1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
また建てたのかw
3 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/23(月) 15:21:11.11 ID:2SkoKaXA
まともなプリメインなんて殆ど無いだろうが
E-460とE-560とL-590AXだけじゃねーのか?
これ以外のプリメインなんてゴミだろ
4 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/23(月) 15:28:54.69 ID:2SkoKaXA
あ、国産プリメインの話な
audio-gdのC-500あげ
6 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/28(土) 17:12:09.80 ID:OYKXQxiN
プリメインって低域をカットしてる物が多くない?
オンキヨーは低域のカットぶりが凄い。
低域がない。
べつにプリメイン進歩してねーし
それにセパだとマルチチャンネルとかに発展できるやん。
てか、こういうスレ立てる人はオーオタ名のっててもマルチチャンネルの意味もわからないくらいかな?
そのくらいオーディオという趣味が衰退してる・・・
むしろオーディオが衰退してしまったからセパなんか必要ないかも。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/29(日) 11:35:08.62 ID:cxGQjXl4
>>3と
>>8の言うとおりだな
ロクなのがないよプリメインには
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/29(日) 11:59:49.87 ID:AogH/52l
>>3 >>9 もう製造されておらず入手困難だが、NIRO1000 integrated engineという
発売当時話題にもなった国産超弩級プリメインがある。現代の海外製含めた大概の各社最高級セパレートでも勝負にならない音色の凄さ
それに比べたらそこに挙げられた機器らも低コスト丸出しのゴミカスに過ぎないレベル
入手性に難があるが聴いた事のある人なら私と同意見になるだろう
>現代の海外製含めた大概の各社最高級セパレートでも勝負にならない音色の凄さ
この部分は少々誇張が過ぎるな
まあ弩級セパが何でも万能なわけではないからプリメインが勝る部分もある
12 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/29(日) 13:23:04.58 ID:cxGQjXl4
ガレージメーカーの音は総じて話にならない
エスエヌで大きく負けてる
13 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/29(日) 16:24:24.84 ID:Zl3TtBVG
Audio Analogue Maestro Duecent あげ
14 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/29(日) 20:55:51.80 ID:I0TPRtw1
一般論としては、セパレート化した際に最も差が現れるのは
プリアンプ部のローレベル信号の再現力に関わる部分でしょう。
理想的なプリでは、別電源構成とする事等から類推して頂けるかと思います。
微細信号を純度高く表現する事は、音楽表現の実在感をより高める事となります。
但しシステムの全体を見渡して、性能的な飽和を起こしている様な部位が有ると、
単純に性能差が表現力の差として認知出来ない場合が有ります。
15 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/30(月) 23:38:08.30 ID:zkxi/c/S
どこにプリメインが進歩しているんだよwwww
寝言は寝て言えwwww
16 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/30(月) 23:45:04.99 ID:d5Gk4py6
国産なら進歩してるのはアキュとラックスくらいだな。
海外ならコードくらいか。
17 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/01/31(火) 00:55:14.58 ID:IUF1PX+C
アキュとCHORDはともかくラックスは・・・
ラックスは中華資本とヘッドホン酎流入で
終わりました。
進化したプリアンプって、日本製だけですか?
国産プリメインだとE-460とE-560とL-590AX以外は糞だからなあ
21 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 04:52:04.40 ID:S8nRS+Fw
まともな音がするのは20に書いた3つだけ。
間違いないよ。現行プリメイン40機種聴き込んでるから。
23 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 05:26:22.87 ID:S8nRS+Fw
>>22 それは君の主観でしょ
その40種って何を聴いてそう言えるのか挙げてみてよ
セパレートアンプの中身が空っぽならプリメインにしてもいいだろうけど。
詰まってるからな・・・それを一体化した筐体にしたかなりデカくて持ち運びが辛いぞ。
AVアンプなんかで馬鹿でかいのあるだろ?あんなふうになって大変になる。
というかアレ以上の大きさになるから分けだから分離(セパレーション)出来るところは分離する・・・
物理的にわかるだろw
あ。寝起きで日本語おかしいwすまん
26 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 08:12:09.13 ID:wvJ4SQ5k
微電流と電力が同居すると害も結構あるしな。
それが音に出てしまうスピーカーを使ってる人だけがセパレートアンプ
が必要になるわけだ。 どれでも一緒ならプリメインでOKだな。
車選びと同じだわ。軽自動車が進歩した今高級車なんて意味が無い、
といった感じだな。
てゆーかプリはいらんから、パワー+ATTで十分
28 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 10:12:23.43 ID:wvJ4SQ5k
リモコンは必須だわ
29 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 12:12:25.02 ID:Q1ZtNmf9
>>23 俺は国産プリメインを40機種所有してるんだよ
マヌケはすっこんでろ
30 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 12:30:02.66 ID:S8nRS+Fw
>>29 >俺は国産プリメインを40機種所有してるんだよ
>マヌケはすっこんでろ
馬鹿丸出しクンが現れましたwww
40種って何か挙げてみなよwww
家電屋か?
