760 :
考える名無しさん:
挑戦状
VIPPERのゴミクズども。お前らは2chネルを荒らして楽しいか。
君らはまったくあきれる。くだらない連中である。
即刻、ネラーをやめて働け。そして哲学板で少しは勉強しろ!
この糞ニートドモ!!!!!!!!!!!!!!!
761 :
考える名無しさん:2006/01/25(水) 07:11:33
VIPからきますたが、君の自演にはうんざりしたお・・・。
762 :
考える名無しさん:2006/01/25(水) 08:34:31
ぷぎゃあああああああああああwwwwwwwwwww
在日きめええええええええええwwwwwwwwwwwwwwww
763 :
考える名無しさん:2006/01/25(水) 10:01:21
> 何が真の世界か、世界の正しい像を描くことができるか、という真理性の問題ではなく、
> なぜ私は世界がそうであるという確信を得るのか。
竹田に限らず、現象学ってそうなんじゃねえの?
>>763 そうでもない。竹田はその場所で「立ち止まって考えつづけよう」とする。
ほとんどクソマジメと言っていいほど、そこから頑として一歩も動かないことを
自分に課している感じがある。
竹田は自分のフッサール解釈を、正当だと言っているというより「正統」だと主張しているのだと思う。
だから竹田の現象学は「竹田現象学」だとはあまり言いたくない、そこは譲りたくない。
だが、プロパの現象学者や、その研究にシンパシーを感じる人たちは、その場所を「突破」しようとしている。
突破の可能性が見えたと確信している人たちには、それこそあらたな哲学的感覚、身体的感覚のようなものは
ありありと実感されているので、竹田のように立ち止まっている人間は、低レベルの「分かってない」人間に見える。
フッサールの現象学では、「還元」後の超越論的主観性の立場はその入り口を
成すだけでなく、その全過程において維持されなければならない。(「現象学
の理念」)だからその立場そのものを突破してしまうことは、自然主義的態度
への逆戻りであり、フッサールの意味での現象学の放棄を意味するのだと思う。
766 :
考える名無しさん:2006/01/25(水) 22:38:47
【竹田現象学】(…たけだげんしゃうがく)
〔哲〕朝鮮生まれの哲学で、現象学と名がついているが別物。
すべての起源を朝鮮とし、真理は朝鮮民族の優秀性であると考える
のがその特徴。その源は檀君に由来し、近代化に遅れた劣等感が
その発生と考えられている。
767 :
考える名無しさん:2006/01/25(水) 22:42:45
【竹田青嗣】たけだ-せいじ
似非哲学者。釜山生まれ。強制連行を捏造し、来日。
現象学を捻じ曲げて独自のウリナラ哲学を創始。
その哲学は朝鮮民族の劣等感をなぐさめ、優越感を
植えつけるとして崇拝された。本名、金竹青。
朝鮮民族栄誉賞。(1879〜2006)
嫌韓厨つまんね。
769 :
考える名無しさん:2006/01/25(水) 22:46:41
【嫌嫌韓厨】 けんけんかんちゅう (…チャウ)
朝鮮人の実態を知らず、無知ゆえに韓国批判を揶揄する厨房。
主に韓流に熱中する。また在日朝鮮人が日本人に成りすまし、
嫌韓思想を批判するプロパガンダをする亜種も存在する。
嫌韓厨とでり太くんって、どっちが賢いと思う?
771 :
考える名無しさん:2006/01/25(水) 22:47:24
竹田は、ポストモダン思想の真理批判を、
批判的にではあるけれども、あるていど真面目に受け止めているので、
真理志向を引きずっている存在論は、どんなものであれ悪しき形而上学にみえるのだろう。
>>770 どちらもバカ
というか、嫌韓厨の正体がでり太
773 :
考える名無しさん:2006/01/26(木) 00:10:50
亀吉よ、お前は「プディング」を喰ってたんじゃねえのか?
ノコノコ戻ってきて、このスレにまだ何か用があるのか?
何かを言いたいのならログにお前の回避した「問い直し」が山積してるから、
それらに漏れなく回答してからにしてくれ。
いったい、どのツラ下げて戻ってきてんだよ。このカス野郎は。
挙句の果てに俺が「嫌韓厨」だと?
あー、貧しい貧しい。お前の恣意って本当に貧しすぎる。
「なぜ私は...がそうであるという確信を得るのか」と言う観点からどうなわけ? それは。
一度でいいからそういう観点からものを考えてみてほしいもんだよ。
「嫌韓厨」ってお前なんじゃねえの。
こんなコテコテな馬鹿野郎今どきいねえよ。
恥多きログを早々に流したいお前の恣意と合致してるし。
またお得意の自作自演ってやつなんじゃないの?
>>750 お前は読め読めと薦めるだけで何にも要約ができないんだな
書名だけ挙げて「あれは正しい」「これはドキュン」、仕上げにレッテル貼りで
根拠というものが何もない
敵前逃亡乙乙^^
>>774 君はどうやら竹田や竹田信者については批判的なようだが、在日の真実を語るものを、
「コテコテな馬鹿野郎」と呼んでいるようでは、君も真実から目をそらし、悪を憎むことを
知らない点で今のところ竹田や竹田信者とひとつ穴の狢でしかない。
君はまず「嫌韓流」を読んで、真実を知ることだ。あの本にはたしかに行き過ぎの表現
もあるし、慣れていない人にとっては驚きの内容に満ちているが、内容に嘘はない。
君は批判的精神はあるようだし、まず真実を知り、その上で竹田の日和見的態度につ
いて大いに批判しようではないか。
在日にも立派な人はたくさんいる。強制連行の虚構を認め、在日が朝鮮戦争の時、
自らの意思で日本に渡ってきたものが大半であることを認める、それこそが、勇気
というものではないだろうか。その点に目をつぶっている竹田が立派な人だとは、
私には到底思えないのだ。
>>776 だから、竹田は
>在日が朝鮮戦争の時、
>自らの意思で日本に渡ってきたものが大半であることを認め
てるんだってば。
基本的なところを押さえようよ。
779 :
考える名無しさん:2006/01/26(木) 15:13:40
ここは在日問題を語り合うスレになりましたwww
いや哲学板のスレなんだから哲学の内容に戻そうよ。
781 :
考える名無しさん:2006/01/26(木) 17:10:27
竹田崇拝厨房age
782 :
考える名無しさん:2006/01/26(木) 22:48:36
嫌韓の人々の思考様式は、
嫌日の韓国人に似ているようにみえる。
でり太くん、君はどうしてそんなに韓国が嫌いなわけ?
784 :
松門の狂生 ◆Jo6.keN2Ug :2006/01/26(木) 23:15:51
ふん、グロデブどもが。ageageage!
