1 :
考える名無しさん:
2 :
考える名無しさん:04/11/02 09:08:50
3 :
考える名無しさん:04/11/02 09:10:39
>1さんは痛い変態なのですが自称「痛い哲学系」で>1の裸をサイトに晒してはいませんよね
4 :
考える名無しさん:04/11/02 09:13:43
ていうか哲学なんて権威があってはじめて成り立つ学問だから、大学教授にでもならないと
誰が何を書いても痛く見えるもんだよ
5 :
考える名無しさん:04/11/02 09:24:15
>>4 実際の例としてはそういうことは多いけれど、
痛い権威をやっつけるのも哲学の役目だ。
>>6 「痛い権威をやっつけるのも哲学の役目」とか
痛い電波飛ばす人間で溢れてるのが哲学の特徴。
8 :
考える名無しさん:04/11/02 10:15:09
9 :
ぴかぁ〜 ◆wMDHqGPerU :04/11/02 10:39:01
じゆんいいかげんにしな!
10 :
考える名無しさん:04/11/02 10:46:35
___
/ || ̄ ̄|| ∧∧ 楽しく使ってね
| ||__|| (´・ω・`) 仲良く使ってね
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
| | ( ./ /
11 :
考える名無しさん:04/11/02 11:09:21
なんのラベルもない書きなぐりの私家版小説なんて普通に考えて読む気せんだろ。
服=芸術とか人間のセンス的な嗜好品にはブランドが必要
ブランドはセンスに先行する、、、
すごい発見だ。
現在はここまで消費が偉い行為だと思われてるのか…。
14 :
考える名無しさん:04/11/02 13:58:38
15 :
考える名無しさん:04/11/02 14:40:28
16 :
考える名無しさん:04/11/02 14:45:09
感動した
17 :
あ ◆/.erDOLIKw :04/11/02 14:50:13
s
18 :
あ ◆RK.NNcm5lE :04/11/02 14:50:38
s
19 :
考える名無しさん:04/11/02 15:24:00
「ぬるぽって言ったからガッとやった」意味不明の狂言・・・住所、年齢、名前、不定の男
http://rivernet.cool.ne.jp/upmini/200410i/20041029232200_8928.html 10月24日住所、年齢、名前ともに不定の男がネットカフェでインターネットを
している男性(15歳)の後頭部を殴り
意識不明の重傷を負わせた疑い。
この事について容疑者は「ぬるぽって言っていたからガッとしただけだ」等と
謎の弁論をしている疑い。
傍観者の方々の話によると、ぬるぽとはネットで反映している挨拶であり
「ぬるぽ=こんにちわ」「ガッ=こちらこそこんにちわ」という意味。
現実とネットの見分けがつかない人が急増しているのは、もはや考え物である。
tp://www.tulips.tsukuba.ac.jp/pub/dl/e_thesis/bun/asami1999.pdf
晒すといいつつ宣伝しているんだろ。
22 :
考える名無しさん:04/11/02 19:02:05
23 :
考える名無しさん:04/11/02 21:43:55
この板だろう
25 :
考える名無しさん:04/11/04 01:19:26
哲学(自称)@2ch掲示板
26 :
考える名無しさん:04/11/04 04:10:33
27 :
考える名無しさん:04/11/04 08:53:56
28 :
考える名無しさん:04/11/04 09:32:08
一番イタイのは増田達哉だがな。
29 :
考える名無しさん:04/11/04 19:02:12
中性子国造も相当痛い
30 :
考える名無しさん:04/11/04 21:05:26
31 :
考える名無しさん:04/11/07 22:08:40
国造ってだれなの?
35 :
考える名無しさん:04/11/12 09:27:11
37 :
考える名無しさん:04/11/12 09:40:56
38 :
考える名無しさん:04/11/12 11:55:27
39 :
考える名無しさん:04/11/12 12:27:33
自分のサイトあがってたら
ちょっとショックだろうな。。。
40 :
考える名無しさん:04/11/12 14:26:55
改善汁
41 :
考える名無しさん:04/11/12 14:35:24
43 :
考える名無しさん:04/11/12 14:37:43
あのう・・・
>>2のサイトみたらおもしろいな〜と思ってしまったんだが。
「善意の偽善性」の2chの分析とかそうか〜って感じだったぞ。
あと、この人この板を絶対に見てると思ったw
45 :
考える名無しさん:04/11/12 15:09:05
46 :
考える名無しさん:04/11/12 15:54:28
47 :
考える名無しさん:04/11/12 16:04:11
>>38 アドレスのロリポップっていうだけで、笑えた。
48 :
考える名無しさん:04/11/12 16:05:44
このロリポップ野郎の読んでる本だってさ
石丸元章『KAMIKAZE神風』(文春文庫)
幸田文『番茶菓子』
ジル=ドゥルーズ『記号と事件』
影崎由那『かりん』4巻
田口賢司『メロウ』
ロリポップはレン鯖のアドだからそいつのせいじゃない
50 :
考える名無しさん:04/11/12 16:17:43
せいじゃないけどな)藁。読んでるものは、DQN決定。
>>49おまいも、自称系か?
