1 :
考える名無しさん:
寝ながら学べる構造主義に感動しますた。
レヴィナス研究家でもあるこのカッコいいおっちゃんについて、
語りたければ語れ。
たつる。
3 :
考える名無しさん:03/12/25 19:12
内田樹先生のホームページは必見。
読みごたえあり。面白い。
4 :
考える名無しさん:03/12/25 19:51
本読まなくてもHPで事足りてしまう。
検索が使えるね。
5 :
考える名無しさん:03/12/25 19:55
しらん。
6 :
考える名無しさん:03/12/25 23:30
知らないという人は、まずホームページだけでも見るのだ。
7 :
考える名無しさん:03/12/25 23:32
ラカンは分からないと白状してくれていて助かった
8 :
考える名無しさん:03/12/25 23:35
説明できないだけで羅漢は分かってるんでしょ?
9 :
考える名無しさん:03/12/25 23:36
羅漢仁王拳
同じ思想・同じ呼吸・同じ血液を持つものが繰り出す無敵の拳法
このバカ死んでほしい
11 :
考える名無しさん:03/12/26 11:35
「期間限定の思想」の小谷野の書評が傑作だ
なるほど内田樹はいい。だが、内田樹を読んだからといって内田樹になれるわけではない。
内田樹を真似して女子大生に説教しても、内田樹のような甘いマスクと合気道で鍛えた体と
人柄の魅力を持ち合わせない者は、受け入れられないだろう。
かつさまざまな個別事例において内田樹のように対応するには内田樹と同じ能力を要求される。
つまり内田樹を読んでも「正しいおじさん」にはなれるかもしれないが、内田樹のように女子大生に
受け入れられるとは限らない。
要するに説教というのは、何を言うかではなくて誰が言うかが問題なのだ。
なんて正しいんだろう!
13 :
考える名無しさん:03/12/27 00:43
ためらいの倫理学がけっこう面白かった。
14 :
考える名無しさん:03/12/29 12:08
頑張れ
層かでしょ。樹って
17 :
考える名無しさん:04/01/01 18:29
何でも層化にするな
18 :
まゆ ◆zuR5mPABII :04/01/01 19:02
19 :
考える名無しさん:04/01/01 19:04
しなくていい よ
20 :
考える名無しさん:04/01/01 19:06
21 :
考える名無しさん:04/01/01 19:08
コンサバな連中からは無視され続けるだろうが、それでもがんばって欲しい人の一人。
22 :
考える名無しさん:04/01/01 19:14
( ̄ー ̄)
24 :
考える名無しさん:04/01/02 12:55
宮崎哲弥の内田批判ってどんなだったの?
内田樹=ネオコン
26 :
考える名無しさん:04/01/02 19:54
内田氏のおかげでレヴィナスの「他者」の意味がわかりますた感謝。
レヴィナスのスレってないみたいだけど書き込むヤシいないかね。
彼の訳した「タルムード新五講話」のフェミニズム批判とか他者への責任とか
まじで面白かったけど、超難解。だれか解説してくでー。
27 :
考える名無しさん:04/01/02 23:33
まあなんだな、その、あれだよ、顔、顔だよ、顔が悪い奴は何やってもダメだってこった
28 :
考える名無しさん:04/01/03 00:11
29 :
考える名無しさん:04/01/05 01:57
そういえば、前、エキサイトブックスでカミュの『異邦人』の新訳を出したいっていってたな。
村上春樹の『キャッチャー〜』みたいに。
(新潮版と)雰囲気がガラリとかわるだろうとのこと。
ちょっと興味がある。
30 :
考える名無しさん:04/01/05 19:21
「今日、ママンが死んだ」以外は考えられないな。
だからこそ書き換えが必要なのかもしれないが。
今日、かあちゃんが亡くなった
32 :
考える名無しさん:04/01/13 00:54
レヴィナス
ためらいの倫理学って大笑いの本だよな。
34 :
考える名無しさん:04/01/13 15:15
36 :
考える名無しさん:04/01/13 16:04
どこが大笑いなのか言えよ
スーザン・ソンタグ批判からして大笑い。
「ソンタグよ、あなたに言ってるのだ」てな感じのキメ台詞で
終わってたと思うんだけど、このバカ日本語で何言ってんだよって感じ
39 :
考える名無しさん:04/01/14 02:22
>>38 内容の批判ならともかく、それはちょっとなぁ……
33よ、あなたに言ってるのだw
ま、漏れも「ためらいの倫理学」は退屈だったけどさ。
あまりの低レベルさに内田懐疑派からも相手にされなかった
>>33であった。
>>42 退屈ですか。
戦争論も戦後的思考も読んでなかった勉強不足の俺にはかなり面白かった。
45 :
考える名無しさん:04/01/15 12:10
どう見ても33叩いてる奴(おそらく自演)の方が必死
46 :
考える名無しさん:04/01/15 19:43
俺も敗戦後論ってあちこちでバカにされてるから読む気なくしてたけど、
ためらい読んで興味が出てきた。
CDがなぜ売れないかは、完全に、CDを売る人の問題であるが、それを受け手が
代わりに考えてあげなければならないのが、今の世の中なのだろうか?
「そんなことを考えるのはやめて下さい」と高畑勲ならいうだろうが、それで生き
ていけるのは、おそらく上流階級だけだというのは、2chをみればわかるだろう。
とすれば、送り手が困っている問題は、やはり、解けるものは解いてあげる必要が
あるのではないか?と、最近考えるようになった。
>>45=33
そうそう、反論できなくなったら自演とか言っとけばいいんだよな。
48よ、あなたに言ってるのだ
>>49 意味不明。じゃあ前の発言は誰に対してだったんだ。
51 :
考える名無しさん:04/01/26 15:46
52 :
☆キキ+キ゚Д゚ ◆qpmo.OOqAo :04/01/26 15:59
哲板最強のカリスマ・☆キキ+キ゚Д゚♪が満を持して再登場!
物事に表面上の美しさを求めるな、
深く掘り下げれば真実が見えてくる、、、
そんな☆キキ+キ゚Д゚♪の哲学HPはココ↓ (キキキの即興ピアノ演奏あり!)
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/8862/ 僕の哲学は、学問ではない。
人間が生きていく中、背負うべき道徳なのだ。(HPより抜粋)
孤独を越え、闇から光を見出した☆キキ+キ゚Д゚♪だからこそ言える!
