1 :
考える名無しさん :
02/01/12 22:38 我こそは全ての質問に答えるものなり。 我は個にして全。全にして個。我は我であると同時に世界その物でもあり、汝でもある。 我はあらゆる質問に答えよう。
なんで1みたいなのがまだ生きてるの?
3 :
考える名無しさん :02/01/12 22:55
幸せってなに?
4 :
考える名無しさん :02/01/12 22:59
1の名前と住所と電話番号は?
5 :
考える名無しさん :02/01/13 01:36
>>2 死んでいないからである。
>>3 私の幸せか? 君の幸せか?
私の幸せとは私が幸せと感じる事柄である。
君の幸せとは君が幸せと感じる事柄である。
>>4 我は個にして全。全にして個。どこにでもいてどこにも存在しないもの。
何故この様な駄スレを立てたのですか?
8 :
考える名無しさん :02/01/13 06:11
松浦亜弥って誰ですの? 凄い人気スレなんですよ。
9 :
考える名無しさん :02/01/13 12:49
>>7 暇だったからだろう。
人生とは死ぬまでの暇つぶしなのだよ。いかに上手く暇をつぶせるかが幸福かどうかに関わってくる。
>>8 つんくプロデュースのアイドル。
モーニング娘に入れるにはもったいない(ピンで稼げる)って事で、そろでデビューした娘。
主観だが、映りによってかなり顔が違う。
基本的にはそれほどでもないが、上手く映った時はかなりカワイイ。
恭子たんはなんであんなにかわゆいのですか?
11 :
考える名無しさん :02/01/13 12:53
>>10 それは君からみてかわゆいという事だろう?
おそらく君の求める物と深田恭子がかなりの部分で一致したのだろう。
だからかわゆく感じる。
それこそが君にとっての真理だ。
12 :
考える名無しさん :02/01/13 12:59
なんでそんなにひねりのない回答しかしないんですか?
>>11 なんでマジレスなんですか?
はずかしい〜ね
14 :
考える名無しさん :02/01/13 13:06
>>12-13 それは我こそが全ての質問に答える物だからだ。
無駄にひねらず、ネタだろうと質問には答える。
それこそが私の存在価値と言えるかもしれない。
恭子たんのかわいさはどこからきたんですか?
16 :
考える名無しさん :02/01/13 13:12
恭子たんの無駄毛はどこからきたんですか?
18 :
考える名無しさん :02/01/13 13:20
宇宙の端だよ
19 :
考える名無しさん :02/01/13 13:22
ひねりのない人生は楽しいですか?
20 :
考える名無しさん :02/01/13 13:23
恭子ちゃんの毛穴に決まってるダロ。 ぴかは恭子ちゃんの皺は認めるのか〜 それでも鬱なのか〜
21 :
考える名無しさん :02/01/13 13:23
>>17 あの手の容姿の子は毛深い。
>>19 無駄にひねって、ひねること自体が目的となった人生よりは
22 :
考える名無しさん :02/01/13 13:27
>>21 すごいことになっているのを想像してしまいました。
23 :
考える名無しさん :02/01/13 13:27
1さんはキャラのネタが尽きたんですか〜 個人的には兵六が好きだったんですが〜
24 :
考える名無しさん :02/01/13 13:40
>>23 君の観察眼は凄いな。
キャラを演じることには疲れた。
だからひねらず生きていく事にした。
25 :
考える名無しさん :02/01/13 14:21
僕の彼女のあそこはとても臭いのですが、 神様は舐めれますか?
26 :
考える名無しさん :02/01/13 22:06
どうして、人はいずれ死ぬのに 生きていないといけないのですか?
>>9 =1
>人生とは死ぬまでの暇つぶしなのだよ。
このフレーズ、オレも昔、好きだったんだけど、どこで見たのか忘れちゃったんだよね。
1は憶えてる?
あと、1は別スレの兵六なの?
28 :
考える名無しさん :02/01/13 22:31
29 :
考える名無しさん :02/01/13 23:38
1さんのオナーニのネタは何ですか。そして何故その ネタを選んでいるのですか。
30 :
考える名無しさん :02/01/13 23:55
>>25 どの神のことを言っているのかわからないが、仮にエホバが実在したとして、一個人の快楽の為に局部を舐めたりはしてくれないだろう。
神が俺のことを指してるならノーサンキュー。臭いのは辛い。
そもそも舐めるのあまり好きじゃない。指入れるのは好きだけど。
>>26 このスレはいつか消えるが、それでも立ててしまった以上消えるまで存在し続ける。
生きていなきゃいけないというわけじゃない。生きるのが嫌になったら自分で削除しろ。
自分で削除できなきゃ削除依頼を出せ。誰かが殺してくれるかもしれない。
>>27 俺も昔何かの作品で読んだ記憶があるが、忘れた。
読んだのは確かだと思うから、小説か漫画だったと思う。
我は全であり個。個であり全だ。君も質問に答えたくなったら俺になれ。
>>28 俺が読んだのはそれじゃないな。
結構使い古されてる言葉だしな。
>>29 動画だな。ビデオ系。理由は声があるから。
声マジ重要。
最近、エロアニメでもかなり行ける自分に気づいた。
31 :
考える名無しさん :02/01/13 23:56
チンポさん、正直あなたの浅い底は見えてます
33 :
考える名無しさん :02/01/14 00:12
>>1 倫理とはなんでしょう?
