【バカかMS】Windows8のソーシャル戦略が加速【終わりの始まり】
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
日本マイクロソフトは14日、Windows 8対応のソーシャルアプリを提供するパートナー各社を迎え、
都内で記者会見を開いた。Windows8に対応したLINEやミクシィ、ツイッター、アメーバの開発・対応状況が
新たに発表され、各社からWindows 8に対する期待の高さが示された。
LINEを運営するNHN Japanの舛田淳ウェブサービス本部執行役員兼事業戦略室室長は、「スマートフォンと
同じような感覚で、Windows8でもLINEを利用できるようにする。Windows8に対応することで、日本だけでなく、
より多くの世界のユーザーにLINEを提供することができる。LINEを世界ナンバーワンのサービスにする」と
意気込みを語った。
以下ソースで
Windows8のソーシャル戦略が加速 「LINE」などで若者への訴求を強化
http://www.advertimes.com/20121218/article97121/
2 :
1:2012/12/18(火) 16:04:41.41 ID:G6HQJvxy
ミクシィ・アメーバだとさw
馬鹿をだますにはsnsは一番
2chは?
こんな過去の遺物はどうでもいいか
2chはオッサンしか使わんからな
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/18(火) 16:42:23.30 ID:4j/WXcpW
「若者への訴求」とか、誰かが本気で言ったとすればオッサン感覚恐るべしだな。
NHKのバラエティ番組でもいまどき言わんぞこんなこと
若者っつっても10代(中高)な
>Windows8のソーシャル戦略が加速 「LINE」などで若者への訴求を強化
WP
>Windows8のソーシャル戦略が加速 「LINE」などで若者への訴求を強化
若者への訴求といっても、WP8を日本で出してないのにww馬鹿かMSも終わりだな
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/18(火) 17:14:37.66 ID:4j/WXcpW
中高生がwinの最新バージョンを欲しがるとは、とても思えないけどなー
11 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/18(火) 17:18:58.42 ID:aEulrsEW
是非はともかくとしてアポーが世界標準に日本のユーザーを合わせようとしているのに、
MSのこのガラパゴス戦略って一体どうなのよ?
せめてWP8出してからやれよ・・・
ローカルに特化できるのもWindowsの強みだな。
え?
中高生は7とLinuxしか使わないし
え?
そんなん良いから
ナビソフトつくってクレイ
>>11 むしろMSは世界標準すぎてつまらんからなぁ
ディテールをみがく意味でガラパゴス戦略もありかもしれん
と、マカーが言ってみる
それにしちゃ、組む相手がセコすぎ
情報泥棒達と組むのか
せめてOSとOfficeは無料にしてやれよw
Appleやgoogleの戦略と比べると、しみじみと情けない。
>>1 【恥】 iPhone5で「パケ詰まり問題」本体交換しても治らない 【アップルボム】
発売直後から報告の多かったau版 「iPhone5」でのパケ詰まり問題ですが、
特に3G接続が想像を絶する遅さのようです。
それでも、始めはどうせ規制や通信局の混雑かな、くらいに思っていたのですが、
どうやらそうでもないようです。
その理由として、まず、auのiPhone4Sや他のauアンドロイド機種では問題が報告されておらず、
米国でも、auと同じCDMAという通信形式を採用しているのスプリント版のiPhone 5だけで、
パケ詰まりによってコミュニティー・フォラムが荒れまくっているという、異常な状況です。
そして、この原因について明確なことはまだ分かりませんが、状況からして、
CDMA方式のiPhone5特有のハードの問題、もっと言えば、CDMA2000向けの
通信関連チップに何らかの不具合がある可能性が濃厚になってきました。
また、確実な情報ではありませんが同じ3Gでも800MHzを掴んでいると詰まりやすく、
2000MHzだと問題が少ないといった指摘もあります。
http://livedoor.blogimg.jp/yoblo/imgs/0/8/082316b2-s.png http://blog.livedoor.jp/yoblo/lite/archives/20119776.html
Microsoft、Amazonを始め、世界中の有力エレクトロニクス・ブランドが
Foxconnの顧客であり、Foxconnに製品の製造、組み立て、仕上げを委託している。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120126dirty-money/ 以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
>>22 Xbox 360は2005年発売。Foxconnで生産を始めたのも2005年だろう。
2005年当時は自殺者なんて居なかったわけだ。
iPhoneは2007年発売。Foxconnで生産を始めたのも2007年だろう。
Foxconnで自殺が問題になり始めたのは2010年。
この2010年、Xbox 360に大きな動きは無かった。
iPhoneには活発な動きがあって、iPhone4が発売された年だ。
iPhoneは前年より売れている。
Foxconnの工場内では売れているiPhone生産に人員を集中させるわけだ。
すると当然Xbox 360にもしわ寄せがくる。人員には限りがある。Xbox 360担当の人数は削減される。
だがXbox 360も常に一定数は安定して売れるので生産量は変わらない。
結果、少ない人数で長時間作業をすることになる。労働環境が悪化する。
つまり、自殺が続発したのはXbox担当の社員だったとしても、
その原因はiPhoneの可能性が高い。この点は変わらないんだよ。
チャラく稼げるとでも思ったのかな
まぁどっちにしても、WinRTタブレットは売れないだろうけど。
オワコンにしがみ付いてアホだなあ
QQ、網易、新浪微博と連携しろよ
minitelでもいいぞ。
>>1 【殺人マップ】 iPhone5の地図アプリが糞過ぎて、死にかける人が続出 【アップルボム】
オーストラリアの警察当局は「iPhone」の地図アプリを使用しないよう警告を発した。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。
車が 「道を外れ」、国立公園の真ん中へナビゲートされてしまう事態が相次いだ。
「国立公園内は飲料水の供給がなく、気温は摂氏46度にまで達することもある。
人命に関わるかかわる事態になりかねず、警察では非常に懸念している」 。
アイフォーンの地図に従った結果、 国立公園内から救出されたドライバーはこの数週間で6人に上る。
食料も水もない状態で最長24時間さまよった末に助け出された。
「本当に死者が出ていたかもしれない。 大変危険な事態であり、アイフォーンの
地図アプリを使わないよう呼び掛けていきたい」 としている。
アップルは、これまで「iOS」に米グーグルの地図アプリを採用していたが、 自社製に置き換えた。
しかし、この地図アプリは数々の誤りが指摘され、アップルはユーザーに謝罪。
改善されるまで他社の地図アプリを使用するよう呼び掛けている。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2915858/9975756?ctm_campaign=txt_topics
話題にすらなんないマイクロソフト
officeの客だけ相手してろよ
コンシューマでMSなんかお呼びじゃ無い
サポート需要を起こす為に今まで難解にしておいたWindowsに良い感情は無い
>>24 後発だと現行機を上回るメリットがないと買う人少ないしね
それに、タブレットのユーザーはメールとネットとソーシャルアプリくらいを目的にしてる人がほとんどだろ
ウインドウズである必要性に乏しいんだよな
しかも、ストアの充実で後れを取ってるから話にならん
こんな事やってたら、バージョンアップしないユーザーが増えるだけ。
マイクロソフトは古いバージョンのメンテナンスリリースをこれからも続けなきゃなんない。
ご苦労様、とマカーは言うのであった。
ソーシャル機能が付くと益々スパイウェアの危険性が高まるね
中国人プログラマーがアップを始めているだろう
>>23 > Foxconnの工場内では売れているiPhone生産に人員を集中させるわけだ。
> すると当然Xbox 360にもしわ寄せがくる。
人員には限りがある。Xbox360担当の人数は削減される。
そんなわけねーだろ、発想が貧乏すぎる。町工場じゃないんだからw
発想のスケールが貧困。世の中の仕組みを知らなすぎる。
フォックスコンの規模を知っているか?
