1 :
名無しさん:
ウィンドウズキーって押し損ねてとまどうこと多いよね。
でも、ほんとはウィンドウズキーって便利なんよ。
2 :
名無しさん:04/09/13 03:28:55
ウィンドウズキーという失敗は、ひとえに
MSがうっかり狭いところに新しいキーを突っ込んだ。
その一点にあると思っています。
ほんとは、もっと違う場所にウィンドウズキーを置けば
旧来の101/106派も納得のすばらしい世界が広がるのではないかと…
とりあえず、わたしは無変換の下あたりに置けばいいと思った。
3なら死なない
ちなみにウィンドウズキーくらいはウィンドウズだけでなく
Linux上のGUI環境でも普通に使えたりする。
逆に、伝統的な独自ショートカットキーに満ちたX Window Systemでは
ウィンドウズキーを中心とした、ショートカットキーの統一を計れば
うぃりあむおじさんも草葉の蔭で喜んでくれると思う。
あー、マジでイラネー!
もの凄くイラネー。
邪魔!
押し間違えること多い多い。
「+M」が無ければ引っこ抜いてやりたいぐらいイラネー!
おまいらのキーボードが悪いだけだろ
>5
そもそもね、自由度の低い親指、手の平で隠れる位置なわけよ。
そこに、文字キーの並びとは無関係に、機種ごとに違う位置で
分割してキーが割り当てられているのが現状のAltや
ウィンドウズキーやアプリケーションキーなわけ。
無変換、変換、カナキーとかの無い101に比べれば、もともと106には
手の平の下にキーが多いわけだから、そこに更に2,3個のキーを入れたのは
あきらかにMSの誤りなの。
MSがリーダー的存在である以上は
殊更に、MSの誤りを、ユーザーが指摘し
改善策を考えて行かなくてはならない。
自分のPC以外のキーボードを、あるいはノートPCのキーボードを
すべて手に合うものに変えてしまうことは難しい。
それよりも、誤った109のデザインを変えてしまおう。
そういうことですね。
8 :
名無しさん:04/09/13 07:33:16
ウィンドウズキーいらね。
前のキーボードでは、そこが開いて具合よかったから両手の小指を置く休憩所にしてたのに、新しいキーボードを買ったら右にも左にもついてやがる。
押したくないのに押してしまう。
9 :
名無しさん:04/09/13 07:48:27
良スレ
IBM信者が立てた糞スレはここですか??
11 :
名無しさん:04/09/13 09:53:17
>10
あぁ、そんスレな違うばな。
あっこから、ぎゃん行って、ぎゃん行ってですたい。
わからすかな?そっでつきあたっとこに糞スレのあっとたい。
どこそれ?
12 :
名無しさん:04/09/13 10:12:19
じゃ、おまいらはエクスプローラはどうやって起動してるんだ?
13 :
名無しさん:04/09/13 10:48:23
>>12 ランチャーをショートカットで呼び出してWinFM起動してますが何か?
>>12 ViaVoiceに「エクスプローラ起動」と命令
ごめん、エクスプローラー長いこと起動していない :-p
>>16 互換シェルでも入れてるのか。
エクスプローラなんかいつも立ち上がってるぞ
やだなぁ。
誰もウィンドウズ使用者とは言っていないでしょ :-)
パソコン一般の板で、ハードウェアの話をしていて
OS依存の話を始められても困るなぁと。
インターネットカフェにも最近行っていないいし。
貰い物のストロベリーiMac with 二個一素材なんか
二個一作業をやっていないってくらいで…
WPSかKDEかgnomeのデスクトップしか使っていないんよ。
まぁウィンドウズキーは多用はしていないが
おもに使うキーボードでは慣れて、あまり邪魔にもならない。
使いやすいキーでないのはまちがいないと思っている。
重要なのは、ウィンドウズキーを使わずにどうするか?じゃなくて
ウィンドウズキーの無い106が標準添付される時代はもう来ないのだから
106+3を前提に、それを良くしていかなければ、いつまでも
ウィンドウズキーが邪魔だって声は減らないってことだよね。
もちろん、最初から109で始めた人であればこそ、よけいに
AltやCtrlの使用に慣れにくいという事実も、改善しなければならない。
いまは、たぶんMS-DOSより事故率の高いWindowsを
そういうものだと受け入れて来た人が多いから
いまさらウィンドウズを辞める人も少ないだろうけど…
MSとかIBMとかNECとか、販売者側に与えられた価値観を
疑わず、慣れればいいなんて考えていたらだめだろう?