また、貴方の答える倫理の意味は、
万人に適用可能ですか?
35 :
考える名無しさん :02/01/14 00:27
>>1 1はいくつなんでしょうか?
かっこいいんでしょうか?
利口なんでしょうか?
年収いくらなんでしょうか?
変態な趣味はあるのでしょうか?
36 :
考える名無しさん :02/01/14 00:29
>>34 倫理とは万人に適用できない物。だけどできるだけ多くの人間に適用させようとする物。
それに神の概念が入ると宗教になる。
最大公約数の考える「倫理」をさらに多くの人に広める行為が倫理。
俺のこの答えも万人に適用はできないと思う。
37 :
考える名無しさん :02/01/14 00:39
1様 僕とケコーンして頂くことはできませんか。 とても頭がイイ様な気がします。 とても好きです。愛しています。
教えて。 1さんの考える哲学って一体何?
39 :
考える名無しさん :02/01/14 00:42
哲学と宗教ってどう違うの? オセーテ。
>>36 倫理の意味(または意義)が、
もし万人に適用されるべきものであるなら、
適用されるべき理由とは何ですか?
41 :
考える名無しさん :02/01/14 01:01
>>37 俺は全ての質問に答えるものだから、1人のものになる事はできない。
でもその気持ちは受け取っておく。
この台詞は女たらしが「俺は一人の女の物になるわけにはいかない」とか言うのと似てるような気がしてきた。
決定的に違うのはその発言をしたヤツを求めている者の数か。
>>38 疑問を持って、それに納得できる答えを探す事。
酷く広範囲にわたる定義になってしまうが。
もしくは人間が知能を高めていった為に弊害として生まれた物。
>>39 まず最初に神という概念を出して、そこから考えを発展させていくかどうかが違い。
神を元に疑問を解こうとしたら宗教。数を元に解こうとしたら数学。観測結果を元に解こうとしたら科学(最近はそうでもないけど)。言語による思考で解こうとしたら哲学。
ということになってると思う。
ちなみに38が俺の考える哲学。39が俺の考える一般的な哲学の定義。
>>40 他人の善と自分の善を同一にする事で円滑に生活が送れるようになる。
それこそが倫理が万人に適用されるべき理由。
って答えでどうだろう。
42 :
考える名無しさん :02/01/14 01:16
>1 あなたは何のために生きてるの? 「すべての質問に答えるため」ってのはやめて。 一人の人間としてのあなたの生きる意味は?又は目的は?
43 :
考える名無しさん :02/01/14 01:19
44 :
考える名無しさん :02/01/14 01:26
>>42 死んでないから生きてるの。
セクースして気持ちイイから生きてるの。
死ぬのが怖いから生きてるの。
ゲームやって楽しいから生きてるの。
痛いのは嫌なの。怖いのも嫌なの。悲しいのも嫌なの。辛いのも嫌なの。
だから求めないの。でも求めちゃうの。
求めれば痛くなるし、手に入れれば怖くなるし、手に入れられなければ悲しいし、失えば辛いのもわかってるのに。
手に入れたときの気持ち良さを覚えちゃったから。
猿はオナニーを覚えるとやめられないの。疲れるのがわかってても。やりすぎて血が出ても。
45 :
考える名無しさん :02/01/14 01:31
46 :
考える名無しさん :02/01/14 01:32
そうだ!そうだ!
47 :
考える名無しさん :02/01/14 01:39
>>43 見逃してた。申し訳無い。
我は個であり全である故汝でもある。
だが全ての質問に答えるものとしてではない我についての質問だろうから、答えよう。
>1はいくつなんでしょうか?
多分23だと思います。精神年齢はもっと低いかもしれません。
個にして全なので、他の「全ての質問に答えるもの」の個人情報は知りません。
>かっこいいんでしょうか?
自己愛が強いので、自分ではそこそこカッコイイorカワイイorキレイだと思ってます。
>利口なんでしょうか?
