>325
裁判官がじゅうぶんと判断した時間ではそれがじゅうぶんであることに適正かどうかは知りようがないでしょ
だから相手に負け犬の遠吠えをさせることが判決の公正さとその刑の実行に必要不可欠
裁判官の判決が必ず正しいかどうかは分からない
それを裁判官も自覚してなきゃいけない
だから相手の弁明は聞いてあげる必要があるんだよ
だから、それ(「弁明を聞いてあげる」)は、判決を出す前に、
「じゅうぶん」にやってると判断したから、判決を出すんだってば。
判決を出した後に被告に弁明させて、それでどーするってゆーのさ。
自分がいっかい出した判決をいきなり変えるの?
だいたい、「裁判官がじゅうぶんと判断した」んだから、すくなくとも
裁判の場では、それは「適切」なんだよ。
そうじゃなかったら、いったい誰が「適切」か否かの判断をするのさ。
まさか「客観的な節度によって判断する」とか、どっかのキチガイみたいな
ことは言わないよね?
328 :
考える名無しさん:02/10/08 11:50
きっと、傍聴席のキチガイが突然立ち上がって、「この裁判の管理人は私に移行しました」と宣言して、
被告人にじゅうぶんに弁明させたかどうかを「客観的な節度をもって判断する」んだよ。
そんで、刑務官の制止を無視して「死刑制度は不合理。被告人を終身刑に処す。」と主文を言い渡して、
「私の出した判決が正しいことは自明。」で閉廷。
負け犬死刑支持論者がまた電波飛ばしているのか。
負け犬教導者がまた電波飛ばしているのか。
331 :
考える名無しさん:02/10/08 17:53
負け犬支持論者はただのキチガイだったか。
キチガイ教導者がまた電波を飛ばしているな。
キチガイ負け犬死刑支持論者がまた強力な電波を飛ばしているな。
教導者は、日本中でたった一人だけ正しい日本語を使いこなし、
それゆえに、残りすべての「読解力のない」人間からは理解されず
孤独な研究人生を送っています。
しかし教導者は、正しい日本語を護る最後の一人として、
誇りをもって語り続け、自分に都合の悪い質問は無視し、
自分に賛成しない者はキチガイ呼ばわりし、ひたすら語り続けます。
読解力のない日本人すべてが死に絶え、誰も自分のいうことに反論を
しなくなる、その日が来るまで、彼は自分の正しさを説き続けます。
自分の正しい日本語を認めない他人を「馬鹿」呼ばわりし、
自分の正しさを説明しようともせず「過去ログを見ろ」。
これらは全て、正しい日本語を弘めんがための方便です。
どれだけ愚かなる大衆に愚弄されようとも、旧帝大の院生たる自分の
正しい日本語をすこしでも広め、また健全な学会運営や議論のマナーを
広めるために、彼は学会発表を繰り返し、日夜2ちゃんねるへ書き込みを
繰り返します。
それが、教導者の志した、孤独な戦いなのです
335 :
考える名無しさん:02/10/08 21:28
ここで教導者に時間を費やさせ、実社会にて行動する時間を少しでも減らさせようとする
あなた方の行為は、社会に対する献身的な活動として高く評価されるでしょう。
二度とシャバに出ない受刑者の世話をする刑吏みたいな貢献のしかただな。
337 :
考える名無しさん:02/10/08 23:31
>>327 違う、言わせるだけ
負け犬の遠吠えをさせることが重要なの
言いたいだけ言わせることが実力行使には必要不可欠なのさ
理解してないでしょ?
じゃあ、キミが裁判官で、俺が死刑を言い渡された時には、
言いたいことを最後までぜんぶ言わせてもらうよ。
せいぜい何十年もかけて、「じゅうぶん」に、寿命が尽きるまでね。
それまで実力行使はできないってことだ。
理解してないでしょ?
339 :
考える名無しさん:02/10/08 23:58
>>338 どうぞ しゃべり続けれる限りはご自由に
死刑より先に死ぬだろうけどね
被告が「まだ言いたいことを言い終わってない」と言い続ける限り
>>337は実力行使ができないという罠
341 :
考える名無しさん:02/10/10 18:45
>>340 裁判直後の法廷での話だよ
>>324しっかり読んだ?
裁判直後の法廷で判決後いきなり死刑執行するならその方がやだな
そんなすさんだ社会には一人で逝ってくれ
被告が冤罪を訴えてるってだけで
判決を執行できない社会ってヤだな。
343 :
考える名無しさん:02/10/13 12:36
>>342 誰がそんなことを言ったんだ?
引用してみろ
被告が冤罪を訴える限り
その訴えを聞かない行為ができないんだよ!裁判官は
344 :
考える名無しさん:02/10/13 17:09
死刑存廃論って哲学なの?違うと思うなあ。
345 :
考える名無しさん:02/10/15 19:40
>誰がそんなことを言ったんだ?