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 15:17:14.24 ID:E47C1mS9
>>29 持っているのが本当ならばどんだけ悪い耳をしているのかと。
嘘ならば子供みたいな低俗な発言。
どちらにしても最低、信用ならない
33 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 15:26:34.16 ID:hWpD+DvI
15S1で左右のセパ?
コンプリートバイアンプ
だめかな?
プリメインが好きで40機種保有ならまだ分かるが、
プリメイン嫌いで40機種保有って、法螺にしてもバカ過ぎ w
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 21:06:17.87 ID:B8SdawaE
セパも40機種以上持ってるがな
36 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 22:09:00.68 ID:2NIxU/zE
ゼンマイ式の蓄音機コレクションした方が価値あると思うぞ。
【永遠に語り継がれるオーディオ界の真実】
アンプのブラインドテスト
音楽之友社STEREO誌 2004年3月号 ブラインドテスト結果公表
1_SONY------------TA-DR1---------\1,000,000 (デジタルインテグレーテッド)
2_DENON-----------PMA-2000W------\120,000 (アナログインテグレーテッド)
3_YAMAHA----------MX-D1-----------\600,000 (デジタルパワー)
4_FLYINGMOLE------DVD-M1-----------\80,000 (デジタルパワー)
5_SONY------------TA-DA9000ES------\600,000 (デジタルAV)
6_RASTEMESYSTEMS-RSDA202-----------\9,800 (デジタルパワー)
7_PS-AUDIO--------HCA2-------------\248,000 (デジタルパワー)
8_ACCUPHASE------C-2800-M-8000---\3,300,000 (アナログセパレート)
価格と音質順位にはっきりした相関は見られない。
順位判定は意外とばらつきが少ない。特に最上位付近と、最下位付近は顕著。
下位にランクされたのは実態と関係なく全てディジタルアンプと判定されてる。
デジタルかアナログかに限らず、セパレートアンプよりインテグレーテッドアンプの方が高い評価を得ている。← ここ重要
価値をもとめてるわけじゃねえし
39 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/04(土) 23:43:14.85 ID:khWSa7UU
これこそ心の支えになるわな。
41 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/07(火) 23:39:32.55 ID:6b+GesQQ
まともな国産プリメインアンプが少ないってことには同意。
アキュ、ラックス、デノンだけだろ。
プリを選ぶ楽しさが無くなってしまうじゃないか!
オーディオの楽しみはプリが命なんだよ
PCオーディオで、出力前にVSTエフェクトかけると音色を変えられたりするんで
プリアンプシミュレートっぽいことができて面白いぞ。
45 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/08(水) 01:36:04.23 ID:PAIEiQPr
>>41 >まともな国産プリメインアンプが少ないってことには同意。
>アキュ、ラックス、デノンだけだろ。
君がほぼそれらしか聞いた事がない貧乏人なだけだろw
その3社のどのプリメインもカスだw
出直してきなさい
46 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/08(水) 03:17:56.47 ID:c8Rg6KPm
マジレス乙です
プリメインならエーワイ電子とかAudio-gdがいいよ
パワーアンプにセレクタとボリュウム付けたってだけなんだけど
エルサウンドはパワーアンプだぞ
マジレス希望します
10万のプリメイン使ってるのですが、30万のプリメイン買うか、30万のプリアンプ買って今の10万のプリメインをパワーアンプとして使うか・・・
どちらが音いいですか
ちなみに
プリメイン ONKYO A-977
プリ(購入予定) TRIGON SNOWWHITE
プリメイン(購入予定) LUXNAN L-507u
一番、有意義にお金を使うなら
ラックスファンという前提で、「SQ38 SIGNATURE 中古」と検索してお店で
試聴の上購入。デジタルアンプを下取り処分してしまえば、予算の半額で倍以上の満足度でしょう。
ところでスピーカーとか、お好きな音楽ジャンルも添えて質問されると
良いと思いますよ。
51 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/11(土) 19:10:55.17 ID:zJ8vHach
>>49 そうだな。「音良い」と言われても、どういう方に持っていきたいのか。
今の音色傾向じたいは好きで、単に音のグレードを上げたいのなら、むしろ30万のパワーを買って、今のプリメインのプリアウト端子から繋ぐべきだし。
って、ONKYO A-977はプリアウト端子ないんだっけ。。
個人的な考えで言わせてもらえば、ラックスのプリメインなんてもったいないでしょう。
将来的なシステムの拡張性も考えたら、トリゴンのスノウホワイトが良いんじゃないですか。もっともプリはそれぞれに音色の特徴があるから、試聴して自分の求める音の方向性にあったものなら、です。
物自体は一級品だから、自分の好きな方向性なら、今後パワーアンプを強いものにグレードアップした時にさらに音の向上が期待できます。
当事者にとって
結合は気持ちいいことだ。
放っておいてくれ。
53 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/11(土) 19:39:39.64 ID:QIFQ2nBs
>>49 前者がいいと思う。
その後パワーもとらいごんに替える予定でしょ?
