[Mac]アップルますます絶好調[Tiger]iPod4

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933名無しさん:05/03/20 22:13:23 O
てすてす
934名無しさん:05/03/20 22:17:18 0
>>932
何が言いたいのかな?
単なるスレ埋めか?
ちなみに>>927>>931は別人。
俺が言うから間違いないw
935名無しさん:05/03/20 23:43:27 0
>>926
さっぱり釣れませんね
936名無しさん:05/03/20 23:43:54 0
マックほすぃ
937名無しさん:05/03/21 00:14:17 0
>>936















お古のG3で良いならくれてやる。









938名無しさん:05/03/21 00:32:17 0
OSXについてこれない奴は本物のMacユーザーじゃないね
939名無しさん:05/03/21 01:36:03 0
>>934
全角、半角の意味が判らないのはドザ。

>>938
じゃあ、Macユーザーの75%はパチモンなんだ。
940名無しさん:05/03/21 02:41:16 0
ドザだけど、マジレスすると、
3Dゲームやってる人間なんてド変態のドマイナーで異常者のごく一部だけ。
一般の健全なWindowsユーザーは3DゲームどころかPCでゲームしたりしませんので。
941名無しさん:2005/03/21(月) 04:14:18 0
ただ単に、Macがそこまで素晴らしいグラフィックス性能を持ってる
なら、それを発揮できるゲームソフトを教えて。
と聞いているんだが、それにも答えられないのか?
物凄く心象悪いぞ、マカは。言ってる事が少しでも本当なら、それを
使えるゲームってのは最高のデモンストレーションなはずだろ?
本当に無いの?もしかして、こういう事は聞いちゃいけなかった?
942名無しさん:2005/03/21(月) 04:31:56 0
というか現在3Dグラフィックス関係はWINの方が優勢
ソフトウェア数もあるけどプラグインとか3Dグラフィックにおけるハードウェア性能が圧倒的に高いので
943名無しさん:2005/03/21(月) 04:35:05 0
ゲームで評価するんだーw
944名無しさん:2005/03/21(月) 04:38:45 0
>942
はグラフィック業界の動きな、2DではMacが根強いのは事実だけどもはや3Dに関しては利点がないってのが現実
94590 ◆AaLH8FmUsA :2005/03/21(月) 04:53:25 0
>>943
じゃあ3Dレンダリングで勝負しようか?
クロック、IPC、グラフィックスで総合的に高くないと辛い分野だけど。
946名無しさん:2005/03/21(月) 09:23:51 0
>というか現在3Dグラフィックス関係はWINの方が優勢
>ソフトウェア数もあるけどプラグインとか3Dグラフィックにおけるハードウェア性能が圧倒的に高いので
具体的なことが1つも書かれてませんな。
あなたはペテン師と言われてもしょうがないよ。
94790 ◆AaLH8FmUsA :2005/03/21(月) 09:38:29 0
>>946
ハイエンドで9600XT、5200UltraでAGPしかないなんだから、
(両社のハイエンドグラフィックチップはX850、6800GT PCI-Exp)
火を見るより明らかに劣ってるんだが。
948名無しさん:2005/03/21(月) 10:13:46 0
Mac版DOOM3で同程度のPCと比較
http://www.mymac.ws/mac-first-doom3-benchmark-8939.html

Mac劇遅だな
ちなみにSLI環境のマシンと比べると3倍以上差が付く
949名無しさん:2005/03/21(月) 10:25:11 0
そもそもMacには業務用のOpenGLカードが無い
Geforce6800とかX800は所詮はコンシューマー用
ゲーム用だね
95090 ◆AaLH8FmUsA :2005/03/21(月) 10:31:46 0
大体あのPowerMacG5のページの恥ずかしい提灯ベンチは何だよ。
951名無しさん:2005/03/21(月) 11:02:51 0
>>950















あれって本当の事じゃなかったの?