もう何も迷う事は無い、、、
☆キキ+キ゚Д゚♪に触れ、明日への一歩を踏み出すのだ!
53 :
考える名無しさん:04/01/26 19:30
ウザイ
じゃあ、age
>53
ありがとう。
やたらamazonで書評書きまくってるのねこの人・・・
57 :
考える名無しさん:04/01/29 03:50
自分としては、『ためらい』はかなり面白かった。
一歩間違えれば単なる現状追認に陥ってしまいかねないとはいえ、
90年代後半以後の左派ポストモダン系知識人の
「〜すべし」を連呼する息苦しさ、隠れた独善性などを
的確に言葉にできていると思った。
その息苦しさを感じていることと、
丹念に言葉にできることとは別物。
それは、内田が持つ、文体に対する鋭敏な意識の結果だと思う。
しかし、最近の作品
(『疲れすぎて眠れぬ夜のために』など)は、
『ためらい』がもっていた緊張感と、自他双方に対する
批判の力が削げ落ち、たるんでしまった気がする。
残念だ。
58 :
☆キキ+キ゚Д゚♪ ◆qpmo.OOqAo :04/01/29 04:05
うごはあああ
59 :
考える名無しさん:04/01/29 12:18
「疲れすぎて」のなかで体育座りの害悪について熱弁してるんだけど、
ちょっと大げさにすぎる気がする。
この人が身体論を語りだすと一気につまらなくなる。
まあ俺が身体論をあまり好んでないというのもあるが。
>>59 本人は武道やってるし、相当関心あるんだろうね。
前田英樹も武道やってるらしいし、
昔の仏文ってこういう人が多かったの?
62 :
☆キキ+キ゚Д゚♪ ◆qpmo.OOqAo :04/01/29 17:12
ちがうだろ
アランは体操がよい、みたいな身体論を書いてたよね、幸福論で。
フランスの「スピリチュアリスム」は、
結局のところ身体論だからな
65 :
考える名無しさん:04/02/08 00:27
あ
あげ
68 :
考える名無しさん:04/02/09 19:40
この人よく毎日毎日あれだけの量の日記(論文?エッセイ?)を書けるものだ
俺なんて二行の日記だってきついのに
uzeeee…
70 :
考える名無しさん:04/02/09 22:59
72 :
考える名無しさん:04/02/14 01:17
ジューは、非常に論理も通っているし、内容も面白いし、好きなんだけど
なにか、根本的に間違っていることがある気がする。
一読した時は、切れ味の鮮やかさに目からウロコがおちるが、
読み返してみるとどこか胡散臭さがみえる。
なんでだろ。結局、この人はナルシストで自分の足場でしか
物事を捉えていないからかもね。
>>72 自分の足場以外に手を伸ばしまくる人も胡散臭いけどね。
結局バランスの問題だよね。内田さんはその辺はよく自覚してると思う。
74 :
考える名無しさん:04/02/14 02:19
76 :
考える名無しさん:04/02/14 03:06
確かにこのサイトで言っていることは揚げ足とりだし、
知的レベルは鬱田の方が高いけど、
このサイトで言っていることは正しいし、
その限りで鬱田の論理は破綻してるぜ。
77 :
考える名無しさん:04/02/14 03:15
ある人の言説の中に小さくても論理の破綻という事実があると、
その人の言説にはある一定の割合で論理の破綻があるかもしれないということを
織り込んで捉えなくてはならないわけよ。
78 :
考える名無しさん:04/02/14 03:24
織り込む→折り込む
誰にでもそんな破綻はあるだろ
80 :
考える名無しさん:04/02/14 03:32
の?
「不可知性」これ重要
82 :
考える名無しさん:04/02/14 04:47
不可知性??
83 :
考える名無しさん:04/02/14 06:10
不知火性??
不知火舞??
不可知性ぐらい知っとけよ・・・
>74
この場合、内田氏は刑法を例えに使っているんだから、
それをどうこうつつくのは見当違いだと思うけど。
どこに破綻があるの?
74のリンク先にも書かれてるけど、憲法>>刑法なわけでしょ。
個人の緊急避難と国家の緊急避難とは全く話が違う。
「自衛に関する議論は、これで尽きると思う」だとさ(アキレ
バカじゃねーの。内田、おめーに言ってんだよw
そう独り言。
内田のソンタグ批判も独り言。このバカの場合はアメリカ人に
対して日本語で言っているわけだから完全に独り言
アメ公の独り言はけっこう通じてしまうのが、
まさにアメリカが「帝国」たるゆえんだな
93 :
考える名無しさん:04/02/21 04:10
94 :
考える名無しさん:04/02/21 20:03
この人、創価学会なんですか?がっかりです。
ま、おめーはずっとためらってなさいってこった
97 :
考える名無しさん:04/02/22 13:03
創価の宣伝塔は死んでください
98 :
考える名無しさん:04/02/22 13:08
マジで?逝け田にけつマンコされて喜んでるの?
内田脂肪
俺も大作先生にケツマンコされたい…
次スレタイトルはこれでお願いしす。
【池田大作に】内田樹【ケツマンコ】
【スーザン・ソンタグよ】内田樹【あなたに言ってるのだ】
【英語で】内田樹【言えよ】
だめだめ、釣られないよ。
104 :
考える名無しさん:04/02/22 19:23
マジで創価なの?
はっきりしてくれよ
なわけないって
106 :
考える名無しさん:04/02/22 22:24
16 名前:考える名無しさん 投稿日:03/12/29 15:13
層かでしょ。樹って
創価学会はカルト
108 :
考える名無しさん:04/02/22 23:54
何の力もないわ、創価なんて
おじさん的思考=層化的思考だったのか・・・
ま、おめーは一生ためらってなさいってこった
だめだめ、釣られないよ。
112 :
考える名無しさん:04/02/23 00:52
なんか一人が層化説を唱えるのに必死だな
ソース貼ってみろ
第三文明関係の執筆は証拠にはならんよ
残念だが
2chにいるとすべての人が層化になる
114 :
考える名無しさん:04/02/23 01:07
tesuto
全言語のページから内田樹 創価学会を検索しました。
約159件中21 - 25件目 ・検索にかかった時間0.25秒
結局デマってことか
朝から必死だなw
118 :
考える名無しさん:04/02/23 13:05
現実を見ろよ
こいつは創価なんだよ!
帰らないよ!
たとえ一人になっても俺は戦い続ける!
