【西部邁はどない?】part3

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902考える名無しさん:04/06/01 19:53
野中広努w
903考える名無しさん:04/06/01 19:54
>>901
それは、ここが哲学板だからだよ(笑
コヴァ板へお帰り。
904考える名無しさん:04/06/01 19:55
西部城陥落
905考える名無しさん:04/06/01 19:57
>>886
いやいや、俺は誰よりも信じているぞ!

東京堂書店での「人間論」サイン会。
「剥がされた仮面」を持ち込んでお袋宛にサインをしてもらった時から。
906考える名無しさん:04/06/01 19:57
>>892
警察中将?
907723@俺も西部ファン:04/06/01 19:58
ちなみに自己弁護だが、野中広努←と書いたのは俺ではない。
俺の前の人。

せっかく西部ファンで楽しくやってたのに、アンチが来たからこのスレ
台無しじゃないか!うわわわ〜〜〜〜〜〜ん、、、
モー娘狼板に帰らないとだめぢゃないか、ばかやろう。
908考える名無しさん:04/06/01 19:59
>>905
そういうノリなら問題ないんだよね…
分かっててノってきたんだと思うけど。
君は叩かれないと思うよ、残念ながら(?)
909考える名無しさん:04/06/01 20:00
>>905
ウ ソ つ け 。
910考える名無しさん:04/06/01 20:01
>>907
モー娘ファンかつ西部ヲタかよw

素直な奴だなw
911考える名無しさん:04/06/01 20:02
>>907
あそこは気づかなきゃやばいでしょう、叩きがのってきたとこで、
しかも、マンセーするわけだから。
912考える名無しさん:04/06/01 20:03
どうも西部儲内部にも若干ズレがあるようで。
それとも、キャラを演じ分けているのか。
913723@俺も西部ファン:04/06/01 20:05
モーニング娘。は大衆人ぢゃないからな!!!
914さんちょきほーて:04/06/01 20:05
>>883=>>905
因みに、他の板でこーいうコテハンを使っているけど
見つけても叩くなよ!

>>909
「人間論」発行記念サイン会
1992年4月22日(水)午後0時半〜1時半
東京堂書店1階サイン会会場
だよ。前から10番目ぐらいで握手してもらったよ。
915考える名無しさん:04/06/01 20:05
西部ファンだからこそ、むしろ西部批判したり、
西部のよさを強く打ち出せるように、西部アンチの批判のうち
形式的に採らざるを得ないところはとって、それを西部的なものに
染め上げる、ぐらいの気概が欲しいところだね。
916考える名無しさん:04/06/01 20:07
>>914
ウソつけってのは、西部の言うことを真に受けてるわけでもないだろ、
という意味ね。

握手会のほうは、本当なんだね。良かったね(イヤミでなくて)。
917考える名無しさん:04/06/01 20:09
>>914
ほほう。今度叩いてやるか。ふふふ・・・
918723@俺も西部ファン:04/06/01 20:10
>>911
アンチが来ても、モーヲタ内部のアンチ心理はまじヲタ心理の裏返しである
ことが多くあるので、そんなに傷つかない。
919考える名無しさん:04/06/01 20:11
>>914
随分コアなファンなんだな。
日時まで覚えてるのかよ。
920考える名無しさん:04/06/01 20:12
>>913
すまん、そのネタはわからん。大衆人って単なる大衆への侮蔑程度の意味?
921考える名無しさん:04/06/01 20:14
>>918
アイドルヲタ?内部でのモーヲタvsそれ以外ヲタの図式は
ここではあてはまらないわけだが。

思想はもうちょっと両極端の幅が大きい。
922さんちょきほーて:04/06/01 20:16
>>915
>西部ファンだからこそ、むしろ西部批判したり、
敢えて批判すると、「人生の作法」の裏表紙の写真。
タバコを持っている手の爪がのびていて汚い。ちゃんと切って
きれいにして欲しい。

>>916
なかなかいいこと言うなーって思うとこあるよ。
難しいとこはわかんないけど。

>>919
本にサイン会の案内を記念に挟んであるの。
923考える名無しさん:04/06/01 20:17
このスレの伸び
今日何かあったのですか?
924考える名無しさん:04/06/01 20:17
>>914
叩かないけど、もっと正統派の思想にも親しんだほうがいいと思うがなあ。
まあ、人生染めちゃってるんだったら、そんな気おこんないだろうけど。

