「自衛軍保持」を明記 自民党改憲草案1次案
・自民党新憲法起草委員会(委員長・森喜朗前首相)は1日午後、党本部で首相
経験者らによる幹部会合を開き、自衛と国際貢献のための「自衛軍保持」を柱と
する党憲法改正草案の一次案を提示した。同党が条文形式で改憲案をまとめたのは
初めて。
焦点の9条改正案は、「戦力不保持」を定めた現行憲法9条2項を削除し、「国家の
平和および独立」確保のため自衛軍を保持すると明記。憲法上、解釈で行使できない
とされてきた集団的自衛権は明文化せず「『自衛』の中に当然一切が含まれる(起草
委幹部)」と行使を容認した。
「国際社会の平和および安全の確保」のための国際貢献活動に自衛軍を用いることは
可能とし、海外での武力行使に道を開く一方で「国際的に協調して行われる活動」に
限定。国内法令や国際法規の順守も規定し、国会承認の手続きを盛り込んで一定の
歯止めとした。
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=main&NWID=2005080101002767
953 :
考える名無しさん:2005/08/04(木) 14:19:32
,. -─────‐- 、
. /,.ヘ. ,. ‐''"⌒ヽ、 \ ポストモダン思想なんて、研究すればするほど
. // ヽ-‐'´ u, ヽ l 中身がねぇって分かっちまう。
. /へ \`ー-'_/ ,. -ー''⌒ l l 俺がしてきたこと 俺が費やしてきた時間は
{ u \ U ̄ / u' J~│ l 無駄だったのかっ・・・いやだ、認めたくねえっ・・・
l F==ミ、,, ,,〃===''ヲ / !
! ヽ、_゚/ v ;ヽ° _,r' v |. |ニヽ | そうだっ!
. 〈 v ~U/ J~ ;ヽ~U"、___‐- | |⌒l |│ 政治的発言して 政治的活動して
)-ー' !__,、__,.ru┘,,,,,,,,,,,,,,\ |.|こリ |
<_,,,,,0,,,,,U;-┬'T´_匚匚囗ヽ.!ト-' ト、 名前を売ってやるっ
. 匚匚.L.⊥┴ '´ __]:|\. !:.:\ー----,, 金儲けしてやるっ
. 0 rーrーrーrーr‐f''T''T´l_ノ ! \. |:.:.:.:.ヽ:l;;;;;;;;;l:
. r┴┴┴┴┴ ''u~; ̄ , l v \!:.:.:.:.:.:|;;;;;;;;l:: くそっ 畜生っ
_,,.. -‐:.''!、u ~U~ J~/ /|:.:.:.:.:.:.|;;;;;;;!:: ………!
;;;;;;;l.:.:.:.:.:.:.:T1 v _0:-‐::'´::: j~ /;;;;;;|:.:.:.:.:.:.|;;;;;l::::
;;;;;;;;!:.:.:.:.:.:.:.l;;`ー-‐7´:.:.:!、::::::: u /;;;;;;;;;;;;| :.:.:.:.:.:!;;;l:::::
;;;;;;;;l.:.:.:.:.:.:.:.l;;;;;;;;;l/:.:.:.:.:.|;;;\ /;;;;;;;;;;;;;;;;;l| :.:.:.:.:.:|;;l:::::
954 :
考える名無しさん:2005/08/04(木) 14:23:21
. . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
/:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/::高ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
/ :::/;;:橋 ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
東大のエリート学者である俺様の年収が、たったの××万円・・・
こんな国、滅びてしまえ・・・!
955 :
考える名無しさん:2005/08/04(木) 14:30:00
< ヽ
∠ハハハハハハハ_ ゝ
/ ∠_ | 日本における思想工作は着実に進んでいる。
/ ∠_ |
|  ̄\ / ̄ ̄ ̄ / | かの国に占領していただいた際の
. |__ ____ | |⌒l. | 俺の栄誉は、保障されている。
| ̄o /  ̄ ̄o/ | l⌒| . |
|. ̄/  ̄ ̄ | |〇| | 将軍様、あと少しの辛抱です。
. | / |,|_ノ | もうしばらくお待ちください。
. /__, -ヽ || |
. ヽ――――一 /\ |\
/ヽ ≡ / \_| \
/ ヽ / | |ー―
/ ヽ / | | ̄ ̄
/ヽ_,/ /| |
956 :
考える名無しさん:2005/08/04(木) 14:34:25
>民主主義国家は人民主権。法律は個々の市民のためにあるのであって
国家のためにあるのではない。
>民主主義国家において主権は国民にある。法律は国民のためにある。
これが別問題??頭おかしいのではないでしょうか。
なんてこと書いてたアホは御健在でしょうか?