無視
123 :
考える名無しさん:04/02/23 15:41
けっきょくどうなんだよ?
ナチス問題への関心ぐらいしか層かと関係ないようなんだけど。
もうちょっと証拠あげてよ。
124 :
考える名無しさん:04/02/23 15:51
>>123 >ナチス問題への関心ぐらいしか
証拠は?
妹なんてほんとにいたら、ウザイだけ。
なんかおねだりするときは猫撫で声で甘えて抱きついてくるし、
新しい下着とか 買ったらバカみたいに見せにくるし、
ちょっと落ち込んでるとすぐに慰めてあげようかとか言ってきてマジで激ウザ。
ソースも示さない2ch情報を信じる方がバカ
127 :
考える名無しさん:04/02/23 16:01
悔しかったら証拠だしてみそ
>>125 姉なんてほんとにいたら、ウザイだけ。
なんか説教するときは鬼婆みたいな声で蹴りかましてくるし、
新しい服とか 買ったらバカみたいに見せにくるし、
ちょっとヒゲのびてるとすぐに剃れ剃れって言ってきてマジで激ウザ。
130 :
考える名無しさん:04/02/24 10:31
現代思想のパフォーマンスが新書化だってさ
131 :
考える名無しさん:04/02/24 12:49
132 :
考える名無しさん:04/02/24 12:51
>すまん。ユダヤ人問題だった
馬鹿じゃねーの
内田、おめーに言ってんだよ
134 :
考える名無しさん:04/02/24 15:48
柄谷や浅田のような大物にゴロが群がるのはわかるが、内田のような
ものにまでゴロがつきまとうとは。
135 :
考える名無しさん:04/02/24 16:08
浅田って大物か?
136 :
考える名無しさん:04/02/24 16:40
ゴロってなんですか?
137 :
考える名無しさん:04/02/24 21:11
浅田はタレントだな。哲子の部屋に出ないタレント。弟子は出たのに。
138 :
WWWWWWWWWWW:04/02/24 21:25
まあとにかくだ、
浅田のピアノの腕は玄人裸足なんだよ、わかる?
数学は森毅もびっくりなんだよ、わかる?
>>136 ゴロ 1
〔grounder からか〕野球で、地面をころがるか、バウンドしていく打球。グラウンダー。
で、結局コイツとレヴィナス、どっちがデムパなんよ?
そんな事より143よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
昨日、近所の日本現象学会行ったんです。日本現象学会。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、発生的現象学の現在、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、発生的分析如きで普段来てない日本現象学会に来てんじゃねーよ、ボケが。
発生的分析だよ、発生的分析。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で日本現象学会か。おめでてーな。
よーしパパ触発されちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、フッセリアーナ11巻やるからその席空けろと。
日本現象学会ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
シンポジウムの他のパネラーの奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、オートポイエーシスで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、オートポイエーシスなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、オートポイエーシスで、だ。
お前は本当にオートポイエーシスをやりたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、オートポイエーシスって言いたいだけちゃうんかと。
日本現象学会通の俺から言わせてもらえば今、日本現象学会通の間での最新流行はやっぱり、
フランス現象学、これだね。
レヴィナス以降のフランス現象学他者論。これが通の頼み方。
フランス現象学ってのは電波が多めに入ってる。そん代わり明晰さが少なめ。これ。
で、それにレヴィナス以降の他者論。これ最強。
しかしこれを頼むと次からフッサール右派にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、竹田現象学で満足していなさいってこった。
145 :
考える名無しさん:04/03/03 12:58
「寝ながら」が古本屋にあって、興味はなかったけどそのとき2ちゃんねるで
取り上げられてるの思い出したので買ってみました。
これが予想以上にいい本でした。
自分がどこで何を考えているのかがこの本を通してはっきりわかりますよ。
146 :
考える名無しさん:04/03/03 13:07
>>144 何が不満なんだ? 座れなかったことか?
>>145 うんうん、きみはどこで何を考えているのかな?
148 :
考える名無しさん:04/03/21 11:25
age
149 :
考える名無しさん:04/03/21 12:21
入門書なんか読んで語るなっちゅーのw
150 :
考える名無しさん:04/03/21 14:14
ageるなっちゅーのw
内田は素人にいろいろ談義して欲しいんだと思う。
やっぱり団塊世代。
知を大衆の手に届く物にしたいのだろう。
同類に比べると下品さが少ないのがいいね。
152 :
考える名無しさん:04/03/21 14:26
「疲れすぎて眠れぬ夜のために」がいいな。
内田先生かっこいいー☆
153 :
考える名無しさん:04/03/21 14:35
スーパーお嬢様学校でフランス哲学の原書指導はかっこいい
154 :
考える名無しさん:04/03/21 14:37
どこ?フェリスか?
155 :
考える名無しさん:04/03/21 14:49
フェリス・・・ぷっ
フェリスは猫の病院。
157 :
考える名無しさん:04/03/21 14:51
広尾のアレか?
神戸女学院大学文学部総合文化学科
なんだバカ大学かw
160 :
考える名無しさん:04/03/21 18:31
高卒の田舎ものにはついていけない話題だったか。
161 :
考える名無しさん:04/03/21 18:34
関西のことまで知らん。。。
学歴オタク大量発生の予感
何でもオタクって付ければいいってもんじゃないよ
165 :
考える名無しさん:04/03/22 10:18
オタクは古い
今はヲタの時代
本当に世間一般で評価される「高学歴」で実際に学んだ能力が
活かせられてる人は、多分、高学歴を自慢したりしないと思います。
この板の自称天才のように中身の無さに苦しんでいる人が
高学歴を自慢するんだと思います。何故なら、それ以外に自慢する事
がないからです。
>>166 それは全くその通りなのだが、
166のような考察をする香具師は例外なく低学歴ですね。
169 :
考える名無しさん:04/03/27 18:43
>11読んで思ったが、内田の話はやっぱりできるやつじゃないと受け入れられないよなぁ・・・・
できないやつにとってはできないことを認識するだけだしなぁ
言ってることは正しいとは思うけどさぁ・・・・
はぁ・・・・?
171 :
考える名無しさん:04/03/31 21:59
ま、テツガクなんかにこだわんないような人のほうが、公務員は向いてるよなー
172 :
考える名無しさん:04/04/04 00:12
内田の文章、読んでていらいらするのは僕だけか?