世界14カ国に生産拠点があって中国だけで9つの都市に13の大きな工場がある。
中国だけで54万人が働いている。54万人。
iPhoneとXboxを同じ工場で作っていると思ったら大間違い。
たとえばiPhoneは河南省鄭州工場、任天堂のWii Uは山東省煙台工場、
Xboxは湖北省武漢工場と別れて生産されている。移動はコスト的に不可能。現地採用だよ。
当時、iPhone4は毎分90台、1日あたり137,000台生産されている。1ヶ月に換算すると411万台。
これだけのものは生産計画をたてないと動かせるわけがない。当然雇用も計画に入る。
場当たり的に人員の移動ですむわけがない。
iPhoneとXboxでは部門が別れて当然だから人員の融通なんてない。
だいだいXboxに習熟した工員を他に大量に移動させたら、それまでの教育コストが無駄になる。
生産ラインもストップして一台も生産できなくなるだろう。
企業はこんなバカなことはしない。
iPhone 4 の時の騒ぎを知らんのだろうなあ。いくら組み立てでも熟練が必要なのですぐには人を手配できない。
>>34 > iPhone 4 の時の騒ぎを知らんのだろうなあ。
騒ぎw おまえニュースを見て「騒ぎ」だけでスケーするの小さい想像しただけだろw
非科学的、小児的なんだよw
支那人自殺ネタ秋田
>>37 > 緊急増産騒ぎ
ばかw 緊急増産するなんてiPhoneだけじゃねぇよ。
増産するにも計画的にするのが会社組織、大企業。町工場じゃネェんだよw
コスト意識がないんだろうな。社会に出たことがないんじゃなw
一方、Surface は生産量を半減させた
だいたい2010年にiPhoneで問題になっているなら2年も経っているのだから
問題は解決しているはず。
しかし実際には2012年にも湖北省武漢市のXbox工場で300人以上の従業員が
ビル屋上に立てこもり「飛び降りて集団自殺をする」とフォックスコンを脅している。
>>38 計画は外れるもの。働いたことないんじゃない?
>>41 > 計画は外れるもの。
ばかだねぇw 小学生の夏休みの計画や、将来の計画じゃないんだからw
企業の増産計画が外れてばかりいたら経営が成り立たないぞw
おまえ子供かw 早く寝ろよw
>>40 に対する答えを希望。
もし、仮にiPhoneが問題で緊急増産なら一時的なもので2012年に問題にならんだろ。
300人以上が騒ぐんだからXbox自体に問題があったんだろう。
iPhone の生産計画なんて当たったことは一度もない。
>>43 企業というのはね、調査し、数字を分析し、資料を作成して仔細に検討して計画をはじき出すの。
おまえの考えてるような適当な“この冬の計画”みたいのとは違うの。
>iPhone の生産計画なんて当たったことは一度もない。
は? ではなぜ、iPhone端末は世界で累計3億台を超えて販売されてるの?
だいだい生産計画が狂ったら後から修正すればイイだけの話。計画してこそ修正できる。
なにも考えずに場当たり的にやったら混乱するだけ。
そもそも生産計画と需要予測とを間違えているだろ? おまえ小学生かよ?
計画通り生産せず、需要の急増に合わせて生産をねじ込んだことが原因。
ドザの常識だな
>>33 お前が噛みついてるのは、言ってしまえば蛇足の部分でしかない。
そこにいくら噛みついたところで結論は覆せない。
重要なのは、iPhoneの発売日、XBOX360の発売日、自殺者が増えだした時期、
これらを照らし合わせるだけで
>>22が嘘だという事がはっきり分かるって事。
仮に、お前の言ってる事が概ね正しかったとしても結論は覆らない。しかも正しくない。
お前は生産計画を軸に意見を展開しているが、
逆に言えばあらかじめ生産計画に組み込めば人員の移動も可能という事だ。
そして生産計画通りに進まない時は何か無理をする事になる。
規模がでかいからこそ予定した人数が集まらなかった場合大変な事になる。
生産計画を実現するために場当たり的になる事もあるわけだ。
移動については社員寮があるから一度移動させてしまえば工場の場所はあまり関係ない。
そして働き慣れている従業員は大事だ。
ベテランになると、新しい作業工程を覚える事自体に慣れて習得が早くなるから
教育コストはむしろ抑えられる。
>>45 >>47 馬鹿か、本質を見誤っている。生産計画に噛みついているのが
>>41 問題なのはコスト。企業というのはコストがかさんで利益圧迫するような
バカなマネはしない。
そして機能しているラインを弄って混乱を招くこともしない。
たとえばサッカーで言えば勝っているレギュラーメンバーを弄るようなことはしない。
>規模がでかいからこそ予定した人数が集まらなかった場合大変な事になる。
中国でそれはない。中国の実情を無視している。今の不況の日本でもない。
>生産計画を実現するために場当たり的になる事もあるわけだ
町工場じゃないんだからそれはない。大企業がそれをやったら混乱は町工場の比ではない。
どれだけ発想が貧乏臭いんだよ。
>移動については社員寮があるから一度移動させてしまえば工場の場所はあまり関係ない。
iPhoneの生産が人員を移動されるだけですむような規模なのか。スケールが違う。
馬鹿も休み休み言いたまえ。よく考えてみたまえ。
もし、かりにだiPhoneの為にXboxの工員を移動させたとしよう。
これは一時的な対処だから、じきにXboxのラインの混乱も治めるのが大企業だ。
しかし実際には2年を経た2012年にもXboxの工場で300人以上が屋上に立てこもり、
自殺をほのめかしてフォックスコンに抗議している。
>>1 がアホなだけでしょ。
単に数がそろってないWin8ストアアプリをふやすために、
ビックネームの開発元を手あたり次第に勧誘してるだけだろ。
M$のソーシャル戦力はLive統合なんだからそっちをつつかないとね。
まさかおまえらアカウントをLiveつかってないよな?
