぁ〜のパクリが多くて疲れます。
468 :
純一:2006/06/23(金) 22:19:41
さて、
469 :
純一:2006/06/23(金) 22:21:24
以前から計画しておりました、
プロジェクトが始まります。
470 :
純一:2006/06/23(金) 22:27:07
奮って御参加ください。
471 :
考える名無しさん:2006/06/24(土) 00:13:38
は〜い♪
472 :
純一:2006/06/24(土) 01:00:13
おや、参加者ですか?
よくわからないですけど、私も参加したいですよ
474 :
純一:2006/06/24(土) 01:07:29
どうも〜
手前も参加させていただこう。
476 :
考える名無しさん:2006/06/24(土) 02:02:11
どこに行けばいいの〜♪
ナニナニ?何が始まるの?なんか面白そう。
俺も参加させろ
479 :
考える名無しさん:2006/06/24(土) 02:10:16
長門有希 vs 綾波レイか…俺も見てみたい
. ∩____∩゜.:+___∩: :.+
ワク. | ノ ヽノ ヽ+.:
:.ワク/ ● ● | ● ● | クマ
ミ '' ( _●_)''ミ'' ( _●_)''ミ クマ
. / ._ |_/__ノヽ__ |_/__ノヽ
-(___.)─(__)__.)─(__)─