1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
大阪ハイエンドオーディオショウ2013
http://www.axiss.co.jp/OHAS.html 2013年は、11月8日(金)、9日(土)、10日(日)
金・土 10:30〜19:00
日 10:30〜17:00
ハートンホテル心斎橋 本館・別館
尚、土日は、オーディオセッション in Osaka 2013 ハートンホテル南船場も同時開催
アキュフェ一ズ(株)
(株)アクロジャパン
アンダンテラルゴ(株)
(株)アーク
(株)アブサ一トロン
アクシス(株)
(株)エレクトリ
有限会社フューレンコーディネート
ゴールドムンドジャパン(株)
ハーマンインターナショナル(株)
(株)ハイ・ファイ・ジャパン
(株)リンジャパン
ラックスマン(株)
(株)メース
(株)ナスペック
(株)ノア
オルトフォンジャパン(株)
(株)ステラ
(株)太陽インターナショナル
(株)トライオード
(株)ユキム
(株)ゼファン
2 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 21:42:37.69 ID:SMWTh1lr
( ゚∀゚)ノ オーディオマニヤは参加せなあかんで
ようやくハイレゾが勢い出てきた感じがする。
どんな製品がでて来るか楽しみ
二階のCD売り場にハイレゾ音源の物体売ってくれへんかな。
なんか、ダウンロードでは素っ気ない。
USBメモリでいいから物体で欲しい。
物体にこだわるとはハイレゾ者の風上にも置けない奴
そこへ直れ
くすぐってやる
購買意欲をくすぐるのか?
虚栄心
ハイレゾと言えばLINNか
詐欺師おはよう
ハイレゾ音源聴き分けたことのある奴は1人もいねーのなwww
西成ローエンドオーディオショウまだ?
西成ロゥエンドオゥディオショゥ
って書いて
マイナーなジャンルの品は東京のショーには展示してももこっちには持ってこなかったりするし、正直微妙なんだよな。
柳沢センセのローズマリー・クルニーが聴けるのも後何回かな…シミジミ
おむかえ・来るーニー
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/07(木) 17:36:39.29 ID:Zjzy0DsC
セッションもここか?
わざわざ分ける理由もないだろ
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/07(木) 20:37:45.63 ID:OXj0AUuy
俺も
もう1回会場戻れないわ
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/07(木) 22:34:44.29 ID:E8liy9wY
音を聴く為に空調止めてるのは分かる。
分かるが数百人の男達が一つの部屋は暑いわw
因みに昨今男の趣味に○○女子が進出してきてるが、
流石にここまでは来れないようやな。
18 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/08(金) 00:53:24.97 ID:RwL7QEpo
確かに狭い部屋に爺が押しかけ空調止めたら
アンプの放熱に加え、爺のポマード、加齢臭まで加わって
マジでカオスな空間になるからな
やっと会社で見かけなくなった団塊世代がわんさか来るから
更にカオス度が上がる。製品はみたいが爺は見たくない
19 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/08(金) 01:18:53.49 ID:Z3TZNIMb
題名をポマードショーに変えろや
>>17 大して売る気のない製品のデモの時は試聴に差し障るほど空調かけてるとこもあるぞw
お前のことだ、ステラヴォッタクリ(怒
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/08(金) 16:34:54.41 ID:V1mSr076
HB-X1が一番いい音だった その次にウィルソンオーディオ ソフィアが意外といい音だった
22 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/08(金) 18:29:43.85 ID:Z49RdHTm
明日セッション行くけど
非日常的なバカデカイし値段も高いセットで
小音量のクラシックはやめてほしいな。
評論家傳氏Berkeley Audio Disignの製品を説明するに、
「バークレーはカリフォルニアの北にあって、要はシリコンバレー、サン・ホゼなんかと同じ北のほう。この辺りはリンゴ畠が広がっていて、そこからコンピュータのアップルが始まった、そういう所、シリコンバレーから出て来たメーカーです。」
聞いててクラクラ来た。
代理店の人は苦しげに笑ってたよ。
24 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/08(金) 23:09:53.43 ID:RwL7QEpo
今日有給取って行ってきたけど
今年のハイエンドは特に見る物がなく展示内容もショボ杉で涙が出てきた
新製品ではラックスマンの新型セパの900シリーズとアキュのE-600とDP-720
ぐらいしか見る物がなかった。トライも社長が頑張ってたけど展示機種が少なくて
物足りなかった。あとJBLの新STDIO2シリーズが置いてあったが残念ながらデモは無し
何か消化不良のまま帰ってきた。
去年まではアンケート書いたら粗品くれたのに今年は抽選になっててハズレたら何もなし
去年はLEDライト付きボールペン貰えたのにね
それより展示内容が年々ショボくなっているのは頂けない
>>24 ハイエンドねらいだからセッション方には
いかなかったんですね
>>23 飲んでたんじゃないの?