腹をさぐるってやつでつね
大したことが無いんだなぁ
ほらほら、ログが流れちゃうよ、でり太くん、君の韓国を憎む熱い思いを聞かせてくれ。
うう、亀吉の恣意がビンビン伝わってくる。
どうしても俺を「嫌韓厨」に仕立て上げたいわけね。
あー、いいよ、言いたければ、言えば。
卑劣な奴と他の読者に思ってもらいたいわけだ。
勝手にすれば。
誰もお前に「なぜ私は...がそうであるという確信を得るのか」と言う観点を期待してないから。
俺個人としては竹田を在日朝鮮人としてどうとか思ったことはないな。
奴をその点から突いても面白くないから。
ただ、奴は在日朝鮮人としては特別だと思う。
自分で在日朝鮮人の社会に依存しなくても稼ぐ方途があるから。
いわば芸能人みたいなもん。特別なんだよ。特別な場所からモノを言っている。
いまだに差別意識が無とは言えない日本で在日朝鮮人の社会に依存しなくては生きていけない人々がいるのとは別の存在であるということ。
そんぐらいかな。
あと「嫌韓厨」は俺に『嫌韓流』なんてゴミ本を薦めるんじゃねえ。
ふざけるのもいい加減にしろ。
俺は『ディープ・コリア』を読んでるんだよ。
お前の意識は戦前並だよ。
もう二度と語り掛けるな、このクソ野郎。
でも、2ちゃんでよく見掛けるこういう馬鹿って、竹田の言説と結構親和性があると思う。
左翼嫌いなこととかさ。抱えている世界像が単純で単調なこととかさ。
こうでなくちゃいけないと妙に理想主義的だったり。
同じ穴の狢ってのは、まさに亀吉に代表される竹田信者と2ちゃんにウヨウヨしてる「嫌韓厨」のことなんじゃないの?
789 :
考える名無しさん:2006/01/27(金) 01:15:28
>>788 気持ち悪ーーーー なんでこんなに必死に書き込んでるの???
在日って本当にねちっこいよな。
790 :
考える名無しさん:2006/01/27(金) 01:21:47
竹田の本は映画のパンフレットみたいだ。
そう思わないか?
最初は分かりやすい口調で何か中身があると
期待させるだけ期待させといて、
具体的な提言なくページが終わってしまう。
そう思わないか?
「嫌韓厨」にされたり「在日」にされたり俺も大変だな。
亀吉に代表される竹田信者と2ちゃんにウヨウヨしてる「嫌韓厨」ってどうしてこうレッテル貼りが好きなんだろう。
単純きわまりないよな。
こういうところが「同じ穴の狢」だってこと。
俺の主張を補強してんじゃねえ
>>789のカス野郎は。
つ〜わけで亀吉の貧しい目論見は意外な方向に結論付けられたとさ。
めでたしめでたし。
793 :
考える名無しさん:2006/01/27(金) 01:44:44
嫌韓厨は本当に芸がないな
795 :
考える名無しさん:2006/01/27(金) 02:34:21
てすと
797 :
考える名無しさん:2006/01/27(金) 15:42:54
竹田age
798 :
考える名無しさん:2006/01/27(金) 22:40:13
799 :
考える名無しさん:2006/01/27(金) 22:44:21
竹田もフッサールからコピペ改変しないように。
開き直ったか。
801 :
考える名無しさん:2006/01/28(土) 00:56:56
竹田はメルロ=ポンティの「身体」を「肉体」だと解釈してるわけじゃないんだけどなあ
803 :
考える名無しさん:2006/01/29(日) 23:39:43
へぇー、でり太くんに論破されて嫌韓厨は負け惜しみ以外に一言もないな。
このスレでは負けっぱなしで逃げまくっていてほとぼりが冷めた頃に、
偉そうに登場する負け犬でり太くんが勝ったのを初めて見たよ。
嫌韓厨はでり太くんにも劣るってことだなw
とりあえずでり太くん、初白星おめ!
>>804 亀吉、お前に「嫌韓厨」程度の節度や羞恥心があればいいんだが、そんなことを「嫌韓厨」以下のお前に望んでも無駄なことだよな。
「嫌韓厨」の爪の垢でも煎じて飲んでろよ。
805 :
考える名無しさん:2006/01/30(月) 00:20:56
>>804 自分へレスしてどうするんだよwww
そうか、自分に節度も羞恥心もないことを自覚してるのか、それで「嫌韓厨」の爪の垢でも煎じて
飲みたいと思ってるのかww
ちょっとはオトナになったな、でり太くん。
>>805 なあ、亀吉、お前2ヶ月前に
>>659-661で完全に沈黙に追いやられているのに何でまたノコノコ戻って来るんだよ。
お前は、恥の意識とかそういうの以前に学習能力っつうもんがねえのか?
それともマゾなのか?
807 :
考える名無しさん:2006/01/30(月) 01:18:58
>>806 そうか、悪かったよ、忙しかったもんでね。
2ヶ月もの間でり太くんは2ちゃんに常駐してたのか。
2ちゃんねるの忠犬ハチ公みたいなもんだな。あ、負け犬ハチ公かwww
おまえみたいなのがいるから在日は便所虫みたいだっていわれちゃうんだよ。
809 :
考える名無しさん:2006/01/30(月) 02:11:00
さあ、嫌韓厨が釣れたぞw
エサはでり太くん
810 :
考える名無しさん:2006/01/30(月) 08:42:30
竹田がデリダを論破したと思い込んでいる在日乙。
811 :
考える名無しさん:2006/01/30(月) 10:29:40
亀吉は変態性竹田マニア。
部屋に引きこもって竹田本を読みつつヨダレをたらしている。
気持ち悪い。キモイよ。
813 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 18:11:50
20世紀後半に活躍した哲学者で歴史に残る哲学者と言ったら、いまのところ
この竹田しか思いつかない。
814 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 18:56:27
竹田に感度を示さない奴は哲学やめたほうがいい。
我々は歴史を目撃している。
815 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 19:18:01
竹田の哲学は、社会学的な水準と相性がよい。
社会学の者橋爪大三郎は、竹田のフッサール解釈に疑問をもちつつも
竹田解釈のほうが正しいことを望んでいる、と書いていた。
社会学的哲学者の広松渉も竹田現象学自体は認めている。
私自身は、イデア・真理的なものは二次的産物、つまり、関係の第一次性や、エロスの第一次性などと考える立場である。
だから、真理=存在への志向をも持っているフッサールよりも、
こういう側面を純化し徹底的に追求している竹田現象学のほうが面白いと思う。
816 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 20:23:02
>>813 >>814 もうほとんど妄想に近いね。きみ病的だよ。
あんなバカチョンにのぼせ上がっているなんて、キモスギ。
死ね。
817 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 20:40:36
>816
お前が死ね。滓
嫌韓厨は哲学の話しできないなら帰ってな
819 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 20:53:16
820 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 20:59:58
竹田現象教キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
821 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 21:15:12
>>815 意外なところでは、西研の『哲学的思考』の後書きを書いている渡辺二郎も、
竹田現象学にわりとシンパシーを感じてる人の一人じゃないかな。
現象学プロパーの人間は、自己否定になるから簡単に認められないだろうけど、
周辺領域からは徐々に認められてきている感がある。
822 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 21:28:12
>>819 つーか、このスレのおもちゃ、でり太くんごときに論破される嫌韓厨は、
帰った方がいいんでないかい?
竹田の文体と西研の文体って似てると思うんだけど
なんか西のは読んでて面白くないな
なぜだろう
824 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 23:13:34
ここで竹田を賛美しているやつって、なんか宗教でも入っているでしょう。
病的だな。在日崇拝病。
殺すぞ!
