2ちゃんねるは楽しいな
そうかな
3 :
考える名無しさん:04/09/21 18:00:58
遊び=オナニーの僕は神でつね
カイヨワの『遊びと人間』より
競争:アゴン:→( )
偶然:アレア: →( )
模擬:ミミクリ: →( )
眩暈:イリンクス→( )
2chの中から( )に当てはまる事柄を書いてみれ
競争→1000取り合戦、頭の良さ、知識の正確さ
偶然→スレッドは、どのような人、どのような内容が書き込まれるか、完全に予測できない
模擬→有名哲学者になりきり発言、自作自演、固定ハンドルの騙り
眩暈→煽られ頭に血が上る 徹夜の睡眠不足
実はカイヨワのその本を読んだことがありません。
>3 オナニーが遊びなら、セックスは仕事ですか?
2chは一種のネットゲームですね。(言語ゲームという言葉もあったね)
彼、離婚しちゃいましたね。楽しくなかったのでしょうか。
遊びで愛を語る人は困りものですね。
愛がない生活の私は 少しは「愛」で遊んでみたいです
SEXは遊びでもできますが、恋愛は遊びではできないものかも。
13 :
考える名無しさん:04/09/21 22:45:25
>>11 愛は遊ぶものではない、遊ぶと決めたときから、愛でなくなる。
>>12 恋愛ドラマの模倣的恋愛をするのは、遊びなのでしょうかね。
>>13 愛は、操作不可能なもの、玩ぼうにも逆に、自らが弄ばれるもの、なのでしょうか。
恋愛も、上記の競争・偶然・模擬・眩暈などの要素で分類できますかね。
15 :
考える名無しさん:04/09/22 00:31:22
人生におけるすべての行為は遊びさ
16 :
考える名無しさん:04/09/22 00:35:14
>>15ばーか。機械
17 :
考える名無しさん:04/09/22 00:40:17
遊びとは・・・
ある時は鬼ごっこ・ある時はかくれんぼ・ある時はペクポン・びー玉・めんこ・縄跳び・ケンダマ
馬飛び・万引き・薬・ナンパ・ドライブ・etc・・・・
はたしてその実態は、「追伸」なのら
18 :
考える名無しさん:04/09/22 00:41:58
遊びではない行為なんてあるか?
人はなんだって遊びにするんだよ
遊び
時として、余裕(ゆとり)と同じ意味で使われたり、おふざけの意味だったり。
たいていは勤勉や労働と対立させて使われるから、やっぱり怠惰であったり
それら対立するものから逃走であったり、非生産的で無意味なものとされたり
また逆に最近では、遊び心として商品(生産的なもの)と結びつけられたりもする。
21 :
考える名無しさん:04/09/22 02:27:19
構造の脱構築。
将来の環境の変化への対応。
多様性の創造。
価値の内在化。
狩り。
仕事とは
食事。
追伸、その心は
・・・ I love you
・・・ プレステ
・・・ パイプシャフト
遊びは、PS、力だ!