それともとうとう脳に来たか
27 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/09(土) 02:23:48.08 ID:xpkV3tnx
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/09(土) 03:24:23.89 ID:GeSHKhsE
フーさん何度も行った事あるはずなのにwww
行った先でも飲んでたとしたら
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/09(土) 11:34:52.80 ID:vEqw8kHv
ハイレゾに移行が目立ったな
時代はハイレゾかレコード
HB-X1いいね。
ボルダーのメインアンプが面白かった
ダールジールよりCP高いと思うw
東京より若い人が多いわ
ソニーのプロジェクターの話が長いわ。
とにかくでかい音でガンガンやればそれだけでも印象に残るのに。
6年くらい前はスーパーウーハー6本で圧倒的な音圧で良かったのに。
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/09(土) 16:46:17.87 ID:Mx42Vuk4
大阪と東京では差がありすぎる Q7 グランドユートピアEM ISISも来ない FOCALなんかユートピアすら来ない 大型スピーカー来ず
ここ最近では弩級はザ・ソナスくらいかー
今年もオリンピカとかQ3は店で聴けるからアイーダやQ7がよかったね
後、キソアコはもういいよ…
38 :
音爺:2013/11/09(土) 17:37:44.11 ID:ukusvizz
>>36 大型スピーカー来ず
貴重な情報をありがとう。
今、大型SPSしか興味無いし・・
やはり大阪は僻地&オマケなんだ(笑)
迷ってたが、行かないほうが正解みたい。
名古屋から遠征したけど、一番いい音に聴こえたのがあんまり好きじゃない802Dだったのがショック
40 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/09(土) 19:30:24.00 ID:Mx42Vuk4
エソテリックのブースでウェストミンスター1台だけ置いてあった 見せびらすだけで音聞けず
携帯にて長文失礼…
AU板初カキコです(笑)
初めて行ってみようと思ったのですが、当方視力に障害がある白杖持ちにて
(中心だけがやっと見えている程度)
会場の雰囲気も知らずに出掛けるのは無謀かと考え、本日は躊躇をした次第。
沢山の方々が訪れておられるようなので、ヘルプも無しに独りで出掛けて
人/モノ双方へぶつかったり迷惑を掛けてしまうのは恐いなぁ、と。
ニワカでど素人な私に、どなたか宜しければ会場の様子などをお教え願えませんでしょうか?
連れが居れば良いのですが生憎今回は都合が付きませんでした…会場でのボランティア等に厚かましく期待してはいけませんよね?
>>41 おれ弱視ね。
毎年いってるけど白杖使いで一人は無理と思うよ。
なんか方法考えれ。
リンのバカデカイ、パワードスピーカーは、狭い部屋で良い音出してたわ
44 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/09(土) 23:17:03.73 ID:xpkV3tnx
大阪は東京より人が少なくて見やすいけどホテルの客室なので5人程で満室なのが痛い
逆に言うと家の部屋に近いので音を掴みやすいのが利点。音も比較的良いブースが多い
アキュとかラックスは会議室だから多少広いがそれでも座席数20位で立ち見入れて
40人位で満室。イベントルームは宴会場だから結構人が入るがそれでも風さんの
講演会の時は人が入りきれない。客層は爺が多いが若い人も結構いた。
今年はハイエンドより南船場の国産の方が充実してた。ヤマハ、ソニー、エソテリック
デノン、フォスはフラグシップの新製品の発表で盛り上がっていた。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/09(土) 23:22:56.47 ID:GeSHKhsE
ヤマハ(笑)
大阪、いい会場だったと思う
>>26 なんか疲れた感じだったな。
レコパル時代の金田一みたいなカッコしたオーディオ探偵、ぐらいしか記憶になくて、
「この爺さんダレ?」と思った。
>>42さん
レス有り難うございます。今年は諦めて来年度、同伴者と共に訪ねることと致しします。
>>44さんの書き込みを読んでおぼろ気ながら館内の雰囲気も掴めましたし
(来年への期待も尚更膨らみましたW)。
ONKYOのミニコンポ使いとしては、其処より上位な機種の様子がとても気になっています。
DALIのSP群、特にメンメヌとの相性はどうであろうか?ですとか…考えるだけでもわくわくしますW
スレ汚し大変失礼を致しました。
49 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 01:44:58.89 ID:NkpQtqfy