ちゃんと「主権」の意味を調べましたか?
しゅけん 0 【主権】
〔sovereignty〕
(1)国家の統治権。他国の意思に左右されず、自らの意思で国民および領土を統治する権利。
領土・国民とともに国家の三要素をなす。
(2)国家の意思や政治のあり方を最終的に決定する権利。
しゅけん-ざいみん 0 【主権在民】
国家の主権が国民にあること。日本国憲法は前文でこれを宣言する。国民主権。
ふむふむ。つまり犯罪者も国民だし、法律は国民のためにあるらしいので
犯罪者を拘束する法律は無効という事か。
960 :
考える名無しさん:2005/08/04(木) 16:35:24
>民主主義国家は人民主権。法律は個々の市民のためにあるのであって 国家のためにあるのではない
すごいバカな文章だな。一般意志と全体意志の違い知ってる?
じゃあ俺が定義してみる。
法律とは、その法律により個々の市民のこうむる利益の損得差が
最小限になるようなもの、かつ個々の市民の総和への利益を
目指すようなものである。
NG
963 :
853=956:2005/08/04(木) 17:17:24
戦争や追悼や宗教や裁判の問題を語ろう
スレタイに則ろう
もう議論は発散し尽くしたから終了で
966 :
考える名無しさん:2005/08/04(木) 18:18:45
>>964 語ろうとすると、「哲学できない奴は消えろ」みたいな発言が出てくる。
一体このスレのどこに哲学的な議論が?
↑じゃあまずお前の「哲学的発言」とやらを晒せよ
968 :
966:2005/08/04(木) 18:28:00
ぼくはばかなので、できません。
おてほんをみせてください。
a「哲学的発言なんか出来ないよ」
b「じゃあ俺から」
c「いや俺から」
d「いや俺からだろ」
a「じゃあ僕から」
一同「どうぞ、どうぞ」
これが後年「ダチョウ倶楽部問題」と呼ばれる
哲学上・心理学上の難問である。
哲学板なのに、なんで哲学に無知な奴が来るの?
972 :
考える名無しさん:2005/08/04(木) 19:07:29
>>972 きみのように、哲学者の名前と哲学用語を並べ立てるくらいのことはできますが。
973 :
↑:2005/08/04(木) 19:11:49
自爆(プ
>>953は高橋の深層心理を表現してるな。
しかしうんぜん万の金なにに使うのかな?
世界平和のために役立てて欲しいですなw
975 :
考える名無しさん:2005/08/05(金) 10:44:25
さあ、盛り上がってまいりました!
976 :
972:2005/08/05(金) 10:46:00
哲学的発言をしてみたんですが。
977 :
考える名無しさん:2005/08/05(金) 10:48:13
【書評】
※Copyright 2003 by MINAKA Nobuhiro. All rights reserved
『アナロジーの罠:フランス現代思想批判』
【目次】
凡例 4
序 11
1.人文系知識人に「科学的である」と見せる技術について 31
2.人文系知識人に科学的素養が欠けていることが,この惨禍の真の原因か 45
3.いかにして濫用の張本人が犠牲者へ,そして告発者へと変貌するか 61
4.無知であることの利点,ならびに一種の高度な理解と見なされる混同 75
5.ゲーデルの災難,あるいは不完全性定理を我田引水する哲学者の技術 99
6.「貴様も同じだ!」という論法 119
7.哲学の本当の敵は誰か 143
8.ソーカル事件とその後−−教訓は理解されるのか 163
9.批判の自由なき思想の自由 175
エピローグ 193
注 199
訳者あとがき 207
人名索引 [218-216]
天下太平〈快楽の園〉は果てしなく:ミュンヒハウゼン男爵は靴ひもを引っ張り,ハーリ・ヤーノシュ将軍は大法螺を吹く
アラン・ソーカルとジャン・ブリクモンのベストセラー『「知」の欺瞞』(岩波書店,2000年)を楽しんだ読者は,「著名なポストモダン
思想家たちはなぜこのような科学の概念や用語の濫用をしてきたのか,そしてなぜそれらは糾弾されることなくまかり通ってきたのか」と