もしかして俺って騙されたの?
952名無しさん:2005/03/21(月) 12:14:33 0
>>947
一応、GeForce6800Ultraも選べるようにはなってるんだが>PMG5
問題は、こいつを選ぶとPCI-Xスロットが1つ消費されること。
ProToolsあたりはスロット3つ必要だが、それって致命傷じゃないか?

まぁ、PTと6800Ultra併用することはまずないが。
953名無しさん:2005/03/21(月) 12:20:38 0
PCでゲームやってるやつは変わり者なのでスルー推奨
逆立ちしたって次期PS3には勝てませんよw
3Dの情勢もMacが大躍進しているからWinから乗り換えが増えるのは時間の問題
954名無しさん:2005/03/21(月) 12:22:18 0
>>939
別に俺はそんなことを聞いたんじゃないのだが。
レスのしかたを勉強しておけや。

>>938
いや、本物のMacユーザならOSXより前を知っているだろう。
OSX厨が増えてから特に利用者の質が落ちだ。>>941の言うとおり。

>>941
3Dゲームじゃなく、エロゲーに置き換えようね。

>>943
ハードウェア・ソフトウェアの質を問うにはゲームも重要な題材だ。
一般人はPCでゲームって言うと軽んじるのだが
実際は(特に最近の)ゲームほどハードウェアの高速処理が必要で
デバイスドライバ(API含む)とかゲーム本体プログラム作成の腕が問われるものは無い。
アートディンクのゲームを見ればすぐにわかるね。
プログラムとかヘボ過ぎるからバグが多いし処理も重い。

>>946
言わなくてもそんなのわかるだろ。
955名無しさん:2005/03/21(月) 12:23:50 0
>>953
釣りか…。
都合のよい分だけ他社に味方するんだな。
マカはますます信用されないコウモリ野郎。
956名無しさん:2005/03/21(月) 12:47:03 0
>>955
そうそう、それがマクに直接関係なくても、な。
957名無しさん:2005/03/21(月) 13:05:14 0
>>753
















PS3がそんなに凄いならわざわざMac買わなくてもPS3買って置けば良いだろう。









95890 ◆AaLH8FmUsA :2005/03/21(月) 13:07:33 0
>>951
まるっきり嘘というわけでもないが、
VelocityEngine(AltiVec)はベクトル演算機と言って……
解説すると長くなるが要はそれに最適化された一部のプログラムしか速くならない。
(そういう意味ではMMXとかのSIMDも同じなんだけど)
基本的な命令を実行させた際の命令実行能力はPowerPCとK8(Athlon64 Athlon64FX Opteron)の間に、
かつてPowerPC604eと初期のP6(PentiumPRO、PentiumII)ほどの圧倒的な差はないはず。
Pentium4は論外に低いけど。特にプ(笑)は。

でたとえば高級言語でプロセッサ個体間の互換性を保ったコーディングをした場合、
コンパイル後のコード数はVeloctiyEngineを使用しない場合RISCのPowerPCは
CISCのx86よりどうしても多くなるから結果大して変わらない。

PowerPC604eの頃だと相手がIntelの貧弱なスケーラだったし
クロックでも優位だったから確かに速かった。
でも今はどうしてもAMDのK8を意識しなければならない。
K8も高クロック苦手なんだけどそれでも130nmのHammerなら3GHz以上で回る。

で、致命的なのがQuatzとAqua。
あの見栄え凝っただけでFinderより使い勝手の悪くなったGUIは、
SIMD搭載のCISC、ぶっちゃけK8やNetBurst(Pentium4系)の得意とするところ。
逆に言えばRISCのレーシングマシンに近いMacに貨物を乗っけて走らせているようなもの。
アレじゃ提灯グラフを最大限に信用したとしても実際の運用でK8に勝てるわきゃ無い。
959名無しさん:2005/03/21(月) 14:03:17 0
>>958
>でも今はどうしてもAMDのK8を意識しなければならない。