去年エソテリックででかいSPあったけど
静かな曲を小音量でやるから楽しめなかった。
デノン、TADも技術のことばかりで話が長い。
つうか、50分のデモで音が鳴っている時間より話の方が長いってどないやねん。
マランツの偉いさんの様にとはいわないが、もうすこし考えた方がいいと思う。
オンキヨー、ヤマハはそういう意味ではよかった。
20年前のマイドームおおさかでやってたころは悲惨だった。
今のようになって俺的には満足してる。
50 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 03:37:16.15 ID:D8kftnlC
>>49 ヤマハは上司からできる限り曲をかけろ!って指示されてますって言ってたな。
技術者が説明するとどうしても技術の話したくなって話が長くなるんだろうねw
デノンは営業の人だと思うけどプレゼン自体は上手いと思った。
ただ営業マンの悲しい性で話しすぎる場合はある。俺はそれ程気にならなかったが
説明が長かったのはソニー。曲よりも話の方が長かった。この人は多分広報の人じゃないかな
丁度良かったのはアキュフェーズ。山広みたいな人はやたらと技術に詳しかったが
若造は棒読みで全然ダメだったwあとイベント会場に居た人は広報かな?この人は良かった
ネットでいくらでも情報が手に入る時代に
なんで装置を目の前にしながらつまらん話を聞かにゃならんのか
いい気でしゃべくる奴は全く分かっとらん
ノアもね、ソナスのトール型を良い音で鳴らしてたわ〜
レコードでバイオリンソナタ、高音の甘い響き、目つぶってね、嗚呼これがソナスの音だわな♪ありがとうって感じだった
東京は、全然ダメだったからね〜
でかいSP聴きにいくんじゃなくって
見にいくなら東京
いい音聴くなら大阪って選択肢でいいよね
あの二階の宴会場良いよ、東京だと、エソテリックの広さくらいのところでさ、座ってると、デカイスピーカーが次々と入れ替わってね、聞き比べ楽しいよ、一日中居られるね、ディーラーさんたちも、なんか嬉々としてやってるし、アバロンがないのがね哀しいけど
>>53 もちろん大阪も変な音出してたけどね、二階の右手の部屋で昨日の昼頃とか
富士通てんのデモ聞きたかったなあ
途中入場お断りだなんて、真面目にやってた
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 13:15:31.23 ID:4KyzjovJ
Avalon コンパスとJeff825の音は凄かった。スピーカーの奥に深く、スピーカーの外側まで見事な音場だった。
しかし、座る場所によって、聴こえ方は激変するから、スイートスポットは狭い印象。
マジコのS1も良かったけど、個人的にはスイートスポットに座った時のAvalonが今年のNo.1。
でも、アキュフェーズにあったAvalon コンパスダイアモンドは酷かった。
アキュとジェフのアンプの差か鳴らし方の腕の差か?
60 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 17:12:48.50 ID:NkpQtqfy
SONYでプロジェクターのこと説明してた人って
映像が早く動く場合でも、細かいところがはっきり見えますね 的な説明なんだな。
まぁそういう部署の人だし仕方ないんだろう。
これ言ったらおしまいだけど、
映画で感動するのってそういうのじゃないんだけどなぁなんて思ったりして。
もう10年位前になってしまうかも知れないけど
当時のSONYの人は、何年か連続して紅白での涙そうそうを流してて
またかって思われるかもしれないし、エアチェックだから音もそんなによくないけど、
音楽の力を伝えたいから みたいな説明してた。
JVCもそうだけど厳選されたライブ映像が欲しかった
二階の右側の部屋にあった平面スピーカーが
音良かったな。あれで35万円とはなんか、
全ての秩序が崩壊しそうで怖いw
マランツは来てた?B&Wはどうやった?
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 18:42:53.82 ID:UCW9yThi
いや、クォード結構良かった
>>62 マグネパン 3 way Quasi Ribbon Full Range Speaker
495mm(W) x 1660mm(H) x 460mm(D)
\370,000/\400,000
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/10(日) 22:35:21.89 ID:lADv0Qc2
アヴァロンは素晴らしいわ 大阪では試聴ショップが無いから残念
アキュとは全く合わないやはりジェフが合う
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/11(月) 01:08:28.08 ID:q8hsG6Wv
>>63 元フィリップスの録音部長を招いての独演会。
音は信じられにくらいよかった。
>>62 本国価格だと20万以下なんだぜ?