幼少の頃は末は博士か学者か弁護しかなどと言われていました。大変利口な子供だったようです。
今は馬鹿と言われる事の方が利口だといわれることより多いです。でもそれよりも理工だと言われる事の方が多いです。
>年収いくらなんでしょうか?
月給自体がかなり不定なので計算したことがありませんでした。
時給に換算すると最低で時給1200円という月もあれば、時給一万という月もあります。
大体月に10日位しか働かないので、年収は200万くらいだと思います。
>変態な趣味はあるのでしょうか?
何が変態になるのかよくわかりません。
自分と同世代の異性以外に興味を示す事が変態なら、変態です。
精神的に責められて快感を感じる事が変態なら、変態です。
自らを貶めて快感を感じる事が変態なら、変態です。
女性優位な性行為が変態なら、変態です。
他にも色々あるかもしれません。
見逃したお詫びとして、詳しく答えてみました。
阿修羅君なのかーーーーー!!
日本語としておかしいところが多々ありますが、意味は通じると思うのでご容赦ください。
50 :
考える名無しさん :02/01/14 01:42
兵六さんがウソみたい・・ キャラ捨てて正解! >44 そう思う。 がんばってね。
51 :
考える名無しさん :02/01/14 01:50
ほよ〜〜 ご丁寧なレスいたみいります。 色々精神的にも癖の強い方だとお見うけしました。 お若いのに、なかなか御自分にも正直で真摯なお答え 有難うございました。 月10日しか働かないのに200万なら、あなた様が きちんと働けるようになるならば なかなか経済力もあるように考えます。 これからのご発展、ご健勝、お祈り致しております。 かしこ。 43より
52 :
考える名無しさん :02/01/14 02:13
独我論を、理論的に否定してください
>女性優位な性行為が変態なら、変態です 最近は女性の攻撃は一般的ですからな だが、まだまだマグロも多い 1は森下くるみはどう思う?
54 :
考える名無しさん :02/01/14 04:15
人は何故生まれたのか。
55 :
考える名無しさん :02/01/14 10:32
>>52 お前ホントに独我論が正しいのか確かめたのかと。
お前ホントは「俺以外存在しない。俺が全て」と言いたいだけちゃうんかと。
言ってる自分に酔いたいだけちゃうんかと。
お前も独我論、俺も独我論だったら共独論になっちまうじゃねーか。
ただ俺はお前の存在を確かめる方法はないし、お前は俺の存在を確かめる方法が今のところ無いだけで。
まぁ独我論者よ、お前はお前は牛鮭定職でも食ってこの美味さも自らの内から来たものか考えてなさいって事だ。
イマイチだな。しかも否定できて無い。
>>53 森下くるみか。知ってるけど攻撃的な内容のビデオは知らない。
つーか一人称ビデオっつーのか? 最近アレに興味がある。
年下が好きだ。ロリコンだ。年上が好きだ。精神的マゾだ。
相反しているようだが、我こそは全ての質問に答えるもの。
全であり個である。
サドでありマゾであり男性的であり女性的である。
>>54 どの見地から答えればいいんだ?
1.セクースして受精したから
2.たまたま宇宙の中の1つの星で生き物が生まれて、それが人という形まで進化してきたから
3.神が楽園の管理人として作った
4.あらゆる生物の頂点に立つ物として生まれた
5.お前が他人の存在を認識したから人が生まれた
6.全ての質問に答えるものである俺に質問するため
適当に好きなの選べ。
一応サイコロでも決められるように6つ用意しておいた。
56 :
考える名無しさん :02/01/14 11:54
>>52 目の前にリンゴがあるとして、普通ならリンゴの存在(客観)があって
視覚を通してそれを認識(主観)していると考えるけど
フッサールがとった方法的な独我論では(主観)の内にリンゴの鮮やか
な像が生じるゆえに目の前に現にリンゴが実在(客観)していることを
確信する、という。
簡略化すると 鮮やかな認識(主観)によってリンゴの実在(客観)を説明したってこと。
57 :
考える名無しさん :02/01/14 15:00
金太郎は何をするために、この世に生まれたのですか? また、僕は金太郎になれますか? ミスター・マリックは本当に超能力者なのですか?
58 :
考える名無しさん :02/01/14 15:51
>>57 >金太郎は何をするために、この世に生まれたのですか?
サラリーマン金太郎か?
足柄山の金太郎か?
>また、僕は金太郎になれますか?
金太郎という名称が欲しいなら改名しろ。
そうでないならどの金太郎になりたいのか説明してくれ。
>ミスター・マリックは本当に超能力者なのですか?
奴は最近、自分でも手品だと言ってるぞ。
が、怪しいな。
もしかしたら本当は超能力斜で、NASAに目をつけられたので、自ら手品だと言って誤魔化しているのかもしれない。
命とは何だ?人の生の中の生きてる証というものなのか?なんなのだ?