・・・異性と遊びたいところですが、残念ながら
2ちゃんねるとコンピュータゲームと読書な毎日です
哲学も、子供がすると、遊びになるのでしょうか。
既存の価値観を受け入れ、かつ、すこしそれと距離を持つことができるなら、
子供とか大人とかではない、と思いますよ。
>既存の価値観を受け入れ、かつ、すこしそれと距離を持つことができるなら、
なんだか社会に参加するための条件のような。
2chは、空気を読み、ルールを守ることができれば、
大人や子供の区別がない、言葉の遊び場ですかね。
>>22 2ちゃんねるが狩り場だとすると獲物は・・・情報ですかね。
仕事は食料(と交換するためのモノ)を得るための行動で。
誰もいにゃいので
猫の「がんばれ森川君2号プレイ日記」にするにゃ
人工知能でをつくり遊ぶには知能が必要というのがにゃんとも
知能とはなにか で検索
答えはないのか
・・・IQというゲームが出てきた パズルゲームか
puzzle
【@】パズル、【変化】《動》puzzles | puzzling | puzzled、【大学入試】
【名】難問、パズル、考え物、謎、難題、当惑、困惑
【他動】〜の頭を悩ませる、当惑させる、〜を迷わせる
(英辞朗)
哲学の問題はパズルにゃのか 遊びではないだろうけど
悩まない 深く考えない 能天気な猫には
仕事としての哲学は無縁かにゃぁ
哲学者の本にはいろんな問題の答えが書かれているにょだろうけど
本の内容を理解するのが(最後まで読み通すことが)猫には問題
苦しくて遊びにならにゃい ばかにゃ〜ばかにゃよ〜
森川君2号、人工知能の方が
猫よりも色々と悩み、考えているような気が遊んでいてするにゃ
森川君2号が解く問題は・・・ゲームの中の問題であって、遊びであって
でも計算する機械と知性である森川君2号に遊びはにゃいというか
むにゃにゃ にゃむ
森川君2号は遊ばにゃい
ここでの哲学は遊びかにゃ
解かにゃいと死ぬ ような 問題は ここにはにゃい にょか
ただのゲームとしての哲学
んにゃわけにゃぁ
ウィキペディアに聞いてみよう
>動物は遊びの中で狩りやコミュニケーションの方法を学んでゆく。
>動物は成熟するとあまり遊ばなくなるが、ペット化された犬や猫などの動物は
>成熟後も遊びたがる傾向があるようである。
にゃ にゃー
ウィキってけっこう面白いにゃぁ
哲学する というページもあった
・・・ふにゃぁ
学問としての哲学は正確さが必要なので
ノイズの多い2chには不向きにゃのか
ほいじんが というひとと かいよわ という人の本を読んでみようかにゃぁ むつかしそうだにゃぁ
遊び のよみかたは
あそび じゃにゃくて すさび にゃのかも
機械工学でいうとね、設計図通り作っても巧く動かなかったりするんだよ。
つまり、適切な「アソビ」がないと機械は巧く動かないもの。通りすがり。
猫の哲学遊びは、哲学のたゆみ、ゆるみ、
学問の哲学がうまく動くのに必要なもの、とか勝手に思うことにするにゃ。
哲板の隙間住人だにゃぁ。
すさび【荒び・進び・遊び】
(心が或る方向に)いよいよ進むこと。物事の勢いに乗ずること。古今六帖五「ある時はありの―に語らはで」
心のおもむくままにする慰みのわざ。もてあそび。なぐさみ。源蛍「御方々、絵物語などの―にて、あかしくらし給ふ」
こうじえん
・・・2chでの猫の行為のことかにゃ
おお、勉強になったよ
むにゃ
ホイジンガという人のホモの本を読んでみるにゃ。
・・・読み終わるのに一年以上かかりそうにゃ
第九章 哲学のもつ遊びの形式
ソフィストという人たちのことを書いてあるにゃぁ
猫はソフィストにもなれず哲学者にもなれず
猫にもなれず人にもなれず 駄コテとしてログを残すだけにゃ・・・ まあいいにゃ
語尾に にゃ をつけたところで 猫にはなれず
♪カモメはカモメ ってところかな。
そう愚痴らない 愚痴らない。
うにゃぁ
RMTは、ゲーム世界が破綻すると
ゲーム中の貨幣の価値も暴落するにょが面白いというかシビアだにゃ。
現実と仮想の間の為替取引にゃ。為替取引とか良くしらにゃいけど。
遊びの世界のアイテムが、仕事の世界で物品として取引されるにゃんてにゃぁ・・・
ネトゲ廃人が突然社会復帰にゃ。
経済学でRMTについて論じている人いにゃいかにゃ。
・・・3、4年以上も前から行われていたにょね
猫はおとなしくソリティアとハーツで遊ぶにゃ
blogにしたらどよ?