だったらプリ買っといた方がいい。
後々のグレードアップなんか楽になるし、セパは取り扱いが楽。
あと関係ないけど、デザインがいいよ。
>>49 せっかく30万かけれるのに、
A-977使うのはもったいないんじゃない?
おれが買うならトライゴンのプリメインエナジーを中古で買うな。
今後の発展(セパレート、マルチアンプ化等)を考えてるならプリ導入、
コンパクトなシステムで高音質狙うなら高級プリメインかな。
おれの場合メインシステムは前者、セカンドシステムで後者のかたをちとってる。
プリメインは高級じゃなくて70年代のサンスイの中級機。(機器名を出すと市場価格に影響
しそうなのでメンゴ)←意外と影響するもんなんです。
これがメインより良いのが悩みの種なんだけど・・。
その年代のオーディオ機器なんてよほど有名なもの以外はもう市場価格なんてあってないようなもんでしょ。
たまたま探してるやつがいるかどうかだけでタイミング次第。
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/13(月) 23:29:51.41 ID:HCiX5wBF
70年代のサンスイの中級機なんてなw
誰もかわねーだろwwwww
59 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/14(火) 00:08:22.08 ID:OAUYmRWZ
>>50 オマエ、いくら手持ちのゴミを高値で処分したいからって、
そこまでステマに励むのかよ・・・
どこが思うつぼなんだ
62 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/28(火) 13:40:53.65 ID:OcMf2fSS
プリメインならE-460とE-560が好きだな。
ラックスは駄目。
63 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/28(火) 14:19:32.95 ID:JK4C5V1Y
プリメインはもとから簡易型、それは今も昔と変わらない。
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/28(火) 19:14:01.35 ID:BfSn+8+T
なぜラックスマンはダメ?
65 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/28(火) 19:22:34.82 ID:FAk28m0j
ラックが熱くなって音楽に集中できないからだろ
66 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/02/28(火) 20:39:17.40 ID:Vu/m+7Uw
>>63 かわるでしょ レコード時代が昔 今となってはプリいらね
オーディオは見かけって人もいるから
プリとか役にたたなくてもセパレートってだけで立派に見えたりするんで
とりあえず装飾品としての意味はあると思う
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 02:29:41.08 ID:V+9iXDUq
オンキョーのA-7VL(デジタルアンプ)って、20年前の25万円クラスのプリメインより確実に上だと思います?
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 08:05:06.47 ID:1JQeQqLl
オンキヨーは低域がスパッと切られてる
見事に低域が消え失せる
中高域に関しては現代のハイエンド並の音がするが低域が皆無は致命的
わざとなんだろうけど
70 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/06(火) 22:19:56.70 ID:V+9iXDUq
>>69 オンキョーの低域ダメというのはどのへんの低域を指しているのですか?
デノンのようなふっくらがないということですか?
学生のハイエンド、オンキヨ(笑)
DENONは低域出てるけど、レンジが犠牲になったような音
73 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 15:00:28.28 ID:9B09J40k
オンキヨーは低域が消えるよね
ピアノなんて右手と左手が違う楽器みたいに聴こえる
74 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 15:07:52.15 ID:uIow8mkZ
マランツ→スカキン
アキュフェーズ→デジタル臭い
75 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/03/07(水) 15:14:30.78 ID:9B09J40k
マラは悪くないと思う 最近進歩が見られないが、手堅い印象がある
アキュはスピーカーを駆動させることにかけてはダントツでエスエヌも尋常じゃなく高い
ただしE-460かE-560じゃないと駄目
ラックスはL-590AXが優れてる
エスエヌではアキュに負けてるけどA級とAB級のミックスのような音色で駆動力も以前より高い
10万以下クラスで、駆動力のある(ダンピングファクター高い)アンプは?