52 :
ロリポップ野郎:04/11/12 16:44:47
こんにちは。僕がそのロリポップ野郎です。まあ僕は読書の幅があなたたちの
十倍くらい広いから、そんな例のためにあげた数冊で僕を判断してもらったら
困りますよ。哲学はちょこちょこ読みますけど、まあ、あなたたちの
貧弱な知識よりは僕の方が断然凄いですよ。
文句があるならかかってくればwwwww
痛いサイト運営者のたまり場スレになる悪寒
54 :
考える名無しさん:04/11/12 17:11:55
学会に所属しろよ
55 :
考える名無しさん:04/11/12 17:21:53
釣りだろ。
ここおながいします・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/yojiseki/ 哲学のアプローチで安全保障を語る(騙る?)
普通の日本語が通じないのでみんなで困ってます。
>柄谷行人が提示した、国民、国家、資本をそれぞれ交換の形態として考察するアイデアは、哲学的アプローチの限界を突破するものだと思いますし、
プルードンの系列弁証法はヘーゲルの哲学体系への根本的批判を含みますから、哲学を内在的に批判することこそが哲学の限界をこえることになるのだと思います。
また、哲学史の共有が来るべき未来の哲学の共有につながるものだと思いますので、カントの永遠平和に関する議論なども今後重要性を増すと思います。<
カントの永遠平和はぬるぽなんですよね??。でも良く判んない TT)。
非武装中立が最大の安全保障とか言ってるるんですよぉ、何たらかんたらを引用してもっともらしく・・・。
現実安全保障では精鋭な論客陣も不思議時空に引き摺り込まれて消耗疲労婚媒してます。
是非、向こうの土俵で回線切って首吊りしたくなるくらい完膚なきまで叩き潰して下さい。
これ以上患者が増えないように。識者の方々、お手数ですが宜しくおながいします。 orz
(いえ、もっともらしく並べてあるんで良く考えずに読むと「なるほど!」って思うのもいるかと)
57 :
43 ◆FOX1bYISgI :04/11/12 18:11:05
>>44>>45「善意の偽善性」の2chの分析はこれ↓どこがおかしいんだ?なんとなくはわかっているから?
2ちゃんねるらしいなと思ったのが、新潟県中越地震の被災者支援のスレッド
「やらない善よりやる偽善」(アドレス略)である。ここに2ちゃんねるらしいバランス感覚を見ることができる。
「やらない善よりやる偽善」とは、このような支援が「偽善」であるといいきってしまっている。
困っている人のために何かをするという利他性は、それは本当に困っている人のために行われているのか
自分のためという利己的に困っている人を利用しているという視線がつねに忍び込むのである。
現代は、このようなメタ的視線を持ちながら発言することが求められている。だからイラク人質事件にしろ
単に善意を、正義を語る言説は、「所詮、偽善だろう」というメタ視線にさらされ、リアリティを持ち得ない。
ネットというコミュニケーション速度が速い世界では、この傾向は顕著になる。
ある言説に対してそのメタ的な言説がつぎつぎと発せられる。それが激化したものが、
2ちゃんねるであり、メタメタメタと吐き捨てられる発言は、極度のシニカルへ至る傾向にある。
TVは公共性が高い故に倫理性が重視され、「善意の大衆」という視線が絶えず保持される。
それ故に、2ちゃんねるは、「善意の大衆」に潜む偽善性へメタ的な発言をつっこみ続ける
趣向性をもつ。それは、多くがいい加減であったり、罵倒であったり、悪意であったりしても、偽善性
をつっこみ続ける姿勢において、2ちゃんねるがマスメディアとしての価値をもつ理由ではないだろうか。
イラクの人質事件にしろ、地震被災者支援にしろ、「発言に偽善性があることを承知しているが、それでも
あえて私はいう」というメタ視線を持たなければ、言説自体にリアリティを持たすことは難しいのである。
「やらない善よりやる偽善」とは、「そうさ、ここには偽善性は排除することなどできないさ、そんなことは
分かっているよ。偽善と呼ぶなら呼ぶがいい、それでもやらないよりやった方がいいと思うんだ。」ということである。
59 :
考える名無しさん:04/11/12 19:05:47
痛いスレだな
>ブランドはセンスに先行する、、、
>すごい発見だ。
亀だが、フコー以降の思想ではなかば常識かと。
>>57 そこの作者がこの板の糞コテだってだけだよ
62 :
考える名無しさん:04/11/12 19:20:13
新訂カンタン系のロリポップ野郎達を見たければ文学フリマに
いけばリアルでも出会えるよ。(藁
第3回文学フリマ開催のお知らせ