猫は議論もできにゃいし
ひとり言を書くだけにゃから
遊び場としては、掲示板よりブログの方がいいのかにゃぁ。
ブログも最初は個人の遊びだったにょに
いつにょまにか企業が提供するサービスににゃってる
利用する方は遊びにゃけど
広告やアフィリエイトで収入を得ている人もいるみたいにゃ
遊びの目的は 楽しさと苦しさ だとして
お金 も 目的の一種にゃのか
webサイト の価値
アクセス数 トラックバック コメント 収入 スレの数 レスの数
楽しさ の数量化
人の役に立つことが仕事にゃのかにゃぁ
学者さんは偉いのは、人の役に立つからだにゃぁ
2chの猫の1人遊びは 人の役には立たないにゃぁ
役に立つ コテハン 役割 ロール
2chでコテハン活動をすることは
ロールプレイングゲームみたいだにゃ
∧∧∩
( ゚∀゚)彡 ネコミミモード?ネコミミモード?
( ⊂彡
| |
し ⌒J
`y'`'"/::::/::;':::::;'::/::::::;':::::::::::;'::::::::::::;} .`、 /
/:::::;:'::::::;!-;'─-/|::;':;':::::::::;:'::::::::::::く,,,_ Y
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,..--─--、;::`i:::::;::! `ヽ ,.-==,く`ソ:::::;':::i`''"
`|:::::;::| !;;oソノ ./\:::/リ
|::::::;::| !ー、_,' `''" /:';:::::`! ねこみみもーど♪
|:::::::;::|. 'ー ./:;;:-''"`\
.|::::::;;:::|ヽ、,,,,...... -‐''i:::;r'" `'''`ヽ,ヽ
,.-┴''"ヽ``,`'、 !.,' '/ /`ニ=_,ノ!
.,r' ヽ、`i !ノ ',' i' _,フ'-:'":、
こういう歌を戦場で流すことを、民名アタックといいますにゃ
「民名」をなんて読むの?
個体が造りあげたものもまた、その個体同様に遺伝子の表現型 にゃ
コピー&ペースト それが猫の一生の遊びにゃぁ
みんめい を変換して 民名 民明書房 では にゃい
劣化こぴー
ネットのログは生体の痕跡 死体の塊
または巨大な模倣機械 人工無能としても
にゃんというか 楽しい遊びではある にょか?
人の魂
人形の魂
魂の人
魂の人形
猫の模型
猫のふりをする機械
人のふりをする記号
意味深だ
思慮深い人には意味深にゃのだろうけど
猫にはlogにしか見えにゃい記号化された宇宙
せっかく落とした動画データが
コーデックがにゃいので再生できにゃい
意味にゃいにゃぁ
「人造人間ゴーレムは額に書かれた“aemaeth”つまり“真理”の文字によって エネルギーを得ていたが、最初の文字aeを消され、“maeth”すなわち “死”を示されて土へかえった」
今日もご飯がうまいにゃ
意識の記号化遊び
人目に晒す自意識の結晶(綺麗とは限らにゃい)
・・・オリキャラ板にゃんてものがいつにょまに
ひらがな を おぼえにゃいと えほん は よめにゃい
みたいにゃー
ほいじんが を 放置して 昔のゲームで遊んでいる猫 だめぽにゃ
森川君2号も放置しているにゃ
blogは設定が面倒だにゃ
・・・にゃーんか昔の映画で、田舎の大学生か高校生が
飲み屋においてあるスペースウォーみたいにゃアーケードゲームをクリアしたら
宇宙から迎えが来て、宇宙戦闘機のパイロットとして闘う、みたいにゃ作品があったにゃぁ
思考の入子
学問としての哲学は思考の共有を目指し
言語はそのための道具として用いられる
そのため誤った思考を導く言葉を残すことは
学問板では忌避され訂正箇所を指摘される
それで?
