Platform wars 2013: Intel 4th gen core processor
264 :
名無しさん:2013/02/16(土) 18:00:36.42 0
ほんとソレしかないんだねw
#! /usr/local/bin/perl
print "Content-type: text/html;charset=Shift-JIS\n\n<html>\n<body>";
for (1..40) {
$i++;
print "<font style='font-size:",$i,"'>プログラムを書けるか否かしかない残念な価値観ワロタw</font><br>";
}
print "</body>\n</html>"
みたいな感じ?w
265 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/16(土) 23:53:53.03 0
じゃあ次は3Dオブジェを出してみようw
266 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/17(日) 00:37:54.33 0
43分経過w
267 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/17(日) 00:52:54.55 0
…難しかったかなw
VC++あたりで書くとDirectXの初期設定だけでもムダな苦労をするけど、DarkBASICならその手間もいらない。
確かに生産効率が違う。
269 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/17(日) 01:00:42.38 0
>>268 …俺はVC++もDirectXもまったく知らないからなw
知らない上に書けない(大笑い)
それでも3Dオブジェが出せるのがDarkBASICだ。
さっきDirectXのマニュアルを見たけど、サブルーチンをメソッドとかクラスとか変な用語に置き換えてるんだな。
著作権上の問題で用語を置き換えるのは仕方ないとしても、曲解はよくない。
” 変なクセ ” が付いて後継者が育たなくなる。
# ムダな苦労をしょいこんでないか?
270 :
名無しさん:2013/02/17(日) 11:39:17.83 0
271 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/17(日) 12:03:50.46 0
>>270 ポインタの概念よりスタックフレームの概念を覚えた方がよろしい。
この方がハードウェアの自然な動作の習得が早い。
しかしアセンブラで書かないのにスタックフレームの概念が必要だろうか。
272 :
名無しさん:2013/02/17(日) 12:06:23.23 0
うるせーよコンソール
273 :
名無しさん:2013/02/17(日) 21:14:05.37 0
>じゃあ次は3Dオブジェを出してみようw
なるほど、コンソーレ御大がお山の大将でいる為に条件はどんどん追加されるのねw
99basicで立方体でも回してみようか……と考える間もなく勝利宣言出てるしw
著作権だの曲解だの笑わせて頂きましたw
いやー、御大は素晴らしいw30年くらいコールドスリープでもしてたんですかw
274 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/20(水) 04:17:11.11 0
275 :
名無しさん:2013/02/20(水) 14:47:29.56 0
へぇ〜、影付きか
276 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/20(水) 15:21:03.92 0
プログラムの出来はいいけどゲームそのものが…
278 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/23(土) 15:52:59.08 0
279 :
名無しさん:2013/02/23(土) 16:20:36.96 0
またクッソくだらねーもの垂れ流しかよ
テメーのサイトでやれや気違い
280 :
名無しさん:2013/02/23(土) 20:33:43.89 0
281 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/23(土) 21:39:56.23 0
282 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/28(木) 20:19:37.29 0
サウンド開発ツールはフリーソフトで星の数ほど出回ってる。
283 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/02/28(木) 21:17:20.04 0
Haswellの前倒し投入の確認。
284 :
名無しさん:2013/03/01(金) 00:34:32.32 0
285 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/03/01(金) 00:41:35.15 0
286 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/03/03(日) 21:30:31.93 0
287 :
名無しさん:2013/03/04(月) 09:34:13.68 0
待った甲斐があったね!