文学フリマ皆勤賞を目指しているカンタン系です。周りで誰も文学フリマの開催地と日時について地道な紹介をしていないのでします。よく目ん玉かっぽっじって見といてください。
開催日時)2004年11月14日(日)
開場 )11:00〜終了16:00
場所 )東京都中小企業振興公社 秋葉原庁舎 第1・第2展示室
アクセス)JR線・東京メトロ日比谷線 秋葉原駅徒歩3分、
都営地下鉄新宿線 岩本町駅徒歩5分
63 :
43 ◆FOX1bYISgI :04/11/12 19:52:52
>>61 つまり内容が悪いというわけではなく
嫌われてるということ?
なぜ嫌われている?
64 :
考える名無しさん:04/11/12 20:03:33
65 :
考える名無しさん:04/11/12 20:07:10
>>64 すぐにいきますた。上から三番目がDQNかと思われます。
66 :
考える名無しさん:04/11/12 20:20:40
67 :
考える名無しさん:04/11/12 20:29:38
文学フリマって何?電波の集まり?
68 :
考える名無しさん:04/11/12 21:35:20
人力検索はてなで只今回答受付中の質問より。質問者も回答者も稚拙すぎで読んでてイタすぎ。しかもDQN質問者が、自分の哲学に酔ってるのが見ててむかつく。
http://www.hatena.ne.jp/1100157236 『哲学に関してです。
「私(23歳男)の考え」を書きますので皆さんの知恵を教えて下さい。
私は、人間とは「生きるカラクリ」だと考えています。「カラクリ」とはどういうことかと言うと、
自分という「機械(カラクリ)」の中に情報※(この情報には、人からの感情なども含みます)が入って、それを他に伝えることで成り立っている「機械(カラクリ)」という考え方です。
「鬱」というのは、カラクリに、情報(人からの感情も含む、例えば愛など)が入って来ない、もしくは、カラクリの外に情報が出て行かない状況だと考えています。
なので、鬱を打開するには、情報を入れるか、情報を外に出すことをすれば良いと思っています。
この考えをどう思いますか?
また、このような考えの哲学者、またこのような考えを否定する哲学者がいればいずれも教えて下さい。』
↑素人解釈でデカルトについて教えられて、それで悦に入ってるのが痛い。
さらに同一人物がID変えて質問。↓
http://www.hatena.ne.jp/1098857553 この質問も回答者35人中3名ほど一応基本的理解押さえた回答があるけど、
あとはDQN回答&コメントがめじろ押しw
69 :
考える名無しさん:04/11/12 21:52:29
>>66 2番目:坊主仲間の陰口叩く煩悩だらけの坊主が書いてるブログ
3番目:オナニー好きなふつうのヲタが書いてるブログ
1番目が1番痛い。文学の才能も無いヤツが書く、典型的なかんちがい美文志向。
カンタンとか
>>64とかフツーのサイトじゃん。
これで痛いとかDQNとか言ってたらキリないし。
はてな方面晒すならblog論壇スレでやれば?
リリカ消えてネタ切れだし。
>>66 二番目の坊主ブログは面白い。
11月10日の日記で吹いたw
72 :
考える名無しさん:04/11/12 22:09:32
d.hatena.ne.jp/nonabelian/20040213
は、明らかにDQNでしょ。意味不明なことには変わりないし。
73 :
考える名無しさん:04/11/12 22:10:31
おまけ
カンタン系もDQNとは言えないかもしれないけど笑える。
読書文献にはハラがよじれた。
74 :
考える名無しさん:04/11/12 22:24:45
>>69 d
>>66 の1は普通に何書いてるか分からないな。
3は板違いの悪寒
75 :
考える名無しさん:04/11/13 00:17:18
>>68 ポイント買わないと気になってもレス付けらんないから、なんかもー、見なきゃ良かったよ。
イライラ#抑えてると、気持ち悪くなってきた。
76 :
考える名無しさん:04/11/13 00:21:49
>>69 「文学の才能」とか言っている時点で、その発言している本人に
文学を語る資格がないということが自明である。
浅田ならそう言うであろう。
77 :
考える名無しさん:04/11/13 00:24:04
おれならそう言わないであろう。
78 :
考える名無しさん:04/11/13 00:24:29
さらに、読書文献とはふつう言わない。
文献目録でいえば、掲載せずに完全自説というほどのアホはまず
いない。だが、文献目録からあえて削除する文献が存在したりする。
学者の世界にも、「ずる」は存在するし、「ずる」やってるのはまず駄目だろう。
79 :
考える名無しさん:04/11/13 00:28:08
実は良スレ?