劇的ビフォアーアフターでも観て寝るかにゃ
shareの導入の仕方がわからにゃい
面白かったにゃ 寝るにゃ
どうでもよいログを残す遊び
あろーん いんざ だーく にゃ
コマンド入力アドベンチャーは難しいにゃ
頭痛が痛いので早めに寝るにゃ 風邪には注意するにゃ にゃぁ
むにゃむみゃ
むにゃぁ 関数 制御構造 変数 むにゃぁ
戻り値ってにゃぁに
爪__爪 〇 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
.〔: ゜Д゜〕 ‖< 脳味噌が機械になる気分にゃ・・・|
《{ =(T)=}=┛ .\_____________/
〇`H^H´
回〕 〔回
うぎゃ、首吊り死体写真を踏んだにゃ
子供のころの遊びの記憶、体験は大人になっても引き継がれるとして
2ch、ネットでの記憶、体験は、どこに引き継がれるのかにゃぁ
昔のMacが欲しいにゃぁ
カラクラG4ほすい。
MacOSエミュレータが気ににゃる
真似る 学ぶ ミラーニューロン だにゃぁ
107 :
考える名無しさん:04/11/05 16:22:32
猫コテ控えればそこそこの良スレ
ごめんにゃさい
コンピュータを使わにゃい
脳を使うだけの妄想も楽しいにゃぁ
にゃんでいつまでも哲学板にいるにょかにゃ 猫は
哲学してにゃいのに 考えにゃいのに 疑問がにゃいのに 楽しくにゃいのに
人が嫌いだから なのかにゃ
他人の中に残る自分の記憶が
あまり楽しいものではにゃいからかにゃ
子供の遊びはただ楽しければよいのににゃ
楽しさを求めて動くだけの子猫
苦しさを逃れて動くだけの子猫
ちっとも成長してにゃい猫
ただ楽しいことを探して動き回り走り回る宝探しの時代も過ぎて
ただお金を得るために動くだけににゃり
体は動かずPCの前でネットでのみ遊ぶ猫
文章を解読し解読した内容を用いて他者と交わることの楽しさにゃ
通信のためのプロトコルを得るための成長と遊び猫
キーを叩き思考を記号化し羅列し置き
他者の思考に写され反応を求めることの楽しさと苦しさも遊び猫
知ったかの適当な言葉を置く遊び
楽しさ の 様々な質感を感じながら ネットという一つの楽しみの中に埋もれる遊びの時間にゃ
そろそろ交尾と繁殖のために動いたほうがいいにょかにゃぁ
でも猫が増えすぎても意味にゃいにゃ
子育ては楽しいことばかりではにゃい 遊びとは違う気がする猫
なんらかの意識が発生する物質を増やすにゃんて・・・
遊ぶ子供と働く大人 にゃ・・・
遊ぶ大人猫の集会場・・・
頭の良い人の議論は面白いにゃ
ファイナルファンタジー1で遊ぶ猫 システムメッセージが面白いにゃ
FF1をクリアした猫 エンディングのメッセージの意味がよくわからんにゃ
・・・いいとしこいたおとながにゃにやってんにょかにゃぁ
そうか あそんでいるんだにゃ
明日はアルゴリズム体操にゃー
脳のアルゴリズムでぐぐると理研がでるにゃぁ
脳内では遊びの問題を解くと
アルゴリズムが生成されるにょかにゃぁ
子供のころに遊びにょなかで生成され固定化された覚えた記憶とゆーかアルゴリズムは
大人ににゃっても残っていて、今でも猫はそれを使って問題を解決している場合があるにょかにゃ
遊びは安全圏でのアルゴリズムの獲得行為にゃのか 違うかにゃ
2chで遊んで得たあるごりずむは にゃんか別のこと、別の問題を解決するにょやくにたつにょかにゃぁ
2chで遊びすぎて
普段の生活でおもわず2ch用語を使ってしまうにょは
2ch内の活動で獲得したアルゴリズムが駆動してしまったにょか 誤作動というか
意識としてはネットと現実 匿名と本名と分けているつもりでも
脳は一つというかどちらでも猫は猫にゃので
うわーん 何が書いてあるにょかさっぱりだにゃぁ
寂しければ誰でもコテハンは名乗れるにゃぁ
脳型コンピュータの話にはにゃらにゃいのかしらん
ドラえもんの声がかわるにょね・・・
>>119 面白かったですか?