288 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/03/04(月) 12:41:17.43 0
…どうせ秋まで待たなきゃいけないからなw
” 長い旅 ” になりそうだな(笑)
289 :
名無しさん:2013/03/07(木) 00:20:21.80 0
290 :
名無しさん:2013/03/07(木) 02:34:38.18 0
速すぎw
291 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/03/07(木) 11:13:30.31 0
292 :
名無しさん:2013/03/07(木) 20:41:24.67 0
' ヽ
′ ______ ヽ
| ´ ̄  ̄ヽ |
| ´ ヽ |
| | ______/ \___ | |
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| || | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄| | | |
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| |  ̄ ̄ ̄ |  ̄ ̄ ̄ | | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | | < 呼んだか?w
| |\ ヽ_/ /| | \______
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ヽ ヽ ′ ´  ̄―
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― |============| ― ヽ
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より実行効率の良いインタプリタ → 99BASIC
http://www.sagami.ne.jp/tadaka/99Basic/ あるいはコンパイラ → DarkBASIC
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000086580100554/index.html
293 :
A2013 ◆T7XOF4.K4042 :2013/03/10(日) 09:28:42.35 0
294 :
名無しさん:2013/03/10(日) 21:10:50.38 0
295 :
A2013 ◆T7XOF4.K4042 :2013/03/10(日) 21:19:25.43 0
>>294 トランス系でゴキゲンだねw
聞いてもらえるかどうかは始めの3秒。
市販のPCソフトで充分。
297 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/03/10(日) 21:30:51.96 0
>>295 その曲が糞かどうかは始めの3秒で分かるらしいね。
298 :
名無しさん:2013/03/12(火) 18:32:35.90 0
299 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/03/12(火) 18:34:25.12 0
…トラック数多いなw
書く方も聞く方も、耳と脳味噌疲れそう(笑)
さすがコンソールさんですね!
301 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/03/16(土) 14:14:08.02 0
なるほどなw
302 :
C2013 ◆TiFREFXVFVmx :2013/03/25(月) 10:44:29.84 0
303 :
─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG :2013/06/30(日) 12:40:39.37 0
[参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ(CeleronD2.66GHz) 99BASIC - 1532.0秒
10 DEFDBL A-Z
20 T=TIME
30 FOR J=0 TO 1000000000#
40 NEXT J
50 PRINT TIME-T
参考(Core i7-4770K 3.5GHz) 99BASIC - 481.0秒
304 :
─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG :2013/06/30(日) 12:41:27.31 0
[参考] ベンチマーク - FOR-NEXT10億回ループ(CeleronD2.66GHz) JavaScript - 7.772秒
<script>
var t=Date.now();
var j=0;
for(j=0; j<1000000000; j++){}
document.write( (Date.now()-t)/1000.0 );
</script>
参考(Core i7-4770K 3.5GHz) JavaScript - 1.506秒
305 :
─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG :2013/06/30(日) 12:42:14.79 0
…複数コアを同時に使ってるかどうかで差が開きやすい。
実測値でCeleronD 2.66GHzの3〜5倍程度、Passmarkで30倍前後(CPU)。
Passmark CPU benchで9,000以上出てればBIOS設定上の問題は特にないと思ってよい。
Passmark CPU 9500前後、Video(Intel HD 4600) 3D 600前後、2D 800前後。
だいたい標準値。
306 :
─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG :2013/06/30(日) 17:17:09.04 0
Intel HD 4600は、Geforce GT610の10倍程度の表示能力。
16×16×16ボクセルの3Dオブジェが512個で60fps程度。
307 :
─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG :2013/06/30(日) 18:41:30.55 0
…では続き。
実行画面
http://upload.saloon.jp/src/up4957.jpg プログラム
http://upload.saloon.jp/src/up4958.zip Core i7-4770K + Intel HD 4600でどこまでできるか?…やってみなきゃ分からないw
今回は3Dオブジェの表示テスト。
16×16×16ボクセルの3Dオブジェが512個、60fpsで動き回る。
DarkBASIC Professional で作成。
ZIPファイルの中に実行ファイルが入ってるから 迷 わ ず ク リ ッ ク すればよいw
60fps出てれば問題ない(笑)
条件は…Windows8 Pro 64ビット以上、DirectX9.0(dxdiagで確認)以上、1920×1080以上のディスプレイ。
プログラムの終了はESCキー。
SmartScreenフィルターに引っかかった場合は 「 詳細情報 」 をクリックすれば 「 実行 」 ボタンが出てくるのでクリック
すればよい(笑)
# Intel HD 4600は3DでGeforce GT320〜GT430程度のスピード、2D限定ならGTX550Tiを超える。
308 :
─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG :2013/07/01(月) NY:AN:NY.AN 0
おはよう大勝利♪”
309 :
─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG :2013/07/02(火) NY:AN:NY.AN 0
おはよう大勝利♪”
310 :
─☆─ [ X | I.I.T. ] COURANT DE CONSOLE ◆TXFAX7cidQpG :2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN 0
そしてランチタイム♪(アハ〜♪”
311 :
名無しさん:2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN 0
312 :
名無しさん:2013/09/01(日) 02:38:21.44 0
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