(大人気) Wii Uは原価割れで販売 (グッジョブ)
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :
2012/10/26(金) 07:12:07.41 ID:JUcebFck 「U」の販売目標は550万台。今回の決算発表に合わせ初めて公表した。 対応ソフトの販売計画は2400万本。「U」と既存のWiiを含めた 対応ソフト販売予想は従来から450万本増え、7450万本となった。 森仁洋専務によると「U」本体も当初は原価割れでの販売となる。 Uは国内価格は2万6250円から。岩田聡社長は会見で「U」の原価割れの詳細や 解消のめどに関する言及は避けながらも、 ゲーム機事業は「ハード単体の収益よりも、 ソフトと組み合わせて健全なビジネス展開ができるかが大事だ」と強調した。 ハードの値段を高くして普及率が増えず、ソフトが売れなければ意味無いですからね。 賢い決断てすね
エロゲーが遊べるなら100台くらい買うんだけどなぁ
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2012/10/26(金) 17:23:54.98 ID:Xql8ORBF
boincが動くなら、買うんだけどなぁ
スマッシュブラザーズU
ウィいにhdmi端子付けるだけでいいのになあ
ぶっちゃけグッジョブではない 幾らゲーム業界が多少特殊とはいえ、物を損してまで売るというのはあまり頭の良い方法では無い 他のメーカーはなかなか赤字が解消せず、ビジネスとして何をやっているのか分からない状態が何年も続いた 任天堂という最強クラスのソフトメーカーだから出来る苦肉の策だと思う
ゾンビUでエンディングウィルスワクチン作ってにげるじゃん 最後のシーンで指示してた義足のやつが姿現して なんか変な男に指示だしているけど、あのシーンなに?次回作でるのこれ? 最後エンディングの後に、ヘリに乗ってエンディングであっけなさ杉 10時間でクリアできちゃうから2000円ぐらいが妥当だと思った こんな簡単なゲームで詰む豚ってWII()流れのゆとり?wwwwwww
8 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/01/17(木) 21:15:04.80 ID:dFvY5TsL
原価割れってのは嘘だろ。 原価割れアピールしてお得感出そうとしてるだけ。
逆ざや商法までセガエンタープライゼスの真似をしなくても。
任天堂は1月30日、2013年3月期の連結業績予想を下方修正し、売上高は前回予想から1400億円減の6700億円、営業損益は同400億円減の200億円の赤字となる見通しだと発表した。「年末商戦の販売動向とその後の状況を踏まえた結果」としている。
任天堂の岩田聡社長(53)は31日のアナリスト向け説明会で、平成26年3月期に1千億円以上の営業利益を目指すことについて、「コミットメント(公約)」と説明し、達成できない場合は辞任を含め経営責任を取る可能性を示唆した。 同社は前日、25年3月期の連結営業損益予想を200億円の赤字に下方修正しており、目標達成のハードルは高い。 14年から同社社長を務めてきた岩田氏の“捨て身の覚悟”で業績回復をアピールする狙いだ。(産経新聞)
>>1 【いつもの】昨夜から11時間続いた「iCloud」サービスの障害 2013年3月1日
http://www.excite.co.jp/News/apple_blog/20130301/Meeti_174422.html 昨日の18時頃から発生した「iCloud」サービスの障害問題について、
Appleは全ての案件について復旧が完了したことを発表しました。
昨夜18時頃から発生した「iCloud」サービス上での複数の障害問題。
「フォトストリーム」や
「Documents in the Cloud」
「バックアップ」
といったサービスで障害が発生していました。
そして、それから約11時間後となる明くる3月1日の5時に、
これら全ての障害を復旧したことをAppleが発表しました。
突然iCloudにサインインできなくなり戸惑う声も挙っていましたが、
現在はすべてのサービスがオールグリーン(正常)になっています。
なお、今回の障害の原因ついては未だ不明です。
この板に張り付いているキチガイの特徴 メール欄が age になっている
任天堂が賭けに出た。 2012年12月にカナダ限定で発売した「Wii」の廉価版(「Wii mini」)を3月に入ってからドイツに続き、22日に英国でも売り出した。 イタリア、スペイン、フランスでも順次投入する。 「Wii mini」は、Wii からインターネット接続と「ニンテンドー ゲームキューブ」のソフトも遊べるという機能を省いたもので、通常のWii 本体より4割も安い。 3月21日時点でドイツのアマゾンでは99ユーロで売られていた。 価格の安い旧型機が売れれば、Wiiはもちろん、新型ゲーム機「Wii U」とも客を食い合うことになるのは確実だ。 任天堂側は、「欧州はWiiの普及スピードが遅く、成熟市場とはいいきれない。 最終の刈り入れ期と位置付けて、miniを発売した」(幹部)としている。 そのため、Wiiがすでに成熟期に入った日本や米国にはminiは投入しない予定だ。 だが、業界関係者の見方はこうだ。 「Wii Uがソフトの不足で振るわないため、既存の人気ソフトをフル活用し、売上げにつなげようとしている」 これがあだになる恐れもある。 miniでは「マリオカート」などのWiiの人気ゲームが遊べるわけで、ユーザーからは「小ぶりでレッドのデザインもクールで、miniで十分」との声も上がっている。 Wii Uは価格がminiの二倍もするため、こうなればユーザーのminiからWii Uへのシフトは進みにくくなる。 さらには、miniに引きずられる形で、Wii Uの値下げ圧力が強まる可能性もある。 任天堂が、このような負の循環に陥りかねない危険な賭けに出たのには二つの理由がある。 一つ目は、ソニーやマイクロソフトが新型ゲーム機を発売する前に、Wiiのユーザー人口を増やしておきたいというものだ。 もう一つは円安だ。 任天堂は2013年第3四半期に為替差益で222億円強を計上し、東京商工リサーチの調べでは上場企業トップだった。 海外売上高が8割近い任天堂にとって円安は追い風だ。 「欧州の海外子会社が収益確保のためにminiの発売を決定した」(任天堂幹部)というが、円安だからこそ単価の低い製品を発売しやすかったともいえる。 (「週刊ダイヤモンド」編集部 大坪稚子)