iPhone 5の製品品質管理の過剰な要求に対して、Foxconnの鄭州工場でストライキが発生
http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20121006/Macotakara_17932.html iPhone 5の製品品質管理の過剰な要求に対して、中国河南省にある
Foxconnの鄭州工場でストライキが発生したと伝えています。
中国の連休(国慶節)中の労働要求や、労働者へのスキル訓練を提供することなく、
製品品質への過剰な厳格要求が原因とみられ、品質管理検査官とのトラブルが
発生していたにも関わらず、工場経営陣はこれらの争いに耳を貸さず、
是正措置を講じなかったようです。
このストライキに参加した労働者の大半は、出荷品品質管理(OQC)ラインで働く人達で、
複数のiPhone 5生産ラインが終日麻痺状態に陥っているようです。
労働者によれば、工場側の管理と、設計上の欠陥にも関わらず、0.02mmのくぼみ規格を
含む厳しい品質要求や、フレームの傷への検査要求により、
定められた基準を満たしてiPhoneをひっくり返すことも出来ない状況だったようです。
この記事から分かるのは、iPhoneの製造工程が過酷な事。
作りやすい構造ではない事。従業員がiPhoneの製造を嫌がっている事。
>>49 >単に数がそろってないWin8ストアアプリをふやすために、
>ビックネームの開発元を手あたり次第に勧誘してるだけだろ。
そうだとすれば、下品すぎるだろ。
固定顧客がついたofficeユーザーをどうやってソーシャルアプリに誘導するかに
アタマを使うべきだと思う。
クラウド化が最善答とは思わないだけに、そこに絶対王者たるMSならではの工夫の余地がある。
その工夫を放棄して、子供だましのSNSでお茶を濁すところが笑止。
ついでにこんなガラパゴスアプリで「ビックネーム」とは笑わせる。
せめて「ビッグネーム」って書けよなあ。英語勉強しろよ。
officeのweb appsは無料で
ほとんど製品版と同じ機能が使えるよ
excelはマクロ使えないけど
>excelはマクロ使えないけど
それだけで魅力は半減
一般家庭でマクロ使う場面てなに?
あぁ、それとこれはwindowsの場合のみな
他のosはweb appsと同じhtml5使った有料板を使いたまえ
>>53 >officeのweb appsは無料で
使ってる人見たことないけど。自分だけなのかな?
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/20(木) 13:45:46.48 ID:hFXyjaAB
Windows8にLINEアプリをインストールしたら個人情報を根こそぎ持って行って、
ユーザーが気づいてアプリをアンインストールしたら
プログラムファイルフォルダの中身を全消去するんでしょ?
>>10 だからこそSNS関連で釣ろうってことでは?
LINEのLinux版はよ
Linux板けっこう中高生いる
>>50 その記事、賃上げを求めているな。それとは別に、100人じゃなくて、3倍の300人が抗議している。
中国のXbox 360工場で従業員300人が「集団自殺する」と脅迫
http://www.kotaku.jp/2012/01/xbox_360_foxconn_mass.html >今回の集団自殺脅迫を行った従業員たちが作っているのはXbox 360でした。
>従業員は約束された報酬が支払われていないということで抗議していたのだ(中略)
>1月2日に、従業員たちは賃金の値上げを求めました。(中略)
>しかし、従業員たちが報酬金をもらうことはなかったようです。
ずいぶんいい職場だな。
>>51 それiPhone5の記事だから。iPhone5固有の問題。それは今回の話あとに起こった別の話。
>>23が持ち出しているのはiPhone4Sのこと。でもその記事の
>労働者へのスキル訓練を提供することなく、
の箇所は
>>47が主張している、Xboxの工場から「ベテラン」をiPhoneの工場へ移動させているという説を
見事に否定しているな。
>>62 何でも強引に都合よく解釈するなよw
Xbox 360ストライキの要点は、Xbox 360の製造を拒否しているわけではない事。
むしろ続けたがってる事。
従業員達は賃上げ要求すれば勝ち目があると思ってる事。
つまり、MSがしっかり金を払ってる事を従業員は知っている。
集団自殺脅迫はパフォーマンスでしかなく、
iPhone工場で続発した本物の自殺に便乗すると見せかけただけ。
XBOXは賃上げ要求のスト。
iPhoneは製造自体を拒否するスト。
意味が全く違う。
「ベテラン」をiPhoneの工場へ移動させているという説の証拠は
>>50の方。
従業員には配置転換という選択肢が与えられている。
>>63 都合の悪い
>>62の記事をスルーするなよ。
しかも従業員が「Xbox 360の製造を拒否している」なんていっていない。
従業員は仕事をしたがっている。ただし正当な報酬でな。
>>62の記事はXboxの製造で正当な報酬が払われていないという記事。厳然たる史実。
>iPhoneは製造自体を拒否するスト。
問題をはぐらかすな。
iPhone5の問題はXboxのラインからiPhoneのラインに従業員を移動したかどうかとはまったく関係がない。
これは、設計がシビアで組み立てが難しいのにノルマがキツいという問題。
抗議しているのであって、製造自体を「放棄」するということではない。
「放棄」して給料をもらえなくなることを中国の従業員がするか?
> 従業員には配置転換という選択肢
は? 選択肢が与えられていないから抗議で座り込みをおこなったのだろうが。
おまえの世界では強制されないで選択肢が与えられると抗議するのか?
だいたい
>>50にiPhoneの工場へ配置転換されたという記述がどこにあるのだ?
空想力も甚だしいぞ、〈現実歪曲フィールド〉能力でももっているのか?
Xbox 360」が生産停止となり、
> 配置転換を余儀なくされた従業員が
これはこのスレではないが、
【大失敗】マイクロソフト、同期サービス「Live Mesh」を2013年2月13日に終了へ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1355489922/ の
>>19で予言した
>企業はこんなバカなことはしない。
>人員が減らされたとすれば理由は一つ、Xboxが計画ほど売れなかったということだ。
とまったく符合する。
ここはWin8のソーシャルアプリというクソ戦略について語るスレです。
けっきょく、Microsoftの製品を造る工場で自殺者が出たことが気に入らなんだけ。
Microsoft関連のニュースで悪いことがあるのが気に入らないだけ。
悪いことは「悪の組織Apple」で起きるべき、という宗教心が現実をねじ曲げようとする。
↓こんなかんじ。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
↓
え、そんなわけねーだろ、悪いのはAppleに決まってる。
Appleの方になにか悪いニュースはないか?
