1 :
考える名無しさん:
それは、哲学とは迷うことだから。僕らは嘘でもいいから答が欲しいのに。
あなた、私が今から導こうとする結論を
スレタイにしてしまうとは……^^;
>>1 まだ若いよね。
それは、何にも変えられぬいいことです。
一人で抱え込まずにお友達に打ち明けたほうがいいよ。
答えは最初から相手の目にあるから。
>>3 そんなことは、どうでもいいんですが、
なぜ迷うことが好きな人がこんなに多いんでしょう。
あの子が好きなのはショッピングではなくて、
買おうか買うまいか迷うことです。
「知っている」から、迷うんだよ。
知っているから、危機感が感じられて
迷わなければいけないんだよ。
選択肢が多すぎるから迷うということですか?
たとえば、あなたは答えを持ってスレに臨んでいる
だから「つまらない」し、「どうでもいい」んです。
無から問いは発せられない訳であってね
選択肢の多さというより、その確実さが不安材料なんです。
道の数が知れている。そこに危機感がある。
だから、でっち上げるんです。
わかりましたか?
わざとわからないように書いています。
人間が生きものとして納得するには、
行為が必要なんです。これが大前提。
……あれ?こなくなっちゃった。
「くだらない」ところに長居しないということは
非常にいいことです。
これからの人生を活かす秘訣です。
それに比べて、私は……
「時間をつぶす」発想が身に付いてしまっている。
クダラナイほど、長居してしまう。
人生に悲観的だということは、実に損なことだ。
提示された命題を基にして議論をすすめて行くのは、
わりと一般的じゃな手法じゃないでしょうか。
それにしても、せっかく出した答らしきものが命題という呼び名に変わると、
再び迷いの渦中に引き戻されるのが嫌ですね。
>>14 >せっかく出した答らしきものが命題という呼び名に変わると、
>再び迷いの渦中に引き戻されるのが嫌ですね。
それは単なる気のせい
迷うことが目的ではないことを、あなたは知っている。
だから、あなたはソクラテスよりもさらに偉い。
われわれは満足な豚として死んでいくべきなのだ。
問題を的確に把握して、それを解決すること
=「答え」
……ではない。実はそうとは限りません。
物事はいとも簡単に言い切れる。
だが、その言い切りに立体的な肉付けを施すことは
言葉の世界では とても難しい。
だから、学校が必要なのです。
勉強に関して言えば。
問いの解決は後回しにしたほうがいいんです。
時と場合によっては。
……とりあえず、これ以上は口を慎んだほうがいいらしい。
てか、お昼か。
僕の持ってる哲学辞典には、妥協という言葉が載ってないんですが、
そのあたりが、哲学ちょっと嫌だな、ずれてるな、苦しいな、っていう。
飯食って昼寝して、残った問いと
忘れられた問いに想いを馳せてみてください。
きっと、とても良い発見がありますよ。
では、失礼。
>>21 あ、妥協をしたくないのなら
いいわけできなくなるほどの全力投球が
手っ取り早いですよん♪
>>23 いや、妥協したいんです。
いい加減切り上げたいのに、どこで切り上げていいのかわからないていう。
ちなみに
>>23までのsageレスで
15さんだけが別人です。
そこに気づいていたのなら、
>>1サンはすごいと思います。
ん〜……ちょっと具体例を自分で考えてみるのもいいかも知れません。
しかも、笑いを取れる方向で。
これは頭がいります。
(ひょっとして、引き上げたいのに引き止めているのは私だろ〜か……)
では、あとごゆっくりと……
お腹がすきました♪
ある概念(〜は〜だという信念)があったとして、それが現実と齟齬をきたさなければ、
別に迷う必要はない。
現実と齟齬をきたした場合には、
現実と既存の概念の間で折り合いをつける必要がある。
迷っているというのは、この折り合いのつけかたを探している状態だ。
もちろん、1つの選択肢として、「現実を拒否(無視)する」という方法もある。
常にこれを選ぶのならば、永遠に迷う必要はない。
切り上げられることが「真実」でいいのなら、
あなたは宗教を学ぶべきだ。
おまいら、笑わせるのもいいかげんにしてください。
31 :
考える名無しさん:04/04/12 23:48
確かにわからないことが多すぎるわな。
32 :
考える名無しさん:04/04/12 23:48
,ゝ`/~ /~ /~ /⌒
〈(_| | |~ |~ /^ )
(/~ /~ /~ /~ ~ /~ /^\
()/)/~ /~ |~ .|~ |~ |~ /)
へ^〈,|,,、,,|,,、,,,,,|~,,,,、〈~,, 〈~ /⌒|)\