あぼーん
Microsoft、Amazonを始め、世界中の有力エレクトロニクス・ブランドが
Foxconnの顧客であり、Foxconnに製品の製造、組み立て、仕上げを委託している。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
http://jp.techcrunch.com/archives/20120126dirty-money/ 以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
以前問題になった従業員の大量自殺が起きたのはXboxの製造ラインだった。
あぼーん
>>21 あのーですね、自殺が多発してるのはiPhoneを製造してるラインだけなんですよ。
あぼーん
>>1 【世界一脆弱なApple】Macはウイルスは大丈夫と言ったな、スマンありゃウソだった
米AppleがMacの安全性についてアピールしたWebサイトの文言を書き換え、
「ウイルスには感染しません」などのキャッチフレーズが消えた。
セキュリティ企業の英Sophosが6月14日のブログで変更前と変更後の宣伝文句を比較して伝えている。
それによると、AppleのWebサイト(英語版)には「Macが好きになる理由」として、
つい数日前まで「It doesn’t get PC viruses」(ウイルスには感染しません)、
「Safeguard your data. By doing nothing」(何もしなくてもあなたのデータを守ります)と書かれていたという。
変更後はこうした文言が、「It’s built to be safe」(安全性も抜群です)、
「Safety. Built right in」(はじめから安全性を内蔵しています)という内容に書き換えられた。
Macのマルウェア感染をめぐっては、「Flashback」というマルウェアが約60万台ものMacに感染したと伝えられ、
Appleが対応を強いられた経緯がある。SophosがMac向けに無料提供しているウイルス対策製品を
通じて感染状況を調べたところ、Macの2.7%(36台中1台)にマルウェアが見つかったという。
こうした実態を受け、「Macマルウェアも存在することを認めない限り、Windowsのマルウェア問題の
規模ばかり指摘してもあまり説得力がないとAppleが判断したのは明らか」とSophosは解説する。
今回のWWDCの基調講演でも初めてマルウェアへの言及があったという。
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/1206/15/news030.html
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。 :2013/05/30(木) 21:28:04.42 ID:4BZqRfxW!
【マイクロソフトボム】Internet Explorerの脆弱性 修正せず
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1306/07/news057.html 情報処理推進機構とJPCERT コーディネーションセンターは6月7日、Microsoft Internet Explorer(IE)に関する
脆弱性情報を発表した。細工されたXMLファイルをローカルファイルとして開くことで、別のローカルファイルの
内容が漏えいする恐れがあるという。
それによると、脆弱性はIE 6〜9に存在する。現時点で最新版のIE 10は初期出荷版で解決されているため、
影響を受けないとしている。
Windows 7以降もしくはWindows Server 2008 R2以降のユーザーは、IE 10へのアップグレードで対策を講じられる。
だが、マイクロソフトではこの脆弱性を修正する予定は無いとしている。
だが、マイクロソフトではこの脆弱性を修正する予定は無いとしている。
だが、マイクロソフトではこの脆弱性を修正する予定は無いとしている。
だが、マイクロソフトではこの脆弱性を修正する予定は無いとしている。
だが、マイクロソフトではこの脆弱性を修正する予定は無いとしている。
任天堂が、家庭用ゲーム機「WiiU(ウィー・ユー)」向けのゲームを開発するソフト(開発ツール)の無償配布を国内外で始めた。 ゲームの開発ツールは、これまで事前登録したソフト会社のみに配布されており有償だったが、個人でも登録すれば無償で利用できる仕組みを導入した。 同社は「スーパーマリオブラザーズ」のように長年、消費者の支持を集めるソフトが継続的に投入できない悪循環に陥り、WiiUの販売が低迷している。 世界中のプログラマーに無償提供することで、開発者の門戸を広げてソフト不足を解消する狙いだ。(産経新聞)
原価割れ商法なんていつものことじゃん。
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