いう読後感を一様に抱くだろう.本書を読めばその疑念をきっと晴れる.著者によれば,それは「一時的な失態」(p.57)などではなく,
フランスの現代思想界の内に巣食う「宿痾」のごとく根深い知的伝統に発するのだ:
「事実や論拠,議論可能なものをいつでもできる限り避けようとするのは,現代哲学がとりわけ秀でたお家芸の一つである」(p.68)
「フランスの哲学者のあいだで広まっている信念の一つによると,哲学はいわゆる‘思考’とのいわく言いがたい密接な関係を活かし
ているのだから,ほかの分野から説明を求められてもはねつければよいらしい.とりわけ,論理によっても,またいかなる性質の経験
的事実によっても制約されない.実際,一般にフランス哲学が論理というものを軽んじているのは周知の通りである.また経験的事実
についても,まるでなきがごとしというか,そうでなければ,せいぜい経験論者の関心をそそるくらいなものである」(pp.53-54)
また低俗なポモ煽りか。高橋哲哉は関係ないっつーの。
論理やデータに制約されない「自由な思考」,厳密性を軽視する「ポストモダン的メンタリティー」(p.81)を至上とする
知的系譜が,なぜいま繁栄するのか−−その理由を著者は「文学的哲学主義」(p.165)という言葉で表現する.自由な思考
は「ありとあらゆる権利を持ち,どんな規則をも超越している」(p.165)というその基本的姿勢は,論理や厳密性ならびに
経験やデータは「思考の自由」を侵害する脅威であり敵にほかならないという教条を導く:
「いったいなぜこれほどまでに,厳密たるべしという要請が,多くのフランスの知識人にとって,真正なる思考の第一の敵
となってしまったのか」(p.79)
「思想の自由の名のもとに,他人に批判の権利を認めなくなってしまった」(p.176)
「批判という批判を片っ端から思想と表現の自由に対する耐えがたい侵害と考えるのは,すでに述べたように,フランスの
知識人の習性(それも憎むべき悪癖)」(p.184)
このようにして,ポストモダン思想に対する,いっさいの論理的な反論あるいは経験的な反証は当の思想家に対しては何の
痛みももたらさず,むしろ単に科学に対抗する敵意のみが増大することになる−−「ソーカルとブリクモンに糾弾された著
者たちが気まずさや何か罪悪感をあらわすかもしれないなどと期待してしまうのは,かなりのお人よしであったと言うべき
だろう」(p.63).
著者の結論はきわめて悲観的である.フランス思想界の「宿痾」がすぐにも治癒されるとはまったく期待していない:
「私が理解に苦しむのは,理性を使うように促すことを今日では知識人が忌み嫌っていることである」(p.197).知
識人だけの問題ではなく,そのような思潮を陰に陽に支持しているメディアにも著者は批判の矛先を向ける.
『「知」の欺瞞』をあえて曲解しその意義を過小評価しようとする風潮は日本でも広く見られる.しかし,本書を併せ
読むことで,そのメッセージはもはや誤解できないほどストレートに読者に伝わるだろう−−「合理的思考にも存在す
る権利があるわけで,まさしくそうした権利の擁護こそが今日では必要ではないかとも思っている」(p.197).知的
誠実さを至上とする別の「文化」を立てる必要があるのか.とすると,著者が言うように,「二つの文化」論(p.14)
はここにもまた適用例を見出すことになる.
本書はタイムリーに登場した翻訳書だと私は思う.「訳者あとがき」も役に立つ.いささかシニカルな文体に最初は
なじめなくても,いらだちにも似た著者の思いがよく伝わってくる.
さて,これから科学者はいったいどのような態度を取ればいいのだろうか.『「知」の欺瞞−−延長戦』のような糾
弾本を新たに書くべきか? それとも,ある生態学者が言ったように,「この世には不要な学問もあるんですね」と
距離を置くべきか? 「宿痾」の原因解明は,根本治療がいかに困難であるかをより切実に認識させる結果となった.
あ,ひょっとして「治療」なる言葉もまた「自由なる思考」への「全体主義的攻撃」になるのかなあ? もう,勝手
にやってくださいな.いつでも裁いてあげますから.それとも,捌かれた方がうれしい?
