1 :
考える名無しさん:
「恥の多い人生」を送っていますか?
2 :
考える名無しさん:2005/07/24(日) 18:47:44
/ ノノ ノノノ ヾヽ、ヽ
/ ノ-・==- , -・==-i |
i { ` , ,-,、 i |
{ i )-―-'( i |
ヽ i ⌒ } |_,,,. -‐- 、
__)), ,ノ人 、_, ノ''"´ , \
/ ` ー--,. '´ . : :`( ゝ、
/ : : :: :´: . : :\ , ' ´_ ヽ
/ r´: : : : : : ,. ' ´ ヽ>'´ ,'ヽ!
/ γ: : ノ _ ,, 、,, ,,__i 。 ./ ; ,!
i ir' " ヽ ,,, ''' ´ `"7 :/
i |、 ° }, ' ` y' /
"'''‐‐- ...,,,_| ヽ、ー/ __ _/ /
`'' -,,て ´  ̄ ̄ / ,イ
`''- 、_/ / ` / ,! _,
`''- ,, ,..、_,,..イ´ i'´ `ゝ''"´
\_ ,,,,,...ゞ、_ |ー-/
ミ〉 !r'´
ヽ ミ/、 /| i i }
B/.../。ヾ!、,| !´
;iクノく 〈ノγ `'''´
ヽ ヽ y i' /
ムワーン
4 :
ハル:2005/08/05(金) 13:04:53
そういえば太宰は「フォスフォレッセンス」(新潮文庫グッド・バイ収録)で夢と現実の共時性みたいなことを表現していたな。
5 :
ハル:2005/08/11(木) 01:24:35
津軽の男は何で馬鹿が多いんだろう。
離婚したり東京行って女作りまくってたり。
しかも自分勝手。
と津軽人が言ってみる。
世界は悲しいよね・・・。
6 :
考える名無しさん:2005/08/11(木) 01:34:08
文化程度の低い田舎の金持ちの家に生まれて頭脳優秀な奴なら
もうやることは無いというか、
太宰「グッドバイ」はマイ・フェバリット。
8 :
考える名無しさん:2005/08/11(木) 01:58:41
生活の必然が無いのだからハングリーでありうるジャンルは
限られたものになるでしょね
9 :
ハル:2005/08/11(木) 08:45:25
私にはもう不幸も幸福もありませんという言葉の意味は、即ち壊れてしまったから。
だがなかなか体現は難しい。沈み行く「斜陽」の美しさを知ることが出来る者は少ない。
終わった後のことは全てが後の祭り。「冬の花火」に等しい。
舞い落ちた一片の舞い落ちる木の葉はあまりにも虚しい。
「晩年」を迎えたものはもはや進むことが出来なくなり「逆行」する。
まさしく「春の枯葉」が春になって腐り果てるしかないように。
何もかもを放棄するために人は「グッド・バイ」するのだろう。
ギリシャの丘の最後の光は消え果てたから。
10 :
考える名無しさん:2005/08/11(木) 08:56:47
幸福も不幸もない。
そう想う心があっただけだった。
いずれにしろ心は変わらなかった。
不変な実在は心と真理、これだけである。
12 :
ハル:2005/08/12(金) 22:12:17
>>10 芥川が「不幸な幸福の中にいる」って「或る阿呆の一生」の序文で言ってるからそれに反発したんじゃないかな。
彼はニヒリズムが好きで戦争反対になったから戦争に賛成しろとか言っちゃってる人ですし。
ニヒリズムは要するに結局「右と言えば左を指差す」というものでしょう。
14 :
ハル:
それがニヒリズム。