60 :
考える名無しさん :02/01/14 16:00
>>59 命とは有機物の活動している事を指す言葉。
死とは有機物が活動しなくなる事を指す言葉。
61 :
考える名無しさん :02/01/14 20:48
人間として正しい生き方とは?
世界で一番おもしろいギャグを教えろ!ぼけ!
>>61 より血統が近い人を繁栄さすように努力することだよ
64 :
考える名無しさん :02/01/14 22:05
>>61 君にとっての正しい生き方が、君にとっての人間としての正しい生き方。
>>62 おやふかぁ〜。
66 :
ヴェルツェル :02/01/14 22:19
1さんへ。 この間、大学で「原因において自由な行為」について 教わったのですが、いまいち分かりません。 この命題の答えのご教授をお願いします。
67 :
考える名無しさん :02/01/15 00:51
68 :
考える名無しさん :02/01/15 19:05
なぜ最近びたみん大人気なのですか?
69 :
考える名無しさん :02/01/15 19:30
70 :
考える名無しさん :02/01/15 19:35
>>68 それこそがこの板に凡庸な独り身の男性の多い証拠。
自らの性欲も押さえられず行動する人間の、何所が哲学者なのか。
>>70 いや、哲学者や初学者と名乗るもおこがましい輩ばかり。
ソフィスト批判があった頃がなつかすぃい。
「貴方、何も読まずに哲学ですか?おめでたいねぇ〜。」
72 :
考える名無しさん :02/01/16 02:46
悩んでます。どうすればいいですか?
73 :
考える名無しさん :02/01/16 04:59
1円玉落ちてるのを集めて、 50円ぐらいになりました。 使ってもいいですか?
74 :
考える名無しさん :02/01/16 05:10
>>1 もう少し、簡単な口調で喋れないんですか?(笑
75 :
考える名無しさん :02/01/16 05:13
ホモの哲学者っていたんですか?
76 :
考える名無しさん :02/01/16 05:15
77 :
考える名無しさん :02/01/16 05:16
78 :
考える名無しさん :02/01/16 05:16
↑ うげっ! ソースは?
79 :
考える名無しさん :02/01/16 05:19
ミスターマリックって自分で超能力者って名乗ったことあった? 超魔術・ハンドパワーとはいっても超能力とは言ってないはずだけど。
80 :
考える名無しさん :02/01/16 05:20
ごめんソースってウィトがホモのほうね(w
81 :
考える名無しさん :02/01/16 05:36
>>79 ハヤカワSF文庫
「偶然世界」
フィリップ・K・ディック
子尾美佐訳
を読みましょう
違った・・・ 小尾芙佐訳だ
83 :
考える名無しさん :02/01/16 05:59
ヴィトゲンシュタインがホモだというのは結構、有名な話だと思うけど。 彼の生涯について多少触れてる本なら、大抵は書いてあるんじゃない? モテモテ王国だったけど、女性には全く興味を示さなかったとか。。。 フーコーもそうだよね? あと、啓蒙思想の人でカップル(男の)になってる二人がいたと思うんだけど、名前が思い出せない・・・
84 :
考える名無しさん :02/01/16 06:08
つーかホモじゃない哲学者なんているの?
85 :
考える名無しさん :02/01/16 06:12
今日たまたま本探してたら、ヴィトゲンシュタインと同性愛ってのが あって、思わず借りそうになりました。
86 :
考える名無しさん :02/01/16 06:16
87 :
考える名無しさん :02/01/16 11:31
>>72 何について悩んでるのか教えれ。
>>73 法律的にはOK。
だがアルミは貴重だから、数百年後高くなってるかもしれないぞ。
>>74 今でも十分簡単に喋ってるつもりだが。
つーかどこが難しいのか具体的に教えてくれ。言いなおすから。
>>77 俺はホモっ気もあるが、肉体的なことは求めないから安心しろ。
精神的に従属して依存したいだけだ。女を抱きしめて男に抱きしめられる。
私は、「哲学」というものをよく知らないのですが、 「哲学」というのは、「政治思想」のように、現実の社会に影響力があるものなのでしょうか。 あと、「哲学」の思想には、「よい」「わるい」、「すすんでいる」「おくれている」といった違いがあるのでしょうか。 おかしな文章になってしまって、ごめんなさい。 まだ、専門的な用語は理解できないので、簡単に教えてくれると嬉しいです。
89 :
考える名無しさん :02/01/16 18:59
>>88 私は、「文学」というものをよく知らないのですが、
「文学」というのは、「政治思想」のように、現実の社会に影響力があるものなのでしょうか。
あと、「文学」の思想には、「よい」「わるい」、「すすんでいる」「おくれている」といった違いがあるのでしょうか。
おかしな文章になってしまって、ごめんなさい。
まだ、専門的な用語は理解できないので、簡単に教えてくれると嬉しいです。
そういうことだ。
90 :
考える名無しさん :02/01/17 17:02
どういうことだ。
91 :
考える名無しさん :02/01/17 17:50
いきなりなんですが、 ランボーの有名な詩「永遠」は どのへんがすごいのでしょうか?