必要ないならキートップ外して中のスイッチも撤去すればよい。
それよりie6でTABやESC押すと勝手にウィンドウが切り替わるのだが。
許せン。
キー配置なんて、負の遺産の塊みたいなもんだから、
ウィンドウズキー2個ぐらいのことでガタガタ言うもんじゃない。
22 :
名無しさん:04/09/13 23:04:17
それは旧日本軍伝説的に
軍靴に足を合わせろ。ってこと?
TRONキーボードを、パソコン業界の標準にできるとでも思っているのかな?
理想を持ちつつも、現実を見た議論ができないといけないと思うよ。
25 :
名無しさん:04/09/14 01:18:05
>>23 でかいキーボードを想定した配列だよね。
コンパクトキーボードには向かない。
そもそも、OSの対応、旧来のソフトの変更
説明書、入門書の修正加筆…
とんでもない量の雇用を促進するぞ<TRONキーボード標準化
>>22 もう既に合わせてるやん
本来ならこの糞打ちにくいはずのQWERTY配列も別になんとも思わんでしょ?
負の遺産に自分を合わせるくらいなら、自分に合わせてくれる配列を選べた方が
ずっといいよね……
くらいの意図しかなかったが、誰かがこれを標準化してくれるなら全く異存無いなw
TRON配列は指の間が開きすぎなんで、もっと詰め込んだ方が良さ気
>27
靴をメタファーにすると
QWERTYによる標準的なキーボードの存在は
靴文化そのものみたいなものじゃないかな?
世界的に、QWERTY以外のキーボードがあることを
知らない人のほうが多いのではないかとも思う。
タイプライター文化のある欧米だと
QWERTY以外のタイプライターが現行商品として
存在するかどうかすらあやしいと思うしね。
軍靴を引き合いに出すのも語弊があるけど
靴を履くのが普通だからと言って
スニーカーを履くのを拒むなという理屈は無いでしょう?
色々配列があると適応するのに苦労する。
>>26でも挙げられたように説明するのも然り。
今でも「うしてけ」キーボード使っている人いるの?
※うしてけ、とは親指シフト配列のことらしい。
左から「う・し・て・け」のキー配列になっているらしい。
31 :
名無しさん:04/09/18 07:06:31
や、ニコラは今でも使われ続けていますよ。
私達がPC-9801や106への慣れをひきずるよりも
はるかに大きな力で、親指シフトを離れられない人がいる。
なにより、親指シフトを使い続ける上での弊害は
キーボード選択の自由度が狭まること程度で
入力環境としては、非常に高いもの(とされている)のですから
ただ、新規に親指シフトを習得しようと言う人はどれだけいるやら…
オレなんかいつもウインドウズキーとUを二回押して電源切ってる。
33 :
名無しさん:04/09/18 08:20:01
たしかに、ウィンドウズキーでの遮断はよく使う。
二番目に覚えたウィンドウズキーの使いかたでした。
ちなみにKDEでは、わりと…
わざわざkonsole立てて、shutdown -r nowして
rootパスワード入力して…ヲレ、バカかもと思う瞬間。
>>19 使いこなせてない奴が、仕切るなよ。
普通に使えてるよ。全然邪魔じゃないし。
間違って押しちゃうとかてめえの不器用さをさらけ出しておいて
なんかの改善活動してるみたいなこといってんじゃねーっての。
CapsLock と Ctrl を入れ替えてれば、こんなところめったに指がいかなくなる
36 :
名無しさん:04/09/18 16:55:53
Altキーで十分。
ぶっちゃけ、リンゴマシンの変な独自キーよりはマシなんじゃないの?
38 :
名無しさん:04/09/20 00:41:15
あれはConrolキーの代わりとして有効に使われてるぞ。
慣れないと使いにくいが。
Ctrl + S 押すつもりが、間違えて
窓鍵 + D 押してしまい
びっくりすることがたまにある
>34
数種類のキーボードを使い分けるとしたら、ウィンドウズキーの位置は
ホームポジションからの相対位置のばらつきがはげしい。
それは客観的な事実だと思っているんだけどどう?