ネタバレを検索しましたが、
出て来なかったので、少しは
遣て見やうかな、共思います。
FCのTだったにょで
ぜんぺんひらがなでとてもよみづらかったにゃ せんとうしすてむもつらかったにゃ
GBAのT&Uであそんでみたいとおもいましたにゃ
>>131 勝手に改造が進められて居るのですよね?
私はそう言った向きを、歓迎します。
移植というかリメイクにゃからねぇ
火・水・土・風のクリスタル、四大元素の元ネタにょ
エンペドクレスってどんにゃ人にゃのかにゃ
にゃむにゃむ
あたらしいドラクエはおっぱいが揺れるにょかー
そんな情報しか入ってこない猫
オトナファミ 買おうかにゃ
プログラミング練習用に
ノートパソコンが欲しいにゃぁ
ハウズ・アバウト・スペック?
今のノートパソコンはういんどうず95にゃのです
厚さは食パン三枚分はあるにょです
コンパイルとリンクにとても時間がかかるにょです
1000とれたのが嬉しかったにゃ
スレの内容はにゃにがにゃんだか にゃけども
ハンドルネームと本名の違いってにゃんだろ
中の人が怪我をしない、安全に遊ぶための工夫が、ハンドルネームにゃのだろうけど
格闘ゲームで殴り合ってもプレイヤーは怪我はしにゃい。何度でも殺し合いを続けることができる。
でも対戦相手が殴りかかってきて、本当に怪我をする可能性が、実際にあったゲームセンター風景とは違い
ネットでのやりとりって身体的な苦痛を対戦相手に与えることが難しいにゃぁ。
そこで感情的な苦痛を与える技術が生み出されるにょかにゃ。煽り、荒しかにゃ。
苦痛を与えるだけじゃにゃく、快感を与えることも難しいこんにゃよのにゃかにゃ ぽいずん
確かに、固定の煽り荒しにあった日にゃ、心が痛みますね。
ゲームの楽しみの一つに、敵を排除することがあげられると思うにょだけども
煽り、荒しというもにょが、敵を攻撃する手段だとすりゅと
その目的はにゃんだろう、ということにゃる。
猫が遊ぶあくしょんげーむにおける敵の役割とゆうにょは
・ある目的を果たす上での、取り除くべき障害として。
・触っていじる、インタラクションの対象として。
前者は苦痛の原因として
後者は快楽の原因として かにゃぁ。
ふしぎのぼうし 面白かったにゃ
敵側からみるとリンクが敵だにゃ
にゃんかゲームの話をしているにゃぁ・・・
あ、語尾ににゃをつけてしまったにゃ
名無しが増えると何人いるにょかわからにゃくにゃるにゃぁ
むにゃ、MSXでは1と2 他 三種でていたにょか
インターネット自体も一人称のPCゲームかにゃぁ
他人の心 ミラーニューロン 心の理論 うにゃぁ
人格、キャラクター 「私」にゃんてもにょは
TPO 環境に合わせて、靴のように履きかえ可能にゃもにょにゃのかにゃ
猫もRoboCodeを弄ってみている夜にゃ 寝るにゃ
真面目なふんいきににゃると
ネタコテはすることにゃいにゃぁ
ふんいき(←何故か変換させない)みたいな?
みたいにゃー かんじー というかー にゃ
64は今が底値で安いにゃぁ
ほんとに上下逆さまにしても読めるにゃー 面白いにゃー
鬼武者(3)の刀が8千位で売っていました。
彼の後継が出ると、楽しいですね。
昨日タロットを購入したのですが、税が掛りますよね?
賭博行為に、課税されるのだと秤思っていたのですが。
本来、占いと其の如何様に課税されたのでは無いか?