「かろやか」とか言われてるけどそこがね。
>ま、テツガクなんかにこだわんないような人のほうが、公務員は向いてるよなー
公務員っていうか、社会人じゃないの?
173 :
考える名無しさん:04/04/04 00:22
確かに内田の本は簡単すぎてイライラする。
174 :
考える名無しさん:04/04/04 00:31
よくいうよ
175 :
考える名無しさん:04/04/04 01:44
『寝ながら』はものすごく紋切り型なまでにわかりやすいけど、
「実はちょっと違うぜ、おまえらにそれがわかるかな?」という
見えすいた仕込がしてあるので私は大いにしらけた。
176 :
考える名無しさん:04/04/04 02:45
この人の全ての本のタイトルのセンスが悪すぎ。
177 :
考える名無しさん:04/04/04 20:41
内田先生の文章は、わたしみたいなバカにもわかりやすいから
好きで〜す(ハート)♪
179 :
考える名無しさん:04/04/05 13:57
>>178 実は〜全部読んでいるでしょ?
読んでるに違いない!
もうとっくに釣られていますよね♪
182 :
考える名無しさん:04/04/05 21:02
183 :
考える名無しさん:04/04/07 03:29
>>7 ふつーにラカンについて書いてる。
今年はラカン、レヴィナスの名前が副題に入った本を書くモヨウ。
184 :
考える名無しさん:04/04/07 11:31
ワラタ
185 :
考える名無しさん:04/04/07 11:34
・・のは、100でした。スマソ
で、なんて読むの
内田じゅ?
187 :
考える名無しさん:04/04/07 21:15
たつる様です。
内田き
だと思ってた
190 :
考える名無しさん:04/04/08 18:22
>>189 どういたしましてぇ〜
たつる先生の本、読んでね☆
増田逝ってよし
【まじ】
浅田彰 vs ドゥルーズ 浅田の方が凄い
宇野弘蔵 vs マルクス 宇野の方が凄い
丸山圭三郎 vs ソシュール 丸山の方が凄い
>>内田樹 vs レヴィナス 内田の方が凄い
ってマジですか?
>>192 人の思想なんて単純に比べられるわけないだろ。
東浩紀の取り巻きの一人、真性ペドフィリアのエロゲオタkagamiだが、
ウチダサイトのブログ化を期にこっちにも取り入ろうとヨイショコメントを付け始めたかと思ったら、
イラク人質事件関連でいきなりファナティックな大長文コメントで噛みついていたのには驚いた。
何なんだアレは。
ビョーキです
196 :
考える名無しさん:04/04/12 11:32
内田先生は頭が良くて男前♪
だから僻まれる。
197 :
考える名無しさん:04/04/12 22:14
>>194 kagamiとやらのホームページを見てみた。なんなんだあれは。
上半分は産経新聞的にお粗末なB級右翼思想で、下半分はエロゲ。キモー
kagamiみたいなキモオタ似非右翼って2ちゃんには多いよ
ニュース系の板ってそんな奴らばっかりじゃない?
でも、kagamiは以前ホロコースト・リヴィジョニストに対する
徹底的な侮蔑の表明を自分のサイトに上げていたこともあって、
それだけ読むとわりと観念的左翼みたいにも見えたんだけど、
あれ、単なる親ユダヤ=ネオコンに過ぎなかったのかねえ。
あと、ジェンダー論関連では明らかにリベラル側の立場だが、
これはペドフィリアである自分を正当化したいからというだけ?
日本人に親ユダヤのネオコンなんているのか??kagamiってすごいな。
たぶん死海文書とかのネタが大好き。
元エヴァ厨だな。
内田さんも気色悪いのに絡まれたもんだな。。。
本人が一番キショイけど。ペドフィリアって何?
ペドファイル多様な性的嗜好の中で、幼年者・年少者に対し性的欲望を覚えるものを 「ペドフィリア(Pedophilia)」、その嗜好を持つ者を「ペ ドファイル(Pedophile)」と呼びます。
205 :
考える名無しさん:04/04/13 14:43
内田先生は今どこにいるのかな?
ペドって昔はゲイに使われていた言葉だけどな。
へ〜
>>203 本人に会ったことあるの?あのサイト以上にキショイ本人ってどんなんだよ・・・
>>209 本当。
オスカー・ワイルドの時代の同性愛者は
「ペドフィリー」と呼ばれていた。
>>210 それってひょっとして少年愛者をイメージされてたんじゃないか?
>>211 そうだよ。
当時は「幼女」が今ほどタブーの対象じゃなかったから、
「ペド」といえば少年。
そこから転じて、
日本で言う「稚児」めいた関係性にまで拡大適用されていた。
b
>>212 内田さんとはもはや何の関係もないんだけど、
> 当時は「幼女」が今ほどタブーの対象じゃなかったから
これ本当?むしろ昔は少年に対する愛の方が普通だったんじゃない?
プラトンなんか代表格だし、ちょっと違うけど宦官もそういう扱いでしょ。
幼女が今ほどタブーの対象じゃなかった、って具体的にどういうこと?
>>216 「だっつうの」って何?
そんなこと書かれてないんだけど。
>>217 オスカー・ワイルドが例じゃないですか
絡み杉
> 幼女が今ほどタブーの対象じゃなかった、って具体的にどういうこと?
回答待ってますよ〜。
結論を言えば、
>>215はオスカー・ワイルドを知らなかった、と。
ただの質問に何をムキになってるんだか。
>>223 215?ちゃんと質問に答えが返ってきたじゃん
一応言っておくけど、k様ことkagamiは右翼左翼どっちでもないぞ。
カメレオン並に色がしょっちゅう変わるから。
ただし、基本は「幼女バンザイ」
最近は「美少年バンザイ」も混じってる。
エロゲを普通にプレイしてる人間にとっては、三次元の幼女はほとんど
対象外なのだが、k様は三次元もマンセーするので、
「一緒にされたくねぇ」と忌み嫌われていたりする。
左だろうが右だろうが、幼女が好きであろうがなかろうが、
そんな奴のことはど〜でもいいんで
228 :
考える名無しさん:04/04/15 21:59
内田先生バンザイ!
