47 :
考える名無しさん:02/02/12 12:26
純丘さん,穴に火がついてるよ.どうするの?
九州東海大学の稲田ってバレバレだよ.あんまりふざけてるとホントにシャレにならなくなるYO.
48 :
考える名無しさん:02/02/12 12:26
↑
穴→尻^^
49 :
考える名無しさん:02/02/12 13:02
純丘の書き込みって、デムパが教科書レベルの知識をつまみ食いした
ものばかり。
結果的に教科書レベルもものになってないわけで。
こんなことを虚しいと思うことなく何年も続けることができるという
のは病気ではないのか?
>49
きみの書き込みがまさにそれだ。虚しくないか。
しかし、クワインが想定していなかったことは、
まさにこのように、我々の日常はどうしようもない無駄話の集積であって、
部分的にすら論理的整合性もなにもあったものではない、ということ。
たしかに、彼の知のネットワーク理論は、
データベースなどの開発において魅力的だったのだが、
知的社会のモデルとしては、
やはり理念型でしかない脆弱さを伴っていたように思う。
ワシは、理論純化された知的社会を構築するより、
ウワサやデマを含めた猥雑で非力なチリの言葉の山の中の特異点として、
学知も存立するのではないか、と思っているが。
結論は、経験に接することなく共有できる。
検証は不能だが。原典(経験)に接すること
なく極大の知で、または、記憶(経験)を
補えば、同等の連鎖命題に復元しうる。
?
ところで、薬物なしで、復元的にでも
自覚されない性的暴行はあるか。
被害を感じさせなければ、嗜虐の
目的も、当該の犯罪すら充分には。
?
54 :
考える名無しさん:02/02/12 17:11
なんか純丘がうらやましくなってきた・・・
これだけ自分に自信をもてるのはすごい!!
55 :
考える名無しさん:02/03/07 18:10
あげ
(クワイン、まだ生きてるのか。しぶとい。5年くらい前、京都の学会で見たけど、年とっちゃって、何言ってるか私にはわからなかった…)
57 :
名無しさん@1周年:02/03/07 20:39
58 :
考える名無しさん:02/03/08 00:48
qqqさんの疑問はもう解決したのかな?
>>42 > けど、私は、そうは思わん。
> 経験に接していない部分については、
> 論理によっても、その演繹性が必ずしも保証されないから。
> 暇ならページの論文を読んでおくれ。
これは何かの冗談?
経験に対応する部分と「演繹性を保証する」部分とを厳密には区別できない、
ということこそまさに「2つのドグマ」の中心的主張でしょうが。
クワインのデッドコピーで「クワインをやっつける」とか威張られてもなあ。
>>59 >経験に対応する部分と「演繹性を保証する」部分とを厳密には区別できない、
>ということこそまさに「2つのドグマ」の中心的主張でしょうが。
そのとおりだが、それで何?
なんか中身のある話はないのか?
>>60 だからあんたの言ってることがクワインに対して何ら
反論になってないってこと。あんたの話に中身がない
って言ってんだよ。
62 :
考える名無しさん:02/04/06 10:58
>>58 してないのでは?
でも、これって面白そうな問題だね。分析やクワイン専門にやってるような
人なら、きっちり答え出してくれるのかな。
64 :
考える名無しさん:02/04/06 12:52
しかし
>なんか中身のある話はないのか?
というのは結構痛いとこ突いてる気もするな
ダチのクワインの感想は「それを言っちゃ〜おしまいよ」
65 :
考える名無しさん:02/04/06 12:54
>56
一昨年の12月20日過ぎぐらいに
21世紀を見ることなく逝ってしまわれたが
66 :
考える名無しさん:02/04/08 08:30
nnm..
67 :
考える名無しさん:02/04/08 23:40
777777777777777777777777777777777777
68 :
考える名無しさん:02/04/12 20:39
kainllocvbn
69 :
考える名無しさん:02/04/13 08:23
dogma
70 :
考える名無しさん:02/04/13 10:34
age
71 :
考える名無しさん:02/04/14 17:19
pompompompompompompo
72 :
考える名無しさん:02/04/15 17:52
( ´,_ゝ`)プッ
73 :
考える名無しさん:02/04/15 21:28
クワインまちがってるよね
74 :
考える名無しさん:02/05/02 23:31
純丘って死んだの?
75 :
考える名無しさん:02/05/09 22:42
デイヴッドソンの第三のドグマについても語ろうぜ
76 :
考える名無しさん:02/05/18 20:30
概念枠
77 :
考える名無しさん:02/06/05 17:37
dat回避age
復活祈願!
78 :
考える名無しさん:02/07/06 17:33
過去ログ倉庫逝き回避age
79 :
考える名無しさん:02/07/26 15:04
age
「恐怖!戦慄の心霊屋敷 叫び!」で続きやってるよ.
↑ タイトルがこんなだから人が集まってないけど,学ぶもの というコテハンが
がんばってやってる.
稲って純丘?
>>80 ぼくは欠かさずROMってますよ。
でもやっぱりちょとむずかしいですね。
85 :
考える名無しさん:02/07/30 03:28
ぱんぱんぱんぱんぱん
86 :
考える名無しさん:02/07/30 03:29
>>86 違うよ.文章みりゃ分かるじゃん.84は僕じゃないよ.
89 :
考える名無しさん:02/08/01 17:56
>>88 書き込みせずにただ読んでるだけってこってす
Read Only Memory
91 :
考える名無しさん:02/08/01 19:03
QQQのQさんはどちらへ?
幽霊屋敷スレで、ここでの議論は決着するのかなぁ。
もう少し楽しみに待つとするか。
92 :
考える名無しさん:02/08/01 20:00
幽霊屋敷スレの学ぶものは稲のいなしかたがうまいよ。
きちんと自分の主張もしながら、稲にからまれそうになると
すっとひく。
「さあ、それはぼくにはわかりません」なんて、言って。
この呼吸はなかなか練れてるな。
スレ内容となんの関係もなくてすいません。。
>>91 ここではすぐクソスレに埋もれてしまうので、某氏の掲示板
に移って少し続きをやりました。そこである程度納得のいく
答えが出ましたので、私的にはもうこの話は終了しています。
一緒に考えてくださった皆さん、ありがとうございました。
94 :
考える名無しさん:02/08/21 19:35
ほらな、ここではすぐクソスレに埋もれちゃうんだよ、
こういう良スレがな。
ヴァカども心しろよ。
95 :
考える名無しさん:02/09/13 17:48
age
96 :
考える名無しさん:
age