と思うように成りました。
占いは、遊びもがなの、迷信は、存在します。
操る事の、容易きは、十分課税に、能います。
先日ハドオフでポケモンスナップを100円で買いましたにゃ 良い買い物でしたにゃ
Adaptoidが欲しいにゃぁ
どうしようかにゃぁ・・・・
にゃんだかよくわからにゃいがすごいかいわにゃ
遊ぶだけでにゃく
仕事もしにゃいと
生きていけにゃいのねぇ・・・
さうんどのべるをつくろうかにゃ
古今東西の哲学者を萌えキャラ化したギャルゲーをつくるにゃらしにゃいでもにゃいわけがにゃい
自分自身の人生を予測することは難しいのかにゃぁ
ごろにゃんにゃしあわせこそが
じんせいでいちばんたいせつにゃもにょだとおもっていたじきが
ねこにもありました
とりあえずヒロインは真理(まり)という名前にするにゃぁ
おかねがしあわせだったかというと
ねこにこばんだったかにゃぁ
でもそれはねこはかいねこで
のらねこじゃにゃかったからかにゃぁ
とりあえず、名前しかしらにゃい
本当にいるのかいにゃいにょか、良くわからにゃい、
ネット上でだけ会える人の、ハンドルネームということにしておくにゃ。
主人公はモニタの文字列でしかにゃい真理タンにあいたくて
ジタバタするというベタベタにゃ話にゃ
つりばしゆらゆら にゃ感じにゃ
ゲームの目的は、その真理タンに会うこととしつつも
意志決定をプレイヤーに与えないとゲームににゃらにゃいので
リアルですぐ近くにいる、わりと簡単にフラグが立つ幼馴染的にゃキャラを配置するにゃ
うにゃにゃ 書いてて恥ずかしいにゃぁ
主人公は何かを知りたいという欲求を常に抱えていることにするにゃー
そしてそれを阻む障害も配置するにゃー
むにゃ眠いのでまた今度にゃ
>>176 その幼馴染が真理タンにゃにゃいにょかと
期待し始めたりして、もうベタベタにゃぁ。
でもじつわ真理タンは幼馴染の父親が娘をモデルにつくった
人工無能だったりしゅるともうグダグタだにゃぁ
さらに主人公が2chの哲学板に名無しで常駐していたるしゅるともうメタメタにゃ
>>180 「アバター」をもっと、配り続けて。
♪「アタシ」が、産れるまで。
と彼女は歌うにゃ〜。
2chの片隅で愛でも唄うにょか
性欲と恋心の違いがわからにゃい時代だにゃぁ
>>183 想うに、性欲はヒラヒラで恋心はサラサラにゃ。
んにゃぁタイトルは『ヒラサラ』で決定にゃ
真理タンは人工的につくられた真理。
また真理を擬人化したもにょとするにゃ。
遊びにおいて追い求める対象こそ真理にゃので
ギャルゲーにおいては、おんにゃのこが真理とにゃるのは必然かにゃ。
どきゅめんたりーでも観て寝るにゃ うぃーひっく。
えろげーのくおりあー
愛がにゃいにゃぁ
>>179 幼馴染の名前は、真希タンでどうかにゃぁ。
んにゃぁそれで決定にするにゃ。
主人公にょ名前はどうしようかにゃぁ。
むにゃむにゃ
>>185 『ひらさら(プレート)』でどうかにゃ?
>>191 迪実(ミチザネ)、ってベタベタやがな。
主人公は大学生で哲学を学んでいることにしゅるにょか
>>183 想うに、イヴェンチュアルとアヴァンチュールの違いかにゃ?
この前仮眠したんですよ、仮眠。
そしたらね、何か夢に「タロット」出て来て。
おいおい、仮眠如きで「夢オチ」かよと。(メデテーナ!
