広大な音場に■傅 信幸■ポッと浮かぶ

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173名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/11(土) 00:24:13.42 ID:DC+xppIz
ポッと浮かぶなら全文章で言っているけど・・・
174名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/12(日) 01:12:39.04 ID:Iqg1bfvp
アキュと太陽の忠犬
マランツはB&wの代理店だから仕方なく誉めているけど絶対に使わないw
175名無しさん@お腹いっぱい。:2014/01/12(日) 08:08:22.17 ID:blWbdcen
箱鳴りからの開放は目からうろこで世界が激変。
中低域のこもったようなボンつき感からの脱却。
松脂が飛ぶと喜んで聴いてたが居間から物置へ。
176名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/21(金) 14:39:37.99 ID:d2ewyauS
>>175
松脂が飛ぶ←どういう意味?
177名無しさん@お腹いっぱい。:2014/02/25(火) 21:20:15.15 ID:fR/Mxu0n
ヴァイオリンが見えるくらいのリアリティという意味
178名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/15(土) 13:13:44.57 ID:8vbWbQ8q
いつまでメーカーはこいつを飼い続けるのかね。
179名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/22(土) 14:36:22.23 ID:oa3BNTmo
執筆減ったね
180名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/25(火) 11:23:40.19 ID:eaYKju30
彼は面白いよ
181名無しさん@お腹いっぱい。:2014/03/25(火) 15:57:45.90 ID:6kYRMlIo
>>177 中高域クローズアップだと思ってたが。。。どうなの?
182名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/08(火) 00:57:24.50 ID:k0JM6oM5
スカキンあげ
183名無しさん@お腹いっぱい。:2014/04/12(土) 22:04:17.43 ID:M9JrQdWL
ポッと浮上
184名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/04(日) 23:56:25.84 ID:upFrY6dQ
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         功先生がこのスレに興味を持ちました
185名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/05(月) 03:03:12.28 ID:jKD9GgnZ
  
ヒュウマンアースを明確にするため、頭を壁に固定する
と、音像が明確になり、楽器の位置がはっきりする
186名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/05(月) 22:29:06.78 ID:GviPKE/b
だからハゲてんだ
187名無しさん@お腹いっぱい。:2014/05/06(火) 01:02:40.28 ID:FCs/OJCe
どこにもノイズっぽさのない遠くまで見渡せる
スーパープレゼンスの世界は目からウロコ。
188名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 16:31:09.70 ID:XKnS/stY
まじめな話、傅氏はオーディオ評論家としては最も悪質な部類だろう。
人柄とか人間性とかをとやかく言うつもりはないが、
胡散臭い海外高級メーカーや輸入業者、某出版社といった、
ある種、詐欺に近いこの業界のボロ儲けのために都合の良い評論を続けてきたからだ。
原価の極めて低いハイエンドオーディオに、法外な価格をつけ、
それを絶賛することで広告料のような見返りを得る。
評論ではなく、お抱えの広告マンとしてなら許せるが、
評論家と名乗る資格はないと思う。
もっとも、そういう輩は彼だけではないが。
189名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 18:06:17.73 ID:iqyInBG6
>>188
まあ、ご当人はどう批判されようがガン無視でしょう(笑)
190名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/22(日) 22:27:15.69 ID:0pi7xddA
まだ和田ほどは醜くないからなぁ・・・
191名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/26(木) 21:27:22.32 ID:SPmYVz25
まあ和田は元はちみつぱいって二流バンドのベーシストで
その後しょぼいバンドのプロデュース業もやっていいたから
まあ一応音楽人っていうかプロだっから、選ぶ音楽のセンスなんかまあまあじゃん
その一方で傅は、高卒電気屋のステレオ売り場の店員あがりで
音楽に詳しいふりして
「本誌の読者諸兄は68年製ストラトキャスターのハムバッキングサウンドは
ご存じありますまい」なんてでたらめ平気で書くからな
それで電気工学の知識も皆無でオーディオに関してもオカルトじみた嘘も書くと
どっちみち素人を騙す嘘やポエム満載の語りの才能だけに長けてるってことだ
すなわち立派なSA-GI-SHI
192名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/26(木) 21:41:33.85 ID:4LwsE/PJ
足元をゴム系にするとブヨブヨとした材質の音が乗るんですよね。コウモリ並みの神耳です!
193名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/26(木) 22:33:02.88 ID:bpCJ68rw
メーカーの再編が続くと売文乞食もたかる先が減るんだな。
194名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/26(木) 23:02:52.32 ID:RQjaW+aX
>>192
3.11の後、アンプの足の下に地震対策用の、家具スベリ止めペタペタ粘着シートを置いてみた
アンプが自ら出す微振動も吸収して、音質もアップの一石二鳥を目論んだのだが…
音は見事にフニャフニャになったよ
195名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/27(金) 02:06:28.75 ID:Ci3qQPki
絶対音感もってる一流音楽奏者でさえ
黒ずんだゴミ銅線と市販の新品オーディオケーブルの違いがわからないなら
もうその先の導体がどうの、構造がどうのという話はしなくていいだろ
そうなら「オーディオケーブルで音は変わらない」は一般論として言ってもいい。
俺は恐れてないよ。オーディオケーブル業者じゃないし
やってみろよ
客観データを他人に求めるおまえがな

はい、この後、俺の提示したテストせずに、ごたごた言うのはぜんぶ音痴の嫉妬狂いです
終了ーーーーーーーーーー
196名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/27(金) 22:22:02.99 ID:4ytAgmpN
>「本誌の読者諸兄は68年製ストラトキャスターのハムバッキングサウンドは
>ご存じありますまい」

