ぴかあ 大変だ
トリップが変わっちゃったんだよ
俺だけ?
ぴかあは自分のトリップ出せる?
みんなトリップ変わってないのか?
どうなってるんだ
朝っぱらから暇ですな…あんたらも俺も
まあ・・・ 俺は引きこもりだし・・・
それより大変だ!
ノストラダムスの予言は大当たりだ!
恐怖の大王のせいで俺のトリップが変わったんだよ
もうお仕舞いだ!
うわあああっ!
なんてね
あ でもトリップ変わったのは本当なんだよ
あ それとアカウントの設定してないからメール欄読めないよ
すまんなさいね
┏はまだぁ?
腹減ったなあ
パンでも食おうかな
ラーめん食おうかなあ
それとも
480を食おうかなあ・・・
482 :
考える名無しさん:03/11/11 09:42
格板は徹夜か
まあひきこもりだから関係ないか
誰だ? 各板って
2ちゃん一 チンカス似合う この男
485 :
S・ピカァー:03/11/13 13:33
さてと
486 :
無職ヒキコモリ:03/11/16 12:01
さてと
487 :
考える名無しさん:03/11/16 12:08
引きこもりキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!!
村上春樹スレは爆笑した
格板が名無しでいる訳がわかった
489 :
考える名無しさん:03/11/16 22:26
age
490 :
考える名無しさん:03/11/17 00:20
pika
491 :
考える名無しさん:03/11/17 00:47
ちゅ
492 :
BlackMammba ◆KFRzpFpZ6E :03/11/17 01:00
1
そういうのは「はくちちゃんねる」だけでしなさい。
もしくはママの所で泣きついてゆっくりママに説明してから
ママのいう事をよぉ〜く聞いてレスをたてましょうね。
エリートなんだろ?ボクちゃん?
493 :
考える名無しさん:03/11/17 01:01
うん
494
もっともな命令だ。
496 :
考える名無しさん:03/11/17 08:14
格板曝しはげ
497 :
考える名無しさん:03/11/21 02:08
夜中。彷徨える魂。
498 :
考える名無しさん:03/11/21 02:09
癒えぬ傷は、ありますか――?
ぺしゃん
どろどろ......
どきどき
そー
こぞことし!
。。。。。。。
505i
さてと
507 :
考える名無しさん:03/11/29 00:59
?
ぽてと
509 :
考える名無しさん:03/12/01 14:19
かりんと
510 :
考える名無しさん:03/12/02 14:17
救済AGE
以上、ぴかーの自作自演でありました
512 :
考える名無しさん:03/12/02 15:18
>>ぴかぁ〜
「自己の存在の肯定」スレでの君の書きこみを読ませてもらった。
ヒキコモリさんに届くような言葉を書きこんでるのは君だけ
だったよ。このレスをみて自作自演なんて言わないで欲しい。
ひさしぶりに
>>1に目を通したが
いいたいことはわかるが
表現的文章的に意味未明だなあw
私はなぜ私を私と認識しえたのだろうか。
私はほんとうに私なのであろうか。
515 :
考える名無しさん:03/12/15 02:01
デカルト読め。
そして西田幾太郎も読め。
なおかつユングも読め。
さらにさらに大乗仏教の教義を読め。
さらにさらにさらにトインビーの著作を読め。
たとえば、私しかいない世界において、私は私を私と思うだろうか。
現実的には、私しかいない世界では、人は生きることはできないだろう。
それはたとえば、なんらかの栄養補給を行われていたとしてもだ。
私が私であるということは、経験によって知る。
それは他者との関係性である。
私は他者とは違うことにより、または違うということを教えられることにより
私ということをしる。
ということは、我思う故に我ありえはない。
君が言う故に我あり、である。
よって、私が認識する世界には君がいるということである。
これで独我論は論破できていませんか?
私とはほんとうに私なのか。
たとえば、親子がいる。親と子とは物理的には他者である。
しかし子供が怪我をすると親は心が痛む。
これは親が子供に強い愛着を抱いているからだ。
たとえば自分が大事にしているものがある。
それが壊れる。心が痛む。
私はこのような関係性をもっているわけである。
この関係による構造体の一部として私を考えた場合に、
私はこの身体的な私のみに境界を引いて私と認識することは
正しいのだろうか。
私はなんであるのかと考えたときに、さらに身体を越えたところで
境界を引く可能性もあるのではないか。
たとえば私の腕は私の一部であり、子供の私の一部であるという
境界を引くことは間違いだろうか。
518 :
考えない名無し:03/12/15 02:30
頭でっかちになるからわかんなくなるんだよ。
ひらめけばわかるって。
みんなわかってるんだぜ。本当は。
分かってるけど書かんどこ。
520 :
考えない名無し:03/12/15 02:38
何百年もある歴史の中で、こんなことはみんな考えてきた。
哲学はいかに「善く生きる」かということであったのに、
いつのまにか、理論と孤独に縛られた「我苦問」となり
そして今、人間の無意識の深層に入り込んで、
意識下では解決し得ない無限の螺旋に落ち込んでいる。
すなわち死の奈落へと。
結局、小我と大我についてしれば余裕綽々。
ただある意味、人間はその道徳的水準を
聖フランチェスコや仏陀へと近づける精神の進化の
時期に来ているといえるのかもしれない。
核兵器が地球上に存在する今、
危機を飛躍へと成し遂げる時がきたのだ!
人類よ!目覚めよ!
システムの支配力下にある限り人類は飛躍しません。
ですが動ける人間にはその中枢を叩くチャンスがあります。
打倒!マザーコンピュータ!
ぴかぁ〜=「機械的唯物論」者=(-_-)さん=( ´,_ゝ`)ニヒリスト ◆b0CLAO0mX6=我 無 ◆D6djJ/Z9t=兎嗣=自殺スレ1=格坂=死刑スレ867=懲役13年スレ1=Γ ◆m0yPyqc5MQ=骨=シリア=コテハンX=何でも哲学スレの1・・・の思考の特徴
・己の社会的弱さを克服するものとしての、死の礼賛
全ての人間的価値を否定する人間的価値(=自己)の礼賛
・個人が作り出すルールを問答無用に無視するための全体(=自己)主義
・己の論理的弱さへの批判を克服するための、全ての正当化否定
(自分は正しくないと認めるから、あなたも正しくないと認めよ)w
・オウム返し
・論点Aを問題にされて都合が悪くなるとすぐ論点Bや
論点Aを含む全体論にもっていく
・個人の意見として変更可能でないところから意見を語りたがる
そうすると間違いを指摘されないから
例えば「事実」「現実」「原則」「法則」「(事実としての)脳の作用」
「本能」「種の目的=全体主義」など
・とにかく常に正しいところから他人を見下したいという強い衝動に
突き動かされているのがぴかぁ〜
ここでいう正しいとは、世間的・道徳的・倫理的なものではなく
「他人の意見が間違っていると指摘すること」程度の意味
523 :
考える名無しさん:03/12/15 05:22
ぴかぁ〜は全体主義・懐疑論・唯物論・神の視点を好み
>>210が指摘するとおり「最悪の想定を唐突に持ち出してそれに固執して語る」特徴があり
批判を受け付けない理屈をいろいろな形で展開する
例えば証明責任の転換・論点そらし・正当化の否定(自分の意見も
相手の意見も正当化しないことで自分の意見を否定されずに主張する
場を温存しようとする)など行うので、かなりの程度見分けがつく
>>523 前の話だが、「愛」は好かない様だった
全体主義や神の視点に、愛は欠かせない気がするのだが