面白い。
82 :
考える名無しさん:04/11/13 07:50:27
管理人の自作自演もあるしな
83 :
考える名無しさん:04/11/13 07:56:14
84 :
考える名無しさん:04/11/13 07:57:33
<<<ネット被害者の必ず取るべき行動>>>
1.管轄警察署に相談&被害届けを提出。
ネット犯罪の担当部署は、刑事課、生活安全課、知能犯罪課が該当します。
(自宅から遠すぎる場合は、自分の居住地を管轄している警察署でもOKです。)
★警察に被害届けを出す際に持っていく犯罪の証拠品。
1.被害を受けた掲示板画面 ( 印刷)
2.加害者とやり取りした全てのメール+ヘッダー情報 ()
(メールヘッダーについては「ヘッダーの分析方法」の項をご参照下さい。)
3.被害を受けて現在に至るまでの過程の時系列表 ()
(印刷するには枚数が多すぎる場合は、FDDに保存して提出しましょう。)
85 :
考える名無しさん:04/11/13 07:58:07
名古屋市瑞穂区 堀田地域の紹介 製作:大日本化工機販売株式会社
居酒屋・スナック
● ピッコロ(スナック) 明朗会計の店。年末31日と元旦のみ休みです。●詳細地図1
● 八丁畷 (居酒屋) 鍋物がおいしい。小グル−プなら宴会もできるよ。● 詳細地図3
● 品 川 (居酒屋) 串カツ(50円/本)ドテが安くておいしい テレビでも紹介されたよ ●詳細地図1
● パンジ− (スナック) マスタ−がサラリ−マン風、ヤキソバ・お好み焼が美味しい
● 山恵(炉ばた) 名鉄パレ1階一番奥。つまみの種類が多いよ
うどん
● 岩 野 屋 うどん屋 はりきり かあちゃんが待ってるよ 詳細地図4
● 山 重 うどん屋 待たないで直ぐに食べれる店 ランチタイムには安い うどん定食が御薦め 詳細地図4
公共機関
●愛知県トラック協会 (社団法人)フォ−クリフトの免許の申請・取得詳細地図4
●中部建設協会(社団法人) 中部地方の代表的な道・橋の写真展示がされている。
コンニャク・ところてん
● 大川商店 製造販売 新鮮なヘルシー商品を個人売りしてくれるヨ 詳細地図1右
寿司
● しげ寿司(持ち帰り寿司) やすくて、美味しい。店主がまじめで新しい寿司を工夫しているよ
● 魚 友 (寿 司) 午後9時には、ネタ切れで閉店するかも? 早く行ってね 詳細地図4
● 第2だるま寿司(寿 司) 地元の社長さんがよく利用する店とか 詳細地図3
たこ焼
● 蛸ん壷 (たこ焼) テレビで紹介された店。たこ・えび等の具があるよ。電話予約をすると待ち時間が少ないヨ 詳細地図1
中華・ラ−メン
● 牛巻飯店(中華) 夜中2時頃まで営業している。四川ラ−メンがおいしく二日酔い防止にはよい ●詳細地図4
接骨院
● 小川接骨院 緊急時の骨折・打撲・ねんざは、事前に先生へ連絡すれば治療時間外でも応急処置をしてもらえる。
焼き肉
● 大香園 夕方になると焼き肉のおいしい香りが広がり仕事が手につかなくなるよ。おおきな駐車場あり。深夜1時まで営業 詳細地図1
http://www2a.biglobe.ne.jp/~a0horita/index.htm
87 :
考える名無しさん:04/11/13 10:24:49
どうやら管理人が荒しに来たようだな
とにかく自分で責任を持たない言葉の遊びをしているのはいたい
89 :
考える名無しさん:04/11/13 12:20:42
ざーーっと見て、
痛いサイトは、責任というか、やっぱ「不勉強だ、本読め」の声とか思想史の文脈で考えれの声には逆ギレするようなタイプ
自分の言葉に責任持つとはどういう態度で作法であるか、分かり出すのは、もっと後からだよね。
>>89 DQNが自分のイメージで考える「言葉への責任」に固執するから、そうじゃなくてこういう作法を学べとかいうのが通じにくいんだ。
極端な話、「言葉への責任」=自分の個性で語るもの
ってな曲解してるパターンが多い。DQNはオーソドックスな書籍や学者の話出すと、たいてい拒絶反応示す。
>>68 これの15番目の回答は住人の人かな。おかげで少しは気が晴れたよ。
93 :
考える名無しさん:04/11/13 15:57:31
