クラシックをゆったりまったり聴きたい

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542名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/31(木) 20:40:35.60 ID:s0sAaddC
>>540
玩具シングルアンプならアウトプット・トランスのレンジが狭くって
低音全然出ないの多いので緩くならないっての有るかも知れないけど
そんなの論外だろ。
543名無しさん@お腹いっぱい。:2013/10/31(木) 20:48:34.81 ID:V1S8Vu4R
6CA7s→タンゴU808で30cmウーファーぴくりとも動かんかったよ
544名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/01(金) 06:25:00.09 ID:eZhpSsPn
>>541
いいから、具体的な機種を上げてみろよ。
ダンピングファクターだけで、低音の出方が決定するとは、恐ろしく昔の理屈だな。
その理屈でいくと、高帰還のNFBをかけたアンプなら低音の出がいいことに?
1970年代のトランジスタアンプでも使ってろよ。
545名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/01(金) 15:48:11.59 ID:mqPLfRCB
挙げるも何もどれでもだよ。

比較的ダンピングファクターの大きいなマランツ、マッキン、LUXも全て駄目。
勿論エアータイト、トライオード、上杉まるで駄目。
比較的ましなのがAMPEXの30150とWE-143、4320までならちゃんと鳴らせる。

その前に青箪笥はもう手元には残ってないし。
4320と4333、4343、4344は過去には所有。
70年代のトラアンプも持ってるが60年代の業務用のバランタインの石アンプが
この辺一番良い音で鳴らしたよ。
546名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/01(金) 21:44:00.54 ID:eZhpSsPn
もういいよ。
馬鹿の相手しちゃった。
547名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 00:15:23.65 ID:s9xrN9zf
>>545
脳内妄想 乙
548名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 00:16:30.12 ID:s9xrN9zf
>>543
そうだろうね。
超三結とかにしないと。
549名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 04:10:47.30 ID:4c8hP80y
70年代の業務用トラアンプが一番
550名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 08:16:15.55 ID:1qJjUvFV
クラをまったり聴くことのできる人間が
ここで醜い言い争いを続けることができるとは思えない
551名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 12:44:31.14 ID:4c8hP80y
>>550
なにを今更
552名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 13:07:57.46 ID:peSSVoO/
ゆったりまったり・・・

まずは性格からだね(苦笑)
553名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 13:40:43.65 ID:Qp2C8M8S
それは常々感じていた
554名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 23:14:05.42 ID:4ycZFgdp
>>546,>>547
せっかく挙げてやったのに理解出来ないと逃亡かい。
43系のJBLのモニター球で鳴らしていいなんて奴が他に居るのか?

挙げたのは全部所有してた物だ。
555名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/02(土) 23:45:34.64 ID:4ycZFgdp
誤解されるといけないんで言っとくけど個人的に球のアンプを
メインに使ってるし球派なんだけど、流石に43系に球のアンプは
無いだろうって話だ。
球アンプ使うんなら時代考証してそれに対応したSP使えって事。

ぼけた音とゆったりまったりは違うんだよ。
球アンプがぼけてる訳じゃなく43系の無理やりF0下げたウーハーには
合わないって事。
556名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 12:10:50.83 ID:Q+XM/69o
馬鹿につける薬はないね。
557名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 13:27:30.77 ID:5gb5f7QG
興奮しないでゆっくりまったりクラシックを聴いてください
558名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 13:35:22.93 ID:3CQv1puz
GENEVA(ジェネーバ)サウンドシステムってゆったりまったり
聴くには良さそう。
http://item.rakuten.co.jp/importshopaqua/gssmodel-l/#gssmodel-l
559名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 13:40:50.64 ID:stXEDwyO
小娘が買いそうだな
560名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 18:59:37.39 ID:Q+XM/69o
>>558
Tangent あたりも、いいよね。
561名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/03(日) 19:33:24.72 ID:CGSTQm6o
確か、AKBの人が買ってたよ
562名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 17:44:40.32 ID:GloTLiKT
563名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/04(月) 18:53:51.17 ID:SMWTh1lr
音のいいレーベルであるペンタトーンもチャンネルクラシックスも、

ケーブルをバンデンハルにしてるのが特徴
564名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/06(水) 12:50:38.07 ID:kNYV0Iqh
JBL 4345 を、6G-A4 single で、ゆったり、まったり。 だいぶ、いいよ。
友人に作ってもらったアンプで、いろいろな球を差し替えていたが、6G-A4 に落ち着いた。
たった、方チャンネル当たり 2W だが、どうしてどうして。 朗朗と鳴る。