MMGにいたっては6万
さすがステラボッタクリw
>>65 表情の再現性やそこにある感でマグネパンに勝てるスピーカーはなかなか無いだろうな。
VIVIDの中GIYAでもMG1.7にはその点で負ける。
71 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/11(月) 12:21:29.04 ID:jg7zvuCd
AXISブース見たらやたらと音が良くて
感動したがSPの値段見てぶっ飛んだ
1台700万って・・・
72 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/11(月) 12:45:27.68 ID:XDchhhnG
>>70 社長のマクラーレンの維持費を捻出する為の価格設定です。
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/11(月) 15:31:44.07 ID:WABgxFsF
マランツで澤田(音決めの責任者)の説明の中で、
澤田「音が最悪なのは、ituneとウインドーズメディアプレーヤーの二つだった。音がスカスカだった。」
と言っていたので、明日
私「では、リッピングソフトのベスト3はどこですか?」
と聞くと
澤田「リッピングソフトの話は、してないよ〜〜〜」
と、まるで友達同士の返事だった。はっきり言って言葉使い一つでこの会社が分かった。
日本語の使い方が不自由なのはお前だろ
>マランツで澤田の説明の中で
???
>と言っていたので、明日私「では、
???
最後の1文も変。
再生に使うソフトと、リッピングソフト比べて何するん?
マランツでの話。
土曜一回目のスピーカーケーブルは500万だと。
※ペアでかは知らん。
はっきり言って言葉遣い(スペリング)一つで宇宙の真理が分かった(ライブラリングコンプリート)。
78 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/11(月) 20:01:50.64 ID:QQlvNXgR
ムンドジャパンはMimesis 20 HistoryとMimesis 22 Historyの
1600万コンビでデモしてたがなぜかトラポがエソでスピーカーがピエガだった
トラポはともかくスピーカーはムンド製品用意できなかったのか
マイクロメティスが飾ってあるだけだった
日本ではあれだが音は別格。
フーさんがイベント会場で使ってためっちゃハスキーな声の歌手は誰?
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/19(木) 18:25:07.93 ID:tPFYBcHH
HI-END AUDIO FAIR 2014 1月31日(金)・2月1日(土)・2日(日)
ハートンホテル心斎橋 別館3階フロア
主催 逸品館
桜の間 ハイエンド機器をお好みの組み合わせで試聴(要予約)
菊の間 東京ハイエンドオーディオショウでのデモンストレーションを開催
15の各部屋には主要オーディオメーカーのデモを開催
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/31(金) 21:37:11.31 ID:YsSALEyN
評論家こうへんの?
aho
大阪ハイまいどオーディオショウ
大阪ローエンドショー
>>83 まじで?wwww
こんなんやってたんやww
くやしーーーーーーーwwwwwwww
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 14:20:31.61 ID:jWwi06Xk
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/17(土) 14:37:12.54 ID:jWwi06Xk
2014 大阪サウンドコレクション
開催日時
6月7日(土)10:30〜19:00
6月8日(日)10:30〜17:00
会場
ハートンホテル心斎橋 別館
大阪市中央区西心斎橋1-5-24
出展ブース
3F 桜の間
交通
地下鉄 御堂筋線「心斎橋駅」C階段7番出口より徒歩1分
主催
大阪サウンドコレクション委員会
協力参加
ステレオサウンド
92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/18(日) 18:13:56.96 ID:9fCvCwPX
今年は柳沢来ないの?
偶には藤岡とか呼んでこいよ
今から行くべ
おおさかへ行きたしと思へども おおさかはあまりに遠し
せめては豹柄の背広を着て きままなる旅にいでてみん
95 :
名無しさん@大阪:2014/06/07(土) 23:41:14.41 ID:bX5fLGTF
行って来た。
特別講演の座席は指定制で、11時に受付で整理券を配って抽選するんやが、雨で人出が少ないかと思ってゆっくり行ったら思いの外盛況。あっという間になくなったらしい。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 01:19:59.82 ID:YP0WH5nf
俺も逝ってきた
秋のハイエンドと比べたら規模は小さいけど各社の新製品に触れる事が出来て良かった
メインは特別講演で初回は三浦が担当
色々聞き比べ出来て良かった
LUXのセパの900シリーズは意外と音が良かった
2時からは特別講演が集客するから
各ブースがガラガラでゆったり試聴できて良かったよ
あの部屋で良い音出すのは難しそうですね
大きい部屋は壁がボンづくので
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 12:52:37.73 ID:OJjEgk2V
dCS Vivaldi
CH Precision D1+C1+X1
ORPHEUS HERITAGE
現代ハイエンドの頂点を争う三つ巴かと思うが聴き比べた人の感想は?
100 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 15:18:01.05 ID:OJjEgk2V
101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/08(日) 17:05:08.60 ID:YP0WH5nf
ダニエルヘルツが好印象 癖が無く聞きやすかった
SP入れ替えの時、TADの大型SPの移動に大人3、4人掛かりなのがワロタ
あれ、個人宅で移動するの不可能だろw
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/12(木) 03:21:29.94 ID:pvR0O1js
2日目はどんな具合でした?