92 :
考える名無しさん :02/01/17 18:49
>>91 いきなりなんですが、
ランボーシリーズの有名な映画「怒りのアフガン」は
どのへんがすごいのでしょうか?
人によって何を凄いと感じるかは人それぞれ。そういう事だ。
94 :
考える名無しさん :02/01/17 19:27
最近のおすすめ本をいくつか教えてください。 それと、超ひも理論は正しいのですか?
95 :
考える名無しさん :02/01/18 01:58
色んな人がいるこの世界。 価値観多様も分かるでしょ(君が厨房じゃなかったらね って言われたんですが厨房だから よう分かりません 教えて。 あと なぜ人を殺したらいけないの?
96 :
名梨 ◆ROBO/M1w :02/01/18 02:19
縦(線)が一次元 縦・横(面積)が二次元 縦・横・高さ(体積)が三次元 って昔、学校で習ったけど、 それなら四次元以降で追加される要素って何? 宇宙を説明する時は十何次元とか出てくるけど、 じゃーアレで追加される「次元」って何なのよ(゚Д゚)オシエレ?
97 :
考える名無しさん :02/01/18 03:53
>>94 漫画でもいいのか?
風の谷のナウシカ、羊の詩(冬目景)、僕らの変拍子(冬目景)その他色々。
どれも最近のじゃないけどな。
とりあえずくつぎけんいちのリビドーでも読んでろ。
小説だったら
ガラスの麒麟(加納朋子)、邪悪なる小説集(小林恭二)、地球儀のスライス(森博嗣)
あたりか。読みやすいのを選んでみた。
>それと、超ひも理論は正しいのですか?
知るかボケ。面白い理論だとは思うけどな。
ある理論はあるとして、その理論の正統性が主張される時、主張者にとってその理論は正しい事となる。
が、求めてるのはこういう答えじゃねぇよな。
とりあえず笑わない数学者に任せろ。
>>95 浜崎が好きな人もいればSMAPが好きな人もいるって事だ。
アニオタもゲーオタも、何かが好きという点では変わらない。
自分が好きじゃないからってだけの理由で否定するなって事だ。
>あと なぜ人を殺したらいけないの?
だれがいけないなんて言ったんだ?
殺したきゃ殺せ。それで捕まっても、真性厨房ならすぐに娑婆に出てこれるぞ。
一生棒に振る可能性もあるけどな。
98 :
考える名無しさん :02/01/18 03:58
訂正
>ある理論はあるとして
ある理論があるとして
まぁ俺は超ひも理論好きだ。複雑かつシンプルだし。ネーミングセンスもイイ!w
>>96 なんてタイムリーな質問なんだ。
>>94 の後半の質問にピッタリじゃないか。
この世界は十次元だとする。
四次元目で追加されるのは「時間」な。
宇宙ができたときには十個ちゃんとあったのが、その内6つが潰れて見えなくなっちまったと思いねぇ。
だから五次元以降が何かは知らん。
つーか正直な話、俺も超ひも理論しっかり知ってるわけじゃないし、実際に計算して確かめたわけじゃないからな。
そんな事したらノーベル賞もんだな。
もっと詳しく知りたきゃ哲学板から飛び出していけ。
99 :
名梨 ◆ROBO/M1w :02/01/18 07:26
>>96 だす。消えて見えないものは、そりゃあ簡単には答えられないか。わりと納得。
ところで、俺は大学生で哲学に少し興味があるのだが、厨房なので、
鷲田小彌太の『倫理がわかる事典』って入門書を買ってみたわけだ。
やたら分厚い上に退屈で、既に買ったことを後悔してるけど。
では、もう1つ質問。
この本を(途中まで)読んでて思ったんだが、
例えば「なぜ人を殺したらいけないんですか?」と書いてる人が上にいるが、
殺人の問題に限らず、例えば学級崩壊だって同じで、
「何で騒いだらダメなんですか」って言われたらどうすれば良いわけ?