ああ、それは誰一人知らないかもしれないねえ
197名無しさん@お腹いっぱい。:2014/06/27(金) 23:10:52.31 ID:qCivbX79
最近の記事は見とらんがクラフトアームを普及させCD移行期にはバジェットHiFiを唱え、原音再生が当たり前だった時代からステレオイメージを推した記事は面白かった。
長岡鉄男との対談も同調路線で以外な展開だったな。
198名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/13(日) 23:42:15.81 ID:qU1VBhrO
>>195
心の底から、基地外だと思う
もう、人並みの人生は無理だからいますぐ自殺した方がいいと思うんだ
199名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/13(水) 22:53:14.59 ID:qjcGSXxl
俺もそう思う
200名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/14(木) 20:27:20.79 ID:rZ71g6ZY
オーディオごときに提灯の言葉添えが無いと選べないなんてただの片輪だろ?
201名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/23(土) 09:41:47.94 ID:mC6urlsK
製品にあたりをつけるために使うのは全くもって合理的だと思うが?
202名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/05(日) 21:44:41.58 ID:dbgvIwpx
広大な音場にポッと浮かぶ傅の顔
203ひみつの検閲さん:2024/12/13(金) 12:28:29 ID:MarkedRes
このレスは権利侵害の申し立てや違法もしくはその疑いにて不可視または削除されました。
削除日時:2016-08-13 06:14:02
https://mimizun.com/delete.html
204名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/13(月) 09:13:19.67 ID:xu7xMKaU
東京インターナショナルショウでは、相変わらず売れっ子No1だね
205名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/15(水) 00:04:27.49 ID:1L7QRxZ0
みなみらんぼうとかぶるわこのおっさん
206名無しさん@お腹いっぱい。:2014/10/15(水) 04:02:13.97 ID:OXtBoZAp
食い物の話が面白かった印象があるわ
207名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/08(土) 02:02:52.59 ID:lpyhnATL
今日、大阪ハイエンドオーディオショーアクシスのブースで傅さんの話を聞いた
アンプはエアー、スピーカーはウイルソンオーディオのソフィア3のブラック。
平日に初めていったけど、やはり土日は行くもんじゃないな一杯で。
208名無しさん@お腹いっぱい。:2014/11/17(月) 21:55:10.66 ID:p+WwJf2l
10年同じ事を様な言い続けてギャラを貰える楽なお仕事
209名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/05(金) 22:15:22.60 ID:ibOF3Lid
トーク力が高いからな
210名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/14(日) 00:52:22.11 ID:7w04Ue+5
過剰な不要共振思想は不要な狂信だと思う。
傅 信幸氏や三浦孝仁氏は、人としては好人物かもしれないがオーディオ評論家としては愚かだ。
彼らは音楽マニアではなくオーディオオタクだと思う。
スピーカーだけをリジットにしても、部屋は共鳴する。
スピーカーがオールリボンでも、そのフレームが盛大に共振を発している。
吸音管構造と言ってみても、吸収しきれない音圧がブルブルとエンクロージャーを振動させている。
彼らのロジックは、科学ではなく信仰でしかない。
ただ、彼らとて、仕事で評論をしているから、一概に責めることは出来ないのかも知れない。
オーディオ業界の病巣の深さを改めて感じる。
211名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/14(日) 10:55:58.88 ID:H4t4s7HG
そんなことはないよ。
絶対論ではなく、その程度について言っているだけだから。
212名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 12:07:26.25 ID:P0PMtE/n
ノーチラスだって樹脂エンクロージュアが鳴ってるんですよ
鳴らない物質はない
213名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/14(日) 20:45:52.90 ID:H4t4s7HG
だから程度の問題だって!
214名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/14(日) 21:19:11.30 ID:1ue8uav3
鳴りまくる箱でもソニーのスピーカーはポッと浮かぶらしい

ポッと浮かぶかどうかと箱鳴りは関係ないと自分で認めています
215名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/16(火) 13:59:20.25 ID:9LSxgvqS
自分の頭蓋骨が鳴っているのには気付かない
216名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/21(日) 22:00:52.14 ID:zRMKJ44C
ソニーの付帯音は他の要素で吹けば飛ぶ程度の付帯音だからな
いかにも日本的で癖をあまり感じないタイプ
217名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/22(月) 12:35:58.22 ID:mrjz0Qs3
その当時は最先端SPと呼ばれていた国産箱型SPを聴いた後にアポジーを1時間くらい聴いた。
そのあとに再び同じ箱型SPを聴いたら音楽以外の音がワンワン鳴り響いているのが聞こえてきて
さっき聴いたのと同じSPなのかと我が耳を疑った
218名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/22(月) 19:35:36.34 ID:NJiTb766
自分の頭蓋骨が鳴っているのに気づかなかったんだね
219名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/23(火) 15:46:10.95 ID:PZJB1t6+
ハーベスは盛大に箱鳴りするけどポッと浮かぶSPだと傳さんが言ってた
220名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/23(火) 16:45:02.59 ID:q+E1Y9Bx
都合の良いときだけ浮かぶんだよ
221名無しさん@お腹いっぱい。:2014/12/26(金) 07:48:11.09 ID:rtAjw/vq
この人なんでベースのことベイスって書くの?
222名無しさん@お腹いっぱい。
APOGEE使いの名手だったが