229 :
考える名無しさん:04/04/19 17:50
内田先生は毎日大変な仕事量をこなしていらっしゃるんですね。
お体にお気をつけて、頑張ってください♪
内田は好きだが「期間限定〜」のブランド品の話は納得できないな。
ブランド品購入の理由は、本質を理解し本当に好きな人意外は、やっぱり
見栄を張りたいということに尽きると思う。そして周辺の友人がいくら褒
めようとも、世間一般の評価が低くなれば見向きもしなくなるかと。
そういう奴に限って「ブランド好きか?」と聞かれると否定するんだよ。
好きな人=ミーハーが多いと思っていて、自分もその中の一人であること
を実は自覚しているから認めたくない(あるいは気付きたくない)のさ。
うっちー『レヴィナスとラカン』いつでるのー?
先生は大変お忙しそうですね。
(私は暇人)
スタミナがつく美味しいご飯を一緒に食べに行きたいです。
(先生が嫌がるか・・・)
私は、先生が元気だったら、それでいいです♪
身体に気をつけて頑張ってください♪
(ストーカーではありません)
やっぱりストーカーでしたか・・・ムフ♪
236 :
考える名無しさん:04/05/04 19:20
しかし、「カラテカにしてレヴィナシアン」だなんて、
欧米人から見たらなかなかファンタスティックな存在じゃないかと思うんだけど、
(普通の欧米人に合気道と空手の区別を要求するのは酷だろう)
ウチダ先生を本場に紹介しようなんて動きはないんだろうか。
237 :
考える名無しさん:04/05/04 21:40
紹介しよう、たって独自の思想は何もないわけだし〜
内田、あなたに言っているのだ
239 :
考える名無しさん:04/05/04 23:06
「他者と死者:ラカンによるレヴィナス」
今秋、海鳥社より刊行予定
こいつ創価だぞ おじさんじゃねえバカか
レヴィナスやってるくせに創価か
ユダヤが泣くぜ
創価なのはガチだよ
243 :
考える名無しさん:04/05/04 23:42
そうかそうかかそうかそうか
>「他者と死者:ラカンによるレヴィナス」
>今秋、海鳥社より刊行予定
みんな買いましょう♪
それまでに稼いでおかなきゃ☆
ぜんぜんおもんない
>237
いや、独自のものがあろうがなかろうが全然構わなくて、
要はあちらでオリエンタリズムの消費対象としての商品価値を持ちうるかどうか、という事。
で、仮にそういう事態が実現してしまったとしたら、
当のウチダ先生がそれにどんな反応を示すのかちょっと興味があるなあ、と。
欧米でレヴィナスに関心があるような人はさすがに合気道と空手の区別ぐらいできると思うし、
オリエンタリズム的言説に対しても無批判にホイホイ飛びつくほど無邪気だとは思えないんだけど。
249 :
考える名無しさん:04/05/08 02:28
『第三文明』の広告に顔写真が大きく出たことで、あちこちから電話やメールが来る。
「いったい、どういう了見なのだ」と詰問する方が多い。
「ウチダ先生は創価学会員だったのですか?」という問い合わせまであった。
どうも世間のみなさんは『第三文明』のような「傾向的」刊行物に対しては、ある種
の警戒心をお持ちのようである。
私はこれまでインタビューや寄稿の依頼を選り好みしたことがない。
TV出演を一回断ったのと、「写真はダメ」と言ったら先方から断ってきたのが一
件あるだけである。
『前衛』が来ても『正論』が来ても(どちらも来ないと思うが)、私は喜んでお仕事を
させて頂く。
当然ながら、メディアごとに寄稿者に「書いて欲しいもの」は違う。
想定されている読者の年齢も性別も職業も政治的立場も信教も価値観も、メディア
ごとに違う。
書き手はそれに合わせて微妙に書き方も書く内容も変える。
「どのメディアでも私は首尾一貫、書き方も主張も絶対に変えない」というのは威張れる話ではない
。その不自由さは教師に対しても、友だちに対しても、同じ言葉遣いでしか話せない中学生の言語
能力の不足と同根のものである。
第三文明のインタビューがあるみたいです。
251 :
考える名無しさん:04/05/08 19:53
フランスで日本武術って無茶苦茶人気あんぞ
旅行していてちょっと良いからだしてると「あなたはどんな武術を
やっていますか」と声をかけられる
252 :
考える名無しさん:04/05/09 20:38
>>251 日本文化が魅力的ってことなんじゃないか?
武術もその中の一つかと。
>>252 はぁ?だから結局武術が人気なんだろ?
日本文化全般じゃなくて合気道と空手の話をしてるんだよ。
内田先生は日本でもおフランスでも人気あります♪
255 :
考える名無しさん:04/05/09 21:10
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
>>255さん
これからゆっくりお風呂にでも入ってくださいね♪
お疲れのようですから☆
257 :
考える名無しさん:04/05/09 21:41
なんだか荒れてきたな…。
>>255 おれもこのぐらい頭の中をカラッポにしてみたいなあ。
259 :
考える名無しさん:04/05/11 01:13
俺は宗教に興味が無いのでよく知らんが、創価、創価
って言うけど、創価は何か悪いことをしてるのか?
260 :
考える名無しさん:04/05/11 01:21
262 :
考える名無しさん:04/05/11 01:58
創価なんてもう何の力もない
しかも内田さんに関係ない。
264 :
考える名無しさん:04/05/11 02:45
日本においては、西洋のキリスト教に相当するのが創価学会と
理解していいでしょうか?
わ〜い!内田先生は、マックやモスが好きなんだ♪
共通点があった☆
モスは食べにくいから嫌い
平べったいマクドまんせー
>267
ちょいと読み損なってない?