↓
くそ、iPhoneが売れているのか、
↓
まてよ、ならべてみよう、
Xbox=2005年発売
iPhone=2007年発売
フォックスコンの自殺=2010年
↓
!あいだにiPhoneが入ってるじゃネーか、そうだiPhoneのせいにしよう、
2007年と2010年じゃ3年の差があるが、関係ない、悪いのはAppleだ。
↓
どういう理由にしようか。そうだ、iPhoneが売れているということは、
Xboxから作業員を移動したに違いない、
そうだ、そういうことに違いない、いや、絶対そうだ、そうなんだよ。
↓
↓
↓
>>47「これらを照らし合わせるだけで
>>22が嘘だという事がはっきり分かるって事。」
↓
え、嘘? 嘘だったら別にXboxの工場からiPhoneの工場に人員を集中させたことにしなくても良くね?
これギャグ? 笑いどころ? たんなる自家撞着?
XBOXは、もう Foxconnで組み立ててないもんな。
ソーシャルメディアで成功させるにはこういう評判も気にせねばならんわ。
つまりiphoneは全く売れなくてxbox売れまくりなわけか
そういう理屈になるよ
iphoneの製造は暇だがxboxの製造は死者が出るほど忙しい
そもそも、XBOXはFoxconnではもう作っていない。
つまり言い換えるとXBOXの需要が無いって事だろう
>>64 バーカw
>>63では最初から
>>62の記事についてレスしてる。スルーなどしてない。
製造を拒否しているのはiPhoneの方。
お前の国語力を疑う。
文章の意図を何から何まで勘違いする傾向が強いから議論が成立しない。
>iPhone5の問題はXboxのラインからiPhoneのラインに従業員を移動したかどうかとはまったく関係がない。
そこは元々どうでもいい部分。蛇足だと最初に言った所。
>「放棄」して給料をもらえなくなることを中国の従業員がするか?
そもそも仕事を「放棄」して給料をもらえなくなるかもしれない状況をあえて作って抗議するのがスト。
クビになる危険もあるし、ハイリスクな事だよ。つまり、するって事。
iPhone5の設計がシビアで組み立てが難しいのにノルマがキツい。
XBOXは楽ちん。この差が重要で、従業員が感じるストレスに直結する。
>人員が減らされたとすれば理由は一つ、Xboxが計画ほど売れなかったということだ。
こんな当たり前な事を今更お前が最初に発見したことのように言われてもねw
正確には、売れなくなってきたから計画自体を縮小したのだろうけどな。
この点については俺はそもそも反論してないからな。
お前は相手が何処に同意し、何処に反論してるのか把握できてないから
的外れな書き込みをしてしまう。せめて論点を理解してくれ。
感情的に文句だけ言っても意味無いんだよ。
妄想ドザの常識だな
>>75 > お前にとって絶対に乗り越えられない最大の壁はこれ。
ワロタw 最大の壁w
いっしょうけんめいググって過去のニュースを収集してご苦労さんだったナ。
でもそれ全部知ってるから。当時のニュースで読んでるからw
先に寝ちゃって悪かったナw
自殺して、亡くなった人には気の毒なことでご冥福を祈りたい。
しぃっかし、おまえ読解力ないな。
>>66でなにを言ってるのかわからないんだな。
>>22の「以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。 」というコピペに対して
>>23が「つまり、自殺が続発したのはXbox担当の社員だったとしても、 」と、
>>22の
>以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
というのを〈事実だというのを前提〉にして書いている。
この意見を擁護しようと
>>47あたりから猛烈なレスがついている。でもな、
>>47で「これらを照らし合わせるだけで
>>22が嘘だという事がはっきり分かるって事。 」って言っちゃってるから。
わかる?
>>22が嘘だということは
>>22が事実だという前提の
>>23を否定しているのよ。わかる?
>>22が嘘だったらXbox工場からiPhone工場に作業員を移動させる意味がなくなるでしょ。
せっかく
>>23がない知恵を振り絞って考え出したのにw
だからギャグ? 笑いどころと聞いている。
自家撞着ってわかる?
>>47の論理的整合性が破綻していることに気がつけよ。
しかもApple憎しで
>>23以外の話を混ぜて話題を逸らそうとしている。
>>74 きみは、もうちょっと、まっててくださいねー、長くなるからねー。
>>77 ニュースサイトの記事をお前が知っていようが知らなかろうが関係ない。
どっちにせよ結論は覆らない。知ってますーって言っても何も変わらない。
感情的になっても何も変わらない。書き込むだけ無駄。
>〈事実だというのを前提〉
その程度の事も一々解説してやらないと分からないのかよw
つまりな、
>>23だけで2つの視点から
>>22が嘘だと言ってるわけ。
>>23は二部構成なの。これぐらいは補足無しで理解してほしい。
【1】発売日だけで辻褄が合わない事。
これが最も重要な部分。
【2】仮に
>>22が事実だった場合でも原因はiPhoneの方にあるという事。
これは仮の話で、
>>22を認めるものではない。
だったとしても、という言い回しの持つ意味すらお前は理解できていなかった。
国語力が貧弱過ぎる。これぐらいは補足無しで理解してほしい。
二部構成にしてある理由は、お前みたいな輩が必死に反論してくることも予め想定してあるから。
先に二手打ってあるってだけの事。2つのうちどちらかだけを論破しても意味は無い。
お前は最初にここに気付いていれば勝てない勝負をせずに済んだ。
お前は【2】への反論だけしかしていない。
自殺の有無に関係なくある程度のペースで作業員の移動は発生する。
作ってる製品の売れ行きが変動するのだからこれは絶対に避けられない。
>>74 >バーカw
Apple憎しでそうとう感情が高ぶって自制心を失ってるなw なんでそんなに興奮する?
>お前の国語力を疑う。
国語力w 「人間力」あたりからか、いろんな「力」が増えてきたな。辞書にはまだ載ってないな。
>文章の意図を何から何まで勘違いする傾向が強いから議論が成立しない。
だとしたらおまえの表現力をまず疑え。読解力を養え。それと自分の意図と違う意見を見てもキレない忍耐力を培え。
>
>>62の記事についてレスしてる。スルーなどしてない。
わかりにくいぞ。
>>62の「100人じゃなくて、3倍の300人が抗議している。」というのはスルーするのか?