106の時点で、既にスペースバーの段のキーが多過ぎるとして
101を選ぶ熟練者が少なくなかったわけだしね。
もちろん、私も特定のキーボードにおいては
普通に見ずにウィンドウズキーを押すことができる。
でも、それをよそのノートパソコンとか
行きずりのインターネットカフェ利用とか
どこでも自由に使いこなせるつもりは無い。
そんな問題が出るのは、キーボードのメインブロックの中では
スペースキーのある列だけじゃ無いのかな?
もしそうだとしたら、良いデザインでは無いんだと思うよ。
>35
ウィンドウズキーは、Ctrlよりも、むしろAltと押し間違えることが
多いんではないかと思う。個人的にはAlt + F4はよく使うし…
インターネットカフェ等では、実際問題、Ctrlショートカット以外は
ほぼAlt + F4とウィンドウズキーからのOS終了以外は使わないし。
Win+D ,E ,F ,R,M当たりはどこでも使うけどなぁ
Windowsキーがあって良かったこと。
→カナキーを押し間違えにくくなった。
Windowsキーがあって困ったこと。
→右SHIFTと同時にスタートメニュー出現。
>43
いや、あれはウィンドウズキーの無い
わかりにくいキーボードでしょ?
それに、NECでもPC-98LTのキーボードを再現した
ノートPCとかは出さないんだろうしね。
注:個人的には、PC-98LTの丈夫さとかキーボードとかは
PC-9801n等のものよりは良かったと思っている。
ウィンドウズキーがあることを前提に
今後を考えて逝かないといけないと思うわけよ。
ミ田キーよりもコピー機に矢印がついたようなアイコンのキーのほうが疑問。
たしか右クリックと同じ働きって聞いたことあるけど。
>>44 いや、PK-KB011 は Windows キーもアプリケーションキーもついてますよ?
47 :
名無しさん:04/09/23 02:38:12
>46
ごめん、NEC製品には興味が無いので、今もウィンドウズキーが無いものを
継続販売しているものだと勘違いしました。
だって、ウェブサイト見ても、実際のキー配置図とか正面写真とか無いし。
スレ自体がウィンドウズキーの話だから、わざわざと
ウィンドウズキー的に普通のものが勧められる理由がわからない。
はいえんしぇんとで言うところのタトか。
48 :
名無しさん:04/09/23 03:10:45
>ウィンドウズキー的に普通のものが勧められる理由がわからない。
「ここはとても普通のところだから」
>>45 何のことかと思ったが、確かにあるな。そのキーw
でも、そんなにソレには間違って触れないなぁ。
ほんのちょっとの差なのにな。
50 :
名無しさん:04/09/24 05:42:06
アプリケーションキーは、キーボードのアルファベット部と同じく
ほぼ右下への斜めならびだから、位置把握しやすいですから
ウィンドウズキーよりは使いやすい位置ですね。
ウィンドウズキーはQAZ縦列の流れから左下へ流れる位置だから
キーボードによって位置のバラツキも多く、ミスしがちな位置。
左の小指がきついし、親指では届かない場合がある。
51 :
名無しさん:04/09/24 13:21:40
Windowsキーのないキーボードなんて普通に打ってるだろう
それ変えよ
52 :
名無しさん:04/09/25 10:47:39
ミ田
漢字が全部別々のキーになってるキーボード希望
54 :
名無しさん:04/09/25 11:41:23
51はスレの主旨とか1レスの内容とか考えず、ただ本能でレスする人。ないし獣。
>>53 漢字…?
俺、PC-98のキーボードしか殆ど使わんから何の事かすぐにわからんかった。
>>53が言ってるのはキーが6000個位あるキーボドだと思う。
59 :
名無しさん:04/10/03 21:58:57
キーボードじゃないが、和文タイプライターみたいになるな。
60 :
名無しさん:04/10/06 23:04:54
>58
そうか?
