【恥】マイクロソフト、マウスカーソルの追跡を許すIEの脆弱性を調査
http://japan.cnet.com/news/service/35025760/ Microsoftは、同社のウェブブラウザ「Internet Explorer(IE)」の潜在的な脆弱性について調査を行っている。この
脆弱性は、攻撃者がユーザーのマウスカーソルの動きを追跡できてしまうというものである。追跡はブラウザウィン
ドウを使用していない状況でも可能だという。
セキュリティ企業のSpider.ioが数カ月前に発見し、脆弱性であるとしているこの問題は、Microsoftがサポートして
いるIE6以降のすべてバージョンにおけるバーチャルキーボードやバーチャルキーパッドのセキュリティを侵害する
ものであるという。
Spider.ioは声明で「悪意を持った広告主の広告を掲載しているページがオープンされている限り、そのページを
バックグラウンドのタブに押しやっても、あるいはIEを最小化したとしても、マウスカーソルがディスプレイ上のどこに
あるのか把握されてしまう」と述べている。
Spider.ioは、セキュリティに注意を払っているユーザーであっても、カーソルの動きを記録されるというリスクにさら
されると警告している。同社は「攻撃者は、ユーザーの訪問するウェブページ上の広告欄を購入するだけで、その
ユーザーのマウスの動きを追跡できるようになる」と述べたうえで、アドエクスチェンジ(広告枠取引)が行われている
以上、YouTubeからThe New York Timesにいたるまで、あらゆるウェブサイトが攻撃の媒介になり得ると述べている。
脆弱性とおぼしきIEのこの動作は、Spider.ioによると、少なくとも2社の表示広告分析会社によって利用されており、
人々がオンライン上でどういったものを閲覧しているかが把握されているという。
英国に拠点を置く同社のセキュリティ研究者は、現地時間10月1日にこの問題をMicrosoftに知らせたものの、
Microsoftは同脆弱性に緊急に対処する気はないようだと述べている。
Spider.ioは声明のなかで「Microsoft Security Response Center(MSRC)はIEにこういった脆弱性が存在しているこ
とを認めたものの、既存のバージョンに含まれているこういった脆弱性にすぐに対処する計画はないと伝えてきた」と
述べるとともに「IEユーザーが同脆弱性と、その影響について知っておくことは重要だ」と述べている。
Microsoftは、
対処する気はない
これは、これまで起きた中でも、最上位で深刻。
対処しないのは、マイクロソフト自身が情報収集のバックドアをして仕掛けたからだろ
しばらくIEは使えんなあ
>>1 【殺人マップ】 iPhone5の地図アプリが糞過ぎて、死にかける人が続出 【アップルボム】
オーストラリアの警察当局は「iPhone」の地図アプリを使用しないよう警告を発した。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。
地図の間違いによって死亡する危険があると指摘している。
車が 「道を外れ」、国立公園の真ん中へナビゲートされてしまう事態が相次いだ。
「国立公園内は飲料水の供給がなく、気温は摂氏46度にまで達することもある。
人命に関わるかかわる事態になりかねず、警察では非常に懸念している」 。
アイフォーンの地図に従った結果、 国立公園内から救出されたドライバーはこの数週間で6人に上る。
食料も水もない状態で最長24時間さまよった末に助け出された。
「本当に死者が出ていたかもしれない。 大変危険な事態であり、アイフォーンの
地図アプリを使わないよう呼び掛けていきたい」 としている。
アップルは、これまで「iOS」に米グーグルの地図アプリを採用していたが、 自社製に置き換えた。
しかし、この地図アプリは数々の誤りが指摘され、アップルはユーザーに謝罪。
改善されるまで他社の地図アプリを使用するよう呼び掛けている。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/it/2915858/9975756?ctm_campaign=txt_topics
本来こういう基本的な機能はOSががっちりガードして
ユーザーアプリの自由にさせないようにすべきなんだが
MSがOSとアプリの垣根を低くしてしまったのがよくないよな。
10年近く気付かないとか、セキュリティ専門家はきちんと仕事しろ
>>8 お前、パソコンに詳しいふりした
素人だなw
Microsoft、Amazonを始め、世界中の有力エレクトロニクス・ブランドが
