国産信者オススメの新しめの国産機おしえてよ
SS-AR1
934 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 05:17:37.97 ID:YhiCPJA9
ドンシャリなんていまどき誰も買わない。
>932
TAD-R1
>>929 まさにそれが年配者が好きなドンシャリSP。
国産機って安かろう悪かろうなんだよね
海外機は高級機は良くて当たり前、廉価帯も良く出来てるのが多い
938 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/17(木) 14:21:11.90 ID:TsL/ZGve
ぷっ
940 :
とと:2012/05/19(土) 09:27:14.26 ID:r6pNu1a0
国産もいいものありますよ
単体ですが TADドライバーとか ウーハー
ソニーもドライバーありますね
高いけど
TADドライバーは JBLより性能が低いと思っていたけど、結構質が違うね、
やはり、日本的というか、ダイナミックは弱いけど、繊細な音ですな。
これは、マニア好みの音ですよ。
前世紀に処分しました
次はお前が家族に処分される順番だぞw
音痴の国のスピーカーを誰が好んで買うものかw( ´∀`)v
↑ところでお前は何人なの?
俺の予想では土人なんだけどさ・・・
国産スピーカー、セッティングさえちゃんとすれば最高じゃん
言葉のせい。使用周波数のせいで欧米人やロシア人・シナ人と聴こえる音が違う。
鋭さに関する感性はおそらくトップクラスだが、音色に関しては最低クラス。
これは認めないと・・( ´∀`)
947 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/30(水) 14:49:46.38 ID:IyRtEtJ/
趣旨は分かる。
しかし、使用言語によって聴こえ方が違うということを重要視するならば、
日本人が作ったスピーカーが日本人に最も支持されることにならないか?
しかし現実にはそうなっていない。ということは、他にもっと大きな要因が
あるのではないか?
ヘッドホンは世界を席巻してんのにな
フォスターは世界の主要メーカーにOEM供給してるし
949 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/30(水) 22:39:40.95 ID:uIg6KoYH
オンキョーだってOEM大手ですよ
特に安くなく、見た目に秀でてるわけでなく、音に特徴が少ない。
売れんわな
951 :
センモニフエチ:2012/05/30(水) 23:10:14.82 ID:Yp8z8d94
レスの数が950を超えますた。
次スレタイは毎度お願いし鳥ますが
「なぜNS-1000M以外の日本製スピーカーは海外で評価されない? 7」にお願い致します。
952 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/05/31(木) 07:18:02.67 ID:w7WSCYGV
お前が自分で作れよバカ 毎回思うよ。
なぜ日本製スピーカーのNS-1000Mは海外で評価されない?
954 :
センモニフエチ:2012/05/31(木) 07:38:00.75 ID:oRl/gBks
評価されとるわな。
>>946 ロジウムメッキ(分解能は上がるが音色が壊滅的になくなる)なんかが幅を利かせるのを見るとそうだよな。
邦楽なんてもともと鉦と太鼓、笛と琴だけだもんね
有名ジャズ喫茶店主がシンバルの音に特別なこだわりを持つ(ピアノとか弦にはあまりこだわらない)のもそのせいか?
956 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/03(日) 19:12:22.47 ID:4Q9D5r2G
シンバルの件は使用言語とは関係ないと思うよ。
打楽器のうち音程のないシンバルのようなものについては音色について格段の
配慮が必要。ドラマーがドラムセットを選ぶときも、シンバル系に対するこだわりが異常に強い。
メーカーでいうとジルジャンの一人勝ちかな?
音程がないということは基音が存在しないで倍音だけで構成されているってことかな?
そのため人間は倍音=音色に対する注意力が増すのかも?
ハイエンドクラスの良品の試聴のときは重要なチェックポイント。
フルオケのクライマックスのシンバルの一撃で「シュワー、クラクラクラ」って来て頭ヘロヘロになったら
合格。ポップスでの重要性は言わずもがな。
へえ。シンバルの倍音なんて考えたこともなかった(´・ω・`)
958 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/04(月) 01:03:34.84 ID:CVeJbtdZ
>>955
純邦楽は楽器の多様性という点で劣ってしまったのは事実だな。
960 :
センモニフエチ:2012/06/04(月) 21:23:15.54 ID:bcNcKG9O
尺八は倍音が全く出ない唯一の楽器で御座居まする。
大学の英会話の先生(英国人)が尺八に入れ込んでた。
男だよ(´・ω・`)
倍音が全くない=何の変哲もないサイン波
倍音が存在=変な形の波
海外勤務時によく読んでた雑誌評価では、日本のスピーカーは真面目で歪も少なくモニター的だが、音が硬くて広がらないという点から面白みにかけるという意見が多かった
アキュ、ラックスのアンプも同じような意見だった
だがその中でSONYのスピーカーだけがやたら褒められてたな
日本では色付けが強いとしてあまり評価されなかったが
国民性と同じで個性が色濃く主張されないと皆納得しない連中らしい
褒められるんだけど実売がついていかないんだな。国産映画とかと同じ。
966 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/10(日) 03:53:53.22 ID:/4HzF0n0
それって金出して褒めさせているってことじゃないか?
消費者は騙されなかったってこと。
967 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2012/06/10(日) 07:11:46.79 ID:G/LvNdLH
1000モニがもてはやされていた頃
どこがいいんだかさっぱり判らんかった
結局、デザインだけかと
たけしの映画と国産スピーカーは同じだな。賞だけもらっても現地でも興行成績が全くダメ。
パイオニアのピュアモルトスピーカー、S−PM2000持っていたが
まさしくAV向けの音だったな。音が硬くて低域モリモリで。
>>967 地元のビジネスホテルにおいてあるんだが、吉本新喜劇はいい音で見れたよ
スピーカーは見た目が大事。
車のデザインと似ている。
古ーいπの755ってスピーカーと海外製品比べてるけどなんの遜色もないけどな。
見た目悪いとテンション上がらんよね
974 :
名無し:2012/06/13(水) 23:17:19.12 ID:cQ/tH0Uw
真空管をチューブと呼ばずに真空管と日本式でわざわざ呼ぶくせに他の機械は
スピーカーとかCDプレーヤーとか平気で言う。その中途半端がいけない!
魂がこもってない!ぜんぶ日本式で呼ぶべきだ!外人は全部英語やドイツ語じゃ
ないのか!ということで
光線式量子化蓄音機 半導体式増幅器 振動式拡声器などと呼ぶべし
>>974 外来語だって日本語だし、漢語だって外国由来だろ。
>>974 自分で書き込んでて面倒臭えと思っただろw
チューブというとゴムの管を真っ先に想起するのは俺だけ?
まだvalveのがそれっぽい感じする
うめ
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