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/28(月) 19:05:00.76 ID:5ZU7MsnV
ねーよ
クラウンがワイルドらしいぜ
プリメインって、ゲインのバカ高いパワーアンプのこと
シンプルだと思ってると、実は、すごく複雑な構成のパワーアンプを
知らないで使うこと。
ひどい話し、パワーTRのhfeとFTが低かった頃
パワーアンプは、電圧アンプ付の2段アンプ構成だったが
出力段のアンプは、非常にシンプルだった
そういうのは、分厚い音がする
80 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/31(木) 23:38:05.27 ID:p1aJUUTn
SAEとかマッキンとか古いTRパワーアンプって
低音が歌ってる、木管と低い弦の音像が出来て定位する
国産の高性能アンプは、透明感あっても
低い音は、鳴らし分けが苦手、性能ではない
81 :
時事:2012/06/04(月) 23:48:10.22 ID:73rpvw1m
>>低音が歌ってる、木管と低い弦の音像が出来て定位する
まあ、ブランドで、そういう気がするんだよ。脳内で。でもそれは否定しないし、ブラインドテストでどうこうって言わないけどね。
82 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/05(火) 00:50:49.86 ID:8T6/UYg+
サンスイのアンプと同じ傾向の音のプリメなら今は何処のメーカー?
83 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/14(土) 23:27:36.14 ID:PTcJqqRC
GOLDMUNDのMM8
JOB PRE
こんなシンプルな構成でも
プリメインじゃなくてセパレートにする意味がある
84 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/14(土) 23:40:05.09 ID:8+xka9Io
ムンドですか(笑)
85 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/07/14(土) 23:56:57.45 ID:BHx0ZjBG
>>78 >クラウンがワイルドらしいぜ
プロケーブル店主の髪型がワイルドなだけだ。
>>73 昔のオンキヨーはふっくらし過ぎていたくらいなのに。
資本が変わってからおかしくなったなギスギスになって。
世代交代したら碌な人材がいないのがばれた感じ。
カーオーディオは出来合いのスピーカーシステムじゃなく
ユニットで組むから、
デジタル周波数分割で外付けパワーアンプでマルチアンプとか
普通にやってる。
安いパワーアンプがあるからで、変なところも多いカーオーディオだが、
これに関しては正直うらやましい。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/09/23(日) 02:19:42.75 ID:o8hJkI4p
ユキムの格安セパに一票
プリメは単体だと、とてもセパとは比較にならないくらいの音質
1. プリメ+パワー バイアンプと
2. プリ+パワー シングルだと
価格もあまり変わらない2択となるけど、エネルギー感は1.で音の鮮度は2.かな
どちらを選ぶかは好みだわ
プリメ単体しか買えないってヤツはとりあえずプリ切り離しができるやつを買って
いずれプリ買い足してプリメをパワーに充てる
後にパワー買い足してマルチアンプにするとか試せばいい
プリメインは低域駆動力に重点を置いてるから低域パワーとして充てる
A級パワー買い足して高域に充てればいいんじゃね?
90番ゲットオォォォォ!! みたいな
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ズチャッターーーーーッ
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92 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/11/11(日) 09:00:10.80 ID:mcGW08PP
>>83 ムンド (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ジェフもいいよね
マークレヴィンソン、マッキン、パス、ヴィオラにファーストワット
オールスターズってか、セパってオリンピックみたいにスターが多くて
わくわくしない?
日本代表は アキュ、ラックス、マランツ、エソあたりかなぁ
>>79 プリメインと単体パワーアンプでゲインは 10 dB ほどしか変わらない。
だいたい hfe と ft が低かった頃って 1970 年代の話だ。
PASSのプリメインは良かった。
95 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/03(月) 20:28:03.37 ID:hk4FLb4T
PASSのプリメは確かに良かった。
あの音であの価格は安すぎる。
Krellもあのくらいのサイズで出さないかな。
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/03(月) 22:19:06.51 ID:hR0TDb6b
スピーカーがプアならプリメインで上等
もっとプアならアンプなんてどれでも同じ。
ってとこかな。
97 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/03(月) 22:43:56.27 ID:aTlRhfjT
DS-A7は、プアの分類ですか?