53はたいして漢字を使わないんだと思うぞ。
少なくとも、えっとひぃふぅみぃ
八文字くらいは使えるみたいだ。
61 :
西郷 ☆:04/10/09 00:47:09
>>六十
御前爬竜田九文字化
62 :
名無しさん:04/10/09 10:47:07
63 :
名無しさん:04/10/11 00:14:11
>>45 それは普通に使ってるよ。
エディタで文章書き←→ブラウザにコピペ。
64 :
名無しさん:04/10/11 03:29:23
>63
あ〜、たしかに便利だねぇ。
今気づいたけど、Mozillaではアプリケーションキーが効かないのに
Firefoxでは効いてるよ。
いや、最新のFirefoxと古いMozillaで比べているから信憑性が低いのだが。
於TurboLinux
65 :
名無しさん:04/10/11 19:01:43
カナ変換の人は右脳が発達しているから天才が多く
カナ変換、ローマ字変換も両方できる。
一方ローマ字変換の人は練習してもカナ変換は無理。右脳型の人間だから。
これは女性が車の運転がへた(=右脳型の人間が多い)なことからもよくわかる。
カナ変換=天才型 ローマ字変換=努力型(凡人)と結論ずけることができる。
66 :
名無しさん:04/10/11 19:17:42
で、左脳はいつ使われるのよ。
>>65 パソコン系の掲示板で厨な質問したDQNがいたんだけど、
ハードディスクをキードディスクなんてタイプミスしていた。
こいつはカナ変換出なければ無し得ないようなミスだ。
そいつも潜在的には天才なのかもしれんな…。
しかし、右か左かよくわからんカキコだな。
68 :
名無しさん:04/10/15 23:20:24
というか、最初にどっちで習うかの問題だよね。
ローマ字入力から入って、カナ入力に移った人は
たしかに両方できるけど、仮名入力に移っていない人が
ローマ字入力しかできない人だっていう根拠はどこにも無い。
それで、人を分類してもしょうがない。
で、それがウィンドウズキーとどう関連するのか
今分析しているんだけど、答えは出なそうだ。
つーか、「このスレの失敗」を考える時期が近づいている気がする。
スレ立ての失敗は別にここばっかりじゃないと思う。
71 :
名無しさん:04/10/18 02:14:48
いや、このスレの場合は1が
ゲイツさまの発明を失敗呼ばわりしたことが失敗!
それは糾弾されるに値するね
>>65の変換って入力のことか。読んでて意味不明だったよ。
きっと、漢直のことも漢字直接変換の略だと思ってるんだろうね。
え?漢直って何の略?
漢(おとこ)真っ直ぐの略?
74 :
名無しさん:04/10/22 17:27:13
>>62 それっていつの時代の何?
なんか小学生の頃持っていたPC6001MKIIの漢字入力を思い出した。
一文字一文字コード表使って初めて表示できる、みたいな。
あの頃はまさか猫も杓子も思考に近い速さで
文章を打てるようになるとは思わなかったが。
1988年頃は漢字コード表から自分の名前に使われる文字を拾わされた。
高校のとき名前の登録か何かで漢字コード表を見て16進の英数字を記入した。
大抵は音読みから並べられているから捜すのに戸惑った憶えがある。
→名前が石川だった場合は石がセキ、川はセンという具合。
>>76 なんだかよく分からんが、パソコンの授業でそういうのをやったと言いたいのか?
昔は漢字変換とか普及していなかったので自分の名前を電算機(と敢えて言わせてもらう)上に登録する場合
>>76のようなことをする必要があった、と思う。
登録と言うのは俺も良く状況が分からんかったから適当にそう言わさせてもらったけど、
通知表、健康管理表とか、外部の業者に色々頼むときに名前の漢字コードの表記が必要だったからなのではないかと。
授業とは全く関係無いよ。俺の時代には授業でパソコンなんか使ったことが無かったから。
学校にはPC-9801VM11(知る人ぞ知るって感じの過去のマシンだが)が30台も並んでいたけど
生徒が使うのではなく教職員が研修用に使ったようだ。こいつならBASICでも一応漢字変換できたけどね。
ちなみに弟の数学Uの教科書には電子計算機とか言うジャンルがあってBASICの問題が載っていた。
俺は数学Uは選択肢にも無かった(理系なので微積と代数幾何)が、実際に弟もその電算機は実際に授業ではやらなかったようだ。
>>78 俺はその頃授業で一太郎Ver3とか使ってたなPC-9801VM21とかで。
漢字をコードで入れないといけないシステムだとパソコンじゃなさげだね
ダム端末でメインフレームやオフコンつかってたとかそげなのかね?
80 :
名無しさん:04/10/27 00:55:14
>それっていつの時代の何?