三中信宏
そういうポモ批判は
東浩紀スレででも行ってやっておくれ。
ヽ 丶
ヽ \
| \
| 丶
| )
- ⌒ ` ↓ ⌒ ⌒へ
/~ \ オス! オラ高橋哲哉。
∠ _ 、 イ イ 丶 自分の国の悪事について有ること無いこと書くと、
丶 / | / イ L_ 良心的だって評価してもらえるうえに金儲けもできるんだ。
-〜 - - - ( | / | / | ヘ ⌒ ー _ 最近は調子に乗って靖国神社についての本を書いたら、
`〜−_ _ \く ⌒ヽ レ /⌒丶 _- - ⌒ これが馬鹿売れしてウハウハだよ。
へ(⌒∨(⌒ヽ /⌒)∠  ̄ー__ 庶民は東大の看板に弱いからな。こたえられねぇ。
〜 ̄_ヘ℃| |_ 0 0 _/ / ヘ __丶
 ̄ ̄ヾ | ⌒ 、 ⌒ /p 丿\
 ̄- l ⊂ フ ノ〜  ̄
ヽ _ /
/,,;,,,,, ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ,,,,,,,,;::::::丶 高橋哲哉って人がな、
/ :::::::::;;,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,;:::::::::::::::::::ヽ 日本人はみんな罪人だっていうんや・・・。
i゙:::;:::::||::::::,!i:::::::::::,|i::::::::::::::::::;:::::::::::::::::::::::::::::::゙i ウチが殺されても、「何の罪も無い子供が」って
i゙::::|;;;;| |;;;;;| |::::::::::| |:::::::::::::::::||::::::::::::::::::::::::::::::::| 言ってもらえへんの?
. i゙::::::i ''''''''''' '───' |;;;;;;;;;;;;::::::::::::::::::::|
.|:::::::|,-====-´ ゙ヽ,,,,,,,,,,,,,、 |:::::::::::::::::::|
|;::::::::|,-──、 ~ニニ,,_` |:::::::::::::::::::|
`ヽ、i (、i´ノ ´い,, ノ ' |;;;::::::::::::::/
. i ^~~~ー==─ ー'-+、 /^゙-、;;;;/
{ ヽゝ '-'~ノ
λ ''゙゙''-''-─、 /-'^"
ヽ,_ ^~^ (
/`''丶、 , - /^l
988 :
考える名無しさん:2005/08/05(金) 22:13:01
「日本社会は戦争に向けて動き出している」−東京朝鮮第9初級学校で高橋哲哉東
大教授が講演
http://210.145.168.243/sinboj/j-2003/j05/0305j0520-00001.htm >8日、東京都杉並区にある東京朝鮮第9初級学校で「民族教育権利と時局問題を考
>える講演会」が開かれ、高橋哲哉東大教授が講演した。
>
> 「いま日本社会は戦争に向けて動き出している」と切り出した高橋さんは、北朝
>鮮による日本人拉致事件をめぐりヒート・アップした最近の日本のナショナリズム
>を見ると、戦争など始まろうものなら、またしてもあっというまに「一億総火の玉」
>が再現されるのではないかという懸念がないわけではないと語った。
>
> そして、高橋教授は「有事法制」が審議されている現在の国会で、「愛国心」と
>「日本人としての自覚」の育成を教育目的に据える教育基本法「改正」案が政府から
>出されようとしているのも、偶然ではないと述べ、「国家の戦争を支持し、それに協
>力しようとすれば、自国の勝利を願う『国民精神』がなければならない。その『国民精
>神』を本当に出そうとすれば、公教育こそ国家にとって絶好の装置として現れてくる」
>と語った。
(つづく)
989 :
考える名無しさん:2005/08/05(金) 22:15:54
(つづき)
> 高橋教授は、「テポドン」騒動や拉致事件などで繰り広げられた北朝鮮ネガティ
>ブキャンペーンを利用して、いま、日本では「戦争ができる国づくり」への動きが
>強まっていると警鐘を鳴らした。
>
> 高橋教授は武力に依らない平和構築の最前線に立つ気鋭の哲学者である。東アジ
>ア情勢を緊張させ、日本の軍事大国化の加速を鋭く追及してきた。この日の講演で
>も、民族学校卒業生の受験資格問題を認定せず、かすかに希望の光が見えていた日
>朝国交正常化交渉をつぶした戦争勢力に反対すべきであると語った。
>
> 講演後、出席した約150人の父母などの中から活発な質問が出された。
>