結構な規模の違いがあるじゃないか。冒頭に書いているんだぞ。
>製造を拒否しているのはiPhoneの方。
?唐突。しかも舌足らず。まるでおれが、Xboxの従業員が製造を拒否してる、と主張しているような言い草だが、
>>64で『従業員が「Xbox 360の製造を拒否している」なんていっていない』と否定している。そもそも
>>63でそっちが急に言い出したこと。
>そもそも仕事を「放棄」して給料をもらえなくなるかもしれない状況をあえて作って抗議するのがスト。
>クビになる危険もあるし、ハイリスクな事だよ。つまり、するって事。
なるほど、これはこれでいいだろう。ただしおれは「中国の従業員が?」と疑問形で注釈をつけている。断定はしていない。
中国の実情をおれは推察して書いている。日本とは状況や歴史が違うからな。
前後したが、
>>74の「蛇足だと最初に言った」に答えるまえにだな、
【つづく】
必死になって話題をそらそうとしている工作員がいるな。
なかなか手が込んでいる。
【
>>80のつづき】
おれは、一貫してXboxからiPhoneに〈人員の移動〉なんて〈なかった〉ということを主張している。
>>23に対する反論だからだ。
>>23は「iPhone生産に人員を集中」のおかげで、Xboxに「しわ寄せ」がくる、と書いている。
おれはその意見に反対している。おれは自分の主張をする主なレスに「移動」というキーワードを使って首尾一貫させようとしている。
それ以外の生産性とか企業とか計画とかコストとかは、その説明として述べている。
だが、おまえは、こういう字を読んだだけで惑わされて、
>>47で「そこ」は「蛇足の部分」だという。
ただ「そこ」がどこを指しているのか漠然として、本人以外にはわからない。「生産計画」を使っているところか? いずれにしろピント外れ。
で、
>>74ね。
>iPhone5の問題はXboxのラインからiPhoneのラインに従業員を移動したかどうかとはまったく関係がない。
>そこは元々どうでもいい部分。蛇足だと最初に言った所。
「iPhone5の問題」?
おまえは
>>47で、最初に蛇足と言った。
>>33に対するレスだ。だ〜が、しかし、
>>33を見ても「iPhone5」とは一言も書いてない!
【つづく】
【
>>81のつづき】
おれが、最初にiPhone5と書いたのは
>>62で、これは
>>50の引用記事に対する反論だ。2012年のiPhone5のときの記事。
ところが
>>74で「iPhone5の問題は」「蛇足だと最初に言った所。 」とおまえは、書いている。
最初? 最初は
>>47だか?
>>62より先に言っていたのか!
>>47と
>>74で「蛇足」の対象が変わっている!
なぜかといえば
>>33,47では、まだ「iPhone5」という語句は出てきてないからだ。
まったく不思議、意味不明。これだけでおまえが狂っているか、論理的整合性のない人間だとわかる。自分で書いたこと覚えてる?
おまえは
>>51で(IDがわからんから、おれに対する反論の主は全部、
>>23かおまえということでね)
まったく不思議、意味不明。これだけでおまえが狂っているか、論理的整合性のない人間だとわかる。自分で書いたこと覚えてる?
【つづく】
【
>>83のつづき】
おまえは
>>51で(IDがわからんから、おれに対する反論の主は全部、
>>23かおまえということでね)
>iPhoneの製造工程が過酷な事(中略)従業員がiPhoneの製造を嫌がっている事。 …と書いている。つまり、自殺者が出たのは
iPhoneの工場で、Xboxの工場じゃない、みたいな話になっている。これは〈移動〉しなかった、に対する反論になっていない。
>>47でおまえは「逆に言えばあらかじめ生産計画に組み込めば人員の移動も可能という事だ」とか言っていたのに。
もう
>>23の「iPhone生産に人員を集中させるわけだ」「Xbox 360にもしわ寄せがくる」という話はどっかへ行ってる。
おれは主にこれに対する反論をしているのだが。おれに対する反論にもなってないし、ピントのずれた「生産計画」への批判もどっかへ行っている。
おまえは、おれが
>>48で、「おまえも2012年のストを引き合いに出した」と主張するかもしれない。下の文だ。しかし、
>もし、かりにだiPhoneの為にXboxの工員を移動させたとしよう。
>これは一時的な対処だから、じきにXboxのラインの混乱も治めるのが大企業だ。
>しかし実際には2年を経た2012年にもXboxの工場で300人以上が屋上に立てこもり、
>自殺をほのめかしてフォックスコンに抗議している。
という話はだな、仮に〈移動〉が事実だとしても、移動の影響は《一時的なものだから》2年も経っているのに
あいかわらずXboxの労働環境が劣悪なままなのは大企業として、常識的におかしい。つまり
>>23の主張はあり得ないという反証なのだ。
だって、
>>23はiPhoneへ従業員が〈移動〉したせいで、Xboxの「労働環境が悪化」と書いているんだからな。だからこれは誤読する方が×。
【つづく】
【
>>84のつづき】
同じように
>>74で、おまえは
>iPhone5の設計がシビアで組み立てが難しいのにノルマがキツい。
>XBOXは楽ちん。この差が重要で、従業員が感じるストレスに直結する。
と得意げに書いている。でも、まてよ、
>>23はiPhoneのせいでXboxの労働環境が悪化した、だから自殺者が出た、と主張している。
な、変だろ、時間軸を無視しても、「XBOXは楽ちん。」なら
>>23の前提が覆る。つまり、おまえは
>>23の主張を真っ向から否定しているんだぞ。
おれも
>>23の主張を否定しているんだが? 敵の敵は……? こんな矛盾に気がつかないとはそうとうヤバい。
>>人員が減らされたとすれば理由は一つ、Xboxが計画ほど売れなかったということだ。
>こんな当たり前な事を今更お前が最初に発見したことのように言われてもねw
これは意味がまったく分かっていない。諧謔・レトリック的な……いうだけ野暮か。(諧謔とかレトリックって知ってる?)
これは〈移動〉することによって「教育コストが無駄」「生産ラインもストップ」等の証左として(証左ってわかる?)、
ちょっとネタ的に入れたんだが? マジレスしてくれてありがとう。まじめなのか?
自家撞着しているのに気がつかない人間は議論が噛み合ない。困るんだよ。自家撞着、わかる?