103 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/23(火) 19:24:08.80 ID:D4CV1gNI
TIASスレ落ちたのか
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/23(火) 19:37:41.54 ID:t1wULy/N
今日行って来たぞ
PIEGAの二千万の縦長の四本スピーカーが一番良かったわ
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/23(火) 20:00:09.31 ID:D4CV1gNI
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/23(火) 20:24:39.83 ID:LRV+Lcml
ステサンスレもIASJスレもない…
107 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/23(火) 20:28:18.76 ID:D4CV1gNI
TIASで披露される弩級機は大阪には来ないっていうね
そもそも大阪では置き場も無いが
108 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/23(火) 21:04:04.87 ID:t1wULy/N
そうコレや
次はステラブースの
The Endeavour ペア
570万円のブック
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/25(木) 19:01:31.16 ID:lHwyL/Zo
TIASはなんかイマイチだった なんつうか終わった感がただよう・・・
その中で、ラックスの部屋にあった、ミッションとかいうスピーカーがちょっと気になる
安い製品だから、まったく鳴らす気無しだったけど
アキュフェ一ズ
111
112 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/27(土) 10:34:11.82 ID:YeCzc7V9
今年はテクニクスの出展とかないの?
地元だし音出しは無理としてもディスプレーして欲しいな
113 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/09/27(土) 10:53:29.72 ID:lhTl7lLm
大阪にはハーマンインターナショナル来るんだね。
大阪にショールーム無いから当然か。
115 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/02(日) 18:40:40.36 ID:gUgAwbQv
116 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/02(日) 21:25:35.32 ID:gUgAwbQv
SFORZATOブースにDSP-01来るかな?
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/03(月) 15:35:43.26 ID:cY4xmvVq
118 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/03(月) 19:46:29.95 ID:X8q3DCMf
来ねーよ
119 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/06(木) 15:15:12.69 ID:BDBrVrF/
いよいよ明日から恒例の大阪ハイエンドオーディオショウです。
ハイエンド機種のオーナーの方も そうでない方も 合わせてご来場
心よりお待ち申しております。
自称オーディオマニア&オタの方、お誘いあわせの上 こぞって行きましょう・・・
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/06(木) 23:16:45.47 ID:bdOYzeSV
お勧めは
太陽インターナショナル
フューレン
以外は用無し
121 :
ひみつの検閲さん:2024/12/12(木) 16:40:18 ID:MarkedRes
行って来ました。
ステラのラッカー盤のデモが凄いです。
最初ひばりの歌がラッカー4回目、つぎのテレサテンがラッカー1回目。
五回しか聴けないそうです。
勿体無いこと。
アキュフェーズの部屋は機器の調子が悪かったみたい。
ラックスマンは可もなく不可なく。
リンは優等生の音出し。
やはり、ステラの部屋が最高だった。オーシャンウエイのスタジオモニターで音出し。
さすがに今日は御老体ばかり(当方含む)の金持ちばかり(当方含まず)みたいでした。
明日は大混雑だろうな。
アクロリンクのぶっとい電源ケーブル(蛇みたい)の先が、細いヒョロヒョロ線で外の
給電へ行ってた。
ぶっといままで給電部まで行かんかい。あれではなんの意味も無し。
コンセントの先は腐りかけの1.6mm電線ですけどね。
夢をぶち壊す処理してはいかん。
溢れるパワーが流れてこんだろ。
気持ちが萎えた。
>>120 太陽は去年と同じモデルやんな?
良い音は良い音やけど、音楽がいっつも
スペイン民謡?ギター一本で鳴らしまくってる音楽やねん。
クラシック流せよ
あと、マグネパンが相変わらず判断難しいな。
音は悪くないだけに判断難しい。
129 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 13:44:31.36 ID:+BqHMoes
昨日 久しぶりに行ってきました・・・
まぁ平日にもかかわらず この所のオーディオブームの再来か沢山の人出で
すごかったです・・・
中でもステラブースは入りきれないような人出で、素晴らしい音を大音量で
演奏してましたが・・・
以前代理店をしていた「ムンド」は他の商社へ、その商社も9階小部屋ブースで
やってましたが、以前のステラと大違いに いささかショックの感も(笑)
俺は、各部屋は約3分程度の視聴だったけど、ステラだけは1時間以上長居してしまった。
他の人ごめんなさい。
ステラだけは次元の違う音が出ていた。
131 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 15:31:52.26 ID:Lejy3Z2j
東京と全然違うな
音の好みが違うのか?