スローフードの地域主義は気にいらんが好きにすればいい、
でもその文脈でファーストフードを悪く言うな、
ってことでしょ
こいつのいつものパターンだな。ためらって終了w
ボクって庶民的なんでマクドナルド大好きです。ゴダールなんてワケわかんないです。
とかいいつつ、しっかり知識人としてのアイデンティティ&プライドは保つ。うざい。
>>268 まさにその文脈で問題にしなきゃいけないことがある、と思うけどね。
>>269 何?最後の方聞き取れない。
271 :
考える名無しさん:04/05/12 03:00
俺は知識人はみんなマックとかで食ってるというイメージがあったけどな
273 :
考える名無しさん:04/05/12 03:41
>>270 耳糞たまってんじゃねーの?w
もう一度言うからちゃんと聞き取ってね。
とかいいつつ、しっかり知識人としてのアイデンティティ&プライドは保つ。うざい。
>>267 耳糞たまり過ぎだな。もうちょっとちゃんと文章読んでやれよ。
そもそも内田は地域主義のスローフードそれ自体に対して「反対」もしてなければ
「気に入らん」とも言っていない。内田が言っているのはスローフード側のファーストフード側に対する批判が
「すでにしてある種の政治的な態度表明になるということに『気づかない』ということ」が
問題だと言ってるんだろ。少なくとも「地域主義には反対だからマクドナルド化を擁護する」
とは読めない。やはり耳糞たまり過ぎだなw
ていうか内田が危険視しているような、スローフード運動が政治的であることに「気づかない」奴
なんているのだろうか?ご自分は玄米食っているときに気づいてなかったみたいですけどw
275 :
考える名無しさん:04/05/12 08:06
ファーストフードでなくファストフードだいね
日本語だからファーストフードでいいんだよ
普段の会話ではファーストフードですもんね♪
モスは食べにくいけどおいしい♪
>>274 だから内田さんは、嫌な奴だった過去の自分を反省しているだけですよ。
281 :
考える名無しさん:04/05/12 17:51
マクド的食い物って環境負荷高いんじゃねえの?
巨大クロカンやインプWRX乗ってる奴が反社会的なのと同じ文脈で
マクドみたいな食文化って反社会的なんじゃないかと思うんだけど。
別にカラダに悪いもんなんか誰がいくら食おうが知った事じゃないけど、
環境負荷高いもんを食う奴は馬鹿にされてもしゃあないやろ。
ウチダってたまに古くさい相対主義でケムに巻く癖があるから
どうも信用できん。
古くさい相対主義でケムに巻く=ためらいの倫理学
実は内田樹の本質ってニヒリズムなんじゃないかと思う。
結局この人のやってる事って何にでも左斜め上から水をかけて回るという、それだけなのでは。
そこらへんが、知識人を自任する、でも自分の立ち位置は捕捉されたくない若者達に受けているのではないか。
実証みたいな汗かき仕事はやりたくないし自分の立場も表明したくない、
けど一言いいたいという人たちね。
>>284 ただそれだけだったらとっくに消えてるよね。
内田先生はジャンク女のこと好きかな?
287 :
考える名無しさん:04/05/12 20:58
人の意見なんて聞く耳もたない彼を尊敬できる人がいるのか。すごい。
信者がいてよかったな。
「考えに考え抜いた末に、やっぱり中庸」
という微妙な脱力感は、嫌いじゃないんだけどなぁ。
>>290 羨ましいわけがない。あんなのにはなりたくない。
俺もこんなおっさんにだけはなりたくない。
「なれない」んだろ。ププ
内田先生はジャンクを食べているけどお金持ちだ♪
超うらやまぴ☆
295 :
考える名無しさん:04/05/13 07:19
学生の頃に始めた翻訳会社が馬鹿でかく育ったんだよな。
評論家引退宣言もいつの間にか無かった事になってる・・・
>>293 ( ゚Д゚)ポカーン
内田信者は頭はいいけど人間的感覚は持ち合わせていないのだな。。
297 :
考える名無しさん:04/05/13 14:20
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
創 価 学 会
>>296 ほうほう、お前は他人の人間的感覚の有無を判断できるのか。頭いいなあ〜プ
>>298 何言ってるの?俺は頭なんて良くないよ。知識より直感大切に生きてる人間だし。
難しいこと頭に詰め込むの苦手なんだよね。
つか難しいこと考えるのは得意なのに生活能力やコミニケーション能力に
欠けてるオタクっぽい人が苦手なんだよね。
だから頭が良いだけで人間性に欠けている人とは分かり合えないし
内田をはじめとした信者どもにも付いていけないの。
300 :
考える名無しさん:04/05/13 17:55
内田は女子大生食いまくりだけど、おまいらは一生童貞。
>>299 お前バカにされてるんだよ。気付けよ。
それと2chでのオタク発言ほど悲しい諸刃の剣はないから気をつけな。
299
そうそう、内田をはじめ信者は全員、生活能力やコミュニケーション能力に欠けてるオタクっぽい人なんだよね。
で、このスレにいる人間の中で生活能力やコミュニケーション能力に欠けてなくて、なおかつオタクっぽくないのは君だけなんだよね。
303 :
考える名無しさん:04/05/13 19:55
【創価学会】 第5回 オフ会in哲学板 【レッドパージ】
5月16日(日曜日)pm4:00 渋谷駅ハチ公前集合。
pm4:20ぐらいまで参加者を待ち、その後、移動して
pm4:30 渋谷「とりかく 宮益坂店」にて、オフ会開催。
現在3〜4人が参加予定。
折伏・差別何でもありの言論プロレスを楽しみましょう。
>内田は女子大生食いまくりだけど、
おばちゃんはダメですか?
305 :
考える名無しさん:04/05/13 20:04
で、内田と創価がどう関係あるの?
フセインとアルカイダを強引に結びつけたブッシュ並みのお粗末さだな。
>>301 気付いてるよ。
つかここでどれくらい内田信者が釣れるのか楽しみだったんだけど
ちょっとしか食いついてこないんでつまらないんだよ。
内田の自作自演かと思えてきたからもうヤメる。
309 :
考える名無しさん:04/05/14 02:12
久々に来てみたら…荒れてるじゃないか。
310 :
考える名無しさん:04/05/14 02:20
釣り師に過剰反応するなよ
>>308 喜ばれるだけだぞ・・・
ウチダ訳『困難な自由』お蔵入り落胆sage
312 :
考える名無しさん:04/05/14 19:57
なんかあまり気にしてないよふりしてるけど、実はめちゃくちゃ落ち込んでるんだろうなぁ
313 :
考える名無しさん:04/05/14 20:19
だって今ウチダの本買ってる奴らってお手軽に知的な気分になれる
コンビニ哲学を求めてるんだろ? そんな難しい本、いくらなんでも
売れないってば。ウチダさんも無責任な憶測評論で販路拡大してきた
ツケが回ったってことだろう。
ウチダ、おめーに言ってんだよw
はいはい、もう来ないでネ♪
316 :
考える名無しさん:04/05/15 00:11
内田先生と縁側でお茶を飲みたいと思いました☆
↑バカ丸出し
320 :
考える名無しさん:04/05/15 02:07
このスレの人ってさ、スルーすれば何でもないところを
反論したり煽ったりしすぎなんだよ。大人気ないよ。それとも真性馬鹿なの?
| -=・=-∴-=・=- .::| どうかな?
