99 :
考える名無しさん:02/03/20 15:54
俺の晒されたバカな発言は日本語が使える人間である限り誰から見てもバカ
な発言だから、あんな発言をする人は人間扱いしてもらえなくて当然だろう。
でもさ、根拠の無いプライドを病としているで本人も自覚しハンドルにすら
使ってる者に対して多くの人間が見ている2chであんな過去のバカな発言を
公開するのは殺す事に等しいだろう。
飛躍 より一層の努力を !!!
101 :
考える名無しさん:02/03/20 20:29
102 :
考える名無しさん:02/03/20 20:31
正解 !
やっぱり自作自演だったのか・・?
人が狂うことが出来るのは、ルールの中にある限りにおいて、だな。
ルールそのものを見ていれば、狂うことは出来なくなる。
「狂う」というのも、ルールの中での出来事でしかないからね。
104 :
考える名無しさん:02/03/21 02:02
>>103 ちがうっていってるだろ。
両方で披露したのは認めるけど。
辻元の気分だなって。辻元はどっちだ。
>>104 そうか、悪かった。
急にコピペばかりでつまんなくなったからさ・・。
(ところで、「辻元」って、何のこと?)
106 :
考える名無しさん:02/03/21 11:14
(おもしろい秘書の起用のしかたをし、
せっかく、批判の急先鋒でいるときに
潰しにかかられている、アイドル議員。
別に失言撤回も。或るいみ甘い脇の)
107 :
考える名無しさん:02/03/22 18:14
age
どうやらヒキコモリはあなたたちの想像の外に居るようです。
ただの現実逃避では引きこもらないですよ。
109 :
考える名無しさん:02/03/23 03:35
常人の精神力では死んでただろう。
110 :
考える名無しさん:02/03/26 20:37
age!
111 :
考える名無しさん:02/03/26 21:17
ヒッキーを否定しないでください!
ヒッキーは人間のたまごです
これから100年かけて頑張って成長して
一人前の人間になるんです!
112 :
考える名無しさん:02/03/27 00:41
629 名前:コウタ3世 :02/03/27 00:38
623さん だれとも話さないし友達もいない。人が怖い信じられない
だから苦しい
俺も623さんほどかどうかはわかりませんけど とっても苦しんだ時ありました
けど、信じられないから苦しい とゆうことは
楽しくやってるやつらは 苦しくなってる人よりはるかに信じてるって事です。
623さんはいったい人の どうゆうところが信じられ無いのでしょう?
馬鹿にされそうですか? それとも騙されてお金とか取られそう?
もし、そんな目にあった そうなる事が嫌なら、そうなる事は相手を恨まず
じっとして許してやる気持ちでいなさい。そして自分のお金やプライドなどの
こだわりをすてるのです。 人間こだわりがあるから苦しむのです。
親が神経質で話してくても 親がまったく居ない捨てられた人より遥かに
幸福じゃないですか おれもそうですけど苦しい時は必ず こだわり があります
114 :
考える名無しさん:02/03/27 01:08
成長して一人前の人間になるんです!
頑張って一人前の人間になるんです!
100年かけて一人前の人間になるんです!