生身の人間だと、簡単に変節せいと言えるが、ネットだと簡単に変節しろ
と言える。でもネットで相手してるのも、生身の人間だからねえ。

まあ、もうちょっと人権にもいいところがある「かもしれない」程度に
思ってくれてれば、それでいいと思うんだけどね。
少なくとも、表現の自由が人権でない、みたいな無茶な理解をするのは
どうかなーとは思うね。その程度だね。個人的には。
925923:04/06/01 20:18
チャットになっちゃっとる
なんちてw
926考える名無しさん:04/06/01 20:18
間違い。
生身の人間だと、簡単に変節せいと言えるが、
→生身の人間だと、簡単に変節せいと言えないが、
927考える名無しさん:04/06/01 20:19
>>923
吉本軍団が西部城を陥落させた後、西部城に残っていた残党と楽しげに会話するという事件がおきた。
928さんちょきほーて:04/06/01 20:20
>>924
>もっと正統派の思想にも親しんだほうがいいと
お勧めはありますか?いくつかきぼんぬです。
929考える名無しさん:04/06/01 20:21
>>925
・・・
930考える名無しさん:04/06/01 20:22
吉本って吉本ばなな?
アムリタはくそつまんなかったよw
931考える名無しさん:04/06/01 20:25
>>928
中川八洋の『正統の哲学 異端の思想』
でも参考に探したら?
932考える名無しさん:04/06/01 20:26
>>931
ワラタ
懲りてないなw
933さんちょきほーて:04/06/01 20:32
>>931
騙してないよねー?>>932の反応があやしぃんですが
934723@俺も西部ファン:04/06/01 20:32
>>920 すみません、あまり考えないで書きました。
935考える名無しさん:04/06/01 20:46
865だ。ごめん本当の事言うとオラ、吉本思想の影響受けてるんだ。
<自立>思想派なんだ。西部派を装うとどういう反応がゲット出来るか
試してみたかっただけだ。これからもよろしくな。
936考える名無しさん:04/06/01 20:50
おまいら、>>950踏んだヤシは次スレ立てですよ!
937考える名無しさん:04/06/01 20:53
まじかよ
938考える名無しさん:04/06/01 20:55
935
追記。オラ小浜逸郎の影響も受けてるんだ(「弱者とは誰か」「弱者と
いう呪縛」)。一応、報告しとく。みんなのこと釣って悪かった。謝罪
します。
939考える名無しさん:04/06/01 20:55
>>935
ヲイ
940考える名無しさん:04/06/01 20:56
糞スレきぼんぬ
941考える名無しさん:04/06/01 20:58
ぷっ、オマイら糞スレ立てすぎて次スレ立てられないだろ
942考える名無しさん:04/06/01 21:09
小浜逸郎はどうかと
943考える名無しさん:04/06/01 21:15
543 :名無しの格闘家 :04/05/09 03:26 ID:sKgjpN65
初期の道場だと、組み手の時間になると恐怖のあまりに糞をもらして
それに気づかずに、すそからコロコロと・・・
なんて風景が。
今の極真と同一視しないほうがいい。
独立して、それぞれ流派を立ち上げてる元極真の連中なんてキチガイだよ


544 :名無しの格闘家 :04/05/09 04:04 ID:KVaRxkKW
ころがった糞を相手の顔面に投げる練習もしたようだよ。
やはり糞が飛んでくると、人間、本能的によけるからね。
で、体勢の崩れを逃さずKO。

944723@俺も西部ファン:04/06/01 21:19
その半数が北海道出身であるモー娘。を西部先生も同郷として
応援して欲しい。そしてメンバーに脱退を強要しまくる事務所を
娘。に「確信の危機」をもたらすとして批判して欲しい。
945考える名無しさん:04/06/01 21:37
ああ、このスレもあとわずか。名残惜しい。
みんなとまた再会したいね。
946考える名無しさん:04/06/01 22:00
そうだ。このスレが100年後に保存されてるかもしれない。可能性は
ゼロに近いけど。のこりを100年後へのメッセージにしようぜ。
これが本当の伝統だ。100年後の人、みてるかーい。俺たち元気に議
論してるぜ。
947考える名無しさん:04/06/01 22:19
>>944
アンチにしべだがワラタ
948考える名無しさん:04/06/01 23:13
もっとカコイイスレタイキボンヌ
949考える名無しさん:04/06/02 01:55
674 :考える名無しさん :04/05/31 15:50
>>667がどこの馬の骨か知らないんだけど
>>667だけ読んでもはっきりバカとわかるねw

で、エンターキーを押しそうになったが、
こんなDQNを叩くだけではしょーもないので

>>668
>つまり、それまでの伝統や慣習の蓄積だけではなく、
>廃棄する事にも時効の効果を認める。
>だから、直近のプレである明治〜敗戦までに限定される。
>なぜなら、ここには、数千年の蓄積と廃棄という両面の意味での
>伝統が含まれているからだ。

・「時効」・・・伝統や慣習の蓄積に対応するのは、法律関係(時効という法制度の適用対象)ではなくて
法制度自体だ。法制度が時効にかかるなどという馬鹿な話はないから、
これはメタファーとして意味不明だし、恣意的ということになる。説得力ゼロ。

・実質的反論・・・1 現代日本に残っている「文化」「伝統」には、明白に明治時代以前のものが多数存在するし
 それを維持することは、日本国内で「文化保護」「伝統維持」とされている。それとの矛盾。
2 日本という国家の中心とは無関係に、現在日本としてくくられる地域の部分部分で続いてきた文化も多数
 存在する(祭りや生活文化、方言など)。これらの無視。
3 先住民であるアイヌ人の文化を無視することは不当だし、時代の「伝統」を反映していない(アイヌ新法)。

法制度のメタファーでいけば、>>668がやってることは、「時効」ではなく人為的な「条文の削除(を求める法案)」。
もちろん、そのような考えに説得力はない(実質的反論で述べたとおり、正しく伝統(法律)は維持される)。

完 全 な 反 論 & 吉 本 説 維 持 だ な w

950考える名無しさん:04/06/02 05:12
>>949
気づかなかった論点に気がつかされて勉強になったよ。

ただ、ここで用いた「時効」概念は、言うまでもなく
E・バークの議論を踏襲しているわけだから慣習法に
対するものです。

西部先生ならそこを強く指摘した上で、制度と対象の
二分法を、その不可分性、相互依存性を主張すること
で批判し論理的誤謬は発生させないのではないでしょ
うか?
951668
>>950は僕です