ちなみに、Soulnote sa3.0 と曲によって使い分けている。 
565名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/06(水) 13:04:16.61 ID:BTciyN2P
タイムアライメント狂ってるスピーカーじゃな
566名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/06(水) 20:31:09.50 ID:fj7bD0RO
6GA4と差し替えられる球ってなんだろう
567名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/06(水) 21:15:30.16 ID:70uAtnUP
無い無い、妄想だよ。
青箪笥に球って普通の人は合わさないよ。
568564:2013/11/07(木) 07:34:49.54 ID:FZ4ciB5p
>>566
564です。
そのままでは差し替えられません。
プチ改造(5分)と調整してました。
6B4G, EL34, KT66, 6V6 なんかが記憶に残ってます。 いずれも三極管接続です。 6B4Gのときは、ゲイン?が足りないとかで、FETも使ったそうです。
569名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/07(木) 10:12:40.52 ID:y8KWCoqU
>>562
パラゴンでも買えば神なんだがな…
570名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/07(木) 20:29:12.90 ID:ZN+QxVRe
>>568
6B4G以外はわかるよ。多分それなら6L6GCもいけるよ。面白くない音になるけど。
三極管はわからん。
571名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/07(木) 20:50:06.15 ID:C4gkOw7j
>>569
女はでかいのは買わない。
買っても最高でこのレベル。
http://joshinweb.jp/audio/24382/4535540194668.html
572名無しさん@お腹いっぱい。:2013/11/19(火) 02:07:56.61 ID:+AQhmspQ
↑ 千子が鼻で笑っている模様
573名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 20:16:34.46 ID:WDLBFdIy
ダリのタワーで良いじゃん。
574名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/11(水) 23:55:23.15 ID:zSximiqq
オーディオにハマる女の人はデカイのを好むような気がする
575名無しさん@お腹いっぱい。:2013/12/28(土) 19:36:06.16 ID:Z++ULLlU
プリアンプを真空管に替えてから、まったり度が増したわ。
明日はゆったりまったり第九聴こう。
576渚カヲル ◆WilleVnDjM :2013/12/29(日) 05:02:17.99 ID:CCTvTpPr
サウンドフローを最適化させるようなフィッティングをしてもらい、
サウンドフローの切替間隔が遅いマップにしてもらったから、

さあ、どんな音楽でもかかってらっしゃい!状態の聞こえになった。

今までは、サウンドフローの切替間隔が早いマップになっていたから、
ふわふわとした音量感になってしまい、音楽がなかなか楽しめずに疲れてしまう状態だった。
577名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/06(木) 16:02:51.57 ID:zQIgemCm
■五木寛之(作家)

ヒロシマは、過去の歴史ではない。
二度と過ちをくり返さないと誓った私たちは、いま現在、ふたたびの悲劇をくり返している。
佐村河内守さんの交響曲第一番《HIROSHIMA》は、戦後の最高の鎮魂曲であり、未来への予感をはらんだ交響曲である。
これは日本の音楽界が世界に発信する魂の交響曲なのだ。


■野本由紀夫 玉川大学教授(音楽学者)
HIROSHIMAについて

「言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い」
「これは相当に命を削って生み出された音楽」
「初めてこの曲を聴いたときに私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った」
「言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう」
「1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品」
「本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽」


■許光俊 音楽評論家、慶応大学教授

もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?
耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。
ペシミストだったチャイコフスキーか。
それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは・・・。
もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。
佐村河内守の交響曲第1番である。


■三枝成彰

「作曲者はベートーベン並みの才能の持ち主」
578名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/07(金) 13:50:22.75 ID:tzTUEs0F
>>577
不思議なことに、ピュアAU板で佐村河内関連の書き込みを見たのはこれが初めてだ。
正直もっと板全体が騒然としてると思ってた。
579ギンコ ◆BonGinkoCc :2014/02/11(火) 14:23:20.20 ID:DsHVFGbm
ギンコ
「あの男め…。」


佐村河内
「ソチオリンピックに向けて、偉大なるオーケストラ曲を作曲したいと思います…。うわぁ〜っ!ドゴッ!」

ギンコ
「またそんな嘘を言いおって!?私は絶対に認めないからね。
作曲なんて、別人にやらしているということがあの事件で発覚したからな。
ろくにできもしないのに、このような生意気なことを言うんじゃないよ、いいねっ。」

ヒューン!ガッシーン!!←ギンコがテレビ電話の画面に向けて投げたバーボンの
小瓶を蟲の力ですり抜けさせて、佐村河内に顔面にぶつける時の音。

ヒント:グランゾート 第2エリア エヌマ 氷の柱
580名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/26(水) 11:47:16.85 ID:gaHHYOsq
タンノイからソナスに切り替えた感じでは、
ソナスだと見慣れた女の子が完璧メークしてきたみたいで、
音楽より音に耳が行ってしまう
ゆったりまったり聴くにはタンノイがいいかも
581名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/26(水) 18:55:22.06 ID:fX3xMi49
>>580
ワロタ!
言いたいことが、よくわかるぞ。
582名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/26(水) 23:26:53.20 ID:oVw1DExR
見慣れたちょっとグラマーな女の子が、スリムになって完璧メークしてきた感じ?
583名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/17(木) 13:12:46.41 ID:At/y93CM
ハーベス
584名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/19(土) 15:23:35.39 ID:g/IFZQRA
クリプシュホーン
585名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/19(土) 15:59:56.81 ID:t6VW53aV
ジジイ乙
586名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 18:38:10.34 ID:JMVbXxfl
>>1
その用途ならソニーでしょう
SS-NA2ESpe最強ですよ
587名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/23(水) 20:08:37.97 ID:1DZ9C6Aq
588名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/04(日) 23:58:07.38 ID:upFrY6dQ
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            \  ⌒\      ノ    /
              \________ /


            柳沢先生がこのスレに興味を持ちました
589名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/05(月) 15:35:06.27 ID:vKZwmrPP
AAからでも老けたのがわかるな
590名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/08(火) 14:19:52.88 ID:UFSxYX1o
>>1
そもそも選曲が重要だよね、ゆったりまったりならバッハとかさ〜。
一部のモーツアルトとかさ〜。曲選ばないと、興奮するばっかりになっちゃう。
591闘牛士
ト〜レ〜アドール〜、エンギャルデ〜、ト〜レ〜アドール〜、
ト〜レ〜アドール〜、エ〜ソンジュビヤンエソンジュコンバタン〜
カーンオイル〜ノワ〜ル〜テ〜レガ〜ルド〜
エクラムータットン、ト〜レ〜アドール〜、ラムーラムータットン!