,iiiiiiiiiiiiiii'' ゛ ゛ `iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,
,iiiiiiiiiiiii!' `iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,
,iiiiiiiiiiiii! _,___ _,,,,.`iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii,
iiiiiiiiiiiiii!./∴,,゙・;;\../∴,,゙・,;\`!iii!iiiiiiiiiiii,
iiiiiiiiiiiiii!.|;,'“●●・∵|.「∴●●.゜,;」`!i!iiiiiiiiii
iiiiiiiiiii!!..|:,..;●●゙;;.;ノ.i,.;:,,●●;;.,..,i !!iiiiiiiii
iiiiiiiiii|!'...\∵;,o,;:/ \;,,o,;:..,/ '!iiiiiiiii
iiiiiiiiii|⌒\ ̄ ̄( ○ ,:○)  ̄ /⌒..'iiiiiiiii
iiiiiiiiiii|: \______/ |iiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiii'i、ヽ 匚匚匚匚匚匚匚i / ,!iiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiii'! \ " / /lliiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiil\ \匚匚匚匚匚l/ /llliiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiiillllii\:.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/lllllllliiiiiiiiiiiii!
iiiiiiiiiiiiiiiillii;;;:: `ー-..............-‐´illlllllllllliiiiiiiiiiii!
バカを相手にしてもしょうがねぇーな(プププ
哲学の視点は科学の視点と等価だろう。両視点の違いは対象だ。
哲学は存在一般つまり人間を対象にする。科学はその科目全体の中のある
特定の分野を対象とする。両視点とも抽象的な対象を扱うことになる。
しかし、視点の質は同じだ。対象にはある種の白眼視をもって接することになる。
青眼の目で見るということはできない。哲学的に対象を捉える場合どうしても
その部分が欠落する。そしてこと人間の極限の状態を白眼視でみるということは
どうしても欠落した何かがある。哲学にはある種の限界があるのは否めないだろう
文系哲学者のアフォさ加減は、ソーカル事件で明るみに…。
36 :
考える名無しさん:04/04/13 01:59
疑えないものなんて数少ない。
だから、疑わしいものを無理にでも信じて、
仮説の上に仮説を立てていくしかない。
それが哲学なら、確かにくだらないわな。
くだらなくても仕方がないよ
この世には疑問があって
僕らは答えを求めている。
そしておそらく嘘では満足できない。
でも嘘でない言葉なんてあるんだろうか?
まったく疑問は絶える事がない。
39 :
考える名無しさん:04/04/13 10:31
伝統的形而上学の問題のほとんどは、
検証不可能で無意味なものなんだ。
哲学の課題は、科学において用いられる言語の論理分析と
意味の明確化に限るべきだよ。
フライングですけど
真理説くね。
「2ちゃんねるだから」
>>39 言語そのものへのアプローチも哲学の重要な仕事だと思う。
でも人はどれほどのことを想像出来るのかという思考の可能性もまた
哲学の課題の一つなんでないだろうか?
富と権力の追求に生きるのが男の生き方ってもんだろう。
そういう第一次半的欲求の満足に絶望した負け犬が、「魂をきれいにする」だの「信仰」だの「学問」だの「道徳律」だのに縛られて、「少なくとも人格的には僕のほうが上だ」などと必死に思い込もうとするんだよ。
私があの馬鹿を告発したのは、素朴な精神を持った我がギリシャの青年たちを頭でっかちの出来損ないにしてしまう事を何よりも恐れたからなんだ。
>>41 どれほどのことを想像できるのか、ていうのは具体的にどういうことでつか?
赤くて緑の帽子をはいた小人の靴屋のおじさんが飼ってるペットはでっかい子猫。みたいな?
それとも、抽象概念(例えば無とか)をどこまで明確に考える事ができるのか。みたいなの?