Foxconnの顧客であり、Foxconnに製品の製造、組み立て、仕上げを委託している。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120126dirty-money/ 以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
>>9 マイクロソフト自体が仕込んだものに気づけとか、無茶を言うなw
>>11 Xbox 360は2005年発売。Foxconnで生産を始めたのも2005年だろう。
2005年当時は自殺者なんて居なかったわけだ。
iPhoneは2007年発売。Foxconnで生産を始めたのも2007年だろう。
Foxconnで自殺が問題になり始めたのは2010年。
この2010年、Xbox 360に大きな動きは無かった。
iPhoneには活発な動きがあって、iPhone4が発売された年だ。
iPhoneは前年より売れている。
Foxconnの工場内では売れているiPhone生産に人員を集中させるわけだ。
すると当然Xbox 360にもしわ寄せがくる。人員には限りがある。Xbox 360担当の人数は削減される。
だがXbox 360も常に一定数は安定して売れるので生産量は変わらない。
結果、少ない人数で長時間作業をすることになる。労働環境が悪化する。
つまり、自殺が続発したのはXbox担当の社員だったとしても、
その原因はiPhoneの可能性が高い。この点は変わらないんだよ。
>>13 > 可能性が高い。
と書きながら、
> 変わらないんだよ。
と断定している。自家撞着している、気持ちの悪い文章。ひどいw
>>14 可能性が高い事は変わらない、
という文章ぐらい読めるようになろうね。
国語苦手な中卒が発狂してるみたい。
成績1だったのかな?w
ひどいw
>>15 自家撞着の意味もわからない知障か、日本人じゃないのかW
Windows離れw
【恥】 iPhone5で「パケ詰まり問題」本体交換しても治らない 【アップルボム】
発売直後から報告の多かったau版 「iPhone5」でのパケ詰まり問題ですが、
特に3G接続が想像を絶する遅さのようです。
それでも、始めはどうせ規制や通信局の混雑かな、くらいに思っていたのですが、
どうやらそうでもないようです。
その理由として、まず、auのiPhone4Sや他のauアンドロイド機種では問題が報告されておらず、
米国でも、auと同じCDMAという通信形式を採用しているのスプリント版のiPhone 5だけで、
パケ詰まりによってコミュニティー・フォラムが荒れまくっているという、異常な状況です。
そして、この原因について明確なことはまだ分かりませんが、状況からして、
CDMA方式のiPhone5特有のハードの問題、もっと言えば、CDMA2000向けの
通信関連チップに何らかの不具合がある可能性が濃厚になってきました。
また、確実な情報ではありませんが同じ3Gでも800MHzを掴んでいると詰まりやすく、
2000MHzだと問題が少ないといった指摘もあります。
http://livedoor.blogimg.jp/yoblo/imgs/0/8/082316b2-s.png http://blog.livedoor.jp/yoblo/lite/archives/20119776.html
Microsoft、Amazonを始め、世界中の有力エレクトロニクス・ブランドが
Foxconnの顧客であり、Foxconnに製品の製造、組み立て、仕上げを委託している。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120126dirty-money/ 以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
>>19 Xbox 360は2005年発売。Foxconnで生産を始めたのも2005年だろう。
2005年当時は自殺者なんて居なかったわけだ。
iPhoneは2007年発売。Foxconnで生産を始めたのも2007年だろう。
Foxconnで自殺が問題になり始めたのは2010年。
この2010年、Xbox 360に大きな動きは無かった。
iPhoneには活発な動きがあって、iPhone4が発売された年だ。
iPhoneは前年より売れている。
Foxconnの工場内では売れているiPhone生産に人員を集中させるわけだ。
すると当然Xbox 360にもしわ寄せがくる。人員には限りがある。Xbox 360担当の人数は削減される。
だがXbox 360も常に一定数は安定して売れるので生産量は変わらない。
結果、少ない人数で長時間作業をすることになる。労働環境が悪化する。
つまり、自殺が続発したのはXbox担当の社員だったとしても、
その原因はiPhoneの可能性が高い。この点は変わらないんだよ。