【つづく】
【
>>85のつづき】
まあ、おれはiPhoneの工場で自殺者が出たことは否定しないけどね。M$に対するネガティブなニュースを否定するおまえらと違って。
ニュースで読んだから。亡くなった方は気の毒で冥福を祈りたい。労働環境が早くよりよくなり続けることを望む。全世界で。
ただ
>>23のような汚名を着せるようなことは好きじゃない。スマイリーキクチ中傷被害事件で中傷する側だな、お前らは。
おまえらは、批判や疑問を持つことなく、M$はすばらしくて、正義なんだ、最高なんだ、悪いニュースなんてないんだ、と盲信して、布教したいだけ。
アポは悪の組織だ、悪いことばかり、マカーは……、と迫害・弾圧的な態度を取りたいだけ。どんだけM$マンセーなんだよ。
>お前は相手が何処に同意し、何処に反論してるのか把握できてないから
>的外れな書き込みをしてしまう。せめて論点を理解してくれ。
これはそっくりそのまま、おまえに返すよ。自己矛盾に気をつけようね。自分のレスぐらい読めよ。
>感情的に文句だけ言っても意味無いんだよ。
感情的なのはおまえだったな。
【おわり】
xbox売れまくりで工場で自殺者が出る
iphone暇過ぎ
>>83は、errorがでたので、焦ってコピペミスった。ゆるせw
【つづく】の前の一行、重複してるw
結局、報道された内容はたった2つだな。
「iPhone工場は過酷」「XBox工場は自殺者」
>>80 なんかもう反論として成立してないから返答も面倒だなw
まあ、長文だし努力賞って事でスルーはしないでやるよw
しかしテンション高いねお前。こっちは半分呆れてるのにw
お前に必要なのは、まず口喧嘩したいのか冷静に議論したいのか決める事だ。
話のゴールぐらい設定してくれ。
こっちは議論ならしてやるが煽り合いだけならどうでもいい。
国語力とか人間力とか細かい言い回しに食いつくのはくだらないし無駄。
重要ではないそれらに時間を割く事自体お前の人間性を疑う。
100人と300人の違いは確かにあるが、ストがあったという事実が重要なわけで、
議論の上での影響力には大きな差は無い。実は300人だったからと言って、
まるで別格のすごく大きな事のように扱ってもらえると思ったなら考えが甘い。
Foxconnの規模なら300人の100倍の規模のストでも起こりうるしなw
>>82 蛇足の意味をまだ理解できていないという事なので、しゃーないから分かりやすく書いてやる。
>>79の【2】が蛇足。内容の重要性としては【1】と比べるとかなり劣る。
二部構成の書き込みに対して片方だけ攻撃して勝った気でいるからこっちは呆れてるわけ。
お前は【2】への反論を書き込んだ
>>33。
だから俺は、【2】にだけ反論しても意味無いですよ。そこ蛇足ですよと言った
>>47。
同時に、【2】への反論としても貧弱で通用するレベルの内容ではないですよと言った
>>47。
>>85 実状は不明だが、想像力を働かせてみよう。
労働環境の良し悪しは組み立て難易度だけで決まるわけではない。
1,組み立て楽ちんだけど一日の拘束時間18時間とかだったら結局きつい。
2.組み立てきついけど一日の拘束時間12時間だったらなんとかなるかも。
まあこれは一例だが、組み立て難易度以外にも
いくつか労働環境の良し悪しを変動させる要素はある。
ちなみに1は経営者にとっておいしく、2は従業員にとって比較的楽。
>>79 おまえ表現力が拙すぎるぞ、子供の文章読んでるみたいだ。
子供なのか? ゆとりなのか?
ニュースサイトの記事は俺にダメージを与えられなくて残念だったな。
おれはiPhoneの工場で自殺が起きていることを否定してないからな。
>越えられない最大の壁 が崩れたなw
>>23は二部構成なの。これぐらいは補足無しで理解してほしい。
二部構成、ワロタw 壮大な論説だな。「補足」がいるほど表現力が乏しいな。
別れているのかw 道理で因果関係が薄いと思った。
>【1】発売日だけで辻褄が合わない事。
>これが最も重要な部分。
なにこれ? 「だろう」とか個人の推測だけの箇所が最も重要な部分?! 論理じゃない、ただの「箇条書き」。ウケルw
2007年から2010年までの説明がないw 全体に基本ができてないw
>【2】仮に
>>22が事実だった場合でも原因はiPhoneの方にあるという事。
>これは仮の話で、
>>22を認めるものではない。
>だったとしても、という言い回しの持つ意味すらお前は理解できていなかった。
これは、ひどいw 説明がない。論拠が「だったとしても、という言い回しの持つ意味」という
意味不明な文章。
>>22を認めちゃってるから、君。自分の文章を読み直せ。
>先に二手打ってあるってだけの事。2つのうちどちらかだけを論破しても意味は無い。
だれが決めたの? 普通、二分の一が論破されたら全体が瓦解するだろ。意味不明。
>お前は最初にここに気付いていれば勝てない勝負をせずに済んだ。
でた、上から目線。現実歪曲フィールド! お花畑だな。
>自殺の有無に関係なくある程度のペースで作業員の移動は発生する。
>作ってる製品の売れ行きが変動するのだからこれは絶対に避けられない。
だから、強がっていってるだけじゃなくて、その根拠を提示乃至は説明しろよ。それが討論の基本だろ。
偉そうな口調で書いても相手に伝える力がなければ狂人の世迷い言だぞ。
xbox売れまくりで工場で自殺者が出る
iphone暇過ぎ
妄想のあげく出発点の元記事を無視とか、頭おかしいんじゃねえの
よかった、自殺したXBOX工場の従業員はいないんだ
iphoneの工場は暇
>>90 なにいってんだ、
>>79で、かなり興奮してたゾ。
>>79につられてこっちも
>>92であおり口調になった。
>>79を書いておいて、人間性を疑うといわれてもね。困る。
人数の件に関する主張はわかった。ただ100倍という仮定の数値を
もってきて問題を相対化するのは、おれの主義ではない。
蛇足の件は、おまえの主張はわからん。かなり苦しい、その説明。後付けみたい。
【1】は状況説明で結論が出ていないからな。「発売日だけで辻褄が合わない事。」?