世界遣るから其の癖治せと、もうね、バカかと。(あい加藤
>>197 笠戸礼瑠(カサドレル)。
主人公が名前を聞き間違えると良いにゃ。
>>201 牟佐詩枝(ムサうたえ)、忠叙今宵覧(ただのこよみ)、保芽湛(ほめたたえ)。
「ギャルゲ八犬伝」化が進行中なのは最早公然の秘密だ。
『街』プレイ中にゃ
『掲示板』というサウンドノベルにゃいかにゃ
| '゙''"'''゙ y-―, あ ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう
ミ ´ ∀ ` ,:'
(丶 (丶 ミ いあ いあ
(( ミ ;': ハ,_,ハ ハ,_,ハ
;: ミ ';´∀`'; ';´∀`';, ,
`:; ,:' c c.ミ' c c.ミ
U"゙'''~"^'丶) u''゙"J u''゙"J
/^l
,―-y'"'~"゙´ | それ るるいえ うがふなぐる ふたぐん
ヽ ´ ∀ ` ゙':
ミ .,/) 、/) いあ いあ
゙, "' ´''ミ ハ,_,ハ ハ,_,ハ
(( ミ ;:' ,:' ´∀`'; ,:' ´∀`';
'; 彡 :: っ ,っ :: っ ,っ
(/~"゙''´~"U ι''"゙''u ι''"゙''u
たにんにとってのわたしとわ
そのひとのわたしであるにょーれー
電車男ってポリローグだにゃぁ
モノローグとは偉い違い。
ポリローグやばい、キャッシュがでかい。
デカイなんて物じゃない、カーネル食い過ぎ。
夜更けに恋話、聞き続けるヤヴァサをモット知るべきだと思いますにゃ
ニ゛ャぁ゛ー
そんなヤバイ電車男に声援を送った、
毒男とか(…猫とか)、超がんばれっ!
_______________
|確認 |×||
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
|「スレッドあぼ〜ん」しますか? |
| |
|(※ログも同時に削除されます!) |
| _____ ______ |
| | O K | | キャンセル | |
|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ナポリタンは遠くにゃりにけり
位ってプレイなのかな?
シラニャイ
人が立つと書いて位、位と書いてスタンドプレイみたいな。
何処かに「合点釦」売られて無いかな?
サンタさん、僕達には夫れが必要なの。
萌えヨロ萌えヨロ、カオス萌えヨロ。
ピノコを巻上げ、研磨で焦せ。
ヲタボーイズ0ゲーム化委員会。
主人公は小学生だにゃ
キャラの名前は出揃ったみたいにゃので、プロフィールをよろしくにゃ。
主人公はシスコン。
そんにゃこんにゃで、ルサンチマンも最終回だったにゃぁ。
228 :
考える名無しさん:05/03/10 01:06:44
何
229 :
考える名無しさん:05/03/10 01:46:25
うんこを我慢してたら、すこしパンツを汚しました
遊び心で許してね。。。
まっさかさーまーにぃー
おちてでざいにゃー
遊ぶにょも疲れることに気づいた春ですにゃ
233 :
考える名無しさん:2005/05/01(日) 20:09:43
本能(深層心理)の投影であり
大人になるにしたがって心の奥底に沈んでしまい
遊ばなくなるのが一般的だが
人により・・・
GWは遊ばない猫
最近になってようやくPS2を買ったが、薄型はBBユニット非対応で、
フロントミッション・オンラインが遊べない件について
素で愚痴を残す試み
遊ぶことにも目的があったことを
仕事をしながら思い出したりするが
それはたぶん捏造された記憶
ひとり遊びはつまらないー
難しくてわからない世界に居ても場を荒らすだけか ひゅるるん 楽しくみんなで遊ぶには
2chって誰かが楽しめば誰かが苦しむようなぜろさむげーむじゃないと思うのだけどな どーなんでしょ
あたまが良くなりたいと思ったり
高みから見下ろしているような冷やかしの楽しみを見下されることもあるのか
面白い問題をつくらなきゃ・・・
2chで遊ぶこと
問題を発見する遊び
問題を、問題を、問題を。
遊ぶこと、遊ぶこと、遊ぶこと。
にゃぁ
245 :
考える名無しさん:2005/07/10(日) 12:53:32
遊びの本質とは?