「ルールだからダメ」
「他の人の迷惑になるからダメ」
「真面目に授業を受けてるときに騒がれたら自分だって嫌だろうからダメ」
「ダメだったらダメ」
とりあえず、ありがちな回答を自分で幾つか理由を考えてみたが、
こんなんでは俺は納得しないし、たぶんイマドキのガキも納得しないだろう。
倫理学ってモノがあるらしいが、倫理学とかはこの問題にどう答えてるわけ?
つまり、上のように「俺は倫理そのものや規範そのものを信じないし守る気もない」
って奴に倫理そのものや規範そのものの妥当性はどう証明するのか(゚Д゚)オシエレ?
さらに言えば、もし倫理そのものや規範そのものの妥当性を
上のような「ルール」やら「他の人」やら「自分の身に置き換える想像力」
といったモノの力を借りず内在的な論理で証明することができないなら、
それでも倫理学って必要なのか(゚Д゚)オシエレ?
100 :
復讐する名無しさん ◆AI14zans :02/01/18 08:31
↑ その本は鷲田さんにはめずらしくイイ本だよ! んでそういう疑問とかって普通の人はあまり思いつきもしないし、 考えもしない(伝聞で知ることがほぼすべて)
101 :
復讐する名無しさん ◆AI14zans :02/01/18 08:34
で、仮にそういうぎもんをずっと持ち続けざるをえない人のために 倫理学があったりする。ただラーメンのようにインスタントじゃな いから、やりつづける人は少ない。 やりつづける根気のない人(規範を信じない人)には証明はできない
102 :
考える名無しさん :02/01/18 12:41
>>99 ルールを破る奴には死を。
ルールを破った時の罰が無いから、学級崩壊だのなんだのになるんだろう。
>「ルールだからダメ」
>「他の人の迷惑になるからダメ」
理由はこれだけで十分。
ちなみにここでの他人の迷惑ってのは教師自身も含めてな。
103 :
考える名無しさん :02/01/18 14:32
フェルマーの最終定理を説いてください すべての質問に答えられるものであるのならできますよね?
104 :
考える名無しさん :02/01/18 15:18
105 :
考える名無しさん :02/01/18 21:12
今日フられ真下 この悲しみをどうすればいいんですか? 誰が僕を救ってくれるんですか?
106 :
考える名無しさん :02/01/18 22:56
>>103 すべての質問に答えられるもの→×
全ての質問に答えるもの→○
>>105 君は君自身が救うしかない。
神はあらゆる人の前に等しく救いの手を差し伸べるが、その手を掴むかどうかは君自身なのだから。
自らの欲する事をなせ。
僕は今厨房です。今大好きな女の子でさちこちゃん がいます。毎晩、さちこちゃんとエッチしているところ を想像してオナーニしています。 こんな悪いことをしている僕を難しい言葉で叱って 下さい。
108 :
考える名無しさん :02/01/19 02:39
>>107 「からだに」わるいことだときづくまでやり続けろ。
哲学科ではない、学部学科で哲学の授業をとってます。 その「哲学」の授業は1年間で終わりなので カナーリおおまかなことしかやってません。 で、今日の正午までのレポート(2000字)があって 課題は「哲学に関することならなんでもよい」らしい。 1回しか授業でてなくて、なにやったかもわからんので 哲学研究のHPをまわりまくって、 うまくコピペでつなげあわせようかなと目論見中。 でもどのHPも教授がみてたら・・と思うと恐怖。。 でも今から本を読んで自分で2000字書くのは無理だし。。 結論としては、 なにを書いたらいいかヒントください!!! 哲学板の皆さん助けれ・・・涙
↑ 時間について 空間について 目をとじているときも世界は存在しているか 時間は絶えず一定に流れて いるかとか その教官の情報しだいにもよるが
112 :
考える名無しさん :02/01/19 16:47
あのー試験で生命の哲学が出るんですが、さっぱりわかりません・・・ HPもあさってみたんですが、はっきりと書かれてるのがないんです。 生命の哲学とはどういうものか教えて頂けないでしょうか?
113 :
考える名無しさん :02/01/19 16:59
牛肉は安全なのですか?
狂牛病の心配するより交通事故、火災の心配しろ...
115 :
考える名無しさん :02/01/19 18:27
今の牛肉は安全だろうけど、昔の方が不安だよな……。 でも、もう食っちゃってたら、どうしようもないから、 心配しても仕方ないんだよな……。
牛ごときで右往左往するやつらって... 車メーカーによる洗脳が解けたら自殺しそうだね...
117 :
考える名無しさん :02/01/19 18:34
>>116 それは車より牛車の方が安全だってことですか?
118 :
考える名無しさん :02/01/19 18:38
小泉のダイエーに公的資金投入についてどう思いますか?
いまどきダイエーでもねぇだろう...ね... でも負債1兆円ってためたもんだねぇ〜...