>[朝鮮新報 2003.5.20]
990 :
考える名無しさん:2005/08/05(金) 22:32:10
この人と語る/
哲学者・東大助教授 高橋哲哉さん
日本は植民地支配の責任を
http://210.145.168.243/sinboj/sinboj2000/sinboj2000-1/sinboj20000124/sinboj00012451.htm >北朝鮮敵視 は現代版「征韓論」
>
> ――日本の90年代をどう見ますか。異常な北朝鮮バッシング、戦争責任否定論も
>盛んです。
>
> ●1999年の第145通常国会では、戦後日本の政治的骨格そのものを根本から変え
>るような法律が次々に成立した。「新しい日米防衛協力に関する指針(ガイドライ
>ン)」関連法を初めとする法律を通し、さらに有事法制、憲法9条の改悪も現実の
>問題として語られるようになった。冷戦構造の崩壊とともに日本の保守勢力は、90
>年代に入って、ソ連の脅威に代わる「北朝鮮の脅威」を前面に押し出して、これま
>でできなかったことまで、すべてやってしまおうとしているのである。
>
> 日本の近代史を貫く朝鮮半島との関係が、ここに全部集約されている。日本の近
>代史そのものの、負の遺制が全く解消されていない。
>
> 社会主義圏が崩壊したというのは、マルクス以来の社会主義の実験が破たんした
>と盛んに言われたが、そんな単純なことだったのかどうか大いに疑問がある。その
>後の状況は、盛んに宣伝されたようなバラ色のものでは全くなかった。冷戦構造の
>崩壊の後、90年代の前半には東アジアでいくつかの肯定的な動きが感じられた。そ
>れは80年代を通じて進展してきたアジア諸国の民主化の動き、とくに女性の権利の
>発展を背景にして、元「従軍慰安婦」の人たちが、それまで語ることができなかっ
>た辛い体験を、驚くべき勇気をもって証言し、日本の戦争責任を追及しはじめたこ
>とだった。
(つづく)
991 :
考える名無しさん:2005/08/05(金) 22:45:10
(つづき)
> ――ところが90年代の半ばから、逆行する動きが出始めました。
>
> 藤岡信勝東大教授らによる「慰安婦問題は国内外の反日勢力から持ち出された
>日本破滅の陰謀」だというとんでもないデマゴギーが、メディアを通じて垂れ流さ
>れていった。さらに歴史教科書の記述をめぐって「従軍慰安婦」問題の削除を要求
>する「新しい歴史教科書をつくる会」の動きになり、そこに小林よしのり氏のよう
>な若者に人気のある漫画家が加わってきた。
>
> 90年代の後半は、日本のネオナショナリズム、その中でも最も悪質の歴史修正主
>義的なネオナショナリズムが勢いづき、「慰安婦問題はでっち上げだ」とか、「南
>京大虐殺はまぼろしだ」と主張するようになった。ヨーロッパで言う「ホロコース
>トはでっち上げ」という議論に相当するもので、日本の戦争責任や植民地支配の責
>任を否認しようとする危険な自民族中心主義だ。
>
> 幕末以来の「征韓論」には根強いものがある。この正月にNHKドラマで「吉田
>松陰と高杉晋作」が放映された。司馬遼太郎の作品だが、彼は「明治は良かった。
>日清、日露は良かった」という歴史の見方をする。吉田松陰は、「征韓論」の生み
>の親のような存在だ。そのことをおくびにも出さないで、松陰を幕末の英雄として
>一面的に美化して描いている。「征韓論」は、国内の様々な矛盾から国民の目を逸
>らし、「朝鮮討つべし」と言う議論で、国内をまとめていく上で政治的に利用され
>ていった。こうして、日本では朝鮮敵視、あるいは蔑視、それによって自分たちの
>アイディンティティを確認する動きを繰り返してきた。そのことの問題性を直視し
>ようとしていない。
(つづく)
992 :
考える名無しさん:2005/08/05(金) 22:46:01
(つづき)
> これは単に過去の問題ではなくて、現在の問題でもある。政治レベルで言えば、
>北朝鮮敵視という日本国内の様々な動きであり、それが、90年代後半のネオナショ
>ナリズムの言論の中に端的に表れている。その例として、福沢諭吉の再評価ブーム
>をあげたい。加藤典洋氏らは福沢の脱亜論はアジアの「近代化のモデルになりうる」
>などと賞賛する。「新しい歴史教科書をつくる会」会長である西尾幹二氏は、「いま
>や東アジアは日清戦争前の状況に似てきた」として、「朝鮮や中国は依然として文明
>化されていない」と言う。「文明化されていない国が、しかも、武力を持って言う事
>を聞かなくなってきている。あたかも日清戦争の前の状況が生まれつつある」と言っ
>ているが、「征韓論」、脱亜論の現代版ではないか。
>