>引用してみろ
そうだね。
とりあえず、
>どうぞ しゃべり続けれる限りはご自由に
とか、
>言いたいだけ言わせることが実力行使には必要不可欠なのさ
とかかな。
346 :
考える名無しさん:02/10/15 23:17
>>345 >>どうぞ しゃべり続けれる限りはご自由に
君は裁判から死刑執行までずっとしゃべり続けるのかね?
>>言いたいだけ言わせることが実力行使には必要不可欠なのさ
同じく裁判から死刑執行までずっとしゃべり続けるのかね?
死刑の前に死ぬよ
ならば死刑制度を廃止してよいという結論が得られるじゃないか
347 :
考える名無しさん:02/10/15 23:45
今の死刑って目的は何なの?
公開処刑はよくわかるよ
「法に触れた奴は叩きのめすぞっオラ!よ〜く見とけよオマエラ」ですもんね
348 :
考える名無しさん:02/10/15 23:48
中国のやり方は理にかなってます。
あれが死刑です。でも犯罪者は増えるばかりです(爆
349 :
考える名無しさん:02/10/16 00:03
公開死刑は野蛮。
競争はいじめを生む。
過激な表現は人の心を汚す。
以上、教育委員会でした。
被告が「まだ言いたいことを言い終わってない」と言い続ける限り
>>346は実力行使ができないという罠
351 :
考える名無しさん:02/10/18 11:44
>>350 それをどうやって言い続けるかだな
裁判直後から言い続ける限り、君の言う通りだ
もちろん途中で中断することもできないわけだからがんばってくれ
中断はするさ。
「あとでまた続けます」って、ひとこと断ってからね。
判決が出た後にも発言を認めなきゃならないような、君の裁判では、
永遠に刑罰を執行できないんだよ。
とりあえず「結審」という言葉の意味を調べて来なさいってことだ。
353 :
考える名無しさん:02/10/19 23:22
>>352 >「あとでまた続けます」って、ひとこと断ってからね。
ハァ?
自己言及かましてどうすんの?
「結審」を調べるついでに「自己言及」の意味も調べようね、ボクちゃん?
大丈夫、学部生むけの論理学の教科書の、ごく最初のほうに載ってるからさ。
死刑とか裁判を云々できるのは、それから後でしょ?
355 :
考える名無しさん:02/10/20 01:37
356 :
考える名無しさん:02/10/20 01:38
>>354 それを行っていいなら、裁判も成立しないな
被告への質疑応答で
「あとで言います」
357 :
考える名無しさん:02/10/20 06:08
正直、死刑がないと裁判盛り上がらないもんね。
最高のショーを無くすなかれ。
358 :
マンガの一コマより:02/10/20 06:14
「お前があと34回呼吸すれば、その時は死だ」(王様爆笑
359 :
考える名無しさん:02/10/20 07:00
/ \ ________
/ /=ヽ \ /
| ・ ・ | < 昔一ノ瀬正樹が「思想」で死刑論やってたが
| )●( | \殺される主体という事態が他人によって歪曲されてる、
\ ー ノ 死刑存廃論云々でなく死刑不可能論に移行せよ、ってなこといってたな
\____/
/ \
/ /\ / ̄\
_| ̄ ̄ \ / ヽ \_
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \__)
||\ \
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
|| || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| || ||
>>356 その通りだよ。
だから
>負け犬の遠吠えをさせることが判決の公正さと
>その刑の実行に必要不可欠
なんてゆー
>>326の行う裁判では、永遠に(略
361 :
考える名無しさん:02/11/06 16:45
死刑
362 :
考える名無しさん:02/11/18 16:39
死刑の歴史
363 :
考える名無しさん:02/11/27 20:56
364 :
考える名無しさん:02/12/07 15:25
死刑
365 :
考える名無しさん:02/12/10 16:12
議論
366 :
考える名無しさん:02/12/16 16:22
死刑
367 :
考える名無しさん:02/12/16 16:25
死刑制度云々パート2いらない
368 :
211.114.194.66:02/12/16 16:45
いちばん要らないのは教(略
また私が必要なときがきたようだな。
>>教導者
アク禁はもう解除されたのですね。
おめでとうございます。
371 :
教導者改め教導少将:03/01/01 19:54
また名前を変えよう。
どうやら負け犬死刑支持論者はアク禁をやっと解かしてもらったようだね。
372 :
考える名無しさん:03/01/01 21:57
あ〜あ、またこいつが出てきたよ。
うざー
キチガイ祭ワショーイ
>>373 あっちで祭が始まっちゃったんで、こっちはsageて行きましょう。
棲み分け、棲み分け。
(^^)