>>320 お前以外全員真性馬鹿なの。お前だけが正常なの。
バカは楽しい☆
ウチダは馬鹿磁石。
周囲は信者で馬鹿か、ヲチャーで馬鹿かの2つに1つ。
バカよりアホの方がいいわ☆
>>324 全員馬鹿な中で一人だけマトモなのはどんな気分ですかぁ〜??
327 :
考える名無しさん:04/05/15 16:19
知性とは自分が馬鹿である可能性を顧慮することだ、と
内田さんが申しておりました。
内田センセ光臨キボン。
内田先生がマカーになってる☆
↑アホ丸出し
内田先生の本がたくさん出るのね♪
みんなで買いましょう♪
お金がない私は、先生の妻になるか子供になればいいんだ!
>>333 ゼミの学生になって研究室に出入りするという手もある。本をもらえるかはわからんが。
ゼミの学生で研究室出入りしてる子なんて居るのかな、、聞いたことないや。
>>335 うちの大学では当たり前だったのに。。。余所はそうでもないのか。スマン
>>334 ゼミの学生もいいですねー
でも「おとうちゃん」と呼ぶのもいいなぁ〜☆
338 :
考える名無しさん:04/05/17 20:46
るんかよ!
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
340 :
やまがた(学生):04/05/17 21:00
先生の本がたくさん出るみたいで楽しみ。
るんさんは美人なんでしょうか?
340は、うまい挑発をしたつもりなんだろうなあ
>>336 いやいや、うちのゼミ生は先生と不仲すぎなのだと思う。
きっと他は先生と親しくしてると思うよ。だから謝らんでくださいw
>>339は、うまい挑発をしたつもりなんだろうなあ
344 :
考える名無しさん:04/05/18 19:04
>342
女学院生キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!!
345 :
考える名無しさん:04/05/18 19:30
セックルして━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!!
346 :
考える名無しさん:04/05/18 19:31
ドーナッツの穴に突っ込て━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━!!!!!!
>るんさんは美人なんでしょうか?
内田先生のお嬢さまですから、美人に決まっています。
性格ももちろんいいと思います☆
348 :
考える名無しさん:04/05/18 23:31
内田本は朝日の書評に載るのかな?
>>345 エチーな発言はいけませんよ!
内田先生もそっち系の話題嫌いじゃなかったっけ。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
351 :
考える名無しさん:04/05/19 08:28
(´・ω・`)ショボーン
/^l
,―-y'"'~"゙´ |
ヽ ´ ∀ ` ゙': あ 鼻毛
ミ .,/) 、/)
゙, "' ´''ミ
(( ミ ;:'
'; 彡
(/~"゙''´~"U
>内田先生もそっち系の話題嫌いじゃなかったっけ。
ひょえっ!じゃあー私は嫌われちゃうわ☆
355 :
考える名無しさん:04/05/19 15:44
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
気分転換に守さんからいただいた秘蔵ビデオを見る。
おお、こ、これは凄い。人間の身体がこんなふうになるなんて・・・えええ、そ、そんなあ。
うっそー。
という感じで2時間どきどき。
うーむこれを今後の人生にどのように活用すべきか・・・
何のビデオかって?
そんなこと、こんな場所で言えますかいな。
357 :
考える名無しさん:04/05/19 19:08
(´・ω・`)ショボーン
>>355は、うまい挑発をしたつもりなんだろうなあ
359 :
☆☆☆☆☆:04/05/19 21:47
内田先生とツマガリのケーキを食べたいな☆
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
一名必死です。
私もアホで必死です☆
小学生の頃、「フランスとパリ」に行きたいとほざいていました。
だから未だにおフランスに行けない(´・ω・`)ショボーン
363 :
考える名無しさん:04/05/21 06:06
>>74をアホと考える人間は、どう考えても少ないとは思えん。
やっぱり私はストーカーなのかな?
(´・ω・`)ショボーン
明日病院に行って来よう☆
>>364 blogやってる人は自分のところがウォッチされるのはうれしいんだろうな。
367 :
考える名無しさん:04/05/23 13:06
鯖移転した?
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>368は、うまい挑発をしたつもりなんだろうなあ
370 :
考える名無しさん:04/05/23 14:44
369がついた以上、うまい挑発と言えるだろうな。
372 :
考える名無しさん:04/05/23 19:21
内田、おめーに言ってんだよw
内田先生をいじめないでぇー☆
by ストーカー♪
374 :
考える名無しさん:04/05/24 02:20
>>371 悔しかったんだな。
・・・わかるよ、その気持ち。
375 :
考える名無しさん:04/05/24 02:29
内田先生はちゃんと「『ゼロが不合理であるような微積分学』としての人生」
を生きてますか?
われらが勃起性の器官は実は虚数だったんですよ。
良い子のソーカル厨君は矛盾なき一意記述が可能な要素還元論的素朴実在の世界へお帰りなさい。
>>374は、うまい挑発をしたつもりなんだろうなあ
378 :
考える名無しさん:04/05/24 21:16
ここの人って年齢層どれくらいなんでしょか。
私は20代前半、まだ学生です。
379 :
考える名無しさん:04/05/24 21:18
>>378 ジャック・ラカン師は残念ながら既に亡くなられましたよ
380 :
考える名無しさん:04/05/25 00:03
381 :
考える名無しさん:04/05/25 01:22
俺は明大生だ!
私はバカ田大学生だ!
ゼミは楽しいですか?★☆(・∀・)>女学院の中の人
今日は楽しかった…☆
授業を受けたいと思うけど、内田先生は超男前だから緊張してダメだわ、きっと☆
手がブルブル震えてノートもとれないと思う(´・ω・`)ショボーン
今日は盛り上がったねー!
授業後に(藁
I told about stawberry fields.You know the place where nothing is real. グラスオニオン
388 :
ロケンロール:04/05/25 22:31
内田先生がオススメしている映画の監督、芸能界で一番嫌いなんだー(´・ω・`)ショボーン
でも内田先生のオススメ映画だし、観てみようかな?どしよかな?