PASSのプリメインはプリ部が無茶苦茶に良質
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/04(火) 16:05:41.91 ID:U8XyZpfj
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名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/04(火) 16:06:38.36 ID:U8XyZpfj
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101 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/17(月) 13:00:51.96 ID:s0V+gBS5
>>89 ステレオサウンド165でゴールドムンドのMemesis330Lの紹介で
有る評論家がプリ出力の有るやつはやがてパワーアンプ買い足し
バイワイヤーで駆動すれば、スピーカー買え替えるより訳知りの方法
とか悦に入っていたが。
このクラスに合うパワーアンプ追加するなら、今のスピーカーもそれ相当
のやつ使って無いなら(100万前後)スピーカー買い替える方がよくないかね。
102 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/18(火) 07:47:17.39 ID:Hmq4Kkof
プリを考えています。
立体感、定位に優れたプリというと何がありますかね?
定価で100-200万。そこそこ年なんで、その後買い替えたくないから。
そりゃ安い方がいいので中古も視野。
定位に優れたSP買った方が安上がりなのでわ?
104 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/19(水) 07:50:37.42 ID:dgxDUQL4
定位に優れた良いSPは持っているので。
さらにプリで上にいけないかと。
105 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/20(木) 20:56:43.80 ID:TYUhd5an
某氏が絶賛していたOVERのPM1も経営難でディスコンか
NIRO1000 integrated engineは自分も持っていて気に入っていたけど、
故障した頃にはメーカーが無くなっていた
音は良くても、ガレージメーカーはこれがあるから怖いね
106 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/20(木) 21:10:01.33 ID:8CeBYJBL
>>105 OVER PM1は経営難も有るけど部品が無くなった&
高価なので元々そんなに売れない、欲しい人には大体行き渡ったからだよ
>>106 そうなんだ
昨年迷った時に注文すれば良かったな
>>107 中古捕まえるしかないわな、今となっては。
109 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 07:52:28.49 ID:ifCagem8
>>102 JEFFのCoherence良いですよ。
自分としては、プリはこれで他に触手が伸びる事が無くなりました。
因に、真空管パワーとの相性も良いとおもいます。
触手にゅろにょろ
人外かよ。
「触手を伸ばす」は正しい日本語でしょう。
広辞苑でお調べ下さい。
因に、「食指を動かす」は漢文が語源ですが、
食指すなわち人差し指は、伸ばすのでなく動かすが
正しいので念のため。
>>111 誰も辞書に載っているかどうかなんて話はしていないのだが。
>>111 ちなみに、がんばって辞書を調べたお前さんは
気付いているだろうけど、
「触手を伸ばす(他動詞)」はあるが、
「触手が伸びる(自動詞)」はないからな。
>>111 辞書に載っていることを基準に語るなら、
「「触手が動く」を使うのが自然だろうな。
その部分の言葉遣いを少し変えないといけないが。
>>102 私は、手元に置いた事がありませんが
mark levinson No32も実在感のある、
素晴らしい音像表現をしていましたよ。
117 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 23:00:49.70 ID:aiDzTXGE
>立体感、定位に優れたプリというと何がありますかね?
上記が演奏者の立ち位置が分かる感じ、と同意であれば
自分はパワーを替えることでうまくいきました
何から何はショボすぎるので勘弁
>>115 今、32L所有していますが、繊細さと力強さが両立した、とても良い音で鳴ります。片方だけなら、ジェフやムンドなど色々ありますが、両立するのはかなり稀で、最高の機種です。
パワーアンプをぐいぐいドライブしていく感覚が爽快です。
是非、手に入れて下さい\(^o^)/
プリアンプのスレを立てましたので
よろしく
120 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/03/12(火) 08:49:14.26 ID:pur9z1Lc
test
121 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/22(月) 08:26:37.10 ID:hgeLxLWK
000ZXL
つか、プリメインて退化してないか?
最近、70年代だか80年代だかの10数万程度の機器聴かせてもらって、びっくりした。
123 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2013/07/27(土) 20:53:01.00 ID:Bekd0eDA
プリメインというかラジカセは昔からあるよね
進歩?
124 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
>>123 おまえの使ってるそれ、
プリメインじゃなくてラジカセだぞ。
プリメインより多機能だぞ。