記憶が曖昧なので、はっきりとは言えないけど
ちょうど6001mk2(私も持っていた)が現役だった時代に
なんかの雑誌で載っていた(と思う)
業務用ワープロが300万とかしてた時代に作られたモノだと思う。
ウィンドウズキー導入の最大の失敗は、
ウィンドウズキー+Eの10秒押し
にあると思うんだが、どうよ。
82 :
名無しさん:04/10/29 00:46:16
>>81 なんのこっちゃと思ってやってみたら.....
これいいね。
>>82 そんなあなたに。
ウィンドウズキー+F。マジお勧め
Win以前のOSの場合、三国志などのゲームで新しい武将を作成する場合、漢字を捜すのが面倒だった。
FEP(今で言うIME)は組みこむことが出来なかった。
そう言えばテキストアドベンチャーゲームでFEP組みこんで遊ぶのが前提なものもあった。
FEP組むとメインメモリを圧迫したらしい。
DOSでも普通にFEP起動できてたけど、ゲームはダメだったの?
っていうか、ひょっとしてファイミコンのようにカーソルで
漢字を探すDOSゲームのことなのか
>>85 ゲームだとあまり文字入力することがないから。
あったとしてもお主の言う通り、ドラクエの復活の呪文みたいな入力になった。
漢字の場合は沢山選択肢があるので「あ」から始まる漢字(亜、阿など)という感じで選択していった。
「し」で始まる漢字は多いのでなれないと捜すに苦労した憶えも。
FD突っ込んで動くゲームとかはFEPも糞もなかった。
三国志Vなど。これはHD非対応。DOSも関係ない。
しかしディスクを覗いて見るとDOSのファイル形式と同じだった。
ついでに言うと起動時にKOEI DOS とかいう表示を見たことがある。確信はしないけど。
常識だったんだけどね、i8086/8085を採用したことで
NEC PC-9801やIBM PCは、CPUが高速に直接操作できるメモリーを
1MBまでのアドレス内に制限された。
更にPCの設計上の仕様や、MS-DOSの仕様から
通常は1MBのアドレスのうち、640KBだけがRAMとして使えるようになっていた。
その640KBの中にMS-DOSを読み込み、日本語入力FEPを読み込み…
MC68000を採用したApple MacintoshやSHARP X68000に比べると
理不尽なまでの厳しい環境であったと言える。
その後EMSやHMA,UMB等によって、多少の改善は可能だったわけだが
WIN以前って、どの時点?
Windows3.1?Windows1.0?
ゲーム環境の主流がWindowsになった頃が基準?
その頃だったら、MS-DOS5.0もいたしOS/2もいたわな。
まぁMS-DOS5.0でもOS/2でも
Windowsキーに、OS標準で対応していないのが問題なのだが。
FEPって言ってるからDOSじゃ
うんちく垂れと、うんち垂れはよく似てる
バッチファイルとダッチワイフは良く似ている。
とか言ってみる。
91 :
名無しさん:2005/03/28(月) 22:15:09 0
Win+U+R
一枚岩とさんまいわしはよく似ている
93 :
名無しさん:2005/06/16(木) 17:04:59 0
Cobaは(毒ター)コパには似てないけれど
生牡蠣は痰に良く似てる
95 :
名無しさん:2005/09/05(月) 01:35:14 o
shift,ctrlと同じように、単独で押してもなにも起こらないようにすればよかったのに。
altですら押し間違えると軽くウザいのに、winキーは最悪の挙動をしてくれる。
AutoHotKeyで+アルファベットキーでアプリ起動とかの始動キーとして使えば便利だし、
>>95のような問題もなくなる。
97 :
名無しさん:2005/09/05(月) 15:03:50 0
フルスクリーンでネトゲやってて
Winキー押してしまって強制修了とか文句言ってるのいたな
お前らigWinKey知らないのか?
人生の9割をドブに捨ててるな
ちなみにWin+なんとかはちゃんと作動するから安心汁
私が最初にやったパソコンの失敗
えーと、まず、ディスプレイを繋いで、キーボードとマウスも繋げてと。それ!!電源ボタンを投入。
ピポッ!ガチャガチャ←BIOSが認識するときの音 ・・・・・ピーッ!!←ビープ音
ウィンドウズが立ち上がってもNum Lockのランプが付かない。ボタンを押してもダメ。
マウスが動かないヨ!!おかしいなと思って後ろを見ると、なんと、キーボードとマウスが逆差しになっていた。
キーボードのケーブルがマウス側に、マウスのケーブルがキーボード側に刺さっているのではありませんか?