>>42 あなたの意見を補足するなら
富と権力をあなたが手に入れたときの快楽(満足感でも言いや)を
あなた自身が望んでいるということになる
富と権力の追求はあくまで手段であって
目的はその先の快楽
>>1が妥協したいって思うのは目的と手段が錯綜しているからと思う
(手段が目的に変わってしまうと辛くなるんだな)
男だったら快楽の追求に生きるってもんさ
>>43 思考の可能性です。もちょっと具体的に言うと視点の多様性でもいいです。
同じ事物に対する捉え方の違いは単に言語の拡大や明確化とは
少し違うんでないかと考えとります。
だから世界を単一の見方で捉える方法は判り易い代わりに
その人の可能性を閉ざしているように思うんです。
なんか文章変ですね、すんません。
補足です。
自分で書いといてなんですが
一人の人間が複数の視点を持ちうるのか疑問に感じました。
だもんで常に新しい視点を模索する態度とでも思ってください。では
48 :
考える名無しさん:04/04/16 07:01
哲学がではなく、現在におけるその主な担い手がくだらないんだよ。
要するにだな、馬鹿のくせにそれをごまかして衒学的な御託を並べる輩が跋扈しだしてからだよ、
哲学が誤解されるようになったのは。
49 :
考える名無しさん:04/04/16 13:20
哲学って迷うじゃなくて、考えることですよ。
おまいら、笑わせるのもいいかげんにしてください。
現在、ぴかぁ〜警報が出されています。
スレの取り扱いには、充分ご注意ください。
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < パレルゴンの論文まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| .佐賀みかん. |/
53 :
考える名無しさん:04/04/16 21:57
なんでも哲学だからでつ!!
____
/∵∴∵∴\
/∵/∴∵\∵\
/∵<・>∴∴.<・>∵|
|∵∵/ ●\∵∵| くだらねーなwwwwwwwwwwwwww
|∵ /三 | 三|∵ |
|∵ |\_|_/| ∵|
\ | \__ノ |/
/.∴\___/
(∴∵∵∵∴∵∴ \
. \∵ _∴ _ ∵∴ ヽ
 ̄\  ̄ \\ ∴∵ヽ
ヽ∴∵) ヽ∴∵|
丿∴./ . ヽ∴ |
(∵/ |∵ノ
38 :考える名無しさん :04/04/13 02:17
くだらなくても仕方がないよ
56 :
考える名無しさん:04/04/17 22:59
>>54 以前から気になってんだけど、手がないの?
えおろまーじゃんやってろ
58 :
考える名無しさん:04/04/18 08:12
そもそも哲学は実態がないっしょ?ほとんどの質問は物理学他違う学問に置き代える
事ができるよ。だから哲学板は他の板で村八されたやつの避難板なんだよ。
59 :
考える名無しさん:04/04/18 09:47
実態はあります。実体はありませんが。
変態か?
61 :
考える名無しさん:04/04/18 18:36
62 :
考える名無しさん:04/04/18 19:10
哲学をくだらないという人=その人がくだらない
63 :
考える名無しさん:04/04/18 19:14
そんな人は百人をくだらない
64 :
考える名無しさん:04/04/18 19:24
形の無いものに価値を見出せない人種には難しいでしょうな。
65 :
考える名無しさん:04/04/18 20:08
なんでも哲学だからでつ!
哲学に限らず、あらゆることが下らないように思える。
もちろん、こんなことをタイプするのも下らない。
結局は、面白いかつまらないかという趣味に過ぎないのか。
67 :
THE グル:04/04/20 19:10
いいですか、
チンチンシュッシュッ チンシュッシュッ
これが断言できます。
定説なんです。
生きがいを医者が数値で測る
私は一定の値に達しなかった
残念ながら、明日売られるそうだ
不意に最後の夕日が見たくなって
西の空へと走った
追えば追うほど夕日は
あの山に隠れてしまうのだった
私の死体はきっと誰かを笑わせるだろう
それがせめてもの土産か
それともそれが死の声を聞くきっかけだったか
俺がやることは悪いことか?
70 :
考える名無しさん:04/04/20 22:15
soukana?
やっぱソフィアがいないとつまらんな
哲学は「人生がくだらない。」と感じる時から始まるのよ。
ソフィアはぴかぁ〜さんですよ。
分からないのですか?
そんなことはどうでもいい
ソフィアはまるでB級映画のようだった
あの感動をもう一度
そんなに凄いの?