時代はインテルって知らないようですねw
96090 ◆AaLH8FmUsA :2005/03/21(月) 14:17:31 0
>>959
とりあえずお前が新聞も読まないヒッキーだということは良くわかった。
961名無しさん:2005/03/21(月) 14:31:41 0
いやぁ、新聞読んでたらますます「時代はインテル」だろう。ある意味で
96290 ◆AaLH8FmUsA :2005/03/21(月) 14:39:06 0
夕刊ゲンダイ読んで一般人になったつもりでいるんじゃないぞ。
963名無しさん:2005/03/21(月) 17:45:29 0
寧ろプロシューマーはナイタイ読んで一般人ぶってそうだ。
964名無しさん:2005/03/21(月) 17:49:41 0
>>962
ゲラゲラ低脳w
965名無しさん:2005/03/21(月) 19:14:53 0
ドザはちょっとくだらない1行レスや煽りを控えろ!
スレの進行が速すぎる。
966名無しさん:2005/03/21(月) 19:35:16 0
















コナン君って死体見ても一切動じないよね。








967名無しさん:2005/03/21(月) 19:57:26 O
けんきゅうじょ

968名無しさん:2005/03/21(月) 20:31:21 0
なんだかんだ言っても、機能面ではMacOS X >>>> WindowsXP の図式は変わらないのですけど。
シェアがいくら多くてもWindowsXPがあんなにヘタレOSだから致し方ない。
969名無しさん:2005/03/21(月) 20:31:46 0
今日6800Ultraゲットした
高かった・・・

あ 日記はチラシの裏だったな
970名無しさん:2005/03/21(月) 21:00:57 O
けんきゅうじょだいすき まえじま
971名無しさん:2005/03/21(月) 21:13:32 0
















TBSのドラマ微妙にエロい。








972名無しさん:2005/03/21(月) 21:22:28 O
けんきゅうじょだいすき まえじまん
973名無しさん:2005/03/21(月) 21:35:56 0
>>968
じゃぁそれでいいよ
ということでこの糞スレは終了でいいな?
974名無しさん:2005/03/21(月) 21:46:44 0
>>968
http://e-words.jp/w/OS.html
ここ読めば分かるけれど、OSの最大の機能はアプリケーションを動かすこと。
それ以外は枝葉末節。
むろん、OS単体で見るならOSXの方が機能は多いんだが、
Windowsはサードのアプリ、プラグインで対応すればいいから
ゴテゴテとした機能は必要ないだけじゃないのかな(個人的にはWMPもIEもいらん)。

あと、アポーが採用した「標準仕様」のH.264。
あれ、Intelがらみのコーデックじゃないのか?
975名無しさん:2005/03/21(月) 22:09:06 O
けんきゅうじょだいすけ
976名無しさん:2005/03/21(月) 22:11:01 0
>ここ読めば分かるけれど、OSの最大の機能はアプリケーションを動かすこと。
>それ以外は枝葉末節。
あいかわらずDOSな頃の人間がいるもんだねえ。
MacOS Xは、いかにユーザーに操作の快適さとアプリのシームレスな統合の便利さを
体験させるかを追求している。

「車は走ればいいんだよ」ってな時代はもう終わってんだよ。
977名無しさん:2005/03/21(月) 22:15:11 0
















最近テイルズ オブ エターニアやってるんだけど、面白いなコレ。









978名無しさん:2005/03/21(月) 22:18:46 0
炊飯器買ったらお釜としゃもじ買い足して
冷蔵庫買ったら自分好みの製氷機取り付けて
車買ったらどのエンジンつけようか迷って
テレビ買ったらスピーカー取り付けないと音出なかったり
腕時計買ったらベルト忘れちゃってとりあえず懐中時計
しかも買い足すパーツはそれぞれに微妙に調整が必要だったり
いやあDIYなドザさんは大変ですね
979名無しさん:2005/03/22(火) 00:06:46 O
けんきゅうじょだいすけ
980名無しさん:2005/03/22(火) 00:11:49 0
標準で付いてる機能で物足りないなら買い足すというのはMacも同じコトだろうに。
何をそんなに噛みつくのか
981名無しさん:2005/03/22(火) 00:17:41 O
けんきゅうじょだいすけ
982名無しさん
じわじわとドザの日常にも入り込んでくる存在、それがApple製品(^-^)v