(100年かかるタイプはどうしようか。
むしろ「復帰」せずに閉じる根拠に)
115 :
考える名無しさん:02/03/27 01:30
自然にむけて開くこと
人間が生産においてなしうることは、自然そのものがなす
以上には出ない。つまり、素材の形態を変えること以上で
はない。つまり、素材の形態を変えること以上ではない。
それどころか、形態を変えるというこの労働そのものにお
いてさえ、人間はたえず自然力に支えられているのである。
したがって労働は、それによって生産される使用価値の、
素材的富の唯一の源泉ではない。
(マルクス『資本論』第1編 第1章 第2節)
労働の主体性を過度に重視。
自己の能力と比較。
先取りされる失敗。
治癒へのヒント。等速運動。
116 :
考える名無しさん:02/03/27 02:11
偶然という理性によって社会は形態づけられる。社会の出自は、
その歴史であり、社会においては常に、全歴史が出自である。
その時点の社会は常に、その時点の歴史のみを有するのである。
確定記述された歴史が偶然であるならば、偶有の歴史の全帯域は、
別の適性を指名する環境を、圧倒的多量の砂に埋もれさせたのだ。
耕地面積が狭いまま、歴史は先を急いだ。有りうべき各人の可能な
理想社会は無きままに、ある属性の集合にのみ幸運の大地を降らせ
ていた。己の住処に恵まれなかった民は、小作農として寄宿した。
・・特に死せず生きることを病というならば、淘汰を免れた者は患者である・・。
回復の機は腹筋の鍛錬で身を起こさせない全快だ。休養と滋養で報いられて眠る。
人間の能力は、自然を出ない。向上する環境、向上する資質、向上する努力の
資質は、自然である。社会は偶然でなければ、人的恣意である。環境の猛威と
交易の物象化のはざまで、制御可能な日に、制御可能な特異点から制御された。
それは、ある者の理想を逆撫でした。これでは生きえない。パンは配られたが。
神の不公平は、理性の恩寵を添えるものだった。購いの日を待て。旅人は客だ。
したがって、向上によって失敗しないことは許され、
逃避によって失敗しないことも等しく許されるのだ。
(カルクス『無能論』第1編 第1章 第1節)
117 :
考える名無しさん:02/03/27 02:19
失敗を称揚する者。
失敗の有用性を説くもの。
革命の試みが生き延びさせるもの。
あれは失敗だったと
語ることができる革命家。
失敗するな。
引きこもれ。
118 :
考える名無しさん:02/03/27 21:17
10 :あちょー :02/03/05 03:13
みんな、引き篭もってないで外でスペシウム光線でも浴びれ。
119 :
考える名無しさん:02/03/27 21:20
アイスラッガーで、首 落とせ。
120 :
考える名無しさん:02/03/28 16:52
居場所が無いのは君らなんだ。
何をしてでも潰したかったんだ。
迷惑だからさっさと消えたまえ。
(無関係に抜粋)
121 :
考える名無しさん:02/03/28 16:53
かなしいけど、これ戦争なのよね〜。
124 :
考える名無しさん:02/03/28 18:55
まさに。
125 :
考える名無しさん:02/03/29 20:39
126 :
幼稚園除籍2号:02/03/29 21:09
考える名無しさん。全共闘のパクリはいいから。ニーチェで説明して。
127 :
考える名無しさん:02/04/03 23:53
さあ、みんなでそろって ひと殺そう!
ひとごろし、みんなですれば こわくない!
128 :
考える名無しさん:02/04/04 01:19
強迫性人格障害
この人格の基本的な特徴は、
「秩序、ルール、完全主義などにとらわれすぎて、柔軟性や効率性がない」ことです。
神経症のところで強迫性障害と言うことが出てきましたが、
この二つはどちらかというと、ほとんど関係がありません。
強迫性障害は「分かっちゃいるけど、やめられない」でしたね。
強迫性人格障害はどちらかというとA型人間であり、うつ病との関連が示唆されています。
強迫性格の特徴は几帳面、倹約家、わがままでした。
具体的にあげていきますと、人に仕事を任せられなかったりするのです。
その他、「硬さと頑固さ」という特徴もあります。
これは、ひとつだけの「正しいやり方」や「物事の原則」を主張し、
他人の視点や考えに妥協することを拒むのです。
もしも、そういったように自分の思ったようにいかなかったり、
完全にできなかったりしたら、抑うつ状態に陥りやすいのです。
そして、頑固で柔軟性に欠けているので、ひとつのことにこだわってしまうのです。
では、実際の症例をみてみましょう。
(症例)
55歳男性、公務員。
仕事でも家庭でも自分の思い通りにならないとよく口論になり、ときには暴力沙汰になることもあった。
ふだんから生活のスケジュールが分単位で決められたような細かい生活をしている。
家族にはお箸の持ち方から、食べる順番、お風呂に入る順番など事細かに決め、
それに従わないときは、烈火のごとくはらを立てる。
娘が予定した帰宅時間を過ぎようものなら、それは一大事であり、大騒ぎになる。
家計の管理が自分で行っており、1円でも帳尻が合わないとそれはそれは大変なことになる。
あまりにも几帳面すぎて耐えられないため、奥さんが相談にやってきた。
以上のような症例が強迫性人格障害の典型例です。
それでは、診断基準をみてみましょう。
次の8つのうち4つ以上あてはまると強迫性人格障害を疑います。
何がなんだか分からないくらいに小さなこと、規則、構成、予定表などにこだわる。
必要以上に完璧主義にこだわりすぎて、達成できないことがある。
娯楽や友人関係を犠牲にしてまで仕事にのめり込む。
ひとつの道徳、倫理、価値観にとらわれすぎて、融通が利かない。
とくに思い出があるわけでもないのに使い古したモノや価値のないものを捨てることができない。
他人が自分のやり方に従わない限り、仕事を任せることができない。
自分のためにも他人のためにもお金に対してケチである。
お金は将来の何時かに備えて蓄えておかなければならない。
頑固である。
父親が『困った人達の精神分析』なんて本を読んでるのを知った時は、かなり失望した。
131 :
考える名無しさん:02/04/05 18:39
age
ヒキコ氏ね、電波入りすぎ。
133 :
考える名無しさん:02/04/06 12:49
>>130 ヒキコでありながらヴァーチャルに遍在しようという試み?