痛くない哲学系サイトも同じくらいの数あるのかしら
95 :
考える名無しさん:04/11/13 16:49:14
96 :
考える名無しさん:04/11/13 16:57:52
97 :
考える名無しさん:04/11/13 17:03:55
カンタン系から引用
格=アプリケーションを不都合な扱えるためのOSができるだけインストール
されるべきだと思っているのかもしれない。正しく規律型主体になりなさい、
という。でも、管理社会っていうのは個人そのものに対するOSが、人格とし
て内面化できずインストールされているということだと思うんですけどね。
それこそ個人にインストールされていなくたっていいぐらいに。って、どう
なんですかね
上のような文を書くためにドゥルーズとかを読んでるっていうのが痛い。
おい!コテ叩きスレにはしないでね!
99 :
考える名無しさん:04/11/13 19:39:07
自治厨イラネ
100 :
考える名無しさん:04/11/13 19:42:48
101 :
考える名無しさん:04/11/13 23:29:12
良スレだけど、イッタァー。
105 :
考える名無しさん:04/11/14 21:53:01
106 :
考える名無しさん:04/11/14 22:10:42
107 :
考える名無しさん:04/11/14 22:16:20
>>96は有名だよね。
昔、yahooの哲カテで有名な××だった。
108 :
考える名無しさん:04/11/14 23:23:37
>>96 すごいね。このサイト。
あんなものを世間にさらしたら普通の人は
恥ずかしくて生きていけないと思う……
109 :
考える名無しさん:04/11/14 23:46:10
ということはやっぱり>90は痛い順なのか
110 :
考える名無しさん:04/11/15 00:29:18
111 :
考える名無しさん:04/11/15 04:30:04
ああ、それ、「痛いサイト」つくる仕事で、ギャラ発生してるが、
ギャラ支払元を調べないと。
112 :
考える名無しさん:04/11/19 00:20:14
ひかるって最近きてるの?
113 :
考える名無しさん:04/11/19 00:26:47
114 :
考える名無しさん:04/11/19 17:52:21
ひかるって随分むかしからいるし、
もう結構な年なはずだぞ。
(´-`).。oO(痛い哲学系サイトはどうして詩や自称不条理文学やりたがるかな・・・)
116 :
Ar=As-Ab/As:04/11/28 23:43:59
117 :
考える名無しさん:04/11/29 19:10:53
118 :
考える名無しさん:04/12/01 00:08:31
>>118 哲学覚え立ての厨房が必死に言葉を使い回そうとしているだけの感じ
アクのない某自称哲学漫画家みたい
>>116 君か・・・
掲示板にトラックバック報告をしてくださったのはありがたいんだけど、
Sun microsystemsからjavaをインストールしても左上のマップが
表示できないんですけど、どうしたらいいんでしょ。
>>118 なんでこんなにカウンター回るんだろう?
チョイうざゐ位が受ける罠。
126 :
考える名無しさん:04/12/29 03:52:29
>>125 いたいつうか、論点ずらししまくっているね
127 :
考える名無しさん:05/01/11 00:15:41
分かったから、皆このスレ読め。
128 :
考える名無しさん:05/01/23 17:02:38
129 :
考える名無しさん:05/01/23 17:08:22
130 :
考える名無しさん:05/02/07 17:39:00
131 :
考える名無しさん:05/02/23 00:23:25
132 :
考える名無しさん:05/02/23 01:53:44
おまえら、こんなことやる暇あったら上目指せよ
「2ちゃんねらは、哲学をやったところで、2ちゃんねらである」ってとこかな。
あ、俺もか…
133 :
考える名無しさん:05/02/23 15:45:32
>>133 私怨?
読んでみたけど、上のやつとか別に痛くないし、それなりに面白かったよ