120 :
考える名無しさん :02/01/19 18:48
日本もダイエ−化したらどこかの国が助けてくれるかなー?
121 :
考える名無しさん :02/01/19 18:51
つーか、構造改革とか言ってる人間がダイエーに金出してどうするんだ? それでも小泉を支持する日本国民に萎え
122 :
考える名無しさん :02/01/19 18:52
38って誰?
123 :
考える名無しさん :02/01/19 18:54
124 :
考える名無しさん :02/01/19 18:59
125 :
考える名無しさん :02/01/19 19:08
今、100人の村とかって奴が評判だけど痴漢とかしちゃう奴も現れるのかな・・・ そのとき、どの人種が痴漢と化すると思いますか?俺は日本人がするだろうと踏んでいる! 白人、黒人背が高い・・・日本人背がひくい ↓ 女の子白人→黒人→黄色の順にヽ(`Д´)ノボッキアゲ ↓ 白人・黒人→女の子と (゚Д゚ ) 何見てんだゴルァ (´Д`;)、ノ ) ノノZ乙(( ↓ それを見てる黄色(;´Д`)ハァハァ ↓ 黄色もシタ〜イ!でも、できない・・・ ↓ 暗闇待ち伏せ、チン子見せよう! ↓ (゚д゚)ウマー
126 :
考える名無しさん :02/01/20 12:15
最近質問が無いのはみんなが
>>1 に飽きたからですか?
>>126 質問に答えるのではなく、問いを深めるのこそが哲学の本領。
128 :
考える名無しさん :02/01/20 14:16
129 :
考える名無しさん :02/01/20 14:28
人はなぜ生まれてきたのだろうか?
130 :
考える名無しさん :02/01/20 14:28
生きている事の意味はあるのだろうか?
131 :
考える名無しさん :02/01/20 14:29
むなしい・・・・ 何が虚しいのであろうか?
132 :
名梨 ◆ROBO/M1w :02/01/20 14:34
2chの哲学プロパーは、なぜ言いっ放しで満足するのか? ほとんどのスレで、自分の言葉に対するフォローがないから、 厨房には「なぜそうなのか」が全然わからない。 わからなくても、“とにかく”そうだから納得しろってか?
133 :
考える名無しさん :02/01/20 14:35
>>128 騎乗位、後背位等など
>>129 万個と朕小がこんにちは
>>130 意味があると思うならあるし、無いと思うならない。
目の前の林檎が存在すると思えば、そいつにとって林檎は本物だし、存在しないと思えばそいつにとっては虚構だ。
>>131 虚しいと思うこと自体が虚しい
134 :
名梨 ◆ROBO/M1w :02/01/20 14:38
「ほとんどのスレ」は言い過ぎか。
でも「わりと多くのスレ」で横行してる現象だと思う。
>>1 さん、これは哲学という学問の性質と何か関係があるのですか?
135 :
考える名無しさん :02/01/20 14:41
>1 おまえはにせもんだ
>133 >虚しいと思うこと自体が虚しい ちゃんと説明しろよ
138 :
考える名無しさん :02/01/20 15:40
139 :
考える名無しさん :02/01/20 16:13
>>134 全員が全員、毎日2chチェックしてるわけじゃないしな。
>>137 虚しいいう感情は君の内から来た物だとする。
すると虚しいかどうかは自分次第。虚しいと思うこと自体が虚しい。
140 :
考える名無しさん :02/01/20 18:06
「権利を振りかざしているだけで義務を全うしていない」 とかよく一般に常套句として言われるんだけど これってどういうこと? 人権を保持するために国民の義務を果たさなければならないってこと?
141 :
考える名無しさん :02/01/20 18:21
>>140 国民の義務を果たしていない奴には国民としての権利も与えられない
ぎぶ&ていく
だが、国民としての権利は与えられなくても、人間である以上、人間としての権利、人権は与えられる
142 :
考える名無しさん :02/01/20 18:23
>>141 れすさんくす
そうなんだけど、一般的にこういうことを言うのって
どういう意図で言っているのかを考えてみたんだけどいまいちよくわからない
こんなこと言ってる人ってどんな考えでいってるんだろ
143 :
考える名無しさん :02/01/20 18:30
>こんなこと言ってる人ってどんな考えでいってるんだろ 本人に聞けよ。 俺の場合、義務を果たしていないのに権利を主張する人間に対して、 「権利を主張するなら義務を全うしろ」 と言っている。 それ以外に裏の意味を持たせて使うような奴いるのか?