ステラなんか眼中に無し
太陽は新メーカー参入のスピーカーが聴けるはず
132 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 16:13:12.64 ID:+BqHMoes
まぁ 音楽のジャンルそしてその音質、人それぞれ千差万別だし
こちらがいい音だと思っても、他の人は嫌いな音かもしれないことを思うと
何とも言えない。
その人の聴いてる環境もシステム選びに影響してくるし・・・
ただ ステラは専用の大型オーディオルームで大音量で聴くシステムなわけで
小さな部屋で、音漏れなど気にしながら聴く環境の人には向かないわけで
多くの人の理想のシステムなのは確かです。
133 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 20:05:02.39 ID:b9Jv/n32
TAD-CE1は噂に違わぬ鳴りっぷりだったな
CE1に限らずTADのスピーカーはユニットの周波数のつながりが良く
指向性が少ないと説明してた
シーエスフィールドのブースではスピーカーケーブルに
JORMA STATEMENTを使っていて聞けば日本にはまだ1セットで
世界でも10セット程度とのこと
134 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 20:10:39.59 ID:SpowZnV3
今日昼間行ってきた。総額で安いマンションが一室買える程度のシステムもあったぞ。
客層は例年と一緒で定年超えてそうな老人がほとんどだった。
雰囲気は相変わらず秋葉系で、お洒落な人は皆無だった。
通りを1つ変えれば、お洒落な若者で溢れていている街中で
ハートンだけは異質だったよ。
カップル、若い女性は2,3人見かけた程度だ。
ある一室では、きれぇなおねぇちゃんが接客やってたぞ。
あれには驚いた。接客されたおっさんはデレデレだったぜ。
明日はどうかな。行かんがね。
135 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 20:40:49.06 ID:b9Jv/n32
ハイエンドオーディオショウとオーディオセッションの会場間に
シャトルバスを出してくれてたのが楽ちんで良かった
今年CDコーナーがヘドホンになったな
137 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 21:26:55.17 ID:b9Jv/n32
GOLDMUND Telos Headphone Amplifierが試聴できた
138 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 21:27:23.81 ID:pufKda2B
ハイエンドとセッション逝ってきた
確かにハイレゾ効果と退職金組がわんさかと来て去年より人が多かった
目に付いたのはモニターにマジコ使ってるところが多かった
去年まではJBLとB&Wの所が多かったが今年は何故かマジコがマジで多かった
代理店がプッシュしてるのかもしれんが・・・
でも確かにマジコは良い音出してた
あと高島電機サービスも良い音出してた
明日も逝こうかな
139 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 21:30:27.69 ID:b9Jv/n32
代理店のエレクトリがS3、Q1なのにアキュフェーズがQ3使ってたな
140 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 21:35:46.27 ID:pufKda2B
今年は物販は無しでハイレゾ体験コーナーになってた
くじの商品も年々ショボくなってる
それにしても2Fイベントルームの空調は何とかならんのかね?
音に影響するからと言って空調止めるのは勘弁してほしい
アンプの放熱と大勢の人による暑さと自慰の加齢臭で死にそうになった
141 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 21:38:19.66 ID:pufKda2B
ラックスマンは社長も来てたね
雑誌で見た事あるから直ぐに分かった
142 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 21:39:23.61 ID:SpowZnV3
わんさかカタログもらってきたんだが
高島電機サービスなんてあったのか。
まったく印象になかった。
やっぱり売れてそうなことはプレゼンがしっかりしてたな。
印象に残るし、なるほどな思うことが多かったよ。
これをきれぇなおねぇちゃんがやるようになれば
中高年のおっさんはころっといってしまいそうな気がするんだがね。
143 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 21:43:31.54 ID:SpowZnV3
地下1FでXRCDを売ってたぞ。
一部を除いて定価販売とのことだったので買わなかったが
1枚3000円くらいなら10枚くらいは買ってたのにな。
何か定価だと買う気がおきないんだよな。
アキュフェーズは会長の齋藤さん来てた。
副社長の鈴木さんのデコの光り具合もいつも通りw
>>135 あの距離を爺どもに歩かせたら虐待だしな...
146 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/09(日) 12:43:51.41 ID:o6/vbXN+
大阪人はピエガの音は ウケなさそうだな?
ジュノンとボクサティヴがとても良い音で鳴っていた。製品毎個々にしか聞けなかったが
両方繋いで聞いてみるとどんなだろう?是非、直結で聞いてみたい!
しかしボクサティヴと言うドイツ製のスピーカーなんだけど1set購入してもいいかなと思って
プライス見たら想像より結構高かったのでちょっと思案・・・
148 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/09(日) 14:18:12.40 ID:nrJLRTLW
Voxativなら半額でTAD-CE1が買える
ステサンでは、ボクサティヴはアンプも選ぶし、鳴らすのは難しい、と書いてあったが
そこは代理店、コツを掴んでるのかねえ
ところで、鉄ちゃんのB・Hじゃダメなの?