状況説明だけで辻褄といわれてもね。重要と思わせる表現がない。
【2】が蛇足なのは解せないな。こっちでは段階を踏んで、工場内の実情を詳しく推測し、
Xboxの担当にしわ寄せがくるという説明をしている。説明しているんだよ。
そして最後の二行で全体をまとめようとしている。
>>23の文章量で二部構成? そういうのは長編の文学にふさわしい。
この程度の量の論調で、しかも二部構成を接続させるような句が間にない。
バラバラだったら、人ひとりの論理とはいいがたい。これではだれでも【2】の方に注目するぞ。
しかも今度は「iPhone5」に言及していたことの説明が抜けてる。
>>91の労働環境に関する考察はご高説を賜ったとだけ、言っておこう。
おれの論旨は労働環境が主ではなくて従、おれは従業員を配置転換させた事実が
あったのか、または十分に推測できるのか、否かに関することをもっぱら述べている。
>>94 君が先走って、
>>77にレスするから(反則だゾ)、こっちの返すレスがずれてる。
いっこく堂のネタじゃないんだから。アンカーのレス番を見よ。
おれは
>>75と
>>74が別の人間だと認識していた。それは
>>78を見ればわかる。
IDが出ないんだから。きみは徹底的にわかりにくいね。
あっそ。じゃあ、
>>75の
>英文の元記事を筆者が翻訳ミスしたもの
こっちを倒せばお前の勝ちだなw
意味が分からない、難癖を付けて困らせようというだけの魂胆。
>2007年から2010年までの説明がないw
じゃあお前が2007年から2010年までの経過を調べてみたら?w
推測しているは君の方。説明義務があるとしたらそっち。これも難癖を付けて(ry
>書き込みってあまり長いと読みたくないでしょ。短くしたいわけ。端折りたいわけ。
だったら論点を一つに絞るとか、簡潔に述べよ。簡潔は端折ることではない。
>こういう数字が頭に入ってる前提。
これは後だし。相手を説得したかったら先に出しなさい。書き込みが短くなるぞ。
>>34で出し惜しみをしているのは君か?
でもこの表だけではな、Xboxの工場とは結びつかない。
これでわかるのは、ただiPhoneの製造が増加したということだけ。
>>23とどうやって結びつけるのか? なにか“コツ”や“テクニック”でもあるのか?
そうそう、
>>23の「二部構成」で【1】と【2】が別のものだったら、
レスを二つに分けるべきだった。混乱を誘発する。
>>100 おいおい、かわいそうだと思って、
>>99で甘い顔したらもうこれだ。
> ( ´_ゝ`)このテンションで書き込んだわ。というか全部だがw
それはないw 強がりが逆に痛いぞ。変な自信を持っていた
>>23に反論されたから
機嫌が悪いんだよねw
>俺の論旨は、なんでそんなどうでもいい所にずっと拘ってるの?だよ。
それは逃げ。おれの投げかけた疑問に真っ当に答えることができないから。
どうでもいい? だったらなぜ、どうでもいいことで、こんなにレスをつけるのだ?
>>34,37,41,43,45とずっと反応するが悔しいけど反論が思い当たらないから控えめ。
ところが
>>47でいきなり強気になる。おれは別人かと思っていた。
でも思いついたのが「生産計画」と「
>>22が嘘」という主張。泥縄だから、あとあと苦しくなった。
>逆にお前が何を分かってなくて書き込みを理解できていないのか探るのが面倒だわ。
バカがなぜバカなのか調べる作業と言える。とても不毛だ。
自分の不明を恥じるどころか人のせいにしている。論争の仕方の根本がわかっていない。
相手の主張を分析することもできない。
子供が「バカといったら、自分がバカ」なんていうのは可愛いが、心理を突いている。
バカを連発するのはボキャブラリーが貧困だから。表現力が稚拙。理解できないのは読解力が劣っている。
>って言わないのかよw
>セコいなw
やっぱり勝ち誇ってテンション上がっている。でもそれニュースじゃないから。
セコイなwと印象づける稚拙なレトリックはもういいよ。
>あとこれ
>iPhoneのような急激な変化は無い。
で? 自分が数値を分析した結果を発表しないと説得力がない。
他の人はテレパスじゃないんだから。
別に全部無視していいんだよ、反駁されて傷つくのはやだろ?
一人で興奮して馬鹿じゃねえの?
>>101 ( ´_ゝ`)
いや、それで合ってる。
>>34>>37>>41>>43>>45は俺ではない。
>>47は俺。一応確認だが
>>23も俺。
俺以外にも反論されまくりなのがお前w
グラフはきちんと読んで理解してくれとしか言いようが無い。
読めないバカを相手にするのはさすがに不可能だ。
ま、せめてたった一度ぐらいはバカじゃないところを見せてみろよ。
そしたらバカっていうのは止めてやる。
やってる事が単なるフォックスコン叩きなんですけど
>>107 え え
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
./ ・ω・ ヽ ./,,・ω・,,ヽ
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
\/ / \/ /
? ?
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
./ ・ωヽ ./ω・ ヽ
_ l__/ ̄ ̄ ̄/_/ ̄ ̄ ̄/
\/ / \/ /
……。iPhoneのグラフさぁ、等加速度的な伸び率とはいわないけどさぁ、劇的な変化か?
ドルコスト平均法的にタイミングの分散を測った着実に資産が殖えていく見本のようなグラフじゃん。
これだと、普通の工場でも需要予測可能だろう。ただ、伸び率はすごい。計算した?
毎月85万台ぐらいから段階的に185万台まで、順調に数字を伸ばしてるみたい。
折れ線グラフの方はわかった。棒グラフはなにを表しているの? 元記事には記載はなかった。
http://kari-kari.net/unome/2012/09/phone-311.html 元記事は「驚異的」とか「すごい記録」とか「ヒトケタ違った水準」とかiPhoneを絶賛しているが、
「不可能」とか「生産能力」とか「限界」とかいう語句はなかったね。
Xboxのグラフは元のブログ(
http://tokyo.atso-net.jp/index.php?UID=1292633515)にも
数値がなくて、ただ眺めるだけ。これは分析というより、印象だね。記述もWiiが健闘みたいな…。
>年末にピークがあるかなってぐらい。
なるほどね。
予測不能な劇的な変化というのはさぁ、もっと鉛直上方投射みたいな急激なカーブとか、
あるいは、こんな
http://livedoor.blogimg.jp/kawase_oh/imgs/9/c/9c2e3ac0-s.gif グラフのことじゃね?
もっとテクニカルタームを使って解説してくれるのかと思った。ガッカリだよ。
【つづく】
そうだ、書き忘れていた。補足ね。
>>107で
>その動きの中に自殺の原因が生まれる可能性は高い。
とかいてあるけど、ミステリーの見過ぎじゃない? 世にも奇妙な物語……?
Foxconnの自殺率はね、中国の平均よりも低いそうだよ。
iPhoneを作っているせいで“自殺者の多い企業”というレッテルを貼られたフォックスコン
http://digimaga.net/2012/01/foxconn-suicide-media-misread >中国国内の10万人あたり自殺者数22.23人に対してフォックスコンは3.3人
>つまり結論としては、読者が読みたがるから、われわれはApple社の記事を書くのだ。
>しかし、その自殺者数はさきほどのデータ通り平均より低い数値、つまりは当たり前の数字です。
>当たり前のことなのになぜ「ひどい」と感じてしまうのか?
>それは、多くの人がフォックスコンの規模を想像できないからです。
>フォックスコンの自殺問題はメディアのミスリードに踊らされているだけなのです。
http://apps.microsoft.com/windows/ja-JP/app/line/b039ba22-c3af-45b3-aea2-83d612c9bce6 LINE
説明
世界231ヶ国、登録ユーザー数8500万人突破!
