test
70 :
Hukai ◆hsp/8n/.as :04/03/28 15:57 ID:GXp+h2k8
新庄かわいそう・・・
75 :
Hukai ◆hsp/8n/.as :04/03/28 16:54 ID:GXp+h2k8
76 :
まちがって名前消しちゃいました。:04/03/28 17:06 ID:o93ZPVFu
HSPを使ってゲームやアプリなどのソフト制作をする会社を
作ろうと思うのですがHSPじゃ無理かな?
DLLなどはC/C++を使おうとおもうんですけど。
ソフト制作会社か〜 どうなんだろ?
てすとん
test
自分の会社で HSP をメンテできないといけない。
「HSPの仕様が変わったので〜」とか客に説明するのか?
>HSPを使ってゲームやアプリなどのソフト制作をする会社を
>作ろうと思うのですが
作った後社名晒せば広告費無しで神になれます。
それで仕事が入るようになるかは別問題ですが。。。
>>82 保守するのはHSPじゃなくて、作った製品だろ?
>>83 保守料金として追加受注するためには、最新版に合わせたバージョンアップをするのが楽。
いずれにせよ
>DLLなどはC/C++を使おうとおもうんですけど。
と言ってるから、HSPはユーザインタフェース部分くらいだろうし、
バージョンに束縛されるとは思えない。
ということは、
>>83の言うことも一理あるってわけか。スマソ。
>>84 何を使って作ったのか、というのは要求仕様を満たしていれば関係ない。
要求の中に信頼性や使用言語・使用ツールまで入っている場合はそもそも契約できないしな。
ま、仕事が入るようになるかどうかは、開発環境は関係ないな。
でも神になるのは、最初に契約した顧客のほうだと思う。
HSPの実績ってどんなのがある?
ゲーム君
エロ系 マジャンとか?
トリップ てすと
ここのログって鯖が復帰したらどうなるんだ?
作りかけのゲーム晒して協力者を募りたいんだけど
すぐ消えるんだったら、鯖復帰してからの方がよさげだよな。
つーか、このスレってム板の血統だよね?
ゲ製のHSPスレはないんかな。
ほろ?
マ板か ゲ板にあった筈
93 :
90:04/03/28 21:31 ID:???
>>92 わざわざスレ立ててくれたのか?
あんた、いい人だな。
でもたぶん超期待はずれですよ?
10時ごろ、どっかのうpろだにうpしますんで
もし興味あったら、見てやってください。
今から、簡易マニュアル作りまふ。
HSPCL使い方よく分からん。
サンプルのヤツ、コンパイルしても実行できん。
まあ、もう済んだ事だからどうでもいいが。
95 :
あみじ房 ◆HSP.RPGgiU :04/03/28 23:27 ID:RFD++NUP
pc2.2ch.netが消えたデータ。
じゃあ消そうとした、pc.2ch.netって何?
>>42 ># HSP製の弾幕系シューティングってありましたっけ?
あるぞ。
俺も作ってる品。
tech板にはしばらくアクセス不可らしいので
しばらくこっちで。
98 :
奈々 ◆Xl6OTFSLJ2 :04/04/01 10:47 ID:xpaXP+Ck
ム板が not found になりますが、
なぜでしょう。
>>96 あるんですね、ありがとうございます。
HSP製のゲームは何か走るやつしかやったことがないもので。
コンパイラ言語に
101 :
Not_快 ◆hsp/8n/.as :04/04/01 12:39 ID:AirgmpuP
人
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| # | ● | |,● ノ |
| \____ノ ___~~^~ | _____
\ ┌' ̄ フ ノ /
\ \____ノ ノ < ム板復旧マダー?
\__________________/ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
102 :
まちがって名前消しちゃいました。:04/04/01 13:03 ID:qjWzUioj
メンテナンスかなにかで電源を切っているだけだろ。詳しくは運用情報板で。
103 :
Not_快 ◆hsp/8n/.as :04/04/01 13:34 ID:AirgmpuP
人
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| # | | | | |
| | ● | |, ● ノ |
| \____ノ ___~~^~ | _____
\ ┌' ̄ フ ノ /
\ \____ノ ノ < HSP3.0マダー?
\__________________/ \___
記号と論理演算だかの意味は理解したが後は解説読んでもサパーリ(´・ω・`)
bits=10; 2のbits乗-1までの整数を平方根として求める。
x=16; xに√を求めたい値を代入
b=$400;1<<bits;10でないときはこれを使う
repeat bits
b=b
>>1 : aa=c|b : if aa*<=x : c=aa
loop
mes "√"+x+"="+c
stop
なぜこれで平方根が出るかを、高卒プーの漏れにでもわかる解説でキボンヌ
HSPでサウンドノベル作ってんだけど同じ文章を表示させたままに
するにはどうすればいいんでしょうか?
今はclsで消した後、前の旗の文章をコピペして改造しているのですが。
106 :
まちがって名前消しちゃいました。:04/04/30 12:22 ID:DJrIay69
clsで消すなや。
redraw 0でウィンドウの更新止めて、
boxfで塗りつぶして文字や背景など画面を作ってから
redraw 1でウィンドウを更新。
107 :
105:04/05/02 08:41 ID:???
108 :
まちがって名前消しちゃいました。:04/05/05 01:01 ID:2doqiTsL
新スレマダー
マダー?
遅い
こっちでやろうか。
age
113 :
はい:2006/08/17(木) 18:54:22 ID:ULXgGHyT
これはHAPPYレターですっ!!これを見たあなたは今から30分以内に
3つ以上コピって張って下さい。沢山張れば張るほどあなたに幸せが沢山、舞い込んできます。たとえば好きな人から告白されちゃったり、何かのクジなどで大当たりしたりします。幸せがもっともっとほしかったら
是非、是非、30分以内に沢山はってねっ☆
o;fsva;sf
fbgfsda
bhadfbhad
hbegtfhe
gnjsrjgner
iuttk
ryhjtk
kthkjtr
hfmhfs
116 :
PC:2007/10/02(火) 14:25:56 ID:Oi9qwaQU
ふさぎこ
無料RPG製作ツール「ロープレジェネレーター」
直感的操作で簡単なゲームが作れます。 簡単に配布可能な状態に出力することができます。
(HSP製のソースコード付きで、スクリプトの知識があれば自由度の非常に高いカスタマイズ
ができます)
他にも仲間預かり機能(100人も)や、仲間の状態/状態異常を細かく設定できたり、
乗り物が作れたりゲーム中に画像を差し込んだり、回転やフラッシュなどのエフェクト
なんかも簡単に作れる様です。戦闘はデフォだとドラクエ系。
移動は矢印キーの他に、キャラがマウスを追っかけたりするとのこと。
他にはオートアクションというのがあってオリジナルシステムの製作に役に立つかも
しれない機能です。これは、マップエディタで設定することで、「マップに入った時・
出た時・一歩歩いた時・戦闘開始前」に自動的に実行されるアクションを設定できる
機能です。
■分からないことや要望は掲示板へどうぞ。他にもいろいろ進化中みたい。