825 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 23:14:25
826 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 23:23:07
ちょwww渡辺二郎デムパキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
827 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 23:29:33
矢井田が顔でかすぎwwwwwww
828 :
考える名無しさん:2006/01/31(火) 23:30:48
2郎だめぽ
829 :
考える名無しさん:2006/02/01(水) 00:03:21
>>824 別にスレ違いでもいいから、君がなぜそこまで在日を憎悪するか語ってみてよ。
亀吉、俺はお前に、何でまたノコノコ戻って来たのかって訊いているんだよ。
日本語がわからねえのか?
>>830 では答えよう。
ヒマになったから。
何かわからないところある?
渡邊二郎ってもともと保守本流で日本哲学会の会長だったのに。
竹田や西を支持したばっかりにデンパ扱いか。
ちょっと関わっただけで支持とはそれこそ勘違いだな。
竹田の「欲望」や「エロス性」の概念は、最晩年のフッサールが用いた「原本能」
や「欲動志向性」を引き継いだものと思われる。ただそうした概念を用いた原受動
性の現象学は、フッサール自身の死によって十分に展開されなかったようだ。
竹田の理論を出鱈目だとか言ってる奴は現象学の展開を理解した上で言っているのか。
835 :
考える名無しさん:2006/02/01(水) 10:13:00
>>835 そんなリンク貼られたって、議論にはならんでしょう。自分の言葉で語りなよ。
それから、竹田は逆にパクったといわれる方が本望だと思うがね。
「竹田はフッサールがわかっていない」つーのが哲学学会での評価なんだから。
837 :
考える名無しさん:2006/02/01(水) 17:52:01
>>836 >そんなリンク貼られたって、議論にはならんでしょう。
プッ そんな幼稚なゴマカシで逃げですかw
お前は馬鹿なんだから、リンク先で勉強して来い低脳(笑)
アンチも偉く質が落ちてきたなあ。ついに哲学の話もしなくなったか。
いや、本性表したという感じか。
839 :
考える名無しさん:2006/02/01(水) 19:55:36
崇拝厨房もなw
840 :
考える名無しさん:2006/02/01(水) 20:58:30
>>832 別に誰を支持する支持しないに関わらずデンパですよ。そんなの常識。
>>837 ゴマカシって先に言えばゴマカせるって訳ではないよw
在日がけしからんと君が思うことを端的に言ってくれ。
そうすれば俺もレスつけやすいから。
ゴマカシと言えば、お前、亀吉だよな。
お前はどの面下げてノコノコ戻って来ているのか?
結局信者もアンチも議論できるほどの奴がいないというのが悲しすぎるな・・・・。
確かに竹田の安易なポストモダン批判を見ると罵倒したくなるんだけど。
>>843 メタレヴェルからの物言いは不要なんでそこんとこヨロシク。
845 :
考える名無しさん:2006/02/02(木) 08:19:33
竹田崇拝厨は死ねよww
>>843 >確かに竹田の安易なポストモダン批判を見ると罵倒したくなるんだけど。
プ。
こういうバカの方がよっぽどタチ悪いってww
嫌韓厨の方がまだマシ。
ここにいるのは嫌韓厨というより、
嫌韓厨を演じてまで
スレを荒らそうとする哲学オタクじゃない?
そういうやつって一体何のために哲学を
読んでるんだろうな。
848 :
考える名無しさん:2006/02/02(木) 13:54:15
竹田現象学みたいな似非物に惑わされない知性をみにつけるためだよw
>>844 だって議論が成り立たないんだから、メタレベルでの話しかできないだろう。
850 :
考える名無しさん:2006/02/02(木) 19:29:18
基本的にメタとか言っているやつに現象学は理解できない。
851 :
考える名無しさん:2006/02/02(木) 19:55:54
はいはい竹田現象教ワロスワロス
852 :
考える名無しさん:2006/02/02(木) 19:56:20
基本的にメタとか言っているやつに現象学は理解できない
とか言っているやつに現象学は理解できない。
853 :
考える名無しさん:2006/02/02(木) 19:57:57
はいはいエロスエロス
基本的にメタとか言っているやつに現象学は理解できない
とか言っているやつに現象学は理解できない
とか言っているやつに現象学は理解できない。
基本的にメタとか言っているやつに現象学は理解できない
とか言っているやつに現象学は理解できない
とか言っているやつに現象学は理解できない
とか言っているやつに現象学は理解できない。
ええ加減にせい
857 :
考える名無しさん:2006/02/02(木) 20:02:56
メタレベルは男のマロン
858 :
考える名無しさん:2006/02/02(木) 20:06:16
基本的にええ加減にせい とか言っているやつに現象学は理解できない
859 :
考える名無しさん:2006/02/02(木) 20:27:21
基本的にええ加減にせい とか言っているやつに現象学は理解できない
とか言っているやつに現象学は理解できない。
基本的にええ加減にせい とか言っているやつに現象学は理解できない
とか言っているやつに関わらずでり太くんに日本語は理解できない。
861 :
考える名無しさん:2006/02/02(木) 21:48:45
メタと言ってるポスモダに現象学が理解できるわけがないだろ。
亀吉、お前は何で言い負けて自分から逃げたスレにしゃあしゃあと舞い戻って来てるんだ?
どのツラ下げて戻ってきたんだよ、お前は。
2ちゃんのクリシェで誤魔化すことしかできない白痴はおとなしく「プディング」でも喰っていたらどうだ?
とか言いたくなる年頃なんだよなwww
竹田現象学のローカルさは西田哲学みたいなもんだと考えていいんでしょうか?
いっちょおまんじゃろうか揉んで笑止じゃ千万じゃ
___
ノ ヽ
/ (・) (・) |
| ( _●_) |
| |∪| |
| ヽノ |
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i |
> ヽ. ハ | |
てんだよおま懲りないコラまんじゃエーじゃなよw
868 :
考える名無しさん:2006/02/03(金) 20:04:33
(^^)ここは竹田現象学に挫折してしまった人たちが集まるスレですね?
>>868 まあ、「竹田は入門書を書いてるだけ」と言いながら自分が入門書しか読んでいないことがバレバレの
腰抜け負け犬でり太くんなんか、その筆頭なんだろうがねww
「腰抜け」ってのは形勢が危うくなると議論の途中で突然逃げ出して姿をくらます亀吉以外の誰なんだ?
「負け犬」ってのは自分が言い負けたスレに戻って来て煽りを入れたり荒らしをしたりする亀吉以外の誰なんだ?
「入門書しか読んでいないことがバレバレ」の人間に論理的に打ち負かされている重度の竹田信者って亀吉以外の誰なんだ?
史上最低の竹田信者、亀吉センセイの書き込みが読めるのは「2ちゃんねる」だけ。
874 :
考える名無しさん:2006/02/04(土) 01:22:21
「腰抜け」ってのは形勢が危うくなると議論の途中で突然逃げ出して姿をくらますでり太くん以外の誰なんだ?
875 :
考える名無しさん:2006/02/04(土) 01:23:29
「負け犬」ってのは自分が言い負けたスレに戻って来て虚勢を張ったり負け惜しみを言うでり太くん以外の誰なんだ?
876 :
考える名無しさん:2006/02/04(土) 01:24:52
「入門書しか読んでいないことがバレバレ」のくせに論理的に勝ったと思い込んでいる重度の2ちゃん中毒患者ってでり太くん以外の誰なんだ?