>――村山訪朝団についても、保守系のメディアなどに強い反発があります。
>
> ●昨年暮れの村山訪朝団によって、朝鮮との話し合いを再開しようという雰囲気
>が生まれようとしている。私は基本的にこの動きを歓迎する。議論の順序として、
>当然、朝鮮の植民地支配に対する日本の責任を明確にすることからすべての議論を
>始めるべきだと思う。日本側はまずそこから真摯な姿勢で向き合うべきであろう。
>今年のはじめ、イタリアがG7の国として初めて朝鮮と国交を樹立した。こういう
>動きを見ていて、日本が一番最後までとり残されるのではないかという気がしてく
>るのは残念だ。1945年以前の過去の問題を抱える日本こそ、率先して動きを起こす
>べきだと思う。戦後の西ヨーロッパがそうなったように、東アジアでおよそ戦争が
>考えられない状態を創り出すという長期的な目標を持って政治家も考え、行動すべ
>きだ。
>
> 戦争責任を果たすことこそ、東アジアの様々な民衆の間の信頼と平和を作ってい
>くうえでの最低限の条件だ。それすら認めないようでは、アジアの民衆に 反日感情
> が残っても責めることなどできないだろう。責任を果たすという立場を、朝鮮民主
>主義人民共和国との関係正常化交渉の過程で、日本は今こそはっきり打ち出すべき
>であろう。
, ‐'´ _ _`‐、
∠ -‐'' / l|| l|| l|l ||l `‐、 ̄
, ' l|| l|l , l|l ヽ
. / l|| l|| ,ィ /l/| ||l 、ヽ
/ l|| ,イ ./! / | / | lll ト、 ||l |l l\!
. ,' ,.イ l|| / l ll/ l |l/ | ll/ l | l ||l | 俺は平和主義者。だから俺は正しい。
/ | lll /| / | / | / | / ヽl !.ヽト、 ||
. | / :l lll /─|/‐-l/、 l/ ,. -─ヽ!ー` ヽ |ll |ll | 俺に逆らう奴は軍国主義者。右翼。
l ll / | r:、 / ` '´ ヽ ,r‐、 |
! ./ |/| |ll|.====。== ==。==== |l|l|'-、 l ! 間違いない。
|/ | | | ` ー--‐ ' | : ー--‐ ' ´ | !` i | ||
| | ! ::| : | .|ヽl l !
/l |l| :::| : |ll!_ノ.,' !\ 軍国主義者と右翼の定義?
/ `i| r_::| : _, :| |_ノ ,' \
_, イ ヽ 、 ー' , ,|,! ll ,' ト どうでもいいんだよ、そんなこと。
' ´ .| ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /:| / !
-‐' ´| |;;ヽ ___ ./:: :| l / :| 単なるレッテル貼りなんだから。
. | |;;;;;;;\  ̄ ̄ /::: │/ |
| !;;::::::::::\ ./:::: |/ :| 空気嫁、ヴォケ。
. | l;:::::::::::::::::\ /:::::
高橋せんせー
脱肛畜って何ですか?
♪ちんこのけー
ちんこのけー
いつ はーえるー
>>995 高橋信者の人命軽視ぶりが明らかとなりました。
999
, --==‐〜--へ__,,,,--- 、
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ
ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ゝ,/;;;;;;;;;;;;;|
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノハ;;;;;;;;;;;;;;;;;;|
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノノ \:::;::;;;|
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;彳 ヽ;;;;ル
|;;;;;;;;;;;;;;イ6:::. / \ |シ 昔は東大教授が小難しい話をすれば、
);;;;;;;;|:::::::::: (●) (●) |ゝ
ヒi_,|::::::::::::::::: \___/ | みんなありがたがって聞いてくれたんだけどなぁ。。。
,,, -/ヽ:::::::::::::::::::. \/ ノ
―'| \ \ |\_
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。