アホだな。 主観的には、義務など果たさないで権利だけ受けてもいいんだよ。 「義務を果たせ」というのはあくまで公共の利益のことを考えての発言であり、 そんなことを個人に言っても意味がない。 ようするに、個人を本気で動かしたいのならリスクを設けるしかない。 義務を果たさないと罰則があるよ、という。 罰則がないのに義務を果たせなどというのはそもそも狂気の沙汰なのだ。 本質的に、人は私欲(脳内快楽)のためにしか動かないのだから。 もちろん、罰則が無いのに義務を果たす者はいる。 だがそれは単に「イイコトシタイ!」という精神的欲求(私欲)に過ぎない。 罰則が無いのに人に義務を押し付けるというのは、その人間に精神的欲求があると見込んでいるということ。 かってに見込まれても困る。そういう考えのやつが共産主義思想などに傾いてしまうのだ。
145 :
考える名無しさん :02/01/20 21:08
>>144 アホだな。
義務を果たさないと権利が与えられないということがまさに罰則なんだよ。
権利が欲しい奴は義務を果たす。権利が欲しくない奴は義務も果たさない。
権利が欲しいけど義務を果たさない奴は「権利を主張する前に義務を果たせ」と言われる。
義務を果たさないで権利だけもらってる人間がいる、という現状がありますがなー そういう人間自体は悪くはない。単に私欲追求した結果の行動にすぎない。 そういうことができる社会が悪いのであると言える。 日本は甘やかしすぎだ。だからクソガキとかが犯罪しまくったりするのだ。
147 :
考える名無しさん :02/01/21 00:06
ということは、義務を果たさずに権利を享受できる構造は遺憾ということですか?
148 :
考える名無しさん :02/01/23 02:50
サヨ、ウヨや反サヨ、反ウヨの人達は、何故あんなに偏執狂もどきなのですか?
149 :
考える名無しさん :02/01/23 12:58
ドストエフスキー カント フーコー 宇多田ヒカル ベートーベン キムタク 浅田彰 竹田せいじ 中島義道 ゴッホ 小泉純一郎 小泉孝太郎 夏目漱石 タモリ 稲垣メンバー
150 :
考える名無しさん :02/01/23 12:59
偉い順にランキングしてちょ。
151 :
考える名無しさん :02/01/24 15:34
稲垣メンバー タモリ 小泉孝太郎 浅田彰 キムタク 宇多田ヒカル 小泉純一郎 中島義道 夏目漱石 フーコー 竹田せいじ ベートーベン ゴッホ ドストエフスキー カント
152 :
考える名無しさん :02/02/08 06:31
我こそは全ての質問に答えるものなり されど我に対していまだ質問無し 汝が欲すれば我は与えるが汝が欲しなければ我は与えられない 問いたまえ 全てはそこから始る
154 :
クロウシテマニヨン人 :02/02/08 06:44
>>152 ならば問う。
愚かな者どもは、なぜにかくも、左右に拘泥されるのか。
さらに問う。
愚かな者どもが、左右に拘泥されなくなる日は、いつか。
155 :
ナヤンデルタール人 :02/02/08 06:55
>154 左右に拘泥されるから愚かな者なのであり、 左右に拘泥されなければ愚かな者ではない。 よって愚かな者が存在する限り、 彼らは左右に拘泥され続けるのである。
156 :
クロウシテマニヨン人 :02/02/08 07:46
>>155 ワサビききすぎ。
子供は大人にならない。
現代のソピステス、一本いっとく? ←減点
..Internet Explorer 入門 インターネット接続ウィザードと Internet Explorer を使用すると、Web 上の豊富な情報を検索したり、表示したりすることができます。次に示す各トピックをクリックして開始します。ヘルプを使うと、インターネットのブラウズに関するより多くの便利な情報を入手できます。 基本的な設定 インターネットに接続していなかったり、新しい接続を作成する場合は、次のリンクをクリックしてください。 インターネットへの接続を設定する Internet Explorer について調べる インターネットや Internet Explorer を初めて使用する方に、最初に必要な情報は次のとおりです。 Internet Explorer の特長 Web をすばやく簡単にブラウズする インターネットで必要な情報を検索する
158 :
考える名無しさん :02/02/08 08:55
ゴルァ!
159 :
考える名無しさん :02/02/10 14:48
あげ
>>1 「この宇宙は11次元ねじれ構造でできている」と言う説が物理学者のなかで 議論されています。私には意味不明なのです。教えてください。
fafa
162 :
考える名無しさん :02/04/24 16:37
163 :
考える名無しさん :02/04/24 16:41
>1 経験は知識に還元できるのでしょうか? 考えると夜も寝れません 教えてください
教育機会に恵まれ、識字率も高く、 人種やコミュニティー間の殺し合いもほとんど無い、 安定した日本で、 相変わらず白痴みたいな青少年がドッカンドッカン生産されるのは、 いったい何故だ?
新しい1を迎えて。