だれだれ?どーせバカ監督だろうけどw
だれだれwwwwwwwww?どーせバカ監督だろうけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwプゲラッチョーーーーーーーー
391 :
ロケンロール:04/05/26 08:50
内田先生のサイトで確認してくらはい。
先生の本をモデルにして写真を撮りました。
やっぱり自分はストーカーだと思いました。
でも本当はストーカーって言われるのイヤなんだ(´・ω・`)ショボーン
いいから教えろよw
誰だよ
先生の2000年の日記やっと読み終わりました。
さ○○○○○○のところに行ったら悪化しました(´・ω・`)ショボーン
たまに大学経営のお話が日記に出てくるけど、大変そうだな。
先生の日記を読むと身分の差を感じて凹みました(´・ω・`)ショボーン
女学院の方たちもお嬢様なんですね☆
今度生まれ変わった時はお嬢様がいいな☆
そんなんどーでもいいからバカ監督の名前教えろ。プゲラッチョってやるからさw
>>394 大学教授の皆さんも、
「俗事に邪魔されずに自分の学問だけやっていたいから研究者の道を選んだのにーっ!!!」
と叫びたくなる事があるだろうなあ。
「高尚な人々とレベルの高いお話ができるならともかく
なんでこんな馬鹿どものお喋りに付き合ってやらねばならんのだー!!!」
って思ってるだろうな。ウッチーは。笑。
>398
自分の発表をコテンパンに論破されちゃったゼミ生さんの恨み節ですか?w
400 :
考える名無しさん:04/05/28 07:49
( ´_ゝ`)フーン
>398のどのあたりに恨みがこもってるかわからない。
tu-kaこんな所にお嬢様方は来るのか?今までの自称女学院生は全員騙りだと
思ってたのだが。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
ウッチーのゼミは結構女学院でも変わり者が集まってますから…
授業後に2ちゃんの話題がでるのは女学院でも
あのゼミだけだと思うw
>>403 ふーん。で、君も内田ゼミ生なの?ゼミってどんな感じ?
普通…みんなテーマバラバラやけど
盛り上がる時は楽しいな〜☆
>>404 ゼミは普通だよー。楽しいよ♪
自分の意見をしっかり持ったお嬢さんが多いから
意見がぶつかり合う時もあるけど。
時々センセー置いてけぼりな時もあるけど(藁
皆仲(・∀・)イイ!!し。ダイスキ★
こんどお嬢様に生まれ変わったら内田先生のゼミに芦屋の豪邸から通おうっと。
だけど豪邸街の町会費って本当にあの金額なのかな?
(だまされたのかもしれん・・・高すぎる)
時々みんなでセンセー攻撃してたりね…w
みんな息ピッタリだヽ(´ー`)ノ
409 :
考える名無しさん:04/05/29 20:35
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
410 :
考える名無しさん:04/05/29 21:00
>>406 フェラチオ好きな人は多いですか?少ないですか?
内田先生の2001年の日記読み終わりました。
イラチ野郎の自分を反省しました。
412 :
考える名無しさん:04/05/29 23:16
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
414 :
考える名無しさん:04/05/30 19:12
myヴァーチャルお師匠。
414さんに同じ☆
413さんに同じ☆
417 :
考える名無しさん:04/05/30 23:01
俺、切れ痔☆
418 :
考える名無しさん:04/05/31 00:33
416さんに同じ☆
419 :
考える名無しさん:04/05/31 00:42
417さんに同じ☆
コピペ坊大活躍ですな。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますな。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますね。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますの。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますや。
>>74を見ると、この人がかなりアホなのがよくわかりますよ。
>>421 74だけでなく、他の文章を見ても、この人がかなりアホなのがわかりますの。
私が好きになる人はお嬢様好きで困るでよ☆
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>>422 その通りだと思うけど、微妙に422も間抜けっぽいよ?
「よくわかる」とあるんだから。
ウチダ先生のご本読ませて頂きました。それでもしかしてとオモって
ちょっと哲学板に寄ってみたのですが、驚きです。こんなスレがあったんですね!
だけど、なんだか荒らされているようでとても残念です。。先生の御本
ダイスキで、考え方も共感を覚えるところが多くて、きっとご本人も素敵な
メガネのオジサマなんだろうなぁ、って勝手に考えてたのですが。。
なんか425って慣れてる文章だよね
だれか424の、微妙に間抜けっぽい日本語の意味を教えてくれない?
内田先生が大変なことになってるー
早くよくなってください☆
休講…ラッキー!!(≧∀≦)
431 :
考える名無しさん:04/05/31 22:00
>>428 微妙に間抜けっぽい表現だけど意味不明ではないような?
>>431 >「よくわかる」とあるんだから。
↑これどーゆー意味?
休講………・゚・(ノД`)・゚・もっと早く知りたかったよ先生…
>>454 「ダメ」より「だめぽ」が良かったなw
ポはチョト難しいけど。
コメントしてる じゅか って誰?荒し?
先生も変なヤシに好かれてんねww
先生には看病をしてくれる綺麗な女性はいらっしゃるのでしょうか?
とても気になります☆
438 :
考える名無しさん:04/06/01 19:06
>>437
そりゃ、いるに決まってるでしょう。
でも、「綺麗な」は余計です。女性を「容姿」と「年齢」でのみ判断
しようとする父権制的思想に汚染された表現だと思われます。
439 :
考える名無しさん:04/06/01 19:11
>>436 先生の2002年9月の日記を読めばわかる。
>そりゃ、いるに決まってるでしょう。
そうなんですかー・゚・(ノД`)・゚・
もう生きていけないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
じゃ死ねば?
ぴったんこカンカンに神戸女学院が出てましたよ☆
素敵な学校ですね☆
オープンキャンパスではなんてステキな学校と思ったけど…
中見ちゃダメだ。
444 :
考える名無しさん:04/06/01 22:58
偏差値的にはどのくらいにあるわけ?
>>444 顔面偏差値は高めだけど知能偏差値は低めじゃない?
♪ 神戸女学院 ♪
パシャッ パシャッ
パシャッ
∧_∧ パシャッ
パシャッ ( )】Σ
. / /┘ パシャッ
ノ ̄ゝ
>>438 いますな、十代のが。
看病されるよりすることの方が多いと思うが
内田樹=ネオコン
>>448は、うまい挑発をしたつもりなんだろうなあ
ネオコンですが何か?
としか言いようがないな。
レッテル
高橋哲哉に言わせれば、内田樹は「ネオ・ソフト・ナショナリスト」なのだそうだ、
と、内田樹本人がウェブ日記のどこかに書いていた。
マーガリンの商品名という通俗的チープさが自分の立ち位置をなかなか上手く言い当てている、
と内田本人もこの悪口をけっこう気に入っているんだそうなw