メッセージのない電波が複数の場所を共振させる。
134 :
考える名無しさん:02/04/08 19:45
ヒッキーが景気を悪くするらしい
135 :
考える名無しさん:02/04/10 02:25
景気が悪いとヒッキーが発生するらしい
偏在しつつ遍在する
言葉あそび。
137 :
考える名無しさん:02/04/13 09:34
>>80 農耕民族が無理して西洋化するからだよ。
美しくない。中途半端だ。伝統を誰も守ろうとしない.
138 :
考える名無しさん:02/04/13 09:35
ヒキコモレ
(-_-)
∩∩)
美人がブサイクに媚びへつらって、嘘つくからブサイクの自尊心が高まって、
調子に乗って、悪いこととかするんだよ。
ブサイクは性悪。美人は性善。
ブサイクに媚びへつらうぐらいならヒキコモレ。
美人たちよ、自己欺瞞はよせ! 嘘をつくな! 相対的イデオロギーで正当化するのは止めろ!
絶対的な美! 絶対的なエロス!
139 :
考える名無しさん:02/04/13 09:55
天才が馬鹿に媚びへつらって、嘘つくからブサイクの自尊心が高まって、
調子に乗って、悪いこととかするんだよ。
馬鹿は性悪。天才は性善。
馬鹿に媚びへつらうぐらいならヒキコモレ。
天才たちよ、自己欺瞞はよせ!嘘をつくな!相対的イデオロギーで正当化するのは止めろ!
絶対的な知!絶対的なエロス!
140 :
考える名無しさん:02/04/13 09:59
道徳とは何か。
道徳とは自己中心で有り、傲慢でもある。
大衆的な道徳者のモットー、それは「人に迷惑をかけない」である。
そもそも本来、道徳とは道徳者の間でしか通用しない。
道徳者は道徳的行動をとらない非道徳者を邪魔者扱いし、排除しようとする。
嗚呼、これの何処が「人に迷惑をかけない」のであろうか!
道徳者の発言をよく聞いてみよう。
某掲示板にて「他人に迷惑をかけるな!」
某掲示板2にて「人の気持ちを考えて発言しろ!」
・・・全く馬鹿な発言としか言いようが無い。
他人に迷惑をかけるな? 誰にとっての迷惑なのだ?
人の気持ちを考えろ? 他人の気持ちなど分かる筈も無い。
道徳者は、自己を「善」と思いこみ、非道徳者を「悪」と思いこんでいる。
だがしかし、この世には「善」も「悪」も存在しない。
存在するのは愚味な凡言を垂れ流す馬鹿と、
冷静沈着な天才のみだ。
142 :
考える名無しさん:02/04/13 10:26
143 :
考える名無しさん:02/04/13 10:30
144 :
考える名無しさん:02/04/22 21:05
(-_-)
(∩∩)
全面化し、ますます加速する資本のらせん運動
(-_-)
(∩∩)そこから離脱し、ひきこもっちゃった人<自意識の牢獄>
≡≡≡≡≡(・∀・)
その原理を内面化し、狂奔しつづける人<ハツカネズミの車>
選べるものじゃない
146 :
考える名無しさん:02/04/27 10:17
(-_-)
(∩∩)
ヒッキー本人は親を別にして考えるとヒッピーと同じなんだよね、
あげ