76 :
考える名無しさん:04/04/21 10:09
金を稼いでる奴は
何を必死に身を削っているのか
死んだら何も残らないのに
77 :
THE グル:04/04/21 10:37
>>76 いいですか、
それが理由じゃないんですか?
どうかしましたか?
ゲラゲラしり??悪いほどバカというんだよな・∀・)あワラあハァーイ(´∀`
そうかな?
80 :
考える名無しさん:04/04/24 06:10
291 名前:考える名無しさん :04/04/24 03:18
グルがトリップつけない理由が分かったよ。
もし書きこみして後で都合が悪くなったら、すべて偽者の仕業だと責任逃れができるからだろ?
それがグルがトリップをつけない真の理由さ。
トリップをつけてたら逃げられないからな。
292 名前:ひさびさに勝利宣言してみるべか?(pp :04/04/24 03:27
/\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
そうかな? | ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
| `-=ニ=- ' .:::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
つまりなんでも哲学だろ?(ゲラップ
バカを相手にしてもしょうがねぇーな(プププ
つまんでもろ?(ゲップ
84 :
ザ、ピガロ:04/04/25 06:50
いいですか、みなさん
なんでも哲学によって勝利宣言してもよかでつか?
これが融和というものなんですよ
わかりますか?
__
/:::::\
/:::::::::\
/:: | ` `二´' |:\ そうかな?
/::::|___/:::\
/::: / \:::::\
/::/ \:::::|
|::| \:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
__/ ) ( \__
‐ー'`‐' ゙-'`ー-'
86 :
考える名無しさん:04/04/25 06:57
おまえらバカすぎてついてけない!
87 :
THE グル :04/04/25 07:02
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< ていせつていせつ!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 定説!定説!定説!
ていせつ〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
88 :
考える名無しさん:04/04/25 07:46
実は一人だけなんだろ?
実生活でも引きこもりなんだろ?
89 :
THE グル :04/04/25 17:04
__
/:::::\
/:::::::::\
/:: | ` `二´' |:\ そうかな?
/::::|___/:::\
/::: / \:::::\
/::/ \:::::|
|::| \:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
__/ ) ( \__
‐ー'`‐' ゙-'`ー-'
国家・政治・社会・歴史・伝統に対する不信・不満・憎悪を、ナイーブな精神に植え付ける
こうした発言を繰り返し、精神を汚染する。
これこそ、デマゴギー攻撃なのです。
91 :
THE グル:04/04/25 17:26
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< ていせつていせつ!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 定説!定説!定説!
ていせつ〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
92 :
考える名無しさん:04/04/25 17:27
__
/:::::\
/:::::::::\
/:: | ` `二´' |:\ そうかな?
/::::|___/:::\
/::: / \:::::\
/::/ \:::::|
|::| \:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
__/ ) ( \__
‐ー'`‐' ゙-'`ー-'
つまんでもろ?(ゲップ
94 :
THE グル:04/04/25 17:35
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< ていせつていせつ!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 定説!定説!定説!
ていせつ〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
95 :
THE グル :04/04/25 17:37
__
/:::::\
/:::::::::\
/:: | ` `二´' |:\ そうかな?
/::::|___/:::\
/::: / \:::::\
/::/ \:::::|
|::| \:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
__/ ) ( \__
‐ー'`‐' ゙-'`ー-'
96 :
THE グル:04/04/25 17:39
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< ていせつていせつ!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 定説!定説!定説!
ていせつ〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
97 :
THE グル:04/04/25 17:40
__
/:::::\
/:::::::::\
/:: | ` `二´' |:\ そうかな?
/::::|___/:::\
/::: / \:::::\
/::/ \:::::|
|::| \:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
__/ ) ( \__
‐ー'`‐' ゙-'`ー-'
98 :
THE グル:04/04/25 17:41
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< ていせつていせつ!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 定説!定説!定説!
ていせつ〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
99 :
考える名無しさん:04/04/25 17:42
__
/:::::\
/:::::::::\
/:: | ` `二´' |:\ そうかな?
/::::|___/:::\
/::: / \:::::\
/::/ \:::::|
|::| \:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
__/ ) ( \__
‐ー'`‐' ゙-'`ー-'
100 :
THE グル :04/04/25 17:43
いいですか、ひとまねはよくありませんよ。
__
/:::::\
/:::::::::\
/:: | ` `二´' |:\ そうかな?
/::::|___/:::\
/::: / \:::::\
/::/ \:::::|
|::| \:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
|::| |:::|
__/ ) ( \__
‐ー'`‐' ゙-'`ー-'
101 :
THE グル:04/04/25 18:44
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< ていせつていせつ!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 定説!定説!定説!
ていせつ〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
知的障害者ならびに精神異常者
またおまえか・・・
病院いったか?
また自演か・・・
病院いったか?
105 :
考える名無しさん:04/04/25 23:46
/⌒ヽ⌒ヽ
/ Y .\
/ ..八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
\1 八. !/
ζ, .八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
国家・政治・社会・歴史・伝統に対する不信・不満・憎悪を、ナイーブな精神に植え付ける
こうした発言を繰り返し、精神を汚染する。
これこそ、デマゴギー攻撃なのです。
|ノ ( .. i .. i|
( '~ .. .! ‖
│ i ‖
| ! ||
| │ |
| | .| |
106 :
考える名無しさん:04/04/25 23:52
62 :考える名無しさん :04/04/18 19:10
哲学をくだらないという人=その人がくだらない
63 :考える名無しさん :04/04/18 19:14
そんな人は百人をくだらない
せめて↑この程度のエスプリは持とう。
AAほど非哲学的な書き込みもない。
107 :
考える名無しさん:04/04/25 23:56
AAほど非哲学的な書き込みもない。
そうかな?その根拠は?
108 :
考える名無しさん:04/04/26 00:02
お前は既にわかっている。
>>107 AAでは根拠を示せない。
109 :
考える名無しさん:04/04/26 00:38
なーるへそ
川〜
112 :
考える名無しさん:04/04/28 21:59
/⌒ヽ⌒ヽ
/ Y .\
/ ..八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
\1 八. !/
ζ, .八. j
i 丿 、 j
| 八 |
| ! i 、 |
| i し " i '|
国家・政治・社会・歴史・伝統に対する不信・不満・憎悪を、ナイーブな精神に植え付ける
こうした発言を繰り返し、精神を汚染する。
これこそ、デマゴギー攻撃なのです。
|ノ ( .. i .. i|
( '~ .. .! ‖
│ i ‖
| ! ||
| │ |
| | .| |
113 :
考える名無しさん:04/04/29 23:43
勝利宣言したいからでつ!
114 :
彷徨える勝利宣言(ニセ:04/04/30 00:18
低学歴は煽りにも弱いんだな(プゲラッチョ
ワラワラ
115 :
考える名無しさん:04/04/30 00:20
でも、つまるところはなんでも哲学なんだろ?
116 :
考える名無しさん:04/04/30 00:34
でも、つまるところは、つまるところはなんでも哲学なんだろ? なんだろ?
ぴかぁ〜君。
あなたが強制ID導入に反対する理由を述べてください。
あなたには荒らし・自演・コテ粘着という重大な疑惑が寄せられています。
あなたには疑惑を払拭し、身の潔白を証明する「責任」があります。
そのためにも質問に答えてください。
なぜ、強制ID導入に反対するのですか?
それとも、実際に荒らし・自演・コテ粘着を続けていたのですか?
あなたが引篭もりであるという噂がありますが、それは本当ですか?
実社会では得られようもないステイタスを、2ちゃんに求めているのですか?
あなたの哲板内でのステイタスは、極めて不安定なものといわざるをえません。
安定したステイタスを得るためには、あなたの学識が余りにも貧弱だからです。
安定したステイタスを得るためには、荒らし・自演が必要だったのですか?
すみやかにお答えください。
118 :
考える名無しさん:04/04/30 00:36
, --γ'''''''γ-_;;
;;;γ γ ;;\
;;; γミミ
丿;;γ 哲 ミミ
;; ミミ
ノ;; 〓〓 ノ 〓〓 ミミ
ミ -=・=- -=・=- ミ
| | |
. ヽ /
. :|. ヽ . ∨ / |
| ! ー===-' ! ./ おはようございます
ヽ  ̄ ノ
−−
119 :
考える名無しさん:04/04/30 01:21
じゃあ、ビガロビガロって騒いでるほうが、ぴかぁ〜なんだな?
120 :
THE 美牙炉:04/04/30 05:52
いいですか、
ドイツ最高裁の判決文もすなわち万万なんですよ。
これが断言できます。
万万なんです。
ぴかぁ〜君。
あなたが強制ID導入に反対する理由を述べてください。
あなたには荒らし・自演・コテ粘着という重大な疑惑が寄せられています。
あなたには疑惑を払拭し、身の潔白を証明する「責任」があります。
そのためにも質問に答えてください。
なぜ、強制ID導入に反対するのですか?
それとも、実際に荒らし・自演・コテ粘着を続けていたのですか?
あなたが引篭もりであるという噂がありますが、それは本当ですか?
実社会では得られようもないステイタスを、2ちゃんに求めているのですか?
あなたの哲板内でのステイタスは、極めて不安定なものといわざるをえません。
安定したステイタスを得るためには、あなたの学識が余りにも貧弱だからです。
安定したステイタスを得るためには、荒らし・自演が必要だったのですか?
すみやかにお答えください。
122 :
THE 美牙炉:04/04/30 06:17
いいですか、
ドイツ最高裁の判決文もすなわち万万なんですよ。
これが断言できます。
万万なんです。
ぴかぁ〜君。
あなたが強制ID導入に反対する理由を述べてください。
あなたには荒らし・自演・コテ粘着という重大な疑惑が寄せられています。
あなたには疑惑を払拭し、身の潔白を証明する「責任」があります。
そのためにも質問に答えてください。
なぜ、強制ID導入に反対するのですか?
それとも、実際に荒らし・自演・コテ粘着を続けていたのですか?
あなたが引篭もりであるという噂がありますが、それは本当ですか?
実社会では得られようもないステイタスを、2ちゃんに求めているのですか?
あなたの哲板内でのステイタスは、極めて不安定なものといわざるをえません。
安定したステイタスを得るためには、あなたの学識が余りにも貧弱だからです。
安定したステイタスを得るためには、荒らし・自演が必要だったのですか?
すみやかにお答えください。
124 :
THE 美牙炉 :04/04/30 07:02
いいですか、
ドイツ最高裁の判決文もすなわち万万なんですよ。
これが断言できます。
万万なんです。
125 :
考える名無しさん:04/05/02 06:37
, --γ'''''''γ-_;;
;;;γ γ ;;\
;;; γミミ
丿;;γ 哲 ミミ
;; ミミ
ノ;; 〓〓 ノ 〓〓 ミミ
ミ -=・=- -=・=- ミ
| | |
. ヽ /
. :|. ヽ . ∨ / |
| ! ー===-' ! ./ おはようございます
ヽ  ̄ ノ
−−
126 :
考える名無しさん:04/05/04 22:05
以上、精神病棟からのレポートでちた。
127 :
考える名無しさん:04/05/04 22:53
ま だ い た の か ねワラゲロブヒワラ
ま た 発 狂 さ せ て
あ げ
よ う か ?
ププゲラゲロゲロブヒィィギョエップップラ
そおなのか? 俺今ネカマにはまってさ。某板で痛いキャラをつくり
あげて大笑いしているよ。カヒミに似せようと思うんだが、そう言う服
ってどんな雑誌に載ってるの? オリーブ?
/\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
| -=・=-∴-=・=- .::| pupupu
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::|
| `-=ニ=- ' .::::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
デモでも糞でもなんでも哲学なんだろごる??
131 :
考える名無しさん:04/05/07 00:10
低学歴の粘着はアホの極み
まあ、私の思う壺なんだけどねプゲロゲロノンジマッタゼッチョ
132 :
考える名無しさん:04/05/07 01:57
>デモでも糞でもなんでも哲学なんだろごる??
ぷっ
133 :
THE グル:04/05/11 18:20
いいですか、
チンチンシュッシュッ チンシュッシュッ
これが断言できます。
定説なんです。
134 :
考える名無しさん:04/05/15 08:41
\ │ /
/ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
─( ゚ ∀ ゚ )< ばんばんばんばん!
\_/ \_________
/ │ \
∩ ∧ ∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩∧ ∧∩\( ゚∀゚)< 万万!万万!万万!万万!
ばんばん〜〜〜〜! >( ゚∀゚ )/ | / \__________
________/ | 〈 | |
/ /\_」 / /\」
 ̄ / /
 ̄
哲学するぞ、と心がけてこのスレットを見ると、AAや、煽り文すら
考える種になる。
哲学は、くだらないけど、面白い。
>哲学するぞ、と心がけてこのスレットを見ると、AAや、煽り文すら
>考える種になる。
ならない
131を真面目によんでみよう。
>
>
>
>低学歴の粘着はアホの極み
>
>
>
>
>
>
>まあ、私の思う壺なんだけどねプゲロゲロノンジマッタゼッチョ
前段の空白三行を挟んで一行、のち7行挟んで一行。
構造的には3対7のテンポで読ませる工夫がされてる。
使われている名詞は代名詞(私=131) 一般名詞(A低学歴 Bアホ C粘着)、
派生語(D極み E思う壺)の六語。
文は二つで、接続詞(まあ、)で繋ぎ、口語調の
「なるのだけれども、」という逆接の接続詞を終助詞(ね)で止め、
プゲロゲロノンジマッタゼッチョ という言葉が続く。
三行の空白(AのB)は、(CのD)
七行の空白(まあ、)(
>>131のD)なんだけどね。
プゲロゲロノンジマッタゼッチョ
と、いう構造の文であると言えます。
>>137で分解した
>>131をさらに考えてみよう。
まず、「プゲロゲロノンジマッタゼッチョ」とは何か?
この言葉は擬音ととってよいのだろうか?
それとも、この全体のリズムを重視した一種の詩における
文章を〆る決まりごとなのであろうか?
文章としてこの詩を読んだとき、(低学歴の粘着)が、(アホの極み)
であるのは、131の思惑通りに何かが完了した結果であると、
この文章を読んだ第三者に語りかけているようである。
いったい、彼131は何を企み、(低学歴の粘着)は何をおこない(アホを極め)
たという状態を示すに至ったのか?
このように読めば、いかなるAAや煽り文にもその意図を
認知するこちらの姿勢いかんにより更なる視点が開けるという事が
感じていただけると思う。
141 :
考える名無しさん:04/05/15 13:47
つづけてくださいです。
| |
| (●) |
| |
/\/|/\/ヽ
/━' '━:::::::\
| (●), 、(●)、 .:|
| ,,ノ(、_。)ヽ、,, .::::|
| `-===- ' .:::::::|
\ ` ̄´ .:::::/
/`ー‐┴‐‐―´\
143 :
考える名無しさん:04/05/17 00:06
/∵∴/∴∵:\
/∵∴∵:<●>∴:<●>、
|Y∵∴Y∴∵:/ ●\|
| |∴∵|∵∴/三 | 三|
|∴\/∵∴:\__ノ/
\∴∵つ./ ̄ ̄
(∴)∴)
なんでも哲学でつ!
145 :
考える名無しさん:04/05/17 13:25
↑やらせろ
146 :
考える名無しさん:04/05/17 13:27
147 :
考える名無しさん:04/05/18 22:46
148 :
考える名無しさん:04/05/19 00:06
/⌒ヽ⌒ヽ
/ Y .\
/ ..八 ヽ
( __//. ヽ,, ,)
\1 八. !/
ζ, .八. j
ヽ /'"´"´´"´"´"´`\
|:: :::|
|: , ─-、 , ─- 、 :|
|:=ニ|-=o= l-l-=o= |ニ=:| ちんちんシュニダ。
(6 `ー ' ・_・) ー ' 6) ウエー!シュッ!シュッ!シュッ!
| トェェェイ | ウエー!シュッ!シュッ!シュッ!
| ヽニソ | シコタホア!シコタホア!
/ ヽ U ノ |\ ちんちん シコタホア〜!!
, - ' `、 ヽ、 `ーー´ / / `-、
149 :
考える名無しさん:04/05/19 15:57
形而上学なのだからクダラナイのは当たり前。お粗末。
哲学は生きる目的を決定し得ない。
結局考えるための問題を提起するだけ。
だから哲学は無意味。
>>151 それを本気で言ってるならかわいそうだな。
153 :
考える名無しさん:04/05/20 19:22
そうかな?
155 :
考える名無しさん:04/05/20 22:04
答えを提示できないから無意味って言い張る時点でナンセンス
>>154 /\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
| -=・=-∴-=・=- .::| 正気なのか?
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::|
| `-=ニ=- ' .::::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
157 :
考える名無しさん:04/05/20 22:10
答えを知っているふりをしている人
答えを探している人
答えを探したいと思っているが探してない人
答えを探そうとしない人
158 :
考える名無しさん:04/05/20 23:02
哲学が下らない理由だと?