150 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/09(日) 15:35:51.96 ID:ec2276gN
ステラブースで鳴ってた音は、下手な生演奏やコンサートなどより
遥かにいい音で鳴ってたのが印象的だった。
うちもそうだけど、昔は「生演奏に少しでも近ズきたい」だったが
今では「生演奏よりいい音で鳴らしたい」だからねぇ
ステラのブースは良かったのは確か、価格はどうなの?
13万円ほどのラッカーLPを聴かせてもらって嬉しいけど。
5回程度で聴けなくなるラッカーLPってはかない白鳥の歌だったかも。
ステラのブースは良かったのは確か、価格はどうなの?
13万円ほどのラッカーLPを聴かせてもらって嬉しいけど。
5回程度で聴けなくなるラッカーLPってはかない白鳥の歌だったかも。
ダブったすまん。
今年も圧巻だったのはピュアシステム
あとマジコ
それ以外は・・・
155 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/09(日) 19:47:01.08 ID:nrJLRTLW
TAD-CE1も良かったよ
156 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/09(日) 21:57:14.91 ID:U6C6SK8B
案外FOSTEXがよかった
ほとんどアキュのおかげだけど
でもこの手のイベは最近は機器よりソフト目当てだ
いい曲だなあと思えば見つけて買ってる
後ソニーの4Kイベントは毎回面白い
オレはソナス・ファベールのLiliumと
ウィルソン・オーディオのSasha Series2が気に入った。
どっちも買えないけどねw
アキュフェーズのブースに行って
いちばん欲しくなったのはエラックのスピーカーだった件
TAD-CE1はなんでヴォーカルあんなに乾いてるんだよ
音楽が好きな人が作ったとはとても思えない
作った人がどんな風に音楽を聴きたいのかまったく見えてこない
あれならウィンアコのハイドンのほうが100倍音楽を楽しめるわ
160 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/10(月) 06:53:32.79 ID:XQFvaT4j
それはTADのプレーヤーやアンプのせいでは
昨日セッション行ったがつまらない音のブースが多く全体的にしょぼい。
162 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/10(月) 14:11:26.89 ID:/z5oQYMb
参加者の9割が団塊
その内5割くらいハゲ、3割りがデブ
って感じ
2Fだけいついっても混んでたな
163 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/10(月) 15:37:38.47 ID:zRClNQnq
>2Fだけいついっても混んでたな
むさくるしい 団塊爺の禿デブの放つ悪臭のせいで
ゆっくり音聴けんかったわ・・・
いつも思うが 高齢臭はともかく、少なからず歯周病の口臭だけは何とかせんとwww
口臭の発生源となるものは 入場規制していただきたい・・・
気になって ゆっくり下見鑑賞も出来んわw
>>163 爺の匂いが臭くて我慢出来ないからいつもマスクして行ってる。
>>164 お前もたどる道だよ。
いつまで若いつもりよ。
外国いってみ、ここの爺なんか、比べりゃ無臭に近い。
相手からすりゃお前も臭いというオチ
我が屁は臭くないという諺もある
狭いとこで大勢の人が行き交うんやから
人いきれでむせるのはある程度仕方ない
ハイエンドに比べてセッションが凄く臭うのはどうしてかな?
>>150 大阪ではいい音で鳴っているみたいですね、
東京インターナショナルオーディオショーのステラブースの音は
太陽インターナショナルやノアのソナスファベールのブースに比べると
いまいちだった。会場の影響が大きいのかな。
ステラが展示に使った新型のラックのせいではないかな。
もちろん部屋が良かったのもあるが。
あれだけの音を出せば納得してしまう。
170 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/11(火) 18:29:36.02 ID:b3iexiBP
東京のステラが他のブースに比べるといまいちだったとしても
大阪は他の部屋(ただのビジネスホテルの1室)がクソすぎる
大阪のステラが東京のステラより良いとは限らんよ
171 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/11(火) 18:34:24.35 ID:b3iexiBP
ステラのHPからHarmonic Resolution Systemsが消えてるな
オーディオのプロならたとえビジネスホテルの一室でも
極上のリスニングルームに変えてみせるぐらいの芸が欲しいな。
小部屋でもこんなに鳴らせるんですよとアピール出来れば買う人も
増えるだろうしセッティングの参考にもなるし。
173 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/12(水) 01:33:49.26 ID:PduuWPir
ステラでは
何のスピーカー鳴らしてた?
174 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/12(水) 02:33:12.91 ID:woQlr6xD
マグネパンは?