なんだろうね
余裕がないときは遊べないのは
実感しつつあるけど
遊びと本気
本気でない仕事は遊び? わかんない
r‐、_ _ィ-、
|::::::::`ヽ、,_,ィー----一-、∠::::::ハ
>,.''':::''"ソ,.彡'==tr==ミ:ヘ、'''"_,/
"'ーァ ,. ;i'"_,,_=''ヘ=t=/''=_,_ i! {,
、ミ゙'' ,i:' tー-、(:、 ノ--ァ'i, 'r
ミ'" ,il゙ ゙'==';;7 〈==' ゙! 彡
,「;;: i! `'ーノ ;:゙ :::::::::: ヘー'゙ i! 'ミ
,.;' '─il-ヾ__,.--{^'ーv‐'^}-、_,⊥-─ うにゃぁ
彡,--─===_: `゙'Y'´:.===‐--
彡ノ, /'T''--一'^ー-ァヘ´⌒ヽ
彡'ミ゙ ヾヽ、/l;;;;;;;ハノ,:' ,ミ`
} ":シ:::.."ヽ,,__,,ノ`ミヾ`ヾヽ、
/il ゙:::::::::.:::::::::::::::::::::::::''' ゙i:,`''ー-、
} ゙i! i:! `ヽ、
/ 'i、 ,i:' `''ー
本気で遊ぶ機会が減りつつあるにょは何故なにどうして
夏の夜更けはオカルト板で深夜まで
寒いにゃ
仕事のために遊びが必要か
そもそも自殺せずに生きていること自体が 余裕のあること 遊びなのかもしれない。
tesu
253 :
考える名無しさん:2005/10/23(日) 18:45:37
本人が楽しんでいればそれは遊びになる
254 :
考える名無しさん:2005/10/24(月) 00:41:53
逆だと思ってた。
余裕から遊びが生まれるんじゃなくて
遊ぶことや遊び心を持つことで余裕が生まれるのかと。
ジュイサンスに余裕があるにょかは知らにゃい
256 :
考える名無しさん:2005/10/24(月) 16:44:59
遊びハァハァ
めりー
うぃふぃ にゃ
学生猫から会社員猫へ
会社員猫から引篭り猫へ
引篭り猫からフリーター猫へ
フリーター猫からニート猫へ
ニート猫から派遣猫へ
にゃににゃにゃんだか
地中に文字を埋める遊びにゃ2ch
USBコントローラのボタンが壊れたにょで海底大戦争で遊べにゃい。ぢっとてをみる。
リナックスで遊んでみたいにゃ
おーぷんそーす・・・・
最下層きたー
なぜか先を越されてる
哲学は構築しない
基礎を掘り返しているだけなのだよ
いつかブラジルに行けるかな?
ということで 最下層キター とカキコするつもりだったのですが
なにもかもが手遅れなのだよ。ふにゅ。
宇宙開闢以来 ケテーイ してるのかね?
test
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276 :
?a`?e`?I:2006/03/26(日) 14:17:11
「カワパース」「ヤスパース」「マサパース」
277 :
?a`?e`?I:2006/03/26(日) 14:18:02
「タカパース」
278 :
?a`?e`?I:2006/03/26(日) 14:24:02
「ミヤパース」「パリパース」「ポルパース」
279 :
?a`?e`?I:2006/03/26(日) 14:25:00
「ナカパース」「サイパース」
280 :
?a`?e`?I:2006/03/26(日) 14:25:35
「グミパース」
281 :
?a`?e`?I:2006/03/26(日) 14:26:52
「エガパース」「エイパース」
post
gust
「パンパース」
「ゴムホース」
世間でいうことには、小さい女の子の遊びはケンケン跳びやゴム跳びだなんていうわな
287 :
考える名無しさん:2006/05/12(金) 20:03:19
なにこのスレ
じゃっく にこるそん
じゃっく でりだ
けっていろんはやめたのかね?
ダリオ・フォー という人によると
遊びとは お芝居 らしい
ルール を定めた覚えはないのに
ルールに したがっている。
293 :
考える名無しさん:2006/07/18(火) 12:35:14
遊びの哲学
必死にダメにしようとすることは競争の遊びだね。