無料通話・無料メールアプリの決定版
日本、台湾、香港、タイ、シンガポール、マレーシア、マカオ、スイス、サウジアラビア、アラブ首長国連邦など、世界40ヶ国のApp Storeで無料1位を記録!
LINEは、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。
※パケット通信料金がかかりますのでパケット定額サービスへの加入をおすすめします。
さらに詳しく
機能
◆【サクサク簡単・すぐ届く無料メール】 テキストだけでなく、写真や動画、音声メッセージ、絵文字まで送れます
◆【スマホ - PC - タブレット連動】 移動時はスマホ、じっくり使うときはPCやMac。Windows 8 タブレットにも対応。いつでもどこでもトークしよう!
◆【スタンプ】 世界の人気キャラクターや、シュールなキャラクターなど、表情豊かなスタンプで気持ちが伝わります
◆【Windows 8に最適化】 Windows 8のモダンUIに最適化されたユーザー・インターフェースを提供。アプリを縮小表示できる「スナップビュー」にも対応
さらに詳しく
さらに詳しく
アプリ Web サイト
アプリ サポート
追加条件
NAVER のプライバシー ポリシー
Microsoft、Amazonを始め、世界中の有力エレクトロニクス・ブランドが
Foxconnの顧客であり、Foxconnに製品の製造、組み立て、仕上げを委託している。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120126dirty-money/ 以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
もうすっかり負け犬だね
>>112 Xbox 360は2005年発売。Foxconnで生産を始めたのも2005年だろう。
2005年当時は自殺者なんて居なかったわけだ。
iPhoneは2007年発売。Foxconnで生産を始めたのも2007年だろう。
Foxconnで自殺が問題になり始めたのは2010年。
この2010年、Xbox 360に大きな動きは無かった。
iPhoneには活発な動きがあって、iPhone4が発売された年だ。
iPhoneは前年より売れている。
Foxconnの工場内では売れているiPhone生産に人員を集中させるわけだ。
すると当然Xbox 360にもしわ寄せがくる。人員には限りがある。Xbox 360担当の人数は削減される。
だがXbox 360も常に一定数は安定して売れるので生産量は変わらない。
結果、少ない人数で長時間作業をすることになる。労働環境が悪化する。
つまり、自殺が続発したのはXbox担当の社員だったとしても、
その原因はiPhoneの可能性が高い。この点は変わらないんだよ。
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 12:45:00.42 ID:PThP3ft1
LINEって!? MSはスカイプ買ったんじゃねぇの?
>>116 MSは、オープンな企業ですから、商売敵のLINEを排除するようなけち臭いことはしません。
マイクロソフトはオープンではないね
脳弱を囲い込めー^^
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/26(水) 16:26:21.05 ID:Yn43L6UQ
PCニュースって本気で頭がおかしいキチガイが居るんだな
ツイッターやフェイスブックなど米国発の交流サイト(SNS)の存在感が急速に高まる中で、国内最大級のSNSを展開するミクシィの停滞が目立っている。(SankeiBiz)
PC板にはパラノイアしかいないよ、しかもMSとAppleに片寄ったやつばっか
126 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/01/25(金) 11:22:14.07 ID:h99SoTdO
そういえばWindowsの地図アプリはまともなのかな。使ったことないけど。
>>125 Googleに片寄ってる奴は死ねばいいよw
マカはwindows使うし、ドザはiPhone使うし
Androidは蚊帳の外ww
ドザって馬鹿だな
マカってバカだな
「Windows Phone 8」のブートエラー時に表示された改善方法のメッセージに、光学ディスクドライブなんて搭載されていないにも関わらず、なぜか『Windowsインストールディスクを挿入して下さい』と案内される事が分かりました。
windowsそういうの大杉
個々のマシン環境にいちいち対応してられないからな。頓知働かせないとだめだよ。
もうすぐ発作空気脳
>>133 ディスクドライブがないことくらい検知できるでしょ?
って話だと思うが。
アゲアゲ
Appleがパクッてるのに?
>>139←これで装っているつもりなんです
チョンコロ脳が登場しています。
>>141←これで装っているつもりなんです
チョンコロ脳が登場しています。
>>143←これで装っているつもりなんです
チョンコロ脳が登場しています。
>>145←これで装っているつもりなんです
チョンコロ脳が登場しています。
Appleがパクッてるのに?
具体的反論ができないんですね。
分かります。
>>150←これで装っているつもりなんです
チョンコロ脳が登場しています。
なんだ遠隔操作ウイルス犯じゃないのか
つまんね
空気脳がいっぱいw
>>153 なんか精神的ケロイド、とでも言うような吐き気を催す稚拙なCG。
良くこんなのアップできるな、嫌がらせ?
自己顕示欲バカのやることはわからん
>>153 胸くそ悪くなる画像だけ、って言うの止めろ。
NGワードに設定できんだろ!
この板に張り付いているキチガイの特徴
メール欄が age になっている
>>159 Xperia Z
当たり シャープ液晶
ハズレ ジャパンディスプレイ
iPhone5
ハズレ 韓国LG液晶
当たり シャープ液晶※
当たり ジャパンディスプレイ※
※画質の差を抑えるためにわざと性能を落としています。
株式会社ジャパンディスプレイ(英: Japan Display Inc.)は、液晶ディスプレイ事業を行うソニー株式会社・株式会社東芝・株式会社日立製作所の合弁会社。
それを真似してるAppleっていったい....
チョニーは時代遅れの背面ガラスパクってんじゃねえよ
もう発作脳が登場しています。
>>170 「Desktop」とか書かれた余計な出っ張りが取り除かれたらネ申になるな
恥】Microsoft、世界一 『脆弱性報告の多い企業』 に
http://www.computerworld.jp/topics/563/206555 過去25年間に発見されたソフトウェア脆弱性を集計した結果、深刻な脆弱性の件数が最多だったのは
Windows XPと 「Firefox」ブラウザだった――。
米国のセキュリティ・ベンダー、Sourcefireの研究者が「RSA Conference 2013」でこのような調査結果を発表した。
リポートでは、多数の脆弱性を生み出す企業/組織の“ワースト10”を次のようにまとめている。
「Microsoft、Apple、Oracle、IBM、Sun Microsystems(現在はOracle傘下)、Cisco Systems、Mozilla、Linux、
Hewlett-Packard(HP)、Adobe Systems」。
「Linuxカーネル」の脆弱性登録件数は937件だが、SourcefireがすべてのバージョンのWindows(モバイル向け
を除く)を合計したところ、登録された脆弱性は1,114件に上った。