そんなの判り切ってる。
哲学は便秘のもとだからだ。
160 :
考える名無しさん:04/05/20 23:05
うそでもいいんだったら、哲学にはよくも悪くも、答えがたくさんあるじゃない。
人生には、答えなどありません。
これが私の哲学。
はたしてそうかな?
そうだよ?
決まってるじゃん?
164 :
考える名無しさん:04/05/21 00:27
アホだなー
>>160にとっては意味あるけど
>>161にとっては意味無いってだけじゃん
そんなんで普遍的な話ができるわけねー
アホだなー
意味ないじゃん
必死だな
そんなに不安なのか
不安で不安で夜も眠れません
でもオナニーはできるんだろ?
アホだなー
意味ないじゃんw
そんな罪深いことはできません。
でもしてしまう時があります。
神様許してください。怖くて夜も眠れません
何がそんなに不安なんだ?
何もかも不安なんだよー!
テレビが俺のことを放送してる。電話が盗聴されてる。
周囲の人間はみんな俺を病院に入れて毒殺する気でいる。
不安なんだ不安なんだ不安なんだ不安なんだ不安なんだよー!
病気なのか?
お前もかお前もかお前もかお前もなんだなもう騙されないぞ!3年前コマーシャルに
でていたな!分かっているんだ何もかもお見通しなんだよ俺はだまされないそ
どういうことだ分かっているんだよ俺は性気だ厨房分かっているんだよw
なんでも哲学
だれでも美賀露
勝利宣言
要するにリゾーム化
これらは同値であるということだわな。
私に対する監視は物理的なバギングやタッピングによるものではありません。
また、私に対する攻撃も、至近からの電磁波攻撃によるものでもありません。
すべて、結社の日本支部である東京飯倉のグランド・ロッジからの、
「Schuman Resonance」という地表面・電離層間の共振現象を経由した
脳および身体へのハッキングともいうべき遠隔的な方法で行われています。
__
/:::::\
/:::::::::\
/∵-=・=-∴-=・=-
( __//. ヽ,, ,)
\1 八. !/
| i し " i '|
|ノ ( .. i .. i|
( '~ .. .! ‖
/:: | ` `二´' |:\
/::::|___/:::\
/::: / \:::::\
/::/ \:::::|
|::| \:::|
__/ ) ( \__
‐ー'`‐' ゙-'`ー-'
179 :
考える名無しさん:04/05/22 17:34
/\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\
| -=・=-∴-=・=- .::| 正気かね?
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .:::::|
| `-=ニ=- ' .::::::::|
\ `ニニ´ .:::::/
/`ー‐--‐‐―´\
なんでも哲学
だれでも美賀露
勝利宣言
要するにリゾーム化
( ゚∞゚)ペーチンチン
183 :
考える名無しさん:04/05/28 16:21
要するにリゾーム化 ってどういうこと?
∩___∩
| ノ'''''' ''''''ヽ ∩
/ -=・=-∴-=・=-ノ | リゾーム化とは正気になるという意味だ。
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, ミ /
彡、 `-=ニ=- ' /
/ __ `ニニ´ /
(___)────
185 :
( ゚∞゚)ペーチンチン:04/05/29 17:51
( ゚∞゚)ペーチンチン
186 :
考える名無しさん:
131を真面目によんでみよう。
>
>
>
>低学歴の粘着はアホの極み
>
>
>
>
>
>
>まあ、私の思う壺なんだけどねプゲロゲロノンジマッタゼッチョ
前段の空白三行を挟んで一行、のち7行挟んで一行。
構造的には3対7のテンポで読ませる工夫がされてる。
使われている名詞は代名詞(私=131) 一般名詞(A低学歴 Bアホ C粘着)、
派生語(D極み E思う壺)の六語。
文は二つで、接続詞(まあ、)で繋ぎ、口語調の
「なるのだけれども、」という逆接の接続詞を終助詞(ね)で止め、
プゲロゲロノンジマッタゼッチョ という言葉が続く。
三行の空白(AのB)は、(CのD)
七行の空白(まあ、)(
>>131のD)なんだけどね。
プゲロゲロノンジマッタゼッチョ
と、いう構造の文であると言えます。