電源が入っているときにはPS/2は抜き差ししてはならないので、強制的に電源を落とす羽目になった。
トンだ失敗でした。
俺のはPC-9821だから問題無しw
AT互換機でキーボードがつながっていなくて起動できなかったことはあったかな。
PS/2マウスがつながっていなくてUSBマウス認識させるときちょっと面倒だった覚えもある。
101 :
名無しさん:2006/02/02(木) 23:36:55 0
ウィンドウズキーなんて使った事ないよ^^;
間違えて押してしまうことはある。
鬱陶しい。
アップルコンピュータ ★★★
ソーテック ★★
エプソンダイレクト ★★
ゲートウェイ ★★
ソニー ★★
東芝 ★★
デル ★★
日本アイ・ビー・エム ★★
富士通 ★★
マウスコンピューター ★★
日本電気 ★
日本H・P ★
日立製作所 ★
松下電器産業 ★
シャープ ☆
アップルコンピュータ ★★★
ソーテック ★★
エプソンダイレクト ★★
ゲートウェイ ★★
ソニー ★★
東芝 ★★
デル ★★
日本アイビー・エム ★★
富士通 ★★
マウススコンピュータ ★★
日本電気 ★
日本H・P ★
日立製作所 ★
松下電器産業 ★
シャープ ☆
105 :
名無しさん:2006/07/28(金) 21:09:24 0
ウィンドウズキー+U二回で電源切れて便利じゃん
XPやVistaのデザインのウィンドウズキーはださい。
9x系やWin2kのデザインの方がかっこいい。
古いデザインのウィンドウズキーの付いたキーボードをもっと売ってくれ。
107 :
riku:2007/01/27(土) 00:36:58 0
C5アップスキャンコンバータを買えば
21でps2ができますか?
知識不足で、テレビチューナーカードさえあればできると思っていました。
モニタは19インチ液晶デルSE197です。最近のc521プレミアムパッケージを買いました
109 :
名無しさん:2007/04/03(火) 17:39:18 0
Linux入れてるのにウィンドウズキーがあります。
110 :
名無しさん:2007/04/04(水) 00:09:26 0
Macなのにウィンドウズキーがあります。
111 :
名無しさん:2007/04/04(水) 00:10:52 0
Windowsなんか要らないのにウィンドウズキーがあります。
112 :
名無しさん:2007/04/23(月) 05:54:00 O
ウィンドウズキーです
113 :
名無しさん:2007/04/23(月) 05:59:08 0
英語キーボード使えばいいんでね?
114 :
名無しさん:2007/05/22(火) 21:36:51 0
Win+Dを多用するのだが、
Ctrl+Esc+Dで同じ働きをしないのが疑問である。
115 :
名無しさん:2007/05/23(水) 07:39:16 0
いまだに使ってるのいるの?
116 :
名無しさん:2007/08/27(月) 05:56:33 0
Happy Hacking Keyboard/Professionalには右側の◇キーがWindowsキーと同じ役割を果たします。
118 :
名無しさん:2007/08/29(水) 10:13:12 0
120 :
名無しさん:2007/08/29(水) 19:27:57 0
いまだにウインドウズキーぴょこっと押してからネットにアクセスするのがいる
121 :
名無しさん:2007/08/29(水) 20:30:18 0
>>119 本体は消耗品じゃないだろ
HDDくらいだな
122 :
名無しさん:2007/09/10(月) 11:34:43 0
123 :
名無しさん:2007/09/10(月) 17:40:08 0
いまさらだが
>>2の言ってることは確かに一理あるな
124 :
名無しさん:2007/09/10(月) 17:43:53 0
CapsLockとCtrlの位置を決めたのはどこのどいつだ〜い?
IBMのAT設計のひとかな〜?
126 :
名無しさん:2007/09/10(月) 18:35:47 0
マウスが死んだときとか、左手しか使えない時にパソコンのシャットダウンするときとか
助かる
コントロールキーに置き換えて使ってる。ウィンドウズキーいらね
win+Dはしょっちゅう使うけどな
130 :
名無しさん:2007/09/11(火) 18:33:45 0
使わねぇ
Alt+Ctrl+D
win→u→enter
132 :
名無しさん: