東浩紀スレッド:その6

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94実存主義者

 とりあえず、色々あるでしょうが、意見を言ってみます。
 
   
            実存

            経済

         統制的権力としての資本
              貨幣の流通
        
     資本の投下
       |
コントロール-データベース
               |
萌え要素
               |
 流通
               |
データベース的動物
               |
動物化の時代へ。


         統制  
             個人レベル
         反転>>動物化するポストモダン。   
     

            刺激になれた時代
            ポスト動物化の時代とは?

どうでしょうね。
95実存主義者:02/02/11 14:27

 消費社会の刺激によって、動物、データベース的動物になる、
というシニカルな答えとしての「動物化するポストモダン」
96実存主義者:02/02/11 14:31

 『動物化するポストモダン』東 浩紀
  
  アメリカ型 コジェーヴからの「動物化」というキーワード
   
  コントロールされ、データベースに踊らされるような、
  データベース的動物の時代。
  とてもシニカル。   
  
97考える名無しさん:02/02/11 15:40
しかし、構築主義でナラティブセラピーなんてことが言われてるよね。
自我の物語をいっしょに作っていくことで癒されるという。
こういうのは動物化とは正反対だよね。
ナラティブセラピーが必要とされる人は、動物化できないでいるひとなのかな?
見当違いですか?
98To:実存主義者:02/02/11 17:19
>実存主義者
批評家、一般読者としてなら、いくらでも、意見出来る。
この2ちゃんねる、というメディアなら。
対論を、そこまで意見出来るのなら、示せれるのか?
それで講談社現代新書から、一冊出せて、初めて本当に対等に評価出来る
と思います。
あなた、自分に甘いね。
99考える名無しさん:02/02/11 17:52
>94-96
意見するといいながら、キータームを並べただけではないか。

100実存主義者:02/02/11 18:11

 もりあがってまいりました。
101考える名無しさん:02/02/11 18:15
98カコワルイ!
102実存主義者:02/02/11 18:18

 99よ、否定の弁証法より構築の方へ。
 それはそれで意見だ。僕は闘うよ。
 自我の物語を一緒につくってゆく。
 どうなんでしょうね。キータームというのも、僕の意見です。
 図式としての。どうでしょう。99は代わりの図式を提出してください。
 そこで初めて議論出来ます。かかってきなさい。僕は闘いますよ。
 
103考える名無しさん:02/02/11 18:47
正直どっちでもいい。
104To:実存主義者:02/02/11 18:48
>>101
ね。こういう発言カコワルイでしょ。
105To:実存主義者:02/02/11 18:49
>実存主義者
批評家、一般読者としてなら、いくらでも、意見出来る。
この2ちゃんねる、というメディアなら。
対論を、そこまで意見出来るのなら、示せれるのか?
それで講談社現代新書から、一冊出せて、初めて本当に対等に評価出来る
と思います。
あなた、自分に甘いね。
106To:実存主義者:02/02/11 18:52
キータームというのも、僕の意見?
講談社現代新書で意見出してください。
107考える名無しさん:02/02/11 20:31
>102

真性のばかじゃないのか?
108実存主義者:02/02/11 20:34

106、はたらきかけてください。
109実存主義者:02/02/11 20:36

 107、燃えてる姿勢を冷めた眼で見て評す。
 あなたは僕にはまってます。 
110 :02/02/11 20:37
>>102
>>108
> かかってきなさい。僕は闘いますよ。
> はたらきかけてください。

完全に逝ってるな。
111考える名無しさん:02/02/11 20:39
>>109
> あなたは僕にはまってます。
112実存主義者:02/02/11 20:39

 110 おまえがな。
113考える名無しさん:02/02/11 20:40
>>102
> かかってきなさい。僕は闘いますよ。
114考える名無しさん:02/02/11 20:40
>>112
> おまえがな。
115実存主義者:02/02/11 20:41

111はどうしたのだね。
116考える名無しさん:02/02/11 20:42
>>115
> どうしたのだね。
117実存主義者:02/02/11 20:43

116はリピーター。
118考える名無しさん:02/02/11 20:44
>>117
> リピーター。
119考える名無しさん:02/02/11 20:47
>>105>>106に答えないあたりが限界みたいだね。
120実存主義者:02/02/11 20:47

118は水掛け論を始めた、と僕が言う。
すると、118は同じ内容をトレースして、僕につきつける。
それで何か得ようとしていたらみえみえである。
111とのかけあいはここで僕の中では一度、うち切ったことにする。
 さぁ、どうぞ。 
121考える名無しさん:02/02/11 20:49
>>120
> みえみえである。
122あずみすと:02/02/11 20:50
水掛け論の意味わかってるかな?
123考える名無しさん:02/02/11 20:52
わかってないって。
124あずみすと:02/02/11 20:54
みえみえなのはどっちかな?
125シ告糸己:02/02/11 20:55
徴候的だな。ジサクジエン?
126あずみすと:02/02/11 20:56
>実存主義者
やめなよ、ジサクジエン。
127実存主義者:02/02/11 20:59

 106については講談社にはたらきかけてください、
出してくれ、と。とすでに答えてあります。108です。
あなたが答えにくい、と思っている、105は僕の引用で、
ずっと占められ、最後に結びとしてあなた、自分に甘いね、とあります。
講談社にはたらきかけてくださいね。お望みでしたら。


128考える名無しさん:02/02/11 21:03
>127
引用のもとはどこなの?
129考える名無しさん:02/02/11 21:04
105が「僕の引用」だったら、
初出のときにそれを言った相手のために、
講談社にはたらきかけないとね。

はたらきかけてね。>実存主義者
130考える名無しさん:02/02/11 21:05
自分ははたらきかけないのに、
相手にはたらきかけろといっていれば、
自分に甘いといわれても当然だね。
131考える名無しさん:02/02/11 21:07
結局自分に甘いのか。>実存主義者
132実存主義者:02/02/11 21:07

129は意味のわからないことを言っている。
何故、講談社に129の言ってることにおいて、
はたらきかけねばならないのか。129は自爆している。

  

133考える名無しさん:02/02/11 21:10
132は意味のわからないことを言っている。
なぜ129は自爆しているのか、
ぜんぜんわかるように書いていない。
わかるようにかいてほしい。
134考える名無しさん:02/02/11 21:11
>>132
むやみな改行は、
板を見る人すべてに迷惑がかかるから、
控えたほうがいいと思います。
135考える名無しさん:02/02/11 21:12
>>134
改行は、自己顕示欲の表れかもしれないぜ。
136考える名無しさん:02/02/11 21:13
>>134はいいこといった。
ってか、ひとすくねーな
137考える名無しさん:02/02/11 21:15
>>132
> 意味のわからないことを言っている。
どっちがだろうね。
138考える名無しさん:02/02/11 21:15
講談社の云々って、どっから飛び火したんだよ。
139実存主義者:02/02/11 21:16

 水掛け論にするならそれでよい。
 130、131に問う。君は自分に甘いのか?

僕が自分に甘いかどうかは、131の判断にまかせたいと思います。
 トートロジーにつかまっている、それは罵倒から来ています。
  議論は自由にしてよいですよね。僕から言わせれば、建設的
  な意見を言う時は、甘さが出ます。それは謙虚に認めた上で
  君にそれが出来るか?131 131よ。  
140考える名無しさん:02/02/11 21:19
>>139
> トートロジーにつかまっている、それは罵倒から来ています。
意味がわからない。

> 建設的な意見を言う時は、甘さが出ます。
意味がわからない。

> それが出来るか?
それってなんだろ?

実存主義者って何歳?
141考える名無しさん:02/02/11 21:21
実存主義者が建設的な発言をしたレスにリンクを張ってください。
(そのようなレスあるの?)
142考える名無しさん:02/02/11 21:23
>>139
一行目に改行を確認。
143考える名無しさん:02/02/11 21:26
某スレから引用
> 気に入らない発言は「罵倒」とレッテル張りをして、
> 気に入らない発言を排除しようとする。
>
> これを「実存主義的ラベリング理論」と名づけよう。
144実存主義者:02/02/11 21:26

いっておくけど、水掛け論です。いったん僕の中で、
切っておきましたが、むやみな改行とかでしか、突っ込め
ないほど、衰弱してますね。水掛け論といってるから、水掛
け論です。知っています。それを知らないのはどっちでしょう。
言説空間において、一度も話として切っていない、人達はどうで
しょう。133、129は意味のわからないことを言っているから、と
言ったのは、もちろん、意味がわからないからです。その前に
129をわかる、意味のわかるように書いてくだされば、答えよう
がありますが、132はゆえにです。あなたがまず、129、その前に
詳しく説明してください。
145考える名無しさん:02/02/11 21:27
とりあえずもういいよ
146考える名無しさん:02/02/11 21:29
*某スレのパロディ

反論できそうな気がしている段階までは反論するが、
反論できなくなると、「水掛け論」といって逃げる。

これを、「水掛けにおける羞恥心からの逃走」と名づけよう。
147考える名無しさん:02/02/11 21:30
OK
148考える名無しさん:02/02/11 21:30
>>144
144の意味がわかる人がいたら解説してください。

>>145
もうちょっと聞こうよ。
149考える名無しさん:02/02/11 21:32
>>144
> 衰弱してますね。
どっちが衰弱してるかな?

> 意味がわからないからです。
どっちが意味がわからないかな?
150実存主義者:02/02/11 21:35

とりあえず、そんな感じにしておきましょう。色々とどうもありがとう。
また来るよ。水掛け論といって逃げる、とかまぁそれはそれでいいですが、
こうして話せることもいいことです。
151考える名無しさん:02/02/11 21:35
逃げたね。
152実存主義者:02/02/11 21:36

 149は水掛け論です。 (笑い)。
153考える名無しさん:02/02/11 21:37
笑いにもなってないのがイタイね。
154実存主義者:02/02/11 21:39

 単に他のことがしたくなっただけです。
 生活してますから。どうもありがとう。
 145はとりあえず、もういいよ、にしておきますね。
ありがとうね。じゃ、とりあえず。
 
155考える名無しさん:02/02/11 21:41
>>154
なんで答えられなくなってから、
> 生活してますから
とか言い出すんだろうね。
イタイね。
156考える名無しさん:02/02/11 21:46
>>102 :実存主義者 :02/02/11 18:18
> かかってきなさい。僕は闘いますよ。

>>154 :実存主義者 :02/02/11 21:39
> 生活してますから。

逃走した。スタタタタ。
157考える名無しさん:02/02/11 21:48
>>154は哲学板を荒らして逃げ出してきた厨房です。放置の方向で