ステラは確かに良かった
立ち見だったけど指揮者の世界はこうなのかなと思わせるスケールあったし
高いのだからあのぐらいは聴かせて欲しいね
太陽のdcsとジェフは毎年期待はずれ
音像がスピーカーに張り付き過ぎだよラジカセじゃないんだからさ
セッションの上階小規模メーカー群の方が工夫して聴かせてる
あと隅に追いやられたムンドにやられた
ボリュームだけじゃないオーディオもいいもんだと思えた
>>175 やはり東京と大阪だと部屋の影響でかなり違うようですね。
東京だと太陽インターナショナルの音はショーでかなり毎年上位の音を出しているので、
その効果でDCS Vivaldiも売れたことでしょう。
ステラの東京インターナショナルオーディオショーの感想は、
今回の大阪のように絶賛されてるのは少ない感じです。
機材(ラックなども)含めて、東京、大阪と使い回しだと思いますので、部屋の影響大と思います。
個人的にはステラ・ゼファンの機材を所有しているので嬉しい限りです。
177 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/12(水) 07:34:06.12 ID:y6s+4dy/
ステラの音は毎回酷いね。低域が惚けてて聴けたもんじゃ無い。
178 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/12(水) 09:43:08.05 ID:PduuWPir
東京でのステラって今年は別館で去年トライオードが使ってたブースで木目調のブック鳴らしてた外人スタッフの所?
東京でのステラは毎年同じ部屋だよ。アキュ→ラックス→ステラ→ゼファン→ロッキー→W.C.の順
ステラはアナログプレーヤで実演やるようになってから酷い音になった。2010の時はムンドでVivid鳴らしていたが素晴らしかった。
であるから部屋の所為では無い。大阪では低音はまともに鳴っていたのかな?
180 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/12(水) 12:36:55.53 ID:PduuWPir
有楽町ステラって入って直ぐビビッドオーディオのスピーカーが置いてる大部屋か?奥にもスピーカーが有って交互に鳴らしてた所?
181 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/12(水) 15:21:25.57 ID:9zk1XnfQ
個人的にはボッタクLINNが割と好みだったな
あの眠くなる感じが半端ない、他のブースと比べると異質だったが…
EXACTは繋いでおしまいだから、オーディオ的につまらないのは残念
あのブックシェルフ自体は凄く使ってみたいけど…
182 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/13(木) 17:33:51.60 ID:qZDA8fdb
LINNはぼったくりし過ぎ・・・
あんなのに 2〜300万はとてもじゃないがwww・・・
大阪と東京の音の違いって部屋のセッティングの他にも
50㎐と60㎐の差も大きいと思う
某音響メーカーの人も言ってたから間違いない
やはり60㎐の方が音質が良いケースが多いと言ってた
俺も今回半信半疑で大阪と東京のハイエンド行って聞いてみたが
確かに部屋の特性もあるのだが大阪の方が解像度が高い様に感じた
184 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 08:56:30.42 ID:bEVne9AX
大阪ハイエンドの前に九州でおこなわれたMAXの方が音が良いのはどうなんだ
185 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 09:15:13.50 ID:BiBZfDit
単なる関西人と関東人の音の好みやろ
186 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 12:56:31.85 ID:Xc58t7dA
確かにそうだ。カーステレオだって車が止まってるよりスピード上げてエンジンが
高速回転している方が音がいいな。
飛行機だって駐機してるより離陸時、ジェットエンジンが高速回転している方が
音がいい。
ましてやCDで光束を使っている方が音がいい。
バッテリーなんて周波数ゼロだから音悪い??????????????
187 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 12:58:56.72 ID:Xc58t7dA
地球だって回転してるんだぜ。緯度の高いところで聞く音楽てサイテー。
赤道直下の高速回転しているとこで聞くとサイコーだ。
それで冬になると音が悪くなるのか…
納得した
189 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 20:32:04.84 ID:KRDubsDY
オーディオ機器 特にアンプは通電してしばらくしないと音が良くならない
しかもはっきり音質の差が分かる。
それも同じでは?
190 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 21:53:25.14 ID:0T0Ebm+R
客が持ってきたCDの音はろくでもないのが多かった
高音質ソフトで誤魔化してる部分も多いな
今回のショウで中島美嘉の雪の華を5〜6回聴かされたけど、
あれもそうなのかな?
192 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/14(金) 22:33:54.45 ID:0T0Ebm+R
きっとそうだよ
客の好きなものを流してる訳だから、ある意味仕方ない(笑)
ゴールドムンド()が出てたので爆笑したろかなと思って入ったらまあまあ良い音出してたなw
195 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/25(火) 10:59:32.72 ID:TUdc3Djm
あんな不祥事?起こしたけど ムンドはいい音してるのは確か・・・
んー、ムンドはあまり良いと思わなかったなぁ。
なんかハイエンドの方はマンネリ化してきてる感じがする。セッションの方が小さいところが面白いものを出してて見てて楽しい。