877 :
考える名無しさん:2006/02/04(土) 01:25:54
史上最高のアンチ竹田のつもりの竹田信者、でり太センセイの書き込みが読めるのは「2ちゃんねる」だけ。
878 :
考える名無しさん:2006/02/04(土) 01:33:49
と、まあ、お遊びはこれくらいにしておこうかw
なあでり太、お前はそんなに「竹田信者がイタいから、竹田がイタい」にこだわってたのかwww
あの時はこのスレで別の話題が進展しているわけでもなかったから、
遊びであんなくだらない話題につきあってやったんだが、
まさかお前がそんなに必死だったとはねwww
俺はお前と違ってヒマじゃないし、大方必要なことは言い尽くしたし、
お前のバカカキコを引き出せたから、もういいやって感じだったんだがね。
お前がそんなに実存を賭けて戦っていたとは思わなかったよwwwww
俺はあんな話題をまた蒸し返すのはまったく気がすすまないんだが、
そんなにお前がやりたいんなら、またあの話題でやってやるよ、どうだ?
もういいよ
なんかもっと骨のある竹田信者はいないのかい?
竹田が厨だといわれないためには竹田信者がしっかりしなくちゃならないんだよ。
881 :
考える名無しさん:2006/02/04(土) 16:29:35
竹田青嗣は早稲田に移籍したらしいが、そこで何してるの?
882 :
考える名無しさん:2006/02/04(土) 20:11:49
このスレだんだん程度が低くなってるな
議論が減り、痴話げんかが増えてきた
自我不安の嫉妬君の落書き版になりつつある
別サイトでもつくるか?
884 :
考える名無しさん:2006/02/04(土) 21:51:59
>>883 もうここは手のほどこしようがなさそうだから、それしかないかもね。
でも2ちゃんなら、どうせまたハエが寄ってくるんだろうね。
885 :
考える名無しさん:2006/02/04(土) 22:34:18
おまえは既に論破されているw
キャラ立ちしてないその他大勢のゴミの分際で「信者もアンチも議論できるほどの奴がいない」だの
「このスレだんだん程度が低くなってる」だとか勝手なことホザいている奴っていったい何なんだろうね。
お前らにいったい何の実績があるんだよ。
議論の内容に一歩も踏み込めない癖に一丁前にレヴェルが低いだとか印象批評してんじゃねえっての。
「議論ができない」って一通り議論を試みた人間が言うなら納得するに足るが、
何処の馬の骨かもわからねえクズが通りすがりに吐いた痰のような思い付きの書き込みにゃ何の説得力も無い。
お前らってそんなにレヴェルが高いわけ? オツムが切れるわけ? いや、まだオムツとれてないだろ。
お願いだから、一度でいいから見せてくれよ、「程度の高い議論」ってのを。
で、これは根本的な疑問なんだが、何で「レヴェルの高い」人間が何で「竹田青嗣」の本なんか読んで感心してんの?
それが全くわからない。意味不明だ。前代未聞だ。驚天動地だ。七転八倒だ。抱腹絶倒だ。
どう記憶を辿っても俺の今まで相手にしてきた竹田信者ってのに「こいつは頭が切れるな」と感心した奴はいなかったけどなあ〜。
竹田に心酔してる時点で亀吉同然だろ。
お、初めてでり太くんに共感できるところがあったぞ。
前半部分は完全に同意だな。
このスレって、結局ある時から、「亀吉」とでり太くんが
しょうもない言い争いをしている時だけログが動いて、
その時だけ書く香具師が現れて、
それが終わったら、完全に過疎スレになるじゃん。
ここしばらく、その繰り返し。
「程度が低い」のはでり太が絡んでいるんだから当たり前として、
だったら程度が高い書き込みをすればいいじゃんと言いたくなるのも、無理はないなあ。
まあ、竹田の入門書しか読んだことのないでり太くんが、レベルの高い人間なら
竹田の本を読んで感心するわけがないというのはいかがなものかとは思うが、
「手のほどこしようがない」だの、「またハエが寄ってくる」だの言ってる時点で、
その負け犬ぶりがでり太同然だろ。
888 :
考える名無しさん:2006/02/05(日) 00:38:30
他人のサイトからパクってくる椰子に言われる筋合いは無い。
負け惜しみをいうところも、でり太くんそっくりw
891 :
考える名無しさん:2006/02/05(日) 06:27:45
そもそも議論するほどの哲学者ではない。
892 :
考える名無しさん:2006/02/05(日) 06:38:34
そもそも哲学は学問ではない。
>>886 コテハンも出せないような実績皆無の人間が言っても全く説得力ないっ巣。
2ちゃんねらーを叩く馬鹿も2ちゃんねらーというパラドックス。
おいおい、また、その他大勢のゴミクズの
>>893(まさにうってつけレス番だな)が何か言ってるぜ。
「コテハンも出せない」のではない。出さない。俺は匿名掲示板のコテハンって奴が大嫌いなんだよ。臭いから。
その理由は過去ログに書いたような気がしないでもない。知りたきゃ勝手に探して読め。
>2ちゃんねらーを叩く馬鹿も2ちゃんねらーというパラドックス。
気が利いてるつもりなのかな、この低能は。
お前が批判してるつもりの
>>886をよく読め、この文盲が。
俺がいつ「2ちゃんねらー」一般を叩いてんだよ。
俺が叩いてんのは、このスレで通りすがりの「その他大勢のゴミの分際で「信者もアンチも議論できるほどの奴がいない」だの
「このスレだんだん程度が低くなってる」だとか勝手なことホザいている奴」とかなり明確に限定されてんだよ。
俺はこのスレでは「名無し」にかかわらず長いこと書き込みをやっていて、亀吉という最高にオツムの血の巡りの悪いドン臭い馬鹿野郎にさえ識別されている。
レス番を指示すればどれが俺の発言でどれが違うかはっきりと言うことができる。亀吉には絶対無理だろうが。
俺が言ったこのスレでの「実績」というのはそう言うこと。
こういうの説明するのも鬱陶しいな〜。
そりゃ、頭の悪いヤツの文章はすぐ分かるわな。
自分でそれに気付いてないからなおさら。
なんか、レスするのもキモイけど。
アンタッチャブルだな、こいつ
けっきょく竹田は、実際にはポモに依拠しながら、ポモと対峙している
ように「批判的に見せる」というレトリック家という意味で優れている。
898 :
考える名無しさん:2006/02/08(水) 10:50:10
在日は批判するのが趣味だからね 反日みたいにね。
1 :ひろゆき ◆3SHRUNYAXA @どうやら管理人 ★:2006/02/05(日) 18:30:16 ID:fhNmrpyQ
そんなわけで、チョコレート占い機能をつけてみました。。。
名前欄に【天地川海岸山崎渉航谷気岩】と書き込めば
【3】とか【256】とか記録が出ます。それがバレンタインデーにもらえるチョコの数を表します。
数値は書いた日付とか時分秒とかレス番号で反映され0〜10000くらいまでありますです。。。
意見が割れた時の漢気判定に使ったり、お暇なら遊んでください。。。
900 :
考える名無しさん:2006/02/11(土) 00:17:38
というわけで、またもや負け犬寸前だったでり太くんは、
矛先を変えることでうまく生き延びましたとさwwwww
/\___/\
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| (●), 、 (●)、 ::|
| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::|
| ト‐=‐ァ' .:::|
\ `ニニ´ .::/
/`ー‐--‐‐一''´\
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| (●), 、 (●)、 |
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
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| ノ ヽ、 :|
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/
/`ー `ニニ´一''´ \
>このスレって、結局ある時から、「亀吉」とでり太くんが
>しょうもない言い争いをしている時だけログが動いて、
>その時だけ書く香具師が現れて、
>それが終わったら、完全に過疎スレになるじゃん。
>ここしばらく、その繰り返し。
亀吉、お前、「亀吉」なんて随分と他人事のように書いているが、これはいったいどういうことなんだ?
完全に俺に言い負かされて逃げて姿をくらまし、ほとぼりが冷めたと自分が思った時点で未練がましく煽りに戻ってくる「亀吉」と言う史上最低の竹田信者はお前以外の誰でもない。
お前が「亀吉」じゃなくて誰が「亀吉」なんだよ。
他人の振りして誤魔化してんじゃねえよ、このウスラボケが。
自分の書き込みが恥ずかしいと自覚しているなら煽り以外のもうちょっとまともなことを書いてくれ。
お前がまともなことを言ったのはいつが最後だ?
お前にまともなレスがあるなら、それのレス番をはっきり指示してみな。
それについてコメントしてやるから。
万が一にでも「まともなレス」があればの話だが。
これを提示しない場合はお前には「まともなレス」が皆無であるとみなされるからそう思え。
俺はお前の芸のない退屈な煽りにはほとほとウンザリしきっている。
で、「その時だけ書く香具師」って色々いたけどそいつらどうしたの? いったいどこへ行ったんだ?
お前が尻馬に乗って、そいつらの陰から煽りを入れてた奴らだよ。
俺に言い負けて曖昧に逃げてった奴らだよ。
いっつも最後に残っているのはお前だけじゃないか?
誰一人として戻ってこない。
これ本当に不思議なんだけど、どうして?
あと、亀吉以外のレヴェルの高い方達が議論したいとか何とか言ってたんで、
邪魔にならないようレスを控えていたんだが、その方達の議論が見当たらないのはどういうこと?
やっぱフカシだったわけ?
それとも自分が実力を発揮できないのはこの低レヴェルのスレの内容のせいとでも?
904 :
考える名無しさん:2006/02/11(土) 10:25:33
age
! i |
i |
/  ̄ \
lニニニニコ .i |
\___/ | |
| ||i 今の君達に足りないものは
| | | i
| ̄|| i
| |i |
|_|i
| | i |
| | | ^ |
| | | ______/ ` |
| | | | ..``‐-、._ \
| | ! i `..`‐-、._ \
| | i . ∧∧ / .. ..`‐-、\ 優しさだ
| | i. | (*´゚ w゚) / _ | |
_| |_ / |o〆 '´, ヽ
|___| しー-J <^(゚w゚)ノハヾ^、
Wリ(i!ー _ーノv'
/ つー( ) `
(_へ ヽヽ
でり太くんよ、お前がこの恥多きスレのログを一日でも早く流してしまいたい気持ちはわからんでもないが、
お前がいくらログを流しても「過去ログ」って形でお前の負け続けた記録は残るんだよ。
またギャグを書いて俺を笑わせるのはやめてくれ。忙しいんだよ、ホントに。
>お前が「亀吉」じゃなくて誰が「亀吉」なんだよ。
>他人の振りして誤魔化してんじゃねえよ、このウスラボケが。
俺が「亀吉」だろうがそうでなかろうが、この空間でそれがどんな問題になるわけ?
お前みたいに俺は関係妄想に陥ってないから、そんなことはどうでもいいわけ。
「誰が」書くことよりも、「何を」書くことの方が重要なわけ。
まあ、お前みたいな基地外に言ってもわからないだろうがな。
>お前がまともなことを言ったのはいつが最後だ?
>お前にまともなレスがあるなら、それのレス番をはっきり指示してみな。
>それについてコメントしてやるから。
何調子に乗ってるんだよ。お前、でり太のくせに身分をわきまえろよw
お前相手のレスに、まともなことがかけるわけないだろうwww
もしもまともなことがあるとすれば、俺がお前に言ってることは終始ただひとつ、
「でり太くんが言ってる竹田って、どこの竹田さんのことですか」って、これだけだ。
そりゃそうだろう、お前の言う「竹田」ってのは、
「世界認識の統一の志向性」を持つ、「原理」主義者なんだろう?
そんな人知らんぞ、まさか竹田青嗣のことはあるまいなwwwww
>いっつも最後に残っているのはお前だけじゃないか?
>誰一人として戻ってこない。
>これ本当に不思議なんだけど、どうして?
知らねえよw 俺に聞くなよ、そんなこと。
ただ想像はできるがね。
お前のような基地外があらわれて、しかもどこの誰だか知らない「竹田」っていう、
「世界認識の統一の志向性」wwwwwを説く悪者をお前が糾弾しているのを見て、
薄気味が悪くなってこのスレから離れていったんじゃないの。
ここは「竹田青嗣」を論じるスレなんでな、お前の言う「竹田」の議論なんか、
スレ違いもいいところなんだよ。
「レスするのもキモい」とか、「アンタッチャブル」とか言われて、可哀想だな、お前wwwww
それからさあ、
>これを提示しない場合はお前には「まともなレス」が皆無であるとみなされるからそう思え。
「みなされる」って、誰に「みなされる」んだよ、お前以外に。
お前はどういう立場で「みなされる」なんて書いてるんだ。
お前個人の恣意をあたかも客観的なものだとすり替えようとする、
でり太くんお得意のいつもながらの欺瞞だな。
まあ、どうしても何か反論したければ
>>692はお前宛になってるからこれについてコメントしてなw
マジレスすると、口ゲンカが怖くて近寄れないだけなんよ。
現状罵り合ってるだけやん。
のっけから無駄に攻撃的なでり太くんと、論戦で不利になると
煽り一辺倒になるあの人だからしょうがないかもしれんけど。
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( 人____)
..|ミ/ ー◎-◎-)
(6 (_ _) )
_|/ ∴ ノ 3 ノ
(__/\_____ノ
/ (__‖ ||)
[]__ | | でり太 ヽ
|] | |______ )
\_.(__)三三三[国])
/(_)\::::::::::::::::::::|
| 2ch |:::::::::/:::::/
..|____|::::::/:::::/
(___[)__[)
_-=≡:: ;; ヾ\
_____ / ヾ:::\
/::::::::::::::::::::::::::\ . | |::::::|
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ ミ|-=≡、 ミ≡==- 、 |;;;;;/ 信心すれば世界認識の統一の志向性という業病からも
|:::::::::::::::::|_|_|_|_| || <・>| ̄| <・> |── /\ 必ずや救われるであろう…
|;;;;;;;;;;ノ /,, ,,\ ヽ |ヽ_/ \_/ > /
|::( 6 ー─*─* ) . / /( )\ |_/ 信心に励め!
|ノ (∵∴ ( o o)∴) | | ` ´ ) |
/| < ∵ 3 ∵> んぶぶ . | \/ヽ/\_/ / |
::::::\ ヽ ノ\ \ \ ̄ ̄ /ヽ / /
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\ . \  ̄ ̄ / /
__________
|| // // |
|| / ̄ ̄ ̄ ̄\ . | / ̄ ̄ ̄ ̄\
|| ( 人____) | ( ) ┌───────
|| |ミ/ ー◎-◎-)| (ヽミ | < どう見ても俺の顔はデリダだよな・・・
|| (6 ゜(_ _) )|. ( 6) | └───────
|| __| ∴ ノ 3 )| (∴ \____ノ_
|| (_/.\_____ノ | >--(っ___□__)
|| / ( )) ))ヽ| ( )) |三| ヾ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ||========[]===|)
|_|| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
(_)\|三三三三三|
(:::::::::::::::::::::y:::::::::ノ)\
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三'::::::............... .....::::::`y,.
ナ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾ
V::::::::::::::::_{{ ({∫∬ノノjヾ:::::{
| ̄| | ̄| ナ::::::::::::::i`__,,,,,,,ァ_ _,,,,,_ t;;:ヌ
| | | | イヘ::::::(ヾ~!,ャt、 !'''i ィtン )=f }f
| | | | i {t)テ" ヘ' '___,イ ヽ_/ 介'
| | | | _,rヘ_,j|!' /ー--''! |'
|,.ィ―'''' ̄ /| | /二ク !
/;;:::'';;::''::;;:/ { ! 、 ヾニン ノ\
/'''::::;r|''':::;;;| | ! \ _,,./|::;;'''\
/:;;/ |;;;''::;;| 丶\ `__>-ー´ !;;;:'''::iヽ、
i/ |'::;;;;''| 三 ―''" !''::;;;;| /ヽ
/⌒ヽ |;;''':::;| \ !;;::''|/ i
/ \{'';;;::''}  ̄二ニ= !::;;| |
/ヘ |;;:::::;{ ‐- !/ |
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〉、 ∧テ{ ヽ _ _,,,,;;;;;:::-==ニ;;;_ ノ __,イ´
/ \_ //レ!  ̄  ̄ { ̄ |
/ `ー::v'´/ | i i |
i / ̄ | | i、 |
竹田青嗣は「エロスの世界像」しか読んでないんだ。
で、このスレのログを読むとまるで「話せばわかる。それで丸くおさまる」的なことを
言っている人のように書かれている(ように見えた)んだが、
そんなことは彼のエロス論で描かれてる人間像からはとてもかなわないように思えるんだが。
914 :
考える名無しさん:2006/02/15(水) 23:21:20
>>913 おっしゃる通り。
ただ、このスレには頭のイカれた低能白痴まるだし妄想いっぱいの
でり太くんっていう、偉そうな口をききながらいざ論争でコテンパンにやられると
亀のように首をすくめて逃げる負け犬野郎が棲みついているんだよ。
で、このでり太くんによると、「竹田」って人が、
「話せばわかる、それで丸くおさまる」的なことを言っているらしいんだよ。
で、その「竹田」って人をメチャクチャに攻撃して、
あなたの言う「竹田」って、竹田青嗣さんとは違いますよ、スレ違いですよって指摘しようものなら、
竹田青嗣に批判的な書き込みをした人間でも「竹田信者」呼ばわりしているんだよ。
まあ、引き篭もりのヒステリーだろうから俺なんかはボランティアだと思って
適当に遊んでやっているんだがw
でもでり太くんはここで自分を批判する書き込みはすべて「亀吉」の自作自演だって
固く信じているらしいから、君も気をつけた方がいいよw
だからといって別に害は何もないから、君も遊んであげてもいいけど。
915 :
考える名無しさん:2006/02/15(水) 23:36:49
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,,
/_____ ヽ
| ─ 、 ─ 、 ヽ | |
| ・|・ |─ |___/
::::::::::::::::::::::::::::: ,.-ヽ |` - c`─ ′ 6 l
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i. ヽ (____ ,-′ レロレロ _, -、_ ,- 、
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i; ヽ ___ /ヽ / /: : : V: : :ヽ
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i; ( ̄て""´ ヽ \. /\ | : : : : lj : : :|
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i \ .) 、 ~ヽ . | i ヽ:_:ノヽ:_:ノ
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'⌒i; ヽ_人 l j | !
::::::: i;" ___,,,,,,, `i" / __/⊂| | __ ノ
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i; l -‐ ̄ ヽ . ヽ、 / ̄  ̄\
::::::: | ''''''i ,,,,,,,,,, `'--''''" \ ヽ / ヽ
::::::: |. i'" "; _/ -@
::::::: |; `-、.,;''" ( __ ) ´\ 丿
:::::::: i; `'-----j (_(⌒ヽ(⌒ヽ
916 :
考える名無しさん:2006/02/16(木) 00:01:22
AAで荒らすなよ
917 :
考える名無しさん:2006/02/18(土) 23:59:10
さて、でり太くんはいつものようにこのスレから逃げ出してしまいましたとさ。
めでたしめでたし。
オラ、亀吉。
テメー、何で自分のレスが野晒しになってるのかわからねえのか、この便座並みの鈍感野郎。
香ばしすぎるんだよ、お前は。
あまりにウンコ臭くて近寄り難い水準まで行き着いているわけ。
竹田に好意的に見える人間にさえ「あの人」呼ばわりされている始末。
正真正銘の「アンタッチャブル」は間違いなくお前だよ。
性懲りもなくまた自作自演しやがって。
「自作自演」と指摘される前に言い訳しとけばそうは思われないだろうという他人を甘く見た舐め切った態度が情けないことこの上ない。
バレないとほくそ笑んでるのはお前自身だけで、呆れ返って誰も触れたくない状況なんだが。
「お前の言う『竹田青嗣』は、『竹田青嗣』ではない」といういかにもお前らしい最低の逃げ口上を肯定し補強してくれる奴(
>>913)がこうも都合良く現れてくれる毎度ながらの展開にはゲップが出るんだよ。
で、「こいつ」も誰にも訊かれもしないのに「竹田青嗣は「エロスの世界像」しか読んでないんだ」とかのっけから言い訳をしながら出てきてるところも亀吉一人芝居の王道。こっちが恥ずかしくなるわ。
「自分は竹田青嗣にそれほどのめり込んでいない(=信者ではない)という『ニュートラル』な位置から竹田を評価しているだが、」という亀吉の恣意が強烈に反映されたエクスキューズがあまりにも単調過ぎるんだよ。
お前、これだけワンパターンだとどんな馬鹿だってわかるよ、ああ、またやってるな、って。
知らぬは本人だけという悲惨。
どうしても「こいつ」がお前の自作自演じゃないと言いたいのなら、ぜひ、「こいつ」が考える「竹田青嗣」ってのをもっと突っ込んだかたちで具体的に提示してもらいたいもんだな。
その前に気になるのが、「こいつ」がおそろしく粗雑にまとめてる俺の書き込みの要約だ。
「「竹田」って人が、 「話せばわかる、それで丸くおさまる」的なことを言っているらしい」っての。
そりゃ、浅田彰が竹田について言ったことだろ。
何で浅田の言ったことが俺の言ったこととして要約されているのか訳わかんねえよ。
亀吉も亀吉で一も二もなくその要約を当然のものとして俺に言い掛かりをつけてる始末だし。
こういう誤った認識を何の躊躇もなくイージーに「共有」してるところがいかにも亀吉の仕込みっぽくて胡散臭いことこの上ない。
一般的に流布されている「竹田批判」に安易に俺の言ってることを還元するんじゃねえよ、タコ。
俺が言ってるのはどちらかと言えば「『話し合いが大事』であると言いつつ『話し合い』の内容には具体的に介入せずにただひたすら『話し合いが大事』ということだけを繰り返し、その『正しさ』に酔っているだけのアホ」って感じかな。
どうだ、的確だろ。
で、俺は、単に「まともなレスがあるなら挙げてみろ」って言ってるだけなのに、何で自作自演なんかしてんの?
>「誰が」書くことよりも、「何を」書くことの方が重要なわけ。
と、お前は恥ずかしげもなく豪語してるが、お前がいったい「何を」書いてきたわけ?
ここまでしつこく訊いて何も出て来ないと「何もない」とみなされても仕方ないんじゃないの?
「お前の言う『竹田青嗣』は、『竹田青嗣』ではない」と主張したいのなら、自分の考える「竹田青嗣」ってのをストレートに提示すりゃいいだけの話じゃないのか?
お前は自分の考える「竹田青嗣」像が最も正しいと考えていてそれに固執してるが、それって単なる独我論じゃないの?
まるで、「客観的に正しい」「竹田青嗣」という「実体」があり、それを自分が把握してるがごとき言い草なんだが。
お前にはお前の「竹田青嗣」像があり、俺には俺の「竹田青嗣」像がある。
当たり前のことじゃないか。
それを「話し合い」の場所で公開してどちらに妥当性があるか試せばいいだけの現場でお前はいったい何をやってるんだ?
お前は「竹田現象学」の理念を真正面から裏切っているんだが、そこんとこ竹田信者としてどう思う?
921 :
考える名無しさん:2006/02/19(日) 22:50:37
俺は、竹田青嗣のデリダ批判は的を得ていると思うぞ。俺信者じゃないし。
ただメルロ=ポンティの批判は「行動の構造」「知覚の現象学」を読んで
「現象学的」に言って当たっているが、生涯を通じてメルロ=ポンティは
循環論的になっていた自らの書物(特に「知覚の現象学」については)、
「見えるもの見えないもの」で非常に悔やんでいるし、ここを如何に、科
学的なものと現象学的なものを整合していくかに苦闘している。したがっ
て日本でメルロ=ポンティの研究者にいらぬ誤解を招いている。ここは分
かって欲しい。むしろ晩年の「見えるもの見えないもの」で、その論旨は
「知覚の現象学」で不足していた部分を補ってあまりある記述があって面
白いぞ。
922 :
考える名無しさん:2006/02/19(日) 23:18:29
一見攻めのカキコ(またこんな言葉を使うと、でり太くんから、彼の2ちゃんの「原理」の
押し付けを喰らうんだろうなwww)に見せながら、
>まあ、どうしても何か反論したければ
>>692はお前宛になってるからこれについてコメントしてなw
は巧妙にスルーするでり坊、いつもながらの負け犬剣法、さすがwwwww
>>919 何かもう、レスするのも面倒くさいな、こんな恥知らずな書き込みを見ると。
>俺が言ってるのはどちらかと言えば「『話し合いが大事』であると言いつつ『話し合い』の内容には具体的に介入せずにただひたすら『話し合いが大事』ということだけを繰り返し、その『正しさ』に酔っているだけのアホ」って感じかな。
でり太くんが改行すら出来ないのはご愛嬌としてw
こんな人が世の中にはいるんだ、へえ、馬鹿だね。
で、これ、誰のこと?
まさか、いつも君が言ってる「竹田」って人のことなのか?本当にそれでいいのか?
訂正するなら今のうちだぞw
ファイナルアンサー?
924 :
考える名無しさん:2006/02/20(月) 11:59:41
晒しage
>>919 >俺が言ってるのはどちらかと言えば「『話し合いが大事』であると言いつつ『話し合い』の内容には具体的に介入せずにただひたすら『話し合いが大事』ということだけを繰り返し、その『正しさ』に酔っているだけのアホ」って感じかな。
これを「話せばわかる、それで丸くおさまる」とまとめてそんなに不正確かw
926 :
考える名無しさん:2006/02/25(土) 02:27:04
あ〜あ、またでり太くんが引き篭もってしまったよw
恥さらし、馬鹿まみれ、妄想いっぱいのでり太ショーはいつ始まるの?
927 :
考える名無しさん:2006/02/26(日) 19:04:45
もしここに名字の頭文字がmのひといたら、名乗り挙げよ。
村上?
929 :
927:2006/02/27(月) 17:25:46
違う。
930 :
考える名無しさん:2006/02/27(月) 22:26:23
ムッシュかまやつ?
931 :
考える名無しさん:2006/03/20(月) 23:03:46
でり太くんがいつものように見苦しくトンズラしてから、もうすぐ一ヶ月記念あげ
932 :
考える名無しさん:2006/03/24(金) 10:10:22
あ?
933 :
通行人:2006/03/25(土) 04:53:58
竹田が新田やヘルトを批判する理由が良く分らない − 彼も充分恩恵を蒙つてゐる。
フッセルはヘーゲルより寧ろカント・フィヒテ・デカルトに直接結びつき、そこからスコラ哲学の伝統に繋がる。
そんなに簡単に単なる意識改革で近代を超克出来る訳がない。
934 :
考える名無しさん:2006/03/29(水) 00:09:42
>>933 なつかしいな「フッセル」って。
田中美知太郎はそう表記していたし、福田恆存もそうだったと、
歴史的仮名遣いで書いているので思い出したよ。
でも、このスレには、でり太くんという、オツムがとてつもなく悪い無知蒙昧なバカがいるので、
しょうもないいちゃもんをつけてくるかもしれないので、気をつけた方がいいよw
935 :
考える名無しさん:2006/03/29(水) 12:15:17
>>934 馬鹿だね。フッセルが発音としては正しいんだよ。
それで竹田を人格者だとか崇拝している頭のイカれたお前がよく分かるよ。
てめえは一生在日チョンに憧れていろ!
936 :
考える名無しさん:2006/03/30(木) 00:56:44
>>935 誰が正しい発音の話をしているんだ、アホかお前は。
今は「フッサール」と書くのに、かつては「フッセル」と表記していたのをなつかしいと言ってるだけだ。
しかも、「竹田を人格者」?誰がそんなことを言ってるんだ?
でり太くんは頭の中には妄想いっぱいの脳みそすっからかんの大馬鹿野郎だが、
お前も似たようなものだなw
しかも、「在日チョン」?このスレにもかつて嫌韓厨があらわれて、
あろうことかこのスレのみならず哲学板、いや2ちゃんねる最低のボンクラとして名高い
でり太くんに論破されてすごすごと帰っていったが、
あれってお前の同志じゃないかw
でり太くんに論破されるってことが、どれだけ恥ずかしいか、
これまでのスレの流れを見てみな、でり太くんの負けの連続だぞ。
下には下がいるってことだなwwwww
937 :
考える名無しさん:2006/03/30(木) 21:50:28
>>936 必死過ぎw そういうのをね、火病っていうのよw
こうなったらお前の存在をエポケーしてやらないとな(爆笑)
こいつら何とかしろよ
ホントーに馬鹿
939 :
考える名無しさん:2006/03/31(金) 01:40:22
>>937 お前こそ必死杉www なにが火病だw
このスレでは自分のアホさ加減を指摘されると必死になって言い訳をあれこれ考えるアホは、
でり太くんを見ているからちっとも驚かないんだが、
お前もでり太くん並みのオツムからっぽ妄想大バカ野郎ってことがはっきりしたなw
そうだ、お前のことを「嫌韓厨でり太」とでも呼んでやろうかw
940 :
考える名無しさん:2006/03/31(金) 03:39:29
何だ、これ?
ばかの集まり?
941 :
考える名無しさん:2006/03/31(金) 09:21:32
>>939 >アホさ加減を指摘されると必死になって言い訳をあれこれ考えるアホ
お前じゃねえかwww 自分への判断は中止しちゃったのか?
さすがフッサールマニアだけあるね。都合の悪いことはエポケー!(藁)
942 :
考える名無しさん:2006/03/31(金) 19:12:31
まあまあ。抑えて抑えて。
943 :
考える名無しさん:2006/03/32(土) 01:05:42
>>941 >さすがフッサールマニアだけあるね。都合の悪いことはエポケー!(藁)
は?俺はフッサールは『現象学の理念』しか読んでねえんだよw
だれがフッサールマニアなんだよ、でり太、いや、バカじゃねえのか。
またもや妄想でわけのわからないことかくんじゃねえよ、でり太2世。
でり太並みの基地外、でり太なみの妄想、でり太並みのヘタレ負け犬野郎、
お前の頭の悪さはでり太の中のでり太だよ!
944 :
考える名無しさん:2006/03/32(土) 13:06:28
>943
>『現象学の理念』しか読んでねえんだよw
ブブッ! 一番簡単な奴だね、それww
その程度の知力しかなくて、竹田現象学は最高の現象学とかいってるのかw
お前、現象学自体わかってないことを暴露したな(笑)
よっ、低脳!
つまらんものをageるな
ついでに、おまいら恥ずかしくないのか?
946 :
考える名無しさん:2006/04/02(日) 19:17:30
>>946 あれ、アポケーじゃなかったっけ(by機械
948 :
考える名無しさん:2006/04/03(月) 00:59:26
>>947 判断中止はエポケー
お前はアホケー
(爆)
949 :
考える名無しさん:2006/04/03(月) 03:19:28
あ…包茎
950 :
考える名無しさん:2006/04/03(月) 03:21:30
え…包茎!?
951 :
考える名無しさん:2006/04/03(月) 12:45:06
952 :
考える名無しさん:2006/04/05(水) 01:31:50
けんかはやめて
953 :
考える名無しさん:2006/04/05(水) 04:22:25
包茎よ、死ぬな!
954 :
考える名無しさん:2006/04/05(水) 05:13:24
ユーモアのないケンカは見ててつまらない
955 :
考える名無しさん:2006/04/05(水) 14:53:00
竹田崇拝厨房はエポケーされているようだ。
956 :
考える名無しさん:2006/04/06(木) 03:18:41
933 :通行人:2006/03/25(土) 04:53:58
竹田が新田やヘルトを批判する理由が良く分らない − 彼も充分恩恵を蒙つてゐる。
( ´,_ゝ`)プッ どの本でどんな批判してんの?是非聞きたい。
「絶対許さねぇから」とか言ってたでり太くんは結局消えたんだ??
この人、前スレ、前々スレ、前々々…と見てても延々と登場してるのに。
さすがにぴかぁ〜相手にするのは荷が勝ちすぎたか…
958 :
考える名無しさん:2006/04/08(土) 00:11:45
959 :
考える名無しさん:2006/04/10(月) 01:17:42
>>957 いや、でり太くんは、消えたと見せかけて、
ほとぼりが冷めたときにまた大きな顔をして現れるのが定番。
それから、ぴかぁ〜ってだいぶ前のスレに出てきてた人?
断言するが、でり太くんと喧嘩してた人は、ぴかぁ〜じゃないよ。
あんまりそんなこと言うと、頭の中にはワラと妄想しか詰まってないでり太くんが、
本気にしてしまうかもしれないだろう。
ただでさえ低能の上に、関係妄想の病にあるんだからw
>>959 んん、そうか。まぁなんにしろ喧嘩腰はよくないよね。
あれだけ人のこと煽るんだから、自分が煽られることは覚悟の上だとは
思うけど。でり太くんも。
しかしまさに「喧嘩」であって議論じゃなかったよな…。
961 :
考える名無しさん:2006/04/10(月) 15:51:00
>>959 怒りをこらえながらも、無理に笑っている君にエポケー!
962 :
考える名無しさん:2006/04/13(木) 00:27:04
>>961 切れてないですよ
切れさせたらたいしたもんですよ
963 :
考える名無しさん:2006/04/14(金) 13:40:45
964 :
考える名無しさん:2006/04/14(金) 15:20:50
\ U /
\ U /
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ', / _/\/\/\/|_
\ ノ//, -=・=- /¨`ヽ-=・=-,ミヽ / \ /
\ / く l ヽ._.ノ ', ゝ \ <蛙邊鍼憎魔璽夷羅子佐々屠嗣簾邊嗣 >
/ /⌒ リ `ー'′ ' ⌒\ \ / \
(  ̄ ̄⌒ ⌒ ̄ _)  ̄|/\/\/\/ ̄
` ̄ ̄`ヽ /´ ̄
| |
965 :
考える名無しさん:2006/04/15(土) 08:20:46
967 :
考える名無しさん:2006/04/21(金) 23:56:51
ダミだこりゃ。
970 :
考える名無しさん:2006/04/23(日) 23:16:39
972 :
考える名無しさん:2006/04/27(木) 20:44:52
昔、ドイツにL.マルクーゼ(ヘルバートではない)という哲学評論家がいました。
日本での批評家ってのは、
みんなそんな感じですね。
973 :
考える名無しさん:2006/04/27(木) 23:16:39
今まで嫌いで読まなかったけど柄谷行人ってなかなかだなあと思った。
哲学科に行かないで哲学書を自分なりに消化すると、
ああいう風になるわ。普通に。
仕方ない事だわ。責めらんない。
974 :
考える名無しさん:2006/04/27(木) 23:22:04
『マルクスとその可能性の中心』や『探求』にその言いたいことの多くが出てるのかねえ。
全部の著作を当たっていないからわからないけども。
975 :
考える名無しさん:2006/04/27(木) 23:26:21
『世界共和国へ』が出てるよ。
976 :
考える名無しさん:2006/04/28(金) 01:02:00
それまだ買ってない
977 :
考える名無しさん:2006/04/28(金) 01:16:49
西研
978 :
考える名無しさん:2006/04/28(金) 03:03:25
>『世界共和国へ』
名前だけ見るとうわぁ・・・って感じなんだが・・・・・
979 :
考える名無しさん:2006/05/04(木) 00:15:38
竹田青嗣の本の中に、「世界認識の統一の志向性」を説いた本があるらしい。
どの本にそんなことが書いてあるの?
980 :
考える名無しさん:
現象学入門じゃない?